お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年11月25日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年11月25日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.11.25 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

11月24日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月24日現在)
🧻 板紙は堅調も、紙需要の回復は限定的… 2021年度第1四半期の国内出荷量は、紙 板紙合計で5.4百万トン(前年同期比+7.2%)となりましたが、新型コロナウイルス流行前水準(2019年度第1四半期5.9百万トン)を依然大きく下回っています。紙は、テレワークによるオフィスでの需要減等が続き2.6百万トン(2019年度第1四半期比▲14.3%)と戻りは鈍い一方、板紙は通販 宅配需要が牽引する格好で2.8百万トン(同▲0.8%)と従前並まで回復しました。今後も板紙は堅調な推移が見込まれますが、紙は他媒体へのシフト等の構造的な要因にテレワーク定着が追打ちを掛ける貌で、市場縮小の加速が懸念されます。市況動向~燃料価格高騰も値上げはハードルが高い販売価格は概ね安定しているものの、足元では原燃料価格が上昇しています。特に需要の低迷する紙では、コスト増分の販売価格への転嫁は容易ではなく、採算悪化が懸念される状況です。 製紙各社は、デジタル媒体シフトによる洋紙の需要減を睨み洋紙生産設備の縮小や撤退を進める一方、EC普及等に伴う板紙需要の拡大等を見込み、国内外で生産拠点を新設し板紙事業等の拡充を図っています。但し、相次ぐ生産能力増大が供給過多を招く惧れもあります。 紙容器のリサイクルにおいて、日本では焼却時にCO₂が発生する「サーマルリサイクル」が主流でしたが、これまで異臭やカビが発生しやすく再生が困難だった使用済紙容器を再生利用する「水平リサイクル」に転換する動きがみられます。製紙メーカーの中には工場の既存ラインを改修し、カフェや外食店向けに再生紙容器の販売を計画している企業も出てきている等、脱プラスチックの意識の高まりも相まって、こうした取組みが更に加速することが見込まれます。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

[はまちゃん]

以前の勉強会で信用性が高いと先生から伺ったNEJM(The NEW ENGLAND JOURNAL of MEDICINE)のホームページにて、新しいコロナ関連情報が出ましたので共有させていただきます✨「日本語アブストラクト」という赤い部分を押すと詳細がでます。

最新アブストラクトの日付が11/9ですが、日本語版は本日UPされました✏️
(オリジナルサイトにはタイムリーに掲出されているようです)

https://www.nejm.jp/coronavirus/

■要旨
◎ 5-11歳におけるファイザーワクチン(2回接種)について安全性が示されたもの

■用語
✏️ BNT162b2 ワクチン→ファイザー/ビオンテックワクチン

✏️非盲検→患者がどのワクチン(治療薬)を接種(服用)したかを知った上で行う試験

✏️第1相試験→治験において、参加を表明した主に健康の成人を対象に、安全性や、副作用の種類や程度を確かめる試験

✏️第2相試験→同意を得た軽度な患者を対象に、適切な用法や用量を確かめる試験

✏️第3相試験→数百〜数万という大規模な患者を対象に、第2相試験より詳しく有効性を検証する試験

✏️プラセボ→偽薬

 

[梅ちゃん]

【位なきを患えずして、立つゆえんを患えよ。おのれを知ららるなきを患えずして、知らるべきをなさんことを求めよ】

訳:どんな仕事をしている人でも、人から認めてもらい、それに相応しい立ち位置につきたいと思うものです。しかし、結果を出しているのにもかかわらずなかなか人から評価されず、相応しい立ち位置につけない、なぜなんだ!そんな不満をおぼえる人もいることでしょう。それは、決して誤った評価によるものではなく、正しい基準によってもたらされたものがほとんどです。例えば、自分自身がマネージャーになりたいのであれば、評価の基準としては、個人の結果ではなく、チームの結果が焦点となります。ですので、いくら個人で結果を出していても、チームの結果がよくなければ、評価はされません。逆に、個人の結果はそれほどではなくても、チームとして結果を出せたのなら、それは評価に値します。評価をされるというのは、他者から求められたことを達成すること、つまり、相手基準を満たして認めらるものなのです。だからこそ、相手の評価を満たした人が、仕事人として認めてもらえるのです。巷では、そのような人物のことを「プロフェッショナルな人」と呼んでいます。みなさんの周りには、そのような人物はいますでしょうか?

 

[先生😎]

😎お疲れ様です。昨日から湿度がかなり低下しており本日は湿度30%の辺りまで下がって完全冬型になりました。コロナもそうですがインフルエンザも湿度がこれくらいから発生します。故にコロナ感染も増えて行くかも知れません。故に室内では加湿器を付けて湿度を上げて下さい。湿度を60%まで上げれれば安全圏です。またマスクも手洗いもしっかりして下さい。ここからが完全対策必要となります。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

もし、自分の力で生きてると思うなら謙虚さが大事。謙虚になれば、活かされてると思うこと、それは真摯になれる自分で生きてる者でも、必然的に来たわけだから生かされて来た。傲慢になってはいけない、私は私で勝手に生きているんだからと思うのは違う。親孝行、気持ちを伝えることは大事。生かされいるという謙虚さあればわかるはず。

ーーーーーーーーーーーーー

綺麗な純粋な水ならば感謝の言葉を伝えると綺麗な子供が育ちます。逆に親が子供に汚い言葉を投げ掛けるとその子は純粋さを欠くのです。組織においても同じです。人を育てる為には貴方方が真摯に純粋で謙虚であるなら組織も綺麗な結晶になりますね。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

🔲 グループLINE総括

人は緻密な計画を立てるのが苦手だったり実行が出来ず三日坊主になり変わらない。それが結果を出せない1番の理由です。だから成功の習慣を付けることです。毎日勉強会をするのも習慣を付ける為です。健康は規則正しい生活習慣によるものです。

 

🔲 コミュニケーションは交通整理

😎沈黙は金で大切な事は、この人はこう言っている、この人はこう言っていると、そこの交通整理をすることです。そうすると交差する所が見つかり、「色々な意見があるけれど、大事な所はここ」「みんなも思ってるよね」「それならどうしたらいいの?」と、まとめ役になれるのです。

 

🔲 The land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ Must Can Will

Must Can Willも意思決定です。 自分でMustを強いる事が意思決定。 将来の事を考え、その中でやれる事をCanで見つけていき、将来はWillがやれるようにならなければなりません。

以上、

自分で課題をみつけ、やれることを意思を持って行う。何をやるかを見つけることも意思決定かと思います。

 

おもてなし総括

【2021年11月25日(木曜日)】
おもてなし総括🪅

しんリーダー朝礼

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『そうぞうする🤍🖤』です。

🎵今日のクレド

『優先順位』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨💃✨

おはようございます‼️✨

本日もよろしくお願い致します

 

★安藤さん

【本日のクレド】

「優先順位」

着地点から現在までの道筋をたてタスクを最適に組み立ててまいります。

☆清本
【2021年11月25日 木曜日】

🎵今日のクレド

『優先順位』
何事もおもいを馳せ理もおもい決めるようにを意識します。

 

★たかさん

今日のクレド❣️

(優先順位)
思考を働かせヤるべきことを最短で、しかも、結果に結び付けます、
^_^

 

☆清本

☆清本 遅くなり皆さんすみません
⑦清本 本日のテーマ

『そうぞうする🤍🖤』

そうぞうすると明と暗なおもいから想像が変わってくるのかなぁ〜っておもいます。
何事も明るく元気に楽しくそうぞうすることは、未来が晴れ晴れと見えてくることから、そこには自分に自信をもち感情を揺さぶらないこと信念と理をしっかりもって妬まず、欲をかかず、感謝的でないこと!
仕事があり住む家、家族が健康で安心でいる事の普通に感謝しています。
今を楽しみ生きていくことから明るい未来が開かれてることをそうぞうして創られていくとおもいます。
本日(日々)おもうそうぞうする🤍🖤テーマ投稿にさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

先々の決まった事をそうぞう💗して楽しみにして過ごすことも💕大切だとおもいます。

 

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日も皆さんありがとうございました😊

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.