お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年8月5日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年8月5日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.8.5 スマイル総括

[ぜんちゃん]

つちぽん、旭川は夏は暑く冬は寒い土地柄なのですね😲今日も水と塩分補給をし運転お気を付けてくださいませ🚙ガッシュGM、今も通勤は2時間くらいかかるのでしょうか🚃朝早く行動し始めると余裕を持って一日動けるとことを考えると、早起きも悪くないなと私は思います😊 のだぽん、昨日も賑やかなメッセージ付スタンプをありがとうございます✨ 段々とバリエーションが増えておりますね。
昨年見ましたスマイルうちわは元気でしょうか?

8月4日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月4日現在)

心筋炎のリスクをふまえてもメリットが圧倒的に上回る ….. 日本で使用されているファイザー社、武田/モデルナ社のワクチン接種後の心筋炎が稀に報告されています。男性に多く、12~39歳の人に報告されてきています。しかし、頻度は100万人あたり12~32人程度と稀であり、仮に心筋炎を発症した人でもほとんどが軽症で経過したことが報告されています。

こういった背景から、米国CDCは、心筋炎のリスクをふまえた上でも依然としてワクチン接種が推奨されるとしています。また、厚生労働省の特設サイト「新型コロナワクチンQ&A」でも次のように解説しています。(2021年8月3日時点の掲載内容)

「ワクチン接種後に、急性心筋炎・心膜炎が国内外で報告されていることについて、心筋炎・心膜炎の専門家は以下のような見解を示しています。

・軽症の心筋炎・心膜炎は治癒する病気であり、仮にワクチン接種後にかかったとしても、循環器の通常の診療体制で対応できる。

・若年者では新型コロナウイルス感染症にかかった場合にも心筋炎になることがあり、新型コロナウイルス感染症にかかった場合には、ワクチンを接種した場合よりも、はるかに高い頻度で心筋炎がみられる。

・こうしたことから、ワクチン接種により感染の重症化予防を図るメリットの方が圧倒的に大きい。

心筋炎や心膜炎の典型的な症状としては、ワクチン接種後4日程度の間に、胸の痛みや息切れが出ることが想定されます。こうした症状が現れた場合は医療機関を受診することをお勧めします。」

長期的な副反応の可能性を懸念する声もありますが、ワクチンの成分が比較的短期間で体の中からなくなるという事実や、過去の様々な種類のワクチンの経験から、6週間までの観察で出現しないような新たな副反応が遅れて出現する可能性は極めて低いと考えられています。

そのような根拠から、臨床試験では数万人の規模で最低2ヶ月間の安全性の確認が行われましたし、世界中で30億回を超える接種の経験からも、すでに高い安全性が確認されていると言ってよいでしょう。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 梅ちゃん論語講座

こちらは孟子よりの抜粋でございます😃

【天の将に大任をこの人に降さんとするや、必ず先ずその心志を苦しめ、その筋骨を労せしめ、その体膚を餓えしめ、その身を空乏にし、行うことその為さんとする所に払乱せしむ。心を動かし性を忍ばせ、その能くせざる所を曾益せしむる所以なり】

訳:この世に神様がいるとして、さまざまな人へそれぞれ大きな役割や任務を与えようとします。

そして、そのような時ほど、必ずと言ってよいほど自らの精神や志、肉体的な限界を問われるような試練がやってきます。

それは、その人の意志や思いが本物であるかを試すためのものであり、それにより、本人の意思を強くし、目的を果たすまで忍耐強く前を進ませ、その結果、人としてあらゆる面において成長させてくれるものです。

だからこそ、仮に今苦しい状況にあったとしても決して諦めることなく、常に未来が明るいものであると信じて、そこに至るための精進を日々続けていく。

それこそが長い人生を生きていく上で、とても大切なことなのです。

 

 

🔲 グループLINE総括

『利他における生産性』

人に何かを買ってもらう。それは商品力?確かにそれもある。しかし、この世に生きてわかることは、人間ジャングル。
___________
☺️👉️ 人と人の結びつきが大切!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
その為には誰に買ってもらうか?ならばその人とコミュニケーションを沢山取らないと行けませんよね。そして、その人の為にと考えて話をする。それは結果売る為に時間を割いているけど、実はその人の為と考えて時間を割いてると言う意識が必要。

つまり必要ではなく…
_________
☺️👉️必要とされる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
のが良い訳で、その為には…
___________
☺️👉️その人の時間に自分が合わせる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ことから始まり、そのうち相手の方が貴方に合わせて下さる。そして…
___________
☺️👉️信頼関係が生まれる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
初めてものが売れる、サービスが成立する。そしてその人間関係は価格などに影響されない
___________
☺️👉️お互いに尊厳ある相手になる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
商売とはまさにそこが大切です。つまり利他における生産性とはそこに尽きるのです。

2020年8月25日 グループLINE総括

 

🔲 洞察力

😎 洞察力は、観察力が見えないところまでいって洞察力に変わるのです。 なので、過去のデータや今の現状を全て分析した上で、相手がどう思っているかと洞察しなければなりません。 その為には、相手を観察し、観察が継続的に続いて、その結果、相手の気持ちが分かり洞察力が働きます。 この洞察力を身に付けたいならば、先を見る事です。 いまの現状に洞察力を持ったとしても意味はありません。 いま起きている事は過去に於ける因果なので、過去に戻り因果をやり直さないと今起きている事は避けられません。健康と同じです。

洞察力

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊スタンプを創るセンスが素晴らしいですね✨楽しくてワクワクしますよ✨ 本日も美味しいトースト食べて力つけてください🍞 ガッシュGM、お疲れ様です😊 のだぽんに沢山心配してもらってますね✨やり取りが楽しいです😊 ぜんちゃん、お疲れ様です😊 昨日は久しぶりに雨が降りました☔️ 天気が良い日が続いていたので久しぶりの雨て嬉しくなりましたよ✨ 本日も水補給しながら動いて参ります!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします! ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

「他信→自信→利他につながると悟りmust→can→willであると理解した」

大学時代はバイトとボランティアと勉学が全てでそれ以外は何もない。けど、それは僕に取り本分だったし楽しめた。常に周りを協力者にするには、己の我を捨て利他の気持ちで周りを支えプラス思考で仲間と共に生きたことが全てを味方にした。

新聞配達をしてる時身体を壊したことがあり、それも自然界を背にして生きている僕には自然の脅威と捉えながらも試練と考えみんなの協力で乗り切れた。人は皆生かされているわけで、素直に生きれば間違いなく良い人生が手に入る。

人にどんな影響を与えられるか?そして周りが自分をどう捉えるか?それが大切でありそれが他信→自信→利他につながると悟り、must→can→willであると理解した。楽しくアルバイトをして楽しく勉学に勤しみ楽しくボランティアをする事で、どうやれば上手く出来るかを考えることが出来る。

やらされている感は何も生まない。どうやれば上手になるか?それは楽しむ、好きになると言う事が原則である。目の前の出来事ですら気づく事が出来ないならばそれは不幸としか言えない。しかし、世間の殆どの人がそうだ。

顕在意識の中で生きるは批判する事、傍観者になる事であるとも私は思う。それでは支配されて奴隷のごとくの人生にしかならない。多くを身につける必要はなく目に見えるものに振り回されず自然を味方に仲間を味方にする為に自らが変わる事。そうすれば見えないものも見えてくる。利他であるのはそう言う事だと理解してもらいたい。

ーーーーーーーーーーーーー

★やみつき営業は他信、自信、利他。 やみつき営業する為には他信、自信、利他が必要。 お客様に売ろうとするのは利己。お客様を助けてあげようと話していて、そこにアイデアとか知識を相手に与える事が出来たら、相手は喜んでくれる。それは自信になり、利他である。それを日頃からやれるように社内でも行動とか業務も全部人を助ける仕事をしているから、助け方を覚えていく。するとお客様からも褒めて頂け、それが自信になるから、実は利他であり、相手に対して存在感が生まれる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日はとても賑やかな伝播組でしたね🎵師匠の賑やかなスタンプ祭 さっそく本日もスタンプ祭➰

コロナの服反応とコロナになる人増えてきてますね。オリンピックでPCR検査は増えてますし、コロナ患者は減らないですし、緊急事態宣言伸びそうですね😟

女子スケボー🛹は🥇🥈フィニッシュみたいですね。

頑張っている人には、応援してくれる人、助けてくれる人が現れる。

金メダルのさくらちゃんには、無償で練習場所が作られたそうですよ。

レスリングの姉妹金メダル🥇がかかっているみたいです⤴️➰

野球はメダル確定‼️金メダル🥇取ってほしいですね🎵

まだまだオリンピック盛り上がりそうです⤴️あ、そのせいかも。。。こんなに暑いのは😎違うか(-д- 三 -д-)

本日も暑そうです。水補給お忘れなく 昨日、熱中症で救急搬送される若い子がおりました。皆様もお気を付けて💕

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🥇 名古屋市の河村たかし市長が5日、緊急会見を行った。 4日に表敬訪問に訪れた東京五輪・ソフトボール女子の後藤希友投手(トヨタ自動車)の金メダルを噛んだ行為を謝罪した。

「軽率にもご本人様の長年の努力の結晶であります金メダルを汚す行為に及びました」「名古屋市長としての立場をわきまえない、きわめて不適切な行為であったと猛省すべきと痛感」と謝罪した。

😎 困ったものだ…。🥇💦

 

おもてなし総括

【2021年8月5日(木曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ

関東を含めて北海道から九州にかけて夏の高気圧に覆われ、晴れるところが多い予想です。最高気温が35℃以上の猛暑日となるところが多くなり、甲信では一部で40℃予想と危険な暑さとなります。熱中症に厳重に警戒してください。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『感謝』

です。

🎵今日のクレド

『事前の準備』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様
おはようございます^_^
きよさは、朝から少し曇ってます、台風もこちら向いております、今から準備しておきます^_^

今日のテーマ❣️
いわさき
(感謝)

感謝が心の底から出来る人ひとりでも、増えますと、運が益々アップして来きますし、逆境に強くなり
わだかまりや、ストレス、などなどのカンフル剤ともなるんですね^_^
感謝は
心のワクチンでもあり、豊かな日々送る為の栄養ドリンクでもあるんでしょね、

今日のクレド❣️
(事前の準備)
色んな事を想定でき、
未来を構築準備ができ、
何より時間の無駄を省くことができます
保険と結果に結び付くアイテムだね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★マッキーさん降臨🕺✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞🌞

本日もよろしくお願い致します😃

★安藤さん

令和3年8月5日(木)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温34度の予想

【今日のテーマ】

安藤
「再現性」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「事前の準備」

準備ができているということは先のイメージが出来ている証。
時間も行動もテンポよく流れて効率的ですね。
周りの人にも貢献と感謝につながります。

 

・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

2021年8月05日 木曜日
🌻🌻🌻🧊🧊🌺🌺🌺🧊🧊
トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🌞
今日も晴天 朝から熱風です。
しんリーダー・イナポンさんのお天気予報から今日も高温35℃を超えるようです🥵💦車の温度は、40度いきそうです。
外仕事の皆さんと屋内で仕事の皆さんもペットボトルに水や麦茶を入れて凍らしたものをハンドタオルやボトルケースに入れて持ち歩き、側において体温を冷やしたりする事お勧めです。脇や腿のあたりを冷やすと効果的ですよ❣️とけた水分はちびちび飲んで水分補給もできます。アナログですが😆💦試してみてください。
熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意して胃腸炎に気をつけて消化の良いものを食しましょう😋

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆
マスクは、やはり2だんかさねが安心のようです。布、不燃紙・ウレタン、不燃紙🙆‍♀️😷😷

⚜本日のテーマ
たかさん
『感謝』
本日より、宜しくお願いします。

🔷今日の、クレド

『事前の準備』

何事も全てゼロから初心を忘れず過信せず確認しながら事前の準備
一人では何も出来ないです。物事をよく観て聞いて感情は無し、素直な心で奢れず感謝の気持ちをおもい、楽しみ楽しんですることをおもいます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

★きよさん

熱い🥵

★とみこさん

2021年08月05日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は晴れ
真夏日でした

今日のテーマ
あんどぅさん
『再現性』

今日のクレド
『事前の準備』
イメージを広げて準備をすることでその他のことにも意識がいくようにいたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日もありがとうございました

★かけはた

2021年8月5日(木)

先生、お疲れさまです。

★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー
皆様 お疲れ様です

本日の東京も暑かったです。朝は都内のマンションの免震構造の架台の塗装打合せ。これが地震のときに左右に動くかと思うと、それを見たいような怖いようなというところです。お盆中に塗装します。

今日のテーマ

🔷安藤さん

『再現性』です。

🎵今日のクレド

『事前の準備』
前の日に明日の準備をすることから始まり、そこからその先の予定や行動が思い浮かべることができます。そのイメージができないと翌朝慌てることになります。段取り8分ですね。

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう!で宜しくお願いします。

本日も有難うございました✨

★かけはた

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

8月6日(金曜日)

🔵たかさん

『感謝』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元に
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日もありがとうございました😊日々暑いですが体調に気をつけていきましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.