お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年10月28日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年10月28日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.10.28 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

早いもので10月も残りわずかですね🗓 空気が乾燥してきたのとアルコールの影響でかなり手荒れが目立ってきましてので、ニベアで対策をしっかりしていきます💨 皆さまの喉の痛み等にはお気を付けください✨

10月27日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月27日現在)

7月下旬に東京都に発令された緊急事態宣言は、8月に対象地域が拡大されました。 国内の感染者数は8月に入り、連日過去最多を記録するなど、宣言対象地域を中心に飲食店を取り巻く環境は厳しさを増していました。 居酒屋やバー業態に比べ、売上におけるアルコール飲料への依存度は小さいが、大人数での食事の自粛などで、レストラン業態の環境は厳しいまま。 日本フードサービス協会によると、ファミリーレストラン(焼肉含む)の6月の売上高は対前年比 88.4%にとどまり、コロナ前の2019年6月と比較すると、64.2%で3割以上落ち込みました。 人出の多い繁華街やオフィス街では、書き入れ時の夜間営業ができず売上回復のメドは立たないのが実情。 今春以降、既存店をより収益性の見込める別業態に転換し、出店を図るケースも散見され、コーヒーショップやメニュー特化型など、コロナ禍でも高いニーズをあて込んだ業態に転換し、収束の気配がみえないコロナ禍での生き残りをかける一方、地域や業態により、不採算店のスクラップは並行して継続するとみられ、特に、賃料が割高な都心部を中心に、今後も店舗見直しは避けられない。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

歳を重ねるほど乾燥肌が激しくなって参りますね😅 加湿器稼働させるのにフィルター交換の部材をAmazonに発注しました。きちんと交換しないとカビが繁殖してしまうみたいですね😵 のだぽんはエアコンや加湿器お手入れのプロですね^_^✨ ガッシュGM、アレルギーでのくしゃみは我慢できないですよね。 私もエアコンアレルギーでくしゃみ連発しておりました😵治る方法はないのでしょうか… 🤔
https://dime.jp/genre/761513/
それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

自分で自分をわからないとたち悪い、何でも自分でやろうとする、一人でやってもたかがしれてる。出来ない事は人にしてもらい分業成り立ち大きくなる。自分をわかっていてると素直。経営して上手くいかないのは自分を知らないから、知ってる奴を配置して信頼関係結ぶだけ

ーーーーーーーーーーーーー

出世する人、上に報連相してやってる→客観性。世の中には報連相がある。友達や会社でも報連相が上手い客観性ある人がよい、下手なやつ主観的。自分でするかしないか勝手に決めてる。報連相の意味、判断は上に委ねる。客観性のある人は攻められることない。主観的はクビ。若いときに出世して、上に委ねる、
それが出世して、揉まれる理由。若いときに出世するやつは仕事出来るやつではない、愛いやつ、可愛いがられるやつ、世の中そんなもの。目の前で起きてることを報告して上司の判断を身につける。出世しない人は上司の考え理解しない。それは上司の判断を見れるから力つく。上からの信頼を得る。報連相が出来て、揉まれてると出世。上は安心。妄想ない。上司の判断学び、上司に安心感あたえて信頼感出来る。地道な報連相の結果。客観的な物の見方、主観とは自分の中だけの考え。言葉で操られないで事実は何かを見る事が大切。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

昨日、マスク調べてましたら “ 酸化銅マスク ”ってのがありました。 マスクもコロナ前の値段に下がりましたよね…。在庫過多じゃないのかしら。酸化銅不織布は、酸化銅微細粒子を埋め込んだ最先端の医療素材です。 世界で初めて不織布に対し酸化銅微細粒子の埋め込みに成功し、現在、世界中に30件の特許を取得しています。

酸化銅マスク

「V-LOCKS」Interman Shop https://interman.stores.jp/?yclid=YSS.EAIaIQobChMI3qHh4sLr8wIVs5pmAh39QAlrEAAYASAAEgI0FPD_BwE

銅は特定の状態の時に電子を放つので、ウィルス、菌類、バクテリアを高度に破壊することができる性質を持っています。

銅の実力 | TechgateTrading https://www.techgate-group.com/copper-technorogy/#tech2 (emoji)…銅って、すごいんですねぇ~⤵️

そもそも銅の殺菌効果は、スイスの植物学者Von Nageli(カール・ネーゲリ/1817~1891年)が、銅や銀の容器の中では藻が発生しないことを発見し、これを「微量金属作用 Oligodynamie(オリゴディナミー)」と名付けたことに始まります。(ちなみにカール・ネーゲリは染色体の構造を発見した人物)。

日本でも古くから「銅の盥(たらい)で顔を洗うと、結膜炎にならない」や「切り花に10円玉を沈めると花が長持ちする」と言われているように、広くその殺菌効果が認められており、三角コーナーや蛇口、排水口バスケットに、また、銅イオンの微量金属作用を活用した抗菌マットやスポンジ、手袋などが、私達の身の回りのあらゆるところで活躍しています。 さらに、水道管や下水処理場など生活を支えるインフラにも多く取り入れられています。

抗菌力は銀より強い⁈ 殺菌マスクに殺菌マスクケース…
https://magazinesummit.jp/lifetrend/1281702226200515
結構、銅製品は出てますね…

韓国は主食がキムチであるようにニンニクを多く使う料理が数多くあります。 そういった環境からも以前から韓国の口臭ケア技術は非常に高く、 この技術から注目され、 開発されたのが銅マスクという事になります。銅には高い除菌力と消臭力があり、 この技術をマスクにも取り入れております。 韓国で話題のGOGO789ブランドより次世代マスク「いろはに銅マスク」が販売開始。3D構造と高い密着性、銅の抗菌力を兼ね添えた新しいタイプの使い捨てマスクです。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000089.000059167.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

[梅ちゃん]

【黙してこれを識し、学びて厭わず、人を誨えて倦まず】

訳:組織において責任ある立場になったなら、その長として組織を円滑に動かし生産性を向上させることが求められます。

そのためには、

・余計な無駄話はせずに、黙って思考を巡らせる

・常に学ぶことに貪欲である

・部下に対して意図を持って相手を教え導く

ことが大事な要素となってきます。

ですが、それら全てを可能にするための最も大事なことは、

「自分自身の時間をコントロールする」

ことです。

例えば、自分自身の業務をこなす過程で、学びや指導するための時間を確保する訳ですから、時間の調整をしなければなりません。

普段から意図を持って行動していれば、時間の確保はスムーズにいくはずです。

もし、それが上手くいかないのであれば、それは意図を持って行動できていないことであり、同時に漠然と時間を浪費している証拠。

それでは組織を円滑に運ぶどころか、生産性をアップさせることなどおぼつきません。

そうならないためにも、普段から時間への意識を高め、良い意味で周囲を巻き込むように努めていかなければなりません。

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 卓越性

◾生き残る会社と生き残れない会社の違いは、周りの評価です。お客様の評価であり、同業他社の評価でもあるのです。人材としても、会社としても、生き残るのは、ある一定のフィールドにおける卓越性です。

以上、

周りから必要とされているか? お客さんから必要されていているか? なければならないものになっているか?
その部分が卓越していると長く生き残れるものになるかと思います。

 

 

🔲 グループライン総括

感情的な人は、仕事をごまかす。主観が大きく影響する。いつも陰日なたなくと言うのは、論理的に淡々と自分の仕事をこなす人。つまり主観でやったつもりでは無い人。

怠慢➕感情=主観ですよ。

頑張ります!は要らない!それは感情。頑張りますではなく、はい、わかりました。の答えが良い。家族の為に頑張ります。はベクトルが自分。働かないと家族が養えない、は論理的。感情は潜在脳が思考停止している。どうしてこうなったんだをくよくよ考えても前に進まない。これはこれはどうしよう!と言う感情。
論理的な人は、これからやろう!で思考が動く。感情は絶対やります!絶対と言う意味が分かってないから感情。論理的な人が絶対やります!は寝ることも食べることも全てを絶ってやる事!

 

🔲 感情はエッセンス

😎思考が優れているという事は、感情をエッセンスとして使える人です。 同じ経験体験をした人が、相手との間で感情のエッセンスで繋がる事が大事です。実は人と人とを繋ぐ時にエッセンスはとても繋ぎやすいものなのです。

 

[先生😎]

😎 伊勢神宮に来ています。大宮司と一緒にお務めをしておりました。曽祖父や祖父、祖母、父や母の話を聞いています。幼い頃から帝王学を学び、仏教や儒教、そして神道の教えを受けて、父からはユダヤ教やカトリックの教えを受けて育ちました。 そしてその帝王学は全ての成り立ちを理解して、全ての出来事を受け入れて、想うままの人生を一直線に歩む為の教えであると理解してます。 世の中の価値観とは違う我が家の価値観は、英雄達や偉人達に繋がる心技体であると今回も教えて頂きました。 今回は数万人の私の僕達とお伺いしてコロナ禍における心の雑念を取り去り、見ざる、聞かざる、言わざるの心の静けさから生まれる言霊を授けて頂きました。 昔から事業を大きくしようとか?お金持ちになろうとか?好き勝手な生き方をしようとか?考えたこともなく、我はただ、身の程を弁えぬ大望を描き、そして勤勉に精進して皆を守って来ました。 お陰様でコロナ禍と言うのに全ての事業や全ての者たちが豊かに心静かに繁栄し我と共に歩まんとしている姿こそが、我を支える私の僕達です。 我々は我々の想うままに生き抜くことをここに誓いこれからの未来に向けて我唯足知を強く宣言し沢山の従者達を護らんと皆に誓い奉りしお勤めの終わりの詔としてここに一筆契りしことを宣言しました。 この度は詣に揃いし4万3千3百の幹部達に、先祖に代わり父と母に変わり御礼申し上げます。 また今回は共に手を合わせなかった何十万人の従者達とも心を繋ぐその想いで馳せ参じて下された九州の仲嶋様の如く共に明るい未来を歩んで参らんと大宮司様にお伝え申し上げました。

😎私には昔、そう時期も同じの3人の弟子がいました。1人は22歳、1人は26歳、1人は28歳。そのうち1人は離婚をして大手企業に勤めていましたが退職し娘と2人暮らしでした。 3人には個人としては掴めない資産を掴ませてやると話をして、約3ヶ月缶詰状態で世界の資本の背景から機能、それからお金の流れ方をみっちり教えました。 情報とは何か?その捉え方もプロとしての判断力も与えました。 但し、市場取引には感情は皆無ですから、欲が出たり恋人や結婚の話があるなら弟子をやめるように誓わせました。 そして一番若いのは資産が20億を超えた時に欲が出て自分で稼ぐのを辞めて人を募り出し結果何もかも失いました。 そして一番年上の彼は、好きな彼女が出来て結婚を決めたので、足を洗って大手証券会社に推薦して資産42億、最後に一緒に買った宝くじで3億当てて45億で今もサラリーマンをやってます。 そして子持ちの彼は言われたことを忠実に色恋もなく贅沢な食事も社交もなく今も高層マンションのだだっ広い部屋で一人で投資の仕事をしています。1日14時間、睡眠以外のその他の時間は2時間。娘は近くの両親に預けて今では大学卒業して社会人。現在運用資金230億、不動産資産180億となりました。 あと4年戦ったら投資家も趣味にしますと言ってました。目標はありません。欲が無いから目標数字もありません。子供へ可能な限り残してやりたい。 3人いて1人だけが生き残りました。サラリーマンになった彼も元気で、難病の娘もお金で何とか命を繋ぎ家族3人仲良くやっている様です。 人の人生とは不思議ですね。けど本当に金持ちになるには、厳しい人生観がなければ無理だと思います。自分に甘い人間には繁栄はありません! 見ざる、聞かざる、言わざるが大切であることも知らなければ所詮大成しないのですよ。 それ以来個人的弟子は取ってません。何故なら雑念が多く、人の目を気にする、不満や批判が心にある人にはお金は付いて来ないからです。 しかし、機関投資家として社員が沢山いる私は彼等にお金の儲け方と増やし方を教えています。お金は人を選びます。何故ならお金も人も同じ価値観だからです。お金を掴むとは? 一つだけ大切なことを教えます。 普通の人は自分の価値観をお金に持ちます。けどお札には人の顔が表記されているのですから、お金にも資産にも、そして人にもそれぞれ相手に対する価値観があるのですよ。

 

おもてなし総括

【2021年10月28日(木曜日)】
おもてなし総括*\(^o^)/*

しんリーダー朝礼からスタート

 

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『愛』です。

🎵今日のクレド

『沈黙は金』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

いつも05:00時間どおりにありがとうございます

★安藤さん

【本日のクレド】

「沈黙は金」

自分が中心となって取りまとめていくには黙って話を聞き切ることが大切ですね。

★たかさん

今日のクレド❣️
(沈黙は金)

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します

お疲れ様でした^_^

 

きよさん

🎵今日のクレド

『沈黙は金』

何事も一歩下がって待ってよく観て聞いてを意識します。

本日も宜しくお願い致します。

本日も皆さんありがとうございました。明日も元気な笑顔で楽しく日を❣️

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.