お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年2月12日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年2月12日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.2.12 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

今回の雪は早めに溶けて道路や電車の運行状況も前回ほど混乱もなく、昨朝は社員も無事に出勤ができたと連絡があり安心いたしました😊 皆さまは大丈夫でしたでしょうか☃️ つちぽん、商談や打合せお疲れ様でした🙇🏻‍♀️ そろそろ北海道にお戻りになれますでしょうか🛩 気温差があると思われますので、体調等崩されませんようお気を付けください✨
2月11日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月11日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

発する言葉の大切さは自身の暗示になるだけではなくて相手に与える影響も多大な物があると思います! 素直に原理原則に従ってシンプル行動出来る様に思考して参ります!✨

本日関東の天候は晴れそうですね。お気をつけていってらっしゃいませ!それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

普通の人は障害を除けていく。だからあとからよけきれない大きな障害によって滅びる。運というものを世の中の人が身につけることはない。先生の家系が豪運なのは壁を乗り越えてきたから。除けるのではなく乗り越えることで運が身につく。逆に山を乗り越えていくためには運も必要。だから運を身につけるためには素直に生きること。その素直とは自分の素直さではなく周りのために役に立つという利他の素直さ。それが大事。自分のやりたいことを目標にしてもそれは、その人だけのもの、勝手にやればということになる。しかし、そこにみんなのために、周りの役に立つという利他の目標であるなら、そこに人が集まる。それは役に立ちたいという素直な想いに惹かれるから。それは本来それぞれが持っている真我の部分。すなわち感謝することでもある。だから目の前にあるものを乗り越える体験を積み重ねていくことで乗り越えることが当たり前になっていく、除けること、逃げることを考えると、それ以上のことはできない、逆にもっと、小さくなっていくもの。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

とうとう新しい幕開けとなりました。遅ればせながらあたくしもポジティブシャワーを自分に浴びせながら潜在意識にすり込んでいきたいと思いまっす!

▪️豪運を引き寄せ豪運を分け与える。

▪️沢山の個人の運が集まりそれを皆に返す。

▪️人が立つに1番大切なのが豪運と健康。

▪️思考が行動となり運を掴む ➡️ 運が強くなる行動を思考で為す。

いやぁ~⤵️、つっぽん、何だかんだで一番最後にくるのは自分の運の強さになりそうですが、それを引き寄せ物事が上手くいくような自分の努力が大きいでしょうかね。その努力、行動、その前の考え方が違っていては運が良くなるはずがありませんね。この世の中というのは搾取されることが普通に起こり片方の欲と利益で取り巻く変な仕組みが沢山あります。同じように自分に欲が出ていると運は吸い取られていくものでしょうから、共存共栄という正しい努力を積みながら自分は前向きな笑顔を忘れず人に与えることを大切にしながら悪くならないようにするためにはどうするかを考えてみたいと思います!

___________
経営の能力で大切なのは運が強い事。奇跡をどれくらい起こすかである。社員にどれだけのものを見せられるか。運の強さは大切。利他は私欲がなく、自分良くなるもの。先生は月に一度奇跡を起こしているが先生の中ではそれは予定されている事に過ぎない。それには常に利他である事が大事。豪運、運の強い人を集める、引っ張れる。自分の側に置く事、傲慢さがない事。素直で謙虚さがあると運の強さがついてくる。人に言われてもやらないのは自分に傲慢さあるから運がつかない。
・運の強い人は傲慢さがない。
・自分に謙虚さがある。
・これやりなさい→素直にやる。
やらないのは傲慢。運が付くことはない。悪運は付く。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[GM ]

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 売買

◾自分の会社を大きくしようと思うのは当然ですが、お金を儲けようとして、大局が見れなくなったら、それは利己的な売買でしかないのです。

以上、

利他的な考えで会社を大きくしようとすると大局を見なければなりません。売買する時に利他的思考で判断すると間違えが少なくなるかと思います。

 

🔲  グループLINE総括

ビジネスに限らず日常生活では ✔「分かりやすさ」すなわち、「具体化」が求められます。その思考と共に、【抽象化】は、まとめることで応用が利くことで重要となります。

🔲 エネルギー

😎分子と分子、原子と原子がぶつかり合い、新しいエネルギーを出すのです。それで良いエネルギーが生み出せれば1番良いのですが、大半の場合、人は感情よいうものがあるので、悪いエネルギーを生み出します。なので、そういう意味でその原子と原子、自分と原子に於ける距離感をきちんと図りながら、良いエネルギーを出せるように使っていかないと世の中、上手くいかないのです。

 

おもてなし総括

【2022年2月12日(土曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『気づく・考えて』です。

🎵今日のクレド

『選択肢の決定』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキー降臨✨🕺🌟

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します💪

★ 安藤さん

【本日のクレド】

「選択肢の決定」

主観、私利私欲にとらわれたものでなく、客観的にみて周りに良いものを選択肢として選んでまいります。

 

★ 清さん

🎵今日のクレド

『選択技の決定』

話しをよく聞き・よく観て・五感を清し美しくスッキリ決めていくことを意識高くおもい
まいります。
利他な気持ちを持って意識します

 

清本
今日のテーマ『気づく・考えて』

皆さんいつもありがとうございます。
日々の行動や考えは、無意識につもりにになっています。そして気づかず
わかっていても安易になり周りに甘えてこのぐらいわかってもらえるだろう?と言葉少なく
このくらい大丈夫、と説明責任少なく
待ってもらえるだろうと自分本意に勝手になりがち、すると遅かれ早かれ問題がでて自分に返ってきます。
1人では何も出来ず信頼や友情は、常におもいやり気づく・気づいて・考えて・考える
自分勝手に人の価値観を決めないことと思います。
私は、塾生になる前は、いつも人が私の価値観を外見だけ観て決められていました。不思議でした。
気づかず何で〜でした。違和感を感じ、トシ先生に学びチャンス到来です。人をおもい風景にならない様
何をするにも考える、家族、仕事、生きている限り勉強と学び老若男女は、問いません。そして平等に差別なくの平和なためにも気づく・気づいて・考えて・考えることで何事も受け入れやすく・うけいれていく気持ちなってくると感じています。
まわりを思いやり笑顔で気づく考えていくことを毎日脳裏において行動です。
当たり前ですが本日のテーマとさせて頂きました。
皆さん宜しくお願い致します。

 

★ 富子さん

今日のクレド
『選択肢の決定』
相手の意図を汲めるかどうかでも選択肢は変わります
逆に言うと伝わる言葉を使えているかどうか
そこから見直しが必要だと感じる今日この頃です

 

★ たかさん

今日のクレド❣️
(選択肢の決定)
目的、目標、周りの皆様と共に未来に繋がるのが選択致します
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

本日もありがとうございました♪
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.