お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年10月27日グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年10月27日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.10.27 スマイル総括

[GM ]

いろんなことに負けずにすまいる伝播していきます それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

[ぜんちゃん]

昨日ニュースで空飛ぶバイクが完成発表会があったと観ました🏍
*軽乗用車並みの大きさで重さは300キロ。
飛行原理は小型無人機ドローンと同じです。 機体の前後にある大小6つのプロペラをエンジンとバッテリーで動かし、最高時速は100キロ、最大飛行時間は40分です。 1台の値段は「7770万円」で10月26日から予約受付を始めました。
http://www.uty.co.jp/news/

これからの未来に街中をどのように走るのかと想像するとワクワクしますね✨(値段もすごいことになっていますが/笑)
10月26日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月26日現在)

東京商工リサーチが今月、全国の企業を対象に行ったアンケートでは、回答した8174社のうち忘年会・新年会を開かないと答えたのは7割超の5760社。うち大企業1229社では約8割の970社に上った。大阪府内の企業に限ると、開催しないと答えたのは68・6%に達しました。 大阪市内の大手金融機関に勤務する男性は「感染状況は落ち着いているけど、堂々と新地に繰り出せる雰囲気は、まだない」と打ち明ける。 クラブやスナックなど約430店が加盟する北新地社交料飲協会の 東司丘興一としおかこういち 理事長は「新地は財界とつながりが深い街。 当面はひいきの店に顔を出す程度じゃないかな。… 協力金がなくなり、客が戻らなければ、廃業はむしろこれから増える」と懸念しています。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

成果をあげるというのはそんな難しい事ではない。 生産性をあげることはそんな難しい事ではない。ちゃんと順序通りやっていけばできるはず、先生→だから詰める。先生→若いときは徹底的につめてたから守ってこれた。社員は
よい、大きくなりたいと思っているから。社員は詰められて学ぼうとする。表面的な学びは難しい、覚悟を決めて来ないと。五感、臨場感を身につけるのは大事。世の中なんて順番に積み上げていけばそうなる。

ーーーーーーーーーーーーー

メモを取らない訓練をしなさい😎

あとで、思い出す練習をするんだよ😎

メモを取ったら、脳を使っているのではなく、脳がメモを取る事に集中しているだけ🧠

聴いたその場の臨場感や、雰囲気は、音声では変わってしまう

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 生き残る道

◾「流石だね」「貴方でなければ駄目だよね」と言われる立ち位置を確立していない限り、競争という中で生き残る事は出来ません。 自分で時間管理をして、Mustの状態を作っていく中で、自分の出来る事が生み出さ れ、それが出来るから周りに「さすが」と言われるのです。 「この仕事は君に任しても良いだろう」と、この仕事は自分にしか出来ないというものを創りあげていくのです。 交代がきくような仕事をしていたらいけませんね。

以上、

周りから必要とされる人、あなたしかできないようなことをを持っている人は生き残れます。それは全てにおいて信用で、いかに相手のために時間を使えるかという事かと思います。

 

 

🔲  グループLINE総括

【次元】

😎☝️ ほとんどの人は、物事を平面的にしか捉えません。 平面的な考え方では広がりが無いので、最低でも三次元で考えていくべきです。

😎☝️ 頭の中で思い描く事は二次元です。それを三次元で思い浮かべられるようになると高次元の物の考え方が出来るようになります。​

▪️山を登る時、山裾にいる時に目の前に見る山は一次元

▪️下から上を見上げたら頂上が見えます。それは二次元です。​

▪️頂上に登ったら、そこから見える景色は立体的なので三次元です。​

その景色を想像出来るか出来ないかの差は大きいのです。

😎☝️ 人は山を登るのが人生。もしそうなら高い山に登ることは人として義務。

しかし、人間は平坦で楽な山道を選び結局希望の山には登れない。

私はセミナーでもお話しましたが、まずは登るべき山を見つける。きっとそこは厳しい試練の連続です。

しかし、実は殆どの人が高さに圧倒されたり無理だと考えがち。問題はその山の麓まで行くことが思考のなせる技であり、思考が豊かな人は間違いなくその険しい高い山にも山道があることを知っています。

問題は中腹から山頂に登ることが難しい。それを解決してくれるのがゼロ思考でありCAPDなのです。\😎

 

🔲 誰から見ても良い人

😎 常に評価される状態を考えた動き方をする事です。​即ち、ずっと手前で心構えや考え方を持っていなければ、マイナスに出た時に自分の評価が下がると想像できず、間違いなく二度と立ち上がる事はなくなります。周りがついていける人というのは、皆が相談出来る人です。相談して話を聞いてくれる人には、周りからどんどん情報が集まってきます。そういう人だからこそ「こうしようか」と言った時に、皆が話を聞いてくれるのです。

 

 

[先生😎]

😎思考と言う言葉はとても大切です。けれど、それはそもそも何か?帝王学に於いても、それはつまり時間の確保です。時間の確保が出来ない人は何も出来ない。何かを出来てる気がするだけで、それは思考ではなく情緒です。主観ですね。上手く行っていると思う、時間に追われて忙しい。これらは全て主観のなせる技。思考は時間の確保が基本です。人生に置いて大切なものは沢山ありますが時間はその中でも重要で、それを自分の思うままにコントロール出来るのが思考であり全ての成功の始まりですよ。 帝王学における思考は全てをコントロールすると言うことです。自己をコントロールすること、出来事をコントロールすると言うこと、人をコントロールすること、すなわち、人生を思うままにコントロールすることです。つまりそれは時間のコントロールが基本であり、何かをする為に時間を確保する為に周りをコントロールすることに必要なスキルです。売上をコントロールすることも当然のことなのです。それを主観や感情、本能が邪魔をして上手くいかなくなる。毎日勉強会をするのは時間のコントロールの為であり、時間に対する意識が希薄な人は全てにおいてコントロールされてる側になります。 見ざる、聞かざる、言わざるはその基本であり、その心に素直さや雑念なるものがなく、そこから発する思考の言葉が言霊になり、周りの人に良い影響を与えるのですよ。自制心は大切でありセルフコントロールも思考です。 上手くいかないのは、コントロールできてないからであり、何事も物の見方によりコントロールを変える物です。自分ではベストだと考えても何一つコントロール出来てない、つまり目の前のことに目を取られて物事や人に、コントロールされているから上手く行かないのです。 プロのスポーツ選手が記録を出したりするのは、心技体のでコントロールをしている訳で、それは反復的な練習の賜物です。思考も思考の言葉を反復的に勤勉に繰り返すことで、頭の中をコントロールしてなせる技です。 但し、自分しか見えない人には思考は育ちません。つまり人生に翻弄されてがままの人です。 不幸とはそんな人に訪れる当たり前の過料です。

 

おもてなし総括

【2021年10月27日(水曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『選ぶ』です。

🎵今日のクレド

『ボタンの掛け違い』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん

【本日のクレド】

「ボタンのかけ違い」

主観で判断することで起こってしまう可能性が高くなるかと思います。
客観的な目線を大切にし、相手にも客観的に見てもらうようにもっていくようにしてまいります。

 

★きよさん

【2021年10月27日 水曜日】

🎵今日のクレド

『ボタンの掛け違い』

自分に都合よく考えず、過去からみるか未来をおもい思考するか
正しく偽りのない理にかなえるよう逆も真なり隠と陽をおもい皆の幸せに感謝してまいります。
ボタンの終わりから掛けるか?
順番に上からかけていくか?
よくみて・きいて・計画変更もありますね!
ボタンの掛け違いを意識してまいります。

 

タツミラインでのトシ先生👨‍🏫の言葉繋げてシェアーさせて頂きます。
ありがとうございます😊

👨‍🏫おはようございます。思考と言う言葉はとても大切です。けれど、それはそもそも何か?帝王学に置いても、それはつまり時間の確保です。時間の確保が出来ない人は何も出来ない。何かを出来てる気がするだけで、それは思考ではなく情緒です。主観ですね。上手く行っていると思う、時間に追われて忙しい。これらは全て主観のなせる技。思考は時間の確保が基本です。人生に置いて大切なものは沢山ありますが時間はその中でも重要で、それを自分の思うままにコントロール出来るのが思考であり全ての成功の始まりですよ。
🔱⚜️👑
帝王学における思考は全てをコントロールすると言うことです。自己をコントロールすること、出来事をコントロールすると言うこと、人をコントロールすること、すなわち、人生を思うままにコントロールすることです。つまりそれは時間のコントロールが基本であり、何かをする為に時間を確保する為に周りをコントロールすることに必要なスキルです。売上をコントロールすることも当然のことなのです。それを主観や感情、本能が邪魔をして上手くいかなくなる。毎日勉強会をするのは時間のコントロールの為であり、時間に対する意識が希薄な人は全てにおいてコントロールされてる側になります。

🙉🙊
見ざる、聞かざる、言わざるはその基本であり、その心に素直さや雑念なるものがなく、そこから発する思考の言葉が言霊になり、周りの人に良い影響を与えるのですよ。自制心は大切でありセルフコントロールも思考です。

上手くいかないのは、コントロールできてないからであり、何事も物の見方によりコントロールを変える物です。自分ではベストだと考えても何一つコントロール出来てない、つまり目の前のことに目を取られて物事や人に、コントロールされているから上手く行かないのです。

プロのスポーツ選手が記録を出したりするのは、心技体のでコントロールをしている訳で、それは反復的な練習の賜物です。思考も思考の言葉を反復的に勤勉に繰り返すことで、頭の中をコントロールしてなせる技です。

但し、自分しか見えない人には思考は育ちません。つまり人生に翻弄されてがままの人です。

不幸とはそんな人に訪れる当たり前の過料です

★たかさん

今日のクレド❣️
(ボタンの掛け違い)
周りの方々、先様の目線を客観的に観て行くことが大切ですね

今日も元気に笑顔満タン宜しくお願い致します

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日もありがとうございました
以上です*\(^o^)/*

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.