お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年3月2日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年3月2日

グループLINEの活動

スマイル伝播組

2022.3.2 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

早いもので昨日から3月がスタートしました📅 年度末ということもあるのか、2月下旬から急に営業系の電話が増えたように感じます☎ 皆さまの感じる3月はどんな景色でしょうか。 私は来期新卒採用や新入社員のことを特に考え動く時期です🤔 ちなみに本日は「寅の日」でもあります🐯
3月1日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月1日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 支配されながら支配するには利他が出来ないと情熱や信念が伝わらずただの支配されているだけの人になってしまいそうです。正しい支配をする為にお役に立てる事が出来る様に出来ない事にもチャレンジしながら自身を高めていきたいと思います✨ガッシュGM、お疲れ様です😊今までの正しいコツコツがあったから成果に結びついたのですね! トシ先生のボールペン効果も抜群にあると思います✨ ぜんちゃん、お疲れ様です😊 早いもので3月スタートですね✨ 本年はトシ先生からの言葉で足元を固めながら来年に向けての新たな物を創れる様にコツコツと動いて行きたいと思っております!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。今朝は昨夜から大阪に来ており、バタバタとしております。塾で皆さんが学ぶべきは、豊かになる為のやり方であり、もっと言えば人間として大きくなる事だと私は考えています。ガキの頃から小さくまとまるなと父によく言われたものです。では、大きくなるには、やはり責任感が強く必要ですね。つまり、自分の誇りや自信をつける事。それは一度身に付けると失う事ないものであり、良いですか?外なる成長と同時に内なる成長を意識する事です。

知識や技能、経験値を積む事により成果を上げる技能が付きます。これらは責任と言うものを果たす為に皆さんが身に付けるものであり、それをドラッカーは外なる成長と呼んでいますね。そして、それにより人として大きくなる。所謂人間の器であり、心揺れる、乱れる状況でもビクともしない平常心でいれる信念、人や物事を受け入れる度量、そして何よりも大切なのがバランス感覚。これらを内なる成長と呼んでいます。

責任感はその成長に大きく影響するのです。しかし、責任は自分を基準で測るものではない事はご理解頂けますね。その責任を果たし人から周囲から認められ真の誇りや自信の源になるのもわかりますね。何事も手間を惜しんだりサボったり、目先の損を恐れて小さくまとまると言う事ではいつまでたっても大きな成果は得れません。つまり、苦労が大変であればあるほどその先に待っている成果は大きなものなのです。

ーーーーーーーーーーーーー

もの事は、小手先では何ともならないもので、責任感だけで仕事をする人は、途中で折れますが、利他で人の為に! と仕事をしているとその責任感は自分の責任感だけではないんですよね。会社全体を俯瞰した状態での責任感でやっている。楽しいから疲れないものです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日から少し暖かくなり、コートは薄くても大丈夫ですしマフラー無くても大丈夫なくらいでした。 温かくなってきたからか、最近眠いです。食後は尚更。今月も体を休めながらしっかり数字を作る動きしなければ💨 ぜんちゃん見習ってコツコツしないと つちぽんの北海道は、気持ち温かくなりましたか?野田師匠は移動お気をつけて下さい💨イノシシ出てくるかもしれませんよ!
それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

▪️学ぶべきは 豊かになる為のやり方 = 人間として大きくなる事
⬇️
▪️責任感 ➡️ 自分に誇りや自信をつける ➡️ 会社全体の責任感へ

▪️外なる成長(知識・技能・経験値)と同時に内なる成長(信念・度量・バランス感覚)

※ 苦労するほど先に待っている成果は大きい ➡️ 利他で人の為に! … 苦労を苦労と感じない… 楽しいから疲れない。

いっやぁ~⤵️っ、つっぽん、この責任感…お金がかかっているから責任感が出るというわけでもなく、責任感は如何に植え付けられるべきものなのか…もっというと使命感をどの様に育てて行くか…これは自分の為でなく人の為にどう仕向けるか… 無駄な我欲をコントロールして使命感や強い思いを残すために人間として内と外なる成長が必要になりますでしょうか。 精神的な強さというのも様々な試練を乗り越えて行くには必要なものですが、豊かさとは…これを手にするべく自分達の定めた着地点を目指して行く過程でも人の為にと選択していくと厳しくても信念や使命感が持てて人間性を構築する一つの根源になるのかと思います。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 無駄な努力

◾大局が見れない人が、いくら努力をしても役に立つ事はありません。10人いたら努力をしていない人が2人、残り8人の中で頑張って努力をする人は5人い ますが、大局が見れません。忍耐しか強いられない正しい努力ではないのです。そして残りの3人のうち2人は理性、大局がある程度理解できて、努力をしている人 です。そして残り1人は大局や小局は関係なく、自分の信念を初めから持ち、利他という信念で走れる人です。

以上、

努力するにも順序と法則があります。対局を見ることから始まりますが信念を持って利他的に動ける人もいます。努力とは主観的に行うものではないかと思います。

 

 

🔲  グループLINE総括

自分の信念と言うか自分の軌跡を顧みて言える事は、真面目に真摯にストイックに闘い続けていれば必ず奇跡が起きる。いや、起こすと信じています。 運を引き寄せる力をつける事ですね。その為には知識と経験値、そして技術。何より思考力です。 そして、その先に全てに通ずる崇高な理念があるのです。それらが揃って初めて運を引き寄せる力を手に入れる訳です。

 

🔲 脳に刺激を与える

😎例えば、単語を覚える時に、1つの単語を書いて覚えるのではありません。書くという作業は読むという作業で、それは理解するという作業なのです。ただ書くだけでは、記憶のメモリーに上書きするだけで役に立つこともなく忘れていきます。脳の刺激の与え方をきちんと理解する事です。

 

おもてなし

【2022年3月2日(水曜日)】

★しんリーダー朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁後晴れ☀

各地に雨☔や雪(雪)を降らせた低気圧、前線が東に離れ、天気の回復するところが多くなります。
昼間は広い範囲で日差しが届く見込みです(晴れ)。ただ、寒気の影響を受ける北海道は日本海側で雪(雪)が降り、関東も夜はにわか雨☔の可能性があります。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『安全•安心』です。

🎵今日のクレド

『三方良し』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

写メ 霧の風景
裏六甲は霧でいっぱいですね。

★マッキーさん降臨🕺💪✨

おはようございます‼️🌞

本日もよろしくお願い致します😊💪

 

★安藤さん

【本日のクレド】

「三方よし」

三方のさらに向こうにいる方々のお役に立てるようイメージをしてまります。

 

★たかさん

今日のクレド❣️
(三方よし)
携わってます方々に色々ギフトを分け与える事を目指します、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

☆清本

🎵今日のクレド

『三方よし』

心配せず、何事も努力しあいおもい、受け入れあうことから
談話になりよしから、
なるようになる。元気に笑顔で〜す

☆ちえ子さん
お疲れ様です✨
千葉も温かく、20度あります〜

清本
本日も皆さんありがとうございます。温度調節に気をつけてくださいね❗️明日も宜しくお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.