お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年1月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年1月1日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.1.1 スマイル総括

皆さま、おはようございます!😊✨ 明けましておめでとうございます🎍 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️ ガッシュGM、昨年の一文字は変化の年で「変」ですかね✨ 今年はスピードの時代で「速」で飛ばして細かく素早くお客様の期待に応えていきたいですね! 皆さま、本年も周りを笑顔にするべく動いて参りましょう!😊✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人間は細かいというところが大事。性格もあるが、何事においても細かさは大事。料理でも香辛料の量を間違えると味が変わる。レシピは大事 アバウトでは良くならない。先代が今日は何をつくろうか?も大事と言っていた。でもビジネスで大事なのは、家に何があるのか?今日はカレーかな?そしたら何が必要?物事は時間と金が大事。そこ細かく決めてスーパーに行くと余計なモノ買わない。そして順番も大事。難しいとこに時間かける、簡単なモノは後。そのうえで蜂蜜やりんごを入れるとか。じゃがいも、玉葱の切り方も誰が食べるかで変わる。食べる人に必要な作業。たとえ失敗しても後でどこが悪いかわかるから取り返すのも難しくない。最後に先代が言われた。忘れちゃいかんのはお前が今作ったカレーはお前の知っているカレー。世界には色々なカレーがある。だからそれを調べておかないといけない。当然、それらを出した時にはキッチンは片付いてないといけない。でないと客先に出て商談に集中できない。

ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊✨

★細かさは仕事の基本。
先生の所の社員で凄く仕事が中途半端な人がいる。一度原宿の病院に仕事で先生が同行した。凄くアバウトで、改札に入り、ホームはどちら側に降りる、何両面に乗るのかという事が何も意識がされてなかった。先生が指摘してからは、何処から乗り、何両面に乗り、、何処から行くのかをやるようになった。、それは仕事の基本的な事、細かく計画を立てて悪い事はない。大ざっぱに立てる計画は良いようにはならない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

明けましておめでとうございます。つっぽん、今年初めの朝礼、誠にありがとうございます。 もう気付けばスマイル朝礼も5年継続してきましたね。 継続は凄い力となります。 いつもありがとうございます! 日常も仕事も朝礼にあります「細かさ」… とても大事なことだと考えます。この細かく分解できることも思考であり、その一つ一つにも沢山の知識や未来予想が含まれ成功への組み立てが出来上がるものだと思いますし、これも思考のなせるところです。料理のお話が出てきましたが、ただ作って出すのではなく、物売りと同じでそこにもストーリーは大事なんだろうと…そんなことを考えましたよ。

⏬⏬⏬

「大林組は家をストーリーにしてる」。素材、組立。ストーリーがないと、そこいいねにはならない。単に利便性とか、感覚でいいねと言うのは最終的に他と比較されて購買意欲が上がらない。個人事業が中々伸びないのはそこに歴史がないからで、ビジネスマインドがない。周りが聞いてても、単にどこでもいる人じゃんになってしまう。エステも施術するだけなら安いほうがいいし、都合いいところがいいに決まってる。 ➡️ ストーリーがあり、どういう想いでやっていて、どう考えていて、だからこういう商品群でこういう風なやり方なんですよという方が受け入れられやすい。

■どんな感じで、どういう風にいって、どういう風な感じになって、どういう作業をして、どのようになっているのか… イメージを湧かせ、興味を持たないと何も進まない。ストーリーが必要で、 ストーリーが無いものには意味がない。ビジネス、対人関係においてもストーリーを作る。

■何を目的でやってるか、お客様との間でそういう話ができなければ、リピーターにするのは難しい。商品でサービスしなければならなくなると競争が激しくなる。『 〇〇さんのところは、あそこで、目的が⬜⬜で、私たちにとってすごく良いわね。というストーリーが無いと…。』相手の気持ちをその気にするモノを持たないとうまく人は動かない。

■これをやるとこの人が助かって、これをやるとこの人が儲けますでは、ビジネスにはならない。大事なことは、買う気は無いけど… という人へ いかに購買意欲を持たせるか。そこを盛り上げる。それには、聴き心地の良いストーリーが無いと理解を求める事は難しい。

■シナリオは自分で作る。行き当たりばったりでは絶対に達成率は下がる。先生の運の強さは、ルールと習慣がきちんとしている事。運が良いとは、知識があるという事。知識がない人に運が良いはあり得ずそれはただのツキ。いかに物事をよく知っているかは大事。知識をつけるという事は、知性を身につけるということ。 物事は原理を理解し、ロジックで組まない限り、知性にはならない。知識を持っていても何も役に立たない。

スマレンジャーズの皆様、本年も宜しくお願い致します。

 

 

[近藤さん]

✋ 皆さん明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします!本日もthe land of cana-an Web 勉強会資料を振り返ります。

👉️ メンタルの強さ

せざるを得ない事をやり、何が身に付くかと言うと、メンタルの強さです。そして感情論や利己が無くなり、貢献する事だけが使命になるのです。

以上、

せざるを得ないことを率先垂範し、こなしていると自信が付きます。誰かの為のせざるを得ないことを率先垂範していると感情や、利己が入る隙間が無くなるかと思います。

 

 

🔲  グループLINE総括

自分の近くの人をユーザーファーストすること…. その人を褒める、讃える、認めて、早く見つけてそれが待ってましたと言われて初めて良い関係が生まれる。周りの人に対してのユーザーファースト。お客様にではない。ユーザーファーストをするということはそれをやった後のことまで考える。 つながる人とつながってこそフルコースとなる。やっただけではそこまでにならない。 そして磨くことも大事、手間暇をかけて贅を尽くす。

 

 

🔲 フィールド

😎自分の仕事をやるに於いて、そのフィールドの中で新しい仕事を考えたり、新しい遣り方を考えたり、細かく分けると何種類かの仕事に分かれるはずです。最低でも3つくらいの仕事の領域を持っていると、延長線上のものであれば、無理なく出来るのです。

 

 

[梅ちゃん]

【心虚なれば則ち性現る。心を息めずして性を見んことを求るは、波をひらいて月をもとむるが如し。意浄ければ、則ち心清し。意を了せずして心を明らかにせんことを求むるは、鏡を索めて塵を増すが如し】

訳:世の中、多くの人が本来あるべき自分自身を見失っています。 なぜか? それは、日々余計なことに囚われすぎて、雑念を多くかかえこんでしまっているからです。そのような状態で本当の自分自身を知ろうとしても常に感情が乱れ冷静な分析ができないため、真実に至ることは不可能です。それでも自分自身を知りたいのであれば、まずは感情を鎮め、意識を清く保つこと。そうすれば、意識の清らかさに影響されて本来の自分自身を知ることができ、自然と心のあり様も定まってきます。そして、心のあり様が普段の行いにかたちとなって表れ、本来あるべき姿へと変わっていくことができるのです。チリやゴミで汚れた鏡で物を写そうとしても、正しい姿形を見ることは難しいもの。それと同じように、常に自らの感情を抑制し、安定した意識を保っていなければ、真実はみえてきません。だからこそ、日頃から感情ではなく理性でもって思考しながら行動していくことが大切なのです。

 

 

「北さん」

コミュニケーション能力が低いと同じものを売っても安い値段でしか売れない。例えばランチは定食の値段が少し安いが、それを店頭に広告を出しても、ランチとは元々安価という認識が皆あるもの。だから広告で安価になるとアピールしても、それは既にコミュニケーションとは言えない。もしやるのなら、通常より安価である事は勿論の事、プラスアルファで何かつけるというのなら、そのプラスアルファの部分がコミュニケーションである。

 

おもてなし総括

🎍【2022年1月1日(土曜日)
おもてなしグループ総括】🎍
しんリーダー朝礼05:00
綺麗な朝日(朝日)(朝日)からスタート
🔴坂崎

【2022年1月1日(土曜日)】

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『往生際』です。

🎵今日のクレド

『チャレンジ』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

トシ先生
皆様、新年明けましておめでとうございます😀
本年も宜しくお願い申し上げます。

🔴マッキーさん降臨🐅🕺

新年明けましておめでとうございます⛩🎍

本日もよろしくお願い致します😊✨

🔴みほさん🧕🏻💕

トシ先生
元気パワーありがとうございます😊💓

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「チャレンジ」

思い立ったことはまずチャレンジし結果を出すことを心がけます。

 

🔴とみ子さん

2022年1月1 日 元旦☀

改めてあけましておめでとうございます☀一年の計は元旦にありと言いますが、目的と目標が明確なら日々の継続の中で毎日計はあるので、一年の計は毎日にありだなと思いました😅

今日のクレド
『チャレンジ』
気づきがあればやりたい事、やるべき事はドンドン増えて行くのだと思います

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

今年も宜しくお願いいたします😊

 

🔴きよさん

🎵今日のクレド

『チャレンジ』
いつも新鮮な気持ちで勇気と優しさを持ってチャレンジ意識し続けて参ります。新年明けましておめでとうございます。本年も健康で幸せな素敵な年になりますように何時もおもいます✨🐅

🔴千恵子さん

明けましておめでとうございます🎉✨🍀

🔴たかさん

今日のクレド❣️
(チャレンジ)
来年も小さな事を大事にしてまいります、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

新年早々皆さん笑顔で楽しそうです♪♪♪

本日もありがとうございました
*\(^o^)/*🎶 以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.