お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年7月16日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年7月16日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.7.16 スマイル総括

[ぜんちゃん]

最近は旭川の方が最高気温が高いですね😲 つちぽん、暑さにバテていらっしゃいませんでしょうか。 のだぽんのシャトレーゼランキングに甘いものを食べたい煩悩が出てしまいました💦 お手頃で美味しそうです✨ 皆さまはご褒美スイーツ的なものは何を召し上がりますでしょうか🎂 ガッシュGM、連日の早起きですね⌚ 今日も暑くなりそうですので、熱中症に気を付けてください💨

7月15日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月15日現在)

だって「にんげんだもの」… コロナ感染者を責める人に、道徳的な観点から「そういう考えは間違っている」と指摘しても、あまり意味がありません。 隣の人が感染したら嫌な気分にはなるし、それを何かのせいにしたくなるのは、人間として自然な反応です。 でも、その嫌悪感に突き動かされた興奮状態で行動を起こすと、ろくなことになりません。 「にんげんだもの」… という詩がありますが、人間はそうそう理性で行動をコントロールできるわけではない、そんな大した存在ではないと自覚することがまず必要で、その自覚を持った上で、感染があったという事実には嫌悪感を抱いたとしても、感染した人を嫌悪したり、非難したりすることは避けていただきたいです。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 グループLINE総括

苦手シリ~⤴️ズ🤗

◾😎/ 智子ちゃん、そうなんだよね。近しく仲が良いと思っていた人が敵で、苦手で嫌だった人が実は味方だったことはありますね。だから、苦手だなと言う人との付き合いは積極的にしています。それが今の私の立ち位置なんですよ。力も無いくせに力があるように見せかけて、結局苦手な人を遠ざけて社会的地位を失った人を沢山見てきた。リアルに仕事しなさいよ!智子ちゃん!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾26. 苦手な事より『出来る事を頑張る』事。そして、『苦手を必ず克服する』事。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾『成功の習慣』はその先をうまくやる為にやる習慣のことで、『ルール』とはうまくやる為の自分をつくるルールのことです。

▪⚠️ 自分自身を変えていく為にはルールが絶対に必要で大事です。マニュアルとは違います。マニュアルはただのやり方。

▪️ルールというは…

①自分の苦手なところを克服する為にやる。
②自分が成功する習慣を身に付ける自分になる為のルール。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾自分の弱いところを逆手に取って武器にすることもできます。 使う場所によっては、自分にとって苦手で出来ないと思っているところも、考え方を変えると武器になるというギャップ。

自分で「そそっかしい」という欠点があるとします。でもそれがわかっているなら、しっかりする為のルールが出来上がり、その事によってバランスを取っていくと不滅になるという事です。

▪️苦手なところにルールを設置する。➡️ それが武器になる。= ルールは苦手を克服するのにやる。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾絶対に気を付けるべきは、感情で好き嫌いを決めることです。 相手のことを苦手だと思うと、それは周りにも伝播してしまいます。 苦手な人がいて好き嫌いしてしまうと、好きな人にもその嫌いが伝播します。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾苦手なことを先にやり、その苦手をどう克服するのかが大事なところです。これが克服できると全方位になります。 組織を作る時にあの人はここが得意で、この人はあそこが得意という具合にまとめて一つのベクトルにするには大きなプラットホームが必要です。 皆が苦手にしているところを皆で共有できて、それを得意とする人が出てくれば、一つのまとまった強いチームになります。 オフェンスとディフェンスでいうと間違いなくディフェンスの方が大事ですから。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾感情や煩悩が入ると何事にも対応はできなくなります。 苦手意識や好き嫌いがあるからですが、それが自分で壁を作り前へは進めなくしていることに気がつかないといけません。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾思考の使い方が大切。 0思考は100思考の結果である。自分が上手くできる事に思考を使うは当たり前。 『 自分が苦手な所にこそ思考を使う』。1 日のルーティンで思考を使うのは当然。 しかし、それではいつまで経っても思考はループしない。思考をループしてより良き環境を持ちたいのなら、日々のルーティングで思考を使うのではなくそうで無い時間に時間を確保してそこで思考を駆使する。 仲間の中で家族の中で沈黙は金を守って立場を得ても結局それはループしない。 つまり、強みに思考を使ってもループ出来ない。弱みで潰されるのが現実。ニッチな市場や思考にこそ思考のループができる訳で、それが理解出来なければ何度も同じ失敗を繰り返す。

【自分が苦手なところにこそ思考を使う】
⏬⏬⏬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾好きとか嫌いで物を見ていたら成長は止まる。 嫌いな人をどう落とすかが一番大事で、そこに自分の信念を持って押し切るぐらいでなければ克服できない。 分かりやすい自分になる事も必要だし明確な基準で相手に説明できないとクロージングもできない。 『 苦手な人をどう口説いていくのかを考えればそのグレードになれる』。 貧乏人は貧乏な人としか話が出来ないからそこで止まる。 その上の自分とは違う人と話すには今までの自分の主観は捨てて信念を持って話をしないと克服出来ないし成長はない。 自分の苦手な人をいかに攻略するのかをテーマにしチャレンジして攻略する事で初めてグレードが上がる。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾誰かが失敗をしても責めることはしない。失敗するところ、苦手な部分を自己主張の中で公言すると、それが周りから助けてもらうことになる。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾☆近江・和気グループ☆

グループの目的 : 『共に歩む仲間の為に利他のできる人間になりたい』

⑷ 私たちの取組みとして『自分の苦手をさらけ出す』….. 自分の苦手を素直に投稿する事で、苦手と向き合いメンバーへ相談する。そしてそのフォローを受けて検証し、克服をしていく事。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾選択の行使で間違えてはいけないことは、『この人にどうすればお役に立てるだろうか?』 そう考えることが、自分のスキルを上げるということです。自分でも苦手で大変かもしれないことでも、それが皆のお役に立てるのであればチャレンジするだけの値打ちはあります。 やれるにはどうしたら良いかを考えることで思考が動く。考え方、捉え方、やり方を考える。やれないことをやれるように努力する。それを考えられるということが、本当のポジティブです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾苦手なことを【継続的】にやる事によって 沢山 気づいて克服出来る。 ただ【継続】する事で 風景になるのではなく 毎回 何かを見つけよう(気付こう)という意思の持ち方。苦手の克服とは何かがはっきりわかってないとダメ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾苦手な相手こそが本当は一番の味方だったりする。 苦手、煩わしい… そういう人を味方にしてしまうと苦手意識も煩わしさもなくなり、 いらないストレスを感じ無くて済む。 苦手なお客様こそ実は良いお客様。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾苦手意識は罪悪感になる。 人間は、崇高である事が大事。心に余裕を持ち充実感を持つ事。苦手意識を持つと罪悪感を持つ事になるから手につかない。だから苦手意識は無くすべき。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾本日は苦手なボケを克服したガッシュリーダーを見習ってやり尽くす事に気付ける思考を目指していきます。…..🤭\これはどうでもいいか…(笑)

2020年8月5日 グループLINE総括

 

🔲 使い方

🔨\😎/🔧 道具は感情や思い付きで使うものではありません。 道具には道具の歴史があり、使い方があり、ルールがあるのです。 それをきちんと守っていってこそ、その先に自分の道具の使い方が生まれるのです。

使い方

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊  シャトレーゼさんは北海道にも沢山の店舗がございますね✨ FC展開で全国展開もしてますが海外にも店舗があるのですね!✨ 昔オリジナルのアイスにハマった事があります😀 ガッシュGM、お疲れ様です😊 関東は連日湿度が高くて暑そうですが水補給して乗り切ってくださいませ!✨ ぜんちゃん、お疲れ様です😊北海道も暑い日が続いておりますが湿度が低い分快適に過ごせております✨ ぜんちゃんも沢山水補給して暑さ乗り切ってくださいませ!✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人間の感情の中で欲望は敵。
欲望は感情に変わってしまう。

ーーーーーーーーーーーーー

シンプルに生きるは、人間の強欲を無くす事になり、全てにおいて無欲の欲なるものが存在します。つまり、自分のやりたいことがやれるようになる。けど、そこで得たものが自分の人生の肥やしになる事を理解していれば良いのですが、得たものに溺れてしまうと強欲がまたぞろ顔をもたげで贅肉を付けて結果色々な問題を引き起こす。まずはシンプルな生活環境を作ることで、物欲を無くす事から始めるべきで、同時に使ってなかった思考脳力を駆使して人生の図面を引き直す事です。今までの人生は別にどうでも良い訳で、これからの人生をどう生きるのか?その為にはまずは無駄を省きましょう。シンプルイズベストですよ。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日は運気が悪かったきが致します。いろいろ起こりましたが、なんとかスマイルで乗りきりました

そろそろ朝っぱらからZOOMなので。行って参ります💨 数日前からセミが鳴き、5分も歩けば汗だく☀️😵💦です。 水補給して行ってきます👋😃それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとうがとう”いただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

本日の「気温」

旭 川 34℃/18℃(+2/+1)/ 0%

東 京 33℃/23℃(+2/ -1)/10%

 

ぜんちゃん、今度のは何ですか?ホンダ VEZEL!💥当たりでしょ! ぜんちゃん!

少し前のニュースなのですが、おお~~っ、すごいね!… と思った岡山県の高校生がいましたよ。

成長したセミはどのくらい生きるか? 多少の誤差はもちろんあるとしましても、だいたい一週間くらいと聞いてきましたし、そうなんだろうと思っていましたけど、土の中で6年も7年も長い間過ごして、ようやくこの地上に出たと思ったら、すぐに死んでしまうという そんなセミの一生は、なにかの象徴のようでもありますけど自分の子どものころはそんなことも気にならずに虫取り網をふりまわしてセミをつかまえていました。 つかまえたセミは、たいてい次の日に死んでしまいました。

ただ、この岡山の高校生は実際に調べてみた結果、そうではないという事実。 そのやり方は、セミを捕まえ、その羽に油性ペンで番号をマーキングして放し、後日、また捕まえてみるというもので、何度も夏の間、調査を繰り返しながら、アブラゼミ、ツクツクボウシ、クマゼミなど計800匹以上にマーキングをして、そのうちの15匹を再捕獲、さらにまた4匹を再再捕獲したとのこと。

そして、調査の結果だとアブラゼミ、ツクツクボウシ、クマゼミの3種で10日以上の生存を確認し、最長生存確認記録はアブラゼミが32日間、ツクツクボウシが26日間、クマゼミが15日間だったそうです。

けっこう長生きしていますね!おどろきました。 そして、きっと、ものすごく大変な調査であったのだろうなとも思いました。

その高校生の男子は小学1年生のころから虫に興味をもち、いろいろと調べて、他の虫の調査でも、大発見をしたことがあるのだそうですが、当時のセミの成虫の寿命の調査は、そもそもセミの死骸を夏の間に見かけることが少ないのはなぜか…という疑問を持ったことがきっかけだったと記事に書いてありました。 すごくないですか? セミの死骸なんて、時季になればそこらじゅうに落っこちていて、何とも感じないものですけど意外に少なくないか?… なんて、1ミリも思ったことはありませんね。 でも、こういった気付く子が将来ノーベル賞を取ったり、ファーブル博士みたいな人になったりするのでしょうね。 大人になったセミが一週間くらいで死ぬというのが常識だと思っていましたが、ぜんぜん常識なんかではなく、地道な調査をした虫好きな高校生がそれを教えてくれ、本当にすごいですね。(拍手) セミの幼虫は、その多くがモグラなどをはじめとした捕食者によって食べられたり、地上に出てからも鳥に食べられたりするなどして、成虫になることができるのは、地中にいる幼虫のうちのごく一部だそうですよ。 夏のシーズンになると地上でもたくさんのセミを目にすることができますが、地中にはそれよりもはるかに多くの幼虫が潜んでいるのですね。

そう考えると、土の中にはもう一つの世界が広がっているような気がしてきますね。 そして、そこは観察のしづらさから研究が進んでいない、未知の世界とも言えるます。この夏は成虫の鳴き声に耳を傾けると同時に、足下にある世界の大きさにも、思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

2021.7.16 勉強会

先生、本日は自分の足元をちらっと見てみましたが、家庭も会社も経営する上で基本となる土台の基礎打ちをしっかりして固めること… この物事は初めよければ全てよしとなることを思い出しました。家庭も会社も どちらも先の生産性と、直面するだろう課題を予想して組み立てて行く時にいつでも自分のルールに沿った選択をして行くと思いますが、その基礎になる 「 人・モノ・金・情報 」 各々について習ってきた原理原則に基づいて適切に取り扱いが出来ているか…. それによってやっていること全てにバランスが取れているものか… 判断が狂うともうそこでおしまいです。 その意識が外れていくと自分しか見えなくなり主観的に動き出し守りに入りますので、冷静になり客観的にみて、ちょっとここで周りとの調和が感謝とともに取れているか見直してみます。お疲れ様でございました。

明日も参加する準備をします。明日….

感謝と習慣の最後のおまとめ 宜しくお願い申し上げます。

 

[欠端代表 ]

2021.7.16 勉強会

🔲 感謝の習慣

■ 自らの試練

いい仕事
いい仕事とは自分に試練を与えてそれをやり上げること。誰もができることをやっても人は感動しない。それはそれをやる本人も怠惰な心が生まれるもの。

試練
他人から与えられる試練は乗り越えることができないもの。自分でつくった試練は乗り越えることができる。それは普段から自分に試練を与えているかどうか。それができていないと他人から試練を与えられることになる。

日々の仕事
日々の仕事の中で試練を与える。それは試験として乗り越えていけるもの。

試練のつくりかた
自分に試練を課す。 それを乗り越えることでやり上げることで次のステージに上がる。

感謝
自分に課せられた試練を乗り越えるから感謝はいただけるもの。 できないと思われたことをやり遂げて相手に感謝されること。

今あるもの
今あるものをよくするためには自分たちで試練をもって乗り越えようとしないと感謝の流通にはつながらない。 それがMust そして能力がついてCanとなり思い通りにWillになっていくもの。

自分で試練
自分で試練を作ってやっていくと それがどんどん厳しくなっていくが、応援してくれる人も増え、そして成功するとお客様が喜んでくださってお金の周りに感謝が流通している。新しい感謝を生んでいき、株という形での絆ができている。

日々チャレンジ
生きることは日々チャレンジすること。今日はこれをやるぞ、やりあげるぞ!とやっている人は一生懸命さが伝わり感謝に繋がる。

研修が修行場
研修で失敗するのは当たり前。 それは修行をしている最中だから、いろいろと自分を試している。 また試されている場でもある。そこでうまくいかなくてもそれは修行だからいいこと。

 

[先生 😎 ]

😎中小企業の経営者も含め個人事業者の皆さんも凄く勘違いされている人が多いですね。 ビジネスは全てに置いて生きるか死ぬかですよ。個人の感覚やのりでうまく成長出来るはずないでしょう! 面白いことを言う人が結構います。個人の判断基準や考え方で会社や組織が上手く稼働するはずないでしょうが! ビジネスの世界は食うか喰われるかですよ。意識が足りないと言うか知識がないと言うか? 知性が全くない方が多い。人さえ集めれば金になるとかアホみたいになっている人いますけど、その前にやるべきことがあるのでは? ちなみに私は友達はプライベートでいません。ビジネスパーソンの仲間は沢山います。 個人の生活感の中で仲良くさせて頂くことはしません。 面倒です。 自分の時間がもったいないし、その分家族と一緒にいる方がとても有意義ですよ。 昭和の大経営者達も経営者としては凄い反面、人としての個人のモラルでは❌である人が多い。 けどそれは間違ってはいませんよ。 経営と個人では偉い違いです。 分かってますか? と腹の中で笑うばかりです。 目指すものも違うわけです。自己満足の経営者はいずれ倒産しますから早めに撤退して下さい。また積極的に新しいことに展開している経営者も早々に退場が良いです。 疾患出来たら重病になりますよ。 まぁ機能不全の会社が多いけれど!だからコロナで厳しくなるのです。 基礎疾患があるからね。

 

おもてなし総括

【2021年7月16日(金曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁

夏(夏)の太平洋高気圧が勢力を広げ、北日本から東日本を覆ってきます。北日本や関東などは夏空が広がり、暑い一日になる見込みです(水筒)。
西日本は寒冷渦の影響で太平洋側を中心に大雨☔のおそれがあります。

【今日のテーマ】

🔷坂崎

『己を知る』

です。

🎵今日のクレド

『抑止力』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★かけはた

2021年7月16日(金)

先生、おはようございます

★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー
皆様 おはようございます

本日の東京は朝から晴れています。現在の気温は24℃、日中は30度を超えて真夏日の予報です。もしかしたら梅雨明け宣言が出るかもとのことです。

今日のテーマ

🔷★しんリーダー

テーマ
『己を知る』 よろしくお願いします

🎵今日のクレド

『抑止力』
よくし‐りょく【抑止力】

活動をやめさせる力。思いとどまらせる力。「核抑止力」「犯罪の抑止力」
[補説]安全保障分野で、侵略を行えば耐え難い損害を被ることを明白に認識させることによって、侵略を思いとどまらせることをいう。

自身の欲による、感情による行動を思いとどめる力でしょうか。そのことによって相手にどう影響を与えるのか、そこに思いを巡らせることは常に必要ですね。

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう!で宜しくお願いします。

本日もよろしくお願いします✨

★マッキーさん降臨🕺🌴

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します✨✨

今日は、真夏日暑さ対策しっかりと
お仕事いってらっしゃい🧊🍧

★安藤さん

令和3年7月16日(金)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温33度の予想

【今日のテーマ】

しんリーダー
「己を知る」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「抑止力」

自分に対しての抑止力、相手に対しての抑止力、まずは自分に抑止力を働かせることが大切かと思います。
その意識が自然と周りに伝わり無言でも抑止に繋がっていきますね。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

2021年7月16日 金曜日

トシ先生
しんリーダーみほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

ごきげんようです。
栃木は、曇りから晴れて今日は、暑くなりそうです
今日も天候の変化に気をつけ慌てないように行動していきたいとおもいます。

皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意してまいりましょう。
汗で身体を冷やすと万病のもと
日頃から脳もストレッチ🧠して柔軟に〜〜〜決めつけない!!

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
しんリーダー
『己を知る』
本日より宜しくお願いします

🔷今日の、クレド

『抑止力』
己の感情を平安でいることから沈黙は金  何事にも普通から
執着心と依存をなくし決めている事捨てるもの捨て
何を思っているか?
次にどうしてくるか?の行動を意識して
何事もポジティブにまわりをおもいやり笑顔で楽しむことを意識してまいります。
抑止するされるのでもなく抑止することでもなく感情的にならない事と思います。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

★たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊
四国はまだ梅雨明けいたしません^_^
トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん
テッヤ代表、皆様
おつかれさまでした_
四国はまだ梅雨明けなりません❣️数日先のようです^_^ムシムシの暑さではありません、涼しいので有り難いです^_^

今日のテーマ❣️
しんリーダー
(己を知る)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(抑止力)
周りの方々に影響力を与える良い存在感になるには学び試練を乗り越えることからはじまるのかな、

今日も残り少なくなりましたが
元気笑顔満タン宜しくお願い致します

★きよさん

📢🌻ループ投稿テーマのお知らせです🌺

🌻クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

7月17日(土曜日)

🔵坂崎

『己を知る』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔(*☻-☻*)で宜しくお願い致します。

本日もありがとうございました。
以上です。

【2021年7月16日(金曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁

夏の太平洋高気圧が勢力を広げ、北日本から東日本を覆ってきます。北日本や関東などは夏空が広がり、暑い一日になる見込みです。
西日本は寒冷渦の影響で太平洋側を中心に大雨☔のおそれがあります。

【今日のテーマ】

🔷坂崎

『己を知る』

です。

🎵今日のクレド

『抑止力』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★かけはた

2021年7月16日(金)

先生、おはようございます

★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー
皆様 おはようございます

本日の東京は朝から晴れています。現在の気温は24℃、日中は30度を超えて真夏日の予報です。もしかしたら梅雨明け宣言が出るかもとのことです。

今日のテーマ

🔷★しんリーダー

テーマ
『己を知る』 よろしくお願いします

🎵今日のクレド

『抑止力』
よくし‐りょく【抑止力】

活動をやめさせる力。思いとどまらせる力。「核抑止力」「犯罪の抑止力」
[補説]安全保障分野で、侵略を行えば耐え難い損害を被ることを明白に認識させることによって、侵略を思いとどまらせることをいう。

自身の欲による、感情による行動を思いとどめる力でしょうか。そのことによって相手にどう影響を与えるのか、そこに思いを巡らせることは常に必要ですね。

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう(!)で宜しくお願いします。

本日もよろしくお願いします✨

★マッキーさん降臨🕺🌴

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します✨✨

今日は、真夏日暑さ対策しっかりと
お仕事いってらっしゃい🧊🍧

★安藤さん

令和3年7月16日(金)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温33度の予想

【今日のテーマ】

しんリーダー
「己を知る」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「抑止力」

自分に対しての抑止力、相手に対しての抑止力、まずは自分に抑止力を働かせることが大切かと思います。
その意識が自然と周りに伝わり無言でも抑止に繋がっていきますね。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

2021年7月16日 金曜日

トシ先生
しんリーダーみほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

ごきげんようです。
栃木は、曇りから晴れて今日は、暑くなりそうです
今日も天候の変化に気をつけ慌てないように行動していきたいとおもいます。

皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意してまいりましょう。
汗で身体を冷やすと万病のもと
日頃から脳もストレッチ🧠して柔軟に〜〜〜決めつけない!!

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
しんリーダー
『己を知る』
本日より宜しくお願いします

🔷今日の、クレド

『抑止力』
己の感情を平安でいることから沈黙は金  何事にも普通から
執着心と依存をなくし決めている事捨てるもの捨て
何を思っているか?
次にどうしてくるか?の行動を意識して
何事もポジティブにまわりをおもいやり笑顔で楽しむことを意識してまいります。
抑止するされるのでもなく抑止することでもなく感情的にならない事と思います。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

★たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊
四国はまだ梅雨明けいたしません^_^
トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん
テッヤ代表、皆様
おつかれさまでした^_^
四国はまだ梅雨明けなりません❣️数日先のようです^_^ムシムシの暑さではありません、涼しいので有り難いです^_^

今日のテーマ❣️
しんリーダー
(己を知る)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(抑止力)
周りの方々に影響力を与える良い存在感になるには学び試練を乗り越えることからはじまるのかな、

今日も残り少なくなりましたが
元気笑顔満タン宜しくお願い致します

★きよさん

📢🌻ループ投稿テーマのお知らせです🌺

🌻クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

7月17日(土曜日)

🔵坂崎

『己を知る』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔(*☻-☻*)で宜しくお願い致します。

本日もありがとうございました。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.