お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年10月11日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年10月11日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.10.11 🗼スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

昨日は強い雨の一日となりました東京、千葉です☔視界の悪さに緊張しながら運転しておりました💦 皆さま、体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?

⚡No problem! I’m のだぽん

💧… つちぽん、早々にセミナー明文化のシェアをありがとうございます✨

📝お勉強させて頂いてまっす!

あの頃はどうやって乗り越えてきたのだろうか その想いや気持ちが掘り起こされた時、また頑張ろうという気持ちになる。変化を恐れて動かなかったことがすっと動き出す。自分の中で停滞していたことに対して、スイッチを押していただけましたm(__)m

のだぽんもトイレスイッチ全快です!ズン!

💧… 今日もポジティブに周りに笑顔を伝播してまいります✨

ボクちゃんもふりまいちゃいますよ!ぜんちゃ~⤴️ん!
10月10日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月10日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日となりますように✨ タツミラインよりいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。いつもありがとうございます✨

☀本日の「気温」☀
旭 川 19℃/ 7℃(+2/+4)/ 10%
東 京 23℃/18℃(+5/+3)/ 30%(emoji)(吹き出し)今日は旭川より札幌の方がつったいですね…
札 幌 17℃/ 8℃( -1/+1)/ 10%

小夜監事のグループLINE総括
2019年11月2日 グループLINE総括

みなさんの一日の生活も思考により効果的な運用が成り立ちます。逆を言えば思考が成立しない日常はすでに自己防衛、新しいものを受け入れない感情論になるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 思考が成立しない日常は成果も成立せず新しいチャレンジもなされなくなりそうですね。

☺️ 上手くいかないは思考ではなく感情の判断になっていないか確認しながら進めたいとおもいます✨

2019年11月2日 グループLINE総括

トシ先生の言葉
ブランド

😎☝️ブランドというのは周知されて初めてブランドになるのです。 ですから、ブランド化して周知させるという事は不可能です。🙅

ブランド

ガッシュGM、お元気でしょうか?頭打ってなければ良いのですがぁ….💥🍌 体調を崩されいらっしゃらないと良いのですが…💦

ぜんちゃん、心配しなくてもGMは大丈夫です!バナナの皮でコケている可能性はあります。

🍌💦昨日の健康クイズ、回答です✨ A「②なりやすいとは言えない」 カフェインを含むコーヒーを飲むと、一時的に血圧は上昇しますが、疫学研究を見ると、コーヒーを飲む人が将来、高血圧になりやすいかと言うとそうでもなさそうです。 個人差はありますが、1日に3、4杯までにしておいたほうがよさそうです。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【10月11日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「転倒予防でふさわしくないのは?」

①杖をつく
②外出を控える
③筋トレする

 

[のだぽん]

ぜんちゃん!💥おはようございま~⤴️す💥自分が停滞前線化してはいけませんですね~!☁️モヤモヤ停滞中… 良いですね! チェックイン! 朝から、ぜんちゃんっ!

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、そうなんです😊✨ やはり相手矢印でどれだけ推察して知れるのかが重要でそれがなければ全てが主観の判断になってしまいWin Win Winの状態にはならない事を教えて頂きました✨ ぜんちゃん、そうなんです!😊私もいつも背中を押して頂いており、自分も相手の歴史を良く紐解いて話をしなければと気付かせて頂きました✨ガッシュGM、本日の体調はいかがでしょうか??✨

絶好調でっす!⚡ウィンウィンウィンウィン… (笑)💦 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

運の強い人は損得関係ない。
それが運を引っ張るということ。ある意味悪運が強いとも言える。追い詰められても残るやつ→悪運強い→何かを求めて一点突破
してしまう。

ーーーーーーーーーーーーー

北海道セミナー明文化より😊✨

大事な事は一点突破だと思っている。
20種類位の商品があってもその中の1点だけを選んでそこで一点突破する事で生き残れると考えた。
なので経営者の考えでは無くて研究者視点で見ていた。
経営者の感覚で見ていたらきっと100社位潰していたかもしれない。
先生は医者としてエビデンスが一番大事だと思っていた。
なので妄想で判断する事もない。
研究者の考えの方が結果にこだわっている。

一点突破は小さい頃から身についてして喧嘩する時も一番強い相手を倒す事で周りが躊躇して一点突破できる。
あれもこれも手を出していたら時間も分散して効率的な動きも出来ず中途半端になる。
一点突破してこそ色々な商売に展開する事が出来る。
窮地に陥れば陥るほど一点突破しかしない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

おはようございます。つっぽん!昨日は、貴重なお宝明文化を、ありがとうございました。 いつも睡眠時間が少ない眠い中で、ありがとうございます。一点突破!💥 出ました!あたくしも、ごちゃごちゃごちゃごちゃ沢山いろんなことを用意するよりも、ソコだぁ~⤴️💥…というところをグサグサ刺して、ずきゅーん…💥🔫と仕留められるよう洞察力を磨いていきたいと考えてます! いかん!🔫 自分を打ってます!💥つっぽん、一点突破シリーズ探して参りました。整理整頓されて探しやすかったです。

―――――――――

全体を観て考えてるうちはクソや!

『ソコっ‼️』

って、指摘してピンポイントで悪いところを示せる。

『一点突破』やね!

そこだけ、一点観えれば、全体の状況がわかる❗
『課題』の大きい、小さいで✔️優先順位が決まる。

やってる事の規模は大きいけど『課題』が小さい!
優先順位で、これが先に来てはダメよ!

経営者は、水先案内人・・・・🏝️

現場が、横向きよったら、何もかも崩壊するよ!💥

・一般社員は、利便性を考える。
経営者は、そんなん関係ない!やけどぉ~⤵️やけどどぉ~⤵️そんなん関係ない!ってのを全面にだしちゃったら、崩壊するだけや!

いじるのは、2番目、3番目じゃなくて、7番目、8番目あたり。
⬇️⬇️
☹️😐😙🙂😮😯 🤨😕 🙄🤤

そうすると5番目😮、6番目😯が、走り出す🏃‍♂💨🏃💨…..
そうすると、平たい会社が立体的な会社になって行く!😑➡️🤗

ボトムアップをどうするか…?

例えば~⤵️今までだと…

優秀店でスキルを磨いて帰って来る。
⬇️
戻ったら一緒!また、元通り💣💥🙃

🙅 環境が変わってないから、戻ったらいつも通り。
⬇️
🙆 優秀店の店長を下位店舗へ移動する。

自分が役に立たないと思ったら社員は辞めていく💦

今の時代、何が一番大事か?と言うと!

✔️ “ カウンセリング ” ができることよ!

これが、絶対条件!

だから、上司と部下の関係も “ カウンセリング ” やな!

自分で学習塾やったときも、生徒じゃなくて、親を“ カウンセリング ” したのよ!
親の環境が代わると、子どもが変わって来て勉強できるようになる スラスラスラ~✨

ただ、ロジックが組めないと “カウンセリング ” はできないのよ!

全てのビジネス、物事も “ カウンセリング ” が出来て、ロジックが組めることよ!

🔴理念があって ➡️ 🔴ロジックが組めて ➡️ 🔴イメージができる ➡️ あと上手く行くしかない!

経営 = 倒産

だから、何をする?

30代前半で手を打たんといかんのよ!

自分の狭い視野でもって、考えたってダメよ!

前任者の優秀なところを踏襲して、自分を自制することよ!

我慢やね!我慢!

本質的なところに気付かせると幅のある人間になるよ!

『我慢する』
↕️
自分の立ち位置を作る為に我慢すんのよ!

ここで、使う『沈黙は金』ってのは、そこに入って行って、“ 良いとこ取り ” をするのよ!

それで、自分の形を作り上げて行くわけやな!それが自分の立ち位置を作るってこと。わ~る?

何でもそ~やけど、この “ プロセス ” がわかってなくて、説明できないってことは、『課題』が見えてないってことだからね!
全てにおいて、『課題意識』や!

成功したいと思っている~⤵️!思っているけれども….!? 自分に『課題』が抽出できないということは、相手も見えてないゆうことやな!
相手が見えてないとゆうことは、失敗するわな!

『課題』が持てる➡️相手が見えてる

相手が見えてる➡️自分が変わる➡️人が変わる

自分が気付く➡️相手を気付かせる

自分が動く➡️人を動かせる

この人を動かすには、どうするか?🤔?と『課題意識』を持って人に接する。
⬇️
そうすると、ここでの課題は何なのか?🤔?
⬇️
何でもかんでも興味をもつということではなくて
⬇️
「その人のソコ‼️」

色々言っても仕方ないんだわ!
⬇️
この人には、どういう事を言ってあげたら変われるか?🤔?

一点突破やね!

つっぽんが毎日、オリーブ納豆を食べてるけども、オリーブは、『健康』に良いんですよ!

では、人は買わない!

世の中の人は、みんな、自分は健康だと思っているから。

“ 一点突破 ” でソコ‼️を突いていかないと売れない。

“ カウンセリング脳力 ”

RIZAPが何故?良いのか?🤔?


デブ ➡️ 自己管理できな ➡️ カウンセリングで管理される ➡️ 達成感 ➡️ 人間性が変わる

🙅 ダイエットのRIZAP💦

じゃない!

🙆 人格を変えるRIZAP!✨

ものの考え方・捉え方よ!
考え方が変われば、同じ動作でも中身と結果が変わる。

※ エステもそう! そういう風ににやる形がないか?考えている。💆‍♀✨

エステを受けた人の自分の価値が上がる✨🎶ルンル~ン🎶

____________
🔴 その人の “ イメージ ” をコンサルティングする!🙁

👥✨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
美 = 個人 / 健康 = 利他

これから、成長するのは…

女性が拡大・向上
⬇️
✨美と健康🍀

今ある経営資源が、将来的に美と健康に繋がる😀✨

(一回入ったら蟻地獄 🐜💦➰🌀🤭… ププっ!)

――――――――――

カウンセリングからその人向けに一点突破で、コンサルできないと厳しいですわね!🤔 あたくしもよきコンサルタントであるよう毎日、正しい努力を致します。!

 

[GM]

最近、って打とうとしたら細菌🦠出来ててカラフルでした💡どうでもいい 新生活スタートして10日が経ちました。早いものです。 実は彼女が出来まして、 同棲することになりまして、いろいろ新しい✨🆕✨生活がスタートと言う流れです。会社にも実はまだ報告していなくて。実家にも帰りながら、二重生活と言いましょうか、そんな生活をしております。そのうち、結婚や出産のご報告の可能性もゼロではないかと、もちろん離婚とかの可能性も(笑)トシ先生や皆様との学びがなければ二人での生活なんか無かったと思います。🗼✨本日は東京セミナーです⤴️✨野田師匠とお逢いできないのは残念ですが、皆様とお逢いできるので、しみです🎵本日もすまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

😯/なんですってぇ~⤵️❔新しいですね、それ!💡

🧐さ.い.き.ん…と!
\ /
📱ピコピコピコピコっと!

📱➰🦠💥

/😬\細菌でました!💥

🧐カンピロバクター
🦠 ですね、これは!💥 細菌にも注意してすごしましょ~!カンピロバクターは家畜や家禽、野生動物の腸内に生息しており、主に鶏肉に多いといわれています。

好気性でも嫌気性でもなく、酸素が5~15%ほど含まれる微好気的な条件で発育します。100個前後の少量の菌で感染し、潜伏期間が1~7日と長いのも特徴です。

食肉から調理器具やサラダなどへの二次感染によって食中毒を引き起こすことが多く、感染すると腹痛、下痢、発熱などの症状を引き起こします。💥💦

カンピロバクターは秋だけに多いというわけではなく、年間を通してその感染が報告されています。時期的な思い込みがあると、⚠️ 調理時に衛生管理への配慮が疎かになりがちです。

カンピロバクターのような二次感染の菌もあるため、季節を問わず食中毒対策を心がけておくと安心です。
🍲➰🥬🔪

あれっ? ちょっと待ってくださいよ!GMっ!… 『実は彼女ができまして、同棲…』🌸 きました~⤴️越えてロナウ禍

 

おもてなし総括

【2020年10月11日(日曜日)おもてなしグループ総括】

♦️坂崎

【2020年10月11日(日曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は晴れ☀️

関東はまだ傘🌂の出番 強雨は心配なし
台風や秋雨前線に伴う活発な雨雲は離れるものの、湿った東よりの風の影響で雲☁️が広がります。弱い雨☔️が降ったり止んだりしますので、外出時は引き続き傘🌂が必要です。気温はここ数日に比べると高く、肌寒さは幾分和らぎます。
東海は台風一過の青空が広がります🌞。西日本も太平洋側では日差しの届くところが多く🌞、昼間は30℃近くまで気温が上がる見込みです🌻。特に東海はここ数日との気温差が大きいので、体調管理にお気をつけください。

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『失敗』

🔴今日のクレド

『 山高きが故に貴からず』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦️マッキーさん降臨
🏃🏻‍♂️✨✨🏃✨✨🏃‍♀️✨🕊

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️

本日もよろしくお願い致します😊✨

♦️とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

埼玉は曇り
傘の出番は今のところ無さそうです
昨日の寒さも和らぎました
本日は東京セミナーです
先生、参加の皆さま、宜しくお願いいたします

今日のテーマ
てつやさん
「失敗」

本日の意識クレド
『山高きが故に貴からず』
見た目や第一印象は大事です
自分の見せ方も実が伴っていることが前提となり、また、相手の本質は沈黙は金で立ち位置を計った上でどういう会話をするかで見ていくことは大事だと思います
本質を見極める術を磨くために、見極めている方の目線になれるように意識いたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

しんリーダー、マッキーさん
いつも早くからコメントありがとうございます

♦️安藤さん

令和2年10月11日(日)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温29度の予想 台風一過のピーカン天気

【今日のテーマ】
欠端代表
「失敗」
宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「山高きが故に貴からず」

山高きが故に貴からず
やまたかきがゆえにたっとからず
山は高いから価値があるのではなく、生い茂った森林があるからこそ貴いのである。
人も、ただ恰幅(かっぷく)がよいから優れた人物であるとはいえず、知徳を伴ってはじめて優れた人物といえることをいう。
(情報&知識ピニオンより)

見た目だけでなく、それを作り上げているもの、積み重ねによって作り上げている基礎があることを認識してまいります。
反面、それが見当たらなければ発するものはないので注意することが必要です。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

♦️きよさん

こんにちは
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます😊
栃木は昨日から一転晴れています。
天喜です。

温度調節に気をつけましょう。
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給も
怠らないように体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻
バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
OS1がバランス良く活躍します。
お肌にも気を配りお手入れには、保湿し努力し美にも気にかけてまいりましょう💖

🟡【今日のテーマ】

欠端さん
『失敗』
宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『山高きが故に貴からず』

何事何者も意味があり現在に至るもの
さらなる発展発達へは、苦労や失敗リベンジありそして努力があり

まわりに気づかいおもいやり、ありのままの自分から前向きに学び行動あるのみ
過去から現在未来へと続くには、当たり前と思わず常に学び確認し想うこと
己れをよく判り、奢れずまわりに感謝の気持ちをいつもおもい意識していきます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

♦️たかさん

お疲れ様です❣️
遅くなりました

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます、^_^
お疲れ様でした❣️

今日のテーマ❣️
テッヤさん、

「失敗」

です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「山高きが故に貴からず」
物事は外見だけで判断してはいけない、
内容が大事であるんだね、実が取れる内容でないと困りますね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します

♦️みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、明日のお知らせをありがとうございます😊

本日もありがとうございました🍀

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

10月12日(月曜日)

🔵てつやさん

『失敗』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気に笑顔で宜しくお願い致します。

トシ先生、本当に誠に学びをありがとうございます。
どうぞご自愛下さいませ。はやい快復と睡眠が良くなりますようお祈りさせて頂きます。

以上です。本日もありがとうございました😊

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.

PAGE TOP