お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年6月8日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年6月8日

LINEグループの活動

スマイル伝播

2022.6.8 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

関東は今日もお天気が崩れ、肌寒いお天気となりそうです☔ 皆さま、寒暖差により体調等崩されませんようお気を付けください 🤱 つちぽん、一昨日はヤマト運輸のご担当者様と函館で充実したお時間を過ごされたのですね🚗 ヤマト運輸さんとのコラボはどんなお仕事か気になっております😊 ガッシュGM、今までのお客様と長くお付き合いができるのも、ガッシュGMの日々のコツコツの成果ですね
「安心して相談できる担当者」はお客様側からすると有難いです😃 のだぽん、お仕事お忙しい中、時間確保をし明文化のシェアをありがとうございます👩‍🦰本日も音読し落とし込んでいきます💨お食事や睡眠が少しでも摂れていますようにです✨
6月7日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(6月7日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、明文化ありがとうございます✨読み込ませて頂きます✨ガッシュGM、雨季でウキウキですね笑、本日もお客様に笑顔を届けてくださいませ✨ぜんちゃん、ヤマト運輸さんは一般のお客様が来る受付に飛沫防止や誘導の為の床シート貼ったり運賃表等お客様が過ごしやすく分かり易い店舗にする為のツールをご提案して採用して頂いておりました😊皆さま、本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人間が時間の観念創った。しかしその遥か昔からずっと時間は流れてた。即ち時間は帯、帯状にずっと流れてる。時刻はその時だけ。この時刻はもう二度とこない。しかし時間は流れてる。同じ時間はこない。だから時間を制しなければ。時間の帯を変えないと。過去は変えられないけど未来は変えられる、それは時間の事。時間の観念を変えない限り新しい自分は生まれない。朝六時に起きたら金持ちになるわけでなく、六時に起きて何をするのかかえないと新しい人生にはならない」

時間の観念は、日々の中でやらなければ培えるものではありません。
事業計画と同じで人生計画も含め、時間観念を持たなければ自分の時間の確保は出来ません。
即ち、日々の中での成果を出すには時間で区切らないと無理なのです。

ーーーーーーーーーーーーー

★時間の観念とproposal
いい会社とは時間の観念持っていてそういう人が沢山いる事。先生の会社新卒に時間の観念とproposal、提案を教える。

★提案はポジティブから
時間の観念を持ち、提案を日々することが良い人間関係を作る。社員であろうと会社であろうとそれに対してこういう提案させて頂きますと、提案出来るのはポジティブ、だから社内が元気になる。お客様のニーズ掴むのも、何か意見を言って提案する。

★脳の中の提案
人間個人が生きていく為には脳の中の提案が必要、一番伝達しやすいのは細胞。時間の観念でやる事により頭クレバーになる。

★細胞は提案
時間の観念、制限の中でやる。細胞色んな知識を伝達していく、いいかえればそれは提案。

★どう生きるか
人間は平坦な道ばかりではない。何もなくある日突然病気になると立ち直れない、這い上がり方わからない。提案出来ない人は病気になったら何も出来ない。若い時から病気と付き合うと、上手く付き合うこと考える。先生辛い時期経験しているから耐えられる。何処にどんな落とし穴あるかわからない。先生苦しい時代も経験した。順風満帆になったのは時間の観念と提案したから。世間がどうであろうと文句言っても何も始まらない。自分がどういう風に生きていくのかというのが大事。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[北さん]

★こちらの価値観に変えてしまう。
特別なものを作ろうとすると高いのは当たり前。例えば家を建てるにも特別なものと置き換えられたら、お客様も値段がかかるという認識を持つ。その辺りが大事な事。今はこの木材を使うと値段が上がる、檜も高いが、一生物なので値打ちがあるという価値観をお客様に植え付けてしまえば、高くなっている檜で建てようとする人が絶対にいる。お客様の価値観からこちらの価値観に変えてしまうとやり易くなる。営業の世界や人のコミュニケーションの世界でもそれは同じ。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ どうあるべきか

▪️自分は誰なのだろう、どんな人なのだろうと考えるより、今の環境の中で、自分がどういう方向に進もうか、自分はどういう人になるべきかを考える事が大切です。

以上、

過去からの因果は変えられませんが未来は作れます。心に問いただしこれからどうあるべきか、本当の自分はどうしたらいいかを追求することは大切かと思います。

 

🔲 グループLINE総括

情報に人は集まる。情報が正しく流せるかどうか?そこに興味を持っていただけるかどうか? 情報は繋がるか繋がらないか。イメージができない人は情報が繋がらない。せっかく目の前に情報が散りばめられているのに全く気付かない。情報戦はほとんどがイメージの世界。イメージが出来ないと必要な情報かそうでないか分からない。情報を如何に身に付けるか。

🔲 中途半端な人

😎感情論の人は、「自分は馬鹿だし」と言うけれど、単に感情で思っているだけなので、実際は変なプライドがあり、「俺はそんな事ない」と腹の中で思っている中途半端な人が多いのです。

 

 

おもてなし

【2022年6月8日(水曜日)】
おもてなし総括

しんリーダー  朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

東日本や東北南部は、湿った北東風の影響を受けて曇りや雨☔のスッキリしない天気となります。西日本や東北北部、北海道は日差しが届く見込みです。
関東や北日本の太平洋側は昼間もヒンヤリとした体感になります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『否定とは』

です。

🎵今日のクレド

『お陰様』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん降臨🕺✨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します😊✨

とみ子さん→おはようスタンプ💕

🔹安藤さん

令和4年6月8日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴れ 気温25度の予想

【本日のクレド】

「お蔭様」

今、過ごすことができているのは皆様のおかげ。
感謝の気持ちを大切にしてまいります。

本日も宜しくお願い致します。

🔹清本

2022年6月08日(水曜日)

トシ先生
しんリーダー、てつやさん,タカさん,安藤さん、マッキーさん、みほさん、とみ子さん、ちえ子さん

おはよう御座います。

名古屋は、晴れて(晴れ)います。今日も暑くなりそうです。
汗で身体を冷やさないように
寒暖差に気をつけて
体調管理しっかりと(^○^)
お天喜です。

🎵今日のクレド🍀

『お陰様』

一人では何もできないです。周りのお陰様で生きていられます。
心の支え,協力に感謝し迷惑をかけないよう自分勝手な主観的なことのないように気をつけること
まわりに協力者、相談する人がいる事に感謝します。ありがとうございます。

🔹たかさん
おつかれさまです^_^

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
テッヤ代表皆様お疲れ様でございます^_^

今日のクレド❣️

(お陰様)
日々生かされて
日々感謝出来る事
積み重ねてまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

本日もありがとうございます。
総括で皆さんの元気ぐ伺えることが出来ることに感謝です。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.