お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年4月16日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年4月16日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.4.16 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

つちぽん、シビックのハイブリッド情報ありがとうございます🚗 最近はYouTubeで実車の内容が観れ勉強できる便利な世の中になりました💨 実は次の貸与車がシビックハイブリッドになる予定なので、今から機能を使いこなせるかとドキドキです😅(今の車も使いこなせていません💧) ガッシュGM、ワクチンの予約はできましたでしょうか?💉 車も色々と変化していっており、色々な人の手を経て私たちに届くと考えるとすごいことなのだと改めて感じます✨のだぽん、牛肉じゃなくて牛乳ですね(笑) 想像して一瞬???状態でしたが、少しお食事が取れているようで安心してます😊今日は昨日より副反応が軽くなりますように✨
4月15日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月15日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊ギャラン乗っていたのですね✨ 懐かしいですね😆https://youtu.be/QAnz4VOQXlM
ガッシュGM、お疲れ様です😊 お仕事はお客様へのご提案のレベルがアップしていますね!✨笑顔が広がっていくイメージです😊ぜんちゃん、お疲れ様です😊今の車は至る所にスイッチが付いていて理解するまで時間がかかりますね✨乗りこなせる事を祈っております!それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

・目で入る情報は8割と言われます。

・その情報は脳で解析される。

✔危険なのはその解析が既成概念、固定概念により勝手なイメージになること。

・車を運転していても運転そのものの風景がイメージかしてしまうので、横から急に車がでてくると急ブレーキが掛けられない。

・つまり、目で見えてるものをその場で正確には分析出来ずイメージが投影されてしまう。

✔これを風景化 と言う。
ーーーーーー

・本来しっかりした【目的】を持つと目から入ってくる情報も必要な情報だけに限ることが出来る

・【脳内が風景化】すると新しい情報も古いイメージとなり違いがわからなくなる。

・机の上を綺麗にする☺✨➡(頭の中は汚いイメージ)➡これくらいは良いわ!➡気がつくとゴミ屋敷!😵

[例えば………]

🔘 営業部に各ブロックなりに【目標】を与える

・各ブロックに【目的】を与えて、その目的を新卒まで徹底して落とし込む。

・それが連帯感や【一体感】を醸し出す。

・その上で、全社員1人1人に【現実と乖離しない目標】を本人のコミットメントを取りながら進めていく。

・そこが乖離すると勢いが出た後組織が崩壊します。

[例えば………]

・うちでも5人の1人売上100万円の部隊に対して500万円の売上高。

①それを上げるために全体のこの仕事の目的を明確に伝え皆で共有する。

②連帯感を常に産む合言葉を決める。

③【ドンマイリベンジ】を口に出しながら合言葉を伝える風土を醸成。

④次にその5人に新しい研修をさせた5人を昇格する。➡結果100万円の売上を10人が達成。

⑤そのうち3人が昇格。➡結果翌年1000万円プラス3人の余分な売上を積み上げ➡500万円の売上を1150万円の売上にしていく。

★ 当然100万円の売上はアベレージでありお互い一体感の中で自分の貢献する【目標】を完遂する。

★ 形骸化された風景化の組織をその様にして【新しいイメージ】を作らせる。

★ つまり、悪いイメージを払拭するには【良いイメージ】を脳内に作ること❗

★ それを目指して組織構築して、新しい成果の出る組織に変えていくのです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM ]

おはようございます。昨日は第一ホテルとロイヤルパークホテルを見学してきました。ロイヤルパークホテルはマスカレード・ホテルの撮影にも使われたホテルで良かったのですが、金額的に他よりも50万は高いので、う~ん🤔 残り2ヶ所行きますが、やはり仮押さえしてるところが一番な気が致します。 指輪は決まっているので、今月末に購入予定です。指輪も式場も二人とも似たような感覚を持っていて、結婚を決めたのってやっぱり価値観だなぁと思いました。指輪も式場も同じところが引っかかったり、良いとか悪いも同じ感じ方をしています。さすが、たまたまですが生まれた病院が一緒の二人。(笑) 本日はお仕事しないと(汗)商談2件入っております。やはりホテルの方がスタッフのマナーと言いますか、接客と接遇の違いを感じました。どちらのホテルも嫌な感じがなく単純に金額が高いのと、ホテルでやる意味としては宿泊費が安くなる位でした。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 満足度

▪️例えば、お弁当を作りました。「今日はこういうお弁当です。」「いいでしょ?」は感情です。思考では「今日は、こういう目的で、こういうお弁当を作りました。」「だけど、ここは自分で納得が出来ていません。何か良い意見はありませんか?」となります。感情では満足度が低く、思考はもっと高いレベルへ行きたいと思うのです。

以上、

感情とは主観が伴うものです。思考は客観的に周りを見て更なるものを目指す事です。感情とは自己満足で思考は周りの人達と喜びを共感できることかと思います。

 

 

🔲  グループLINE総括

トシ先生の会社の人は殆ど関西人。

『551蓬莱の豚まん』は美味しくて臭い事を知っている共通項があり、それが連帯感につながっている。

でも、『木村屋のアンパン』はあまり知らない。
※ 関西人にはなじみが薄い。

そこで、「関東人にとっての『木村屋のアンパン』は、関西人で言う『551蓬莱の豚まん』みたいなもんよ!」と言ってあげる。

「おお~、そうなんや~、わかる~!」

一気に相違点を共通項に変える事ができて発展する!

 

 

🔲 言葉は

😎具体的に論理的に自分で説明できるようにならなければ、自分のものにはなりません。

 

おもてなし

【2022年4月16日(土曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀

前線が日本列島から離れ、西から高気圧に覆われます。関東や東北の天気は回復に向かい、次第に晴れ間が出る見込みです。日差しが戻るとともに寒さは和らぎます。西日本は朝から青空が広がる予想です。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『成行』

です。

🎵今日のクレド

『心の在り方』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキー

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します😊✨

★安藤さん

令和4年4月16日(土)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!
本日の岡崎の天気  晴 気温21度の予想

 

【本日のクレド】

「心の在り方」

ネガティブに捉えるかポジティブに捉えるかそのポジションによって結果が変わります。
自身を俯瞰し心の在り方を見つめるよう心がけます。

 

★きよさん

2022年4月16日(土曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます。

お天気曇りから晴れ昨日より暖かく感じます。
お天喜です。

身体を、冷やさないようにしましょう。

 

🎵今日のクレド

『心の在り方』

いつも安寧に何事も静かに心豊かにをおもい意識します。

★きよさん

今日は、午後には陽射しがあり暖かくなってきました。夕方からまた温度が下がり夜は、暖房必要ですね。

藤の花が咲き始め花水木、霧島つつじも蕾が膨ちらほら咲き始めています。

★たかさん

おつかれさまでした❣️

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表皆様
遅くなりました
おつかれさまです❣️

愛媛県新居浜市余り蒸し暑く無く、周りの方々お客様、田植えの前準備してまいります、
今日のテーマ❣️
安藤さん、
(成行)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(心の在り方)
周りの方々に、どうお役に立ち喜ばれるかが自分にも跳ね返り未来に繋がるこころがけでまいります、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

ブーゲンベリア、情熱的、辛抱強い、花言葉です

清本
本日も皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.