お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年1月29日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年1月29日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.1.29 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

のだぽん、昨日から大阪でお仕事なのですね🧹 暖かく感じるとのことでしたが、体調を崩されませんようお気を付けください🙇🏻‍♀️ つちぽん、北海道はまた積雪が増えているようですが大丈夫でしょうか⛄️ ガッシュGM、新型コロナ感染者の増加により私もオンライン対応が一挙に増えました💻 オンラインを使っての強みを探していきたいと思います🙆🏻‍♀️
1月28日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月28日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

自分の欲で思考しますと相手の必要性を観ることが出来ずに独りよがりで未来の繋がりもなくブツ切れになって結局は破滅に向かっていきそうです。相手の必要性に気付く様に思考して参ります✨こんな時代だからこその相手の必要性を見つけ出してご提案出来る様に思考のアンテナ張って参ります!✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

先生はお客様や人と対峙する時に無意識のうちにその人になっている。先生の会社が上手い事出来るのはお客様の立ち位置になって、お客様がどう思うか分かっているから上手くやれるだけ。だからこういう手法にしなさいとか、こういうやり方をしようとなる。無意識だとそれが出来る。意識だと自我があるから自分自身から離れられず、相手と対峙したら対峙するしか方法はない。しかし無意識でいると相手がどう思っているのか、どういう事なのか、相手の立場でものを考える事が出来るようになる。それは訓練

ーーーーーーーーーーーーー

会社での立ち位置や、家族の中での立ち位置があると思います。
それは既成概念的に決められたものではなく、組織によって、組織の在り方によって、その立ち位置は変化します。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

【無意識】 ➡️ 相手の立ち位置になれる
↕️
【意 識】 ➡️ 相手と対峙する

いやぁ~、つっぽん、一日の内で潜在意識の活用量が高いと人に対して色んな良いことが与えられますね。ほとんどの場合、自分のこれまでの過去の経験から習慣化してしまったことのみで人と接していますが、無意識のコントロールができているとその過去の経験と全く関係しないところで共存共栄が出来て色んな事が発展するのに、何事も脳が前向きに捉えられていないと周りの人との人間関係も良くはなりませんね。利害関係で儲けるだとかこちらだけ良い結果を出すとか一人称でなく無意識に無欲の欲で感謝と恩返しが回るなら、相手を喜ばせてあげたいと思う力が働いて色んなことが思い付くもの。そういう事を無意識で判断出来るように訓練して行きます!

 

[欠端代表]

原理原則を守っていれば周りはついてくるもの。周りから良く観えるから。人との関係性も同じこと。その時の主観でいる、いらないとやってしまえば対峙する結果になるもの。いつその相手が重要になるかはわからない、いつでもテーブルにつける関係を持っておくことは大事なこと。対峙しないようにすること。

 

[北さん]

自分の立ち位置を何処に立てるかが大事。人間は目の前の現実を自分でいいように理解しようとするもの。それは脳の特性。現実を直視出来なく、都合の良いように現実を曲げてしまう。だから努力しないように出来ている。しかしそれは何かをやろうとする人にとっては良くない事。人のせいにする というのはそういう事、自分の保身が出る、都合の悪い情報を曲げてしまい、現実から逃避してしまう。しかし現実逃避したら何も生まれないし、努力もせず、生産性もない。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ ルール

◾ 論理的に考えたやり方できちんとまとめて大局が見えれば、崩れる事はありません。何故ならば、崩れるという行為自体を前もって分かっているからです。ものごとは、きちんと規則正しい法則や価値観、見方があり、大局を見るという事は、そのルールに沿った見方をしない限り理解できないのです。

以上、

大局を見るという事はプラス側もマイナス側も想定して捉えるということです。それはルールに基づいた基準があるから崩れる方向も想定内で考えられます。大局を見るには主観的ではなくルールに基づいた見方が必要かと思います。

 

🔲  グループLINE総括

自分で何とかせねばならない時、それは誰かに何かをしてあげること。そう考えると良いシナリオが思いつきます。自分のことばかり考えていては何も解決策も見つからないし、利己的な自分のシナリオが浮かんでも所詮それは周りに受け入れられないものになり結果自分の為に何も出来ず成果も埋めないことになります。自分のやっていることが人の為にあるならば、それは感謝という言葉でどんどん強くなる。けど、自分の為に家族の為にでは、強欲となりまさにその強さは忍耐の他ならない。何事も人の為になると考えて突き進むことが、自分の継続性など強さの源になり周りの人から感謝されるは、自分で感謝するに似たることで強くなっていく。

 

🔲値切るはコミュニケーション

😎値切るという行為はコミュニケーションをいかに豊かにするかという行為で、その掛け合いをすることによりコミュニケーションが深まります。

 

おもてなし総括

【2022年1月29日(土曜日)】
おもてなし総括

🟢しんリーダー朝礼

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『追い風』です。

🎵今日のクレド

『原理原則』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

🟡マッキーさん降臨🕺✨

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します‼️✨

🟡安藤さん

【本日のクレド】

「原理原則」

自身の主観、感情から生まれる原理原則に則ることに陥らないよう注意してまいります。

🔵安藤さんテーマ投稿
皆様おはようございます。

テーマ投稿「追い風」について投稿致します!

追い風に乗った時は自分の力以上に成果が得られます。
主観の意識があるとそれを実力と思ってさらにアクセルを踏んでしまい風向きが変わったりし逆風や無風になった時に成果が得られず頓挫・・ 大きくクラッシュしてしまいます。
追い風はとてもありがたいですが、危険と背中合わしていることを常に意識し風向きが変わった時の為、最悪のシナリオのイメージとに追い風で得られた余剰をストックしておくことが大切。
追い風の時ほど最悪の事態を想定しておけば、事態に陥った時に冷静に判断することができますし次の追い風を上手く捉えて大きく飛躍できるチャンスを手にすることができるのではないでしょうか。
追い風の時は周りにプレーヤーも増えて活況になります、そういったときに出口を戦略としてとることも選択肢としてあるかと思います。

宜しくお願い致します(^^)/

🟠清本

🎵今日のクレド

『原理原則』

原点にしっかり意識を確認しまわりに感化されず初心貫徹、
不安は、感情が揺れていることからしっかり確認し
必要なことをよく考えて脇をしめてねかまいは、叶うよう細心のおもいやり
時間配分し
焦らないようシンプルに行動していくことも意識します。

 

🟣たかさん

今日のクレド❣️

(原理原則)
我流では未来に繋がる事は困難である事を戒めてまいります
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🟠清本⇒

2022/1/29日スマイル総括より抜粋しシェアーさせて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

先生はお客様や人と対峙する時に無意識のうちにその人になっている。先生の会社が上手い事出来るのはお客様の立ち位置になって、お客様がどう思うか分かっているから上手くやれるだけ。だからこういう手法にしなさいとか、こういうやり方をしようとなる。無意識だとそれが出来る。意識だと自我があるから自分自身から離れられず、相手と対峙したら対峙するしか方法はない。しかし無意識でいると相手がどう思っているのか、どういう事なのか、相手の立場でものを考える事が出来るようになる。それは訓練

ーーーーーーーーーーーーー

会社での立ち位置や、家族の中での立ち位置があると思います。
それは既成概念的に決められたものではなく、組織によって、組織の在り方によって、その立ち位置は変化します。

あっという間にクローズのお知らせです

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

1月30日(日曜日)

🔵安藤さん

『追い風』です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🕊勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に大丈夫👯‍♀️🕺👯‍♀️💃
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日も皆さんありがとうございました😊  以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.