お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年9月16日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年9月16日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.9.16  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣参与、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊  のだぽん、昨日もたくさんの投稿をありがとうございます✨  ブリヂストンチャレンジドは比較的新しい会社であり、ブリヂストンの縁の下の力持ち的なお仕事なのですね🤔  気持ちよく仕事が出来る=誰かの支えによってという大切なことを本当にわかっているのか、感謝の気持ちを伝えられているかと振り返るきっかけとなりました。ありがとうございますm(__)m    「づぼらや」さんもそうですが、日々当たり前はないことをしっかり頭に本日もいってまります。   つちぽん、ブリヂストンのタイヤは海外、国内共にシェアトップですね✨   昨日ふと車のタイヤを見ましたら「ブリヂストン」でした🚙
安心、安全をいただいております。   ガッシュGM、最近事故を目にすることが増えたように感じます🤔   先日も単独事故でしたが幹線道路で中央分離帯に車が衝突し大渋滞が引き起こされておりました💦(既に救急車等がいなかったので状況は不明でしたが)   周りに迷惑を掛けないためにも、本日も安全運転を心掛けますm(__)m

9月15日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月15日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年10月8日 グループLINE総括

2019年10月8日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
経験値

経験値

昨日の健康クイズ、回答です✨

A「③ラーメンとチャーハン」

血糖値は食後1~2時間がピーク。  食後血糖値が200mg/㎗を超えていると、糖尿病が疑われます。血糖値が上がりやすいのは炭水化物の重ね食い。ラーメンとチャーハン、うどんといなり寿司、おにぎりに菓子パンなど炭水化物の重ね食いをしていませんか?

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【9月16日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「次のうち、熱中症になりやすいのは?」

①のどが渇く前からこまめに水分補給する人
②アルコール飲料で水分補給する人
③起床時、入浴後に水分補給する人

近江代表、欠端代表より、昨日の勉強会音声データーシェアです。ありがとうございます✨

体裁を整える、見てくれだけがよくても、それだけです。   お客様に何を、どう伝えるのか?その熱い想いが人を動かします。ズン!

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜   皆さま、おはようございます!😊✨ ガッシュGM、交通事故は他人事ではございませんので先を読んだ運転で気をつけたいと思います😊✨   のだぽん、ブリヂストンチャレンジドのご紹介ありがとうございます😊✨信頼できる子弟関係を築けてお互いがお互いを尊敬しながら成長するイメージが描けました✨✨   ぜんちゃん、そうですよね✨  タイヤから安心安全を頂きながら毎日の転が出来ております😊✨ 運転する際はタイヤチェックを忘れずに行いたいと思います✨  それでは朝礼行かせていただきます!✨✨  本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

例えば私は成功へのシステムとして自らにそのシステムを脳と神経系へ伝達することをシステム化しました。1つは時間の経過です。そこで起こるであろうさまざまな問題を明確にしながらそれらを的確に対応して、必要な解答を見つけ出す考えやひらめきを引き出すシステム。そして、もう1つは目標を常に見失わないように自動的に目標への行動を向けるシステム。これは私のダイエットの時のラーメン屋もその1つです。

最初は信頼できるブレイン達と仕事における話し合いや専門家による打ち合わせなどで、この先にある課題を解き明かしその対応策の基本的な考え方を明確にして、基準を決めます。もっと言えば、最悪最低これだけは守りたいと言う事に考えを置くならそれを守るための基準の思考を決めます。また、次のシステムは私は毎日ラーメンを食べておりラーメンが大好きであることからダイエットに関してラーメンを辞める事によりラーメンと言うキーワードは常にダイエットと置き換えを図り、ラーメンを食べない事で目標や目的を見失わないシステムにしました。

つまり私は性格や感情など全く理由にしない人であり、全ては脳と神経系による産物であるわけです。つまり、あなた方が自分の人格と信じているものは単なる環境による後天的な産物であり、脳と神経系を再度鍛えれば全く違う人間にもなりうる可能性があると言う事なのです。

付け加えておきます。弊社ではメンタルが強いとか弱いと言う問いはありません。それは何処の話だと言う話であり、メンタルも脳と神経系の仕組みですからその対応策の検討でどうにでもなる訳です。人間の体は痛みに弱い。しかし、怪我は痛みを伴うと脳が認識して神経系もそのシステムが働いていると私のように血だらけになっても痛みは自分を試すものと捉える事により然程痛みはありません。これは顕在的な意識の関して潜在的な意識がそうさせるのです。例えば、貴方なんか嫌い!と言われます。しかし、脳や神経系はそれが相手の脳の反応と捉えるなら、それは良い気付きと捉えてその方との距離を如何に取るかと脳は対応します。落ち込む?それは目標がうまく目的がうまく行かなかった時にのみ脳が神経系がポテンシャルダウンをするだけで、もっと言えば本当にその目標や目的で良かったのか?と脳は反応します。嫌いは好きの始まりか?なんて事も脳は貴方次第で仕組みかするかもしれませんね。

つまり、いつのまにかドSとドMが自分の中に明確になりそれが脳と神経系の仕組みになり、成功へのサポタージュシステムとなりました。

だからセミナーや勉強会の中で私の脳の基準を何度も話をしています。それは皆さんから見たら単なる私の考え方と捉えられているかもしれませんが、全てにおいて脳と神経系にシステムが動いていてその対応は自らが生み出した思考の基準で判断しています。それは、自らのイメージを構築する事であり、周りから見た私がどのように見られているかも理解した上での脳と神経系のサポタージュシステムです。

だからセミナーや勉強会の中で私の脳の基準を何度も話をしています。それは皆さんから見たら単なる私の考え方と捉えられているかもしれませんが、全てにおいて脳と神経系にシステムが動いていてその対応は自らが生み出した思考の基準で判断しています。それは、自らのイメージを構築する事であり、周りから見た私がどのように見られているかも理解した上での脳と神経系のサポタージュシステムです。

沢山の部下やグループ会社の社長達もそうやってまとめて来ました。みんな私の舵を切るように動くのです。それは脳と神経系のサポタージュシステムを同じにしているからです。

あとは座布団の上で浮遊することが出来るかどうか?ただそこに目標や目的がないから脳や神経系は反応しません。残念ながら難しいのです。

先週の勉強会の内容をしっかり復習して今日のラインの講義を読んでくださいませ。

私のサポタージュシステムは、全てにおいて怠慢、および破壊行動を言います。言うなれば、それはダメダメになる法則が理解できていると言う考え方です。つまり、物事を成功するのには、脳神経学的にサーボ機能を働かせるのですが、逆もまた真からダメになる要因を全て検証して予測してそれを行わないようにするシステム。サーボ機能は問題解決の為の思考と問題発見の為の思考が存在します。前者は明確な目標や目的があるときに発揮され、後者は目標、目的が明確でないときに運用されるべき思考です。

脳神経学ではサーボ機能を良く耳にします。私の場合は目標と目的が明確になるとまずはサポタージュ機能が動き出し、その上でサーボ機能である問題解決の思考が働いた上で、常に問題意識を持たせて問題発見のサーボ機能を駆使する事で成功への道とするのです。そもそも人間の脳は反省と言う言葉を理解せず、それは間違いなく忘却の彼方へとなり成功した時のみその経験が記憶されるものなのです。けれど、殆どの人は失敗を心の中で刻みそれに翻弄されます。それは、本来の脳神経学とは逸脱しておりそこに人間の脳に対する知識の希薄さが存在するのです。人間は、殆どの場合その脳神経に刻まれた記憶によりこれから起こりうる事に対して自動的に思考するはずなのです。それが出来ない!つまり、ポジティブ思考だけを捉えるはずがネガティブな記憶だけに留まる。故に、自らの人格も上手く操作出来なくなるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽんの投稿より😊✨

本来、物事を始める際には 成功のイメージから始まり、それは、逆算した結から 起承転 の入れ換えも含めて自分が思い描いたストーリーの中でシナリオ通りに事を進めるものだと思いますが、ここで出てきました失敗のイメージが具体的に出て来てしまうとあります。失敗すること、それは自分が出来ないことや問題となるところなどを予め抽出する意味では、失敗という結果に繋がらないように CAPD の中でその要因、原因となるものを潰せればよいのですが、具体的に失敗のイメージだけで止まってしまうことに思考回路にも問題があるものだと思います。「客観的、冷静に、建設的な」、すべてポジティブな動きに繋がって行く言葉であるはずで、こういった行動がとれる裏には、【目的・目標の明確さ】があって、それが利他的なものであると、ほとんどの人間が支配されている顕在脳での生き方から潜在的な意識で自分のことではない、人の為に動くというそういった考え方から自然と成功のイメージが失敗のイメージよりも強くなるのではないかと思います。

=======================

■人はなにかをする前に既にその時に【失敗をイメージする】と言う【悪しき習慣】を身につけている。実際失敗した後で味わうべき感情を前以て味わうことになる。自らの【失敗をイメージ】して、【具体的に】頭をよぎる。常に失敗を意識して【勝手に失敗のメカニズム】を頭の中に思い描いてしまう。

↕️

■上手くいくことをしっかり考えて【成功のシステム】を自分の中に描くことは、脳に出来る脳力であり、それは【鮮明に具現化】出来る。

⚠️ 今起きてる危機は貴方の【考え方やイメージ】がもたらしているものでありそれを大袈裟に捉える事により成功のメカニズムには遠く離れてしまい、【感情に左右され】リアルさが欠如する。

危機は成功のステップ。いつもあるのは無から有を生み出すという考え方。建設的に物事を捉える。あなた方の上手くいかないのは貴方の怠慢。

ーーーーーーーーーーー

● 感覚で【失敗をイメージする習慣】は常に【負のエネルギー】に引っ張られて、また同じ失敗を繰り返す。

● 【建設的な考え方】ど、現実を【客観的】に見据えて何故そうなったのか?

● 感情でとらえずに冷静に原因となると【本質】を見極める。

● その為には自分がどの様に変わらなければならないのか?

● 周りのせいではなく【自分との戦い】の中で【建設的な思考】を養う。

ーーーーーーーーーーー

脳神経学的にそのシステムの一つを勉強したかと思います。これは、CAPD をする過程で、上のようなネガティブな方向へと、顕在脳にサポタージュ機能が働いてそうさせてしまうことが自分でも解っているから、下のサーボ機能を意識的に動かして打ち消さなければならないものだと、このときに知ったのでした。☺️💡

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

おはようございます

ぜんちゃん、時代が変わろうとしているのだと思いますよ。事故は増えていますね。Uber Eatsも増えましたし、皆慣れない環境で働き出したりと変化がたくさん起きていると思います。
仕事が無いとか仕事が減ったりでイライラする人が増えたり、環境も変わっていると思います。  先日の事故の被害者のご主人様よりご連絡をいただき奥様は無事だそうです🏥良かったです💓起き上がれないほどの痛みだったと思うので、1ヶ月はまともに動けないかなぁと。本日もすまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致しますご安全に🏥

[のだぽん]

((🙋🏃‍♂️……💨スマレンジャーズのみなさん、おはようございます~⤴️🙌 ☺️👏🎶つっぽん、ぜんちゃん、朝礼完了致しましたですよ!((🙋 タイヤも装備も安全は尽くされたとしましても、操作する人が風景化された中で、安心を感じていられる自分の脳のつくりができていませんと、事故は何時なんどき起きるものかわかりません。運転も、 何より風景化しないことですね。ズン!問題解決の思考と問題発見の思考🧠✨ 常にこの二つの思考で何事もないときに、来るだろう問題に対してアンテナが立っていると良いですね。

🔲 トシ先生の言葉

[2019年11月09日]

■ 風景化することの危険性

風景化することの危険性

😎 車を運転していても風景にはなりませんよ。常にバックミラー、両方のサイドミラー、前方は10台先辺りの車を観ていますから、景色など観ていません。常に入れ替わる車両の次の動きを観て予測していますから、事故にも巻き込まれませんね!🤟😎

既成概念と固定観念から勝手なイメージに入り込むことには気を付けて分析・解析するも正確に事実をつかみたいと思いました。((🙋

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/   3つの法則~!  |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

😎☝️ 夢は向こうから近付いて来るものです。目標を追いかけている間はチャンスは掴めません。

夢を叶える。✨✨✨

それには『3つの法則』が必要です。

🔲 一つは【不滅のルール】✨です。

夢を叶えるのに一度や二度の失敗でめちゃくちゃになっては行けません。

🔲 一つは【成功の習慣】✨です。

人間の行動の中で無意識に行われる行動にこそ意味がないある訳で、そんな自然な無意識な行動でも洗剤意識が働いていなければそれは無駄になるだけです。

🔲 一つは【先人達の方法論】✨です。

わたしはユダヤ思考で方法論を導いています。

夢や目標を立てても、そこにパッションやミッションがなければ全く原動力にはなりません。

自分が目標に向けて変わらなければならないのは、この3つを出来る自分にならねばならないのです。

今のままでは、目標を追いかけるだけです。追いかければ逃げて行くものです。

目標は追いかけて行きながら、目標から近づいてくるものです。

それを体感出来たら人はゆめにグッと近付きます。

 

おもてなし総括

【2020年9月16日(水曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は曇り☁️

北東風が入る関東は一日を通して雲☁️に覆われ、雨の☔️降ることがあります。
日中にかけて気温はあまり上がらず25℃前後の予想で、昼間でも暑さはなく、過ごしやすく感じられそうです。
秋晴れ🌞が続いていた東海から西のエリアでも雲☁️が多くなります。多少日差しが届く所がある一方、九州では午前中と夜は雨☔️が降りやすくなりますので、外出には傘🌂が必要です。
☁️が多くなるため気温上昇が抑えられ、30℃以上の真夏日になる所はほとんどない予想です。

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『リアルとバーチャル』

🔴今日のクレド

『忍の一字は衆妙の門』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキー降臨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🌿

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します‼︎✨

★安藤さん

令和2年9月16日(水)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 曇り 気温28度の予想 夜もエアコンが不要になりました。

【今日のテーマ】
安藤
「リアルとバーチャル」

【本日のクレド】

「忍の一字は衆妙の門」
「忍耐は物事の出発点」 耐える事は自身が成長するため関門であり、それを乗り越えなければ成長はありません。
その辛さをネガティブに捉えるかポジティブに捉えるかで成長の厚みが違ってくるのではないかと思います。
耐える場面にでくわしたら成長するチャンス。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

おはようございます

今日も元気です(*☻-☻*)
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、晴れ時々曇り☁️☀️今日も冷房無しで過ごせそうです。ありがとう😁
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給も
怠らないように体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしい行動🎶🧘🏻
バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
OS1がバランス良く活躍します。
お肌は、乾燥しています。保湿して美にも気にかけてまいりましょう💖

🟡【今日のテーマ】

安藤さん
『リアルとバーチャル』
宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『忍の一字は衆妙の門』

耐える事は、学ぶことと反省にもなり、我慢は自分自身が納得し受け入れなければ後々人のせいの言葉を発してしまいがち
耐え忍び最後までやりとおすために道理を思考し、わきまえて、
多くを語らず
何があるか判らない解らない世の中、しっかり物事を奥深く思考しまわりをよく観て人の話を聞いて状況判断していくそして皆が安心安全に繋がっていける事をおもい意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★きよさん

トシ先生のブログよりシェアーさせた頂きます。

豊かさを求める為の貴方の前提条件”

2020-09-11 17:22:28
テーマ:ブログ

当たり前のことです。人が成功する為には人、もの、カネ、情報の中で人と出会えなければ、人と信頼関係を作らなければ、人を尊敬出来なければ、そして人を育てられなければ、ものは付いて来ませんよ!

無償の愛に有償の感謝です。きっと本当の感謝も知らない人が多いのですよね。利己的な生き方だ

夢を叶える

2016-09-26 21:00:32
テーマ:幸せのスパイラル

人は夢を叶えたいと思うもの。それには何が必要か?確かに夢を叶えるプロセスで、人として賢さも必要。では心は必要で無いのか?

心も必要ですよ。それは強いメンタルでしょうか?

違いますね、私が塾生達に将来身に付けて欲しいものに、パッションとロマンがあります。

つまり、その人が持つエネルギー。きっと無条件に惹かれて行く熱みたいなもの。

本質的に心のうちにあるエネルギーは計算の無い、ぶれない信念から生まれるものであり、それがパッションとロマン。

そして、思考が張り巡らされ夢に確実に近付いて行けるのだと自分の経験を通して確信しているのです。

数時間セミナーをぶっ続けでやれる私の中には、そんなパッションとロマンが詰まっているのです。

皆さんを豊かにしたいと言う夢が。

今日も建て方作業です。

除草剤処理作業しております

★ちえこさん

【2020年9月16日(水曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、こんにちは✨

本日は、朝から、研修。
午後は都内で研修。

🌸本日のテーマ
安藤さん
「リアルとバーチャル」

🌸本日の意識クレド
忍の一字は衆妙の門

【読み】 にんのいちじはしゅうみょうのもん

【意味】 忍の一字は衆妙の門とは、耐え忍ぶことを身につければ、どんなことでも成功のもとになるというたとえ。

【忍の一字は衆妙の門の解説】
【注釈】 忍耐の忍の一字があらわす精神を常に持つことが、あらゆることを行う上での出発点であり、それが成功に繋がるということ。
「衆妙の門」とは、全てのすぐれた道理の入り口のこと。

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
遅くなりました、
お疲れ様でした^_^
おはようございます、
朝から曇ってます、雨は降りませんが下り坂ですね、
今日のテーマ❣️
安藤さん
「リアルとバーチャル」
です。
宜しくお願い致します^_^

今日のクレド❣️
「忍の一字は衆妙の門」
です
目標、目的に向け積み重ね、積み上げて周りの同士がゴールができればいいね
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊
差し入れイチジク終わりが近くなりました^_^美と健康食品イチジク❣️

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます

埼玉は涼しい1日でとても過ごしやすくなりました

今日のテーマ
あんどぅさん
『リアルとバーチャル』

本日の意識クレド
「忍の一字は衆妙の門」
生きていくと理不尽なことは多々あります
世の中、理不尽があっても当たり前と考え堪え忍ぶにしても、ただ堪えるのではなく、それをどのように未来に繋げるのかを意識いたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

★きよさん

大変遅くなりすみません。

7清本
本日のテーマ
しんリーダー『判断基準』

過去・現在に至る社会の状況・環境・当たり前が当たり前でない自己的な感情から自分の物差しが判断基準になっている利己的な思考から基準と思い行動は、未来につながらず、パッションを持ってする事は、理もきちんと分かり・判り解って決まっているからこそ結果に導かれる繋がっていき
潜在意識的かつ利他的な判断が習慣となり利他的な判断基準になるのではないかと思いかえすことができました。
しんリーダーありがとうございました😊

★きよさん

安藤さん本日のテーマ
「リアルとバーチャル」

7  清本
世の中は、人間ジャングル
何か起こるかわからない!

まさかこんなことになるなんて‼️
でも利己的であればそう‼️
利他的思考なら当たり前
最近の世の中は、勘違いばかりな人からリアルな人は、想像力が働かない思考回路になってこなくなり悲しさばかりのが募ります。

バーチャルの世界は、個性があり、同じ人は、2人おらずです。とんでもない発想が実は、理に叶っていることもあるのではないかなぁ〜っておもいます。
人と同じくでなくても、良いですよね❗
迷惑さえかけず未来に向けて潜在意識的な思考は、叶う事結果になっていく。
そんな人が、へんな人変わった人と
想像力の無い人現実的な人パッションの無い人元気で楽しく生きてない人は、言っています。
未来のバーチャルがリアルタイムかも知れないとおもってしまいました。

生きていてもしおこないが利他でなければ天はきっと試練を与えるのではないのかなぁ〜っておもいました。
安藤さん、いろいろ考えることができました。
ありがとうございました😊

★とみこさん

あんどぅさん

遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます

毎朝の一言はいつも楽しみに、クレドはいつも学ばせていただいています

これからも宜しくお願いいたします😊

★たかさん

安藤さん
おたんじょうびございます、
コロナ乗り越え新しい益々飛躍の年になりますように、

★しんリーダー

Happybirthday
安藤さん
おめでとうございます
🎉✨😆✨🎊

★きよさん

安藤さん
㊗️お誕生日おめでとうございます🥂🍾🎂

★かけはた

安藤さん
お誕生日おめでとうございます
益々のご活躍を!!

★ちえこさん

アンドゥさん✨

お誕生日おめでとうございます🎊🎈☺️

今年も、益々のご健勝をお祈りしております😌

お忙しいと思いますがお身体気をつけてくださいね😁

★みほさん🧕🏻

皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、トシ先生のブログのシェアにテーマ投稿ありがとうございます😊
拝見して学ばせていただきます✨

タカさん、いつも元気玉の写真をありがとうございます😊
イチヂク、たくさん❣️😃熟れて食べ頃になっていそうですね😄美味しそうです😊

皆さま、本日もありがとうございました🍀

アンドゥさん✨✨

お誕生日おめでとうございます🎉🎁💐🎂✨✨✨

いつも素晴らしい思考のシェアをありがとうございます😊

これからもますますご活躍の素晴らしい歳になりますように💖

★安藤さん

千恵子さん、美月さん御祝いの御言葉ありがとうございます☺️  皆様に応援して頂けるよう努めてまいります!

以上ですありがとうございました😊

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
9月16日(水) 総括
投稿全員、投稿28

梅ちゃんの朝のごあいさつからスタート😊

梅ちゃん➡️
『少しずつではありますが、旬のサカナも変わってきました。』

しばにゃん➡️全員
『本日の福岡は、ほんの少し秋の気配を感じる曇り空です。』

しばにゃん➡️梅ちゃん
『秋の魚は、秋刀魚以外に、どんなものがあるのでしょうか?
忘れてしまいました。(^^;』

しばにゃん➡️聖子さん
『仰るように、セキュリティ保護のあるものは、
鍵のマークがあって、接続しようとすると、「SSID」と「パスワード」を入力を促されますが、
保護の無いものは、すぐに接続されてしまいます。

これは、あらかじめ、接続を許可するための
申請のようものが必要なのですけど、
そこが見分けるポイントですね。(^^)

長寿研の運動指導、お疲れ様です。
リアルとオンラインは、まったく違うもののように感じられているとのこと、
いまは、きついかもしれませんが、徐々に、慣れていってくださいませ。(^^)
そして、リアルの時に、その息抜きをどうぞ。(^^;

しばにゃん➡️
『コンビニの無料Wi-Fiに「非セキュリティ保護」が多いのは、
やはり、導入するのに費用が掛からないためなのでしょう。
あと、利用するお客様が、
接続しようとするときに、「SSID」と「パスワード」を
そのつど入力しなくても良いという、利便性を考えたものだと思います。
これには、少しばかり、リスクがあるという感じですが、
その便利さを優先させたのかも、しれませんね。(^^;』

暢くん➡️全員
『こんにちは!本日もよろしくお願いいたします!』

聖子さん➡️梅ちゃん
『この週末から4連休ですね🍀
何か企画ものの準備はあるのでしょうか😊

聖子さん➡️
『オンラインの可能性、オフラインの可能性、それぞれを活かして行けるようにしていきたいと思っています✨

アンケートでいただく声はとても貴重で重要だと、オンラインになりさらに感じています📓

聖子さん➡️しばにゃん
『お店のフリーWi-FiはメールアドレスやSNSなどで登録するものは保護があるということでしょうか?
オンラインも慣れていきたいと思います💪

聖子さん➡️暢くん
『今週末から4連休ですね😊
きっとたくさん予約が入ってますね📸

聖子さん➡️全員
『今日は久しぶりにリアルセミナーでした✨

20人ほどのシニアのみなさまがご参加くださいましたが、会場はバッチリソーシャルディスタンスを確保し、窓と入り口を開けて常に換気。
入室時には体温を測って確認されていました。

ウォーキング実技も、これまではみなさま一緒に歩きましたが、今日は3グループに分けて、クルクル上手に交代しながら練習していただくことができました😊

のびのびさせていただけ、感謝です✨✨✨✨

➡️全員
『帰りがけに湿度を見たら高くなっておりまして、案の定夜には雨が降って参りました☔

一雨ごとに涼しくなっていくのでしょうか🍁

➡️梅ちゃん
『梅ちゃん、秋の旬のお魚、だんだん出てきたのですね🐟

タツミLINEより逆輸入、梅ちゃんの論語先生😊⬇️解説お願いいたします✨✨✨✨

『【君子に三畏あり。天命を畏れ、大人を畏れ、聖人の言を畏る。小人は天命を知らずして畏れず、大人に狎れ、聖人の言を侮る】

「論語」の「季氏篇」より

訳:君子の畏敬すべきものが3つある。

天命と大人と聖人の教えである。

ところが小人は天命について知ろうとしないので敬うことをしない。

大人に対しては礼儀なくなれなれしく接する。

さらには聖人の教えをみくびり軽んじる。

聖人=先人

大人=品格の高い人

小人=品格の低い人、または器量が小さい人』

➡️暢くん
『この4連休を乗り越えて、そして異動準備でしょうか??

うちはコロナの影響で今年の10月の異動は最低限となりそうです💦

➡️しばにゃん
『パスワード入れる入れないもセキュリティの見極めなのでしょうか?
大分フリーWi-fiも変わってきているような気がしております✨

➡️聖子さん
『リアルセミナー、おつかれさまでした😊

20人の方がソーシャルディスタンスを確保してできる会場は、結構広いですね✨✨✨✨

ご参加の方も体を動かすことができて、気持ち良かったのではないかと思います✨

トシ先生のブログよりです😎⬇️
『『夢を叶える』
人は夢を叶えたいと思うもの。それには何が必要か?確かに夢を叶えるプロセスで、人として賢さも必要。では心は必要で無いのか?

心も必要ですよ。それは強いメンタルでしょうか?

違いますね、私が塾生達に将来身に付けて欲しいものに、パッションとロマンがあります。

つまり、その人が持つエネルギー。きっと無条件に惹かれて行く熱みたいなもの。

本質的に心のうちにあるエネルギーは計算の無い、ぶれない信念から生まれるものであり、それがパッションとロマン。

そして、思考が張り巡らされ夢に確実に近付いて行けるのだと自分の経験を通して確信しているのです。

数時間セミナーをぶっ続けでやれる私の中には、そんなパッションとロマンが詰まっているのです。

皆さんを豊かにしたいと言う夢が。

『夢を叶えるには』
夢を叶える。

それには3つの法則が必要です。

一つは不滅のルールです。夢を叶えるのに一度や二度の失敗でめちゃくちゃになっては行けません。

一つは成功の習慣です。人間の行動の中で無意識に行われる行動にこそ意味がないある訳で、そんな自然な無意識な行動でも潜在意識が働いていなければそれは無駄になるだけです。

一つは先人達の方法論です。わたしはユダヤ思考で方法論を導いています。

夢や目標を立てても、そこにパッションやミッションがなければ全く原動力にはなりません。

自分が目標に向けて変わらなければならないのは、この3つを出来る自分にならねばならないのです。

今のままでは、目標を追いかけるだけです。追いかければ逃げて行くものです。

目標は追いかけて行きながら、目標から近づいてくるものです。

それを体感出来たら人はゆめにグッと近付きます

➡️全員
『9月5日の勉強会よりです✨

目標をしっかり持って、それを自分に引っ張ってくるという意識で取り組んでいかないと、目標を追いかけている間は何も始まらない。何かを捨てないといけないし、何かを変えなければならない。
仕事だったら、仕事のやり方を変える。そのことによって、環境が変わる、環境が変わるからそこにいる人が変わる、ということであり、これがユダヤの考え方。個々の力を用いて強くなるのは当たり前のことだが、個々の力が強くなるための環境を創らないと、強くはなれない。』

以上です🌈

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.