お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年9月22日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年9月22日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.9.22 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

ドコモは10月から2年縛りを廃止するとニュースがありました📺
https://news.yahoo.co.jp/articles/3760bd053a96035890e29b0d52973c4acc0ccb22
段々と変わっていきますね✨

9月21日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月21日現在)

[ 既存事業 × 新分野 ]

特定分野に提供していた抗ウイルス剤コーティングサービスを一般発売し、生活の安心を陰から支える花岡車輌株式会社(東京都江東区)… 同社は、空港やホテル、物流現場等で使用する台車やカートを製造する専門メーカーで、空港カート事業で自社のカートに抗ウイルス剤をコーティングするサービスを展開していたが、感染予防意識の高まりを受け、他社製品にも抗ウイルス剤をコーティングするサービスを開始しました。台車やカートだけでなく、エレベーターのボタンやタッチパネル等にも使用できる汎用性があり、長期間の抗ウイルス効果を維持できる。感染拡大防止に貢献し、生活の安心を支えたいとの想いを持ち取り組んでいます。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

🔲 グループLINE総括

自分の頭の中に別の人の仮想の考え方を入れる事で自身の主観の考え方を違う視点で見て違う選択ができるようになる。

自分の頭だけで考えても何も変わらないし今まで結果が出ていないのだとしたらそのまま変わらない。あの人だったらどう考えるだろう? この人だったらどう判断して行動するだろう? 違う自分になって違う視点で思考して選択肢を増やして行く。

2020年10月10日 グループLINE総括

 

🔲 諦めない

純粋な気持ちを持ち、これをやりたいと思う人は途中で諦める事はしません。 何故かと言うと、乗り越える事しか考えず、出来ない理由を考えないからです。 世の中では情熱や信念という言葉で表します。

諦めない

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

自分の目の前にある壁を乗り越えるためには、自分自身でその壁を乗り越えることよりも、サジェスチョンをすることによって自分の壁が理解できるようになることがよく解っているということが大事。人に言ってるんだから、自分でやれば良い、そこに気がつく。他人の事だから一生懸命に考えてやっている自分の中でフッと気付くと、これは俺でも使えるんじゃないのか?… が出てくる。常にその相手を持っているから自分の事で悩まない。他人の事を考える方が客観的になって良い。

ーーーーーーーーーーーーー

自分で自分の壁をつくっているから先に進まない。ーできない理由を探してしまう、今を変えたくない、楽にできる方法をさがすー主観、すべてが自分のためになっている。常に大変な方を選ぶことでどうやればよいのかという考えに変わる、自分の利ではなく、周りの人のためにそれを行うということ。課題 優先順位 すべてに期日がある。まずはいつまで終わらせる?
エンドを決めるから、全体の流れが見える。だからその行動が何をどうすればいいか、具体的になってくる。それは自分が何とかしなきゃではなく、誰かのために何とかしよう、こうしようとなってくる。それは人のために何かをすることでそれは喜んでもらえることの期待感-これが動機。自分のためにでは具体的にならない、またこうしたい、これもあれもと欲が出てくる。信頼を得るー素の自分ではない、信頼を得られる自分 それは周りの環境によって自己成長をすることで信頼が大きく、厚くなってくる。その判断は自分ではなく周りが観ている、評価すること、周りから見られているというイメージが大切。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りりへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

🔲 The Land of canaan Web 勉強会資料振り返り

■ イノベーション

◾ 旧態依然の考え方のままでイノベーションは出来ません。新しい価値観、新しい考え方、新しいやり方をどんどん取り入れるべきです。その為に自分自身も常に勉強し、情報を得ながら実行して、それを経験と知識に変えていかなければいけません。

以上、

新しい価値観、新しい考え方、新しいやり方を取り入れるには受け入れる体制が必要です。固定概念、既成観念があるとイノベーションは起こす事は難しいです。思考をフラットにし学びを実行していく必要があるかと思います。

 

おもてなし総括

【2021年9月22日(水曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

[今日のテーマ]

🔷てつやさん

『平等と公平』です。

🎵今日のクレド

『謙虚さ』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺✨🍀

 

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します
‼️😊

★安藤さん

【本日のクレド】

「謙虚さ」

人を理解し受け入れる気持ちを持つこと、興味をもつことが大切かと思います。
謙虚であることが自身も受け入れてもらえることにもつながります。

★きよさん

【2021年9月22日 水曜日】

🎵今日のクレド

『謙虚さ』

どの様な時でも素直な気持ちで、なぜ(?)からまわりと協調し感情穏やかに和を持って何事も
冷静にしっかり観て歩み寄りを意識して参ります。

 

★たかさん

今日のクレド❣️
(謙虚さ)
すなおさとコンビである人は最強でもあります、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

9月23日(木曜日)

🔵てつやさん

『平等と公平』です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

明日のお知らせありがとうございます😊本日も皆さんありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.