お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年12月9日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年12月9日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.12.9 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日はBioへ行かれたのですね😆

行っちゃいましたね!ズン!➰✨

寒い日でも美味しいスープやドリンク、おかちゃんやスタッフさんの笑顔でポカポカ暖かくなられたのではと思っております🔥←絵文字が燃えてしまいました😳

燃えすぎです!ほどほどに温かく!ズン!🔥

お腹の調子はいかがでしょうか?

完璧っ!パーフェクトです!ズン!パーフェクト☺️

皆さまも寒暖差で体調を崩されませんよう、お気を付けくださいませ✨

\🙁/ スマっ!レンジャー!ワァ~⤴️🎶

12月8日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月8日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨ タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

🔲 小夜監事グループLINE総括 2019年12月31日

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんばんは、感情的な人は、仕事をごまかす。主観が大きく影響する。いつも陰日なたなくと言うのは、論理的に淡々と自分の仕事をこなす人。つまり主観でやったつもりでは無い人。怠慢➕感情=主観ですよ。頑張ります!は要らない!それは感情。頑張りますではなく、はい、わかりました。の答えが良い。家族の為に頑張ります。はベクトルが自分。働かないと家族が養えない、は論理的。感情は潜在脳が思考停止している。どうしてこうなったんだをくよくよ考えても前に進まない。これはこれはどうしよう!と言う感情。論理的な人は、これからやろう!で思考が動く。感情は絶対やります!絶対と言う意味が分かってないから感情。論理的な人が絶対やります!は寝ることも食べることも全てを絶ってやる事!

ーーーーーーーーーーーー

東京セミナー明文化から✨

■ 成長戦略とは「次どうするか?」先を考えること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▪️息が長いスポーツ選手は、感情よりも達成感を求める。記録を作っても、周りは喜ぶが、本人に喜びなど無く、振り返りではなくて「次にどうするか?」を先に考えているから成長出来る。

▪️『 怠慢 + 感情 = 主観 』本質的な真実を見ることはない。見る努力が出来ない。

▪️感情論で「こうなってしまった!何でこうなったのか? どうしよう」ではなくて、「こうなってしまったから、こうしよう!」ここから、どうしたら良いかを考える。

▪️これを人に配る ➡️ その為には人と仲良くなる…具体的な行動に移る。新しいことを覚えて、やれるようにする。次々とやることを繋げて行けることが生きるということで、成長するということ。

▪️維持していようが、衰退していようが、そこから成長するしか道は無いから、成長すること意外は考えられない。

▪️どんな小さなことにも成長路線はあるはず。成長路線を辿って行くと、一つやるだけでたくさんのメリットが出てくる。

▪️成長路線が組めなければ、本人の成長もあり得ないから、会社も当然成長しないし、後退路線を辿っていずれ追い詰められる。

▪️「学ぶ」ことも同じで、成長する為に学ぶわけだから成長路線になる。それが、結果的には自分の日常生活を円滑にすることでもあるし、自分のやりたいことが出来るようになるということ。

▪️成長路線のある人は、成長するにはどうしたら良いかを考えるようになる。その意識がなければ、何をやろうが成長することはないから、たとえ上手くとり回っても数字には繋がらない。

▪️売上高が毎年大きくなっているということはそれだけ成長しているということ。数字は嘘をつかない。それだけ社員が成長して、しっかり頑張っているということ。

▪️成長路線を辿っていれば、報告一つ見ても、「こんなことがあったんだ!」と主観的な発言にはならない。
⬇️
「こういう風にしたらもっと良くなるのではないか?」と客観的に見る。

2019年12月31日 グループLINE総括

🔲 トシ先生の言葉

【ゼロ思考】

😎☝️ゼロ思考は勝つことが目的であり、成果を出す事が目的なので、日常の自分の生活を見直す事が重要です。1か所見直したら、全て見直すことになるはずです。

ゼロ思考

 

トシ先生からです。ありがとうございます✨

般若心経 cho ver. 【超テクノ法要Remix】 live act
https://share.buzzvideo.com/s/ZckhwpR

欠端代表より勉強会の再掲です。ありがとうございます✨

スマレンジャーズの皆様、こんにちは。次回の勉強会ですが、今年総復習の意味も兼ねて、また、新しく塾生になられた方もいらっしゃいますので、下記のテーマにて、開催させて頂きます。

①他信-自信-利他、やみつき
②ゼロ思考、因数分解・連立方程式
③目的・目標を明確にする
④山を見つける、麓まで行く、山を登る
⑤一体感-連帯感-連携

こちらの5つテーマで進めていきますので、一度聞いていらっしゃる方も、初めてお聞きになる方もぜひ参加されて、あらためて学びを深めて頂けたらと思います。

下記は聖子共同代表の上記テーマの選択された理由です。

復習会を担当させていただくようになってからのテーマで

✔︎和 ✔︎共存共栄 ✔︎有機的

という、人や組織などとの繋がりを大切にすることを教えていただく機会が多かったように思います。

特にコロナを境に、上記ができている環境がいかに良いのかを塾生はじめ多くの方が感じているのではないかと思います。この数ヶ月で新しく塾生さんも増えたこと、また私たち自身が改めて学び、和・共存共栄・有機的な環境を築いて行くために、以下について、再度ご指導いただきたく存じます。先生、よろしくお願いいたします。

勉強会
12月12日土曜日
12月17日木曜日まで各日20時より開催致します。

🍀✨昨日の健康クイズ、回答です✨ A「③逆境に対する適応能力」… 「弾力」「復元力」の意味がありますが、近年では特に「逆境に対する適応能力」といった心理学的な意味で使われています。ストレスを受けた際に全く傷つかない強靭な精神というよりは、傷つきながらも前に進める心のしなやかさを指します。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

【12月9日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「柿に含まれる成分で、高血圧予防効果があるのは?」

①カルシウム ②カリウム ③マグネシウム

 

[朝礼~⤴️🎶🙌🔔]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、昨日はBIOへ行かれたのですね😊✨

吸い込まれましたね!ズン!➰

おかちゃんや皆んなの笑顔で明るく照らされているイメージできました✨✨私も近くに行ったら寄ってみたいです✨✨

よろしくお願い致します。

ぜんちゃん、BIOのうちから出る暖かさが炎🔥になりましたね😊✨ガッシュGM、お疲れ様です😊✨本日も暖かい服装で動いてくださいませ✨✨皆さま、お気をつけて行ってらっしゃいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

幸せはほんの身近な所にも咲いているのです。毎日を意識して生きていれば、そんな小さな目立たない花にも気づくものですね。風に出会うとはまさにそんな感覚なのです。毎日を意識せずに生きて来て、後になって嗚呼しまった!もっと言えばしまったとも気づかない愚かな生活。あの時あんな感情的な事を言わなければよかった!けど、すでに言ってしまってますよね。前以って思考で考えておけば、嫌だと拒否られた時もどう対応しようか?と考えるものですよ。感情的になる必要はありませんね。思考の種が頭の中に、そして心の中に出来はじめたらあとは毎日の生活の中で実感しながら小さな幸せを集めていくだけです。こんな所に可愛い小さな花が も大切ですが、考えて動けたから嫌な関係にならずに済んだ。と思い返せるようになるとそれも小さな幸せです。
ーーーーーーーーーーー

人は、風に出会う。そして夢に出会うです。どんな風に出会うかではなく、皆さんが出会って良かったと思われる風になる事です。そのためには、思考を深め良き風になるのです。人に良い影響を与えることが素晴らしいことであり、だからこそ人は貴方のために動いてくれるのです。利他とはそんな風になる事を言います。そのためには感覚や感情では難しい。自分に矢印を向ければ誰もが自らを卑下し自分の才能を疑います。また上手く行っているときは、周りのことなど関係なく自分のやりたい事をやるのです。それでは風になれません。
ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

🙋….🏃‍♂️…..💨 スマレンジャーズのみなさん、おはようございます~⤴️🎶🙌ルンルンルンルンルン💃 Bio いっっちゃいましたねぇ~⤴️それくらい、燃えるような温かさでしたよ!ぜんちゃん!🔥表面温度は、38.5℃ 以上あります。 痛い!⚡⚡💥\(-_-) コロナっぽいでしょ! 笑、笑… Bio もやしたらいけません!🙅 世の中のネガティブに流れ漂う風潮が感じられないポカポカな風が心地よいですよ。🤗➰🍀💨 岡ちゃんと明るい仲間達もお元気にスマイル営業中です。こちらがありがとうと言っちゃいますね!夜のBio あの辺りでは凄い映えますね。🌃✨🏠️✨ この四点セットで、かなり大きな幸せに膨らんでいます。🍀🍀🍀🍀🤗 🏢✨☺️/大阪の船場センタービルの外壁が、きれいになってリニューアルされていました。おかしいな.?しばらく見ないうちに….いやっ💦 この前も前を通ったはずなのですが、自分が自分がの時は、身近なきれいなものには気がつきませんね。 これでは風にはなれません。🙅風邪引くだけです。イッキシュン!💨ウウ~ッ.. サーマルカメラで、37.5℃が表示されまして、そんなバカな!💥と… 備え付けの体温計で測定し直しましたら、34.5℃ でホットしました。
👻💥Σ⊂(゚Д゚ )死んどるやんけっ!!

出会って良かったと思われる風になる。そのためには、思考を深めて良き風になる。人に良い影響を与えることが素晴らしいこと。だからこそ人は自分に力を貸してくれる。利他とはそんな風になること。🤗 感情はダメダメです。🙅心の在り様と論理的な思考をしっかり待ち合わせて風邪を… 違う!(-д- 三 -д-) 風になりたいと思いまっす!((🙋 今日は、こちらを復習いたしました。

▪️幸せはほんの身近な所にも咲いている。

▪️毎日を意識して生きていれば、そんな小さな目立たない花にも気づくもの。

▪️風に出会うとはまさにそんな感覚。

▪️感情は思考の概念で封じ込め思考の種が頭の中に、心の中に出来始めたら後は日常の中で実感しながら小さな幸せを集めていく。

😎☝️ 思考概念の備わらない経験値は結局は主観や感情、本能の経験でしかありません。

😎☝️ 煩悩を思考の概念で封じ込め、滅びない為の不滅のルール16項目を遂行する上でそのプロセスはロジックで組み立て説明ができます。そこには根本的に人の為に利他行を行う自分の『心の在り様』と『論理的な思考』の2つが備わればどんなことでもうまく行きます。それは、煩悩にとらわれずに選択権の行使を間違えず、利他に通ずる判断ができるからだと言い換えられます。

🔵 【思考の概念】

★感情と感性の間に思考的概念がある。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▪️✔️感情と本能は【概念】がないと抑えられない 。

▪️思考はルールなので、思考で選択する必要がある。

▪️✔️【思考の概念】で大切なのは選択すること。

▪️唯一無二も【概念】でつくられ、本能も感情も【概念】でルール化してしまうことが大切。

▪️感情と本能にならないように【概念】が必要。

▪️自分の意思で押さえるのは無理。

★選択の理論 ➡️ 相手に植え付ける。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▪️ビジネスでは、どんな人か選択させる。

▪️選択して高め ➡️ 唯一無二になる。

▪️【概念】の中に本質を閉じ込める。➡️ それは自分の本来の姿を変身させること。

▪️概念を相手に植え付ける。

▪️人生もビジネスも相手にどういう影響を与えられる人になるかであるから、企業も人も同じで、分かりやすさが必要。 ➡️ 【概念】によりつくられてる。

▪️気づく、気づかせ、築くが大事。

▪️✔️選択の理論をつくって行くのが【思考の概念】。

例 )

・派遣は派遣の人が集まらないと仕事にならない ➡️【思考の概念】➡️ 派遣の人の様々な感情を押さえるための【概念】として皆を集めてボーリングさせたり、派遣が 派遣を管理して愚痴や相談を言いやすくした。
⬇️
▪️本能、感情を抑えられる【概念】をつくることによりスムーズに動く。

★どんな女性がいいのかではない! ↔️ どんな女性が悪いのかを明確にする。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▪️思考で大事なのはコンパスであることだから、周りの人間に自分がどういう影響力を与えるか?… それにより仲間も出来るから、根本的な定義をつくるそこが大事。

★思考というのは ✔️👉未来に向かって使うもの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▪️過去に向かって使うのではなく、人間ジャングルの世の中で常に思考する。

例)

▪・スーパーの中で物を聞く人を探す。➡️ 店員に聞くのにどの店員に聞く?🙄..📦\\☺️💦💦 バタバタとしている人に聞いもダメ!🙅🆖 聞いたけど気分が悪いこともある。

⚠️ 自分は物を聞きたい事を相手に理解させないとダメ!

⚠️ バタバタとしている人に聞くにしても聞き方がある。 ➡️ お店をくまなく歩いてみる。➡️ 聞かれるのに慣れてる人に聞く。 ➡️ 声をかけられやすい人に聞く。➡️ 身綺麗な人に聞く。➡️ それは聞いた時にちゃんと教えてくれる人でないと後で気分悪い。

★邪魔にならないコミュニケーション
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▪️人は相手の考えが見えないと良い想像をしない。

▪️邪魔にならないコミュニケーションを増やして積み重ねて行く。

▪️出来るだけ思考を駆使してコミュニケーションする。 ➡️ それが【概念】の一つだが、継続的にやらななければそれは上手くいかない。

▪️選択の理論 ➡️ 環境をつくって行くこと。聞きやすい 環境を見定めた上で、選択の理論で環境をつくる。

▪️継続は意思決定ではないので、意思で継続するのは無理。よい環境をつくるのが思考。

▪️相手が気がつかないところ、 それをやるところによりみんなが上手くいく。 ➡️ 唯一無二になることが出来る。

★思考は未来にしか発生しないし使えない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▪️過去の自分は捨てる。過去はどうでもいい。 未来どうなるかが大事。

▪️豊かになるとはどういうことなのか? それ以外の価値観を各々の中で見定めて行かなくてはダメ!

▪️思考の標準化と一体化、連帯感になるのはそのプロセスにある。

 

[GM]

師匠、昨日はBIOへの出張🏢🚄ご苦労様です💨岡ちゃんスマイルで元気100倍でしょうかね  師匠の絵文字の元気の秘訣は何なのでしょうか🤔テンションが高いと言いますか、女子っぽいと言いますか どこからその絵文字とか持ってくるの🤯的な➰あ、褒めてるんですよ💓 昨日は怪しい交流会に参加しましたが、最近はコロナで何か動かないとまずい!と思って参加した方が多いなぁと感じました。変な人が少なかったので、あまり疲れませんでしたが、変な人が多いと疲れます。 人のオーラとか見えませんが、削られるイメージですね。生き霊ってやつですかね😑 ぜんちゃん、毎朝ありがとうございます⤴️本日の日めくり📆2でお願い致します2カリカリしないようにしましょう⤴️血圧上がっちゃうので🤣 つちぽんの北海道はどれくらい積雪してますか⁉️まだまだなんですかね🤔関東圏ですと、雪が積もるとテンションが上がりますよ⤴️そして所々に大小様々な雪を見かけたりします🤭本日の占い🔮イマイチ流石に、今回はコロナでの自粛は無いですかね。コロナ倒産が1月~3月に立て続けに起きそうですね。世界的にはワクチン接種が開始されましたね世界恐慌的に起きたウィルス🦠中国テロか世界的陰謀か。本日もスマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

まるで、Bioに出張したみたいですね。(笑)🤭 …この絵文字で人生を彩っています。笑、笑。

😎 師匠、ビオに寄って貰ってありがとうございます。

とんでもございません、先生。私こそ続けて行かれたことに大変有り難く感じております。常連様に囲われていて、そばでニヤニヤしていました。マスクしていなかったら変なオヤジでした。(笑)明日も健康&パワースポットで、お昼ごはん調達しようかと考えています。(笑)🤭/コーヒー、これは、美味しいです。このコーヒーは。🤗🎶

 

おもてなし総括

【2020年12月9日(水曜日)】おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

冬型の気圧配置が緩み、西・東日本の太平洋側は、朝から晴れるところが多くなります🌞。ただ、関東は風と風のぶつかり合いにより南部ほど雲が広がり☁️、ニワカ雨が心配です☔️。

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『教える、伝える』

🎵今日のクレド

『鴨の水掻き』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗️

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん降臨🏃🕊
🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨✨✨
おはようございます‼️😊
本日もよろしくお願い致します😃♪

◆あんどぅさん
本日の岡崎の天気 くもり 気温14度の予想

◆清本
栃木の今朝は、晴れ☀️洗濯物かよく乾きそうです。🍁紅葉も全体があかくなって来ています。

乾燥していますのでシワシワにならないよう保湿し水分不足に気をつけて、当たり前ですが手洗いもしっかりです。
滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしています。
水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

◆たかさん
おそくなりました❣️
今日も一日愛媛新居浜は良い天気でした、

◆てつやさん
皆様こんばんは~遅くなりました

◆とみこさん
埼玉は晴れで寒さは少しマシでした
手洗いと除菌スプレーで手が荒れ気味です😅

~~~本日の意識クレド~~~

「鴨の水騒ぎ」

◆あんどぅさん
良い結果を出している人は人知れずところで努力をしています。
そういった方は努力を努力と思わせない魅力がありますね。

◆清本
表は、綺麗にみせる見えるもの
見える人、見ようとする人といろいろなのではないです。
其処に見えないところでまわりを常におもい✨おもいやり✨笑顔の賜物です。
バックヤードでは確固たる意思や意志があり努力があります。
人は、よく観て観られています。
笑顔を絶やさず平穏に平和的に綺麗は安心からなること

物事沈黙は金から意識してみます。

◆たかさん
見えないところで努力しております^_^
表向きにはゆったり周りに心配させない配慮
気配りでができますようにいたします、

◆てつやさん
(読み)カモノミズカキ

鴨(かも)の水掻(みずか)き

デジタル大辞泉の解説
《気楽そうに浮かんでいる鴨も、水面下では水かきを絶えず動かしているところから》人知れない苦労があることのたとえ。

MUSTですね。誰かのためにということだから、苦労をいとわずに涼しい顔でそれを行なって見せる、苦労している姿は見せる必要がない、みせて同情をかうということもよくありますが、値打ちが下がりますね。やはり、大変なところをみせないでやりきることが周りから評価されることでもあり、信頼されるのでしょうね。

◆とみこさん
誰かのために何かをするのも水面下で動き、結果、全方向によい流れが出来るのがよいなと考えます
今日の復習会で見返りを求めてはいけないという話が出ていました
わかっていても、つい気づいて欲しいと思うのは感情ですね
水面下でどれだけ動けるか、を自分で楽しみながらやってみたいと思います

~~~本日のテーマ~~~

てつやさん 『教える、伝える』

~~~明日のお知らせ~~~

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

12月10日(木曜日)

🔵てつやさん

『教える、伝える』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気・笑顔🤭宜しくお願い致します

以上です。
ありがとうございます😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.