お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年7月26日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年7月26日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.7.26  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

今日も千葉は強い雨が降っております☔ 今年は梅雨明けがいつなのか全く予想がつかないですね💧  のだぽん、換気のご案内をありがとうございます😊  暑くてエアコンを付けていると換気を忘れてしまいますよね。  勤め先では換気で非常階段と小窓をフルオープンにしているので、雨が!という状況に多々なっております…。   7月25日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月25日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日になりますように😊

タツミラインより 昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。コツコツとありがとうございます✨

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年8月17日 グループLINE総括

2019年8月17日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
パーフェクト(Perfect)

パーフェクト(Perfect)

[のだぽん]

🥱/ふぁ~あ、スマレンジャーズのみなさん、おはようございます~!ぜんちゃん、おはようございます~⤵️💤いや~⤵️、雨、やんだり強くなったり….窓開けたり…閉めたり…(´д⊂)‥いや、なんか、全然寝れませんでしたよも~💤   痛っ💤\💥\(-_-) 閉めて寝ろって!  笑💤   🥱/🍚もう、朝ごはん、納豆食べますよ!笑

[ぜんちゃん]

昨日の健康クイズ、回答です✨     A「①2.7g」

食塩摂取量の目標値は男性30~64歳で1日あたり7.5g、女性30歳以上で6.5g、50歳以上で7.0gです。  同じ梅干しでも、調味漬タイプだと塩分が約1/3(0.9g)になるので、うまく取り入れると減塩につながるでしょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【7月26日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「1週間で2㎏の脂肪は落とせる?」

①できる
②気合を入れればなんとか
③できない

[のだぽん]

そう、そう、そう、ぜんちゃん、会社だと窓いたるところ開けて回るんですが、冷房が….と嫌がられるんですけどお構いなしに開けまくります。💨昨日のは🙄\… ①だったか…コロコロハズれました💦☝️ぜんちゃん、これはできる!①っ! やりますよ!ぜんちゃん!💥今日から! GMも今日からですね!🧘‍♂️瞑想は痩せないとこの前わかりました。最後は気力です!
💡👩‍🔧電こちゃん! 確かに指摘されそうですけど…. いや、ぜんちゃん電気は健康に変えられませんから!🙄…いや、健康は電気に変えられませんから!…🙄🙄\まあ、どっちにしましても、健康でいてください。笑、笑

..私もです(笑)
でんこちゃんに叱られそうですが、以前より換気を意識するようになりました。
https://www.tepco.co.jp/de_torikumi/jiyuka_qa/index-j.html
のだぽん倒れてしまいそうです💦

いや、ぜんちゃん、倒れたらのだぽんが起こしてさしあげますから..➰笑、笑、笑… ちょっと、🍚 納豆食べますよ!ぜんちゃん、笑。

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜  皆さま、おはようございます!😊✨  のだぽん、気づきの考察ありがとうございます😊 気付かないと何もみえずに始まらないですね✨ 周りが見えない事に気づけるかは日々の細かな事から何故なのかを思考する習慣必要ですね!☺️  納豆食べてください〜🔩 これナット🔩でした(笑)  それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

私には多くの条件がある。例えば利害関係のない人とは付き合わない。利害関係があるから双方の利害を守る為に活動する。だから、何もない人とは付き合わない。それは、負のスパイラルを持ち合わせている人と繋がりたくない。それを選別する能力は持ち合わせている。しかし、そんなくだらないことに時間を割きたくない。

ーーーーーーーーーーーーー

●利害関係のないところから利害関係を作る

人間関係→利害関係

人とのつながりから一枚岩になる

組織のマッチング

利害関係から始まると崩れる

人間としてのルール、その上にたった関係

金の切れ目が縁の切れ目

上下関係があったとしても人としての生業がある

世の中は貸し借り

金儲けだけなら利害関係でよい

環境ができてこそものごとはうまくいく

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[のだぽん]

笑、やりますね!つっぽん!も~つっこんどこ!ヾ(^^ヘ)笑、笑  🍚そう、そう、そう… 利害関係! 利他も利害関係というお話を聴きましてこれまたスッキリ、さっぱりしたんですけど、まわりまわって自分にも利益が来るということになると最終的には利害関係があるわけですよね。先に自分の利益が来るようなやり方になりますとそれはもう利己丸出しになりますからここを間違えたらいけませんね!ご馳走さまでした。

[GM]

で、電子ちゃん。懐かしい本日の日めくり📆は、、、 元の体重次第ですね。元が100㎏とか越える人は1ですが、一般体重くらいの人は3だと思いますよ~💦 ライジングサン~⤴️

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
7月26日(日) 総括
投稿4人、投稿33

梅ちゃんの朝のごあいさつでスタート😊

梅ちゃん➡️聖子さん
『ありがとうございます😊
父の方は経過を観ているところですが、なんとか落ち着いてはいます。

休職中のスタッフも昨日連絡がありまして、8月から復帰してくれることになりました。

それまでは、本部からの応援で繋げていく予定です😃』

梅ちゃん➡️陽
『特にコロナの感染拡大の状況の中で、食事にお金をかける人が増えているのも関係しているようです。』

陽➡️全員
『朝早くから雷を伴う大雨の東京でしたが、皆さまのお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか⚡』

しばにゃん➡️全員
『皆さま、おはようございます。
きょうは、大雨にはならない感じですが、
梅雨明けが待ち遠しい福岡です。』

しばにゃん➡️梅ちゃん
『休職中のスタッフの方も復帰してくるとのこと、
良かったですね!
現場は、人員の確保が最重要課題ですね。
うちの職場も、最近は人員の増強に動き始めました。(^^)』

しばにゃん➡️聖子さん
『ありがとうございます!(^^)
福岡もコロナが、再発していまして、
いまのところ、仕事帰りでは、ファミリーレストランが、かろうじて、作業が出来るかな?という感じです。
毎日立ち寄ることは、不可能ですので、
週に2日程度なら行けるかな?と思います。
図書館とかも閉鎖されていまして、
まだまだ厳しいですね。
私も、宇宙人先生の多能工には、驚くばかりです。(^^;』

しばにゃん➡️陽
『ありがとうございます!(^^)
宇宙人先生のところでは、農産物や加工品を販売していますよ。(^^)
九州の山岳修験者(山伏)は、専業のひとも居るのですが、
普段は、なにか別の仕事を持っていて、なにか要望があったときに、
それに応えるというスタイルが多いですね。
その典型的な例だと思います。
そんな感じで、普段より、家の中より外を好んでいます。(^^;』

聖子さん➡️梅ちゃん
『みなさま、こんばんは😊
今日は雨模様の名古屋でした☔

梅ちゃん
お休み中のスタッフさん、8月から復帰されるのですね!
回復されて何よりですし、戻ってきてくださることは嬉しいですね💨

あと少し、本部の方とコミュニケーションとりながら頑張ってください💪』

聖子さん➡️陽
『東京は大雨だったのですね💦
こちらは雨でしたが、それほど強くなかったです☔

歩行者天国は銀座でもあるのですね^_^
人通りが戻ってきて欲しいやら欲しくないやら💦』

聖子さん➡️しばにゃん
『お仕事できる場所、確保できると良いですね💻

宇宙人先生の加工品の販売とは、味噌や漬物でしょうか😊』

聖子さん➡️暢くん
『週末はお客様たくさんいらっしゃったでしょうか^_^

次の木金で撮影に来ていただくの、楽しみであり、反対にちゃんとできるかドキドキでもあります💨』

聖子さん➡️全員
『コロナの影響もあり、働き方が変わりつつありますね(four-leaf clover)

こんな記事を見つけました。

どのように働くか。
働き方が多様化するほど、言い訳はできなくなり、必要とされる人材になるかが重要になってくると感じました。

『リモート副業は自己投資のニューノーマルになる』
https://newspicks.com/news/5094004?utm_campaign=np_urlshare&utm_medium=urlshare&invoker=np_urlshare_uid5413925&utm_source=newspicks

「副業やインターンで働く人たちとのコラボレーションを日常化して、働き方の固定観念を変えたいんです」
IT大手のヤフーが7月15日に「ギグパートナー」と呼ばれる副業人材の募集を発表した翌16日、消費財メーカーのユニリーバ・ジャパンも「WAAP(Work from Anywhere & Anytime for Parallel careers)」というオンライン副業の人材募集制度を発表した。
制度設計を主導した同社の人事総務本部長・島田由香氏は、このタイミングで副業人材の活用を進めることにした理由を、上記のように語る。
新型コロナウイルスの蔓延は、リモートワークをはじめとして、多くのビジネスパーソンの働き方を変えている。そんな中、ユニリーバ・ジャパンは副業人材の受け入れでどんな「固定観念」を変えようとしているのか。
同社の構想を通じて、企業と個人の関係性を一変し得る、働き方のニューノーマルを探っていく。』

陽➡️全員
『東京は雨が降ったり止んだり、先ほども雷雨が⚡
皆さまのところは大丈夫でしたか?』

陽➡️梅ちゃん
『梅ちゃん、骨折されたスタッフさん、来月から復帰とのことで良かったですね😊』

陽➡️しばにゃん
『宇宙人先生は、お財布を沢山もっていらっしゃるということでもありますね✨

Wi-fi環境、落ち着くとよいですね😊』

陽➡️暢くん
『4連休、いかがでしたでしょうか?
吉祥寺も人出が多かったのではないかと思います💦』

陽➡️聖子さん
『聖子さん、歩行者天国でWalkingもありかも😊

リモート副業についてのシェア、ありがとうございます✨
経営資源の活用でありますね✨続きが気になるところですが(笑)
メリット、デメリットの見極めが、肝要のように思います✨』

陽よりトシ先生のFacebookシェア🍀
『こんばんは、今日は完全休日を取りました。スイスからロレックスのデイトナポールニューマンのレッドラインが届きました。メンテナンスに出して合ったのがやっと届いた感じです。

この時計は友人のアメリカのファンドメーカーのCEOから頂いた物で、殆ど着けたことがないのですが、定期的にメンテナンスはします。

高価なプレゼントを貰うことが多い中で、すべてのものは必ずメーカーに定期的にメンテナンスに出します。それは、投資と考え方がある訳で貰い物ですが、それもある意味投資的な観点から丁寧に長く使わせて頂いてます。

今回の時計は8桁の半位の金額です。実際はロレックスからは6000万でと言われてます。

1番高い時計は父に誕生日に貰ったオメガです。世界に40個しか無いと言われており金庫に入ったままで、いつもメンテナンスはこの時計達と同じでメーカーが取りに来てくれます。

所有しているビルなども定期的にメンテナンスをすることにより保全が出来ています。

殆どのものは年に4回まとめてメンテナンスに出します。車も半年に一度メンテナンスしますよね。カバンや万年筆、ボールペンなども時計と同じでメンテナンスに出しています。

当然、それは物だけではなく子供達や社員達もそれぞれ定期的にメンテナンスしてます。定期的に各自と話す機会を持っており、スケジュールは大変ですが、やはりしっかりと話をすることで良い働きをしてくれる物です。

以上

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.