お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年1月24日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年1月24日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.1.24 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

21日より13都県でまん延防止等重点措置が適用されましたが、皆さまの周りはいかがでしょうか。 会社の近くの飲食店はお客様が減り、再びお店を休業するという声や張り紙を見るようになりました。ガッシュGM、気分転換は大切ですね😊私も隙間時間にストレッチ等で身体をほぐしていきます💨
1月23日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月23日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

経営者から見た時の価値観、働いている人は個人の価値観があります。
問題は、個人と組織の価値観の共有するスペースが大きければ大きいほど、その組織は同じベクトルで走れます。
個人と組織の価値観が一致するのは、基本的に経営者です。
家族の場合、共有するスペースが小さいと、崩壊してしまいます。

ーーーーーーーーーーーーー

★価値観を統一する。
価値観が皆それぞれの価値観だから上手くいかない。企業も一般社員としてとり、その人其々に価値観がある。そのバラバラの価値観の中で組織をまとめても価値観が違うから話が合わない。その価値観が統一されていくと話が合いやすい。

★価値観が変わると判断が変わる。
価値観が統一されていないのに1つの組織が大きくなる事はない。即ちどんな年齢でも価値観が変わることにより、物事の判断が変わってくる。それが変わると根本的にその人の素養も変わっていく。顔つきも変わるし、対応も変わる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

あっという間に全国で五万人超えですね(汗)もうすぐ緊急事態宣言でしょうか⁉️🤔それとも政府が補償できないからまんぼう伸ばす形でしょうか。最近、ピッコマでカイジとウシジマくんを無料で読んでおります。お金の厳しさと勝負の厳しさが描かれております。昨晩は雨で雪にならず良かったです。本日はいつもと違う場所の予定でしたが、コロナが出たのか昨晩中止の連絡が来ました。今年はいろいろ活動増やさないといけません。年末に後悔しないように、1ヶ月1ヶ月データを取りしっかりと次に繋がる行動していきたいと思います🎵ひとまず、3月に採用2名予定➰これも成果ですかね それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

▪️個人と組織の価値観の統一 ➡ 物事の判断が同じ

いや、つっぽん、価値観を合わせて行く…これは目に見えないものではありますが個人として、そして組織全体として決断を下す際の判断材料になりますから考え方が合って来ると価値観は合わせやすいのではないかと考えます。そこに自分の主観や煩悩が入るとかなりズレてくるもので思考自体にズレが生じて来ますね。主観の判断は全てを曲げて行きます。そういった意味では、価値観のズレというのは仕事を進めている上でトラブルも引き起こし家族でもそうなのだろうと考えられますが、価値観で組織も形成され成長して行くもので、個人の生まれ持った価値観だけでものづくりは上手く行かないと思われますから立ち位置に関わらず新たな価値観を擦り合わせて成果をだして行きます!

 

[梅ちゃん]

【功を建て業を立つる者は、多くは虚円の士なり。事をやぶり機を失う者は、必ず執拗の人なり】

訳:例えば、物事を成功へと導く人は、ほとんどの方が素直で誰とでも協調できるタイプに分類されます。 逆に、毎度物事を失敗してしまう人は、頑固で自分自身の考えを頑なに変えようとせず、周りの人と絶えず争ってしまうタイプに分類されます。 ところで、この世で生きていくためには、他者との関わりは必要不可欠なものです。 そのあたりを頭に入れつつ先の将来を見据えた時、どちらのタイプが生き残っていくことができるのか、言うまでもないでしょう。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 神は見ている

◾Must Can Willで忍耐力をどうつけるか。 忍耐力なのでパワーですからCanがどれだけつくかです。 それが出来ると、その時は強いられていたとしても、必ず花開く時が来ます。 そういう人は必ず風に出会い、人生が大きく変わっていくはずです。 それなりの人が引っ張ってくれるのです。

以上、

Must Can Willがわかれば後は忍耐力。必ず花が咲き、良い出会いがあり自分の前に風が吹く事がわかっていればどんな事でも出来ると思えるはずです。全ては繋がっており見ている人がいると思います。

 

[北さん]

無意識の強い人は嫌いな事、めんどくさい事、しんどい事、やりたくない事を選ぶ人。常にその3つを選らんでしている人は主観ではない。何故出来るか?それは大望があるから。人に喜んでもらおうとか、皆にはこれが必要とかの思いがある。だからやっているうちに楽しくなり、好きこそ物の上手なれになる。それがmustだと考えていくといくらでも無意識の領域は広げる事が出来る。無意識は潜在意識の事。自律神経を眠って元に戻す神経の事。その人の本来の神経。しかしその環境に慣れてしまうと、新しい事を始めようとすると、凄く抵抗勢力になる。例えば課長になるぞと思っても無意識の世界が、そんなのは無理だと抵抗勢力になる。だから本当になる人は公言したら行動が変わるはず。しんどい事とか、大変な事とかを一生懸命やるようになっていくもの。そしてそれはきっかけ。

 

🔲 グループLINE総括

一つ一つのことを点に例えて言うと、それを沢山して行くことでいつしか面になってからスパイラルして行く。スパイラルするものだと気づいて解れば、円が描けて、こういうサイクルを永久に回せる。集めてきた情報を並べるとどこかの時点で繋がらないことが出てくるけど、繋げる為の情報はどんな内容のものになるか?抜けてる情報を自分達でつくるという仕事をすればスパイラルを起こせてそこからまた回せる。

 

🔲 致命的な失敗

😎根本的に何がいけなかったのかという問題です。致命的な失敗は1つだけ。与えられた業務をやらなかったという事だけです。

 

おもてなし総括

【 2022年1月24日(月曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー朝礼

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『せざるをえない』です。

🎵今日のクレド

『優先順位』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん

【本日のクレド】

「優先順位」

優先順位を間違えるとかかる時間、結果も大きく変わってきます。
都度、その場面での最適な優先順位は何かを俯瞰して考えてまいります。

 

☆清本2022年1月24日(月曜日)

🎵今日のクレド

『優先順位』
何事も優先順位は、まわりと人のために素直に楽しくを意識します

 

★てつやさん
しんリーダーありがとうございます。
本日のテーマ投稿
『せざるをえない』

せざるをえないと考えたとき、必然的な行動であり、そこに感情や主観が入らないものではないかと考えます。だから否定的な意味ではなく、自分のためにせざるをえないでもなく、周りのためにせざるをえない。そこからはじまっていくということになるのではないかと思います。

★たかさん

今日のクレド
(優先順位)

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

明日のテーマ

1月25日(火曜日)

🔵坂崎

『せざるをえない』です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

明日は北関東は、冷え込むようです。
みなさん暖かくお過ごし下さい。
本日もありがとうございました😊

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.