お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年6月28日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年6月28日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.6.28 スマイル総括

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日の勉強会明文化シェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️ 学ばせていただきます🖋 愛知のホテルではエアコンを使わずでも過ごしやすい気候だったのですね😊 朝から炊き立てご飯は幸せですね✨ つちぽん、私も靴のお手入れセットを購入しようかと現在調べ中です🤫 オススメがありましたら教えてください🙇🏻‍♀️ ガッシュGM、今日はゆっくり寝れましたでしょうか?🙆🏻‍♀️ 夢が続くとどこが現実かわからなくなりますよね💦

6月27日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(6月27日現在)

ムシムシした梅雨が終わると、間もなく今年も夏シーズンがやってきます。昨年の夏は「感染対策は大事だけれどマスクはやはり暑い」と悩んだ方も多かったのではないでしょうか。

しまむら で販売されている「接触冷感不織布マスク」は、接触冷感生地を使用し、肌に触れる部分がひんやり感じるタイプのマスクです。外側は通常の不織布になっており、肌に触れる面はレーヨン・ポリエステルを使用してサラッとした着け心地です。マスク内が蒸れやすくなるこれからの季節にも期待ができそうですね。

こちらのマスクはふつうサイズ30枚入り。お値段は税込429円です。また、3層フィルター構造と顔にピッタリのノーズフィットワイヤー入りといった、基本的な性能も通常の不織布マスクと同じようになっています。

繰り返し使えるタイプの接触冷感マスクを目にする機会は多いですが、使い捨てタイプ派の人にはうれしいアイテムですね。

・枚数:30枚入り
・サイズ:普通サイズ(17.5cm×9.5cm)
・素材:本体 不織布 布部分 レーヨン・ポリエステル、耳ひも ウーリーゴム、ノーズワイヤー ポリエチレン
・カラー:ホワイト
・製造国:中国
⚠️ ※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

今日のコツコツノートはぁ~~~~っ!

ノート× 6冊ちつでぇ~⤴️っす!

 

🔲 北斗七星 近藤さん

■ The Land of canaan Web 勉強会資料振り返り

◾戦略

▪️その場の投資案件や業務提携案件ではなく、その後にやってくる2次的3次的副産物をいかに取り入れていくかが重要です。

以上、

今、目の前に行われている事とその後につながっていく物事を考える事は大切です。その後の副産物の方が大きな収穫になる可能性があるかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

■ 危機感

お金を使う目的には…

① 投資 ② 消費 ③ 浪費 と3つの要素がある。

考え方の中には、② 消費 と ③ 浪費 はなく、① 投資 目的でしか使わない。

お金も人(社員)も同じで、無機的にただ使うだけではなく、毎日必ず一枚づつ お札の顔を見て確認するし、全社員の顔を気にして見るつもりで毎日過ごしている。何故かというと、会社は社員次第で順調に大きくなるものだから、この考え方の中でお金の使い方を考えた時に、社員が喜ぶようなお金の使い方をする。

上席役員は、戦略や戦術ではなく、常に社員一人一人の待遇に纏わることを考えて決定している。戦略や戦術を組んだとしても、それが末端の社員まで浸透し行動してくれないことには始まらないなわけで、そうしてくれるように、もっと手前の環境づくりをする方がよっぽど重要で、ここの手当てが出来ているから社員が辞めない。

一般の会社は、危機感を持っているといっても、末端の社員が連動して動ける体制が整っていないので、目の前で起きていることにうおさおするだけになってしまい手遅れになるが、危機感を持って思考を使うということは、日頃から会社が倒産するだろうという想定の中で、育成を含め、社員一人一人の細かいところにどう手を打ってあげるかを一番に考えて仕事をすることです。

2020年7月18日 グループLINE総括

 

🔲 相手を優先

大局を見るという事はとても難しい事です。 ですが、大局を見ない限りものごとは上手くいきません。 大局を見れない大きな理由は、利他が出来ないからなのです。 自分の主観ではなく、客観的にものを捉え、相手がどのように思っているのか、どうしてあげる事が良いのかを考えるところから全てが始まります。自分がどうしたいというのは後です。

相手を優先

 

[朝礼~⤴️!🙌🎶🔔\ ]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、勉強会明文化シェアありがとうございます✨ 分析から真逆に反転出来る所を冷静に見極めて行動したいと思います✨ ガッシュGM、靴の保湿大事ですよね✨革が切れた経験あります😭 定期的なメンテナンスの必要性感じております! ぜんちゃん、革の質にもよって違いがあるかと思いますが、こんな記事見つけました!😊

https://kinarino.jp/cat6/15195

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

情報の発信
情報に人は集まる。情報が正しく流せるかどうか?そこに興味を持っていただけるかどうか? 情報が間違っていると間違った情報を信じている人たちが来て客質が悪くなる。正しい情報のやり取りが商売となる、そのやり取りで相乗効果につながっていく。情報が更なる情報に繋がっていく、深堀されていく。 与えられる情報は恣意的なもの、何らかの主観や作為が入っていることがほとんど。

ーーーーーーーーーーーーー

・情報は繋がるか繋がらないか。イメージができない人は情報が繋がらない。せっかく目の前に情報が散りばめられているのに全く気付かない。情報戦はほとんどがイメージの世界。イメージが出来ないと必要な情報かそうでないか分からない。情報を如何に身に付けるか。自分にをつかめる人とそうでない人。そこが大きな差になる。結局、様々な情報があってもやるべきとが明確でない限りは、目の前のものしかイメージ出来ず、選択肢が見えているものでしかない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[のだぽん]

目の前のことしかイメージ出来ず. これではいけません。 情報にしてもそれがいつも相手のために役に立ちたいという強い想いが持てるかどうかが大切ですが、自分の私利私欲無く人の為に何かイメージして作り上げた完成図が、相手の心理を探り当てたものに沿っているか、初めに抱いたイメージと比較検討しながら突合を怠らずに相手のことを考えた自分の行動の蓄積が大事だなと思います。情報を自らの欲で歪ませないようにそこを含めて組み立てた結果のイメージを持てるようにしていきたいです。自分中心になって出されたイメージではなく、相手がある第三者が絡んだ中でのイメージをして行きます。

2021.6.28 勉強会

相手の何処を訴求していくかを考えた時に、自分の感情が入るのは良くありません。 自分が良くなろうとばかり思っているから、そこの大事なとろを知ろうとしないのが人間。 人は、周りから自分がどう思われているか聞きたくないのが心情のところで、 自分では一生懸命やっているつもりでも周りがそれを受け入れられないことがある。 周りから見た自分へのレッテルがそうなっていると何をしても上手く運ばなくなる。

用も無いのに安売りであちこち声を掛けて関係性を築いたような勘違いをしていると自分がどんどん「劣化 」して行きます。 自分に魅力があって向こうから声が掛かってくる方が人の縁といえるもので、その方が自分を安売りしなくていいから関係が長続きします。名刺は捨てるし、自分からは行かないという鉄則があります。

自分のラベル・レベルを推察して見据えてみるというのは大事なことで、足るを知り、段取りして順番に成長するプロセスを踏んで行くことです。人についても整理してみる必要があります。

例えばの話し、自分の仕事が上手く行かない事に対して、その時の自分がどういう風に感じているのか?…ここに支点を持ってきて考えないと本当の自分は知れないもので、自分のラベル・レベルははかれないのではないかと思います。 人に対してもこれを今相手に言ってあげたら、自分はどう思うのかと、自分との対話が出来てここを解き明かしていかないと、同じく本来の自分の姿は見えないものです。

社員が辞めないで、彼らの安心と安全はどこにあるのかというと、心のコミュニケーションができてるかどうかだと思います。その為には辞めないような諸々の要素が会社に備わって仕組み化されといないとなりません。 社員教育もその中の一つです。

カチンとくることは沢山ありますが、先生が気持ちの中で一番嫌で人に対して絶対に許せないことは、ただ一つ! この世界で「口の軽い人」で、イコール行動しない人… これは命取りになります。 人を拒絶し嫌う理由はこれしかありません。 こういうのも自分の中で明確に持っていることで、日和的に変わるものではありません。

仕事もワールドワイドになってくるにつれて、現実との乖離が開いてくると体にもの凄い疲れが出るてくるのは、感情の乱れが原因で、そこで自己否定せずに自分とちゃんと対話して、ありのままを受け入れ、どうしたら変えられるかと考えた時に、自分を否定するのではなく「置き換え = エクスチェンジ」することで成長して行きます。 相手と対話していて、伝わらないからいいやもう!… と思わないでどうしたら伝わるようになるのか?…と考えて工夫するのがコミュニケーションです。以上~!

 

おもてなし総括

【2021年6月28日(月曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後雨☔

本州の南海上に梅雨前線が停滞します。前線に近く低気圧の影響を受ける西日本の太平洋側は雨☔の強く降る所があり、関東も夜には雨☔が降り出してきます。

【今日のテーマ】

🔷きよさん

『気がきく』

です。

🎵今日のクレド

『大義』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん

令和3年6月28日(月)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温27度の予想

【今日のテーマ】

きよさん
「気がきく」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「大義」

大義が自分の為なのか他人の為なのかで大きく活動内容が変わってきます。
自分はもちろん、お付き合いしている方々の大義も把握していくようにしてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

 

★マッキー降臨🕺
🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨🏃✨✨✨➰

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😊😃✨

本日もよろしくお願い致します☀️🌞

★清本
2021年6月28日 月曜日

トシ先生
しんリーダーみほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます。

リーダー朝礼ありがとうございます。

皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

今朝は、曇りはれ☁️の梅雨空蒸し暑いです。
体調管理に気をつけて
汗で身体を冷やすと万病のもと
日頃から脳もストレッチ🧠して柔軟に〜〜〜

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
清本
『気がきく』
宜しくお願いします

🔷今日の、クレド

『大義』

人により大義のとり方が違うこともあり何事も平素に思考し自分勝手のないよう学びおもい・行動を意識してまいります。

頭で考え、備え想像ばかりではなく実際に実現化出来るよう、見て聞いて観察し調べ勇気を持って努力すること
分かり・判り・理解してそうぞうして結果につなげていくことを意識していきます。無謀に突進しない様に一呼吸しまわりとのバランスも意識します。

日々何故?と常におもいどのようにしたら相手や先さまが喜んでいただけるか?困っていることもさる事ながらどのようにしたら興味をもってもらえるかを利他的に思考していく事を意識して何事も

 

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

遅くなりました。
本日も宜しくお願い致します。

★ちえこさん

【2021日 6月28日(月曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
おはようございます😃

本日の千葉は晴れ☀️

本日は、午前中から教室準備✨
チラシ配布や、新しい図書や
検定の準備✨

【今日のテーマ】

🔷きよ副リーダー
「気がきく」

🔴今日のクレド
『大義』
たい‐ぎ【大義】 の解説
1 人として守るべき道義。国家・君主への忠義、親への孝行など。「大義に殉じる」

2 重要な意義。大切な事柄。「自由平等の大義を説く」


アンドゥさん✨
世間一般の大義だけではなく
自分や相手の方が大切にしていることや、
それをどういう視点で捉えるかによって
活動内容が変わる❣️

まさにそうですね✨

本日もよろしくお願いいたします✨

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

★かけはた

2021年6月28日(月)

先生、おはようございます
★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー
皆様 おはようございます
今朝の東京は晴れで気温は20℃前後、最高気温は29度前後まで上がる予報です。だいぶ暑くなってきていますので熱中症には注意です。

今日のテーマ

🔷きよさん

『気がきく』

です。 よろしくお願いします

🎵今日のクレド

『大義』
物事を進めるとは周りからも受け入れられる、受け入れられないにかかわらず、自分の信念で進むことが必要な時があります。それを理解してもらうためには時間がかかるかもしれませんが、自分だけのためでなく周りの人の役に立てるようにとの想いが強ければそれは伝わるものです。

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう!

で宜しくお願いします。

本日もよろしくお願いします✨
13:04 Iwasaki トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん
安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表おはようございます、
愛媛県新居浜市は朝から曇り空です、一日中曇りかなぁ
今日のテーマ❣️
きよさん
(気がきく)
です。
よろしくお願い申し上げます。^_^

今日のクレド❣️
(大義)
道義、信義、大事ですね、
大切にして行きます^_^

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★きよさん

鰻もご当地によりいろいろな仕方があるようです。今日は、名古屋の鰻屋さんでご馳走になりました。有り難く頂きました。
なぜ櫃まぶしじゃ無いの⁉️
ですよね〜
食べすぎに御用心➰腹八分が丁度良い感じです😋

2021年06月28日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は暑い1日でした

今日のテーマ
きよさん
『気がきく』

今日のクレド
『大義』
自分の義は何かを真剣に考えてみます

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

この後も宜しくお願いいたします

本日からも皆さんありがとうございました😊   以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.