お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年1月8日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年1月8日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.1.8 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

昨日の朝は車自体は少なかったのですが、ノーマルタイヤの車が大半だったのか安全運転で進む(速度がゆっくり)ため、いつもよりかなり混雑状態になっておりました🚗 のだぽんも渋滞に巻き込まれたのですね💦 こちらで雪が降ると慣れていない分、混乱が大きいですね☃️
1月7日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月7日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、本日も暖かくして行ってらっしゃいませ!😊それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

感情、主観はエッセンス。如何に相手に言いたいことを
伝えるかが大切。

ーーーーーーーーーーーーー

エッセンス
心配性、人と接するときもそれが大事。いろんなことが観えてくる、人付き合いにおいても何時も会っている人でも会うときは初めて会う意識で会うことでいろんなものが観えてくる、気づくもの。

そこに観察があり、気づきから洞察もある、そうすることで相手が観えて相手の必要性が観えてくる。ツーカーの仲でも同じこと。なあなあでは気づくことが出来なくなる。人と会うということは昨日会ったとしても時間が経過しているから必ずなにがしかの変化は生じているもの。それが些細なことであってもそこに気づくことで相手には安心もあるし、必要とされる存在でもある。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM ]

厳しい、難しい、困難な事、人が嫌がる仕事こそ、ニーズがあり人様の役に立てていると感じることもあります。塾で教えていただいている事は本当に貴重な財産です💓
それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

▪️心配性… 観察・洞察、観えてくる。必要性に気付き、気付かせ、関係を築く。些細なことであってもそこに気づくことで相手に安心を与え必要とされる存在となる。

そうですね、つっぽん、人に対する気遣いや細かい裁量など含めては全方位に対する意識は必要不可欠です。そこがアバウトに行ってしまいますと先に続く関係もあまり良い結果とはなりません。 細かいところまで触れて初めて人にも感謝されるもので、具体的に細かく一つ一つを具現化して行き人に影響を与えられるように進めて行きます。

[北さん]

自分のルールを持つ事が大事、するとアナーキーは無くなる。仕事だけではなく人のルールも作れば思想統一がしやすい。先生小さい時から自分のルールを作らされた。だから判断する時に迷わない。先生の会社の社員は人を助けてから自分の仕事する事をするから、困らない。その時により出たり出なかったりしていたら、当てに出来ないと思われる。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 好き嫌い

◾ ほとんどの人が利己的で感情的なので、やはり好き嫌いというのはあります。人は、嫌いな人の話を聞く事は嫌なので聞いてくれません。それを聞いてもらうには、ぐっと引いた時に、相手の周りの友人や人間関係で1番言う事を聞いてくれそうな人に橋渡しを頼み、その相手に話しをしてもらえば良いのです。

以上、

世の中には好きという感情がたくさんある人は逆の嫌いもたくさんあります。人間関係で好きと嫌いを上手く使うには周りの人との関係性をよく分析することです。
嫌いな人との間にその人が好きと思われ人を挟む事で中和されます。
もう1人挟むと中和から好きに変わるかも知れません。
感情を利用して関係を築く事は感情のプラスの使い方かと思います。

 

🔲  グループLINE総括

🔵それぞれが仕事をしていたら、お金は付いて来る。神様のラッキーもある。

🔵お金をもらうとは、仕事でもらう。つまり仕事をして人がお金を運んで来てくれる。 作業をして誰がお金を沢山くれる?

🔵仕事をするんだよ。馬鹿みたいに仕事をやり尽くす!

💥 つまり思考だ!

 

🔲 コミュニケーション脳力

😎コミュニケーション脳力が無いという事は、年齢を重ねた時に選択肢がないという事なのです。 若い時からコミュニケーション脳力をつけておけば、既成概念や固定観念を外した中で新しいものにチャレンジする事が出来ます。

 

おもてなし総括

【2022年1月8日(土曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2022年1月8日(土曜日)】

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『往生際』です。

🎵今日のクレド

『順序よく』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🕺👯‍♀️✨

おはようございます🌞🌞

本日もよろしくお願い致します‼️✨

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「順序よく」

頭の整理整頓ができていてこそ順序良く行動に移すことができます。
順序良く無駄なくを心がけてまいります。

🔴きよさん

2022年1月8日(土曜日)

🎵今日のクレド

『順序よく』

時代の変化に左右無く順序よくあせらす何事も進めていきことが大事な事、良きように意識してすすめて参ります。

🔴たかさん

今日のクレド❣️
(順序よく)
ボタンのかけ違いや始まる前の準備が大切ですね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔴千恵子さん

こんにちは✨

千葉は晴れ☀️☃️

午前中は、教室でした。午後は家の掃除と書類整理引き続きします。

 

本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.