お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年5月24日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年5月24日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.5.24 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

ガッシュGM、昨日は研修お疲れ様でしたm(__)m 保険も改定があったりと学ばないと直ぐに置いてかれて、私は浦島太郎になることがあります💦 今後気を付けなければいけない等のポイントがありましたら教えてください✨ 今日は北海道も最高気温が22度と暑さを感じそうです🌡 皆さま、水補給し体調等崩されませんようお気を付けください😊
5月23日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(5月23日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ 北海道は今が一番良い気候かもしれません😊暑すぎず寒すぎずです✨関東は暑さ厳しくなりそうですので水補給しながら動いてくださいませ✨皆さま一日一日を目標に向かってコツコツと積み重ねて参りましょう!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

隙間の時間で犬小屋。犬小屋を作るにあたって、それに詳しい人に前もって聞いている。そこで聞いたことをもとに隙間で材料、作り方等の準備をしておく。制作当日は前もって準備した資材を組み立てるくらいに段取りしておくことで、当日に余裕をもって制作でき、トラブルにも対応できる、そうでない人は自分の頭の中で用意するから当日になって、何かが無いとか、これを切ってあれを切ってと手間ばかりかかり、終わらないといった結果になる。
会議も同じこと。実際に議場にてかかる時間は5分程度。それはそこに至る前に、参加者に対し、説明を行ない、内容を吟味して、各所に調整をお願いして、当日はそれにハンコを押すだけという形にすることで、それもタイムイズマネー。隙間の時間を大切にする人が賢い人。

ーーーーーーーーーーーーー

◾利他とは時間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・利他をするとは人に影響を与えることそれには時間がいる。自分の時間の使い方変えないと、そういう時間は持てない。バイパス的に無駄なく動いていかないと。時間の観念ない人は人、物、金、情報は動かせない。

・無駄がないとは仕事の早さのこと。つまり、早い = 無駄を省いてる。タイムイズマネー。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。 保険は新しい商品が出たり、劣化するものなので、5年に1度くらいは見直ししてみるのが良いと思います。早い人は3年に1度とか。もちろん良いままでしたら、なにもしなければ良いと思います。何よりも1番は資産運用をスタートすることです。我々の老後は-2,000万円では全然足りません。iDeCoやNISA、確定拠出年金や財形をされている人も銘柄選びが凄く重要です。この銘柄選びを間違えると、先日お会いしたお客様で、10年で10万円しか増えておりませんでした。年率0.07%でした。銀行よりは良いけど。。。

・プロのFPに頼むこと。
・銘柄を詳しく分析できる人に頼むこと。
・言われるがままにしないこと。
・理解をして始めること。
こんなとこでしょうか。

医療保険やがん保険はどんどん新しいものが出ます。掛け捨てであれば、健康であれば変えれるので、見直ししていきましょう🎵今これなんだけど、とかこれとこれならどっちがとかあれば聞いてください それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 素直に学ぶ

▪️素直に学ぶとは、言われた事を自分で実行してみて、自分のやり方を見出すという事です。

以上、

素直に学ぶには、まずは主観で考えず思考を使って行動してから考えてみる事が大切かと思います。

 

[北さん]

★相手をよく見ている。
客観的で論理的という事は相手をよく見ているという事。自分ではない、自分がとなると主観が入るしそこに論理性はなくなる。どんな人がどういうタイプの人がと見ていると客観的になるもの。すると商売は上手く事いく。そして人が集められたら商売が出来る。

 

🔲 グループLINE総括

人は殆どの人がしたい事をする。けどしたい事をしたくても出来る力がなければ頓挫します。頓挫するだけなら良いけど失うものも多い。 出来る事を増やすのが豊かになる為の必須ですよ。出来る事を増やすにはどうしたら良いか? 一番は主観的行動を止める事であり、主観的判断は結果、自分の好き嫌いとか自分の感情で物事の門戸を開かなくなる。 だから出来なくなってできる事が減る。 そして人間の主観はしたいことへ思いが募る。 そして、失敗する。簡単なメカニズムです。

 

🔲 距離間を持てる自分になる

😎自分で「出来る事、出来ない事」ではなく、出来ない事も出来るようになる事です。

自分が周りから見られた時に、どのように見られているかという事を上手くコーディネートできる、そういう距離間を持てる為に自分を変えていくのです。

 

 

おもてなし

【2022年5月24日(火曜日)
おもてなしグループ総括】

しんリーダー朝礼(^-^)/

🔴坂崎

【2022年5月24日(火曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀

高気圧に覆われ、西日本から北日本の広い範囲で晴れる見込みです(晴れ)。西日本や東海は30℃前後まで気温が上がって暑くなります。沖縄は梅雨空が続き、雨の強まる所がある予想です。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『否定とは』

です。

🎵今日のクレド

『素直さ』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

令和4年5月24日(火)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温25度の予想

【本日のクレド】

「素直さ」

素直であること主観にとらわれず純粋に取り入れてまいります。

本日も宜しくお願い致します。

🔴マッキーさん降臨🎶🍀

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞🌞

本日もよろしくお願い致します‼️✨

🔴たかさん

おはようございます^_^

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
テッヤ代表皆様おはようございます❣️
愛媛県新居浜市暑くなってきましたね、
29℃迄いきそうです❣️

今日のクレド❣️
(素直さ)

日々頭に入れてまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔴きよさん

おはようございます☀

2022年5月24日(火曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

ごきげんようです。お疲れ様です

栃木は、晴れ晴天です。何を話しているのか鳥のひばりが朝からよく歌っています。晴れていると心も晴れやかになります。
寒暖差に気をつけて
体調管理しっかりと(^○^)
お天喜です。

身体を、冷やさないようにしましょう。

🎵今日のクレド🍀

『素直さ』

素直は、みんなもっている。楽しみ心を明るく感謝し感情豊かに気持ちをおもい
客観的に何事も思考していくようにおもいます。

 

🔵きよさん

ちょっと家にひっこんでいました。そよぎの小さな花もいつの間にか咲いて自然な山紫陽花も控えめな花が咲いてました。
大きく沢山咲き実をもつときもあれば次の年は、花や実の数もすくなかったり何年も実をもたなかった木から沢山の実をもち喜びを与えて気をつけなさい何事もとみせてくれている事に気づかされていたにもかかわらずスルーしていた時もあったなと気づかされました。
トシ先生の学びから
自然は、どんな時でも変わらず感謝し育まれているのですね。とおもい今日からドンマイリベンジです。

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

5月25日(水曜日)

🔵きよさん

『否定とは』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日も皆さんありがとうございました。   以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.