お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年6月13日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年6月13日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.6.13 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

ガッシュGM、良いお車に巡り会えたでしょうか🚗 機能も増え、走りやすさや乗りやすさが昔では考えられないくらいになっており進化を感じる日々です😳 つちぽん、体調が良くなられているとのことで安心しました✨無理は禁物、お大事になさってくださいね🙇🏻‍♀️ のだぽん、毎日コツコツありがとうございます✨音読ししっかり落とし込みをしていきます😃
6月12日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(6月12日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊  いつも明文化ありがとうございます✨ 中身を変えてどう行動を変化させるかを思考いたします✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊 最近の車の進化は凄いスピードで続いておりますよね✨かっこよさも中身の装備も充実しております。これからは自動運転技術がポイントになるのでしょう🤔 ぜんちゃん、お疲れ様です😊 鼻水がしつこい風邪でございます🤧早めの完治目指します!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

経営の中で一番大切なのはバランス感覚です。
体のバランス感覚、頭のバランス感覚、精神のバランス感覚が取れている事が大切です。

ーーーーーーーーーーーーー

塾で皆さんが学ぶべきは、豊かになる為のやり方であり、もっと言えば人間として大きくなる事だと私は考えています。ガキの頃から小さくまとまるなと父によく言われたものです。では、大きくなるには、やはり責任感が強く必要ですね。つまり、自分の誇りや自信をつける事。それは一度身に付けると失う事ないものであり、良いですか?外なる成長と同時に内なる成長を意識する事です。

知識や技能、経験値を積む事により成果を上げる技能が付きます。これらは責任と言うものを果たす為に皆さんが身に付けるものであり、それをドラッカーは外なる成長と呼んでいますね。そして、それにより人として大きくなる。所謂人間の器であり、心揺れる、乱れる状況でもビクともしない平常心でいれる信念、人や物事を受け入れる度量、そして何よりも大切なのがバランス感覚。これらを内なる成長と呼んでいます。

責任感はその成長に大きく影響するのです。しかし、責任は自分を基準で測るものではない事はご理解頂けますね。その責任を果たし人から周囲から認められ真の誇りや自信の源になるのもわかりますね。何事も手間を惜しんだりサボったり、目先の損を恐れて小さくまとまると言う事ではいつまでたっても大きな成果は得れません。つまり、苦労が大変であればあるほどその先に待っている成果は大きなものなのです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[北さん]

★仕事で奇跡を起こす。
仕事とは奇跡を起こす事。誰も気にしてない所にこそ、奇跡はある。殆どはそれを既成概念を持ち合わせた状態でやろうとするから上手くはいかない。一つ一つ奇跡を生み出す事を考えていき、それを実行するのが仕事。

★ピンチがチャンスになる。
仕事と作業、作業はありきたりで仕事は幅が広い。仕事するが故に結果が出る。出ないという事は仕事をしていないという事。それは積み重ねられた意識の結果。仕事をするというのは成長していくという事。成長を意識して成長してきた人はピンチになってもそれをチャンスに出来る。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ バリューをあげる

▪️上から見た時に必要な人材と思われること。下から見た時に必要な上司とみられること。取引先から必要な人と思われること。その為に、自分がどんなバリューを付けていかなければならないかを考えなければなりません。

以上、

自分の価値をあげるには周りの人に必要とされなければなりません。周りの人に必要とされるという事は何かを考えなければなりません。それは周りの為に思考を使うことかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

利他を理解して実行するのも、優秀な経営者になるのも、豊かな人生を送るにも

問題は…..

🔴利他が出来る個人の人格や個性、思考、意識、神経系 … が必要であり経営者になるのも長く繁栄して、大きくなる人はなれる。

🔴人格と個性、思考、意識、 神経系 … が備わっている必要があると言うことです。 💥 それらを経営人と呼びます。

 

🔲 諦める

😎 諦める=終点 … 諦めたらその先は何もありません。新しいものが待っている? 待っていません。それで終わりです。

 

 

 

おもてなし

【2022年6月13日(月曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️時々曇り☁️

西から梅雨前線が北上し、低気圧が近づいています。九州は次第に雨☔が降り出す見込みです。関東から近畿は大きな天気の崩れがなく、貴重な日差しが届きます。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『否定とは』

です。

🎵今日のクレド

『バランス感覚』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん

令和4年6月13日(月)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  くもり 気温24度の予想

 

【本日のクレド】

「バランス感覚」

表と裏があってバランスが保たれているかと思います。
その中心点をずらさず安定を保ってまいります。

本日も宜しくお願い致します。

 

★きよさん

2022年6月13日(月曜日)

トシ先生
しんリーダー、てつやさん,タカさん,安藤さん、マッキーさん、みほさん、とみ子さん、ちえ子さん

おはよう御座います☀️
名古屋は、晴れ暑くなりそうです。
汗で身体を冷やさないように
寒暖差に気をつけて
体調管理しっかりと(^○^)
お天喜です。

🎵今日のクレド🍀

『バランス感覚』自分の力を良く知る事でまわりにも迷惑をかけないように無理のないよう感情穏やかに
全ては、バランス良く平静を持っていくよう意識します

本日も皆さんありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.