お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年11月29日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年11月29日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

みなさま、こんばんは

けいぞくできるもんず、一昨日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2018年 11月29日(木)総括 】

<11月29日の動き>

投稿 6人参加

前日の投稿 35

勉強会 4人参加

〈投稿について〉

・投稿の返信

・投稿のシェア

・明文化のシェア

など

〈まとめ〉

梅ちゃんのごあいさつからスタート

「みなさん、おはようございます

今朝の静岡は足元は多少冷えるものの、暖かく感じる朝を迎えています。

昨日の勉強会に参加した方はお疲れ様でした。

昨日の勉強会では、自分の中に基準を持つことの大切さについてお話してくださいました。

それがないと、相手にもこちらの意図が伝わりませんし、行動もあやふやになってしまいます。

常に全てに基準を設けて行動していかないといけませんね。

では、本日もよろしくお願いします」

→基準、軸、信念、ルール、心のあり方を明確に

伊藤→陽さん

「陽さん

明文化の思考LINEヘお届け、ありがとうございます

さきほさんへの報連相は、できるだけ客観的にかけるようにと意識しています。

最初にザーッと書いてみて、そのままだと主観が混ざっていることがあったり、説明が回りくどくなってしまていることがあるので、一通り書いたら読み直して、主観で書いてるなと感じるところはできるだけ客観的に書き直し、回りくどいところはカットしています。

あと、要点がいくつかある時は、番号を振り、ご返事いただく時に番わかりやすいように、というのも気をつけています。

陽さんは報連相で気をつけていらっしゃることはありますか?」

→報連相は客観的にまだまだ訓練要です

伊藤

「雅リーダー、しばにゃん、のぶくん

今日はどんなスタートでしたか?

もしかして、体調崩していないですか

全国的に暖かいようですが、冬というのに変な陽気。

今の生活でより健康な状態を作るにはどうしたら?も、違和感とそこをどう詰めて行くの思考かもしれないですね〜」

→美と健康のルールの見直し必要かも?

雅リーダー

「実は手術前の体質改善について、本来教えていただいた先生にこの後の食事のことを指導してもらう必要があるのですが、意識の中で入院前のメニューが残っていて、パンやパスタなどの小麦粉製品などに手が出せず。

今夜の食事もどうしようか思案中。冷蔵庫の中は買い物しないと空に近く。

ただこの後の時間を考えると食材を買ってきて調理するよりも、ココイチのカレーを頼もうかと考えてみたり・・(笑)

昨日FBで違和感と自分の軸を勉強中と書いたのですが、記事のシェアよりはいいねが付きやすいことを改めて実感。

今夜は22時までしか参加出来ませんがWEB勉強会に参加します

よろしくお願いします。」

→食事療法完全復活なるか?!

しばにゃん

「ネット接続が上手くできていなかったので、投稿が出来ていませんでしたので、

朝の投稿した分が残っていました。

今から、再投稿いたします。

申し訳ありませんでした!」

→ネット環境を整えることも、お仕事上、大切ですね

しばにゃん→伊藤

「聖子さん

そうですね。

いまの部署のシステムは、実は古い感じですので、

ITとかが将来的に導入されれば、人手も少なくて済むようになるかもしれません。

もっとも、その頃には、私はそれらの業務とは、

似て非なるインターネットビジネスで起業を果たしていると思います。(^^;

21:48 しばにゃん ・・・

本日もよろしくお願いたします!」

→インタネットビジネスでの起業、ブレずに着実に。。。

しばにゃん→陽さん、伊藤

「聖子さん、中原サブリーダー

ありがとうございます!

ときどき、こんな事があります。

投稿完了したつもりになっていて、かなり時間をおいて、ログインしたら

灰色の “!” マークが、投稿失敗を知らせてくれます。(^^;

ネットビジネスは、リアル業務の事もあって、いま停滞しています。(^^;

「Google アドセンス」に力を入れていこうかと思っています。」

→どんな時もコツコツあきらめず

陽さん→伊藤

「聖子さん、お疲れ様です

報連相についてありがとうございます(^_^)

客観的に話すこと大切ですね今の職場は狭すぎて、一人に話していることが全員に聞こえてしまうので、そういう面でも客観的、気をつけております

→目指せ!客観性の高い報連相。

陽さん→しばにゃん

「しばにゃん、送信確認する時間がなかったのですね私はこのエリアは危険というところでの送信には気をつけていますが、送信できないエリアとかわかっていますか?

ネットビジネス停滞中方向性も見直すということでしょうか?選択肢は沢山あるとよいなあと思います

しばにゃん→陽さん

「いえいえ、その時は、投稿できていないことが、まったく分かりません。

画面上は、何も変化が無いのですが、ずっと時間が経つと、”!” のマークが出てきます。

ネットビジネスの方向性は、固定しています。

PPC と アドセンス ですが、アドセンスでの有望なノウハウを見つけつつありますので、

そちらの方を重点的に実践しようかと考えています。(^^)」

→しばにゃんのインターネットビジネスの行方はいかに?!

【課題】

・勉強会の明文化

・音声データ、復習会での思考の言葉抽出

・投稿数

【スケジュール】終了

12月9日  (日) 大阪・名古屋合同セミナー

12月15日(土)    東京セミナー

12月16日(日) 東京セミナー

1月19日(土)    東京セミナー

1月20日(日)    東京セミナー

【ホームページグループより】

ハイポッチ作戦でお力添え頂いている皆様が、いつものように検索すると、検索結果はもっと上位になっておられるかもしれません。

いつも、こちらで案内している検索結果のスクリーンショットは、プライベートブラウザモードでご案内しております。プライベートブラウザとは、過去の履歴を参照しない方法です。

一般にご利用される可能性が多いブラウザ(パソコンやスマホ)では予測変換と同じようにブラウザが学習して、過去の履歴から上位に表示されるようになっています。

プライベートブラウザでは、まっさらな状態、塾のこともトシ先生も代表も知らない人が「美と健康」や「美と健康 豊かさ」で検索したら?という状態を想定して確認しています。

お友達に、「美と健康  豊かさ」で検索したらトップに出てるよと言うためには、過去に検索した履歴がない状態でも、トップに出てくる事を目指す必要があります

皆さまは、通常のブラウザで問題ありませんので…

本日もお手隙の時に、「美と健康」「美と健康  豊かさ」での検索のお力添え お願い致します

以上、よろしくお願いいたします

 

スマイル伝播組総括

11/29(木) スマイル伝播組 総括

おはようございます

今日の一枚

ストック

・「茎」という意味の名前を持つストックは、甘い香りが特長の、冬~春に花を咲かせる植物です。

・花言葉

『永遠の美』『愛情の絆』『求愛』

色別の花言葉

赤:私を信じて

白:思いやり

紫:おおらかな愛情

黄:寂しい恋

ピンク:ふくよかな愛情

・ストックの全体としての花言葉は、ポジティブな印象のものが多く、女性に気持ちを伝えるプレゼントにも最適です。

「永遠の美」は、花持ちがよく、香りが長続きすることにちなんでいます。

「愛情の絆」は、次のような悲しい言い伝えが由来になったと云われています。

・その昔、ある国のお姫様が敵国の王子と恋に落ちました。しかし、二人のことがお姫様の父親に知られてしまい、姫はお城から出られなくなってしまいます。そこで、王子が夜中に城の屋上にロープを投げ入れ、姫がそのロープを伝って降りてくるという方法でひそかに会うようになりました。しかし、ある日ロープが切れて姫は亡くなってしまったのです。それを哀れんだ神様が姫をストックの花に変えたのです。

https://greensnap.jp/category1/flower/botany/76/growth

素敵な物語….かと思いましたら、切れちゃったのですね

その切れたロープネズミかしら?…すごい頭の中でリンクしちゃってます!

 

「命」とは私に与えられた「時間」 それをブッダはたとえ話で教えている

◆「時は金なり」と格言にあるように、時間は貴重な私たちの財産です。

●人生を真に大切に生きるには?

人生を大切に生きる、とは、時間を大切にすること。 人生は有限であり、しかもその終末は、いつ来るか分からないからです。

https://1kara.tulip-k.jp/naruhodo/2018063170.html

「人間」とは何かを教えられた釈迦のご説法

トルストイが、“これ以上、人間の姿を赤裸々に表した話はない”と驚いた例え話。

これは何を表しているのでしょう。一つ一つ解説します。

 

◯「旅人」=すべての人間

◯「無人の広野」=人生の寂しさ

◯「白骨」=他人の死

◯「飢えた猛虎」=自分の死

◯「藤蔓」=寿命 「白・黒のネズミ」=昼と夜

◯三独「3匹の龍」=欲・怒り・愚痴

◯「深海」=来世ゆく所

◯「5滴のハチミツ」=5つの楽しみ

【人間の五欲】

・食べたい、飲みたいという飲食の楽しみ。

・金や財産を追い求め、貯める楽しみ。

・男女の愛欲の楽しみ。

・誰からでも褒めてもらいたい、称賛される楽しみ。

・楽して寝ておりたい楽しみ。

___________

旅人は、これら5つのハチミツをなめながら、陶然と深海に落ちていく。

危機的状況にありながら、目先の欲に無我夢中の相こそが一大事だ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まとめ

そんな私たちが、生きている今、絶対の幸福になれる法(真理)を説かれたのがブッダの教え、仏教です。

人生は有限です。当たり前のことなのですが、誰もが実は目を背けています。

限られた時間の価値に気づいた人は、本当の幸福になれる法を探し求めるでしょう。

その法を、よくよく聞かせていただくことこそが、人生を真の幸福に生きる道なのだとブッダは教示されているのです

___________

藤蔓の元に、白と黒のネズミが現れ、藤蔓を交互にかじりながら回っているではないか。

やがて確実に白か黒のネズミに、藤蔓は噛み切られることは必至である。

絶体絶命の旅人の顔は青ざめ、歯はガタガタと震えて止まらない。

だがそれも長くは続かなかった。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「藤蔓」=寿命 「白・黒のネズミ」=昼と夜

猛虎に追われた旅人は、藤蔓につかまって断崖にぶら下がります。

「藤蔓」は、人間の寿命を表します。

その寿命の藤蔓をかじる「白と黒のネズミ」は「昼と夜」を例えています。

2匹のネズミが交互に藤蔓をかじる、とは、昼と夜が循環しながら、命を削っている有り様です。

白黒、いずれかのネズミに、やがて命の蔓が噛み切られる時が来る。

その命の短さを、釈迦が修行者たちに尋ねられた、こんな逸話があります。

 

修行者の1人は、「命の長さは5、6日間でございます。」

と答え、次の1人は、「命の長さは5、6日もありません。食事をする間くらいのものでございます。」

3人目は、「いやいや命の長さは一息つく間しかありません。吸った息が出なかったら、それでおしまいです。」

釈迦は、最後の答えを大いに称賛し、

「そうだ、そなたの言うとおり、命の長さは吸った息が出るのを待たぬほどの長さでしかないのだ。命の短さがだんだんに身にしみて感じられるようになるほど、人間は人間らしい生活を営むようになるのだ」と教えられた。

やがて必ず白か黒のネズミに噛み切られる細い命の藤蔓。

普段私たちは、この蔓を鋼鉄のワイヤか何かと思い込み、いつまでも生きていられるように錯覚していないでしょうか。

しかし本当は、今にも切れそうな、「ほそ~い蔓」なのです。

そしてこの「短い命」の自覚こそが、人生を真に輝かせるのだと、ブッダは言われます。

…. 姫も…

目の前の五欲

五つの楽しみの一つ

男女の愛欲の楽しみ。

オカマどうしかって!

あた!(*⌒3⌒*)\(–;)

危機的状況にありながら、目先の欲に無我夢中の相こそが一大事だ

 

ここが見えなくなっていたのでしょうか?

このお花、ストックって言うのですね!!!

いろんな色があり、イメージも様々です 存在感があるお花ですよね〜

姫と王子、密かに会えるようになり、何度も繰り返しているうちにそれが普通になっちゃったのかしら…

逢える嬉しさに足元が見れなくなっちゃったのですね  目の前しか見れなくなりがちですが、先の未来も見れているとまた違ったかもしれないですね。鳥の目虫の目魚の目  そして登っている山頂を常に見る、未来へわくわく、です!

今も恋愛の壁はありますが、この頃はそれこそ戦に結び付いてしまったりするからとこっそり会っていたのかなと想像してます

その中で当たり前になってしまい命を落としてしまった…何事にも置いても危機管理は必要ですね

目先の嬉しさに足元が見えなくなる

なるほどです!その様な目線で見ていくと捉え方が変わります。  ぜんちゃんの仰る様に目先の嬉しさで風景化してしまい危機管理を忘れてしまっている事は普段の生活の中にもたくさんあるかも知れません

未来に繋げてリスクを確認する事は忘れてはいけませんね

ピクッ!危機管理

ち、ち、ち、朝礼~

トシ先生、川俣キャップ、のだぽん、つちぽん、おかちゃんぜんちゃん、うおちゃん、さきぽん(いちご)ルンルン おはようございます

千葉県のド田舎の大自然で育ち、生息している、ド変態ド真剣ドけちのガッシュです!!!

流石ッシュと皆様に言われるように、唯一無二を心がけ、一家に1台と言わず、2台3台、いや5台6台欲しいと言われるように頑張ります皆様も流石ッシュいただけるように励みましょう

本日も、皆様のスマイルを思い描きながら、口角を上げて、想いを馳せて、笑顔で朝礼させていただきますべさ!

ウィッキー、スマイリー、大好き〜

↑ミッキーに変えようかな?2020年

本日も発声練習からまぁ〜まぁ〜まぁ〜ゴホンッいっきしん風邪やアレルギーにはお気をつけて

私たちのグループは

◯利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

◯相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

◯そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

【テーマ・課題】

・ガッシュ、おかちゃん、ぜんちゃん、つちぽん、ダイエット部入部の巻(掛け軸)ガッシュスリム化計画継続は力なり。

昨日から野菜中心に食べる生活に切り換えて、まぁ増えてはいないです。思った以上に食欲は強いですね!

ーーーーーーーーーーー

【一調べ】

・『美と健康  豊かさ』で検索

2分以上滞在してください〜8分くらいでハッチポッチ大作戦

本日もお忘れなく

暇さえあれば、ポチポチポチッスキマスイッチ楽しいですね♬誰が見てるかなぁ〜

このまま引き続きよろしくお願い申し上げます

『美と健康』口にしてるとどんどん潜在意識に刷り込まれていく〜

一人ひとりの力が大きな力に

ーーーーーーーーーーー

奇麗なお写真考えさせられるお写心お待ちしております

1/fゆらぎを意識して皆をスマイルにいたしましょう 本日はストックからスタート女性らしい『花』っていいですね

す スキマスイッチで時間の確保

ま 毎日コツコツきちんとmustと継続

い いつでも皆でフォローと支え合い

るvルンルン気分で口角上げて行きましょう♬

本日もすまいるを絶やさず 伝播していきましょう 本日も誰に伝播させるのかを明確にし、すまいりーでまいりましょう

本日も思考を使い、相手にどんな利他ができるのか、笑顔にできるのかを考えて、行動力のある人になるために16箇条を意識してまいりましょうどんどんmustしていきましょう!

must  ―  can  ―  will

must  ―  must ―  must

他心  →  自信  →利他

他人に認められるような人間に変身我々は変態いや、ド変態

本日は何にチャレンジするかを明確にしてまいりましょう毎日、自分にmustをかけて新しい事、苦難にチャレンジしていきましょう!

《一点突破》

相手の悩みをピンポイントで解決する道具

ロジックで説明

そこには理念がないと!『利他』になっているか、『利己』じゃないか!

『客観』できているか、

『主観』じゃないか!

『利他』は難しい!結果が伴わなきゃならい『洞察力』を意識して!

『違和感』を感じながら!

『有り難う』を意識して!

本日も皆様、事故やお怪我、冬はウィルスにもお気をつけて!ご安全に

本日も皆様にとって良い一日になりますように笑顔で楽しみましょ

私は「賢」いです

私は「利」他です

私は「運」が強い

私は「尊」い

かりんとうで大成功~

思い込んでいきましょう

スマイル

スマイリー

スマイルマスト

登る山はエベレスト~

それでは元気に、いってらっしゃい 行ってきます

原点に戻って、なぜ食欲がでるのか考えてみてはいかがでしょう?

無意識の習慣なのか? (よくある、食後は甘いものが欲しいとか)、4栄養が足りていないから起こっているのか? キャプテンのおっしゃるように脳からの指令と身体の反応にずれがあるからか…?

ちなみにですが、上がり過ぎた血糖値は食後に身体を動かすことで使うエネルギーにまわされ蓄えるカロリーにはなりにくいといわれます。どんなタイミングでお食事されることが多いでしょうか?  営業をされているうちのお客さまは、ながら食べ、早食い、おにぎり サンドイッチなどの単品食べの方が多いように思います。

お野菜中心にされたのですね!

北さんが代謝についてお調べ下さいました!ご参考までに!

 

(北さんより)

代謝を良くする食物を調べて見ました。  以外だったのはコーヒーです  カフェインやクロロゲン酸が含まれ、脂肪燃焼作用があるそうです。クロロゲン酸は脂肪の蓄積を抑える働きがあるとか。 交感神経が高まる、眠れなくなるイメージでしたが、代謝が上がるのですね

https://karacare-media.com/article/11856

(北さんより)

ストレスを緩和する食べ物を調べて見ました!

ダークチョコレートのカカオ豆に多く含まれるポリフェノールは、ストレスホルモンの一種コルチゾールの血中濃度を減少させる作用があるそうです。けれど食べ過ぎないように気をつけなければいけないですね。

また、緑葉野菜もストレスには良いようです

(北さんより)

登山はしたことがないのですが、登山の魅力とはどんなことと言われているのか調べて見ました

見たことがない景色が広がってる!山に登ると普段見れない世界がある見たいですまた森林浴や登山は全身運動でもあるので、爽快感も有るのでしょうか

けれど私は熊が大の苦手です(–;)…出くわしたらどうしようかと考えると、ちょっと登山は無理かも知れないです  皆様は如何でしょうか登山が趣味の方おられますか。きっと登った人にしかわからない爽快感と達成感があるのでしょう

https://nature-mitu.com/why-climbing-fun

登山オマケについております リーダーお得意!

かりんとう音読完了しました潜在意識に刷り込んで運を引き寄せましょう

食欲は、五大欲にも有るように煩悩の最たるものでこれを自制してどう抑えるか思考のルールを作って習慣化していきたいですね〜私もまだまだ自制しきれておりません

クマが苦手なんです〜

って言う私も苦手です

昔良く釣りに行った時はクマが出そうな山を掻き分けて山の奥まで入ったり、河川敷でのキャンプもしていたのでいつ遭遇してもおかしくなかったと思います。 歩く時は常に音を出しながら歩いてましたよ〜!

登山した事多くはないですが、登った時の達成感を味わう事が出来ました

登山も一人で登るのが好きな方と仲間と一緒に行くのが好きな方、どんな目的で登っているのか色々な登り方があって興味が湧きます

何だか、登山もダイエットの結末に似ていますね!「足るを知る」この意識が強いか弱いかでも結果に影響してくるのではないでしょうか…

なかなか決まらないメニュー 

これから、集まって食事する季節ですが、皆でお食事に行って、『何にする?』

メニューを開いたものの、決まらない人がよくいらっしゃいます。体調不良、アレルギーなどは別にして、考えてみれば自分にも昔、決められない時があったりしました

何を食べたいか?あいまいな中途半端な選び方になってしまう....

こんな時はちょっとした取っ掛かりがあると決めやすく、そのヒントは会話の中の小さな心遣いにあったりしませんでしょうか?

そんな席で必ず『aさん!何にするの️?』

と周りの人の決めたものが気になったりして質問し合う場面がありますけど、だけ答えずに、一言だけプラスしてみて、「昨日はお肉だったから…今日は焼魚定食」と言うだけでもあれもこれもでどうしようか?とまとまりがつかない人にとっては、何気ない一言が「肉か魚?」昨日食べたものを思い出すなんて、頭の中に判断の手掛かりが生まれたりするものかなと思いました これ、難しいことを言う必要なんてなくて、「今日は寒かったから温かいシチュー」とか「豚もいいけどカロリー低めの鶏にしよ~!」こんな風にごく自然にボソッと言ってくれる人がいると注文も早くなったりしそうですよね

もたもたしている相手に、つい黙ってしまったり、逆に「これ、美味しいよ!(´・ω・)っ(食べ物)」なんていう風に押し付けがましくなって、「早くしてよ!」

(*`Д´)ノ!!!オーラが出ちゃうなんてことでギスギスした食事が防げるんじゃないかとも思えます。

決めるのはやはりご本人で一番納得のいくところですから、そのためにも会話の中でさりげなく手伝えるようならいいですね~

気遣いや優しさって、普段こうした心遣いの一言の中に潜んでいるのかなって思った出来事といいますか、気付きでありました

なぜそれを選んだかという判断基準をシェアしてくださると、迷宮に入っている方には光明ですね! そういう誘導の仕方って、他の場面でも使えますね!!

先生の違和感を是正する→どんな風に、の部分のイメージが一気に膨らみましたありがとうございます!

昔ぃ~  朝から暑い夏の日でしたが

駅で電車を待って並んでいる私の前のサラリーマンの方のスラックスを見ると、ベルトのループにクリーニングのタグが付いたままでした

それ、私も実はやったことがあって、会社に来て教えてもらったことがあるのです。  ずっと気づかずにいましたが、客先で教えてもらうようなことにならなくてよかったわけですが...

わぁ~このままずっと歩いて来たのか?と想像したら恥ずかしくなりました

この方は、どこで恥ずかしい思いに気がつかされるのだろう?  会議の席でかな? このまま客先に直行されるのかな? ここでその方に、教えるべきだと思いましたが、経験者だけにきっとこの方も物凄く恥ずかしい思いをするんだろうと想像がつきました

トントンついてますよ!タグが….

えっ!げぇ~

「いや、私もしょっちゅう これ、やるんですよ~あはは…! 」  と、思わず付け加えてしまったことがありました

皆さまお疲れさまです

一言に救われることってありますよね

与えてもらう喜びより、与えることが出来る喜び 与えてもらう喜び、ここに目を向けてしまうと「こんなにしてあげたのに…」となってしまいますが

例えば自分の為の食事は適当にしても、誰かの喜ぶ顔を思ってつくるのは楽しく、プラス笑顔を想像して張り切ってしまいます。

世話好きな人がいつも元気なのは、人の為を考えて行動しているからだなぁって思います。

見返りや自己犠牲で惨めな気持ちになるのは「人から何をしてもらえるか」を考えるからで、「自分が人に何ができるか」を選択するとわくわくしますね

本日もたくさんありがとうございました!!

 

おもてなし総括

11/29 おもてなし

リーダー朝礼

寒い今朝もきっちりとありがとうございます

朝礼すたーと

トシ先生

きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は晴れ予報です。

各地に雨を降らせた低気圧や前線は東に離れ、関東から西の太平洋側は晴れる所が多くなります。

昼間は日差しがたっぷりで、比較的過ごしやすい予報ですが、日が落ちたあとは気温が低くなるそうですので、体調の管理には充分お気をつけください。

今日のテーマ

坂崎

『自己の特性を理解する』

です。

本日11月29日(木)

20:00〜

zoom勉強会です。

今日はどのような事に意識されますか?

『スイッチONの生き方』

・人として感謝

・能動的

・積極的

常に利他である。

4つの言葉を口から発してみましょう

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

○今日も1日笑顔から〜

誰かのお役に立とう

で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康 塾生』

『美と健康豊かさ』

での検索を優先でお願いします。

『美と健康 カナンウォーク』

『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、エマさん、タカさん、とみこさん、マッキー、みほねぇ、てつやさんおはようございます

真リーダー今朝も朝礼ありがとうございます

本日のテーマ

自己の特性を理解する

承知致しました!

千葉は風が出てきて、窓がガタガタ揺れています。

雨は上がったかなーです

昨夜は娘の隣で寝てしまい

夜中に起きて、公文プリント採点の内職でしたー♡

先程終わり、そろそろ家族も起きてきます

4つの言葉の音読完了です

今日は、サロンワーク休みです。

実は、入塾させて頂き、2年が経ちました

トシ先生に利他や豊かさについて教わりながら、ご縁で公文や学習塾でアルバイトするようになり、子供の将来や、学習、関わり方。

いつも、これで良いのかなとか、他のお母さんも、同じように悩んだりしている事が、ママ友や、サロンのお客様との関わりの中でたくさん気付く事がありました

何か、美容以外でもお役に立てないかなー?と考えていた時の公文や学習塾のお話があって、今まで美容の世界でしかなかった日常が大きく変化してきています

サロンの営業時間の短縮への不安や、新しい出会いからのきっかけで

今日の休みは公文の開業の説明会に行って参ります

実は月初めに一度行ったのですが、自分で説明を聞いてみたいと思って、今、お世話になっている公文の先生の紹介扱いにして頂き、良さそうなお話がたくさんある中で、

お世話になっている公文の先生からは

うまぁい話しは聞いてきたのね。でも最初は大変よ、、

と、話を聞いています

今までしてこなかった分野での世界を見ようと、今日は行って来ます

また、12月初めには、今までいた分野の、違う美容室も見に行って来ます

本日も、皆さま、よろしくお願い致します

トシ先生やカナンの皆様とのご縁をくれた、弟にメッセージした内容をシェアさせていただきます

↓↓

改めてひろくんに感謝

本当にありがとう

塾に入って2年経つ

最初の一年は、なんだか分からず仕事に専念したように思う

この一年は、自分と家族に時間を使うようにしたよ

家族が変わったことで、見えたこと

今まで自分の物だと思ってきた時間やおカネが自分だけのものではないことが見えた

今日、ディズニーシーに遊びに行って、無駄なものが欲しいと思わなくなってる事に気付いたの

ディズニーに行くのは、もちろん遊びに行くのだけど

その中に、いつもお土産くれる友達にお返しのお土産を買って帰ってくる事

私もお世話になってる人に何か手土産を買ってくる事

これを取り入れる事で、遊んでるんだけど、頭を使うから、遊びになってない事に気付いたの

そして、目的の物を探す合間にアトラクションに乗ったり、ショーを観たり

メリハリができるようになった気がする

ババは寒いからって来なかったけど

今日ババにお土産買って帰ろうよって、クッキーとかのお菓子じゃなくて

パンみたいなやつにしたら喜んで美味しいって食べてくれました

給料は安いけど、

自分に使ってた無駄な物を買わなくなって

人に、あんなに沢山のお土産が買えるようになって

私も凄く嬉しいし、

こんなことができるようになるなんて思ってなかったよワラ

それでも以前より、おカネ使ってないワラ

↓↓

兄弟ですと、こんな文面ですが、、

2年で家族がとても変われたと思います

欲しいものがあると、買っていたり

買えないと、泣いたり、立ち止まったりしていて

出かけないからのスタートでした

ディズニーに遊びに行くと、詰め替え500円のポップゴーンだけで、4杯は食べて、持ち帰り分も購入していました

今回は、お礼のお土産と娘のお土産、以外は買わない、と決めて、お昼もおやつも持参で行きました

前回(1年前)までは、決めても1つ2つは買ったり、欲しいけど我慢してる感はありました。

今回は、パーフェクト。

買わない目標を達成にしても、欲しそうにもなっていませんでした

2年の習慣の凄さを実感できました

本日も、皆さまと共に学べる環境に感謝させて頂き、笑顔でよろしくお願い致します

ちえこさん、目が回るような行動ご無理のないようにご自愛下さいませね

てつやさん

トシ先生

しんリーダー、きよちゃん、海歩さん、千恵子ちゃん、エマさん、タカさん、とみこさん、マッキー~

しんちゃん今日も朝礼有難うございます。

東京の天喜は晴れていますが北の空が真っ暗です。気温も上がらず、寒いですね。

本日のテーマ

坂崎

『自己の特性を理解する』

今日の意識クレド

『スイッチONの生き方』

・人として感謝すること

・能動的に感謝すること

・積極的に感謝すること

常に利他である。自分の軸が相手の違和感を感じる、その違和感をなくす

お手伝いをすることで相手への利他になる。結果、相手から自分に返ってくるですね。

今日もチャレンジですね。

4つの言葉を口から発してみましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

音読完了しました。普段からの思い込み、私はできるですね!

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう!

毎朝の笑顔が一日をつくっていきますね。

昨日は九段の工事の申請、桜上水で物件の現調、巣鴨での物件の現調に行って参りました。

桜上水の物件は5~6年前に改修工事を行ったとのことでしたが想像以上に劣化しており、

様々な要因がありますが、丁寧に説明させて頂きました。巣鴨では2F建て木造の古いアパートの

外壁の改修をはしごでの事、はしごだと改修工事に関する施工保証が難しいと説明、足場を設置しての

工事を提案お見積りをさせて頂くことになりました。

本日は柏、足立での現場の進捗確認、それによる人員配置と明日の用意をおこなう予定です。

本日は九段の工事の申請、各所見積もり、次工事の段取りを行なって参ります。

本日もできるだけスキマからチラ見して投稿させていただきます。本日もよろしくお願いします

ちえこちゃん、おはようございます

もう2年ですね、以前より、感情的な部分は落ち着いたのかなあと思いますが

いかがでしょうか?(笑)

行動もそうでですね。無駄なお付き合いをしなくなり、それが、周りの人からも

ちえこちゃん、変わったね、そう見えるようになってきたのではないかと思います。

また塾に入った皆さんがそうですが、お金を使わなくなったのではないでしょうか?

ディズニーでの買い物、欲しくなるものがいっぱいありますね。それを我慢する、誰かのために

我慢することは大きな成長ですよね。

これからがスタートだと改めて意識して、

『スイッチONの生き方』

・人として感謝すること

・能動的に感謝すること

・積極的に感謝すること

・常に利他である

私もちえこちゃんのように良い習慣を続けていきます。

ありがとうございます

^_^てつやさん、柏は、私の実家があるます。懐かしいです。両親がなくなり行かなくなりましたね、寂しいですが

たかさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、マッキーさん、テッヤさん、

ございます

朝一5時朝礼ジャストタイム日々ありがとうございます

今日の愛媛、新居浜は澄みきった秋晴れ?冬晴れ?です、

今日のテーマ

坂崎リーダー

「自己の特性を理解する」

本日11月29日

20:00〜

zoom勉強会です

今日のクレド

「スイッチONの生き方」

日々の自分においてのスタンバイOKであり、

あらゆる想定、前提、周りの事も考えて自分のポジションを考意識しておくことかなと思います、

今日も元気笑顔で宜しくお願います

i皆様の健康祈願今日もありがとうございます

とみこちゃん

トシ先生

しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、エマさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん

おはようございます

しんリーダー、朝礼ありがとうございます

本日のテーマ

しんリーダー

『自己の特性を理解する』

今日はどのような事に意識されますか

『スイッチONの生き方』

・人として感謝

・能動的

・積極的

常に利他である。

スイッチONとは利他の基本の行動なのですね

周りに良い影響を与える基準として意識いたします

4つの言葉

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

音読完了です

ホームページ

『美と健康 塾生』、『美と健康豊かさ』

での検索を優先で

『美と健康 カナンウォーク』、『美と健康 トシ先生』

検索、8分以上滞在いたします

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう!

今日も1日笑顔〜

誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

きよちゃん

とし先生

しんリーダー、てつやさん

マッキーさん、たかさん

ちえ子さん、とみ子さん、

エマさん、みほさん

おはようございます

リーダー朝礼ありがとうございます。音読させていただきます。

お天喜な栃木です。昨晩の雨で少し乾燥が緩和されたように思います

今日のテーマ

坂崎

『自己の特性を理解する』

です。

本日11月29日(木)

20:00〜zoom勉強会です。

今日はどのような事に意識されますか?

『スイッチONの生き方』

・人として感謝

・能動的

・積極的

常に利他である。

4つの言葉を口から発してみましょう

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜

誰かのお役に立とう

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康 塾生』

『美と健康豊かさ』

での検索を優先でお願いします。

『美と健康 カナンウォーク』

『美と健康トシ先生」

本日も宜しくお願い致します。

ちえこちゃん

てつやさんおはようございます

今日も現場回り気をつけて行ってらっしゃいませ

柏と足立。なかなか距離がありますね

5〜6年前の工事の想像以上の劣化があったのですね

パッと思いついたのが、ここ数年の気象の変化や、台風などが多かったせいもあるのかなぁと想像してみました

丁寧にご説明なさられたとのこと、流石です

工事が終わった時も、その先も、お客様の笑顔と、またその先のお仕事もてつやさんの会社に還って来ますように

さらに、朝からメッセージありがとうございます

てつやさんから、感情的な部分が落ち着いて見てるとは、なんと、とても嬉しいです

おもてなし開始からそろそろ1年ですね

教えていただいてる事は、こういう事でいいのかななぁ?と、これからも皆さまに気付かせて頂きながら、これからもよろしくお願い致します

タカさんございます

今朝も健康祈願をありがとうございます

タカさんのおかげさまで、数日喉が痛いような気がしていましたが、今朝はケロっと治って元気いっぱいです

澄みきった秋晴れ?冬晴れ?千葉も早朝よ風が止み、穏やかです

最近、愛媛のみきゃんちゃんを見かけます

去年買ったメガネ拭き!みきゃんちゃんがさりげなーく、隅っこに印刷されていました

先日は、学習塾で初めて担当したgirlのペンポーチに

写メを撮らせてもらいました

お友達からのお土産だそうです

一度行ってきます

海歩さん

先生、しんちゃん、きよちゃん、マッキー、ちえこちゃん、てっちゃん、エマさん、タカさん、とみこちゃん、おはようございます

しんちゃん 朝礼ありがとうございます

神戸と同じく東京下町は晴れています午後には気温も上がり少し暖かくなりそうですが、朝晩はやはり寒くて気温差がありますので、不調のぶり返しにならないよう気を付けて過ごしたいと思います

◆本日のテーマをありがとうございます

しんちゃん:『自己の特性を理解する』

かしこまりました

◆本日の意識クレドもありがとうございます

『「スイッチONの生き方」・人として感謝・能動的・積極的・常に利他である。』

自らが関わる全てのものに敬意と感謝を持つことが、利他であるためにも、また利他のために能動的・積極的に率先垂範するにしても基盤となるものだということをしっかり理解し意識して、常にスイッチONの生き方、言い換えたらもう一人の自分を常に前面にして生きることとも言えそうですが、そのような生き方を意識して日々の生活をひとつひとつ丁寧に行動していきたいと思います

◆勉強会のお知らせ&ホームページ検索のお知らせをありがとうございますv本日も2分以上ハイポッチ作戦、ホームページ検索いたします

4つの発する言葉

私は運が強いです

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

音読完了いたしました

おもてなし「標語」

思いやりを持って

モテモテな人にしてあげて

手柄は誰かにあげて

仲間のために

信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日もよろしくお願いいたします

今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ

きよちゃん

運営より北斗七星さんの総括シェアーさせていただきます。

皆様、お疲れ様です。

北斗七星、総括をさせて頂きます。

◇11月10日㈯北斗七星 総括

★和氣サブリーダーより朝礼!

★井澤さんのお天気情報と注意喚起!!

★今週のお題、「老後について」

(前田さんより)

先日認知症の研修を受けたのが、銀木犀(ぎんもくせい)という施設運営をしている会社からでした。

今日日経新聞にも取り上げていたので、シェアします。

サービス付高齢者住宅です。

施設内に駄菓子屋があり、地域の子供が来やすいようになっています。

店番も施設に入居している人がやる。

駄菓子屋なのに月の売上最高46万円らいしです。

店番は昔銭湯の番台やってたお婆さんが回しているようです。

地域と一体となっている施設、やれることは出来るだけ自分でやる、人の役に立つことが幸せ豊かに生きる根底だなと思いますね。

https://sumitai.ne.jp/urayasu/2017-04-17/42831.html

【北さん→前田さん】

前田さん老後を考える、素敵な高齢者住宅のシェアありがとうございました駄菓子屋さんも素晴らしいアイデアですね。地域の子供達が訪れる空間、子供も大人も楽しめる駄菓子屋。そして自立した高齢者住宅と本当に理想的でありながらも創意工夫が生きていますよね。日常生活や物事を考えるときもこのような状況設定、必要な条件の構成などを考え方1つで生み出していかれる、創っていかれますね

学びになるシェア、ありがとうございました

★塾での学び、今日の復習

(北さんより)

「★今が一番ピーク、今出来なければ明日出来るわけない。

自分の知っている世界では今がピーク。今なにも問題ない状態でできていることは自分の領域でしかない。今のうちに違う領域を見ていくこと。それが能力を伸ばすことになる」★9月17日webセミナーより

今出来ないことは、先々も出来ないと思いますので、物事を前倒しして、先送りにしないように努めたいと思います日常生活においても如何に生産性を上げるか、結果を出すことを意識して、創意工夫して取り組んでいきたいと思います

【近江→北さん】

自分の領域からはみ出す事、出来なかった事に取り組む事で生産性を上げていきたいと思います

【前田さん→近江】

自分の領域をはみ出すこと、最近は色々と手を出し過ぎた感が私はありますが、1つ信念と軸を持ってブレないようにやっていきたいと思います^ ^

★自由投稿

(北さんより)

季節の変わり目、体調の維持が難しい時期ですが皆様どのように乗りきられておられますか

私は乾燥してきたり、疲労したりすると必ずといっていいほど結膜炎にかかります

免疫力の低下によるものではないかと思うのですが…

必ず目に来るので、目の調子は健康状態を表しているなと思いました

けれど自分の弱点がわかっていると対策もたてやすいですね。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20180123-OYTET50029/

【近江→北さん】

北さんは疲労がたまると目に来るのですね。

ご自身の弱点を知っているので、対策も理解されている。

私もコンタクトを入れている時は、絶えず充血しておりました。最近はメガネなので治まりましたが…当時は目薬を多用しましたが、あまり効果はなく諦めておりました。

メガネとコンタクトの比較の記事を見つけたのでシェア致します

https://love-guava.com/glasses-and-contact-lens/

【北さん→近江】

かめさまシェアありがとうございました

かめさまコンタクトだったのですね

そして今はメガネ…なのですね

メガネ楽ですよね私は一度もコンタクトしたことがありません… 何故か? コンタクトを目の中に入れる勇気が無い… (–;)…よくコンタクトが眼球にくっついたとか

ずれて、中に入ったとか…聞いて怖くて中々踏み切れ無いのです。

どちらも使われておられる方おいですよね

コンタクトも使い捨てが多く昔より使い易いのかと思いましたがをかめさまの絶えず充血のお話をうかがい、やはりメガネ派のままいこうと思いました

(北さんより)

ここで一息、短文明文化~

★色々な人が残してる言葉も置き換えることが出来る。置き換えるとは→分かりやすい言葉に置き換える事。頭がいいことは、難しい事を簡単にするということ。たがらそこは真我、

★共存共栄→周りの人と上手くやっていこうと考えるなら→至誠。

人にいい影響→感謝される→感謝多くなる→皆に応援されて天が見方したような事も起きる。思考の大切さは置き換えること、創意工夫ということ。自分が述べる言葉も人に伝える言葉は相手が分かりやすい言葉がよい。情緒的言葉をいくら発しても行動には移せない。行動にうつせる言葉に変えることが出来るのが思考能力の高さ。行動に移さないと意味ない。

★失敗は成功のもと。→失敗は途中で諦めるということであるという言葉もある。つじつま合わない→他のことする→人間は他の事しても→習慣ついてるから同じことする。

★成功の言葉の概念とは?目的目標達成また、自分にないものを得ることも成功とするなら、途中でやめるのではなくて1度撤退して原点に戻ってやり直すということもある。人間は努力の言葉の前に正しい、間違ったという言葉がある。正しい努力→成功、間違った努力→いつまで経っても何も成果出ない。自分の進んできた道が行き詰まって来たとき、自分の道が、正しいか、間違っている勇気があればいい。

★そのためには反省がいる。反省→失敗を反省→本当の反省とはそれは成功の道を見つけて、間違ってたことを反省すること。

何処を失敗何を失敗したのか、直して出来たときに反省出来る。

やり直して成功する過程の中で反省は起きるもの。そこが置き換え理解出来ないと思考優れてるとは言えない。

二部に続きます。

11/29  おもてなし二部

★8月7日webセミナーより。

【近江→北さん】

正しい努力と間違った努力を日々、一緒にしておりますだから、「~つもり」になり成果に結び付かない。どうしたら正しい努力かどうかの判別がつくのか?と考えると、周りの人が気づく、態度が変わるとなり初めて主観から脱していけるのかと思いました。スルーされる努力は自己満足である事、肝に命じていきたいと思います

【北さん→近江】

かめさまありがとうございました

正しい努力かどうか見定めるというのは難しいですね

利他は結果が出て初めて意味があるものなので、努力していて周りの状況が好転するということは利他的結果ですねさすがかめさま

素晴らしい御意見ありがとうございました

(北さんより)

「理念とは愛」

★困難を乗り越える人間には素養がある。

★経営者のテクニックを知ってるだけではだめ、根本的な理念が無いところでいくらテクニックしても誰もついてこない。

★人としてちゃんとしてるとは大事なこと、普通は外向きに経営理念つくる本来は企業理念は内向きにつくるもの、社員の為のもの。

★自分を愛せよ、家族を愛せよ、理念とは愛

社員とは商品、会社が愛し世に出して上げるのが大事

会社として当たり前のこと。

★先生の会社の社員、愛をアウトプットしてるから、社員がモチベーション高い愛を受けて愛を感じてるから。共存共存の愛テクニックでモチベーションは上がらない。

★先生→人としての素養を利他で大きくされたから、ブレない。

きついと思うことがあるけど、いやだと思うことはない。

★先生→人種差別を受けてるということは仕事ができないということ、だと思い、上に対する意見を言えるようになりたいと思い、だから色々な人の仕事を手伝った。

★外資はめちゃくちゃきつい、

自分の素養がだめならだれも手伝ってくれない。

★理念は社員のためにあるもの。その理念が社員の拠り所

社員は理念のために頑張る。

★愛のわかるものでないと何も生まれない、皆義務でしかやらない

愛される子供を育てるには、親である自分が愛されないと育て方わからない。

★人を引き寄せていかないと始まらない、お金はいらない

考え方の理念がしっかりしてたら、あとからお金はついてくる、

★何をするか話をさせた時に感動が出なくてはいけない、

人がついてきてまた大きくなる、感動が大事。

★テクニックでは愛の強さは触れない。

★愛があり、思考というテクニックで強くなる。甘やかす愛ではなく厳しさの愛が必要。先生の会社は創業の人達は愛でつつまれている。愛と理念を徹底することが大切。

★人は理念が入ると変わる。人は失敗したことを見つけて、反省して結果だすが、世の中の人は怒って、結果を出す前につぶす。利他は自己犠牲ではなく、結果を出すこと。

★人を助けるだけでは利他にはならない。

★違う自分をつくるために、成功の習慣を持つこと。

そこが思考。

★物事はテクニックでしても上手くいかない、そこに魂がないから

そんな自分を変える、そのためには自分がそこにシフトしていかないといけない。理念とは愛だから。テクニックだと育たないし、育つやつは最後は裏切る。反面教師になるから。

★人に興味を持ち、相手に自分がどういう敬意を払えるか?

★先生→自分でルールを決めて、自分が余計なことをしないように人を配置した。先生→リスクあるとわかればルール決める、脇を締めるといってもそうはいかないから。

★利他をするには結果をだすこと、結果はテクニック、やりかたと話し方を変えなければだめ、テクニックつかうなら、目的と結果をだすこと。それは考え方と捉え方で変わる。

★自分と違う自分を創り、創り上げていく、そしていつか一緒になる自分を演出するから上に立てる。感情論がないから愛情持てる、感情論だと 間違った感情から、自己犠牲になる。

★人は大事なものだから、大事にしてあげないと。愛情を持つと一緒懸命やるからいろんなものが見えてくる、思い付く。

★人は理念と方向性、ビジュンが大事。

★何でも自分で受け入れようとするから思考が回らない。冷静な自分をつくらないといけない、それにはどういうルールをもうけた方がいいか、冷静な自分は何をもとめるのか、結果を求める自分を如何につくるかが大事。

★真面目な自己を創り、やれないことをやれる自分になればいい

あとはスタートだけ。誰かのためにと思えれば継続ができる、そこに愛が持てるかどうか?これをしたら出来なくなる→戒めが出来るようにする事。

以上

(北さんより)

代謝を良くする食物を調べて見ました。

以外だったのはコーヒーです

カフェインやクロロゲン酸が含まれ、脂肪燃焼作用があるそうです。クロロゲン酸は脂肪の蓄積を抑える働きがあるとか。

交感神経が高まる、眠れなくなるイメージでしたが、

代謝が上がるのですね

https://karacare-media.com/article/11856

(北さんより)

ストレスを緩和する食べ物を調べて見ました!

ダークチョコレートのカカオ豆に多く含まれるポリフェノールは、ストレスホルモンの一種コルチゾールの血中濃度を減少させる作用があるそうです。けれど食べ過ぎないように気をつけなけれ

ばいけないですね。

また緑葉野菜もストレスには良いようです

(北さんより)

登山はしたことがないのですが、登山の魅力とはどんな

ことと言われているのか調べて見ました

見たことがない景色が広がってる!山に登ると普段見れない世界がある見たいですまた森林浴や登山は全身運動でもあるので、爽快感も有るのでしょうか

けれど私は熊が大の苦手です(–;)…出くわしたらどうしようかと考えると、ちょっと登山は無理かも知れないです

皆様は如何でしょうか登山が趣味の方おられますか。きっと登った人にしかわからない爽快感と達成感があるのでしょう

https://nature-mitu.com/why-climbing-fun

★以上となります

ちえ子さん、先生の学びから思考し行動しているのですね。

素直に想像し受け止めて。must→can→willを進んでいりように思いました。

自分の過去の事を今の思考と照らし合わせ思考出来るきっかけを判り・解りました

ありがとうございます

28日思考の学びから

総括,グループの投稿も思考して観かえり投稿します。

ちえ子さんの投稿より

ディズニーランドでの行動は、大なり小なり皆同じなのかなぁ〜〜って思いながら行動です。

遊びは、誰とどの様に楽しむか?お金がかかる事自分達で選んだプライスレスな時、

時間を確保して、仕分けして楽しみを思いっきり楽しまなければ意味のない事、これも一点集中ではないかなぁ〜〜っておもいます。

トシ先生に学んでいるから、する事・考える事・行動にしていく事・迷っても決めていく判断が身につき現在の行動を決められていく、決められる様になった。

すると気持ちよく

今を楽しみ生きていけると感じます。

やりたい事を学びから素直に思考し行動化して、利他的になる。確認しながら思考し行動を繰り返し目的を持ち習慣化して目標に向かっていく事。と思います。

清本も勇気を持って、先生の学びを深めこれから勝ち馬に乗って思考し思考しながら確認し手綱をしっかりふりまわされないようにです。

今までジェラシーからへんてこな人が化粧してあたかも貴方の為にと近寄ってきて、馬鹿に迷わされたり、嫌な悲しいおもいをしました。

出る杭は、打たれる様な事を平気で無意識やわかっていてするサタンな人もいました。

己で決めてやりたいと思った事しなくてはいられないから始めた事を状況判断を見極め素直に泣き笑い喜び楽しい感情で進んでいく。

59歳で先生と巡り会え学ばさせていただいている事は、私にとって今からでも地道に努力して結果を出せる習慣にしていき素直な利他的思考と行動です。

スイッチON の生き方これからの学びからMORE潜在意識を持ち、素直に気づかい、人、物、金にのまれないように日々大事に大切に優しさを持って行動して参りたいと思います。

勝ち馬に乗れる奴は、素直さがある(平等な)

一兆偉いと思わないで謙虚で我唯足知

どんな人でも分け隔てなく話せる

失敗したら反省しやり直す素直がある。大事

逆に聞いていないものは、だめ

シンプルに思考する。

何を持ってシンプルか?それは、ヒューマンスキル

その仲間や同じ考えの者同志素直な者が素直に何事もすれば大成功

素直にピーンと上からきた事は、出来るからする行動そくする。速い。

謙虚で素直な人は、受け取る側も同じスタイル思考が大事で引きあう。

11/10日 北斗七星さんの総括より抜粋させていただきました。

(北さんより)

ここで一息、短文明文化~

★色々な人が残してる言葉も置き換えることが出来る。置き換えるとは→分かりやすい言葉に置き換える事。頭がいいことは、難しい事を簡単にするということ。たがらそこは真我、

★共存共栄→周りの人と上手くやっていこうと考えるなら→至誠。

人にいい影響→感謝される→感謝多くなる→皆に応援されて天が見方したような事も起きる。思考の大切さは置き換えること、創意工夫ということ。自分が述べる言葉も人に伝える言葉は相手が分かりやすい言葉がよい。情緒的言葉をいくら発しても行動には移せない。行動にうつせる言葉に変えることが出来るのが思考能力の高さ。行動に移さないと意味ない。

★失敗は成功のもと。→失敗は途中で諦めるということであるという言葉もある。つじつま合わない→他のことする→人間は他の事しても→習慣ついてるから同じことする。

★成功の言葉の概念とは?目的目標達成また、自分にないものを得ることも成功とするなら、途中でやめるのではなくて1度撤退して原点に戻ってやり直すということもある。人間は努力の言葉の前に正しい、間違ったという言葉がある。正しい努力→成功、間違った努力→いつまで経っても何も成果出ない。自分の進んできた道が行き詰まって来たとき、自分の道が、正しいか、間違っている勇気があればいい。

★そのためには反省がいる。反省→失敗を反省→本当の反省とは

それは成功の道を見つけて、間違ってたことを反省すること。

何処を失敗何を失敗したのか、直して出来たときに反省出来る。

やり直して成功する過程の中で反省は起きるもの。そこが置き換え理解出来ないと思考優れてるとは言えない。

(北さんより)

「理念とは愛」

★困難を乗り越える人間には素養がある。

★経営者のテクニックを知ってるだけではだめ、

根本的な理念が無いところでいくらテクニックしても誰もついて

こない。

★人としてちゃんとしてるとは大事なこと、普通は外向きに経営理念つくる本来は企業理念は内向きにつくるもの、社員の為のもの。

★自分を愛せよ、家族を愛せよ、理念とは愛

社員とは商品、会社が愛し世に出して上げるのが大事

会社として当たり前のこと。

★先生の会社の社員、愛をアウトプットしてるから、社員がモチベーション高い愛を受けて愛を感じてるから。共存共存の愛テクニックでモチベーションは上がらない。

★先生→人としての素養を利他で大きくされたから、ブレない。

きついと思うことがあるけど、いやだと思うことはない。

★先生→jpモルガンで人種差別を受けてるということは仕事ができないということ、だと思い、上に対する意見を言えるようになりたいと思い、だから色々な人の仕事を手伝った。

★外資はめちゃくちゃきつい、

自分の素養がだめならだれも手伝ってくれない。

★理念は社員のためにあるもの。その理念が社員の拠り所

社員は理念のために頑張る。

★愛のわかるものでないと何も生まれない、皆義務でしかやらない

愛される子供を育てるには、親である自分が愛されないと育て方わからない。

★人を引き寄せていかないと始まらない、お金はいらない

考え方の理念がしっかりしてたら、あとからお金はついてくる、

★何をするか話をさせた時に感動が出なくてはいけない、

人がついてきてまた大きくなる、感動が大事。

★テクニックでは愛の強さは触れない。

★愛があり、思考というテクニックで強くなる。甘やかす愛ではなく厳しさの愛が必要。先生の会社は創業の人達は愛でつつまれている。愛と理念を徹底することが大切。

★人は理念が入ると変わる。人は失敗したことを見つけて、反省して結果だすが、世の中の人は怒って、結果を出す前につぶす。利他は自己犠牲ではなく、結果を出すこと。

★人を助けるだけでは利他にはならない。

★違う自分をつくるために、成功の習慣を持つこと。

そこが思考。

★物事はテクニックでしても上手くいかない、そこに魂がないから

そんな自分を変える、そのためには自分がそこにシフトしていかないといけない。理念とは愛だから。テクニックだと育たないし、育つやつは最後は裏切る。反面教師になるから。

★人に興味を持ち、相手に自分がどういう敬意を払えるか?

★先生→自分でルールを決めて、自分が余計なことをしないように人を配置した。先生→リスクあるとわかればルール決める、脇を締めるといってもそうはいかないから。

★利他をするには結果をだすこと、結果はテクニック、やりかたと話し方を変えなければだめ、テクニックつかうなら、目的と結果をだすこと。それは考え方と捉え方で変わる。

★自分と違う自分を創り、創り上げていく、そしていつか一緒になる自分を演出するから上に立てる。感情論がないから愛情持てる、感情論だと 間違った感情から、自己犠牲になる。

★人は大事なものだから、大事にしてあげないと。愛情を持つと

一緒懸命やるからいろんなものが見えてくる、思い付く。

★人は理念と方向性、ビジュンが大事。

★何でも自分で受け入れようとするから思考が回らない。冷静な自分をつくらないといけない、それにはどういうルールをもうけた方がいいか、冷静な自分は何をもとめるのか、結果を求める自分を如何につくるかが大事。

★真面目な自己を創り、やれないことをやれる自分になればいい

あとはスタートだけ。誰かのためにと思えれば継続ができる、そこに愛が持てるかどうか?これをしたら出来なくなる→戒めが出来るようにする事。

ありがとうございます。

エマさん

トシ先生、皆さん

おはようございます。

 

しんリーダー、朝礼、有難うございます。

しんリーダー、足の具合はいかがですか?

みつきさん、体調はいかがですか?

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

「スイッチオン」

素直に謙虚に感謝し、能動的・積極的に、利他ができるように考え、行動できるよう努力いたします。

私は運が強い。私は賢いです。私は利他です。私は成功します。

音読させていただきました。有難うございます。

 

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう!

 

今日も1日笑顔〜

今日も誰かのお役にたとう!

宜しくお願い致します。

本日も、

「美と健康 カナンウォーク」

「美と健康 トシ先生」

「美と健康 塾生」

「美と健康 豊かさ」

で検索します。

三部に続きます。

11/29  おもてなし三部

 

エマさん

11月28日(水曜日) ZOOM講義の明文化

勝ち馬に乗る

勝ち馬に乗れる人 = 素直な人

素直さと謙虚さが何より大事

素直さはヒューマンスキル

・素直な人は素直な人に引っ張られる

・伸びる人 = 反省してやり直す

・自分の失敗を思い出し、途中でやめてしまった理由を振り返る

分析して、成功パターンを導き出す

・導かれていることに気づく

・素直にできると思う(思い込む)、信じる

・ロジックはシンプル → 感情(煩悩)がない、客観的な考え捉える

・共存共栄できる

・余計なことを考えない

・他者(社員)に常に感謝する

・よくしたい(傲慢) vs よくなりたい(謙虚)

闘争心を燃やす

・自分自身の強い意志に対して燃やす

基準を持つ

・生き方の基準

・仕事の基準

・人に対する基準

 

自分の生き方の基準

・上が下を見る(感謝する、些細なことに気づく)、下が上を見る = 信頼を築く

ビジネスにおける基準

・採算ベース

・売価、採算分岐を考えたバランスから導かれる

固定費をまかなえる数字を算出する必要がある

・滅びない会社を作る

 

常にスイッチオンな生き方をする

一、感謝できる(自分から能動的に感謝の念を持つ)

一、利他である(周りの利他を見ている)

一、能動的・積極的である

一、違和感を感じる

→ これらができると素直で謙虚になれ、洞察力が磨かれる

14:45 大塚 千恵子 きよさん、おはようございます

本日もよろしくお願い致します

先日は、心情についての投稿をありがとうございました

更にディズニーランドでの投稿も拾って下さりありがとうございま

人の心情を読む時

先ずは、最初の感じとって観える容姿、表情、オーラ、匂いなど第一印象を考えていらっしゃるとのこと。

ナルホドありがとうございます

それにら相手の話から何故から思考・思考・思考し客観的に見通す事で話が始まりコミニケーションがなされて読めてくる

話し上手より聞き上手から

相手の話しを聞く姿勢

学びから意識して思考し脳から身体に伝達させる事をかんじとれてくる

ナルホド

頭だけで考えるだけですと、2次元なままな感じがしますね

また後ほどコメントさせていただきます

公文の説明会、研修終わりましたー

また後ほどでーす

マッキーさん降臨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん

お疲れ様です。

本日もよろしくお願い致します。

ちえこさん

マッキーお疲れ様です

本日もよろしくお願い致します

エマさん

マッキーさん、お疲れ様です。無灯火の自電車が横から急に出てきてヒヤッとすることなどが多いように思います。お気をつけて〜 行ってらしてください。

ちえこさん、公文の説明会、研修、お疲れ様でした。

清本

マッキーさん、お疲れさまです。宜しくお願い致します。

もうすでに師走の様な周りも自分済ます事、決める事がありますね。

今をよく観て、目の前に怒る事は、最近やはり違和感を感じているのに慌ただしい気持ちで後でじっくりと流して用事や仕事をこなしてしまいしまったになりがち

おこった時が今でしょ   です。

気づき気づかされるチャンスを逃さない事、素直にとること思います。

確か、みほさんがチャンスの女神は、前髪に(((o(*゚▽゚*)o)))♡ある。

と教えて頂きました。ですね(︎ ՞ਊ ՞)

しんリーダー

お疲れ様です。

千恵子さん、ありがとうございます。

【自分の特性ってどういうこと?】

【人軸】【環境軸】

【やること軸】【能力軸】

特性の言葉から様々な軸

に繋がっているのですね。

なかなか、自分だけで気付くのも難しい場合があるので、客観的視点でアドバイスをくださる人もいると良いなぁと感じまし

そうですよね、日々の生活の環境は大切だと思います。仕事の場においても、以前からのやり方も肯定的に捉えていますが、今のやり方というのがあると思いますし、人それぞれの捉え方も違った所もあると思いますので、わからない時には聞いてもらう環境も大切のように思います。

清本

⑦清本

本日のテーマ しんさん

自己の特性を理解する。

自己の特性、素直が一番、

生きてきて、素直な気持ちを裏切られた事、そんなつもりでなかったなど知らぬ間に誤解されたりした事が多々ありました。

私が利己だったと思います。

まわりとのコミニケーションを人の話をよく聞いて、聞いて、違和感があれば、よく観察し素直に聞く、主観でみない事、先生の学びから、それは、相手も同じ事だと思います。

思考して相手を思いやり穏やかに少し大きな声で話す。

笑顔で楽しく客観的にです。

常に私だったらを思考し正直に素直が一番と思います。

皆さんと学びあえて分かる・判る・解る事がこれから己の特性がわかり、コミニケーションがとれていけ成長と思います。

リーダー、ありがとうございます。

ちえこちゃん

お疲れ様ですー

公文のアルバイトから帰って来ましたー

エマさん

きよさん副リーダー、しんリーダーのテーマ投稿に対するコメント、有難うございます。本当にそうですね。「素直が一番!」ですね。シンプルが一番!、謙虚に素直に思考し、素直な行動することができるようになりたいですね。笑顔で、皆様に感謝し、敬意をはらい、違和感を感じ、人に良い影響を与えられるようになれるよう、皆様と共に切磋琢磨し、成長していくことができれば嬉しいですね。こうした環境の中に身を置かせていただけること、志を共にする同士がおり、共に学ばさせていただけることに心から感謝いたします。きよさん、ステキな投稿、有難うございます。チャリ〜ン

エマさん、深読みありがとうございます

とみこちゃん

しんリーダー

テーマ『自分の特性を理解する』の投稿をありがとうございます^

特性とは特有の”すぐれた”性質なのですね

一調べをありがとうございます

自分の特性を「自分も含め周りから客観的観点から観て特性ってなんだろうと考える」

自分のすぐれたところと思っている部分は周りから客観的観点からはそう見えているのか?

所変われば品変わるという事も前提として意識しておかないと、あれ?なぜ?となろそうですよね

何事も主観はもちろん、一方向ではなく全方向から捉える事を身につけなくてはいけないなと思いました

所変われば品変わる

【読み】 ところかわればしなかわる

【意味】 所変われば品変わるとは、土地土地で風俗や習慣が違うということ。また、同じ物でも土地が変わると、名前や用途も変わるということ。

しんリーダー

コメントが遅くなってしまってすみません

よろしくお願いいたします(^^)

ちえこさん

お返事ありがとうございます^^

「学習塾(中学生)と公文(小学生)を見ていて、気付くのが、いかに、自分も、娘を公文に入れて安心していたか、でしょうか

親として子供のために環境を与えたつもりでも、その前段階で子供が納得する、自分で行きたい、勉強したいという思いを持つようにする事が本当の意味での学ぶ環境を与えると言うことになるのですね

自分が塾通いをしていた頃を思い出すと、友達に会うのが楽しくてという部分が大きかったような気がします

動機がそうでも、そこで友達と接差琢磨できれば更に楽しく通えるのでしょうね

子供だからではなく子供の頃から自分の目的を考え認識させることの大事さを改めて感じました

トシ先生からの教え

「相手の方に気持ちよくしていただく為に、相手の方の言葉や文章を拾って会話やメッセージを送ることやおうむ返し」「ぜーんぶ相手の方と同じにしたら良いんだったー」

つい自分の言葉に変えてしまいそうになりますが、まずは相手の言葉を受け入れて全て同じに!ですね

相手が一番伝えたいところをまず気づけるようにもっと相手の気持ちを汲めるようにならなくてはいけないなと思いました

ちえこさんからのお返事で色々と再認識させていただけました

ありがとうございました^^

しんリーダー

お疲れ様です。

エマさん、ありがとうございます。

自ら日頃の所作、習慣、癖、など自分の捉え方、考え方、思考を改めて一つ一つ客観的に見つめ直すことで、自分自身の言動・行動を振り返ることで違和感を感じるとことも見つかるかもしれません。良いところは伸ばし、悪いところは改めたり断捨離することで、より良い影響を与えられる自分へと成長していけるといいですね。

客観的に自分を見つめ直すことは大事ですね。

所作、習慣、癖は当たり前としがちで行動してしまうところもある所で中々気づかないですね、自分を知る振り返ってもわからないは自分を知らないと考えると明確にする、確認をするも大事ですし、断捨離をするも目的を明確にしていないと何かを得るは何かを捨てるも成り立たないかもしれないですね。

しんちゃん

お疲れ様です。

きよさんありがとうございます。

『素直が一番』

素直さがなければ物事にわからない時には思い悩んでしまいそうですね。わからない時には周りの人にお話をよく聞いて素直に受け入れる考えるは大事ですね、

コミュニケーション周囲だけでなく、自分も含めてよくよく観ることが大事ですね。

お疲れ様です。

とみこさん

ありがとうございます。

『所変われば品変わる』

一調べありがとうございます。相手や周囲にどの様に一方向ではなく全方向から捉えられるのかも考えておかないと違和感をもたれるのは、いい影響だけだとは限らないですね、『無臭』というのが違和感をもたれないことなのかなと考えていたのですがどうでしょうか。

みほさん

しんちゃん本日のテーマ投稿ありがとうございます

また「特性」についてのひと調べもありがとうございます

『自分の特性を理解する』ために、

「確認する手段もいくつかありますね。人に見てもらって状態を聞いてイメージする認識と、鏡をつかって自分で自分を確認する、」

そうですよね。自分の見えるところであれば、鏡を使って確認することは出来ますね

ただ特性を理解するということの前に、自分を知る、自分の足りなさを知ることも大切だと考えると、鏡を見て確認するにしても、どのような心持ちで観るかによって見えるものがかわってくるのかもしれませんね

例えば、「人は見たいものを見る」という習性のようなものがあるとするなら、自分の気に入っているところや自分が見たいところばかりが目につき、実際に見なくてはならないところを見過ごす、すなわち見たくないところを見ようとしないこともあるのかもしれないなぁ…と

また、実際の鏡では映らない見えないところを自分で確認する上では、「鏡となるものを何とするか」も大切になるのかもしれないなぁ。と思うのですが、いかがでしょうか

それは目の前にいる人である場合もあるでしょうし、実際にそこにいない人かもしれませんね~また人の不幸は蜜の味のように反面教師であったりもありそうですし、逆に自分より優れている人から自分の足りないところや逆に特性を知ることもあるかもしれませんね

もっと大きな観方で捉えるならば、それが大人でも幼子でも、また人ではなく動物や自然、植物などからも学ぶものはあり、自分を知ることがありそうですね

自分も含め周りから客観的観点から観て特性ってなんだろうと考えると自分の周囲からの立ち位置、自分を明確にするからでないと特性というのは理解できない」

ホントにそうですね!自分から観た「特性」とは、それはしんちゃんが仰るように優れている「つもり」であることが多いですし、自分が単に自負しているだけのものですが、周りから観た時の「自分の特性」とは、それは相手や周りにとって「役に立つ」ものであり、「それがあることが望まれる」ものであり、つまりは相手や周りが笑顔になり、喜んでくれるものなのではないかなぁ…と捉えさせていただきましたが、しんちゃんはどう思われますか?

そう捉えますと、しんちゃんの仰るように客観的に周囲の立ち位置を知り、そして自分の立ち位置を理解していることが、周囲から観た「自分の特性」も正しく的確に、相手のために使うことが出来るのかもしれませんね

しんちゃん、自分の特性について改めて考えさせていただける投稿、ありがとうございますチャリーン

23:13 美月 海歩(みつき みほ) ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします

明日のテーマは、

11/30(金)みほ:『人の心理は複合的』

です

「1日・1テーマ・1メンバー」がテーマ投稿いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきたいと思いますテーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

エマさん

11月20日(木曜日) ZOOM講義の明文化

心の在り方が大事

・心が平穏であることが大事(素直さ)

・心(頭)に描いたものは必ずカタチになる

・煩悩的なことを描いてはいけない

煩悩的な人・モノ・コトが集まってくる(引きつけられる)

・利他的な崇光な目的を明確に持つ

・自分(会社)の成長は周囲の人によってもたらされる

・相手の潜在意識に働きかける = 自分も無意識

・声のトーンは大事、脳を刺激する声のトーンがある

・良いことも悪いことも言われたコトは影響する

→ 軸、信念をしっかり持つことで振り回されない

・人様のお役に立つよう願い行動する

・感謝し、利他でなければならない

・自分が変化することで、他者・環境が良い方向に変化する

→ モノゴトが成し遂げられる

・愛情(感情)→ 「大切」に置き換える

大切を感情で表すと、愛情の逆の「心配する」という言葉になる

= 心配にならないように手を打つ

→ 勝ち馬に乗ったモノをしっかりと導いていくことが大事(マネージメント)

・心の在り方がしっかりすると、モノゴトがループして全てがうまくいくようになる

感謝 X 素直さ X 謙虚さ

違和感を感じる

・世の中は違和感だらけ

・違和感があるところにビジネスチャンスは潜んでいる

パーフェクト

・完全であること、完璧であること

・陣地を超えた関係性

人として、仕事として、継続的な関係性が成立すること

・better → best → perfect、パーフェクトは目指すべきモノ

・パーフェクト;一瞬の緩みや隙も油断もなく、手を抜いたりサボることのないこと

・パーフェクトな仕事 = 潜在的ニーズに対してソルーションが提供できる

人を助ける = 人を賢くする

・主観も健在意識もない

・No2がNo1より賢くないと会社は大きくならない

No.2のグレーが会社(組織・チーム)の命取り

No.1はそのNo.2をうまく手懐けられなければならない。それには志と目的が必要

・仕事が多い = 人を助けることが多い → 顧客満足度が上がる

・オタスケマンになる

課題を明確にする、本当に助けが必要な部分(潜在的ニーズ)を明確にする

・貸しと借り。まずは自分から貸す、与える。ギバーになろう

みほさん、明日のテーマ投稿についてのご案内、有難うございます。体調はいかがですか? お大事になさってください。本日も有難うございました。暖かくしておやすみください。

みほさん深読みありがとうございます

エマさん早速の本日の勉強会の明文化をありがとうございます

途中参加でしたので、とても助かります学ばせていただきます

そしていつもお気遣いのお言葉、ありがとうございます

なかなか眼精疲労が取れずに本調子になってきておりませんが、ボチボチでも進めながら調整してまいりますご迷惑おかけして申し訳ありませんが、いつもエマさんはじめ、皆さまの投稿にとても元気づけて頂いております

本日もありがとうございましたお疲れ様でした~

エマさん11/20の勉強会の明文化ですね~

ただいま拝見させていただいて気づきました

すみませーん!

エマさん

みほさん、間違えました。本日の分、29日です。訂正させていただきます。有難うございます。

海歩さん

ごめんなさい、ラインを消すことができないので、再送させていただきます。

エマさん

11月29日(木曜日) ZOOM講義の明文化

心の在り方が大事

・心が平穏であることが大事(素直さ)

・心(頭)に描いたものは必ずカタチになる

・煩悩的なことを描いてはいけない

煩悩的な人・モノ・コトが集まってくる(引きつけられる)

・利他的な崇光な目的を明確に持つ

・自分(会社)の成長は周囲の人によってもたらされる

・相手の潜在意識に働きかける = 自分も無意識

・声のトーンは大事、脳を刺激する声のトーンがある

・良いことも悪いことも言われたコトは影響する

→ 軸、信念をしっかり持つことで振り回されない

・人様のお役に立つよう願い行動する

・感謝し、利他でなければならない

・自分が変化することで、他者・環境が良い方向に変化する

→ モノゴトが成し遂げられる

・愛情(感情)→ 「大切」に置き換える

大切を感情で表すと、愛情の逆の「心配する」という言葉になる

= 心配にならないように手を打つ

→ 勝ち馬に乗ったモノをしっかりと導いていくことが大事(マネージメント)

・心の在り方がしっかりすると、モノゴトがループして全てがうまくいくようになる

感謝 X 素直さ X 謙虚さ

違和感を感じる

・世の中は違和感だらけ

・違和感があるところにビジネスチャンスは潜んでいる

パーフェクト

・完全であること、完璧であること

・陣地を超えた関係性

人として、仕事として、継続的な関係性が成立すること

・better → best → perfect、パーフェクトは目指すべきモノ

・パーフェクト;一瞬の緩みや隙も油断もなく、手を抜いたりサボることのないこと

・パーフェクトな仕事 = 潜在的ニーズに対してソルーションが提供できる

人を助ける = 人を賢くする

・主観も健在意識もない

・No2がNo1より賢くないと会社は大きくならない

No.2のグレーが会社(組織・チーム)の命取り

No.1はそのNo.2をうまく手懐けられなければならない。それには志と目的が必要

・仕事が多い = 人を助けることが多い → 顧客満足度が上がる

・オタスケマンになる

課題を明確にする、本当に助けが必要な部分(潜在的ニーズ)を明確にする

・貸しと借り。まずは自分から貸す、与える。ギバーになろう

海歩さん

わっ!エマさん、改めてありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

エマさん

みつきさん、こちらこそ、気づき、気づかせていただき、有難うございました。

以上です

 

タガタメ総括

11/29「誰が為に鐘は鳴る」総括

イナポンからお届け

全国のお天喜情報〜

-朝天-

本日は、日本付近は冬型の気圧配置になる見込みで九州と四国から関東にかけては広く晴れる予報となっています!!

最高気温と最低気温は、ともに昨日よりも低くなる所が多いとのことです!!

本日の気温

旭  川  1℃/ -4℃( -4/ -3)/70%

東  京 17℃/ 11℃(-2/ +1)/30%

名古屋 18℃/  8℃( -1/ -1)/ 0%

近  畿 17℃/ 10℃( -2/ -2)/10%

松  山 18℃/  8℃( ±0/-3)/10%

館  林17℃/ 10℃(-3/+4)/10%

です!!

※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気

・最高(℃)/最低気温(℃)予想

・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!

・降水確率

 

—–  30日(金) — 1日(土) — 2日(日)

旭川   -1/-5  —  -1/-4  —  2/-6

—–  曇⇆雪 — 曇⇆雪 — 曇⇆晴

—–  70%— 80%—30%

東 京  16/10  —  18/ 9  — 13/ 7

—–   晴⇆曇 — 晴⇆曇 — 晴⇆曇

—–  0%—10%— 0%

名古屋 16/7  —  16/ 6 —  15/ 6

—–   晴 — 晴⇆曇 — 曇⇆晴

—–  10%—10%—10%

近 畿  17/ 8  —  19/ 9  —  17/ 8

—–  晴 — 晴→曇 – 曇⇆晴

—–   10%—10%—10%

松 山  17/ 7  —  18/ 9 —  17/ 9

—–   晴⇆曇 — 曇 — 曇⇆晴

—–  0%—20%—20%

館 林 16/ 6– 18/ 4 — 15/ 4

——-  晴 – 晴 – 晴→曇

—–   0%— 0%—20%

この先も季節は行ったり来たりで、日々の気温変化が大きく今日から明日を中心に再び寒くなるものの、寒気は長く居座ることなく、早々に日本から退散と寒さは一時的で、来週前半は一気に季節外れの暖かい空気が流れ込み、4日(火)は都心や大阪で気温が20度を超える予想となっているなど、全国的に12月とは思えないような気温の高さとなりそうとのことです!!

来週にかけても日ごとの気温変化が大きくなります・・

日々の気温変化に留意し、「健康管理」しっかりと行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

. \  |  /

/ ̄\

‐ ― ―  (  ‘ω’  ) –

\_/

+ ゚/ 。/|  \

゚ 。 /+ 。o 。 ゚

+ ◇ 。+ ゚ / + | ゚

。/ ゚◇

❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥

本日もトシ先生のお誕生日&トシ先生のラッキーナンバー【5:17】発

Շʓ٩(。•ω•。)وՇʓՇʓさんのオープンアナウンスから、テルさんの明文化をお届けします

 

勉強会、line講義の振り返り

H30.11.28勉強会より

自分の中の基準、、

採算意識、

どんなビジネスも採算ベースで計算。

売価、採算分岐を考えたバランシートの中の数字から導き出す。

原価、販管、利益で出すものではない。

固定費、、

固定でどれくらいの金が出ている。何年出している。どれくらい蓄積されている。

ここでどれくらい返す、どれくらい取る、

→そこから売価を決める。

売価が決まらない経営者は経営者ではない。

基準がある、、

人間としての自分の基準、ビジネスをするときの基準を持っている。

一番大事なことは、

【勝ち馬に乗ること】

先生の会社は滅びないために生きてこられた。

【滅びない会社を作ろう。】

内部留保を意識、、

素直だからそう考えた。

【素直さは大事である。】

思考で大事なこと、、

自分の生き方の基準を持つ。

自分の仕事の基準を持つ。

人に対する基準を持つ。

→選択の権利の行使が発生する。

基準が主観、感情でいると色んな人の意見を聞いてしまい、その度に落ち込み、途中で挫折してしまうことがある。

【できる】と素直に思っている人は、、聞かない。

そこに【志】を持っている人は絶対にそうはならない。

【大綬の舞】

自分自身を戒めるは大事である。

何をやるにしてもどうしたら失敗するのかを考えるべきである。

自分のやりたいことをやって、失敗しないでおこうは虫の良い話、、お天道様は見ている。

【ビビったらあかん】、、怖い、不安が勝つと前へ進めなくなる。

部下がそういう感情を持たない為に上が環境を作っていかないといけない。

ex)A、B、先生

立ち位置がある中でA→B に言ってうまく伝わらない場合がある。

A→先生→B

先生を媒介することによって、その後A→Bに話をしても解りやすい。

先生は2人の会話が噛み合うようにしている。

【日々の中でのネゴシエーションは大事である。】

→下は上に対して恩を感じる。

上も感謝の気持ちがあるからできる。

組織の秩序を守れる。

秩序を破ると、、変な違和感を生んでしまう。

→非協力的な人を作る、、継続できない。

【大きなことは分かるが、小さな気づきは難しい】

上に立つということ、、

社内での意思疎通をうまくやれるようにしてあげることが大事である。

細かいことができない奴が上に立っては下は不幸である。

先生は、大きなこと、小さなことしかない。

真ん中のことはやらしておいてもやれるから。

細かいことを気付いてやる。

→大きな指導をしてやること。

上に立つ人間にとって一番大事なことである。

自分にいかに引きつけていくか、、

【人に対して利他である見方をする。】

【常に感謝というスイッチが入っている。】

【何事においても能動的に積極的にことを進める。】

→3つの基準に合わせて物事を進めていくだけである。

違和感を感じれば、、

是正する or 是正をしない

個性だと思うとそのままで良いのではないか、、褒めてあげる。

→見てくれているという安心感

オーナー側から、いつも全員のことを見ている。

分け隔てなく、、ルールは厳しい。そこに理不尽さはない。

社長が、厳しいは当然のこと、

【皆協力してくれよ、、】

それが勝手なことを言ってる、、と捉えられる形ではダメ。

→良くなることはない。

日頃から、厳しい、経営を助けてくれと話をすれば、、

頑張らないかんよね、、と皆が勝手に思う。

→環境を作ることは大事である。

カリスマ、、たくさんの奇跡を起こしていく奴。

【利他、感謝する、能動的である】

【違和感が持つ】

→洞察力がついていく。

先生はお父様に偉さを感じなかった。

お父様は若い連中へも普通に話しかけた。

うどん屋するときは自分で打つ、レンラルビデオ屋で店員、、馴染んでおられた。

→皆がお父様へ忠誠心を使う、、

お父様が偉かったのはそういうことだと解った。

先生が○○の時代、、

仕事はして結果を残すが、下は疲弊してうまくいかないこともあった。

自分に対する謙虚さを理解できるようになった、、

【人に感謝すること】だと解った。

→穏やかになった。謙虚になれた。

鋳造に何かがあるのでは?と行った。

小卒、中卒の方達が働いてる姿を見て、その中で自分の生きる道を探した。

【現場が大事、本社で経営しているのではない。】

お父様の言葉

毎日激しく、実績だけを求めてひたすら追いかけた時代、、

理解した時、スローモーションになった。

→自分の部下達がよく観えるようになった。

それまでは仕事のスキルばかりを観ていたが、それぞれの個性を観れるようになった。

感謝をすること、

自分が謙虚になれたこと、、

皆に伝わり、皆が慕ってくれるようになった。

→色々なことがやれるようになり、会社がうまくまとまるようになった。

先生は人を観るにおいて、、

利他な人かどうかを観ている。

その人に対し違和感を感じたときはそれを是正してあげようと思い、考えて行動する。

自分自身が常に感謝の気持ちを持つ。

【アポを取らせていただいてありがとうございます。】

ありがとうございます、の気持ちで行くから、

【相手の人のために何かできるのでは】を一生懸命考える。

→良い仕事

常に能動的でありたい。

常にチャレンジすべきである。

自分でチャレンジすべきモノを常に作るべきである。

常にアイドリングしておく、、

煩悩、、、恐怖、怖い、不安は持ってはいけない。

自分が止まると下が全部止まる、、将来はない。

素直にできる状態を作るべきである、、

 

∧,,,∧ /

(* •‧̫• *) 感謝しています♡

..c(,_uuノ \

❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥

今日も村上さんが降臨さまーー

皆さんおはようございます。

昨日は京都妙心寺退蔵院で講話を頂きました。

京都の企業が集まる会合なのでは、大きい会社順に配席か決まるのではなく、京都への貢献度で席順が決まるそうです。

履き違えた理解をしている人の多いダイバーシティ、働き方改革、そして無機質な仕事のやり方が多い今、何かのため、誰かのため、社会のため、何かのためにがむしゃらになりやすい環境がある京都は恵まれています

写真をアップしてくださいました♫

【京都 妙心寺     退蔵院】のパンフや、中からのご様子、お庭、紅葉、掛け軸…

トシ先生も降臨さまーー

【おおッ!素晴らしい。】

村上さん【先生ありがとうございます。

禅の心に興味が湧きました。学んでみます

トシ先生【それは良いですね。僕の考え方も禅宗から一部来ています。】

さきぽんより

村上さん、退蔵院(たいぞういん)のお話をありがとうございます。

退蔵院

退蔵院(たいぞういん)は、京都市右京区花園にある臨済宗の寺院。臨済宗妙心寺派大本山妙心寺の塔頭である。初期水墨画の代表作である国宝「瓢鮎図」を所蔵することで知られる。

この「瓢鮎図(ひょうねんず)」が気になりまして、調べてみました。

「瓢箪(ひょうたん)で、なまずを押さえつけることは、できるか?」の禅問答を表現した絵画であること、

これを書いた人は、水墨画で有名な雪舟の師匠、の師匠であることなどを知りました。

https://intojapanwaraku.com/art/20161013/5444

村上さんのお言葉にありました、

『なにかのため、誰かのため、社会のため、何かのために、がむしゃらになりやすい環境』というお言葉と、禅が繋がるような感じがいたしました。

❥✼••┈┈┈┈••✼❥

かあこさんより

村上さん

退蔵院のお話と瓢鮎図の写真等々、ありがとうございます。

「履き違えた理解をしている人の多いダイバーシティ、働き方改革、そして無機質な仕事のやり方が多い今・・・」

履き違えた理解・・・の前に、そもそも、ダイバーシティ、働き方改革がわからない・・・(ううう)。

ということで、調べております。

調べ先のサイトが、そもそも履き違えている可能性もあるのだろうなぁ・・・というのも頭の中に入れた上で・・・。

5分で分かる「働き方改革」とは

https://bowgl.com/2017/09/07/work-style-reformation/

インクルージョンとは?ダイバーシティとの違いや企業のメリットについて

https://www.kaonavi.jp/dictionary/inclusion/

❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥

【笑顔】のお話をかあこさんとゆきちゃん♫

明日の総括で集大成⁈

明日に続くーー

〆は、かあこさんのクローズから抜粋

⬇︎

トシ先生、勉強会をありがとうございました。

みなさま、本日も充実様でございました。

さ~

みなさまご一緒に~~~♪

(ちゃんと、声に出して、自分の耳から脳に届けましょ~)

「なんて俺(わたし)は賢いんだろう」

「なんて俺(わたし)は利他なんだろう」

「なんて俺(わたし)は運が強いんだろう」

11/30も、どうぞよろしくお願いいたします。

以上です

 

北斗七星総括

11月29日(木)北斗七星総括

近江さん

トシ先生、小夜代表、皆様、おはようございます

本日もよろしくお願い致します

和氣さん朝礼

トシ先生 小夜代表 みなさま おはようございます。

本日もよろしくお願いいたします。

【方針】

1  毎日 陽気に明るく振舞う。

2  相手がどんな人でも好意的にお付き合い。

3  まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。

4  自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。

5  自分によろしくない事は忘れる。

【三原則】

みんな平等(神の子)

あなたはどう考えてるの?

あなたが大切(大事)

【行動指針】

お役に立てたら良いな!

一体感を持てたら良いな!

【自己創造五則】

①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。

②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。

③自分を批判することはやめるべき。

④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。

⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

【常にポジティブである為に】

①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間

②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間

③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間

④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間

ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

【豊かさとは】

多くの事を成し遂げ

価値ある目標を達成し

人を愛し愛され

健康で楽しい日々を送り

自分自身や周りの人を幸せにする事。

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている

(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する

(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない

(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する

(05)行動力のある人は「断る力」を持つ

(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない

(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する

(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる

(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない

(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む

(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する

(12)行動力のある人は「志」を高く持つ

(13)行動力のある人は「現状」を維持しない

(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている

(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る

(16)行動力のある人は「好奇心」

 

☆思い込みのチカラ☆

◯ 私は運が強い

◯ 私は賢いです

◯ 私は利他です

◯ 私は成功します

北さん

トシ先生、代表、皆様おはようございます

今日の横浜は曇りです。

「素直じゃなければ使い捨て。勝ち馬に乗れない?

素直な人は失敗したら反省する、直せる。

物事はシンプル。素直な人は人の話を聞くし素直な人は出来る。

理屈を言ってやらないのは頭がいいのではなく、素直なさがない。

物事はは最後までやらないと失敗に等しい。

素直じゃない人は自分の感情があるから、人の感情が入ってくる、

素直な人は感情がない、だから人のいうことがすーと入る。

一番弊害は感情、煩悩、人に振り回される人生、素直な人はわかる、素直でないと、わからない、それは煩悩がありつづけるから共存共栄にはならない」★11月28日webセミナーより。

素直な人とは何事にもとらわれないのですね。素直でないと感情や煩悩、様々な不要なものにとらわれしますし、周りの感情も吸収して、いちいち振り回されてブレ易く勝ち馬も見えなくなってしまうのですね

今日は自分との距離間、周りとの距離間をほど良く取り、ブレずに素直な自分でいられるように取り組みしていきたいと思います

皆様本日も宜しくお願いいたします

かめさまおはようございます

今朝の神戸は如何でしょうか今朝の横浜は冷えていますけれど本当に今年は暖冬のようですね

お(野菜)達の育ちは如何でしょうか元気に冬野菜達が育ちますように応援しています今日も爽やかで穏やかな1日になりますように…

和気さんおはようございます

今朝も冷えておりますが、体調の方は如何でしょうか

気を沢山回されて、取り組まれておられると思いますが、気功の効果は如何でしょうかいつも色々な事を教えてくださりありがとうございます

今日も爽やかで穏やかな1日になりますように…

井澤さんおはようございます

いつもお忙しいところありがとうございます

お母様の看護、お仕事と本当にご多忙な毎日を送られておられると思いますが、寒くなって

参りました。どうぞ井澤さんもお身体くれぐれもおいといください。今日も爽やかで穏やかな1日になりますように…

美和子さんおはようございます

いつもお忙しいところ、皆の為にありがとうございますその後札幌の方は如何でしょうか

横浜は例年に比べるとやはり暖冬のようです。

過ごし易い冬になりそうですね毎日本当にお忙しいと思いますが、お身体くれぐれも大切に今日も爽やかで穏やかな1日をお過ごしください

前田さんおはようございます

いつもお忙しいところ、沢山の学びをありがとうございます出張は如何でしたか昨日もまた沢山の気付きはあられましたでしょうか

日に新た、今日も沢山の気付きや学びを活かされて実り多い、充実した穏やかで爽やかな1日になりますように…

前田

トシ先生、皆さまおはようございます

今日の名古屋は晴れて️います

昨日少し雨が降ったので空気がいつもよりもキレイな感じがします

今日も1日よろしくお願いします

今日も皆さんにとってステキな1日となりますように

井澤さん

先生、代表、皆さま、おはようございます!

11月29日(木)、横浜の天気は晴れ(晴れ)時々曇り️、気温12度、午後は16度になり降水確率は20%です

■ 天気のポイント ■

・太平洋側は晴れて日差したっぷり

・北日本の日本海側は雨雪が強まるタイミングも

・北陸や西日本の日本海側は変わりやすい空に

今日29日(木)は低気圧が東の海上に進み、日本付近は冬型の気圧配置になります。

太平洋側は晴れるところが多く、日本海側は雨や雪が降りやすくなりそうです。

◎太平洋側は晴れて日差したっぷり

各地に雨を降らせた低気圧や前線は東に離れ、関東から西の太平洋側は晴れるところが多くなります。

昼間は日差しがたっぷりで、比較的過ごしやすい体感になりそうです。日が暮れると寒くなるので、体感変化にお気をつけください。

◎北日本の日本海側は雨雪が強まるタイミングも

冬型の気圧配置となるため、北日本の日本海側では、雨や雪が降りやすい一日です。

特に東北日本海側では、夕方以降は一時的に雨や雪が強まり、雷や突風を伴うおそれがあります。

東北では急な強い雨、北海道では雪による積雪の増加や吹雪による視界の悪化に注意が必要です。

◎北陸や西日本の日本海側は変わりやすい空に

日本海から吹き込む北風の影響で、晴れたり曇ったりの変わりやすい天気になります。

時々雨の降ることがあるため、お出かけには折りたたみの傘があると安心です。

昼間の気温は昨日よりも低いところが多く、北風が冷たく感じられます。

本日もよろしくお願いいたします

折橋さん

トシ先生、小夜代表、皆さま、おはようございます

札幌はまだ雪は降っていませんが日中も3度と冷えております

本日も皆さま、笑顔でよろしくお願いいたします

井澤さん、おはようございます

いつもお忙しい中でお天気情報をありがとうございます

雪が降りやすい寒い1日となりそうですね。暖かくして身を守りたいと思います。

本日もよろしくお願いいたします

前田

北さんこんにちは。

いつもたくさんの投稿ありがとうございます

昨日は1日で300キロ以上車で走りました今日も100キロぐらいは走っています

昨日も今日これからもセミナーさせていただく機会があるのですが、志を持ってやります

私にとっては「人生を豊かにする」、運用やお金の知識で豊かにすることを伝えていくことなので、その志を皆さんに伝えていくように今日もやります

素直な人は感情が出ない。

私の身近にも事例があります。優秀な営業マン程、言われたことをすぐやります。

学んだことをすぐに実践する。

成績が上がっている人ほど速さはあるなと思いますね

折橋さん

皆さま、お疲れさまです。昨日28日勉強会の後半ですが、まとめてみました。

トシ先生の3つの基準

1、人に対しては利他→個性を褒めてあげる。分け隔てなく見てくれているという安心感がある。

先生のスイッチとして、その人に利他があるのか?→違和感を見つける。

2、感謝のスイッチ

感謝をするのは能動的。受け身ではない。私のような者に仕事を任せて頂きありがとうございます、

アポを取らせて頂きありがとうございま

すという気持ち。

お父さまの凄さとは、偉さを感じさせなかったこと。

お父さまは本当は偉い立場だけれど、うどんを打ったり、調理をしたり、常に現場で皆と一緒に働いた。その姿が皆の忠誠心となる。

トシ先生も鋳造の現場で皆と共に働き、謙虚さ、感謝を学んだ。自分に対する謙虚さが感謝の気持ちを生む。

3、何事にも能動的に積極的に。

毎日チャレンジすること。

日々の中でチャレンジを積み重ねること。そうしないと突然チャレンジは出来ない。感謝と同じ。

洞察力をつけるためにも3つのポイントは大切。

1、利他

2、感謝

3、能動的

違和感を持てば洞察力がついてくる。

煩悩、恐怖、怖い、不安という感情は持ってはいけない。

自分が出来ないと思うと下も皆出来ない。

そういう感情を持たせないように環境を創ることが大切。

 

暗い海を見てその恐怖を馴染ませていくこと。

ネゴシエーション

上に立つということは、社内の意思疎通を良くするということ。細かい所に気をつける。下は上に対して恩を感じる。いかに自分に引き付けていくか。

以上です

皆さま、お疲れさまです。

とても寒く雪が降ってまいりました

前田さん、お疲れさまです!凄い走行距離ですね!

皆さんにその志がきっと伝わると思います。日々、チャレンジ見習います

お忙しい中でカウントをいつもありがとうございます!

皆さま、この後もよろしくお願いいたします

北さん

皆様こんばんは

今日はどんな1日でしたか

ここで一息、短文明文化~

★負のスパイラルは自ら創るもの、自分でコントロールできないもの。

人から貰うこともある。前向きな考え方が大事。プラス思考とは何か?

プラス思考は何かを創り出すことだったり、行動する事だったり、マイナス思考は悩むことや考えこむこと。頭で考えているうちは全部負のスパイラル。

★自分に能力ないのではなく、つけて来なかっただけ。能力ないなら何故ここから能力をつけようとしないのか?

★負のスパイラルは過去に引きづられてる人。プラスのスパイラルは今からよくなろうとすること。しかしそこには感情がある。何故失敗して、どうしたら失敗しないのか、何故出来なかったか考えないと未来もない。

★失敗しても正しいサデッションをしてくれる人の環境を創りたかった。

★何故無能なのか?その理由は10中、8、9感情。何人と言えど同じように生まれて同じような時間を過ごしてきたら、ある一定の時期になったら同じ位のスキルはあって当然のこと。それがないということは甘やかされていた環境にいた人、間違いなく好き嫌いで生きてきた人間。

世の中好き嫌いで通るものなど1つもない、好きで選ぶのは同類を選んでる。嫌いというのは自分よりレベルの違う人の事。または自分と考え方の違う人。嫌いな人と付き合える人はかなり優秀、視野が広い、見識もある。

★自分の能力を高めたいと思っても過去の自分を捨てれないとアウト。人生山あれば谷ある。考え方捉え方次第、それは成長したいと思うから。山は谷になり、谷は山になる。厳しいことを厳しいととらえて初めてそれは厳しい。その中で如何に楽しんでいこうかと思う人がプラスのスパイラル。

★客観的になれるということは修行を積むということ。客観を意識しながら客観を考えていきること。まずは潜在意識の中にそれを持つこと。無意識の中に意識が出来ると簡単に出来るようになる。主観の中で客観はこれでいいのか試していく。沈黙は金を守る。自分が主観か客観かを見極めるには相手。相手が主観と思うなら自分は客観性が出てきてる。沈黙は金、相手の中の主観を探すこと。相手の言動から判断する。相手が売り言葉を言う時?自分が売り言葉を言ってるかもしれない。冷静さとは違う。

以上

引き続き爽やかな一時をお過ごしください

皆様お疲れ様です

只今帰宅中ですが…隙間スイッチ明文化~

★素直にやれば儲かる、素直じゃない、要らんことする

から儲からない。

★素直な人は上から出来ると言われると、素直にやるから出来る、素直じゃない人はやるのは自分には難しいからと出来ないという。これは頭がいいのではなくて、素直じゃない。

★素直な人は良い方に導いてくれる人のいうことを素直に聞く事が出来るので出世する。それが縁で運でもある。

★闘争心とは何かを遣り上げる強い意志に燃やすものであり

自分自身に燃やすもの、周りに対して負け気のように燃やすものではない。周りから色々言われたり、色々されたりすることにいちいち一喜一憂していては話にならないということであり、意志が弱いと言うこと。取り組みしてる人が利他だとしたら?そういうことをする人を遠ざけるだけで良い。当然そこには阻む人も出てくる、けど利他であれば間違えなく協力してくれる人も間違えなく出てくるから成就する。

★自己の意志を貫くには余計な事を考えない、それが素直

な人

★素直な人は上の言ったこと守る、よくやるから人が助けてくれる。

★自分が良くなるのも優秀な人と付き合うから。自分が優秀でないと優秀な人とは付き合えない。

※素直な人は将来良くなりたいと思っている。

良くなりたいは謙虚。→人がついてくる。

※素直でないと将来良くしたいと思ってる。

良くしたいと思っているのは傲慢。

★思考で大事なのは仕事、生き方、これらの基準を持たなければならない。基準があってこそ、いいのか悪いのかという選択の権利の行使が発生する。

11月28日webセミナーより。

引き続きよろしくお願いいたします

前田さんありがとうございました

今週のテーマは「生きるとは」ですが、お金は本当に生きる為にかかせませんね。お金を大事なもの。大事な物は本当に大切にすることが必要ですよね前田さんの運用やお金の知識のお話はとても人生に役立つ素晴らしい知識ですね

そして多くの方の人生を豊かにする、素晴らしい利他な目的、お忙しいと思いますが、やりがいがありますね

セミナー頑張ってください

皆様お疲れ様です

週テーマ「生きるとは」について考えて見たところ やはり同じ人生、同じ環境でも気持ちの持ち方により、セレクトも変わり、人生も変わってくるのではないかと思います

こんな記事を見つけました!なんと癌を切らずに 治してしまった方…

やはり心と身体は相関関係、思い込み、ポジティブでいることで、脳が反応してしまうのですね

考え方、ポジティブの意識を持つことで180度変わって奇跡と思われることも起きるのですね

物事も人生も全て自分次第、如何様にも変えていかれますね

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/49128?page=2

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.