お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年3月30日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年3月30日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.3.30 スマイル総括

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、新入社員の方は来月からなのですね、先走ってしまいました💦 私も日々目的、目標を明確にコツコツを積み重ねていかねばです💨 そして鉄骨飲料…懐かしいです😊 のだぽん、鉄骨飲料のCMシェアありがとうございます🥤 1989年、もう33年前なのですね😲 つちぽん、本日も北海道は雪が降るかもと予報が出ておりました⛄ もう少し桜の開花が待ち遠しいですね🌸
3月30日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月30日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ 鉄骨飲料CM懐かしいですね😊 皆さんこのCMがわかる年代なのですね✨ 33年前ですか。あっという間に時は過ぎさりますので今に集中して見えない情報を洞察出来る様に思考を働かせて未来に繋げる動きを行って参ります✨ 北海道は桜の季節が待ち遠しいです〜✨ 皆さま、本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ!✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

― 初動が大切 ―

人は暗闇で何を考えるか?漆黒の暗闇の中で生きることを模索するのは大変でしょうね。けど、そんな暗やみが人生にどれくらいあるのだろうか?と思いを馳せることがあります。暗やみも時間が経てば少し見えてきますね。 そうしたら動き方もわかりますね。人間は目からの情報が80%とされています。昔、目が見えなくなったらどう生きようかと考えたことがあります。体が不自由になったらどう社会に関係していくべきか?きっと自分では排他的になるに違いないと考えました。だから、排他的にならない為にはどのような精神が必要なのかと考えたものです。

……………

目が見えなくても生きていかなければならない。それは周りの方々が協力しながらであり、そんな協力のできる男になりたいと考えたものです。さて、苦難は暗闇です。良いですか?だからすぐに動くのではなくしっかりと周りの環境を注視して下さい。そして何かが見えたとき、「初動」が大切ですよ。初めが大切なんです。慌てないで、目も耳も肌も全ての五感を集中して初動の為に周りをしっかり確認するのです。

ーーーーーーーーーーーーー

「人間は目から入る情報が80%」

すると、物事の残りの見えない情報の 20% 方が実は 重要で、それがリスクとなることだとしたら…. それを観ずして表面だけの顕在的な事象に対して反射的に飛び付き、取りかかるということはとても怖い事態を招くのかも知れません。一番大事なところを想像し人に限らず 洞察 できるか?物事は始めよければすべてよし と簡潔できるために 何でもこの文面を読み返しながら 思考 というものをどういった場面で使うものなのか? 当時はまだまだよく理解出来ずに追っかけだけしておりました。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

おはようございます。鉄骨飲料懐かしかったですか(笑)他にもいまだに忘れられないCMがあります。
ダダーンのやつ
武富士
ウエハース
新入社員は今月も来月もおりますよ。ただ1ヶ月は研修みっちりなので、動きとしては来月からって感じです。今週は少し休んで来週からまた慌ただしく動こうと思います。昨日は交流会に行こうと思ったら埼京線が人身事故で1時間以上遅延して行けなくなりました。早めに動かないと行けないな。と改めて思いました。関東圏では桜の開花がピークになりそうですね。あと1週間もせずに散ると思います🌸今しか見れないので、今のうちにそれでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 進むべき道

◾人は人生で、自分がこの先どのように進んだら良いのか悩む事があります。悩むのは思考が働いていない証拠です。思考が働いている人であれば、今、自分にあるものは何があって、これが出来ているというものがあり、『これをやるとこうなる』という事が明確に見えてくるはずです。

以上、

悩むという事は思考が働いていないということで、止まっているという事です。悩む前に現状を分析することで思考が働き始めるかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

相手目線

自分主体だと掃除も店長目線でルーティング。 それでは汚れている所が見えない。お客様に感謝して、お客様になったつもりで店に入ると汚れているとわかる。

▪️相手の目線になるよりも、相手にまず感謝すれば、その人の目線になることは難しくない。主体が自分だと同じとこしか見れない、他人目線だと色々見れる。 ビルのオーナーになる先生、不動産鑑定士になる先生、ビルを使うテナントになる、そして通行人として見た時どう見えるか。不動産も、4つで見る。オーナー目線だと見逃しがある。

 

🔲 創るには

😎世の中は、立ち位置を創るにしても、環境を創るにしても、その可能性を考えた上でそこで立ち位置を創っていかなければいけません。それにはイマジネーション、脳へのパルスが必要です。

◾イメージを創造する。

◾イメージビジョンが投影している。

◾右脳を鍛えるとイメージが現実化する。

▪️イメージをつくる ➡️ 想像することは物事を進めるうえでとても大事。

・先生は意識的にNO2の【イメージ】を持っている、感情的ではなく周りからそのように観られるようにその言葉であり、行動を意識されている。

【イメージでとらえる】・・・思考のところの【論理的】なものを明確にする、要件を満たしている。

・どうしたら喜んでもらえるかどうか、その【イメージ】ができるかどうか。

・❌ 方法論ではない。

 

おもてなし

【2022年3月30日(水曜日)】
おもてなし総括

しんリーダー朝礼(*^o^*)

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀時々曇り☁

東日本や西日本は太平洋側を中心に雲☁が広がりやすく、所々でにわか雨☔が心配です。ただ、東京などは日差しも届いて(晴れ)、春の陽気が復活します。北海道は一時的な強雨☔に注意が必要です。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『山あり• 谷あり•心の支え』

です。

🎵今日のクレド

『創意工夫』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

安藤さん
令和4年3月30日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!
本日の岡崎の天気  曇り 気温18度の予想

【今日のテーマ】

きよさん
「山あり・谷あり・心の支え」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「創意工夫」

ニーズを見極めて求められるものが提供できるよう取組んでまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

マッキーさん降臨🕺✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します‼︎💪

清本

2022年3月30日(水曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

こんにちは

今日は、暖かく晴天☀️風はおだやか
お天喜です。

乾燥は、美と健康の大敵
水分補給・保湿
暖かくして、
身体を、冷やさないようにしましょう。

🎵今日のクレド

『創意工夫』

表面的な部分を含め、さらにそこから、‘’見えていない部分‘‘
まで深め
まわりとの協調も考え柔軟に受け止め、より良く思い巡らし意識していきます。

 

たかさん
歩いて五分
宗像神社⛩
皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様おつかれさまでした。

今日のクレド❣️
(創意工夫)

今ある物を活かし、周りのお役に立つ事に邁進してまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

とみ子さん⇒おはようスタンプ

清本
皆さん本日もありがとうございました。慌ただしく日々が過ぎていきもう3月末
明日も元気に宜しくお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.