お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年3月24日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年3月24日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.3.24 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

緊急事態宣言が解除されたからか、桜が咲き始めたからか、昨日は大変人の流れが多いなと感じました🌸 また新型コロナ感染者数が増えて、ゴールデンウィーク前に緊急事態宣言が出るのでは…と思ってます💦 本日も自分にできる対策をしっかりしていきます✨ そしてガッシュGM…いかがでしたでしょうか🤔ドキドキ

3月23日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月23日現在)

イスラエルのエーデルシュタイン保健相は25日、人口の半数以上が新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種を受けたと発表した。

同国は世界最速のペースでワクチン接種を進めており、封鎖措置の緩和につながっている。

同国では昨年12月に米ファイザーと独ビオンテックが共同開発したワクチンの配布を開始。その後、接種対象を16歳以上に広げた。これは人口930万人の69%に相当する。

新規の感染は減少が続いており、エーデルシュタイン保健相は「コロナウイルスが復活しないようガイドラインを守る」よう呼び掛けた。

同相によると、人口の50.07%が2回目の接種を終え、55.96%が1回目の接種を終えた。ワクチン接種を完了した人と、感染から回復して免疫を獲得したとみられる人には「グリーンパス」証明書を発行し、様々な娯楽施設の利用を認めている。

同国のワイツマン科学研究所によると、感染が3回目のピークに達した1月中旬以降、1日当たりの死者は85%減少。重症者は72%減、感染者は86%減となっている。

保健省の幹部がロイターに明らかにしたところによると、5月末までに接種対象者全員の接種が完了する見通し。

https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨ 昨日の健康クイズ、回答です✨ A「③食べ物の消化吸収をよくする」… 副交感神経とは、血管を広げて血流をよくし、体をおやすみモードにしたり、胃腸の働きを高めたりします。疲労回復につなげる働きもあります。昼間高まっていた体温も、夜、交感神経の働きが弱まり、副交感神経が活動しはじめると下がり、健やかな眠りへと誘うのです。

【3月24日】75日め:よく眠れる力

Q「昼寝をするのは、よいことです。適切な昼寝は何分がよい?」

①30分以下 ②30~50分 ③60分以上

[GM]

トシ先生💜、小夜監事❤️(、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜

ぜんちゃん、まだまだ~早いよ~ 4月1日予定です。まだ婚姻届も書いてないし、実家に帰って、転出届と転入届と住民票と戸籍謄本ですかね💡 4月1日はめっちゃ混みますよ💡と言われました。 そして、夜?仕事終わりのお客様と話していて、嫁は子供産むと変わりますよ~とかいろいろ聞きました(汗) やはり潜在意識で引き寄せているのか、元関脇で今は親方の奥さんが子供への虐待で逮捕(逮捕)とか、子供がお父さんに懐きすぎると母は私が産んだんですけど。と不機嫌になる。産後うつになる人が多い。等いろいろお話ししました。 それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します ぜんちゃん、のび太と言われたこの私ですが、1しかないでしょう。工場に勤めていたときは、よくそうしてましたよ。 飯食べて、昼休み寝るみたいな。本当にグータラ生活でした。 あの生活は楽ですが、脳使わないし、周りに頭の悪い人やお育ちの悪い方が多く、本当に疲れるし、ストレスな日々でした。

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔].

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ 一昨日はラーメン店のサイン夜間施工にて明け方になってしまいました🙂✨ 昨夜は最終仕上げで無事完了することが出来ました✨ 三井ビルでの施工でしたが施工事の制約と仮囲いの中での狭さもあって思った通り長引きました🌀 本日のクイズはガッシュGMと同じく①でお願いいたします!✨ 皆さま、本日もお気を付けて行ってらっしゃいませ✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️🏗️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

価値観とは何か?…. 平たく言うと、ルールです。

常習化する、習慣化させるべきもので、その場その場で変わるものではありません。

ーーーーーーーーーーーーー

どんな価値観を持っていますか?
・美に対する価値観
・教育に対する価値観
・忍耐に対する価値観
・責任に対する価値観
・バランスに対する価値観

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[のだぽん]

スマレンジャーズの皆様、毎日お忙しく働かれお疲れ様でございます。 健康第一笑顔で心身ともに健康でご活躍されてくださいませ。GMのご結婚にあたりまして… 『 好き嫌いは感情論で主観。いずれ無くなる。しかし大切だと思うものはいつまでも大切。大切というのは、間違えなく大切になる為の価値観がある。その価値観とは何かちゃんと説明出来るはず。その説明出来る価値観で大切だと思うのなら、嫁にすべき。けれど好き嫌いの感情だけで思うのなら、彼女でよい。自分よりも嫁と考えられる相手であればいいし、その嫁が自分よりも旦那と考えられる関係性。』…. 勉強会で先生がお話されておりましたこちら、リアルタイムできました。 リアルです。笑、大切にされてくださいませ。昼寝すると永遠に寝ていそうなあたし。 笑、笑。 戸籍… 「改製原戸籍」を初めて取りましたが、昔は、親戚間での結婚や養子縁組が多かったのだな…と私の代に来るまでのたくさんの関係と繋がりに、その時代に生きられていた親族の時代背景や生活など全てを知ることは出来ませんが、思い浮かべて想像していました。これっ!恥じない生き方をしなさい!💥

🔲 グループLINE総括

物事はある点を起点に展開して最終点に到達します。けれど、2点を結ぶ直線は一本だけですが、曲線は無限大に存在するのです。

だから、着地点に事を進めるに当たり可能な限り直線を描こうとします。その為にはそののもの【人、物、環境、会社などの器など】の特性を知り可能な限りの起点における条件を明確にして足りないものは何かを思考する訳です。

思考を広げて論理的に話して行くと営業へ行くのに多少の違和感が在っても簡単に乗り越えて来ます。新卒時代に営業活動をかなり経験させます。それは言語と顧客との信頼関係を学ばせる為でありその営業研修が将来の経営幹部と言う1つの目標着地点への直線上の通過点なんです。論理的思考は、物事を組み立てますが、それは合理性に近く感情と言う難物を制御し難い訳です。私は思考的論理を用いて思考する事を定着させて自己のコントロールを果たし論理的に物事を展開すると言う考え方なのです。 物事は目の前の短絡的なことで決めてはいけないということ。主観で直ぐに飛び付かず、全体の縮図を見た上で、最初に固めるべきところを固め、それをやることの意味がちゃんと理解できていて、根拠を元に組み立てをして行くこと。

🔲 複数の意思決定

ここで意思決定をしなければ、何も進まないという時の意思決定もあります。

一歩踏み出してみるという意思決定をしなければ何も起きない時、それなら一歩踏み出してみようかという意思決定です。過去の経験からくるものであったり、将来の長期的な目標に対して関係するものであったり、今やらなければ何もしない事になってしまうという事への恐怖感から、一歩踏み出してみようかという意思決定もあるのです。

 

おもてなし総括

【2021年3月24日(水曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年3月24日(水曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

兵庫は晴れ☀️

九州から北海道にかけての広い範囲で高気圧に覆われて、穏やかに晴れるところが多くなります🌞。高気圧の中心が離れる午後になると西日本で薄い雲の広がるところがあるくらいで、日差しがたっぷり届く一日です🌞。

 

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『越境』

です。

🎵今日のクレド

『選択の行使』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞☀

本日もよろしくお願い致します😊

🔴安藤さん

令和3年3月24日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温18度の予想

【今日のテーマ】

しんリーダー
「見え隠れ」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「選択の行使」

目的意識をはっきり持つことで選択肢が多くみえてきます。
その中から客観的にみて最適であるものを選択することが大切かと思います。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

こんばんは😊🍋🍈🍍🍊🍌
今日も皆さん元気ですか*☻-☻*💞
桜🌸🌸🌸咲はじめています。

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

今日は朝から晴れ良い天気でした
暖かいです。夜は、寒いので気温差に気をつけて体調を管理しないとです

花粉飛散しているようです。水分補給大事です。
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り日焼け止めは、忘れずに美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

🟣本日のテーマ
安藤さん
『越境』
本日より宜しくお願い致します。

🟡今日のクレド
『選択の行使』
目的から自分の中で情熱を持って決めた事でゆるがない事であってもまわりのか協力者の意見も聞いて観て想定外な事もあれど判断して振れ幅も意識して行きたいとおもいます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔴千恵子さん

【2021日 3月24日(水曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
こんばんは😃

現在の千葉は晴れ☀️

昨日に引き続き、お客様アポ✨

【今日のテーマ】

🔷真リーダー
「見え隠れ」

🔴今日のクレド
『選択の行使』

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、
きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、
マッキーさん、テッヤさん、
おつかれさまです、
愛媛、新居浜朝から晴れ☀️☀️☀️です

今日のテーマ❣️
(安藤さん)
(越境)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(選択の行使)
目指すところがはっきりしてますと、結果も早いですね、
ブレないが必要
目的意識をしっかり致します、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康診断今日もありがとうございました😊

✔📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

3月25日(木曜日)

🔵安藤さん

『越境』    です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🍀勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気😁笑顔で宜しくお願い致します。

今日も皆さんありがとうございました😊
迷うは、顕在意識や利己が邪魔もの
選択行使で立ち止まらず決めることは、スッキリ✨👯‍♀️

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.