お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年3月5日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年3月5日

グループLINEの活動

スマイル伝播組

2022.3.5 スマイル総括

[ぜんちゃん]

昨日は前日と同じくらいの暖かさと思っていたら、冷え込みを感じた一日で着るものを間違ってしまいました💧 ガッシュGMも書いてましたが、この時期はコートひとつでも調整を間違うと寒いですね。 のだぽんは既に半袖で仕事をしてそうです(笑) そしてつちぽん地域はまだまだコート必須の気温だと思います🧥今日も体調管理をしっかりして身軽で動ける体制を作っていきます💨
3月4日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月4日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ 昨日の札幌は夜もプラス気温で温かくなって来ております✨ のだぽんはすでに半袖の予測がぜんちゃんから入りました(笑)ガッシュGMは車移動ですので安全運転でお願いいたします!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします! ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。1-1-1は全てにおいて意識レベルで大切。その為にはターゲットを絞る事です。どんな人が仲間になってもらうと良いか?そこをグループでしっかり考えて下さい。

ーーーーーーーーーーーーー

★ターゲットを絞る
色んな形態はあるけど長く来てもらうこと考えた時先生のお店ターゲット層は絞られてる、最初は厳しいけどターゲット守り続けてるから、常連来やすい。それは年齢や職業的なもの。串カツや、上場企業の女の子に絞った、新地のクラブは上場企業の役員、管理職、居酒屋は中年のご夫婦、たまに奥様の御夫婦対象、鹿児島の人、広島の人だけくる、完全ターゲット絞るからニッチなとこしか来ない。

★ターゲットに始まり、ターゲットに終わる。
ターゲットをミスるといくら良くても売れない。ターゲットがしっかり掴めてなければ、その商売は続かない。ターゲットに始まり、ターゲットに終わる。そのターゲットを何処まで掘り起こしてるかが勝負の分かれ目。

★ターゲットを絞り商品を決める。
健康飲料をやるにしても、健康飲料なら何でもいいわけではない、どの人を狙ってやるのがいいのか考えた時にこういう商品がいいのではないかという発想が大事。ところが世の中はこういう商品があるから、それを売りましょうとなり、こんな会社がいいのではと出てしまうから上手くいかない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM]

おはようございます。 人足先に春先用コートをZARAで発見しプライベートと仕事どちらでも着れるので購入してあり、とても重宝しております。生地も良く、洗えるので、助かります スーツもコートも洗えるのは花粉的にもコロナ的にもとても有り難いですよね本日は芝山と夷隅なので、千葉の海沿いに行って参ります💨綺麗なお写真撮れるかなぁ 自撮りかよ 川俣先生がいらないと写真部が少ないからなぁ⤵️😒 本日も安全運転で移動致します🎵皆様も安全運転でよろしくお願い致します。朝から濃霧の中、成田方面へ💨桜咲いてました🌸それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[梅ちゃん🖤]

【兵は詭道なり】

訳:戦いにおいて大事なことは、相手を出し抜くことである。

しかし、この世の大半の出来事には起因が必ずある。それを知るためには、一見何気ない情報の断片を見つけ出し、それぞれを繋ぎ合わせていくこと。それにより、物事の本質に至ることができるようになる。だが、大半の人は、自分自身の感情で観る目を歪ませてしまい、正しく情報を収集することができない。そのため、自分自身の勝手な判断で行動することで、大きなミスを犯してしまうのである。つまり、世の中のほとんどの人は、相手に出し抜かれたというよりも、自分から勝手に出し抜かれてしまっている、ということなのである。

 

🖤….. いつも先生のお話を聞いていまして、私も含めてほとんどの人がいかにメディアなどの影響で真実とは違うイメージを抱く結果になっているかを思っております。

😎まあ情報の分析を含めて操作は普通の人には無理だと思う。ファクターが揃わないからね。思考の起点も違う。故に情報に振り回されると言う現実だね。

 

🔲 北斗七星の皆さんおはようございます。

本日もThe Land of canaan Web 勉強会資料を振り返ります。

使い方

道具は感情や思い付きで使うものではありません。
道具には道具の歴史があり、使い方があり、ルールがあるのです。
それをきちんと守っていってこそ、その先に自分の道具の使い方が生まれるのです。

以上、

道具の使う場面や使い方をきちんと学ぶことによって初めて自分の道具を作ることができ、自分の使い方が生まれるかと思います。

本日もよろしくお願いします。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 難しいこと

◾コミュニケーション脳力というのは、相手の言語のレベルに合わせた状態でコミュニケーションする事が大切なのです。難しい事を難しく言うことは誰にでも出来ます。ですが、難しい事を誰にでもわかる言葉に変える事は、とても大切なコミュニケーションです。

以上、

コミュニケーション能力とは、相手の為の言葉を使うことです。難しいことも相手に合わせて相手に伝えるための言葉に変換することがコミュニケーション能力かと思います。

■ 断線させない

◾お客様との話の中で分からない事があれば、きちんと聞いてみる事です。何故かと言うと、お客様のお役に立ちたいと思うなら、聞く事を恥ずかしいと思うのは理性ではないからです。きちんと聞いて納得する事により、お客様の為になるという発想です。そこでうやむやにしてしまうとコミュニケーションが断線してしまいます。

以上、

わからないことを聞くことが恥ずかしいと思うのは主観です。相手のために聞くという事は理性であり利他であるかと思います。相手のために物事をつなげていくのがコミニュケーションかと思います。

■ 無駄な努力

◾大局が見れない人が、いくら努力をしても役に立つ事はありません。10人いたら努力をしていない人が2人、残り8人の中で頑張って努力をする人は5人い ますが、大局が見れません。忍耐しか強いられない正しい努力ではないのです。そして残りの3人のうち2人は理性、大局がある程度理解できて、努力をしている人 です。そして残り1人は大局や小局は関係なく、自分の信念を初めから持ち、利他という信念で走れる人です。

以上、

努力するにも順序と法則があります。対局を見ることから始まりますが信念を持って利他的に動ける人もいます。努力とは主観的に行うものではないかと思います。

 

 

🔲 グループLINE総括

邦在りても必ず聞こえ、家に在りても必ず聞ゆとかく人は周りの人から評価してもらいたいもの。 例えば、常に言動が一致していて、義を重んじる姿勢を崩さない。 また、人の意見をよく聴き謙虚であり、常に相手の感情を害さないよう接する。 このような人物こそ、世の中の人から評価されるものである。では、自分自身が評価されるにはどうすればよいか? 当たり前の答えではあるが、一番は上記のような模範的な人物になるよう努めることではある。 それよりも大事なことは、自分のことを一番評価してほしい人に対して、模範的な人物として振る舞うこと。それにより、自らの評価を上げるだけでなく、自身の目的を果たしやすくすることにもつながる。つまりは、何事も意図を持って行うことが重要なのである。

 

🔲 ロジックで刺激を与える

😎 野生の感覚ではなく、ロジックで脳に刺激を与えなければなりません。脳に刺激を与え、思考で考えるからこそ、自分の中でも色々なビジネスモデルが生まれるのです。

 

おもてなし

【2022年3月5日(土曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀

北日本を進む低気圧の影響で、北日本や北陸では雨や雪(雪)が降り風も強まります。東日本や西日本の太平洋側は晴れるところが多いものの、春一番の強風や、黄砂の飛来、気温の上昇による花粉の飛散などに注意が必要です。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『安全•安心』です。

🎵今日のクレド

『決めつける前に』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺✨🌿

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します‼️💪

★安藤さん

【本日のクレド】

「決めつける前に」

自身の固定概念で判断していないかを再度確認し決めてまいります。

本日も宜しくお願い致します!

おつかれさまです

 

★たかさん

今日のクレド❣️
(決めつける前に)
日々の生活、行動では当たり前に決めるのでは無く
小さな事からでも何故、他には?
考え行動致します

今日も天気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

本日も皆さんありがとうございました😊   以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.