お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年2月8日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年2月8日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.2.8  スマイル総括 ☺️

[ぜんちゃん]

🐰/📝\⛄ 北海道セミナー

トシ先生、いつもご教授ありがとうございます。

😎/ ありがとうございました😊今夜は札幌で土野君、折橋さん、板井さんと話をして、板井さんの既成概念を徹底的に潰す形で話をしました。また土野君が逆もまた真を実行していることを聞きました。今夜は泊まるホテルが部外者が入れなく、カラオケでセミナーしました。また夜になりマイナス13度となり雪が降り出したので早めに終わりました。これも新型欠端ウイルスが猛威を振るってるのだとみんなで話をしました。既成概念を潰さないと新しいことは何も出来ない。生かされているのと、生きる事は違うと言う話をしました。それは選択の権利の行使と言う事です。外資が進出してくる事は、まさに生かされている人にはとんでもなく厳しい世の中が待っている。自分で生きる為の勤勉さを身につけないと行けないと強く話しました。

🐰/  つちぽん、昨日は北海道セミナーで充実したお時間をお過ごしになられたのだろうなと思っております✨のだぽん、東京セミナーお気を付けていってらっしゃいませ😊ガッシュGM、お仕事ファイトでございます!今朝はこちらの唱和でスタートしたいと思います😊本日も脳へ落とし込む言葉で、笑顔でポジティブに繋げていきましょう✨

〇私は運が強い

🐰👉 〇私は賢いです

🐰👉 〇私は利他です

🐰👉 〇私は成功します

どうぞよろしくお願いいたします✨(旗)\🐰/(旗)✨

昨日の健康クイズ、回答です✨   A.「③ウイルス」

子宮頸がんの主な原因は、ヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルスの感染です。HPVは主に性交渉で感染します。性交渉の経験がある女性のうち、50~80%が一度はHPVに感染するといわれています。子宮頸がんは、多くの女性に関わるため、予防や検診が大切です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【2月8日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「1日あたりの『ほどよい分量の飲酒』にあてはまるのは?」

①ビール中瓶1本(500㎖)
②焼酎(25%)1合
③日本酒 2合

 

[朝礼~⤴️🙌🎶 ]

皆さま、おはようございます!😊✨昨日は大変お疲れの中トシ先生より北海道セミナーにてご講義をお聞かせ頂きました✨生かせれているうちはど真剣に物事を観て判断する事は難しく、只々無駄な時間が過ぎていくだけ。自身で生きていく意識があれば全ての物事を真剣に観て理解し、失敗も成功の元にできるアンテナが手に入って未来に向けてネガティブな事すらもポジティブな事として受け止められ壁を乗り越えていける力が身に着くのだと教わりました✨自分で生きる為の勤勉さを身につけていきたいと思います😊✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

僕は嫌なことや悪いことが起きるともう一発来るな!と考えます。
その時に、何が来るかな?と思考を巡らせます。
良いことがあると必ず悪いことがやって来る。
生かされてるなって思う訳ですよ。
全てをゼロにすれば良いだけのこと。
積み上げた石は所詮崩れる物だと知 っている。
崩れないように積み上げて来ても所詮はイチ個人がやる事。
大変な事態にも前向きに、過去の事は考えても何も解決しない。
これからしっかりやるにはと未来へ向けた姿勢で臨む。
人ですから失敗もあります。困った事態になることもあります。
けれど、それを顕在意識で解決は出来ないし、それは悩みの壺にハマるだけ。
常に未来に優先順位を置いて対処する。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️👉 常に未来を向いて思考して、生かされるではなく、自身で生きていく真剣さがあれば失敗もなぜ失敗したのかを深掘りし理解して未来に良い影響を与える事が出来ると思いました✨(((🙋

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

昨日は、茨城のお客様が駅から遠すぎたので、車を出し、葛西、茨城県坂東市、本八幡に行ってきました。たまに車だと疲れますね。私ももう若くないので、おじさんに長時間運転は答えます。野田師匠は長距離運転平気なんですよね。つちぽんもか。すげぇや💦ぜんちゃん、日めくり毎朝ありがとうございます⤴️🙋本日は②でお願い致します。今日も絶妙な差の問題。流石ッシュ! 今もまだ新規の人との巡り合わせが多く、何でガッシュなの?の下りが多いです。いじられキャラを愛されキャラだと受け入れてスマイルで対応しております✨本日もスマイル全快で行きましょう🤣🎶 野田師匠、毎日配達🚐💨ありがとうございます⤴️🙋ぜんちゃんの日めくり📆配達💨お調べ🔍流石ッシュ✨つちぽんの朝礼も過去最高記録ではないでしょうか?毎朝朝礼なしではムズムズする🤧そんな感じです。やっぱり習慣って大事ですね✨どれだけクソな習慣で生きてきたか。今もまだクソやローか思い知ります。

[ぜんちゃん]

つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、こんにちは✨😃❗今日は昨日より暖かい東京です☀️タツミラインより靖恵ちゃんの& だぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます。

The land of cana-an の皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。東京は晴れ🌞✨ 良いお天気になりましたね。今日の日めくりをご紹介致します。📆✨『柔能く剛を制す』…
こちら、武道の格言のようなイメージですが、例えば、柔道の投げ技では、相手の力や体重移動を巧みに利用し、身体の小さい人でも大きい人を豪快に投げ飛ばすことができ、それが柔道の醍醐味と言ってもいいでしょう。そして、その姿を讃える際によく使われる表現ですので、柔道発祥の地、日本で生まれたことわざだと思われがちですが、意味としては、「柔軟性のあるものが、そのしなやかさによって、かえって剛強なものを押さえつける(制する)ことができる」ということになります。あくまで、やり方によっては柔和な者でも剛直な者を制御することが出来るし、弱い者でも強い者を制御することが出来るという意味です。⚠️「硬いものでなく、柔軟なものこそが良い」という意味ではないので注意しましょう。

ちなみに、「柔良く剛を制す」という表記の仕方は誤りです。「よく」の部分を漢字で書く場合は「柔能く剛を制す」と書きます。「良く」は、“good”の意味になってしまうので、今回は「可能」の意味である「能く」という漢字を使うのです。

「柔よく剛を制す」の由来は、「三略」という中国の古い兵書の中に出てくる言葉です。兵書とは、兵学について書いてある書物のことを言います。「三略」の「軍神に曰く、柔は能く剛を制し、弱は能く強を制す(兵法の書にいう、柔らかいものはかえってかたいものを押さえつけ、弱いものはかえって強いものを押さえつける)」という表現からできた言葉です。

この対義語には、剛よく柔と断つ : 剛強なものが、柔軟なものを下すという意味で、「柔よく剛を制す」の続きの言葉です。実は、この故事成語はもともと「柔よく剛を制し、剛よく柔を断つ」という一文なのです。

「剛よく柔を断つ」は見た通り「柔よく剛を制す」の逆で、「硬いものが、柔らかいものを下す」という意味です。つまり、もともとの故事成語は「硬いものよりも柔らかいもののほうがいい」だとか「柔らかいものより硬いものの方が強いに決まっている」などの意味ではないのです。「柔らかいものと硬いもの、どちらにも利点があり、やり方によって相手に勝つことができる」という意味の言葉です。正に思考の使い方といいますか、臨機応変に、物事を深く考えるにも思考の柔軟性はとても大事なことです。こういうのも利他な考え方からでないと偏りがでそうですけれど、新型ウイルスに侵され悪い方に洗脳されませぬよう、柔軟な思考を身に付けましょう!

本日のプライベートブラウザでの検索結果はこちらです。[08:14]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目(emoji)2番目(emoji)まで表示

皆様~!ポチポチ継続して2分ほどの滞在をしていかないとウイルスに侵されます!💥。。。お時間確保の上、お力添えおを願い致しま~⤴️す。

 

🎶小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!🙌

2019年3月3日 グループLINE総括

2019年3月3日 グループLINE総括

[ケイゾク!出来るモーン’S]🙌🎶

本日も論語の一節をご紹介させていただきます。🖤

【学びて時にこれを習う、またよろこばしからずや。ともあり遠方より来る、また楽しからずや】

人は自らの目的を達成するために、会社に勤めたり学校で学んだりしている。

そこで学んだことを自ら実践することで、新たなスキルを身につけていく。

その過程で、思いを同じくする人同士が集まるようになる。

はじめはお互い全くの初対面で相手のこともよくわからないのだが、いろいろと話をしていくことで、相手の生い立ちや心に秘めた思いなどを知るようになる。

そして、お互いに理解し合うことで、お互いが相手の役に立とうという思いが生まれ、様々な物事に対しても協力して取り組んでいくようになる。

時には笑い、時には泣き、時には喜びながら、お互いの目的を果たすために切磋琢磨していく。

そのような時間を共有していくことで、お互いの結びつきが強まっていく。

そして、その集まりは、いつしか強力な組織へと進化を遂げていく。

その中で最も重要なことは、集まった人たちを自然とひとつの方向へまとめることができる人がいること。

これこそが、単なる集団と組織を分ける大きな違いである。

 

🙋今日は職場から後輩の指導の合間で勉強会に参加することができました。 利他であること、お客様目線であること、情報収集をして徹底的に差別化すること、などなど。仕事と結びついて、あてはまることが多かったです。

半年前に今日の撮影の予約をしていた方から、あなたのおかげで素敵な一日なったと言葉をもらえました。まさか店長だったとは思わなかったそうで、受付にいたかと思えば撮影のアシスタントにも入っていて、何者?!と思われていたそうです。他のスタッフから店長と聞かされて腑に落ちたとのこと。面白い体験でした。予約の段階で時間や料金をその方に合わせた言葉で伝えるようにしたことから始まり、不安点を一つずつ解消していったことで、今日を安心して迎えることができ、それが素敵な一日に繋がったのだなと思います。これを全員にできるようにするには!というところでまた頭をフル回転です。
_____
〃 ΛΛ三Λミ ″       |
`。・。・(ω・≡・ω)・。・/|
| ̄ ̄ ̄ ̄ | |
| 洗濯中 | |ガタガタ!
|     | |
|     |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🙋今日の内容、きっと暢くん「なるほど」っていろいろ結びつけながら聞いてるんだろうなぁと思っていましたが、やっぱりでした(笑)何かを始めるときにワクワクする。そのワクワクは放っておいてもワクワクできる。そこじゃなく、リスクを洗い出し、それにどう対処するか?もしくはそれが起こらないためにどうするか?そこを詰めていくと、誰が対応するかが決まってきて組織や環境が出来上がっていく、ということでしたね。そして、このリスクをどう対処するかということろにワクワクすること。そうしたら、全部ワクワクすることばかりですね〜。こうなると、ベクトルが同じ方向を向き始め、一体感がどんどん増し、環境が出来上がって行きますね。やり方、考え方、本当に大事だなと思います。それから、今日のお客様のエピソード、ありがとうございます。不安点を1つずつ解消して行った、ということろは、お客様に安心していただくだけでなく、お店側のリスクを減らす、ということでもありますね。これを全員にできるようにするには!どうスタッフさんに伝わるように、動けるように、伝えていくかですね!🙋

[誰が為に鐘は鳴る]

梅原さん論語シリ~ズ!🙌

【今の孝は、これよく養うことを謂う。犬馬に至るまで、みなよく養うことあり。敬せずんば、何をもって別かたんや】

世の中親の世話をするのに大事なものがお金であることは、間違いはない。

お金がなければ食べることもできないし、交通機関で移動することもできない。

さらには、住むところさえも確保できなくなってしまう。

だからお金の存在は、とても大事である。

では、お金があればそれでいいのか?

何か忘れてはいないだろうか。

忘れている?

何を?

それは、

「親を敬う気持ち」

親を敬う気持ちなくしてお金を揃えても、相手は喜びはしない。

お金と気持ち、精神と物質。

どちらが欠けても駄目。

この両方が揃ってはじめて、真の意味で相手の役に立つのである。

それをしっかりと理解でき実践できる人こそが、親から感謝され、また周りの人からも感謝されると同時に必要とされる存在となるのである。

∩∩   パチッ!∧∧
(  ^▽^)ノ☆ヽ(^ω^  )ノ
c( ノ )     (  )~
し-J     ∪∪ イエーイ♪

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

『真・善・美』

◾自身の気持ちに嘘、偽りがあると思い切って前に出られないやましい気持ちが先に立ちますが、嘘偽りのない行動であれば自信をもって前に出る事ができます。その姿は他人からも信頼感がおける行動になります。それが社会的ルール、道徳につながっていればさらに他人から評価され応援されるように。それが自信に結びつき、美観上とは違うしなやかさ美しさに繋がる。このループを意識してまいります。

◾今の時代日々めざましくかわりつつあり、これまで当たり前が当たり前でなく変化して自分を見失わないように、周りの方々にお役に立っているか、真、善、美の価値観を思い、しなやかに日々進化していければいいかな…^_^

◾認識能力、実践能力、感性を磨いていけるよう、相手を理解し、調和を大切にし、気づいて利他な行動がとれるよう心がけます。

◾真・善・美とは、生き方としての本質ともいえるのかも。ゆえに生きるうえでの拠り所とするものでもあるのかな、と思います。真・善・美は言い換えれば、真我であり、利他であり、パーフェクトであり、(仕事としての)ビューティフルであり… 真に良きことは美しく、真・善・美とは、どれか一つとして欠けるものはなく、バランスが取れ調和されたものであり、そう考えますと、仕事や環境、人間関係など、調和のとれた形に体現されるのも、自らの心のありよう「真・善・美」の関わるところであるかと思いますので、素養の本質が「真・善・美」に近づいていくよう、自らの心のあり方を今一度見返り、自問し、そしてこれからも精進したいと思います。

◾真実を世に伝え、自身にもいつも思い思考し行動していく事。人は、顕在意識のない者は、いない常に意識して己れに厳しくしなければならないです。まわりのための利他的行動は、  真・善・美  になって、人生楽しく、調和のとれた繋がれるよう意識していきたいと思います。

🔲 トシ先生のお言葉

😎☝️ 人が変わるには!

人が変わるとは、自分自身で変わる事は難しく、大きく環境を変えなければ何も変わらない。

つまり思考体系が変わらないのだから変わらない。

人も物もお金も情報も誰がどんな意図で何故自分に来るのかを明確にしなければ、何もその得たものは何の役にも立たない。

それから、結果はゴールであり、その為にはスタートラインを設定する必要がある。

それが出来てないとボタンのかけ違いが続き上手く行かない。

人が変わるには

『時間と目的』について

人間と言う生き物は反省をします。しかし、それは何らかの理由で窮地に陥った時だけ素直になるものです。結果、喉元過ぎれば何とやらで、何も変わらないのが人間です。自己反省など結局は良く見せたい顕在的な脳の意向でありまたぞろ同じ失敗を繰り返すものです。人は変われない!そんなことはありませんが、変わり方を知らない人が殆どです。人が変わるには、まず時間の確保が出来ることであり、それを継続的に続ける事が最初の関門です。継続することの難しさは、人は意思の強さとか呼びますが、そんなことはありません。所詮人間の顕在脳は太鼓の脳でありそんな努力を好まずカースト制に馴染んだ自分の立ち位置を守るだけです。つまり貧乏は何をしても貧乏なのです。性格を変えるにもどう変えれば良いかなど誰にもわかりません。その為には人間本来の 「原理原則」を知りそして変えるための 『目的を明確に』して 「継続的に出来る為に」仲間を持つことです。「同じベクトル」であり同じ思考を有する仲間ならばきっとそれは簡単にやれる筈です。その時に必要な人間の根幹である 「魂の震え叫び」を理解することです。全ての宗教も同じ事を言わんとしてます。目の前の大きな目標を達成することは、顕在脳には難しく潜在脳の活用こそが大切なのです。目的?それは全てを左右します。それが定まらない目標は絵に描いた餅としか言えないのです。何故なら人間の潜在的な脳の活性化や活用こそが火事場の馬鹿力を誘発し、出来なかった継続も簡単に出来るようになるのです。つまり、貴方は生まれ変わる事が出来て豊かになるのです。

 

[のだぽん]

GM!長距離🙋平気です!\☺️👂音源聞いてます!🙋  ぜんちゃん、これまたなんとも選択が難しいですが、中瓶で1本くらいかな~⤵️🙄☝️

北海道セミナーにて…

✔️【生かせれているうち】はど真剣に物事を観て判断する事は難しく、只々無駄な時間が過ぎていくだけ。✔️【自身で生きていく意識】があれば全ての物事を真剣に観て理解し、失敗も成功の元にできるアンテナが手に入って未来に向けてネガティブな事すらもポジティブな事として受け止められ✔️【壁を乗り越えていける力】が身に着くのだと教わりました✨自分で生きる為の勤勉さを身につけていきたいと思います。

————————–

つっぽん、本日も東京セミナーで、今何も考えずに流されながら生きていては、選択の行使をするにも、させられて生きているだけで、自分で切り開いた道や人生ではなく、時間の使い方にしても人のために使えなければ、必要となるお金も自分には回ってこないものでそれではけれから益々厳しくなってなる日本の経済や雇用の中で生き残り周りや家族ともども貧しい生活を強いられることを今自分で選択してしまっていることになるのだと今の環境下における進捗を振り替える時間がとれました。どのお話を聴いておりましても悠長なことは言っていられず、時間を誰にどのように使うかで生みだされるお金も価値、量ともに違ったものになると思いました。そして、所詮これまで生きてきた自分だけの経験や、既成概念が入っているものの見方や考え方だけでは上手く行かないこともまだまだ多く直面するだろうとも考えられ、しかるべき方への報告や相談、シェアということを怠れば後々かかる迷惑や損失についても時に取り返しがつかないことも出てきます。如何に素直に生きていけるか放漫にならずまず人のことを優先的に考えれる人間でありたいと思いましたし、壁を乗り越えるにも手前のことをすっ飛ばさないように、1メーターの壁を越えて、2メーター… 今出来ないことに一生懸命頑張るよりもその手前の段階を積み上げてクリアしていけるよう物事全てに存在している順序というものをよく確認してみます。

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  合わせてよ~! |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

2020.1.31 webセミナーその③  美砂子さん明文化

「相手の言葉に合わせる」

★相反するものが貰える
物事は、客観的にものを見て説明責任を果たす為の自分の行動とかを考えて行動するものですが、LINE一つの打ち方にしてもその文章、内容に関しては色んな事を想定して打つのは大事な事。さすれば段々反射的に打てるようになってくる。そういう中で非常に客観的にものを見るようになった時、神様がいいものくれる。それは何か?冷静にものを見て客観的にものを見ると、良き感情をくださる。真逆のもの頂ける。小さな事でも感動できる豊かな気持ちがもらえる。

★信頼される理由
先生が社員の中で重用され、信頼されるのは、自分の社員見ていても感動することがあると声や表情にだし、相手に伝えるし、そんな先生は無邪気ないい表情と言われる。そういうものを得たのは常に客観的にものを見る平静さや冷静さ。そういうものがあるから、そういうものを、手に入れたと思うし、またお父様に近づいたと思った。

★複雑怪奇
人間は自分の主観や感情で動くと複雑怪奇になる、人間界はシンプルが生きやすい。先生がストレスないのはそれ。

★仕事はチームワーク
新人入ってきて採用理由人事がその説明をしなくてはならないが、今度は内部に入ってきてその人がそれが出来ると思うのはおかしい。客観性がない。組織は個人技能を大事にするのは大事、しかし組織の中でやれるか見るのが大事、いくら技量があっても組織の中で上手く出来なくてはある意味で負担大きくなる。ニュートラルで相手をみてその上で何処を伸ばすか見ること。これが出来るから入れますは、果たして即戦力か疑問、周りを巻き込んで上手く出来るように会社としては施策打つのは大事だけど本人が巻き込めないといくら技術あっても一匹狼になる、仕事はチームワーク。

★積み上げる
自分の言葉相手に押し付けても意味がない。相手にどういう言葉発すると理解してもらえるか考えて上もやらないと相手は道具ではない、膝を付け合わせて時間をかけてでもやらなくてはならないこともあるはず。、日々毎日思うのは今日はこの内容を伝えようと思う位のつもりで、日々積み上げていかないと。

★相手の言葉に合わせる
人は生活環境習慣、言葉が違う。育成で理解できない人も養殖といったら理解出来た。その人らの生活の中における言葉で話さないといけない。アメリカ人に日本語で話し手もわからない、英語喋ろうとする努力する、相手も日本語をわかろうとする努力をする、それが前提で人との話も伝わる。人を育てるとは言うが自分の言葉で話して育てられるなら苦労はしない。主観ではなく自分の気持ちをニュートラルにして客観的に相手を捉えて、相手の言葉を理解して説明をしてあげる。時間がかかるもの、それが嫌なら毎日15分20分でも膝を付き合わしてそういう会話をするべき。すると一週間もしたら100分になる。そういうことをやっていかないと論は1日にして成らず、時間をかけてしていくもの。

★想いを伝える
相手の言葉を聞いて同じ言葉を話す事から始めないと。大事なことは言葉の内容ではない、想いとか熱を相手に伝えること。そうでなければ同士にはなれない。物事は何でもそう、簡単には進まない。当たり前の事を当たり前にしたら進む。そのすべを持たないと。主観や欲いれると複雑化してしまう。

 

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  育成~!🙌        |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

2020.1.31 webセミナーその④

「育成するには」

★役者になれ
色々な場面や、ところによりお父様は別人。先生昔お父様に言われた、家を継ぐなら役者になれよ、演じること。お父様は子供達を育てる為に子供の前でも演じてる、だから厳しい言葉も優しい言葉もかけられる。、だから怒った事はないが、説教はある。生きるために役者にならないとならない。

★親は辛いもの
先生、お父様に言われた、「親は辛いもの。子供には苦労させたくない。しかし外場がわからないと上には立てない。先生には鋳造、飯場、肉体労働、色々させた、その人達は先生の人生においてかかわらない人達かも知れない。しかしそういう人達の気持ちがわからなければ後は継げない、お父様はそういう所から這い上がって来た男だから皆の気持ちがわかる、しかし金持ちや偉い人の気持ちはわからない。言葉もわからない、しかし貧乏人の言葉と気持ちはわかる。我が子にあそこまでのことは普通しないと皆言うがしかし、先生が強くなる為。お父様は子供を苦労させるのはよく思わないが、しかし現実は何かあれば後を継がなくてはならないから、それがわかる子でなくては困る。」

★先生の会社、人を育成する時に実践している事。

①先入観を持たず、相手をしっかり観察する。
②相手の言葉を知ること。
③自分の言葉を知ること。
④部下からものを教えてもらう。

下を理解するとは下から教えてもらうこと。それは学ぶ事。それを忘れると言葉も態度もバラバラになる。例えばある人を育てようとする、上に二人の人がいる同じ見解して、同じ事をいうとその人が育つか?一人の人は上からいうが、一人の人は聞いたことを通訳できるとしたら、1+1は2以上になる。同じ事を話したら被るから-になる。どちらが悪者いい者ではなく教える側が、同じ認識でも言葉が違うなら相手はわかる方の言うことを聞くだろう。

ものごとは下から教えてもらうという姿勢は大事。それにより言葉が一致していくということ。日本人のままで日本語言っても通じない。アメリカ人から教えてもらう姿勢があるからこそ良い。言葉が通じるようになる。

ニュートラルで先入観もたず、客観的に相手を観察し言いたいことを相手の言葉で言う。それは相手から学ぶということ。すると相手の言葉がわかるようになる。

⑤その人のプライベートでの生活の態度を観る
とかく仕事していると仕事の会話をするが、そうではなく相手のプライベートに興味を持ち個人情報までいかない程度で日常の生活の会話をする事。何故かというと、会社では社長がいて部下という立ち位置が、ある。しかし相手に学ぶ姿勢で接することが出来たら、その距離間が縮まって行く。しかし仕事での話にしてしまうと仕事での立位置に戻ってしまう。だからプライベートな話をすることが凄く大事。それは相手を知るということ。

その人のプライベートの会話はその人の中の基本言語、それを知ることにより、言葉が通じると思う。面倒くさそうに見えるけど、事業を成功させる、組織を上手く運営させる、結果を出すにはそういう当たり前な地道な活動を上がするべきである。意思命令で目標設定などいくら言っても言葉通じなければ馬の耳に念仏。そんな組織をいくらひっぱたいても不満にしかならない。いかにプライベートに近づいていかれるかである。全部読む仕事の話はあまりしない。殆どプライベートの話、その合間に仕事の話を入れて成立させる。

⑥上が困ってる事を本人に相談してみる。
相談された側は自分を見てくれていて親近感が持てて
プライベートな話も出来、その中で仕事の話も伝えてくれて、上が持ってる悩み事を相談する上で、その人が持ってる見解を言える子であるならば、その子は会社に置いておいても良い。それが胆。その時にちゃらんぽらんな事をいうなら責任がないからきちっとものを教えるのはやめた方が良い、4つのprocessを踏んだ上で最後の見極めをしてからどの子を育てるかという話。客観性ないといけない。答えられない子は答えられる子に育てるさせる。また答えられる事が出来たらその子のいいところ、何処をのばしてやろうと考える、するとビジョンが見えて方向性、方針が決まる。それが人を育成する最終的な綜覈。このprocessは人の線引き出来る。

★最後の判断
先入観は持たない事。上から物事言っていうこと聞かせようとするのは傲慢、それに気づいていないのは理不尽。人にはそれぞれの考え方があり、見方があるしかしある種の線引き必要。そうでないと烏合の集団になってしまう。また相談事を話した時の意見のレベルに合わせて回答の仕方で基準を決めて行く方法もある、子供も育てるのに18年くらいかかる、昨日、今日付き合いはじめて来た人半年一年位の人がそんなに上手く育つのか?問題は始めからわかる人入れるの早い、この手法は面接でも使える手法。先生の会社は最後のところでどう思うかのレベルに合わせて採用決めている。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、2月8日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年2月8日(土)総括 】

<2月8日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 37

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

それは正直なところ、今後どうなるかはわからないです。

今回の店休も急に決まったものなので、上層部の人間がどう感じとるかで決まります。

今回の店休は対外的なアピールの意味合いが大きいですね。

仕事のことに関しては、正直なところ、アイドリング状態で過ごしたのが本音です。

川俣リーダー、下竹さん、しばにゃん、寒気の影響で寒くなってきていますが、体調を崩してはいませんでしょうか?

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

本日は東京セミナーです。
トシ先生、お忙しい中開催してくださりありがとうございます。
どうぞ道中お気をつけてお越し下さいませ。
また、本日参加される中原さん、有意義な時間をお過ごし下さいませ。

では、本日もよろしくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

梅ちゃんは明日東京セミナーご参加予定ですね✨←私もですが🤣
お気をつけていらししてくださいませ✨

本日☀️スタートの東京です😊

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は、晴れ曇りのような変な天気です。

【投稿数カウント】
昨日、2月7日の投稿数は、37です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
寒波は強いですが、体調は大丈夫です!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
近隣市町村の補助金は、このような感じです。
http://www.town.itoda.lg.jp/sp/administration/project/page_00373_00518.html

うちの町も、このような制度を採り入れたら、
少しは過疎化に歯止めがかかるかもしれませんね。(^^;

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
その当時の、クライアント様の一人です。
この方が、いちばんインパクトがありました。(^^;
地域おこしの活動や奉仕活動など、積極的に行っていました。
https://www.facebook.com/tetsuo.okamoto.9

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟暢くん
「皆様おはようございます!本日もよろしくお願いします!」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「おはようございます。昨日は新型欠端ウイルスが猛威を振るい夜には雪が降っておりました。一夜空けて天気も良く荒らしが過ぎ去ったかも知れません。思い込みや既成概念の怖さは、自分の意思まで左右して行きます。本当に選ぶべき道を選択する時に、利害ではないですよ、保身は必要ですが、それより人の役に立つに立って選んで下さいませよ。
⬆️
タツミLINEよりです🙋」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃
今日はお日柄もよく?結婚式の人をよく見かけます🙋

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日の日中はそれほど冷えた感じがしない名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

今回のお店は対外的なアピール、なるほどです。
アピールが中身も詰まったものになると良いですね^^

陽さん
オフィス、試してみますね^^
1年更新の使い勝手や必要かどうかは、1年以上先の判断になると思いますが、覚えていたら(笑)ご報告させていただきます

しばにゃん
カウントありがとうございます

糸田町の制度のシェア、ありがとうございます
家賃や通勤・通学についての補助があるのですね

岡本さんという方はしばにゃんのクライアントさんのお一人だったとのことですが、どんなサポートをされていらっしゃったのですか?

暢くん
今日はお客様たくさんいらっしゃったでしょうか

雅リーダー
今日もお仕事で駆け回ら手ていますか?

今日は養成生さんのレッスンでした^^
2才のお子さんがいらっしゃる方がいて、今日は預かり先が見つけられなかったとのことで一緒に参加
写真はスマホの動画をみていますが、その前まではエクササイズでママの強力トレーナーをしたり、一緒に歩いたりと場に馴染んでいました」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

しばにゃん、カウントありがとうございます😊

爆走じじい🤣
パワフルなお客様ですね✨
どういうお付き合いをされていたのでしょうか?営業しばにゃん??

暢くん、今日は結婚式多かったような✨✨✨✨
その系のお客様、いらっしゃりませんでしたか??

雅リーダー、今日は土曜出勤でしたか?おやすみ、ちゃんととれていますでしょうか?

梅ちゃん、明日も早起きですね??東京にこられるときは新幹線でねているのかしら??

聖子さん、オフィスお試し、よろしくお願いいたします(笑)

そしてレッスンの様子のお写真、ありがとうございます😊
2才のお子ちゃま、ママの協力応援団ですね✨

聖子さん、総括いつもありがとうございます😊

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
🔲 トシ先生のお言葉
😎☝️ 人が変わるには!

人が変わるには

🎶小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!🙌
2019年3月3日 グループLINE総括

2019年3月3日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
本日のプライベートブラウザでの検索結果はこちらです。[08:14]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目 2番目まで表示

皆様~!ポチポチ継続して2分ほどの滞在をしていかないとウイルスに侵されます!💥。。。お時間確保の上、お力添えおを願い致しま~⤴️す。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年2月8日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

2/8
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、次第に冬型の気圧配置に変わって、強い寒気が流れ込み、全国的に北または西の風が吹いて、風が強まる所があるとの予報となっています!!
四国は、大体晴れますが、瀬戸内側では雲が広がりやすく、近畿は、南部ほど晴れますが、北部は雲が多く、夕方からは雪や雨の降る所や雷の鳴る所も、東海は、日中は晴れる所が多い見込みですが、夜は、山沿いを中心に雪や雨の降る所があり、関東は、午前中は晴れる所が多い見込みですが、午後は気圧の谷の影響で、南部ほど雲が広がり、夜遅くには、雪や雨の降る所がありそうとのことです!!
最高気温は、九州から東海にかけては、きのうを上回りますが、この時期本来の寒さに、関東も、きのうより高くなり、こちらは3月並みの所がありそうとのことです!!
明日はまた気温が下がる予想です・・寒暖差ご留意下さいませ!!

☀本日の「気温」☀
札   幌 -3℃/-11℃( -2/ -4)/50%
館   林 12℃/ -3℃(+6/+3)/10%
さいたま  11℃/ -1℃(+5/+3)/10%
東   京 12℃/ 2℃(+5/+3)/20%
横   浜 12℃/ 2℃(+5/+3)/20%
静   岡 15℃/ 2℃(+6/ -1)/10%
名古屋  11℃/ 2℃(+3/+4)/ 20%
岐   阜 12℃/ 2℃(+3/+5)/ 30%
大   阪 11℃/ 2℃ (+4/+3)/ 30%
生   駒  7℃/ 0℃(+1/+2)/ 40%
松   山 11℃/ 4℃(+3/+1)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 9日(日) —- 10日(月)—-11日(火)
札 幌  -6/-15 —– -1/ -7 ——  0/ -7
—–   曇 —– 曇⇆雪 —– 曇→雪
—–   30% ——- 50% ——– 50%
館 林  7/ -1 —– 11/ -1 ——- 11/ 1
—–   晴 —– 晴 —–  晴
—–    0% ——-  0% ——- 30%
さいたま   7/ 1—–  11/ 1——– 10/ -1
—–   晴 —– 晴 —– 晴⇆曇
—–   10% —–  0% ——  0%
東 京   8/ 2 —–  12/ 3 —– 11/ 1
—–    晴 —– 晴 —– 晴
—–   10% —– 10% ——  0%
横 浜   9/ 3 —– 11/ 3 —- 11/ 2
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴
—–    10%—–  10% —–  0%

—– 9日(日) —- 10日(月)—- 11日(火)
静 岡  10/ 2 —– 12/ 2 —–  12/ 2
—–    晴 —– 晴 —- 晴⇆曇
—–     0% —– 10% ——  0%
名古屋   8/ 2—–  9/ 0 —– 11/ 2
—–     晴 —– 晴⇆曇 —– 晴
—–    10%—– 20% ——  0%
岐 阜    8/ 1—–  9/ 0—- 12/ 1
—–   晴⇆曇—– 曇⇆晴 —- 晴
—–    20%—– 40% ——  0%
大 阪     8/ 3—– 10/ 1—- 11/ 3
—–   曇⇆晴 —– 晴→曇 —- 晴⇆曇
—–    10%—– 20% ——  0%
生 駒    4/ -1 —–  7/ -2—- 10/ 2
—–   晴⇆曇 —– 曇 —- 曇→晴
—–    10% —– 10% —– 240%
松 山    9/ 3—–  12/ 4—- 12/ 3
—–   晴⇆曇 —– 曇→晴 —- 晴⇆曇
—–   10% —– 20%—-   0%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
岐  阜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😰 0 肌荒れ警戒、保湿を忘れずに!
館   林 :😨30 肌荒れ注意、乾燥肌の人は警戒!
さいたま :😨30 肌荒れ注意、乾燥肌の人は警戒!
東   京 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
横   浜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
名古屋 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
岐   阜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
大   阪 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
生  駒 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
松   山 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク2. 「やや強い」
さいたま :ランク2. 「やや強い」
東   京 :ランク2. 「やや強い」
横   浜 :ランク2. 「やや強い」
静   岡 : ランク3. 「強い」
名古屋 :ランク2. 「やや強い」
岐   阜 :ランク2. 「やや強い」
大   阪 :ランク2. 「やや強い」
生  駒 :ランク2. 「やや強い」
松   山 :ランク2. 「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

🔵乾燥肌の症状別 効果的なクリームの選び方🔴
東京など太平洋側の地域は、冬になると晴れて空気の乾燥する日が多くなります。
今年は太平洋側でも比較的雨が多いものの、引き続き乾燥肌で悩んでいる人も多いかと思います。
ウェザーニュースより、悩み別の効果的なクリームの使い方共有になります!!

① かさつき・粉ふき
保湿系のクリーム・ローションなど
乾燥肌の初期の段階です。
ワセリン、スクワラン、セラミドなどを含む保湿系のクリームやローションがおすすめで「寝る前に気になるところにたっぷりクリームを塗ると、一晩でかなり改善が望め、毎晩続ければ比較的スムーズによくなるとのことです!!

② ゴワゴワ(硬くなる)
尿素系のクリーム
指先、ひじ、ひざ、かかとなどに多いのが、皮膚が角化している状態です・・尿素には保湿効果のほか、角化した肌をやわらかくする効果も望めますが、尿素系のクリームは、荒れてしまった肌や傷には刺激になることもあるので、ある程度肌がやわらかくなったら、保湿系やビタミン系のものに切り替えるといいとのことです!!

③ かゆみ・痛み
ビタミン系・かゆみ止め系
かぶれ、軽いあかぎれ、しもやけなどでかゆみや痛みを感じる人には、クロタミトン、ジフェンヒドラミンなどの、かゆみ止め成分が配合されたものや、ビタミンE配合のクリームがおすすめです・・ビタミンEは、血行を改善する効果もあり、冷えや乾燥がひどい場合は、マッサージをしながらたっぷり塗ると効果的とのことです!!

④ 乾燥を感じていない段階
保湿系のローションなど
乾燥肌でなければ、今のお手入れを持続するのが一番ですが、自覚がないだけで、太ももやわき腹など見逃しがちな部位が乾燥しているケースもあり、保湿系のローションを塗って肌がすべすべになったことで、自分の肌荒れに初めて気づく人もいるそうです・・
「クリームがベタベタして苦手」なら?
クリームなどは、使用量を守ることが大切で、「ベタベタする」と敬遠する人は、「昼間はローションや乳液など軽いタイプをこまめに使い、寝るときにクリームをしっかり塗るのがよく、重ね塗りをしたり、クリームを塗った後に綿などの手袋をはめるのも効果的とのことです!!

✋大切なのは、こまめなケア。乾燥しがちな時期は、手を洗った後やお風呂上がりなどに、必ず保湿を!!
それでも肌荒れが進むケースもあり、じくじくしたり、出血したり、かゆみで無意識にかいてしまうようになったら、すぐに医療機関での適切な治療をとのことです!!
コツコツと乾燥肌対策も行って参りましょう!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

ゆきちゃん、かあこさん
😃東京セミナーお気をつけていってらっしゃいませ!!
🍀ますますある時~‼です!!🍀

∧_∧   ∩
(。・ω・)ノ
( つ   /  イッテキマース!!
(  ノ
(/(/

☆   │   ☆
\ (⌒⌒) /
(⌒γ⌒ ⌒)
γ⌒ ⌒ ⌒

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「人が変わるには」

人が変わるとは、自分自身で変わる事は難しく、
大きく環境を変えなければ何も変わらない。
つまり思考体系が変わらないのだから変わらない。
人も物もお金も情報も誰がどんな意図で何故自分に来るのかを明確にしなければ、
何もその得たものは何の役にも立たない。
それから、結果はゴールであり、その為にはスタートラインを設定する必要がある。
それが出来てないとボタンのかけ違いが続き上手く行かない。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2020.1.5
北さんの明文化(一部抜粋)です😊

⬇️

★目的や意図を持って、意図をしっかりしないといけない。お客様から喜んでもらうにはどうしなければならないのか?どうしたらいいのか、これを買うことによりこれが出来るよ。相手が喜びを感じてくれるとかしないと即購入意識にはならない。お風呂売るより、家庭環境の水回り良くしてあげようと思わないと。それが結果制約に繋がる、そういうことがわからないと契約に繋がらない。

★厳しい状況、ちゃんと意図を持って行動しておかなければならない。それで助かる事もある。

★意図をもって組み立ててきたことが、何かをやろうとしたとき、意図が実を結ぶ。崇高でなければ崇高な精神は身に付かない、運は必然的よくなることもない、色々な事を考えていくなかで、厳しい状況になるにはデレクティングしてないから、陰陽あるのは当たり前、片方に重きを置くこと。出来る。葛藤あっても目的意図あれば出来る。

★1日の場所、人、物、が変わる旅に意図を持って行動する。そのデレクティングする時に自分本位になってないか、相手を喜ばせているのか、そのためには自分はどういう行動するべきか。

★人生をデレクティングするとは毎日をデレクティングするということ。これからの人生の二幕、三幕を創る。人生創るのはその日、その日ちゃんとデレクティングしておくこと。紙に書いて、どういう意図でいくのか?相手を幸せにしてあげる、というのが契約になるし、縁もゆかしになる。でないとせっかくの縁が切れる。

★先生友達が転向、お父様に住所聞くと安心して、縁切れると言われた。聞かないと、連絡する術がないと想いを馳せることになる。それから二十数年出会えて 取締役をしてくれている。意図は自分本位ではなく、相手の意図をもって会ならビジネスでも縁が続く。人間関係の延長線上の契約は紙切れ関係いない。

★起承転結、物事の背景を読む人に伝える。何か起こす時の大事な環境。どういうふうになってく?、どうなったかを、考えてつくらないといけない。

★先生の会社毎時間todo listこの仕事をチームで別れて効率良くいくようにする、サボるというのは上の目を見てさぼる。意図を持って仕事する、何に役に立つ?か皆知ってる。皆で連携してやりましょうとなり、残業はいらなくなる。先生の会社毎日終わる前セミナーやプロジェクト会議ある。仕事は六時間半でしているが。朝一時間、上長との仕事にしている。

★意図や目的あり、それがどんどん終わり、デレクティング長くなるのはその延長線上に人生あるなら、それが見えてくる。年表にならないといけない。こういうふうに種まきしたからこうなったと始めから意図もたないと駄目。自分の状態に合わせて人のも書けるようになる。すると違う人間同士が帯状でわかりあえる。先生の会社ではtodo listルーティング、習慣。経営していてサボってるのは許せない、被害者意識になる。それぞれのがtodo list一枚で見えたら一目瞭然。朝打ち合わせしていて、見えているとグリフィングにどんどん入っていける。大事なところで入っていける。だから日常管理がすごく大事。自分の安定剤にもなる。わかりやすい。

★人生どこからでてもスタート出来、日々の中でデレクティング出来るたら一週間、10日と出来る、目的と意図を持っていく事、それがあれば連鎖していく。連鎖しないのは役に立たないから。連鎖を立ちきってしまったら人の役に立つように目的を持ち、どう運んででいきたいのか、どういうステップを運んでいたらいいのかと考える。人のためにすると、葛藤が生まれても、ちゃんとしていれば葛藤起きない、優先順位だから。それを続けるのは食物連鎖になる。繋がれないと何も起きない、断ちきると何も生まれない、また1からしなければならない。

★物事は何でも段取り、起きたことを使う知恵、
何事も意図が無いとあの時、おしかったとアフターフェスティバル、意図があれば上手くいかなくても繋がる。目的と意図をもたないと意味がない。人生は日々から始める。一時間ごとにtodo list誰が何しているか一発でわかる。すると半年後の自分が想定できる。解離がおきたら何故解離が起きたのか?修正する箇所がでてくる。先生、半年後想定出来きるから不安無い、やる前に問題点出てくる。意図なければ、問題点でる。

★何かを起こすとは日々どんな意図を持っていくか考えない、個の意図は連鎖しない、広がらない。人は広がりだから。、

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

 

🌈トシ先生🕶
⬇️

イナポンいつもありがとう😊

➳ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ♡

🌈イナポン🐸
⬇️
トシ先生
ありがとうございます!!
これからも少しでも皆さまのお役に立つことができるようコツコツと積み上げて参ります!!

➳ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ♡

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️
かあこさん
教えてくださりありがとうございます😊

かあこさんの以前の投稿でも、トシ先生の教えやタガタメでの投稿がピタリとかあこさんの現状に当てはまって、道が見えた事が何度もありましたね❣️かあこさんがちゃんと意識して考えていらっしゃるからだなぁと思いながら拝読しました。
腹を括って、受け止めたら、シンプルに客観的に考えられたのですか?

昨夜の復習会の音声の、その部分かな⁇私も聞いていて『あ。ホンマや』と思ったのです。『素直じゃないなぁ』って、そーゆー事か💦と。
【労多く功少なくとも】も含めて、もし今回の新人教育でも当てはまるとしたら、、、
感情が入りそぅになる、または入っていまなぁと思うことがあります。
【早く】が曲者ですねん。一番焦ってるのは私なんです。落ち着かないと。。。

本日は東京セミナー受講✨充実様でした😊

イナポン✨
トシ先生からのお言葉❣️
いつもありがとうございます✨

テルさん✨
毎朝ありがとうございます😊

➳ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ♡

🌈かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。

東京セミナーに参加させていただいてまいりました。

いなぽん、気をつけて〜のお声掛けをくださり、ありがとうございます❣️
手首足首首!を、あたたかくしているおかげさまで、夜の寒さもへっちゃら!です。

トシ先生、東京セミナー、ありがとうございました。

なるちゃんのことを教えてくださり、ありがとうございました。

なるちゃんは、いいよ。
一生懸命努力する。

なるちゃんの報告は、お店が終わってから二時間以内。
お客様とのやりとりの内容も全部、ちゃんと報告。
明細に、翌日のスタッフの構成も。

報告の時間も内容も、主観ではなく。

などなど、沢山教えてくださり、ありがとうございました。

なるちゃん
なるちゃんに、習って行きたいです。

➳ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ♡

ゆきちゃん、ありがとうございます❣️

今日のセミナーの帰り道に、トシ先生とお話させていただいていて、

出張先での言動。
自分では考えていることの1割だけ出してみたつもりでも、ドン引きされました。
と、お伝えしたら、

1割というのが、主観。
相手にとっては、1割ではない。

これからは自分にとっての1割ではなく、一分、で行きなさい。

というお話をいただきました。

何かこう、色々な謎がとけそうです。
まだまだまだまだです。
行動変容して行きます。
トシ先生、ありがとうございました、

ゆきちゃん、早く、が曲者、のお話をありがとうございます。

 

ฺ・。♡ฺ・。+♡ฺ・。♡ฺ・。+♡ฺ・。♡ฺ・

以上です

 

おもてなし総括

2月8日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん
おもてなし総括です
おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️時々曇☁️

冬型の気圧配置となり、上空に強い寒気が南下します。日本海側で雪や雨、太平洋側で晴れの冬の天気となる見込みです。寒気のピークとなる深夜は関東周辺で大気の状態が不安定になり、雪の降る可能性があります。
関東から西の太平洋側は冬晴れとなります。昼間は日差しが届き、空気が乾燥する見込みです。
ただ、夜は寒気のピークのタイミングで大気の状態が不安定になって、雲が発生・発達する所があります。
夜遅くには関東で雪、近畿で雨が降り出しますので、天気の急変にご注意ください。

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『表現』

です。

🔴今日のクレド

『生きる為』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

★しんリーダー

テーマ投稿

『表現』

表現の仕方は様々にありますね。言葉の表現、身体を使った表現、紙面、看板、沢山の表現の仕方やり方があると思います。その前に表現したい伝えたいと言う前に常々に行動、姿は観られているということですね。それもふまえて
表現をするまたせざるをえない時は何から考えていきますか?訴求先であったり、表現の仕方、様々ありますが何を目的にが大事ですね、ここをしっかりと明確にしておかないとブレブレになってしまいませんか?
表現も視覚、嗅覚、聴覚、触覚等々をどの様に解りやすく共感を得るも、逆に興味を持って考えて頂くも元になるものは同じではないのでしょうか?
あらかじめ違和感を抱いてもらうのもインパクトとして充分では?でもそこには人の心理を読み抜くってすごく大事にとも思います。きっと正解は1つということでもないのでは?『表現の自由』と言う言葉もよく目にしますがその自由とは一体どの様に捉えておられますか?客観的もその様なとこからではないのかな?
日中は太陽、夜はお月様、照明もそうですが常にスポットライトの場、人生劇場は常に進行形。現状は劇場のどの辺りかな?
日々人との出逢い、風に出逢いは行動から始まりますね。
🤗

宜しくお願いします。

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️🏃🏃‍♀️

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します‼︎

★安藤さん

先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  晴 11℃の予想 昨日の急な寒さで肩こり

【今日のテーマ】

〇しんリーダー
『表現』
よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「生きる為」

生きる為には周りを生かす事。まさに共存共栄の意識が大切かと思います。
人に生かされているという気持ちを常にもってまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★安藤さん

しんリーダー、テーマ投稿「表現」ありがとうございました。
表現の仕方は人それぞれ。
同じ一つの物を表現し伝えようとしても伝わる側も感じ方が十人十色です。
その表現の仕方が自分向き外向きにどちらに向いているかで共感度がまったく異なってきます。
伝えたいことは何か、誰にどう感じ取ってもらいたいか、結果としてどうもっていきたいかを点と点で結びイメージ出来ている事が大切かと思います。
表現の仕方一つで捉え方も全然変わってきます。自分以外の外定期要因、相手のその時の気分、市場の流れ、雰囲気でも大きく左右します。
その都度、状況に応じてイメージする事って大切ですね。
ありがとうございました!

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😄
埼玉はお天気です

今日のテーマ
しんリーダー『表現』

今日のクレド
『生きる為』
一人では生きられない
周りとよい関係を築くためにこちらから相手の動くこと
それがよいループとして伝わり広がるようにコツコツ続けることが大切なのではないでしょうか

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

おはようございます😃
さぶ〜いで起床😅今朝も寒く冷たかたです。空気が澄んでいるのでキリッとした新鮮な気持ちになりますね栃木は、晴れ☀️
お天喜です
今日もストレッチで身体を伸ばし姿勢ただしく
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、水分補給もちびちびとしっかり取る習慣をつけ元気に、笑顔で行動です。

【今日のテーマ】

しんリーダー
『表現』
本日から宜しくお願い致します。
時間確保でいつもありがとうございます。

今日のクレド
『生きる為』

生きる為に生きるのでなく生かされているからこそ環境や縁・ゆかり・えみしに感謝し人のお役にたてるために、たちたいと意識が向上してきます。楽しい人生と倖せは、生かされて感謝の気持ちから自ずと行動へとなっていっているとおもいます。気づき意識してまいります。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★きよさん

しんリーダー
テーマ投稿  『表現』

⑦清本
表現、家族、付き合いの長い人、師弟関係、仕事での立場での表現と公私混同の出来る本音の時の表現と何通りも持ち合わさない立場の時があるます。そこをきちんと価値観・距離感を踏まえて容姿や
顔にでるが1番判りやすいとりかたかとおもいます。
真のおもいやり、利他な繋がりは、平等の思考からその場面で気づくからこそ、見分けられると感じます。
何事も素直な安心な気持ちを持ちおもいやりをもって己れを見返し表現捉えて行くよう
笑顔と元気に人生楽しんでいくよう学び努力していきたいとおもい
行動していきます。
しんリーダー、ありがとうございます。

★しんリーダー

安藤さん
ありがとうございます。

『表現』
点と点で結びイメージ出来ているか大切。
点と点の捉え方、線と線の結び方何処にどの様に接点接し方を持って繋がっていくのかその先のイメージ、結果から逆算また俯瞰するのも大事なのかな。

安藤さん
有り難うございます。

★かけはた

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様、お疲れ様です

しんリーダー朝礼お知らせありがとうございます😊

今日のテーマ❣️
しんちゃん
「表現」 です

ひょうげん【表現】
( 名 ) スル
① 内面的・精神的・主体的な思想や感情などを、外面的・客観的な形あるものとして表すこと。また、その表れた形である表情・身振り・記号・言語など。特に、芸術的形象たる文学作品(詩・小説など)・音楽・絵画・造形など。 「適切な言葉で-する」 「 -力」 「 -方法」
② 外にあらわれること。外にあらわすこと。 〔英語 representation や expression の訳語。ロプシャイト「英華字典」(1866~69年)に display の訳語としてある。また、「哲学字彙」(1881年)に presentation の訳語として「表現力」と載る〕

”表現の仕方は様々にありますね。言葉の表現、身体を使った表現、紙面、看板、沢山の表現の仕方やり方があると思います。その前に表現したい伝えたいと言う前に常々に行動、姿は観られているということですね。”

アウトプットとしたときにその表現方法は相手にどのように伝えるのか?それが表現となりますね。わかりやすくということもあれば、ある人にだけ伝える表現もあると思います。相手がどのように受け取ってくれるのか?よくコンセプトは何ですか?聞かれますね。それに共感する人もいればそれが違う人もいる。
ただ何かをつくり、作品として、または言葉としてもそこに相手がいない限りは相手に届かない、相手に届かないものは作っていないことにもなりますね。

しんちゃんありがとうございます

よろしくお願い致します

今日のクレド

『生きる為』
生きるために、生かされていくためにとなるならばそれは今、生きているだけで有難いことですね。
それを忘れないことだと思います

本日もよろしくお願いいたします✨

★きよさん
てつやさん、イミダスありがとうございます。

🎶大塚 千恵子
トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダー本日もよろしくお願いいたします

トシ先生、本日も東京セミナーの開催をありがとうございます

★たかさん

お疲れ様です
今日は山の中⛰用事でした、市内から30分あまりで氷柱が見られます、

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
お疲れ様でした、❣️
愛媛新居浜は朝から薄曇り時々薄日がさす陽気です、冷たい🧊ですが、日中は8〜9度ありましたし、先程19時でも軒下で
7〜8度あります、
昼間市内から30分余りの
山の中では氷柱が見受けられました、

今日のテーマ❣️
しんリーダー
「表現」
です。
宜しくお願います🤲

今日のクレド❣️
「生きる為」
ただ生きるのではなく、
同義、信義、目標、目的にそった歩み方は、
周りの人やその先の人に如何にお役に立つ
影響し合う生き方いいですね、
後半も元気笑顔満タンパワー宜しくお願います🤲

★たかさん

今日も皆様の健康祈願ありがとうございます😊

市内から3〜40ぷん
風光明美、仕事でした

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

2月9日(日曜日)

🔶坂崎

『表現』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.