お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年6月4日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年6月4日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.6.4 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

今日は全国的にお天気が崩れ雨脚の強い一日となりそうです☔ つちぽん、折橋さんが昨日は26度まで気温が上がり北海道も暑い一日でしたと投稿がありました☀ 着るものの選択がなかなか難しいですね🤔 ガッシュGMとの毎朝のやり取りからスタート出来て笑顔になれてます😊 ここにのだぽんが入ってきてくださると爆笑に変わりますね(笑) のだぽん、お忙しいかと思われますが睡眠とお食事はしっかり摂られてくださいね✨

6月3日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

シリーズ現場からです。新型コロナ感染の第一波で重症患者を専門に受け入れた病院では、患者とその家族の心に何とか寄り添おうと試行錯誤を重ねてきました。この病院での患者と家族、最期の別れはタブレットを通じて交わされます。https://www.facebook.com/watch/?v=611879159758085

😎 何も出来ない。医療従事者にとってこれほど心が折れることはない。
*新型コロナ状況(6月3日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 北斗七星 近藤さん

■ The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

◾ 友達を選ぶ

▪️自分のベネフィット、自分の資産や財産、家族、会社を守るにはどうしたら良いかと考えた時に、友達を選ぶ事はとても重要です。 自分では分からない事も、分かる人を周りに配置する事で、教えて貰うことが出来、対処する事が出来るのです。

以上、

友達を選ぶ時に家族を選ぶごとく大切である。それは利害で動く人ではなく周りの人のために動いてくれる人でなければなりません。そのような友達が資産や財産、家族や会社を守るための情報を運んでくれるかと思います。

🔲 グループLINE総括

物事はプロセスが大事、考え方が大事、常に考えるというアイドリングをしていることが大事 。何かあってから、じゃあどうするか考えましょう、ではできない。いつもやってないことを急にやるのは無理。 トシ先生が大学に行こうと思った理由、高校時代のアルバイト経験から。 自分は過酷な労働をさせられてこれっぽっちのバイト代。 でも大卒は給料も高く過酷な労働も強いられない。 理由を聞いたら「あの人達は明日も来てもらわないと困ります。」だから大学行かないと、お金を得るために、と考えた。具体的なことを考えたから行動した。 時間管理じゃない、時間確保だ。お金持ちだからといって、お金をいっぱい使っていれば結局なにもない。要は、お金があることで心の余裕があることが大事。これだけあればいっぱい使えるねえ、じゃない。 時間こそ、そう。たくさんあれば心の余裕だから。時間確保のためなら金は使う。心の余裕は新しいことができる、スパイラルだねぇ~楽しい! 人が生きていくというのは、考え方次第。この考え方における原理原則はある。豊かになるとはどういうことか?世の中の表の世界には絶対に出てこないような富裕層たちが持っている思考を、塾では教えている。今の生活から良くなりたい、何とかしたいと思っているみなさんの為になるかなと思って、教えている。それはなぜか。トシ先生は、自分がどんな生き方をしたのか、どのくらい人の役に立てたのか、そこが気にしているところ。肩書きではない、個人として実をとる。

2020年6月24日 グループLINE総括

 

🔲 大局観

😎☝️ 大局を見るにはまず、大局観という意識を持つことです。 そうすると、感性を産み、知性を産みます。 ようは、大局で物事を見る、見えないものまで見える人はそれを経験値にし、情報を沢山仕入れ、自分で知識に変えた人なのです。 私の周りには大勢の人間がおります。それらを皆同じ方向へ動かす。 当然そこには個人個人のルールもあり、それを司る全体ルールもある。 思考も個人の思考もあり行動もあります。それを上空1000メーターのところから見ているのが私です。
そして、その下に高度毎に指揮者がいます。 大局を考えて本日の目的をなすには、すべての人間の動きを予想して指示して結果を出すわけです。 それぞれの思惑もあるでしょうね。それらを掌に乗せて動かす。誰が何を考えているのか? 当たり前のように分かるわけで、次に誰が何を言って来るかも予想出来ます。 大局はその見方を覚えなければ、例えば業界の中での私の位置。差別化。方向性。なども分かりません。

大局観

 

昨日の健康クイズ、回答です✨ ガッシュGM④がきましたね(笑) A「①1日3食分けて食べるとよい」… 時間栄養学というのは、人間の体内でも、時間がきちんと作動していて、同じ食事でも、食べる時刻や順番で栄養学的効果が変わってくる、ということです。ちなみに一番太るのは、明らかに夜に大量に食べることです。1日どれだけ食べたかというトータルが同じだとしても、夜に偏るのは最悪です。朝昼晩、3食を食べて合計2000㎉の人と、朝を抜いて昼と夜の2食で合計2000㎉の人がいるとして、同じと思われるかもしれませんが、夜に多く蓄積されてしまいます。

 

【6月4日】130日め:10才若返り力

Q「更年期障がいとは女性男性ともにある?」

①両方ともある ②女性だけ ③男性だけ

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊✨ 本日もお早いですね✨ GMの日々の行動量が運を引き寄せてる様に思います。本日も沢山の方にスマイル伝播しちゃってください✨ぜんちゃん、昨日は暑い一日でした(太陽)本日は暴風警報が出ております🌪 天候の変化が激しいですね😅気をつけて出かけたいと思います✨ のだぽん、いつも総括等日々の投稿ありがとうございます😊お忙しいとは思いますが体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ!✨ 本日のクイズは①でお願いします✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

自分を解き放つ
何でもできると思わないとポジティブにはならない、いろいろなものを習得することではない、自分自身がそうならないと良くならない。

ーーーーーーーーーーーーー

良い事も悪い事を考えている時はポジティブである。 問題は起点 ネガティブとポジティブの違い。 今あるものを使ってやるのはネガティブ。 新しく物を買ってやるのはポジティブという考えは違う。 人間はネガティブであるという事を自覚し、それをどうポジティブに変えるかを考えなければならない。 どんなにシンドイ仕事でもそれをやり続ける為にはそこに楽しみを見つける事が大事であり、それがポジティブという事。 やっている事はネガティブでも、それをしっかりと続けているというのはポジティブ。
シンドイ中でも楽しい事を見つける脳力が必要。世の中の人は、この仕事が嫌だから他の仕事を見つける。それをポジティブと言うが、それは続かない。ポジティブは作り出されたもの。ネガティブをポジティブに変える事を考えなければポジティブにはなれない。ポジティブなものに飛びついても本人がネガティブだから上手くいくはずがない。今あるものをいかに活用するかを考える事がネガティブをポジティブに変えていく事。
これをどう使おう。 そこを熟慮する。それをする事で、ポジティブになる為の凄く良い脳力がつく。 それは創意工夫。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[先生😎 ]

😎 私が関わった事案はほぼ完全に成功しており企業も成長して行きます。それは業界でも守護神と言われた私の豪運さにあるのかも知れません。 けど、その方々が利己で素直で無ければほぼ皆さん上手くは行きません。私の言葉も届かない訳で、残念なことです。縁が切れるとはその後の成果も有り得ないとはっきり言えるくらい明確です。 素直さや利他はとても大切なことで有り和を尊ぶ意識は絶対なのです。 けど感情が先行して利己で素直でなければその先は大したことにはなりません。そんなことも理解できないでうまく生きて行こうとすることは、きっと周りにある意味破壊をもたらすのだと想像してます。 私は人の縁は偶然ではなく必然だと考えています。しかし人の縁は簡単に切ることも出来ます。 そこには私利私欲が見えて公私の区別が無くなったことで私の意識は離れて行くのだとつくづく思います。自然にそうなることに自分でも自覚が生まれています。 短期間に大きくなるのは難しい。しかしそこに素晴らしき仲間が居ればそれほど難しく有りません。 自分が偉いと思ったことはありません。 常に社員達と社員達の立場まで降りて一緒に考え仕事して生きて来たから良き仲間に恵まれて人生の沢山の選択肢を得たのだと考えています。 どうぞ素直さと人を思いやり行動出来る人が多くなることを期待してます。 思いやることが出来ても行動出来ない人が多いことに日本人として悲しい気持ちになる物です。

 

おもてなし総括

【2021年6月4日(金曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年6月4日(金曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は雨☔

低気圧や前線の影響で、全国的に荒れた天気となります。特に、西日本の太平洋側や東海、北日本を中心に雨☔が強まり、関東も強殴りの雨☔に注意が必要です。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『太極』

です。

🎵今日のクレド

『仲間』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴てつやさん

2021年6月4日(金)

先生、おはようございます
★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー

皆様 おはようございます
今朝の東京は降雨の予報です。今は降っていませんが地面は濡れています。気温は18度前後、上がっても24度前後、強い雨になるとの予報なので車の運転にも気を付けてまいります。

今日のテーマ

🔷たかさん

『太極』 よろしくお願いします

🎵今日のクレド

『仲間』
なか‐ま【仲間】

1 一緒に物事をする間柄。また、その人。「趣味を同じにする仲間に加わる」「飲み仲間」

2 地位・職業などの同じ人々。「文士の仲間」

3 同じ種類のもの。同類。「オオカミは犬の仲間だ」

4 近世、商工業者の同業組合。官許を得たものを株仲間といった。

共に共通する事項があり、そのつながりで物事を進めていく集まりですね。形式的なつながりがほとんどですが、目的を一にする仲間は
目標を達成する上で大事ですね。周りと仲間になれる、仲間にしてもらえることも大事ですね。

4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

(cheer)おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう(!)

で宜しくお願いします。

本日もよろしくお願いします✨

🔴マッキーさん降臨✨🕺✨👯‍♀️✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☂️

本日もよろしくお願い致します😶

マッキーさん今日は、雨模様安全第一でーす♪
🔴安藤さん

令和3年6月4日(金)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  雨 気温23度の予想

【今日のテーマ】

たかさん
「太極」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「仲間」

仲間意識を持つことで自分が周りの何かの役に立ちたいと意識も合わせて強くなっていきます。
利己から利他へシフトしていく為にも仲間は必要ですね。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

2021年6月04日 金曜日

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます(おはよう)
リーダー朝礼ありがとうございます。

🍓🍍🍈🍊🍒🥭
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

夜半から雨が降り時々風も強く荒れ模様の1日になりそうです。

体感温度にも気をつけて汗で身体を冷やさないように、体調管理していきましょう
当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
たかさん
『太極』
宜しくお願い致します。

🔷今日の、クレド
『仲間』

おもいやりをもち付き合える仲間
感情に左右されず常に穏やかに何事もどうしているかなぁ〜といつも思ってしまっている仲間は
素直に付き合い気づかいあえることから心の側にいる平等な気持ちのなかまです。自身の在り方をいつも意識して行くことで仲間意識していきたいとおもいます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表
おつかれさまでした

愛媛新居浜市は朝から小雨模様でしたが昼からはなんとか小雨があがらりました、
今日のテーマ❣️
いわさき
(太極)
たいきよく、宇宙全ての始まりの説がありますが、私達に当て嵌めるとやはり元気!である事が最高の根源かも知れませんね、

今日のクレド❣️
(仲間)
同じ価値観の方々が集まる事により益々パワーアップして周りも巻き込んでいくんでしょうね、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

🔴とみ子さん

2021年06月4日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は雨
蒸し暑い1日でした

今日のテーマ
たかさん
『太極』

今日のクレド
『仲間』
友達ではなく仲間
志を同じくする同士を大切にいたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日もありがとうございました

🔵きよさん

雨に濡れると艶やかです。

🔵たかさん

やっと蕾みが出ました、ひとつ^_^

🔶きよさん➡️たかさん

たかさん蕾が次々と雨がるごとにでできて花が咲き始めました。
もうすぐですね❣️
きっと大きな花めで綺麗に咲きそう💖楽しみ楽しみ(*☻-☻*)

🔶てつやさん➡️たかさん

たかさん

太極

たかさんの言う通り、宇宙全ての始まりが元気なら、人や動物、花や木など自然のもの、この世にある全ての物には気が宿っており気がいきいきとしている状態を禅で元気と称し、
元気だからこそ、周りに気を配ることも出来ますね。逆に元気がない状態は気をもらうことで、ポジティブとネガティブの関係にもなりますね。自身の元気の源は?真我になり、それが
生きるということになると思います。
たかさん、いつも皆さんに写真を通じて草木や花、食するものも全てから元気を頂いてそれを配り、たかさん自身の元気も一緒に分けて頂き有難うございます。それがお仕事でも繋がっていってるのでは
と思います。有難うございました。

本日も皆さんから元気玉ありがとうございました♪♪♪以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.