お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年4月8日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年4月8日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.4.8 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

ガッシュGM、スマイルメンバーも結婚式の参列者候補に名前を入れてくださり、ありがとうございます✨ 決めることがたくさんで大変かと思われますが、そんな時間もワクワクドキドキ楽しかったりしますよね😃 のだぽん、そろそろ大阪からお戻りでしょうか🚗 帰りました~! 東京も暑いですね、これはも~!先週、接種券が来ていました。 あたくしも受けねば! つちぽん、北海道も段々と春に近付いてきているのですね🌸 こちらは桜が散り、葉桜になってきました🍃
4月7日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月7日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[GM ]

おはようございます。昨日はご紹介でお一人お逢いしましたが、来週ご契約になりました🎵やはりご契約は100%決まるし、話がスムーズだし凄く好き 楽な仕事ばかりでは意味ないので、今年はこの先の紹介がどこまで行けるのかが、キーポイントです。嫁がワクチン受けたので、機嫌が悪いです😖明日は式場選びなので、体調も機嫌も悪くならないことを願います。昨日はお一人仲の良い看護師さんとご紹介についてのミーティングをさせていただきました月内に5人紹介の目標で動いて下さるようなので、とても楽しみです🎵期待しすぎず一人でも出たら嬉しいです😆⤴️💓 やはりまんぼう空けたからいろんな所が人数増えてきましたね。いろんな所で人が多いと感じます。 4月は新入生、新入社員がとても多く、駅のみどりの窓口に並ぶ専用レーンが設置されていました(汗)それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、晴れの大阪出張☀️お疲れ様です😊
(おつかれさま) 本日も大阪でのお仕事ですかね✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊良いご紹介が続いていると良い繋がりの流れが出来そうですね✨奥さまも体調崩れない事を祈っております!ぜんちゃん、お疲れ様です😊少しずつではありますが春らしくなって参りました✨今月末ぐらいには桜も咲くでしょう🌸それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

私欲は誰にでもあるもの。問題はその満たし方ですね。周りの方々の満足感が自分の私欲になるにはどうすれば良いか?営業でも何でもウインウインとはそう言うものなのですよ。貧しい兄弟が、1つのパンを分けて食べる。お兄ちゃんは弟や妹に食べさせてやりたいから自分は我慢する。その我慢が何とかしなければと強く想える意思になる。その時、単にそう強く想っても何も変わらない。現状を耐え忍ぶしか無ければお腹を空かしたまま。そこで初めて思考が巡りどうすればここから這い出られるか?その為には何かを得なければならない。それはチャンスを得る。そのチャンスは、どこにあるのか?周りを見回して良く見なさい。そして、誰がいるのか良く見なさい。何があるのか良く見なさい。そこから何かを生み出す事が出来るかも?そこに何かがあるかも?そこに誰かがいるかも?野坂昭如のホタルの墓。とても悲しい話なれど😭何故そうなったか?心に響く話であり、悲しい悲惨な話であり、何故そうなったのか?

ーーーーーーーーーーーーー

私欲は大切なもの。問題は私欲の在り方ですね。また私欲の使い方ですね。もっと言えば私欲の見せ方ですね。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

小夜監事が小笠原さんのラジオ出演の文字起こしをしてくださいました😊ありがとうございます✨

⏬⏬⏬

小笠原さんがラジオで喋っている部分の音声です✨

https://recorder.google.com/share/dfd2d5f5-2eeb-4ae2-a38f-e9056a34eb85

アプリでの文字起こしになります

これからの日本で活躍を期待される起業家、ベンチャー社長に焦点を当てていきます。これからの成長企業のキーワードがわかれば、投資の視点としてもきっと役立つはずです。今日は株式投資型クラウドファンディング最大手のファンディーノで紹介しているベンチャー企業株式会社ファイブゲート代表取締役小笠原隆さんにお越しいただきました。

よろしくお願いします。よろしくお願いします。では、ここからはまぶたさんよろしくお願いします。と、小笠原さんが自動車の大タイヤの空気圧のモニタリングシステムを展開されています。で、常にこのリアルタイムで空気圧を正確に管理する技術が評価されて、日韓自動車新聞の用品対象も受賞されています。

はいで、まあタイヤってパンクのこのバーストとかっていうのはその走行不能になるだけではなくて、今命にも関わりますよね。そうですね。詳しくこのあたりを伺ってもよ。それがセンサーですね。

はい、ええーこれがあの空気空気を入れるところになってまして、その裏にセンサーがついてるというものですので。まあ普段はもう全然見えないものですよね。はい、ここから空気を取れません。ではい、なるほど分かりました。

はいえーえ、この丸いバージョンはい、それがそうですね。まあ、後でもうご紹介しますけども、あのこれもそのこれは乗用車用なんですけども、こちらはトラック用に開発しましてはいええと取り付けがいらないですね。

このスーパーボールのような形のセンサーになってますんで、タイヤの中にこう転がして、こっちをなんと入れたあげれば中でこうええと動きながらですね。空気圧と温度を検出するっていうセンサーになってます。

はい、これすごくあの画期的でちょっと世界で。まあ初めてあの弊社が形にしましたのでハムスもね。最近車を買い換えないというところでね。ですけど、これ外国の車は結構このモニタリングシステムとありますよね?

何気にこのバルブって実は日本強い分野で与えよう工業さんとかすごいして思ってたりとか世界で 1人してでもなんでこれ日本でないんだっていうのがよく分かんないんですけど、これって今道路状況も良すぎるからなとかいう話いや、それでも別に世界の流れからしてもモニタリングストレスバーストの事故も絶えないじゃないですか?

そうですね。ちょっとお聞かせていただけたらと思うんですけどお願いします。そうですね、はい、ええと。そうですね。あのートラブルとしては、やっぱりあのタイヤの破裂とかに繋がるとですね。あのー、まあ倉庫安定性を失ってえま、事故に繋大事故につながってしまうことがあるんですけども。

まああの日本でその合成化にならないのはやっぱり底があのなんて言いますか?ってまほか他の諸国に比べるとですね。道路状況がやっぱりよく取って。まあそこから。まあその人名に関わる。まあ、あの事故がおうくんないという判断のようなんですけれども、はいただまあ、あの JAF のですね。

あの乗用車の救援のですね。出動回数がタイヤのパンクとかタイヤのトラブルだけでも年間 40万件近くあの出動されてるというのはまあであのすごい風なので、まあそれだけあの 40万件ですね。

あの困ってる方がいらっしゃるっていうことなのでは?いまあのタイヤがトラブル起こるとその予定が崩れます。しはい。まあ、運送業の方はですね。ええと、まあ入主さんのま約束をあのちゃんと守れないってことになりますので、まあそういったことの損失が発生しやすいと思いますんで、あの縫製化のえー。

まあ、そのえー、それを待つ前にですね。あの弊社としては役に立つ世の中の役に立つ製品をまあどんどんこうリリースしていきたいなというところで始めて来た経緯がありますね。リスナーのがつい最近バーストしました。っていうコメントもありましたし、あとガソリンスタンドで空気圧量りましょうか?

は断っちゃうよね。っていうコメントもある通り、やっぱりなんかなんとなく空気圧の点検って時間もなかったりこまめにしないような印象があるんですけど、セルフになってさあ。もう本当にその通りだと思うんですけども、やっぱりあのセルフスタンドですと、あのガソリンスタンドのお兄さんがあの見ましょうか?って言ってくれることをすら少なくなってきてますので、セルフで宇佐美夫の名前言っちゃった。

貸してくれよ。あのさ空気圧測るとかしたら 500円ですが、やってマジかよみたいなんでしょうね。はい、まあ、そうなると余計あのタイヤの空気を見るのが億劫ですし、まあまずその必要があるって知らない女性とか。

まああの年をめしたドライバーさんとかもいらっしゃるんで、やっぱりまあそこですね。あの教えてあげるっていう機能を。まあ、あの何に導入させたいので、まこういったものをえーご用意して、まあそれこれをですね。

まあ、あの安全のために使っていただけたらなと思って展開してます。はい、私自身車を運転しないので、当たり前のようにま空気圧とかってあの正常に保たれているものと思っていたので、今日の今のお話聞いてゾッとしましたが、メンテナンスいるってことね。

自分の意識でもそうですね。あのタイヤの空気ってゴムはですね。あの空気が自然に抜けていってしまう構造になってるんで、えー構造って言いますか?特性があるんでま自転車も同じですけど、あのしばらくするとこ潰れてきますよね。

で重くなってくるので、あのまそういったところが車でも起こってる 」っていうとですね。じゃあよく知らない。私からしてもこの空気圧センサーが搭載というか使っている車っていうのは安心だなと思いますねー。

実際にもう個人の方もそう。私今トラックの方もまあ使いたいなって思われると思うんですが、どうやって導入したらいいんですか?お兄さんのはいえっと現在ですね。そうそう、もう 45 年あの販売展開をしてまして、今流通が少しずつあの確立してきまして。

まあご近所のですね。量販店さんはですね。あのー、カーショップさんとかえー、あとはタイヤ系列店ですね。はい、あのそちらでえートリ取り寄せをしてもらうようなことはできるようになってますん。ではい、あのいつも行かれるところにご相談いただければ入手はできるかなと思います。

それ寄せ形式でちょっと棚に並んでるっていうことが、今あのこう、お店に並んでええとはい。いつでもっていう状況にするのは目標でしてはい。まだそこまでは至らないので、まあそこにこう欲しいなっていう人がたくさん出てきていただけるように敬語を活動とかですね。

はい、あの PR を今努力してやってるところですね。エアセーフですね。家政婦でそうですね。はい、その安心を得るための値段が気になるんですけど、値段はですね。ええ、4。輪用のえっとこちらのその 4 つセンサーが入っている乗用車タイプには 3万円台ですね。

はい、それでええとまあ 2 種類 2 種類ありますけども、お好みでええと選んでいただけるようになってますね。はい、なので、まあタイヤ交換の時に一緒にあのご注文いただけると一番タイミングがいいかもしれないし、対応を外さないと助けられないのでそうですね。

はい、どのようなメンバーで運営されてるの生産体制とともに教えていただけたらそのままそうですね。はい、ええと今そうええとこのエアセーフをですね。Tpms って言うんですけども。まあこちらをえー導入するきっかけになったのはあの今弊社のですね。

ええと顧問をやっているものなんですけれども、ええとその顧問がですね。ええと元々えー海外の自動車メーカーと輸出入の取引をやっておりまして、まそのノウハウからですね。えー。台湾のメーカーからえー。まあ、こういったものをええと、日本でも薬役に立つものをあの展開したいんだって。

相談を受けまして、まこれは本当に役に立つ製品だからということで、ええと日本向けにですね。あの周波数、電波でやってます。通信してますので、電波法をクリアするようにカスタマイズしてエアセーフという商標を付けてですね。

あの、販売を始めたのがええと軽になりますので、はい。今そのえー顧問がえーですね。その連絡をあの本国と密にやっていただいて、あとは営業とえージム型とですね。ま 6 名の体制で今一生懸命えーやっているところです。

これからどんどん拡大していくっていうか、そういう目標を立ててますんで、買い物の事業展開改めて伺ってもよろしいですか?最後にそうです。はい、ええと事業展開としましては、ええとま近畿にですね。年内をいいですね。

と、こちらの四輪の製品のあのもう新しいバージョンをえー計画はしております。ただ、まああのこの部品の事情ですね。あのチェアの事情があるので、ちょっとまあの表通りにっていう感じはちょっとずれるかもしれないですけれども、あのより安くですね。

使いやすいものをあの展開していく予定にしてます。あとはですね。トラックのそのこういった製品も扱ってますので、そちらのえートラックの巻き込み防止装置ですね。あの、左折時の時にですね。自転車とかを巻き込んでしまじ、今はありますんで、それを巻き込む恐れをなくす警告装置があるんですよね。

あの曲がっちゃだめだよっていうはい、そういったものもあの随時そうですね。今開発をしてあの夜に出していきたいなと思ってます。新しい柱も立ち上がりそうだったと思うんですよね。そのように今はい舵を切っていくところです。

はいま、コメントです。空気圧は燃費にも関わるから大事と。今ねこの陣営だから、なんか注目していきたいことも多いのではないでしょうとかということで、ここまで素敵なお話をありがとうございました。

さて、来週のゲストは株式会社フレインエナジーの小池田章さんにお越しいただく予定です。ここまで小笠原さんとして、馬渕さんありがとうございました。

 

[梅ちゃん]

【平民もあえて徳を種え恵を施さば、便ち是れ無位の公相なり。士夫も徒らに権を貪り寵を市らば、竟に有爵の乞人となる】

訳:平凡な環境で生まれた人であったとしても、人格を磨き人としての徳を積むように日々行動していけたなら、ひとつの国を治める政治家と同等の存在となりえるでしょう。反対に、社会的地位が高い、有り余る財力を持つなど、恵まれた環境に置かれた人であっても、私利私欲な行動に走ったなら、地位などに関係なく心の貧しい存在とみられてしまうでしょう。そして、どちらのタイプの人がみんなから信頼され協力を集めて世の中に大きな役割を果たすことができるのか、言うまでもないでしょう。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ ビジネスモデル

◾ 様々な良い話を貰っても、自分たちでモデルを作っていかなければ、⻑続きはしません。 生みの苦しみがなければ上手くはいかないのです。そして、そのビジネスモデルが、どのように繋がっていくかに集中します。

以上、

人から来た話も鵜呑みにしないで自分たちで考えていかなければ長続きしません。産みの苦しみを伴いますが先行者利益も得られます。ビジネスモデルがその先にどのようにつながっていくかも自分たちで考え行動していくことが大切かと思います。

 

 

🔲  グループLINE総括

仕事も三角形、人事の仕事をしてても総務がわかる。人事、総務、経理の三角形を作り、お互いの仕事を知っていると揉めずに協力体制が取れて動かしやすい。立体にするとくっつくひし形が球体になり、三角形が繋がりボール状になる。すると縦割りがなくなる。縦割りは縄張り意識の日本に多い。そうなると、花形の事業がでたら総合力で戦えない。各店長が会社でどれだけ売り上げがあるか意識することが大事。島国根性はやめ、生き残るには水平統合しておかないと一体感が取れない。

 

 

🔲 記憶は思考が元

😎思考が記憶を優先するわけで、記憶が思考を優先する事はありません。 即ち、記憶は思考が元であるわけなので、思考が働かない記憶は棒読みや暗記と同じなのです。 それは理解せずに覚えているという事です。言葉一つ一つに思考を働かせ、考えていかない限り、コミュニケーションなど取れないのです。

【記憶の宮殿のしくみ】

私たちはふだん意識しなくても「記憶の宮殿」(マインド・パレス)を使っています。
たとえばたくさんのメモや領収書を保管しなければいけないときに、すべてが一つの山になって積み上がっているならば、「この中からあのメモを探せ」と言われてもすぐにはできません。そこで必然的に、誰もがメモや領収書を目的に応じて整理し、引き出しやフォルダーなどといった「場所」に封じ込め「あの場所にあるはず」という信頼のもとに行動をします。「記憶の宮殿」というテクニックは、この「場所」が現実の場所か、頭の中にあるのかの違いだけです。頭のなかの「場所」に記憶を呼び起こすためのキーワードを置いておくことによって、思い出したくなったときに自在に想像上の部屋や、建物を訪れることで、そのキーワードを拾い集めることができるようになります。

 

おもてなし

【2022年4月8日(金曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2022年4月8日(金曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます(笑顔)

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀

日本列島は移動性の高気圧に覆われて、関東以西はうららかな春の陽気となります(晴れ)。
低気圧や前線が通過して朝まで雨☔や湿った雪(雪)が降る北日本でも、段々と天気は回復します(晴れ)。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『成行』

です。

🎵今日のクレド

『強み弱み』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

令和4年4月8日(金)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!
本日の岡崎の天気  晴 気温25度の予想

 

【本日のクレド】

「強み、弱み」

弱みがあるからこそ強みになることを知りポジティブにまいります。

本日も宜しくお願い致します!

🔴たかさん

おはようございます。

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
テッヤ代表皆様おつかれさまです。
愛媛県新居浜市良い天気が続いております、

 

今日のクレド❣️
(強み、弱み)
主観であり、全て考え方、やり方次第ですね

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔴きよさん

2022年4月8日(金曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

栃木は、晴れ暖かですが強いです。
お天喜❣️です。

身体を、冷やさないようにしましょう。

🎵今日のクレド

『強み、弱み』

強み、弱みを、よきほうに
すすめられるよう意識して参ります。

 

🔴千恵子さん

こんにちは😃

今日は、入学式の方に
チラシハンティングしてきました🥰

🔵たかさん

雑草も良い風景画になります^_^

 

本日もありがとうございました。
以上です。

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.

PAGE TOP