お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年7月22日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年7月22日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.7.22 smile総括

[ぜんちゃん]

本日も湿度が高く蒸し暑い地域が多い模様です💦 水補給をし熱中症や体調等崩されませんよう、お気を付けください🙇🏻‍♀️ のだぽん、何事も程々にですね😅(笑) 私は以前、牡蠣で食あたりを起こしたことがあります💧 昨日は東京都のコロナ新規感染者数が3万人を超えました。
https://news.ntv.co.jp/category/society/9d0f07e5c94d4a30addd3ff1b6e3ca85
医療関係者の方の負担が大きくなっている状況の中で「夏風邪」も流行しているようです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/100777
感染対策をし、本日も過ごしてまいりましょう。
7月21日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月21日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨

のだぽん、北海道でも牡蠣に当たった方はおりますよ😨
トラウマで食べられなくなったそうです💦
新鮮かどうか十分吟味して食します✨

ガッシュGM、北海道の夏は短くて海に入れる期間も限られておりますよ。
ちなみに私が海で泳いだ記憶は小学生の時です🤔
北海道セミいますよ!
北海道では、公園や庭でエゾゼミ、アブラゼミ、コエゾゼミ、エゾハルゼミが優勢する種類です。森林でも、この傾向は変わりませんが、アブラゼミが減少し、かわってエゾハルゼミが多く見られるようになります。本州~九州と違い、公園や庭などの都市化された環境でも、セミの種類構成が単純化しないのが特色です。

ぜんちゃん、北海道も少し蒸し暑くなって来ましたので水補給して熱中症対策して動いて参ります!✨

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

純粋な気持ちを持ち、これをやりたいと思う人は途中で諦める事はしません。何故かと言うと、乗り越える事しか考えず、出来ない理由を考えないからです。世の中では情熱や信念という言葉で表します。

ーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、最期まで諦めない。諦めたら失敗に終わる。どう言う事ですかね?

諦めないとは?

誰だって諦めたくない筈です。

諦める?

私は自分に分かりやすく理解する事が大切だと考えています。

諦めない=粘る!

何で出来ない?何が問題?何処をどうすれば良いのか?

最初に戻りボタンの掛け違いしてないか?

やり方は良いのか?

決して自分はダメだとは思わないし、考えない。

きっとこれをしなければならないのは縁なのだから運命なのだから。

いや、縁とか運命になるには自分の決断に判断に間違いがあったのか?

人は今の立場ややってる事は偶然ではなく必然である。その強い信念があるからこそ、自分に謙虚に自分の判断や決断を振り返り軌道を修正する勇気がある。

必ずやり遂げる。どんな困難でも藁にすがっても最期まで粘る!

自分のスキルは未来に繋がる。今できなくても必ずやれる人間になりスキルを身に付ける。

今の困難が私を未来に誘ってくれている。

私は負けない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM ]

おはようございます。師匠、色々調べていただきありがとうございます。私は元々牡蠣が嫌いなので、かなり鮮度の良い牡蠣じゃないと食べられません。今は見かけませんが、生食用と書いたスーパーにあるやつなんかは吐きそうになります💦 つちぽん、セミ調べありがとうございます アブラゼミ以外を知らないのですが、どんな鳴き声なのでしょうか?🤔 ぜんちゃん、食あたりは痛いですよね⚡私は昔、サーモンと聞いていたマスに当たりました。家族全員🏥 やはり生物は鮮度が命だと思います。なので、鮮度の良いもの悪いものは食すとわかるようになりました。昔から、兄弟全員味覚で悪くなってるかどうかを感じるように育てられました。真夏に外に出しっぱなしはすぐに悪くなります。コロナ急増しております💦このままですと、政府がまた制限かけるしかなくなりそうですね。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[代表]

経営者としてのスキル
ひとりの社員をやる気にさせるためには
情報操作
身体操作
行動操作 この3つのスキルが重要。

 

[梅ちゃん]

【君子もとより窮す。小人窮すればここに濫す】

訳:どんなに立派な人物であったとしても、過去に苦しい状況に身を置いたことはあるもの。 彼らはそのような中でも取り乱さず、周りを観察しながら状況を把握し、方策を考えて実行して前に進んでいく。 だからこそ、その姿に感化されて、多くの人が彼らの下に集まってくる。 反対に、凡人が苦しい状況に置かれたなら、すぐに右往左往して取り乱してしまう。 彼らは、普段から意図を持って行動するようなことはせず、常に感情の赴くまま場当たり的に動きまわっている。 そのため、いざ苦境に立たされれば、方策を考えることもなく、ただただ感情的に振る舞うのみとなってしまう。 結果として、そのような姿を晒した後には、その人の周りから多くの人が去っていくことになる。 さて、会社や家庭などにおいて、人を導いていくのにどちらのタイプが適しているか、最早言うまでもないことだろう。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 強み弱み

▪️思考で客観的に強みと弱みを持つということは、強みを伸ばし、弱みを減らすという事です。そして弱みを強みに変えていければ、自分の持っているものはとても多くなります。

以上、

自分の強みと弱みを知る事は大切なことです。それは主観的ではなく客観的に分析することが必要で、弱みをポジティブに捉えることができれば強みに変化させることも可能かと思います。目の前で起きている現象は全て意味のあることとポジティブに捉え思考を使うことが大切なことかと思います。

🔲 グループLINE総括

前向きとは大変。どんな人でも失敗があり、トラウマとなってしまうことがある。ここぞって時にその恐怖が出てきちゃう。
⬇️
その時に自分ではなく【相手のために】と思ってやれば、それは出てこないで前向きにやれる✨

 

🔲 1の1の1

😎周りの人を選ぶ時に、選択をする権利があるのですから、自分でその基準を持つことが大切です。自分で選んだ人達と関わり、同じ方向性で議論していけるというのは素晴らしい事です。どんな人を選ぶかも大事ですが、どんな人を選び、その人をどこまで上げるのか、どんなポジションに付けるのかという事を考える事が1の1の1の本質的な事です。

 

 

おもてなし

【2022年7月22日(金曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2022年7月22日(金曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

低気圧や前線の影響で、東北や北陸で雨☔が降りやすくなります。
関東から西の各地はにわか雨☔の所がありますが、日差しも届く見込みです(晴れ)。気温は上がり、蒸し暑い一日となります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『楽しもう』

です。

🎵今日のクレド

『オフェンス』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します‼️💪‼️

🔴安藤さん

令和4年7月22日(金)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温32度の予想

【本日のクレド】

「オフェンス」

攻めて守りにつなげる。やみくもに攻めるのではなく攻めることで得られる効果をイメージしてまいります。

本日も宜しくお願い致します。

 

🔴たかさん

おはようございます😃
今日も熱中症気をつけて下さいね

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます。

今日も蒸します^_^年配者は
感覚が鈍くなり熱中症なりやすいです🥵気をつけましよう

今日のテーマ❣️
きよさん

(楽しもう)

よろしくお願い致します🤲

仕事も日々の生活も元気笑顔でまいります
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

🔴きよさん

【2022年7月22日(金曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

夜分にごめんなさい(ごめんなさい)こんばんは

栃木の昨日は晴天の1日でした蝉の鳴き声が佐野は、聞こえて来ないですが
一昨日の夕方名古屋からの帰り静岡辺りでひぐらしが鳴いていました。
天気は、梅雨のような感じでこれから真夏なのにもうひぐらしが鳴いてる!なんだか夏が駆け足のように感じてしまい
日本も亜熱帯地方のような気がしました。
健康であればなんでも出来ることから自分の身体は、自分で守らなければまわりに迷惑がかかる事から皆さん身体を大切にしないとです。体調管理しっかりと万が一がある今日この頃です
気をつけないとです。
こもり熱、夏風邪など、扁桃腺、胃お腹をこわしたり水分と食べ物に気をつけて、汗をかいたら拭いたり着替えたりなど
うがい、手洗い、しっかりしましょう

🎵本日のクレド

『オフェンス』
攻めるという事は、守り方を知っているから攻め方がわかるもの、相手の受け方守り方、顔色、動きをよく観察し、自分と比較しよく考えて行動する事を意識してまいります。

🔵たかさん

車の引き取りに兵庫県に来ております♪暑い💦

引き取りです

清本 本日も暑い中皆さんありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.