お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年7月23日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年7月23日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.7.23  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

関東は連日蒸し暑い日が続いておりますが、皆さま体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか💦

いまっせん!💥

昨日は新型コロナの感染者数が全国的に増えましたね。(emoji)風景化しないよう、今自分に出来ることは何なのかを考えて本日も行動いたしますm(__)m   7月21日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月21日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日から世の中は4連休、皆さまお休みでしょうか?(私は仕事です…現状で忙しく仕事があることが有難いです😊) 良き一日をお過ごしくださいませ✨

ありがとうございます。

タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。コツコツありがとうございます✨

✋本日は、梅雨前線が南下するため、変わりやすい天喜のところが多くなり、九州から関東にかけて、日差しが届くところもありますが、広くワニ🐊か雨☺️/☔に要注意で、山沿いを中心に、強雨や雷雨になる恐れがあり、特に、関東は雨が降りやすく、市街地でもザッと強く降る恐れがあるとの予想となっています!!💦雨具を忘れずお持ちくださいませ!

小夜監事がグループLINE総括アップしています
2019年8月14日 グループLINE総括

2019年8月14日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
良い環境作り​

良い環境作り​

昨日の健康クイズ、回答です✨

A「③400㎉」   を使って自律神経の働きを止めました。  すると、1日のエネルギー消費量は、自律神経が働いている時よりも400㎉減少しました。  1年間このままだと146000㎉、体脂肪に換算すると約20㎏に相当します。  自律神経が働かないとやせにくいんです。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【7月23日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「*適正体重(㎏)を計算するには?」
*または標準体重

①身長(m)×座高(m)×22
②身長(m)×身長(m)×22
③身長(m)×座高(m)×44

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ぜんちゃん、コロナ増えて参りましたね💦皆さんも感染予防しっかりとしてお出かけくださいませ。それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️!

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

北さんのトシ先生のお言葉明文化より😊✨

★捉え方
先生昔、勉強の仕方、科目の捉え方、受験の捉え方、勉強の捉え方から教えてもらった。だから今でも仕事や何でも捉え方を大事にしている。

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽんの明文化より😊✨

[スマイル伝播組]☺️

🗺️\😎☝️ 人は全てにおいて大切なことは、完成図を決して手離さない。それは1つ1つの危機を大袈裟に捉えず、その危機が成功に繋がるチャンスだと認識することです。
物事を大袈裟に捉えたり1つの小さなチャンスや危機を生死の問題かのように捉えている間は、結局それは収まらず完成図を失う。

私に言わせれば、人生はそのほとんどが危機であり、そのことが架空の脅威になったり絶体絶命のピンチだと思い込むことの愚かさにより人は自分の人生の完成図からどんどん離れてしまう。

実は、ほんのちょっと態度や考え方を変えるだけでどれほど大きな成果を産むかを知っている人は少ない。しかし、それを知らなければ結局これからの人生も同じことの繰り返しなのだ。

日常における問題を捉えるにそれを大きな危機と捉えるのは、後からすれば何だそれもあり得るのです。あなた方が学んでいることは、思考であり今ある問題を思考により捉え大袈裟に架空の危機を思う描くのではなく、それが当たり前であり、それが起きているのは貴方の怠慢である訳で、それは思考の勉強をしている人には、単なる自分の考え方や捉え方、態度を変えるだけで回避できるのだ。私はそんなすべを手に入れたからこそ今こうしているわけです。

ーーーーーーーーーー

☺️👉 今起きている危機と思う状況は実は当たり前の事であり主観でお袈裟に捉えると目の前の事しか見えずどん底に落ちていくイメージができました。

☺️👉 捉え方を少し変化させて今起こっている危機は成長できるチャンスであり客観的に思考できたなら自分自身を変えられるきっかけになって成長する事で周りの人により貢献できる自分になれるという事に置き換えができるイメージもできました。

☺️👉 主観を捨てて周りの為にを思考して行くことに集中していきたいと改めて思いました。((🙋

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️

本日))周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

おはようございます!

コロナの増加ヤバイですね。私も少し危機感を感じます。微妙な体調の変化でも、もしかして?とか不安になります。発症せずに移る可能性もあることを考えると恐ろしく思います。田舎よりも都会🏢🏬🗼✨の方が感染率が高いのは、接触だけなのでしょうか?🤔5Gの関係性は無いのでしょうか?皆様はお風呂(湯船)に入られますか?実はこれも健康法の1つだと思っております。本日は既契約者様からのご紹介なので、失礼の無いようにマナーや言葉遣いに気を付け、素晴らしいと感動してもらえるよう次へと結びつけたいと思います。本日も皆様を笑顔にしすまいる伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[のだぽん]

このコロナ禍の中でも仕事がある、忙しく過ごせる…これは本当に有難いことですね、ぜんちゃん。☺️/(旗)いや、本当にそう感じますよ。つぶれていくところは数知れず…。周りと比べてはいけませんけれど毎日変わらずに忙しく働けるという状況を崩さないように危機意識、危機管理、危機対策怠れません。

☺️👉 今起きている危機と思う状況は実は当たり前の事であり主観でお袈裟に捉えると目の前の事しか見えずどん底に落ちていくイメージができました。

☺️👉 捉え方を少し変化させて今起こっている危機は成長できるチャンスであり客観的に思考できたなら自分自身を変えられるきっかけになって成長する事で周りの人により貢献できる自分になれるという事に置き換えができるイメージもできました。

☺️👉 主観を捨てて周りの為にを思考して行くことに集中していきたいと改めて思いました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🙁….😮/いや、つっぽん、今の日常というのも歴史を見ると考えられることの一つの事象で、今日の朝礼にあるこちらは、今、正に思考するところですね。

最近は、飲食店に入って食べるということがめっきり無くなりましたが、何かこぉ~⤵️口から入るということを考えますと、お店の箸を使うことに抵抗を感じますね。💥☺️\  沢山さしてある箸を引っこ抜くのが嫌で… 調味料とかもベタベタしていますしね。飲食店のコロナ対策も完璧、徹底とはいい切れないような気もしていますし…。

ここのところ、浴槽に湯をはるのを面倒で怠っています。時短です。笑… 昔は力尽きてシャワーも翌日ということもありましたけど、その日のよごれはその日のうちに!✨笑…何もってきてるかわかりませんものね。👿🎶ウッシッシ~!

ぜんちゃん、今日は ②かな?これは!🙄計算しちゃいました!

ちょっと隙間に聴いてこよ~っと!🏃‍♂️…💨    復習会やってるよ!一年経ったらすごい差になるよ!知らないよ!…🏃‍♂️…💨

 

おもてなし総括

2020/07/23 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は雨☔️後曇り☁️

梅雨前線や低気圧の影響で、西日本から北日本にかけて曇りや雨とすっきりしない空模様です。京阪神や東海、関東では雷を伴い、一時的にザッと強い雨が降ることもあります。
外出する際は雨具を忘れずにお持ちください。
関東や東海では日中にかけて気温があまり上がりません。東海は25℃前後、関東では25℃を下回る所が多くなって、凌ぎやすくなります。
ただし、引き続き湿度が高くジメジメしますので、風通しの良い服装がおすすめです。

【今日のテーマ】

🔷坂崎

『提案』

🔴今日のクレド

『本質を知る』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗️
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨🏃✨✨✨🍀
おはようございます☂️
本日もよろしくお願い致します😊

◆あんどぅさん
本日の岡崎の天気 くもり 気温27度の予想 どんよりした朝。エアコン不要

◆たかさん
おはようございます😃
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

◆とみこさん
埼玉は昨夜は雷雨
その後降り続けています
湿度高めですが、水分補給と軽い運動で代謝が落ちないようお気をつけくださいませ

◆清本
05:00✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、雨時々曇り
蒸し蒸し暑く感じたり湿度が高く熱中症・脱水症に気をつけて
温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

~~~本日の意識クレド~~~

「本質を知る」

◆あんどぅさん
本質を知ることでそこが起点となり物事を展開する事ができます。
主観だけで走ると間違った方向に行ってしまします。
何事も表面の情報に踊らされず本質をたどるを意識してまいります。

◆たかさん
奥に書くされた意図を知ることにより
未来に繋がり、より良い結果に現れてくるのかな

◆とみこさん
これまでの経験から考え得る本質から、更にその奥にあるもの、その物事の過去からの背景を学ぶことで見えるものがあれば、全体の見え方も変わってくるのではないでしょうか
人、物事、歴史等、今がどのように成されたのかを興味をもち学ぶように意識いたします

◆たかさん
情報をしっかりと受け止めるには、何事も本質をしっかり知り思考し確認して見直して行動を意識してまいります
当たり前のことも勘違いして表し方に感情的になってしまわないよう
利他であり、相手に分かり・判り・解るように思考し的確に行動していかなければとおもいます。
何があろうとも真や己れの心髄は、変わらず決める。
変化や状況に対しても思考し動していく。
沈黙は金から気もちを平等に理をもち、価値観は違っても妥協点を決めて人・物・金をとらえる事も意識します。

~~~本日のテーマ~~~

しんリーダー 「提案」

~~~お知らせ~~~

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

7月24日(金曜日)

🔵坂崎

『提案』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

以上です本日もありがとうございました😊

 

けいぞくできるもんず総括

【 けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
7月23日(木) 総括
投稿全員、38投稿

梅ちゃんのご挨拶からスタート🌠

梅ちゃん➡️聖子さん(お父様の具合いかがですか?)
『はい、父ですが、本日急に退院となりました。

私は仕事でしたが、同僚と休みを交代しまして、付き添いに行ってきます。』

梅ちゃん➡️陽(鰻食べましたか?)
『いえ、まだです。
今日家族と一緒に食べたいと思います。』

しばにゃん➡️全員
『皆さま、おはようございます。
きょうは、とうとう朝から雨になってしまった福岡です。』

しばにゃん➡️梅ちゃん
『朝礼、ありがとうございます!
お父様、退院されたとのこと、良かったですね。(^^)』

しばにゃん➡️聖子さん
『ありがとうございます。(^^)
最近、天気が悪くて、夜空の天体が見えません。
きょうも雨なので、ダメですね。(^^;

まだ、当分の間、この彗星は日本からも見る事が出来ると思いますので、
気長く待つことにします。(^^)

しばにゃん➡️陽
『ありがとうございます。
そうですね。
私には、特に「自然との一体」より先に、先祖に「感謝」をするように、
宇宙先生は、言ってました。
昔は、米作り、畑作り、果樹園など、農業を全般的に、酪農とかもやっていて、
他には、運送業なども手掛けていましたが、
いまは、もう高齢なので、どうしているのか?
引退しているかもしれません。。
宗教的な事を生業には、していません。
私たちが、勝手にファンクラブの追っかけみたいに、行動していましたので。(^^;

Emotet の黒幕は誰なのか?
宇宙人先生に、観てもらいたい気がします。(^^;』

陽➡️梅ちゃん
『お父様、本日退院なのですね✨おめでとうございます✨✨✨✨
順調に回復されてのことだと思います⤴️
今日ご家族で鰻😊楽しみですね♥️』

陽➡️全員
『夕べは雷雨でしたが、今朝は曇っております、東京です☁️』

暢くん➡️全員
『こんにちは!ほんじつもよろしくお願いします!』

聖子さん➡️全員
『みなさま、こんばんは😊
今日も過ごしやすい名古屋でした🌞』

聖子さん➡️梅ちゃん
『お父様、予定より早く退院されたのですね。
体調が安定されたのでしょうか。

梅ちゃんも急遽お休みを代わってもらっての退院付き添い、お疲れ様でした🍀』

聖子さん➡️しばにゃん
『私も気にして彗星を探したいと思います😊

宇宙人先生は、いろいろとお仕事をされていたのですね💨』

聖子さん➡️陽
『甥っ子たちは8/7から2週間夏休みだそうです。
今日からは4連休ですが、開けたら午前中は学校に行きます🏫
名古屋は既に夏休みに入っていて、お盆明けから始まると話していたような?

地域によって随分違うようですね💦』

聖子さん➡️暢くん
『4連休始まりましたね✨
今はどんな写真を撮られる方が多いでしょうか?浴衣かな?

今年はお祭りも続々と中止になっていて、浴衣を着る機会も減っちゃいますね。』

聖子さん➡️全員
『』動画の見せ方を考えて、スクリプトに書き込んでいますが、、、実際に作ってみないとどう表現されるかわからないことがあり、スクリプトより難しいと感じています💦

暢くんの定案もいただきながら、完成させられたらと思います💪』

陽➡️全員
『東京は急に激しい雨が降ったりしていましたが、皆さまのところはいかがでしたでしょうか?』

陽➡️梅ちゃん
『お父様、無事に退院されましたでしょうか?
お大事にされてくださいね✨』

陽➡️暢くん
『スキマスイッチなごあいさつありがとうございます😊

聖子さんの言われるとおり、お祭り中止で、浴衣を着る機会として、プロに浴衣姿の写真を撮ってもらうというのは、確かに増えそうですね✨』

陽➡️しばにゃん
『宇宙人先生のおっかけだっんですね(笑)運送業は意外でしたが、きっと多能工な方なのかと思います✨
またお会いできるとよいですね😊

Emotetの黒幕、確かに調べていただきたいです💦』

陽➡️聖子さん
『聖子さん、甥っ子さん方は夏休み、やはり短いのですね💦そして地域によって差があるとのこと💦
特に一年生とか身体が慣れていないからきついかもしれないですね💦
地域差、そして私立と公立でも違ってきそうですね💦

動画の見せ方、平面を立体的にするとといったところでしょうか?』

陽➡️全員
『Emotetかどうかわかりませんが、最近宅急便業者を装おったメールやショートメールが来ております💦たまたま受けとる荷物があるときは、開けてしまいそうになるので、皆さまもご注意くださいね💦』

以上

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.