お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年2月27日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年2月27日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.2.27 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

つちぽん、札幌はまだ真っ白の景色なのですね⛄️ 昨日の気温上昇でだいぶ雪も溶け始めましたでしょうか。 私はそろそろスタッドレスを履き替えかな…と思ってます🚗 ガッシュGM、先日ニュースで住宅価格が上昇しているとありました🏠 テレワークが増え、お引越しも増えているようです。 金融機関によっておススメ商品も変わってきますので、丁寧に寄り添っていただけると安心できますね😊のだぽん、目的を見失わず自分の欲で動こうとしていないか、見直しながら本日も進めていきます🙇🏻‍♀️
2月26日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月26日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 脳の働きが利他か利己では全く違う判断が導き出されてしまいますね。それだけ利他になる事は容易な事ではございませんが潜在意識が働いて脳のブロックが抑えられるように日々思考の習慣を積み重ねて参ります✨ガッシュGM、お疲れ様です😊私もお客様に寄り添いながら求めている事を洞察して解決に導いて参ります!ぜんちゃん、お疲れ様です😊昨日の札幌は急激に気温が上がり狭い道に溜まっていた雪が溶けてザクザク状態でした。スタックする車が増えております〜! こちらのスタッドレス履き替えは4月後半位かと思っております! それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

先生は遠くの目的でも近い目的の人だと言われた。息子達に将来生きていくのに父親の背中を見せたい。その手段として会社がある。息子達にちゃんと見せるためにしている。先生物事に主観、感覚がない。最終的目的を達成したらいい。会社が良くなれば自分達が良くなる、本来の姿やるためには共存共栄して会社が良くなる事、するとやりたいこともやれるようになる。その辺の意識が日本人は希薄。それは何故という問いが希薄だから。日本人は本当の目的意識が低い。

ーーーーーーーーーーーーー

目的意識を持つとは常にお客様のためにとそちらを見ていることが大事で大きな会社になればなるほど、社内の事情でなかなか見ることが出来ない、内に向かってしまうもの。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM ]

昨日ご商談したお客様ですが、来月お誕生日で年齢アップするので、本日ご契約となりました。今月は言えば決まるような、今までないような奇跡がたくさん起こっております。成立しないだろう人が成立したし、とても怖いです。毎日毎日の積み上げになりますので、コツコツと積み上げて参ります。2023年に向けての2022年 小さくも大きくも積み上げて参ります。今年は『紹介』をキーワードにしております(キラキラ)ご契約お預かりした人皆様に、必ずご紹介依頼を今まで以上に強くお願いすることにしております。元々ゴリゴリ営業しない引き営業なので、ご契約の際には紹介だけゴリゴリお願いしてみようかなぁ🎵なんて。 埼玉→渋谷→大井町→南行徳🚃💨 本日も行って参ります➰それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

◾本当の姿・目的意識 ➡️ 主観・感覚がない ➡️ 外向きに共存共栄

▪️目的がないから考えることをやめて楽な方になっていく。

▪️感情で避けようとすると脳は真逆に動く。

▪️感情の起伏は無意識にやってそのときには脳が働いていない。

▪️目的が無ければ無意識に脳は拒否反応し、行動に対する基準がなくなる。

▪️意識は無意識の上になるもの。無意識で働く部分を前向きに捉えるようにする。意識によって主観や欲が左右されるから無意識がうまく活用できない。

▪️脳のコントロールが出来るように脳に【必要性】 と 【目的】を与える。

・どんな目的があるのか?
・何故するのか?
・その必要性は何か? … があるから理念となり、理念によって共存共栄となって前向きに行動できて物事を成す。

▪️日常で物事を克服しなければならないと思うとき、脳がこのままでいいのかと問いかけることでそこに違和感が生じ、それを変えようとするのが気付き。

▪️気付きは、ツール(目、鼻、耳、触覚等)を使ってそこに投影されたものを脳が無意識に判断する。意識的に脳が気付きたくない、変わりたくないとなると出来ない。

▪️感情や本能は意識の世界であり、やりたくないという意識が無意識をコントロールしてしまうから気付けない。

▪️無意識で必要性があるものを揃えていくから脳が働く。

▪️仕事ができるとは、必要性を追求してイメージが出来ているかその道筋も解ってきてうまくいく。

▪️脳は習慣がついていると無意識で動ける。必ず必要性を考えると気付くから行動のブラッシュアップができる。

・必要性がある ➡️ 気付く ➡️ 行動が早い
・必要性がない ➡️ 気付かない ➡️ 後回しで遅い

いや、つっぽん、昨日の欠端代表の明文化から、目的と必要性とあわせて物事がうまく運ぶ脳の習慣を付けたいと思いましたよ!

[梅ちゃん]

【喜びに乗じて諾を軽々しくすべからず。酔いに因りていかりを生ずべからず。快に乗じて事を多くすべからず。倦に因りて終わりを鮮なくすべからず】

訳:人生を思うように生きるために大事なこと。

ひとつ、自分自身喜んでいる時に、勢いに任せてなにも内容も確認しないまま、軽率な判断を下してはならない。

ひとつ、お酒を飲んで酔いがまわって感情が昂ぶっている時に、怒りに任せて行動してはいけない。

ひとつ、自分自身の事業が上手く進んでいるからといって、身の丈以上に手を広げるようなことはしてはいけない。

ひとつ、物事が上手く進まないからといって、一時の感情に惑わされて中途半端な終わり方をしてはいけない。

以上のことを普段から強く脳に意識して行動していけば、必ずや自らが思い描く人生を送ることができるでしょう。逆にこれらのことを普段から意識できていない人は、脳が働いていないため感情の赴くまま行動してしまい、同じ失敗を繰り返してしまいます。そして、突然訪れた窮地に何もできないまま抜け出すことができず、思い描く人生を生きれずに最期を迎えることでしょう。

 

[北さん]

物事をやるときに皆、殆どの事にブロックをかける。しかしそのブロックをといて、相手のために何かをしてあげたいという気持ちが強ければ、それは簡単にとける。それを利他という。即ちブロックとは利己。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 潜在意識にする

◾ 自分の中に感情、理性、思考の自分がいる事を自覚し、そこを使えるようになると良いものが作れるようになります。自分は1人だと思っていると、感情と理性と思考が混在してしまいます。 きちんと顕在意識の感情、理性、思考を潜在意識にすることです。

以上、

自分の中に感情と理性と思考がいるという事を意識する必要があります。意識することで今何が働いて何が動いているか何を動かすべきかが見えてくる。そうすることで潜在意識に落とし込むことができるかと思います。

 

 

🔲 グループLINE総括

◾外なる成長と同時に内なる成長を意識する。

知識や技能、経験値を積む事により成果を上げる技能が付きます。これらは責任と言うものを果たす為に皆さんが身に付けるものであり、それをドラッカーは外なる成長と呼んでいますね。そして、それにより人として大きくなる。所謂人間の器であり、心揺れる、乱れる状況でもビクともしない平常心でいれる信念、人や物事を受け入れる度量、そして何よりも大切なのがバランス感覚。これらを内なる成長といはいます。

 

🔲 適材適所

😎課長とはこういう人、部長とはこういう人、という考え方の中で、それに合う人を昇格させます。この人はこうだから部長に良い!という組み立て方では、同じ会社なのにスキルベースが違ってしまいます。なので、自分の周りにいる人が、こんな人がいいよね!というのを適所適材に持ってくるために調教します。だから5 回褒める、有難うを言う事も意味があり大事な事なのです。

 

おもてなし総括

おもてなし総括です。
【2022年2月27日(日曜日)】

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『気づく・考えて』です。

🎵今日のクレド

『想いを馳せる』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

★てつやさん
しんちゃん、おはようございます、日曜日なら車が走ってないから移動は早いですね。どうぞお気を付けください

★マッキーさん降臨🕺✨

おはようございます‼️🌞

本日もよろしくお願い致します💪

★安藤さん

【本日のクレド】

「想いを馳せる」

想いを馳せれば気持ちも豊かになり周りに伝わりますね。

 

☆清本

🎵今日のクレド

『想いを馳せる』

おもいやり、穏やかに笑顔で時を想い日常を楽しみ
皆の幸せを想います

★たかさん

今日のクレド❣️

(想いを馳せる)
日々積み重ねて周りの方々と共に未来に携わっていきます、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

しんリーダー
📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

2月28日(月曜日)

🔵たかさん

『安全•安心』です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日も投稿ありがとうございました😊。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.