お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年12月8日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年12月8日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.12.8 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

本日は北海道はお天気が良いようですが、関東は雨や風が強くなる模様です☔️ お気を付けて外出ください🚗 つちぽん、北海道の観光業界も厳しいのですね。 私も視点を変えチャレンジすること、尻込みせず前進していきます。ガッシュGM、高速は月2〜3日と以前より使用する機会は減りましたが、外出は増えてきました😊 のだぽん、セグウェイの活用場所が危険なような…(笑) 私はまだ乗ったことがないので体験してみたいです🚲

HOME

12月7日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月7日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[GM ]

昨日から雨が続いておりますので、お出掛けの方はお気をつけください。
復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

情報とは断片を繋ぎ合わせてできるもの。断片を見つけることができないとそこで終わり。断片を見つけそれを繋いで仮定して、仮説を立てることでそこで初めて見えてくる、しかし、それは公になったらその情報は情報でなく、聞いた方も対処となってしまう。だからこそ、与えられている情報ではなく、情報となる断片をどう見つけていくのか?それは普段からの気づき、五感での違和感を日頃から意識することが大事。

ーーーーーーーーーーーーー

良い情報を出さないと良い情報が入ってこない。 良い情報とは、儲けるためのものではなく、滅びないためのもの。良い情報はお金では買えない(悪い情報も混じる) 良い情報を出す相手は選ばなければいけない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[梅ちゃん]

【耳目見聞は外賊為り、情欲意識は内賊為り。只だ是れ主人翁、惺惺不昧にして、中堂に独座せば、賊便ち化して家人と為らん】

訳:人という生き物は、様々なものに惑わされやすいものです。 例えば、目や耳、鼻などの器官を通して伝わってくる情報は、いわば外からの誘惑。 また、自らの欲望や情念から湧き上がる気持ちは、いわば内からの誘惑。これらの誘惑に負けてしまい、人は堕落や破滅への道を進んでしまいます。 ですが、そのような中でも誘惑に惑わされずにいる人もいます。 そのような人は、自らの本心を明確にし、それを重しにしてどっしりと構えています。 そして、自らの本心に照らし合わせて、身の周りのものが必要なものかどうかを判断して対応します。 そのため、自らの欲望や周りからの情報をも上手く操作することができるのです。 今、自らの使命を果たすために生きたいと考えている人は、このことをよく覚えておくべきでしょう。

 

[先生😎]

😎定期的に生き方を指導している塾の生徒達から仕事も上手く行っており、経営も順調ですよと声を掛けて頂いてます。もう6年になります。 一般の方々に帝王学を教えるのは最初抵抗がありました。きっと身に付かないだろうと考えたからです。故に入塾も厳しく、自分の欲に強く引っ張られる人や自己保身の人、我の強い方は退いて頂いてます。 所詮人間のやる事ですから一時上手く行っても長く続くはずはなく、怖いのは年齢を重ねてアホさ加減が大きく出て来る人。沢山いらっしゃいます。 せっかく自分の城を築いても所詮は砂上の楼閣。売り上げ高くても資産が大してない会社。良くそんな会社の運営をしてるものだと感心するだけです。 この世のものは全てに原理原則がありそこには人の本能を揺さぶる危険な香りの罠があるものですよ。そんな匂いも嗅ぎ分けられない人が大きくなることはありません。 人は自分で壁を作るのだと理解出来ない人。全ては身から出た錆。必然を理解せず何を軸に生きているのか? 先日も年商高の話をされていた経営者の方がいらっしゃいましたが、企業としての価値は殆どないですね。 無知は所詮貧困であり、無駄は所詮貧困への入り口ですよ。 やっと政府系の所有不動産が出て来ます。自民党と財務省に強くお願いした物件。世間では高額ですがお安い買い物です。あそこが欲しいと無意識の中で脳に棘を刺しておくと思うように私の所にやって来ます。人も物もお金も情報も。

 

[北さん]

★スパイラルする情報をつくる。
接客ひとつにしても先生の会社は他社とは違う。沢山色んなものがあり、形で、点でやっていくと、実はそれがスパイラルすることがわかる。スパイラルすることがわかると円を描け、サークルを描けるということであるならば、それは永久に回す事ができる。集めていった情報を並べていった時にどうしても繋がらない、さすれば繋がるにはどうしたらいいのか?繋がる情報を創る必要がある、すると情報を創るという作業が出来る。

★流れを作る
先生はビジネスする時にスパイラル描けないものはビジネスとして成立させない。そうしないと永久的に回せないから。流れ作らないとお客様にもの売れない。

 

 

🔲 グループLINE総括

【 天の利・地の利・人の和 】で、【 天の利 】は一番難しいですね。 世の中の人は、「あっ!今や!」と思っても何も準備をしていないから、いざ何かをやるときに失敗します。将来が観えていれば、日頃からの準備で改善提案に気付くことと情報提供は早くて当たり前で、今日やるべきことは今日やらないと! 明日やろうとすること、その時間がすでに遅れているということですから、時間を粗末にしたらいけません。

 

🔲 思考を研ぎ澄ませる

😎 自分自身が豊かになるという事は、周りが沈んでいって自分だけが豊かになるという事は難しいのです。ですが、豊かになるという定義が明確な人は、周りが沈んでいっても豊かさは残ります。周りと同じように、主観で豊かさを思い描いているとしたら危険です。思考を研ぎ澄まさなければ、本当の豊かさとは何かという事はハッキリしません。

 

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 鳶を鷹に

◾親を抜ける子はいません。
鳶が鷹を産む事はないので、上司のレベルが低ければ、そのレベルにしか社員はなりません。 自分の子供を自分より優秀にしたいならば、良い環境に置いてあげる。良い先生につけてあげる。良い師をつけてあげる事です。

以上、

人は後天的な環境で変わります。部下が育たないのはあなたの環境作りのせいです。鳶が鷹を産むには人のせいにしないで自分を見つめ直す必要があります。

 

おもてなし総括

【2021年12月8日(水曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年12月8日(水曜日)】

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『断捨離』です。

🎵今日のクレド

『強み 弱み』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴とみ子さん

 

今日のクレド
『強み 弱み』
強みを活かしつつ、弱みを弱みで終わらせないようにするようにします
強みが増えれば周りのお役に立てることが増えますね

🔴マッキーさん降臨🕺✨🍀

本日もよろしくお願い致します
😊

🔴きよさん

【2021年12月08日 水曜日】

🎵今日のクレド

『強み・弱み』

逆から弱みをわかりあるから・強みが現れてわかる。
お陰様をおもい居ます。

無意識の利己に気をつけて参ります。

 

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「強み 弱み」

弱みが強みになっていることは多々あります。
主観で見ず、客観的にみて判断してまります。

 

🔴たかさん

今日のクレド❣️
(強み 弱み)
強みは強みであって、弱みかもしれません、し、弱みは強みかもしれんません、
使い方を真逆に活かし活用しております、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に笑顔で宜しくお願い致します。

本日も皆さんありがとうございました🎶🍀

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.