お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年1月14日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年1月14日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.1.14 スマイル総括

[ぜんちゃん]

今日は少し気温が上がりそうなお天気ですね✨昨日のガッシュGMの投稿の「私は車の運転が少なくなり🚗💨霧とかスリップとかの心配が減りました(笑)」のイノシシと遭遇したガッシュGMを想像し、仕事中に何度か笑いを堪えてました(笑)野生動物も運転中に遭遇すると確かに驚き困りますよね💦私は以前、遠出した際に事故にあった野生動物により大渋滞になっている現場に出くわしました🚙人間と動物との共存共栄はバランスが崩れることがありますね💧

1月13日新たに確認された感染者数
http2s://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月13日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨
昨日の健康クイズ、回答です✨ガッシュGM正解です!

A「②令和2年2月1日」

令和元年の12月末に中国の武漢市で発生が報告された新型コロナウイルスは瞬く間に世界に広がりました。日本でも令和2年1月には新型コロナウイルス感染症患者が発生しました。日本政府は新興感染症としての枠組み制定が必要と判断し、令和2年2月1日に指定感染症として制定し、迅速に報告が行われ、医療体制の構築を行いました。指定感染症として二類感染症相当(結核やSARSなど感染力が高く、かかった時に重症化する危険な感染症)として対応が取られることになり、全国の感染症指定医療機関を中心に診断、治療する体制を構築していきました。

出典元  1日1問読めば身につく健康歳時記365

【1月14日】9日め:自分を変えるレッスン力

Q「自律神経は人間の体を制御している?」

①制御している ②全く関係ない ③時間による

🔲 梅原さんのFB ✨

【恭、寛、信、敏、惠なり。恭ならばすなわち侮られず、寛ならばすなわち衆を得、信ならばすなわち人任じ、敏ならばすなわち功あり、恵ならばすなわちもって人を使うに足る】

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/3396517923780918/?d=n

🔲 トシ先生の言葉

【連鎖の流れを変える】

社会に出てから培ってきたものでの強みは、後天的環境の中で作られてきたものなので、強みは作る事が出来るはずです。ならば、自分の素養の中にある根本的な強みと弱みを出し、変える事ができれば、連鎖の流れを変える事が出来るはずです。人が豊かになる方法として、資質を伸ばすという事は、とても大切なことです。資質の延長線上にある強みは何か? それを見出す事が大切なのです。ドラッカー博士の言葉・強み・弱みは何か? フィードバック分析。… 最大のコンプレックス=強み=仕事に発揮 ➡ 組織に貢献できる 👈自分の強みを作る。本来の強み=小、中学生くらいのころまでに培われた資質を伸ばす=豊かになる。(意識していない・何だろうか?・小さい時は~だった・意識の中で引き出すため)➡ 武器になる(強みはあれど、本人は意識できずに使えない。弱点と表裏一体) ➡ 一歩一会・新しい世界観。(昨日の自分を振り返るは、新しい自分の創造)強み・弱みは、表裏一体・逆もまた真 … 双方を見れるは、プラスを生む弱みを直す必要はあるか?… 斬新!自然! 気づきを生み、生産性を生む? 小心者のクレーム好き。仕事は仕方・やり方 ☚ 瞬時に見つけられるよう、強み、弱みから引き出す準備、必要、不必要などの明確化。
[フロント] いらっしゃいませ、ラポール、お客さまと親密化。
[ニーズ] 自分の主張、サービスを伝え、ニーズ引きずり出す。
[マッチング]意向に合わせた提案。
[クロージング] 今ある強み、資質の強みはどこに生かされるか?どこにどんな強みを持てばよいか?こんなクロージングをしたい。➡ どんなフロント?➡ 今の仕事が、違うサービスができるやも? 新しいビジネスモデル?逆方向のモデル?行って帰ってくるビジネス。➡ 逆に違うニーズを創造できる 強みは逆、後ろから、生かせるのでは? 純粋な心が支える。 資質の強み、弱み(強み化)・フィードバック分析。

連鎖の流れを変える

🔲小夜監事グループLINE総括2020年2月5日

☺️👉 普段の仕事ではお客さまに物を販売することになりすが、物を売るとは当然お客さまのニーズに合った商品をご提案出来れば売れるのかもしれません。でもそのお客さまが本当に人生において何を求めていらっしゃるのか?大切にされている事は何なのか? 深くまで洞察して人として分かり合えるのがとても重要な事かと感じました。

☺️👉 生きてきた環境や立場をイメージして相手を深く知る事を思考しながら共存共栄でのお互いの利益を考えた行動をしたいと思います✨((🙋

2020年2月5日 グループLINE総括

[GM]

ぜんちゃん、イノシシは禁句ですよ‼️最近、私も笑いのツボが浅くなったのか、電車の中で動画で笑ってしまい、マスクしていて良かったマスクって経験が何回もあります。日めくり📆本日は3でお願い致します 3日めくりネーミングを変える作戦に今年は挑んでます⁉️その真意見落としてたら、ごめんなさい。イノシシは実家の方では良く出るのは知っておりましたが、いやいや、イノシシなんか引かねーよ‼️誰が引くんだよ‼️引くやつなんかいねーだろ‼️って言ってました。まさか、自分が引くことになるとは。すべて備えていない自分の責任です。3秒ほど、方針状態でバンパー引きずりながら走りましたしね。マヂかぁ➰って感じでした。師匠、毎日コツコツ配達💨ありがとうございます。勉強会のシェアがなければ、最近サボリーマンガッシュは脳が腐りかけているので、そのままコロナと共に滅亡してしまうかもしれません。緊急事態宣言も11都府県にもなりようやく深刻化していますね。昨日会う予定のお客様から、本日の予定ですが、昨日から味覚障害等コロナの疑いがあり自宅勤務をしており中止とさせて下さいと連絡がありました。あぶねぇ😟つちぽんの旭川のキレイなお写真とかないですか?私は毎年、雪が降ると子供のようにテンションが上がるのはなんでしょうかねぇ🎵昔からだなぁと思い返しても思います 本日もすまいる伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ぜんちゃん、北海道では鹿を🦌引いて車大破したのを良く聞きますよ。道東が多そうです。本日はその道東の釧路へ行きます 安全運転で行って参ります✨本日は①でしょうか🤔のだぽん、お疲れ様です😊 おつカレー様です。 ハードな仕事続いていると思いますが汗で身体を冷やさない様にしてくださいね✨ ガッシュGM、雪の写真☃️撮りますね😊釧路はどのくらい雪あるかなあ🤔 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

🔷一人で成長はない

・周りの仲間とボトムを上げて成長

・継続する環境

・必要とされる環境

・創意工夫ができる💡✨


そこに 利 他 がある💞

✔概念を 間違えると「観念」になる💦 何も出来なくなる😱💧

ーーーーーーーーーーー

【身体髪膚、之を父母に受く、敢えて毀傷せざるは孝の始まりなり】

親はもちろんのこと、自分の周りにいる人に対しての最大の恩返しは、自分自身が健康であること。

健康であれば、相手のお手伝いはもちろん、相手が必要とするものを提供することができる。

そのことを日々意識して過ごしていけば、自ずと周りの人から必要とされる存在となる。

もしなんらかの目的を果たすために成果を出したいと思うのであれば、それを無理に望もうとするのではなく、自然と周りからの働きかけがあることを待ちながら行動すること。

その結果として、成果が出て目的が達成されるのである。

常に謙虚で努力を惜しまないこと。

なによりも、この姿勢が大事なのである。

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[のだぽん]

夜車で走っていますと、高速道路での動物との事故後というのは見たことがないですね。これは、通行量にもよるところですが、街中の一般道路では頻繁に見ます。これが、自分だったら 💥急ブレーキをかけそうなところですが、逆に危険💥…なんてこともあるわけです。 想定外 もしも❗この先、遭遇したときには、瞬時の判断ができるようにシミュレーションしておきます。 高速道路での”ロードキル”…もっとも多い犠牲者はタヌキ💥💦 そうなんだぁ….

あまり知られていないかもしれませんが「危険を防止するためやむを得ない場合」を除いて、急ブレーキは道路交通法24条で禁止されています。

したがって事故の責任や保険金の支払いで裁判などになれば、動物の飛び出しによる急ブレーキが” やむを得ない” かどうかが問題となります。

「動物が飛び出して急ブレーキをかけたら、後ろの車が追突して来た」 という場合、その動物が大型動物で衝突によって車の乗員の身に危険が生じることが予想されるような場合では、”やむを得ない” と判断されるでしょう。

しかし、それが小動物だった場合は、すべてが ”やむを得ない” とはいえず、追突された側(急ブレーキをかけた側) にも過失が認められることがあります。

野生動物との事故は「単独事故扱い」が一般的です。

野生動物と衝突したことで車を破損した場合は、多くの場合、単独事故 (自損事故)扱いになります。

車両保険に加入していても、補償範囲の広い「一般車両」なら保険金は下りますが、補償範囲の限定された「車対車限定+A」では支払い対象とならないのです。

ちなみに動物が人間によって飼われている場合は、動物の管理責任は買い主にあります。 買い主が判明すれば、加害者として動物の飼い主が管理責任を問われることもあります。 しかし、現実的には買い主が判明することはないので、ドライバーの自損事故として扱われるケースが多いでしょう。

こういったことから、小動物の場合は、そのまま轢いてしまうのが原則のようです。

眼前でどんな事態が起こっても、安全に回避できるスピードと判断力を心掛けて運転しましょう。

https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/2269/

概念を取り間違えて観念になると「観念」…

観念:かんねん

人が物事に関して抱く、【主観的】な考えのこと。

意味が似た言葉としては「概念」が挙げられる。

・「観念」が人がそれぞれ抱く考えを表す意味で使用するのに対し

・「概念」は、物事において多くの人に共通する特徴を表現するときに用いることが多い表現。

また、考えないように打ち消しても浮かんでくる考えのことを「強迫観念」という。

自分が抱いた考え、それが思考的な概念から外れ、ただの主観的な観念になっていないだろうか💥グサッ!

 

おもてなし総括

【2021年1月14日(木曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

東日本と西日本は高気圧に覆われて、広い範囲で日差しが届きます🌞。風は弱く、部屋の空気の入れ替えにも最適です。西日本の日本海側は一時的に雲の広がることがあり、朝まではにわか雨の可能性があります。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『継続は力なり』

🎵今日のクレド

『富貴なる者は人を送るに財を以てし仁人は人を送るに言を以てす(』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨🏃✨🤸‍♂️✨🤸‍♀️✨🤸🏽✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃🌞

本日もよろしくお願い致します‼︎‼︎

★安藤さん

令和3年1月14日(木)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気  気温12度の予想

【今日のテーマ】
たかさん
「継続は力なり」

よろしくお願いします。

【本日のクレド】

『富貴なる者は人を送るに財を以てし仁人は人を送るに言を以てす』

〇金持ちは人を送別するときには、はなむけとして金銭を贈るが、仁徳の者は、その人のためになるよい言葉を贈る

お金は有限でありますが、よい言葉は心の中に刻まれ生涯にわたってその人を豊かにするのではと思います。
相手のためになるふさわしい言葉を贈る気持ちを大切にしてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

こんばんは😊🍓🍊🍎🍐
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

晴れていました。外は、暖かく上着なくして過ごせました寒暖差に気をつけてなくてはです。

乾燥しているので目も肌もカラカラ・シワシワになリ易いですね。保湿と水分補給そして暖かく
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

栃木県も緊急事態宣言発令されました
自粛です。
本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
たかさん
『継続は、力なり』
宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『富貴なる者は人を送るに財を以ってし仁人は人を送るに言を以てす』

理をわかり、人情と温かみのある気持ちとおもいやりを持って平等に、何事も何物も何者もよく観て責任をもち
意識していくをおもいます。お金より心が豊かであることを意識することをおもいます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。
オリーブオイルをひとまわし入れて炊いた玄米ご飯でビビンバにしてみました。
キムチも入れてピリ辛に美味しく🤗

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は日中は穏やかな天気でした
朝晩の冷え込みによる寒暖差、乾燥に気をつけて、うがい・手洗い・水分補給が大事ですね😊

今日のテーマ
たかさん『継続は力なり』

本日の意識クレド
『富貴なる者は人を送るに財を以てし仁人は人を送るに言を以てす』
人、モノ、金、情報の全てにおいてどのように扱うのかはその人の品性にかかわるのではないでしょうか
相手を大切に思い目先ではなくその先を考えて扱うようにいたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

この後も宜しくお願いいたします😄

★たかさん

遅くなりました^_^
トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、
安藤さん、マッキーさん、
テッヤさん、
おつかれさまです
今日も愛媛、新居浜、暖かくて春の兆しでもあります、
今日のテーマ❣️
いわさき
(継続は力なり)
です。

今日のクレド❣️
(高貴なる者は人を送るに財を似てし仁人は人を送るに言を似てす)
元気、笑顔、パワー、確かにお金💰も必要ですが、周りの方々が未来永劫に栄える知識、叡智与える事できるように積み重ねます^_^

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲
i 遅くなりましたが
今日も皆様の健康祈願ありがとうございます😊

★きよさん

たかさん、いつも健康祈願ありがとうございます。
素敵な写真もありがとうございます。

★安藤さん

ビビンパいいですね~(^^♪
食べたい☆彡

★きよさん

安藤さん、フライパンで焼き焼きしながらビビ(まぜる)
と石焼きビビンバふうになりました。
まぜるとそれぞれの旨みが絡み合いおいしくなり香ばしくもなります。
最後に胡麻油をひとまわしするとより香ばしく美味しくなります

本日もありがとうございました😊
以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.