お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年2月9日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年2月9日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.2.9 スマイル総括 ☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日も学びの投稿の配達をありがとうございます✨ つちぽん、北海道は今日もマイナス温度で開始でしょうか? 体調等崩されませんよう、暖かくしてお過ごしくださいませ。 🐰//📣 ガッシュGM、ひとつお願いというかご提案というかなのですが(笑)お時間があります時に保険プチ講座的な投稿を是非!と思っております😊 保険は専門性が高いですし、それこそ法改正があり色々変わっていっていますが、正直ついていけていない現状です💧  例えば、今年の4月から自賠責保険が値下げするとか本当に軽くで良いので、ガッシュGMが勉強したタイミング等で共有していただけましたら嬉しいです✨

https://jafmate.jp/blog/car/200123-20.html

本日もスマイリーにどうぞよろしくお願いいたします😊

素敵です!🙋素敵です!

昨日の健康クイズ、回答です✨
実は…。

A.  「①ビール中瓶1本(500㎖)」✨

健康を害さない「ほどより分量の飲酒」は、純アルコールで1日20g程度です。これは、ビール500㎖缶1本、焼酎0.5合、日本酒1合、ワイングラス2杯弱、ウイスキーシングル2杯にあたります。女性や高齢者、お酒に弱い人は、より少量の飲酒にすることをおすすめします。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

のだぽん!正解っ!🎶

【2月9日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.  「最高血圧と最低血圧の差は何という?」

①脈圧   ②脈拍   ③脈絡

ぜんちゃん!① 👂⚡

 

[朝礼~⤴️🙌🎶 🔔\☺️/🍺]

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、アウトプットありがとうございます😊自分で生きるとは物事を端おらず深掘りして何故こうなったのかを思考して一歩一歩確実に階段を登ることで高い壁を乗り越える実力が備わるのではないかと思いました✨ぜんちゃん、お気遣いありがとうございます😊体を冷やさないように暖かくしたいと思います✨ガッシュGM、ぜんちゃんから必要とされておりますね😊私もお聞きしたいです!✨

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

因果応報から抜け出す道は、実直に生きることです。そして脇役達を固めることです。その為には、共存共栄を忘れないことです。だから煩悩は入りません。つまり暇は入りません。常に時間、つまり分を意識して生きて下さい。それが出来れば、それが習慣になれば、間違いなく貴方の日々はユダヤ思考である、何故?が習慣化するはずです。谷は山を登る為にあります。山を登るから谷に落ちることを意識して登ることです。つまり時間は全てに共通だと教えました。

ーーーーーーーーーーーー

☺️👉 自分の煩悩の為に費やす時間を誰かの為の時間に当てる。

☺️👉 そこにはやらないルール作りが必要でそれができれば自動的に時間のコントロールができそうです。

☺️👉 時間を分刻みで誰かのために使えるように自分のルールを考えてたいと思います✨(((🙋

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、おはようございます!🙌 先ほど通りかかりました湾岸が風速9メールでハンドルがややとられましたよ!  サッ!((🙋 つっぽん、おはようございます。☺️/ 朝礼完了致しました!
_____________
自分で生きるとは物事を端おらず深掘りして何故こうなったのかを思考して一歩一歩確実に階段を登ることで高い壁を乗り越える実力が備わるのではないかと思いました✨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☺️過信せず身の程を知り、足元を良く確かめながらステップアップしていきます。((🙋

____________
因果応報から抜け出す道は、実直に生きることです。そして脇役達を固めることです。その為には、共存共栄を忘れないことです。だから煩悩は入りません。つまり暇は入りません。常に時間、つまり分を意識して生きて下さい。それが出来れば、それが習慣になれば、間違いなく貴方の日々はユダヤ思考である、何故?が習慣化するはずです。谷は山を登る為にあります。山を登るから谷に落ちることを意識して登ることです。つまり時間は全てに共通だと教えました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☺️Why?…の習慣化! これが、感情が出て、何でだよ!💥となり、谷底から這い上がれないような大ケガをしないように気を付けます!((🙋 前に進む何故?を重ねて行きたいと思いました。☺️/

 

[GM]

本日は朝から大網白里町へ💨来ております💡 昨日は、車で船橋 白岡 武蔵浦和恵比寿で、高速大冒険でした。 市原も田舎ですが、大網白里町も結構な田舎風景でございます⤴️🙋 本日は千葉県を堪能する日でしょうかね。不思議と雨の日と晴れの日ってだれといるときとか決まってる気がします。利己が関係しているのでしょうか🤔 本日もスマイル全快でまいりましょう!\🤣\🎶

 

[のだぽん]

サッ!((🙋…….🏃‍♂️…💨  ☺️東京セミナー終わりました。先生、二日間お疲れ様でございました。☺️

💻 東京セミナー🗼

✨運がいい人とは…

① 運がある人間を周りに配置している。…運は人が運んでくるもの。

② タイミング… 時間をコントロールして支配できる。

③ 欲のかたまり。… 自分ではなく人の為の欲望であること。

この3つがそろうと運は回ってくる。人の役に立つことをして生きるとこれがジャストミートする。運は欲のかたまりである。究極の利己…すべては、家内と息子の為に…利他という「スキル」を持って、最終的に自分が豊かになることを目標に置いておく。☺️💡

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2595652140759806/

ぜんちゃん、参加されていましたね。うふふ🎶🤭/  先生が、つっぽんの逆もまた真の考え方、実践を喜ばれていらっしゃいましたよ。🤭👍

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  マトリクス~! |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

2020.2.1 webセミナーその① 美砂子さん明文化

「プラスに転化する」

★記憶をセレクト
先生は覚える事とそうでないことを分けてる。それは脳が整理しやすいように。先生は若い時代から苦労した時代が長くて、大学時代に親子翔という会社創ってやり、それでも毎日新聞配達してた。それって苦労してたはず、チェイスマンハッタンでも二年半苦労した。しかし嫌な事思い出せない。若いころから乗り越えて苦労もしてきたが、友達に聞いてもボロボロだったはずといわれたが、良いことしか思い出せない。苦痛やったはず頭の中から抹消している。失敗したら突き詰めて次は失敗しないように前を向いていた。全てプラスで終わらせていて記憶に意識を持ってるから良かった事しか残らない。

★プラスに転化する
商売成功させる人は要らんものは全て削除、良いものに変えていき、いいものだけ覚えている。一生懸命営業で成功させて、一生懸命歩いて頑張ってやり、そこにも楽しみを見つけて追及していく過程で大きく金脈を当てる事が出来、色々な事をプラスに転化してきた。それが結果を導いたが、営業するその前からあかんかった事をプラスに転化するように、具体的に何をどうしたらいいかを考えるようにお父様に仕組まれてきた。

★頭の中がマトリックス
大学入試、高1夏に全国模試でドベだったが、高校三年生の4月偏差値78だった。ミスしたら何処でミスしたか、何でミスしたか、どうして克服するかを自動的に思考で考えて来た。点数悪い事は記憶ない、次それ来たら必ず克服するぞと意欲持ってしてきたから楽しかった。だからそういうことを覚えてる。今は反射神経だが当時はこれを覚える、覚えないは意思で判断している、だから始めから覚えなくていいと判断してた。意識してしていた。だから覚え悪い。それすることにより頭の中の整理がマトリックスになっていた。

★すぐに頭に落ちる
先生例えばこれせなあかんといわれると、どうしてやる、いつやる、だれとやるがどういう風にやる、と頭の中で組み立てている、殆どの人はやりましょうの気持ちだけでいるから思考がついていってない。先生の会社の社員は言われた段階で頭の中で落ちていくから頭の中がクレバー。

[ぜっちゃん]

のだぽん、本日も学びの投稿& 配達をありがとうございます✨タツミラインより🐰/

cana-an の皆様、今晩は。🌃✨🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。今日の何の日シリ~⤴️ズ!今日!2月9日はっ!💥….『 折橋さんのお誕生日~⤴️』

パチパチパチパチ🎶 折橋さん!お誕生日おめでとうございま~す!これからもスマイル伝播を宜しくお願い致しま~⤴️す!🎶

そして本日の日めくりことわざはこちらでございました!📆✨ 『窮鼠猫を噛む』… どんなに弱い者でも、絶体絶命のピンチになれば強い者に逆襲できるという意味がありますが、窮鼠とは敵に追い詰められた状況にあるネズミのことです。「窮鼠猫を噛む」ですから猫に追い詰められ、必死に戦わなければ命を落としてしまうかもしれない、という窮地のシチュエーションにいる鼠を指しています。一般的に猫がいる家には鼠はいないと言われるように、鼠は猫の存在に怯えながら暮らしていることでしょう。もちろん、サイズ的にもとうてい鼠は猫に勝てるわけがありません。しかし、絶体絶命の危機が訪れればいくら小さな鼠さえも猫に噛みつき、打ち負かすことができるということを意味しています。

この類語覚えておきたいのが、孫子の軍争篇に由来する「窮寇(きゅうこう)は追うことなかれ」です。このことわざには、追い詰められて、どうしようもない状況にいる敵を、さらに追い詰めてはならないという意味があります。孫子の教えでは敵の四方を囲んだら、逃げ場ができるように一方向を空け、逃げ場をつくるべしとし、たとえ敵であっても窮地に陥ったら逃げる道を与えるという孫子ならではの信念が垣間見られます。 ビジネスシーンでは常に平等な立場で意見が言えるような状況が望ましいですが、必ずしもそのような環境であるとは限りません。職場で権力があり多くの社員の上に立つ人は、とんでもない発言や不公平な扱いをして社員に噛まれないように心がけましょう!

🎶  プライベートブラウザでの検索結果でした!(06:50)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目 2番目まで表示

🎶今夜も一発ポチポチ検索からの2分ほどの滞在。。。のお力添えをお願い致します。まだ早いだろ~!ポチポチしてから寝てちょうだいっ!21:00~復習会もあるよ~⤴️!

🎶 小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!🎶

2019年3月4日 グループLINE総括

2019年3月4日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

恒例の梅原先生の論語

梅原さん論語シリーズ

パシャッ💥
ミ ∧_∧
ミ (/【◎】パシャッ💥
/ /┘
ノ ̄ゝ

【学びて時にこれを習う、またよろこばしからずや。ともあり遠方より来る、また楽しからずや】

人は自らの目的を達成するために、会社に勤めたり学校で学んだりしている。

そこで学んだことを自ら実践することで、新たなスキルを身につけていく。

その過程で、思いを同じくする人同士が集まるようになる。

はじめはお互い全くの初対面で相手のこともよくわからないのだが、いろいろと話をしていくことで、相手の生い立ちや心に秘めた思いなどを知るようになる。

そして、お互いに理解し合うことで、お互いが相手の役に立とうという思いが生まれ、様々な物事に対しても協力して取り組んでいくようになる。

時には笑い、時には泣き、時には喜びながら、お互いの目的を果たすために切磋琢磨していく。

そのような時間を共有していくことで、お互いの結びつきが強まっていく。

そして、その集まりは、いつしか強力な組織へと進化を遂げていく。

その中で最も重要なことは、集まった人たちを自然とひとつの方向へまとめることができる人がいること。

これこそが、単なる集団と組織を分ける大きな違いである。
パシャッ💥
パシャッ💥
∧_∧
(  )】Σ   パシャッ💥
/ /┘
ノ ̄ゝ

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

『想いを馳せる』

◾相手の目線でモノゴト観て、察て、聴いて、相手の心に寄り添えるよう思いやりのある行動をとれるよう心がけます。

◾時空を超え遥か彼方の未来を見据える為には今現在の積み重ねが大事であり、昨日迄の結果が今日にあり明日未来に繋がっているんですね。今を大事にですね。

◾「思いを馳せる」
(自分と離れているものに思いをめぐらすことなどを意味する表現。)

日常、近くにない人に対して気持ちをめぐらしその人の為に頑張れることって誰もが経験があると思います。思いを馳せている時は自分の事でなく、その人、物などに対して思考が働いているので利他の気持ちが働いている証でしょうか。誰かの為に頑張る気持ちを大切にしていきます!

◾習慣にしていること、人から勧められたこと、相手の発言、表情、行動の素は何なのか?そこに想いを馳せると言う意識を持てているか、目の前の事象と捉えるか、この差はとても大きいですね。

◾想いを馳せるは、「思う」よりも深く、「想像する」よりも遠くまで、質量の深いものだと思います。何のために思いを馳せるのかといえば、その人のために何かをするからであって、その人が元気で幸せになってほしいから「想いを馳せる」のではないかなぁと思います。ということは、利他として誰かのためにお役に立つのも、喜んでいただけるように行動するのも、まずは「思いを馳せて」からでないと出来ないことであり、またmustを掛け、利他の行動をやり続けるにも、相手に想いを馳せていることが、原動力のひとつになるのだと思いますので、たとえ実際の距離は遠く離れていても、誰かを想い、想いを馳せることで距離間を縮め、思いを馳せる相手や周りとの一体感となる距離感を感じられるよう、行動していきたいと思います。

◾相手に想いを馳せるにも、自分目線で、自分勝手な思いを抱いて想っても、それは相手のためになるどころか、相手に想いが通じることもありませんものね。相手のことを考え、相手の立場や心境など、相手の想いを理解しようと相手目線で観て、察て、相手に寄り添えるようになることで、相手に思いを馳せることも出来ますし、その想いが通じるための行動に結びついていけそうですね。

◾未来に想いを馳せるとしても、今何もしていない状態、つまりは今をしっかり生きていなければ、それはただの空想であり、絵空事になってしまいますものね。想いを馳せるためには、想いとなる基材が必要になりますし、その基材が今をどのように過ごし、いかに行動し、そして積み重ねている小さな結果、成果なのかもしれませんね。タカさんの仰るように、日々の行動の積み重ねがあるからこそ、未来を想い、未来に想いを馳せることもできますね。

◾想いを馳せるのは自分のことではなく、誰かのことですものね。そして自分本位に誰かのことを考えるだけならば、勝手な想像、ただの妄想となってしまいますけど、思いを馳せるということは、相手のことをあれこれと考え思いを巡らすことですから、相手の様々なことを鑑み、慮らなければ、想いを馳せることはできそうにありませんので、思いを馳せるほどに相手を考え、思うことこそ、利他としての気持ちの証といえそうですね。そして思いを馳せるその想い、気持ちが、頑張る力になりますね。

◾行動の元となっているものが、誰かのためであり、誰かを喜ばせ、役に立ちたいという思いであり、そういった想いがあるからこそ相手に「想いを馳せ」ることもしますものね。想いを馳せるその相手と、その想いが元となっているかを常に確認し、自覚し、意識を持って行動したいと思います。

◾思いを馳せるにも、「何をもとめているか、何をしたいのか」を汲み取り、慮ることが大切になるかと思いますが、それを自分勝手に考えたり、主観で捉えたり、自分本位な想像をしたりしては、相手に想いを馳せることにはならず、また馳せることはできませんものね。相手に想いを馳せるというのは、相手を想いやることの最大級かもしれないなぁと感じております
相手を思いやることが、思いを馳せるための大切な要素となり、入り口となるもので、思いやる気持ちが行動になり、様々な事や小さなことまで気遣い、相手の先々のことまでより良くなるよう考えることができるからこそ、想いを馳せることが出来るのかもしれませんね。

[継続っ!💥 出来るモーンズ!]🎶

👌 北さんの明文化をシェアさせていただきます!

2019.3.4  webセミナー

「全ては人がリスク」

★人のリスク。 リスクとは自分のことを陰で悪く言って邪魔してる人を側においてる事。その人はよく思ってないのをおくびにもださないが陰で邪魔してる。人は選ばないといけない。

★利他は目で見てもわからない。リスクとは人。何かが起きました。次の動作は人。何がおきてもそれを回避するのは人。全部人がらみ。それさえ排除すればおかしいのはこない。

★ビジネスも人。人の和が確定しないと天の利、地の利がなされない。全ては人。リスクのある人は取らない。

★人の問題、周りを囲んでいる人。家族が上手くいかないのも人のリスク。人で一番問題なのは?利己。己が一番の利己。営業マンが仕事してて己が利己なら、自分が一番のリスク。だからこの人にはこの話してもいいよ、この人には出来ないとなる。取り囲む人達との距離間、その人との距離間が大事、やり過ぎるとよくないが断ると反転する、自分で距離感持たないとだめ。

★利己だと距離間は持てない。利他だと相手の距離間はこのぐらいと距離間がはかれる。

★距離間の問題
距離間の問題はとても大事。仕事の距離間が大事。二週間に一度くらいならお客様が距離間とりやすい、どの人にも同じは無理。距離間の持ち方は相手に合わせた距離間が大事。

★喋るのはリスク
先生、お父様に一年間荼毘に伏したことを黙っているように言われた。しゃべるというのはリスクを持つと言うこと。人間様がリスク。中でも本人が距離感を持てないのが最大のリスク。選択の権利の行使。どの人を選ぶのが一番の選択の行使。人がいなくて一人でやるほど楽なものはない。人を使うのは相手の距離感で持たないと無理。相手との距離感を見て変幻自在に動けないと無理。人により人は影響を受ける。影響与えようとするなら距離感がわからなければまず無理。相手との距離感が大事。

★人、物、金、情報は人が司っている。人が一番のリスク。やるメンバーが固まらない限り次のステップ踏んではいけない。時間はお金。人から始まらないと全ては始まらない。何かやるにも人から人への情報であったり人から人への物。人、物、金、情報は使い方。しかし皆それにつかわれる、利己だから。利他は使われない。それは人間の感情。人との話しながら、情報、物の話する、お金の話した方が情報の話が高くなる。始めに金額を話すことで安心感を与える。

★クロージングも時間配分が大事。早く入ると熱が入らないから決まらない。時間管理は凄く大事。二時間半かけても、相手の集中力、相手との距離感をはかるのは時間、しゃべるのは時間、時間コントロールしないと喋れない。時間間延びすると距離感無くなる。

★距離感を持つための時間感覚。それプラス時間は凄く大事。時間感覚。同じ部屋にいても喋らない。しかし目の前にいるから声はかけやすい。空気のような関係、距離間が良い。

★人、物、金、情報は短いスパン。レミガクは利他がある。だから相手にチラシを渡す距離感がわかってる。物事はいい影響だと良いが悪い影響だと必ず阻まれる。何をするにしてもまず人を固める、それを繰り返す、時間ペースで固めてく。リスクというのは人。八方美人は全てを失う。人をあてがって人をちゃんとしないと、一生かけて人、物、金、情報になることはない。それは短いスパンで繰り返し大きくなる。自分が将来大きくなる。

★全てにおいて人さえいればものは創れるし物のアイデアも出る。利他は人が不幸になるのを良しとはしない。

★時間はリスク
人が絡むことでコントロールできないのは時間。 時間で制約したがる人は少ない。時間が最大のリスク。タイミングがずれたらアフターフェスティバル。それを司るのは人間。

 

[スマイル伝播組]☺️

■ 本日のタツミラインの配達

代表タツミラインUP

2019年02月26日

■新しい潜在的な脳の働き
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人間には「古い脳」と「新しい脳」があると考えており、

古い脳は生命の維持であったり子孫繁栄と言う働きがあり、

そこには顕在的な意識と潜在的な意識が存在します。

私たちが求めるのは 「進化する新しい脳」の潜在的な脳の働きです。

当然 自己防衛の脳の顕在的な脳は苦労を嫌がり新たなチャレンジを拒否します。

緩い、楽、遅いが良いと認識しており、人はここで感情を抱き、それが『自分の本質』となります。

過去の失敗をメモリーが上書きしてそれが顕在的な脳と意識により人間のやる気を萎えさせる。

つまり悩むと言うプロセスにはめていきます。

しかし、人間の脳は自らに無駄なものや嫌なものは記憶上書きするようになっているだけで、実は全くマイナスな経験を明確に覚えてはいない。

それよりは、過去の些細な成功例を脳は完治して未来に降りかかる災難を防ごうとするのです。

そのため、未練と言う言葉は脳には存在せず顕在的な意識にそれが存在するのです。

故に性格や人格は生まれて本日までの環境や経験で備わっていると考えますが、本来の人格や性格は違うと言う事です。

つまり成功例を意識して脳を活性化すれば、脳はそれに伴い脳のシステムを構築して、人格と性格を形成します。

では、新しい脳の覚醒にはどうするべきか?
____________
それは母性にも似た世界平和を願いそれに対して自分に何が出来るかを問うことで刺激が与えられます。

それは仏教で言う 『真我』であり 『利他』なのです。

『利他を体得する』ことは人生において 『知性を身につける』ことになります。

この世に知識などあっても殆どの場合それは無用の長物となります。

『利他を理解する』は『母性を理解する』に等しく、利他は母性よりはるかに崇高で素晴らしいものなのです。

利他こそが人格を変え、人生を大きく変える源なのです。

それにより新しい脳はそれを実践する為に積極的に働き活性化してある意味顕在意識にある自己防衛的な働きもすると同時に、最高の武器にもなります。

火事場の馬鹿力を意識的に引き出すことが出来れば、どんな問題も解決するだけの能力を身につけられるのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

新しい潜在的な脳の働き
https://cana-an.com/2019/02/26/%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e6%bd%9c%e5%9c%a8%e7%9a%84%e3%81%aa%e8%84%b3%e3%81%ae%e5%83%8d%e3%81%8d/

 

◾仕事ができるオーラ

😎☝️それはそんな雰囲気を出す習性があるんだよ。

🙄…雰囲気を出す習性はある… 😮もともとは違うわけですね…? 後からつけられるものなのでしょうか?

😎/ そう、ええかっこしいと言う言葉で表せれるかな?中身が伴ってないっていう事。見栄張りではないけど、確かに手先は器用なんだけれど、すぐにええかっこするからリアルさがない。… と言う事で、人間改造を受けた訳だよ。

☺️💡な~る~ほ~ど~後付けでできるわけですね!先生っ!….メモメモ…(メモ)

😎✋そう言う事!資質は変えられないけど、資質さえ大きくずれてなければ、それを取り巻く習性は変えられる。コミュニケーション力も変えることは出来る。あとは、 『変える環境』が作れるかどうかだけ!ただし、自分の1人の力では無理。良き協力者がいないと!

☺️/ 先生、朝からありがとうございます!「変えられる環境」 沢山おります。

😎☝️ そうだよね。沢山いてる。けど、それに気がつかない人も塾内にはいる。残念なことだよ。せっかくのチャンスなのに!….

💥ゲッ!まるで利己みたいです!

😎☝️そうだね。まるで利己がいるね。だんだん利他になりかけていたのに、どんどん利己になって行ってる!

☺️…それを自覚できているものであれば、まだ救いがありますでしょうか…?

😎👌自覚出来ていれば救いようがある。自覚してるとは、基本素地に少しは利他があると言う事。例えば、家族の為に何とかしないと、と言う人がいるけれど本当にそうなのか?それを見極める力がいる。その力が利他だよ。

最後に家族と自分…と!  幸せのスパイラル…と!トシ先生、たくさんのご教授をありがとうございます。
____________
「資質は変えられないけど、資質さえ大きくずれてなれけば、それを取り巻く習性は変えられる。コミュニケーション力も変えることは出来る。あとは、変えられる環境が作れるかどうかだけ。自分の1人の力では無理で良き協力者が必要。」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ダメだと諦める前にポジティブに協力者を探し前進していかなければ止まってしまう、止まる方が怖いことです。

☺️/📝今日は問題点を紙に書きだすところから始めてまいります。

ポジティブとは、協力者を探せること….と!

😎☝️普通の経営者とか管理者は、目の前のことが上手く行くだろうかどうだろうかと悩み眠らぬ夜を過ごす。私は、そんなことどうでもよく、『原因は何で目的は何なのか?』を突き詰めた時、自ずとやるべきことが決まる。そして、夜が眠れなくなる。頭が高速で回転するから!不安など関係ない。それは主観。
____________
不安になるようなことを初めからやらない!それが利他!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
良く覚えておいて欲しい!

☺️💡不安要素を最初に取り除いて進めていくことが利他であること! しっかり頭に刻みます。ありがとうございます。

😎☝️何でもまずそれを考えて対応策を練れば、自ずとやるべきことが見えて来て行動出来ます。結果を出すのが利他です! マラソンで、完走するも優秀な成績で終わるのも結果。それは周りに勇気や希望を与えてくれるから利他。けど大切なのは…

____________
😎👉 いつも練習に付き合ってくれる仲間、先生、応援してくれる友達、そして家族。

😎👉 本当の利他は、その中の誰かを思い浮かべながら戦うことが大切であり、その人に利他をすることにより周りにも利他が広がる。これを一石六鳥と言う。広く浅く利他はない。

😎👉 利他はエネルギーだから一点に集中する事で周りに広がるエネルギー。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

😎(煙草)わ~ったぁ~⤵️?

☺️/わ~りました~⤴️((🙋

 

🔲 トシ先生のお言葉

😎👉コミュニケーションとは学ぶ姿勢から

コミュニケーションとは学ぶという姿勢から始まる。グループでも参加できないのは、なんとか良い意見を言いたい!と意気込む。だから投稿できずコミュニケーションが培われない。

みんなに教えてもらうと言う姿勢で投稿すれば、自ずとコミュニケーション能力はつく。

部下に対しても指導は必要だけど、部下になにかを教えてもらうと言う姿勢で話し掛ければ会話が弾む。

能力のない人ほど、良い意見を出そうとする。だからいつまで経ってもコミュニケーション能力など付かない。

知らないは恥ずかしいことではなく、知らないとは能力が開発されるということだ。それを上手く教えてもらおうとすることが謙虚さであり素直さでもあり、コミュニケーション能力である。

コミュニケーションとは学ぶ姿勢から

____________

◾免許皆伝! 【人財育成】の巻物 ☺️/📜✨

▪️一つ、先入観を持たずニュートラルで相手をしっかりと観察すること。

▪️二つ、相手の言葉を知ること。

▪️三つ、自分の言葉を教えること。

▪️四つ、部下から物を教えてもらうこと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◾下の者を理解することは、下の者に教えてもらうこと。部下から学び教えてもらうことで言葉が一致して行く。教えてもらう姿勢があればこそ人と通じることが出来る。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、2月9日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年2月9日(日)総括 】

<2月9日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 39

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

伊藤さん
レッスン、お疲れ様でした。

ありがとうございます😊

それは良かったです😃

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

本日は東京セミナー二日目ですね。
トシ先生、忙しいなか、本当にありがとうございます😊

では、本日もよろしくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は、曇りのままで、
昨晩から今朝へ冷え込んでいます。

【投稿数カウント】
昨日、2月8日の投稿数は、39です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
寒さが続きますので、引き続き体調管理等、
お気をつけください。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
岡本さんは、サポートといいますか、
私が当時メンバーとして加入していた、
「町おこし村おこしプロジェクト」という、
インターネット上のショッピング・モールで、
ご自身のダイビング・ショップの紹介や
WEB上での展開のお手伝いをしていました。(^^)

岡本さんは、出雲市内でダイビング・ショップを
経営されているのですが、
お店の近くの海中で偶然発見した、
謎の海底遺跡を「地域おこし」として、展開されていましたので、
私が懇意にさせてもらっていた、
福岡在住の「ユネスコ世界遺産委員会」の
日本代表委員の方を紹介したり、
お店のWEB上での展開をサポートしかけていましたが、
当時の東北地方大震災の影響により、
プロジェクト自体の継続が難しくなってしまいました。

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
当時取材で訪れていた山陰の情報取集をするうちに、
岡本さんの存在を知って、経営するダイビング・ショップに
訪問するようになって、よく出雲市内のお店で一緒に食事をしたりしていました。

じつは、福岡にも同様の謎の海底遺跡があるのですが、
上述の世界遺産委員会の先生方を巻き込んで、
現地調査をする計画があったのですが、
その先生も他界したりして、調査は現在、未実施のままです。

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
今は新幹線の中、お休み中でしょうか??

本日も東京セミナー、参加させていただきます✨✨✨✨

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

東京は寒いと梅ちゃんが申しておりましたが💦風冷たしの東京です✨✨✨✨

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「こんにちは!
午後もよろしくお願いします!」

🌟陽さん
「今日は何の日✨✨✨✨
2月9日
福の日
河豚の日(「ふく」というところもあるので)

そして
満月🌕
一粒万倍日
初午の日…

って、満月を撮っていたら、通りがかりのおじさまに教えてもらいました(笑)
初午の日、いなり寿司を食べる風習もあるみたいですよ🍣

初午の日
この日には、古くから「稲荷詣で(いなりもうで)」をする風習があります。これは、「初午詣で(はつうまもうで)」ともいいます。各地の稲荷神社には、初午祭が行われるところも多くみられます。
そして、お稲荷様に家内安全、商売繁盛、開運などをお願いします。
https://idea1616.com/hatsuuma/」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

しばにゃん、謎の海底遺跡はずっと謎のままなのでしょうか?気になります😊
しばにゃんもダイビングされるのですか?

梅ちゃん、無事に帰れましたか?そろそろ花粉症でしたか?

暢くん、今日はお客様、多くいらしていましたか?

雅リーダー、今日は風がめちゃつめたなったですね💦寒暖差お気をつけくださいね😊

聖子さん、名古屋はお天気いかがでしたでしょうか?

もしかして再び登場するかもですがひとまずかりんとう、をお召し上がりくださいませ✨

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日も朝晩は冷えますが、日中陽が当たるとことは過ごしやすい名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

今日の東京セミナーはいかがでしたか?
先月はスタッフさんの急な体調不良で参加できなかったかと思いますので、2ヶ月ぶりの参加でしたでしょうか

しばにゃん
カウントありがとうございます

しばにゃんは、「町おこし村おこしプロジェクト」の運営側でいらしたのでしょうか

東北の震災でプロジェクトが進めにくくなったり、ユネスコ世界遺産委員会の方が他界されたりと、海底遺跡の調査はまだ実現されていないとのことですが、関わっていらっしゃった方々の強い思いがあれば、いつかどのような形かで実現されるのではないかと思いました

しばにゃん、ワクワクするお仕事、されていたのですね

陽さん
小さなお子さんがいても少しずつできる範囲で手伝っていただき、お子さんの手が離れたら本格的に活躍していただけるような環境づくりをしていきたいと考えています。
それには、関わってくださる方々の良い関係が築かれ、お互いに気持ちよくサポートしたり応援しあえることが大切だと思います。
そういう環境づくりをこれからしていきますし、その環境で一緒に働いていきたいと思える人を選べるよう、人選のポイントも明確にしていきたいところです

暢くん
連日のスキマスイッチ、ありがとうございます
今日も良い一日でしたでしょうか?

雅リーダー
今日くらいはお休みできましたか?
これからお風呂かなぁ(笑)」

🌟伊藤
「名古屋メンバーで準備をしている自習室。
今後オープンまでどんなことを準備して行く必要があるのかを調べてリストにしてみました。

やることが明確になると、イメージがはっきりしてきますね

そういえば、やりとりの中で、「サードプレイス」の条件の記事を前ちゃんがシェアしてくださったので、その記事のシェアを^^

https://note.com/masakimosaki/n/nc5bfa1a71342

サードプレイスって本来はそういうことを意味していたんだ(big eyes)と、これまで捉え違えていたことに気付きました

【サードプレイスに共通する8ケ条】
1 個人が思いのまま出入りができ、もてなすことを要求されず、全員が心地よくくつろぐことができる中立地帯としてある
2 会員等アクセスに制限がなく、あまねく人々が入るこおができる
3 会話が楽しく、活気で満ちている
4 アクセスがしやすく、中にいる人々が協調的である
5 常に「新参者」を快く受け容れる「常連」がいて、いつも心地良い空気を作る
6 日常に溶け込む簡素な外観(デザイン)をしている
7 明るく遊び場的な雰囲気を持っている
8 もう一つの家、リビング、家族的な存在である」

🌟伊藤
「かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願いします」

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年2月9日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

2/9
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、日本列島周辺は西高東低の気圧配置となり、太平洋側では広いエリアで日差しが届き青空が広がる予想となっています!!
上空の強い寒気の影響で、真冬のような寒さとなるため、お出かけの際は万全な防寒が必須とのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌 -6℃/-15℃( -2/ -4)/50%
館   林  7℃/  0℃( -6/+3)/ 0%
さいたま   7℃/  0℃( -5/+1)/ 0%
東   京  9℃/ 2℃( -3/±0)/ 0%
横   浜  9℃/ 2℃( -3/±0)/ 0%
静   岡 11℃/ 2℃( -3/±0)/ 0%
名古屋   8℃/ 1℃( -4/ -1)/  0%
岐   阜  8℃/ 1℃( -4/ -1)/ 20%
大   阪  8℃/ 2℃ ( -2/±0)/ 10%
生   駒  3℃/ -1℃( -5/ -2)/ 10%
松   山 10℃/ 2℃( -1/ -2)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–10日(月) —-11日(火)—-12日(水)
札 幌  -2/ -8 —–  0/ -4 ——  7/ -4
—–   曇 —– 雪→晴 —– 曇
—–   30% ——- 50% ——– 10%
館 林  7/ -3 —– 10/ 0 ——- 13/ 0
—–   晴 —– 晴 —–  晴→曇
—–   10% ——-  0% ——- 40%
さいたま   9/ 0—–  11/ 1——– 12/ -1
—–   晴 —– 晴 —– 曇⇆晴
—–   10% —–  0% —— 10%
東 京  10/ 2 —–  11/ 3 —– 13/ 2
—–   晴⇆曇 —– 晴 —– 曇⇆晴
—–   10% —–  0% —— 10%
横 浜  11/ 2 —– 11/ 3 —- 14/ 4
—–   晴⇆曇 —– 晴 —– 曇⇆晴
—–    10%—–   0% —– 10%

—– 10日(月) —- 11日(火)—- 12日(水)
静 岡  11/ 1 —– 12/ 2 —–  15/ 4
—–    晴⇆曇 —– 晴 —- 曇⇆晴
—–    10% —–  0% —— 20%
名古屋   9/ -1—– 12/ 2 —– 13/ 1
—–    曇⇆晴 —– 晴 —– 晴⇆雨
—–    30%—– 10% —— 80%
岐 阜    8/ -1—– 12/ 2—- 12/ 1
—–   曇⇆雪—– 晴 —- 晴⇆雨
—–    60%—– 20% —— 80%
大 阪    10/ 1—– 12/ 3—- 15/ 2
—–   晴→曇 —– 晴⇆曇 —- 晴⇆雨
—–    10%—– 10% —— 70%
生 駒    6/ -2 —–  9/ 0—- 15/ 1
—–   晴→曇 —– 晴 —- 晴→雨
—–    10% —– 10% —– 80%
松 山   11/ 3—–  13/ 3—- 15/ 6
—–   曇→晴 —– 晴⇆曇 —- 曇⇆雨
—–   20% —– 10%—-  90%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
名古屋 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
岐  阜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😰 0 肌荒れ警戒、保湿を忘れずに!
館   林 :😨30 肌荒れ注意、乾燥肌の人は警戒!
さいたま :😨30 肌荒れ注意、乾燥肌の人は警戒!
東   京 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
横   浜 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
静   岡 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
名古屋 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
岐   阜 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
大   阪 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
生  駒 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
松   山 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク2. 「やや強い」
さいたま :ランク2. 「やや強い」
東   京 :ランク3. 「強い」
横   浜 :ランク3. 「強い」
静   岡 :ランク3. 「強い」
名古屋 :ランク3. 「強い」
岐   阜 :ランク2. 「やや強い」
大   阪 :ランク2. 「やや強い」
生  駒 :ランク2. 「やや強い」
松   山 :ランク3. 「強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
厳しい寒さはあと2~3日続きますが、西日本は11日頃から、東日本や北日本は12日頃からどんどん暖かくなる予報となっています!!
明日(10日/月)は大陸から高気圧が日本付近へ移動してくる見込みで、建国記念の日の11日(火)は日本付近が移動性の高気圧に覆われて、全国的に晴れる予想となっており、この頃から、最高気温は徐々に上向き傾向になり、日を追うごとにどんどん暖かさが増していき、次第に厚手のコートがいらないほどになり、四国から関東にかけては13日(木)には最高気温が15度以上になる予想で、北海道は12日(水)以降、プラスの気温で経過し、徐々に寒さが和らいでいく見込みで、15日(土)には全国の広い範囲で最高気温が平年の気温に比べて5度以上高くなるとのことです!!
12日(水)は高気圧が東へ移動し、西日本に湿った空気が流れ込み、四国で雨が降り、気圧の谷が近づく13日(木)には雨の範囲が東海まで広がり、14日(金)は東海で雨が降る見込みで、関東も曇り空に・・15日(土)には日本付近は気圧の谷となり、四国から北海道にかけて雨となり、気温が高いため、北海道も雪でなく雨となり、積雪の多い所は雪崩や屋根からの落雪に十分な注意が必要とのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ |
| / |ジィ- |
| / |  ∧,,∧ |
|    ∩(   )  l
` ̄ ̄ ̄` ๑ ) ̄ ̄ ̄`
∪∪

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「コミュニケーションとは学ぶ姿勢から」

コミュニケーションとは学ぶという姿勢から始まる。
グループでも参加できないのは、なんとか良い意見を言いたい!と意気込む。
だから投稿できずコミュニケーションが培われない。
みんなに教えてもらうと言う姿勢で投稿すれば、
自ずとコミュニケーション能力はつく。
部下に対しても指導は必要だけど、
部下になにかを教えてもらうと言う姿勢で話し掛ければ会話が弾む。
能力のない人ほど、良い意見を出そうとする。
だからいつまで経ってもコミュニケーション能力など付かない。
知らないは恥ずかしいことではなく、
知らないとは能力が開発されるということだ。
それを上手く教えてもらおうとすることが謙虚さであり素直さでもあり、
コミュニケーション能力である。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2018.5.8🕶

おはようございます。思考の開発は、今この時この場所で。それは未来のためにあるのだと目的意識を持って下さい。過去は変えれないし過去を回想するのは意味もないこと。過去とは良き思い出であり悪しき思い出。その為に未来に向けてそれぞれが思考を身につける。癖になるくらいの勢いが大切です。

2016.9.13🕶(塾生との会話から)

読書をするに当たり何が一番効果的なのかを思考して頂けると良いですね。

僕は本そのものを選ぶ事にかなり重点を置いており、全ての本の中で読み切った本は少ないです。小説もたまに数時間で読み通し、行間だけ確認して読みますし、仕事に必要な本は行読みだけしてあとは読まないですね。中国故事は沢山読みましたが全て読み切ってます。これは摂理と原理が明確に書かれており宗教思想にも近くかなり役に立ってます。

そこの本選びの所で思考を働かせて下さいね。と言う話です。何かを知りたいときに、思考を張って違う角度から検索してみると言う所です。私は無駄のない読書をしています。それは昔からの習慣ではなく役に立つ書籍そのものの本質的な役割を考えた上での私に役立つ本選びのやり方と読み方ですよ。自分で編み出した訳です。

だから、物知りで創意工夫も優れていて、何よりも経営が上手い訳です。実経験も実は読書と同じなんですよ。また、もっと大切なのが、明文化による語彙力と表現力なんですね。読んだ本が明文化されないという事は、理解していないと言う事になるのです。頭の中での整理です。記憶の箱が沢山あって一度に複数の事が出来るのも、それら読書による脳力開発なんですよ。そして、それは明文化出来る脳力を養い記憶の箱を増やしてくれて、本質による連鎖の法則を見出す。それがコミュニケーションなんですね。

役立つ本をチョイスしてるのは良い事です。僕は読み貯めて役立つ本より本質に近い本を選んでいます。いずれ役に立つからです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

🌈かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。

ゆきちゃん、東京セミナーお疲れ様でした。
出発前に総括をあげてくださり、ありがとうございます。

2/9復習会、タガタメからの参加者は、

村上さん❣️
いなぽん❣️

でした。

➳ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ♡

 

以上です

 

おもてなし総括

【2020年2月9日(日曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

日本列島周辺は西高東低の気圧配置となり、日本海側を中心に雨や雪が降りますが、太平洋側は穏やかな青空が広がります。上空の強い寒気の影響で全国的に厳しい余寒になります。
日差しが届く西日本や東日本太平洋側でも最高気温は10℃前後となり、厳しい余寒で真冬に戻ったような体感になります。
✔️体調管理に十分お気をつけください。

 

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『表現』

です。

🔴今日のクレド

『立ち位置』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します✨

🔴てつやさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様、お疲れ様です

しんリーダー朝礼お知らせありがとうございます😊

今日のテーマ❣️
しんちゃん
「表現」 です

よろしくお願い致します

今日のクレド

『立ち位置』
立ち位置を決めるのも周りの人ですね。周りの人がいてその立ち位置がある。それは相対的に決まるもので
自分だけではそこにはたどり着けないですね。また周りが変われば立ち位置も変わっていきますね。成長の尺度でもあると思います

日もよろしくお願いいたします✨

🔴安藤さん

先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  晴 11℃の予想 連日の快晴で気持ち良し

【今日のテーマ】

〇しんリーダー
『表現』
よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「立ち位置」
自分が相手からどのようなイメージで見ているのか、相手から見た自分の立ち位置を把握する事。
それが分かれば自分の立ち位置をうまく誘導する事が可能になるのではないかと思います。
相手から見た自分の立ち位置を意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、富子さん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダー

本日もよろしくお願い致します✨🌸😌

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、
マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃
愛媛新居浜良いお天気最高❣️
今日のテーマ❣️
しんリーダー
「表現」
です。
よろしくお願いします🤲

今日のクレド❣️
「立ち位置」
自分の今の現状把握、周りの中のイメージを大切に進化できればいいですね、
今日も元気笑顔満タンパワー全開でよろしくお願いします🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます、😊

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

こんにちは😃
今朝も寒く冷たく午後から風が強くなってきましたが晴れています。お天喜です
今日もストレッチで身体を伸ばし姿勢ただしく
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、水分補給もちびちびとしっかり取る習慣をつけ元気に、笑顔で行動です。

【今日のテーマ】

しんリーダー
『表現』
宜しくお願い致します。
時間確保でいつもありがとうございます。

今日のクレド
『立ち位置』
ひとに生かされている事に感謝しおもいやりを意識して素直に考えて、観ている事を意識してみます。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😄
埼玉は本日もお天気です

今日のテーマ
しんリーダー『表現』

今日の意識クレド
『立ち位置』
思う立ち位置に立つには周りからそこに立たせていただく形になるのが安定しますね
そうなるためには沈黙は金を守り、周りに気づき、気付かせ、築くができる自分であるように意識いたします

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄
♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

昨日今日は東京セミナー✨ご参加の皆さま、お疲れ様でした😊
皆さまの明文化などを拝見させて頂き、学ばせて頂きます🙇‍♀️

本日もありがとうございました🌸

🔵たかさん

今日はふぐ供養しております

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.