お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年11月27日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年11月27日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.11.27 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

✨ やはり人の流れが多くなったと皆さま感じられているのですね🤫 このような時こそ危険に巻き込まれないよう、注意して行動していきたいと思います💨
11月26日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月26日現在)
国内の情報・サービス産業は、新型コロナウイルスの拡大によるシステム構築案件の遅延等は一部でみられたものの、リモートワーク環境の構築に向けた投資、DX の進展により案件数は増加傾向にあります。 また、エンジニア不足の深刻化に伴い需給は逼迫しており、サービス単価は高い水準が続いていることから、市場は拡大傾向にあります。 今後は、新型コロナウイルスの感染再拡大による企業投資の抑制により、一時的に市場拡大ペースは鈍化する可能性があるものの、10月に発足したデジタル庁を中心とした政府・官公庁のシステム投資活発化に加え、中長期的には企業による DX 関連投資の積極化等を背景に、市場規模の拡大が継続するとみられます。 あらゆる産業において、デジタル技術を活用したビジネスモデルを展開する新規参入者が登場し、ゲームチェンジが起きつつある中、各企業は競争力維持・強化のため、速やかに DX を進めることが求められています。 情報サービス各社は、企業のこうした動きに対応すべく、関連技術強化を目的としたベンチャー企業との提携、業種特有のノウハウを有する企業との協業、事業切り離しによる注力領域へのリソース集中等に取り組んでいます。 また、足元では、資本力を有する大手情報サービス事業者を中心に、海外成長市場での事業基盤獲得、内需型の事業構造からの転換、等を目的として海外情報サービス事業者、コンサルティングファームを買収する動きがみられ、こうした動きが今後大手事業者を中心に続くとみられます。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

[梅ちゃん]

【進止の節】

訳:物事を行う際には、基準を持って行動することが大事。

例えば、

・人とお付き合いする際の自らが定める基準。

または、

・時間や金額に対する自分自身の判断基準。

などなど。他にも様々なことに対しての自分なりの基準があるはずです。その軸となる基準があることで、人は迷うことなく前に進んだり、止まったりすることができるのです。もし基準がなければ、止まるべきところで進んでしまったり、進むべきところで止まってしまったりと、誤った選択をしてしまいます。そうなれば、自分自身の目的からは遠ざかってしまいます。そのようなことにならないためにも、行動する前に必ず基準を設けておくこと。そして、それは好きとか嫌いとかの個人的な感情ではなく、自らの目的に沿ったかたちのものであることが大切なのです。

🔲  グループLINE総括

やみつき営業する為には他信、自信、利他が必要。

お客様に売ろうとするのは利己。お客様を助けてあげようと話していて、そこにアイデアとか知識を相手に与える事が出来たら、相手は喜んでくれる。それは自信になり、利他である。それを日頃からやれるように社内でも行動とか業務も全部人を助ける仕事をしているから、助け方を覚えていく。するとお客様からも褒めて頂け、それが自信になるから、実は利他であり、相手に対して存在感が生まれる。

🔲 八方美人

😎 人は八方美人が本音。しかし、それでは、自分のやりたいことが出来なくなり、最後には八方美人であるが故にお粗末な結果を招く。だから、全ての人に良い人だと思われることは良くないことだと言う話。 人に好かれようと思うと、感情的に良い事を言ってあげなくてはと思い、前へ進む事ができません。例えば、出来ない事まで「出来る」と言ってしまえば、後でクレームとなります。

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[先生😎]

😎👉️ 🛬➰ 各国が入管の規制を強化しました。

英国は25日、南アフリカで感染が広がっている新型コロナウイルスの新たな変異株について、ワクチンの効果が低い可能性があり、感染拡大抑制に向けた取り組みが危ぶまれるとして懸念を示した。
保健当局によると、新たな変異株「B.1.1.529」はオリジナルの新型コロナウイルスとは劇的に異なるスパイクタンパク質を持つという。
英保健安全保障局(UKHSA)のハリーズ長官は「この変異株は、これまでに発見された中で最も注目すべきものであり、感染力やワクチンの効果などを詳しく調べるため、研究が早急に進められている」と説明した。
英国は26日1200GMT(日本時間午後9時)から、南アフリカと隣接するナミビア、ボツワナ、ジンバブエ、レソト、エスワティニの計6カ国からの航空機乗り入れを一時的に禁止し、これらの国から帰国した英国人に隔離を義務付けると発表した。

全く新しいウイルスに近いものです。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

どれだけ巨大になっても細かいことをしっかりしていくべき。店員とお客様が一体化して一元化することが大事。

ーーーーーーーーーーーーー

組織作るのは細かい、作ってしまうと楽。働く人を作らないといけない、尚且つ働いて成果を出せる人を作らないと、事細かに細かいことがある。すると能力高くなりレベル高くなる。先生の所10人いた所を6人でやれる。1+1=2になる企業は殆ど見たことない、1+1=2.5位にならないと。そのためには個であり組織であり、団体でありでないと困る。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 価値観の共有

◾時間の制約を頭の中に入れさせることが、現代人の基本的な観念です。その時間の観念を共有する事で、価値観の共有が出来るようになるのです。

以上、

価値観の共有とは時間の価値を共有することです。時間の中にある観念も共有させることでより価値観が共有して行くかと思います。

 

おもてなし総括

【2021年11月27日(土曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『そうぞうする🤍🖤』です。

🎵今日のクレド

『表裏一体』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨✨🕺🍀

おはようございます☀✨

本日もよろしくお願い致します
‼️😊

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「表裏一体」

表裏一体であることでバランスがとれて安定しているケースは多々あるかと思います。
その支えている部分は何かをイメージしてまいります。

🔴きよさん

【2021年11月26日 金曜日】
🍌🍇🍠🍆🍐🍏🌰🥜🍎🍁

🎵今日のクレド

『表裏一体』
よく見極めて
根本を理解していきたいとおもいます
何事も感情に左右されないこと

 

🔴たかさん

今日のクレド❣️
(表裏一体)
調和がとれる事により、無駄なエネルギーを使わなくてすむこともただあります、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

今日も皆様の健康祈願ありがとうございます😊

🔵坂崎

マッキーさん
おはようございます😀
運転気をつけてくださいね☺

🔵たかさん

ホットトマトジュース🥤は
黒酢ミックスがいいですよ、
ホットにしますと、トマト本来の酸っぱ味が増しますからね、
冬にホットトマトジュース🥤🥤オリーブオイル数滴ですね!

おつかれさまでした❣️

皆さん本日もありがとうございました😊

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.

PAGE TOP