お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年7月6日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年7月6日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.7.6  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

タツミラインより昨日ののだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっていまさ
2019年7月28日 グループLINE総括

2019年7月28日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
潜在意識

潜在意識​

つちぽん地域は晴れのお天気のようですが、こちらは連日の雨でなかなかお日様がみれませんね☀ つちぽん、動画制作アプリについて教えてくださりありがとうございます✨  >ホンダさんですと車の特徴を社員さんでビデオで撮って文字入れしてお客さまに送るとかもありでしょうかね🤔 なるほどですー!お店のブログやインスタ等にアップするのも面白いかもですね🤔 のだぽん、お孫さんからおじいさま達へのオンライン交渉(笑)は素晴らしいですね✨ お顔を見ながらお願いされたら無下にはできませんものね💦  ガッシュGM、私も「長篠の肉うどん」だと思っておりました…💧 これも固定観念ですね(;’∀’)  そしてお料理男子に目覚められていらっしゃるとは!素敵です😊

7月5日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月5日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨ガッシュGM正解です!

(A)「③大人用が子供に安全とは限らないので、注意が必要」

子供が食べた場合、体にどんな影響があるかはほとんど調べられていません。 天然成分由来の健康食品でも、アレルギー症状や医薬品との相互作用を起こす恐れがあります。 ビタミン・ミネラルも摂取し過ぎると健康によくないことがあるので、注意が必要です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【7月6日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「最高血圧と最低血圧の差が大きいとどうなる?」

①栄養不足が進んでいる
②動脈硬化が進んでいる
③骨粗鬆症が進んでいる

 

スマレンジャーズの皆様お疲れ様です。本日の音声です。新規で売り上げを上げることより、周りとの関係を深めてシェアを上げていく~ 聞いて学んでくださいね。

了解で~す!スマっ‼️💥レンジャ~⤴️

レンジャ~⤴️‼️
レンジャ~⤴️‼️
レンジャ~⤴️‼️

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙)、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、私も白味噌派です✨こちらは地域柄の習慣が関係しておりますでしょうか😊ガッシュGM、お料理上手になったGMを想像しております😊道具にも興味が湧いてきますね✨ぜんちゃん、ブログ、インスタでの紹介良いですね😊会社独自の取り組み紹介とか、常連さまにだけの特別な情報とか🤔それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

今私の周りには大勢の人間がおります。それらを皆同じ方向へ動かす。当然そこには個人個人のルールもあり、それを司る全体ルールもある。思考も個人の思考もあり行動もあります。それを上空1000メーターの所から見ているのが私です。そして、その下に高度毎に指揮者がいます。大局を考えて本日の目的をなすには、全ての人間の動きを予想して支持して結果を出す訳です。それぞれの思惑もあるでしょうね。それらを掌に乗せて動かす。誰が何を考えているのか?当たり前のように分かるわけで、次に誰が何を言って来るかも予想出来ます。大局はその見方を覚えなければ、例えば業界の中での私の位置。差別化。方向性。なども分かりません。

ーーーーーーーーーーーーー

俯瞰して観るから差別化のポイントが判る様に✨

[おもてなしがやみつき]さんの投稿より😊✨

☆【本日の意識クレド】

『全体を俯瞰する』

◾自分自身の事はもちろん、相手とのやりとりも実は俯瞰してみるともっと改善点があったり、閉鎖的な発想だったりということがあります。相手にも俯瞰してみてもらい双方の意見を出し合うことにより、さらによい案が生まれる事もあるのではないかと思います。
とくに問題発生時などで行き詰ったとき… 双方で俯瞰していくように意識してまいります。

◾何事も興味を持っ日々、時々まわりの状況・環境の変化に気配り気づき潜在意識からおもいやりをもって思考し行動、感情も穏やかに俯瞰し客観的していかなければならないと意識して参ります。

◾幅広い視野で物事を見る
広い視野で物事を客観的に全体を見れるし、また、角度を変えできれば深堀、隠された真相が垣間見れば尚いいですね、そこで見直してみれればもっといいですよね。その上で、今の周りの状況や過去、現在、未来へと読み取れ、気づき、にもなり変わって行く一歩にもなりますね。

◾俯瞰の意味は、高いところから広い範囲を見おろし眺めること。つまりは、広い視野で、客観的な視点で、物事をみるということ。俯瞰するためには、主観や感情、自分のため、があっては出来ない事だと思いますので、「相手のために」「周りのために」「全体のために」という思いを持ったうえで、客観的に先々の繋がり、連鎖を観て、全体がより良くなるためには、何が、どんな対策が、仕組みが、どんな環境が必要なのか、自分がするべき行動を見出していきたいと思います
また、山の頂上からは下界の姿は見えますが、山の中腹の姿は見えませんので、3点の法則として、少なくとも3つ以上の立場や立ち位置の違う、俯瞰して観てくださる周りのかたのご意見もよく聞いて、素直に真摯に受け止めて、客観的に考え、行動していきたいと思います。

◾どこに所属していても、全体を見て把握し、どう行動するのかを考えると思いますが同じコミュニティにいても人により見え方、捉え方は様々です。そういうことも含め俯瞰できるように、人を見ること、違和感を放置しないように気をつけます。

◾自分のことだけでなく、相手のこと、そして相手とのやり取り、また相手に俯瞰して観てもらうことで、自分だけでは観えなかったところが解ったり、更なる意見が見つかったりしますものね。自分の視野を過信すると、行き詰ったり、見落としたり、捉え方が狭くなったりしがちですので、相手から、周りからの俯瞰した意見をよく聞いて、また聞ける素直さと謙虚さを持って、より良い行動になるよう、意識したいと思います。

◾広く見渡すような視野で全体を観ることは、ひとつの所からではなく、幾つもの、様々なところから角度を変えて観ていくことが大切になりそうですねそれによって、今まで気づかなかったところや、自分では見つけられなかったところなどに気づくことができたり、新たな視点や着目が出来たりして、更なる捉え方が出来たりしそうですね。

◾視点が集中、凝視状態ですと、周りが見えなくなりますし、ひとつのことしか考えられなくなってしまうこともありそうですものね。一歩引いてみること、また反対意見を聞いてみることで、一度落ち着き、違う視点から見つめなおすことができますし、新たな視点や捉え方が出てくることもありそうですし、風景にせずに、違和感を感じるためにも大切なことといえそうですね。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

おはようございます
ぜんちゃん、本日は2でしょうか。この中では1番しっくりきました。

つちぽん、朝礼音読完了致しました。

先日、霊園に行ってきました。市原市と千葉市は条例の決まりで、これ以上は樹木葬の土地を増やせないんだそうです。なので、今ある土地が完売したら終了だとか。時代で故人の弔い方も変わるんですかね。

本日も皆様を笑顔にし、すまいる伝播して参ります⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[のだぽん]

((🙋 GM樹木葬🌲というのをのだぽんはしりませんでしたよ。 まだ最近になってからなのですね~⤵️🙄

🌲話題を集めている樹木葬

◾樹木葬はまだ歴史の浅い供養スタイルですが、公共・民間を問わず続々と整備が進んでおり、急速な広がりを見せています。
___________
日本初の樹木葬は、1999年に岩手県の寺院 大慈山祥雲寺(現:長倉山 知勝院)によって栗駒山山麓につくられたのが始まりで、ご遺骨のそばに低木類の樹木を植えていき、里山の緑化再生を兼ねたものでした。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◾現在、各地で広まっている樹木葬は、墓標となる樹木(シンボルツリー)を1本植えて、その周囲にご遺骨を埋葬するスタイルがほとんどです。

https://www.aeonlife-eitaikuyou.jp/altar/jyumokusou.html

🙂💧イオンさんで葬儀関係をやっていることを初めて知りました….。

ぜんちゃんとの再会の地、足利まできました。.☺️//🗻\\

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、7月6日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年7月6日(月)総① 】

<7月6日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 40

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「中原リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

火事のニュースは知らなかったです。

終末は雨で散々でした💦

チラシの件、了解です。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いしますカ🥺」

🌟暢くん
「おはようございますっ
本日もよろしくお願いします!」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日、雨スタートの東京です🌂

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は、再び雨です。
今日はかなり降るかもしれません。

【投稿数カウント】
昨日、7月5日の投稿数は、40です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
思えば、400年経っていますから、
再会すれば、面白いというか凄いですね。
労をねぎらう感じになるかもしれません。
これも、私の目指すインターネットを用いた活動のひとつです。(^^)

そのためには、九州の福岡のど田舎に
こんな人間がいますよ!と情報発信をしていく事が必要ですね。(^^)

聖子さんのチラシの件は、少しお待ちください。
今日の夜拝見いたします。

下竹さん
お疲れ様でございます。
静止画のプロの方が、動画作成に携わるので、
やはり、私たちのど素人とは、違うものが出来上がるのは明白なのですが、
どんなものなのか、興味があります。
もし可能であれは、観てみたいです。(^^;

中原サブリーダー
ありがとうございます!(^^)
九州も南北に長くて、北部と南部では、
地勢的にも、かなり違いがあるので、
河川の構造の違いとかもその原因かもしれません。

柴田家の件は、インターネットでの活動の一部で、
Facebook などで、情報発信していると、
どこかで私のことを見つけ出してくれる人もいるでしょうし、
まあ、それも出来れば良いなと思っています。
(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「しばにゃん、福岡も河川の氾濫注意とかなってますけど、大丈夫ですか?

午後からもよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟梅ちゃん
「みなさん、こんにちは。

ただ今静岡は雨風が強く吹いています。

しばにゃんのいる九州では各地で河川の氾濫が起きています。

その他の地域でも、雨による影響が出ていますので、みなさん充分用心してくださいね。

【君子これに居らば、なんの陋かこれあらん】

人は自分の置かれた環境からの影響に大きく左右されやすい。

だから、何かしらの目的を果たそうとしたいのなら、まずは環境を変えてみることである。

だが、自分自身が今まで通りであるのであるのなら、いくら環境を変えたとしてもそれ自体は全く意味をなさない。

逆に置かれた環境が同じであったとしても、自分自身の考え方や捉え方を変えることができたなら、環境自体に変化が現れてくる。

要は物事で成果を上げるためには環境は大事なのではあるが、それ以上に自分自身の考え方を変えることがより大事である、ということなのである。

考え方や捉え方が変わるということは、行動が変わるということ。

そして、行動が変わるということは、環境が変わっていくということ。

そのためにも、常に自らの目的を理解しつつ謙虚な姿勢を崩さず、自らに与えられた役割を全うし、周りの人へ誠意を持って接する意識を必ず忘れないでいることが重要なのである。

↑こちらの論語は、先日の先生の勉強会でお話がありました、環境について関係した一節です。

また、その後の論語についても、後ほど投稿させていただきます。

みなさん、このあともよろしくお願いします🤲」

🌟梅ちゃん
「みなさん、こんばんは。

本日も一日お疲れ様でした。

ただ今も静岡は雨が降っています。
みなさんの地域はいかがでしょうか?

【子の道を説ばざるにあらず。力足らざるなり。
力足らざる者は、中道にして廃す。今なんじは画れり】

世の中における物事については、大半が達成することが可能なことばかりである。

だが現実には、ほとんどの人が達成することができずに終わっている。

なぜか?

それは、大半が自分にはやれない、できないと思い込んでしまって、全ての行為を止めてしまうから。

特に人の考え方や思いは行動と結びついているから、自分自身ができないと思えば、それを実現する様に行動してしまう。

要は脳がブロックをかけてしまうのである。

また、等身大の自分を理解していないのに感情のおもむくままに行動し、結果が出ない状態に自らの気持ちが折れてしまうことも無関係ではない。

自分にそれを成し遂げる力もないのにやろうとするのは、無謀なこと。

そもそも今の自分が理解できていれば、その物事が自分にとって実験可能なことかどうか、簡単に判断がつくはず。

それでもどうしても実現したいのであれば、先に達成した時をイメージし、それを成し遂げるためには何が必要で、得るためにはどのような努力をすればよいかを決めてから行動に移すべきである。

人は誰でも何かしらを成し遂げる力は持っている。

大事なことは、自分を卑下したりして、自分から諦めるようにはしないこと。

さらに、必ずそれを実現させたいという思いを強く持つこと。

そして、その思いを持ちながら、日々精進し続けていくことなのである。

昼間に続きまして、↑こちらの論語は、先日の勉強会の中のブロックをかけるに関係する一節でございます。

この一節は、ブロックすることについてそのものズバリを伝えていますが、それ以上に現状の自分自身を知って足りないことを得るために精進することの大切さを伝えているとも思えますね😃」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日は一日雨の名古屋です

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

また、論語先生もありがとうございます
環境について、思い込みについて、考えさせられることばかりです。

人は環境に影響されるものであると同時に、人に影響を与える環境になることもできますね。

ものごとに対する思い込みはもちろん、自分自身に対する思い込み。これほど足かせになるものはないのではないかと思います。

その足かせを外してあげられたらと思う子がいて、その子をみていると、自分自身の足かせに気付かされます。そしてその足かせは本当はいつだって外せる事もわかります。

ここでもやはり明確な目的が大切で、その目的が利他であるほど、ブロックは外れるのだと思いました

暢くん
一番大事なこと「人にうつさない行動」ですものね
それをし続けること、スタッフさんがそれをし続けやすい環境を整えること重要ですね

ますます動画が楽しみです
ここでもやはり準備は8割

私も、まずはシナリオを作り、どんなカットで撮ってもらうと伝わりやすくわかりやすくなるか、しっかり考えます

しばにゃん
カウントありがとうございます

柴田家がしばにゃんの代で歴史に気付くことができたのと同じように、柴田家に縁のある家の子孫の方々も、言い伝えが途絶えてしまっていることも十分に考えられますよね。

今は点でバラバラになってしまった家が、線に繋がる時がくるかもしれませんね^^
ロマンを感じます

陽さん
はい、良いところを引き出せるように、準備しっかり致します

トラストさんの写真、ありがとうございます
わたくし寅年で、ちょっと嬉しいです(笑)」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

明日も全国的に雨模様🌂
九州の特に南部の被害が心配です💦被害が大きくならないことを祈ります…

しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊

しばにゃん、お天気の状況も変わっているのではないでしょうか?
大丈夫ですか?

しばにゃんを見つけ出すということは、逆に見つけて欲しい人もいるかもですね✨加藤清正さんの子孫とか?

暢くん、営業時間が延長されて、その上カメラマン不足とのこと💦
体調気をつけてくださいね💦

梅ちゃん、論語先生、ありがとうございます😊

二番目の論語、やりもしないうちに自分はできないと自分を諦めてしまうこと、目的を明確にすることがいかに重要か、再認識いたしました😊

聖子さん、e-Learning、準備頑張ってくださいね😊」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「こんにちは、今朝も6時半から朝会にテレワークで参加して、その後会議が続き13時30分ごろ終わりました。そして、小休止してテレワークです、このまま夕方の小休止を挟んで23時まで仕事です。

先月株主総会で、代表取締役社長兼COOが会長に就任して、新たに女性の代表取締役社長兼COOが誕生しました。先代からの73年の歴史で初めてのことです。

彼女は新卒で入社して、課長、部長と順当に役席を上げてこの5年は管理本部常務取締役を務めておりました。現在47歳で東京のK大学経済学部を卒業してキャンパスで美女とされて、世界の美女達の集まる大会で準ミスに輝き今も独身ですが取引先のお歴々からは注目されている才女です。結婚は仕事が忙しく婚期を逃したと本人は言いながらも仕事が好きで仕方ない人です。

この人事は元CEOが12年前から構想していたもので、弊社の未来を担う人事となりました。彼女の手腕は最強の管理本部を構築して、グループ全体の未来のデザインが出来たことです。

役員達からも満場一致の推薦でグループ役員達からも全社での推薦となりました。娘みたいに育てて来てこの日が来るとは私としては嬉しい限りです。

しかし、その反面2年間逃げて来た人間ドックが8月に決まり社長命令で主治医達が私の人間ドックプログラムを作成して先月からそれを実行しています。2ヶ月に及ぶプログラムに毎日大変ですよ。

私の健康管理がグループ全体で1番の課題ですから、その検査結果もそれなりに出さねば自由が奪われる可能性もあります。

何故か?弊社は上席役員会での決議が最優先される訳ですが、その中でも私の健康管理が業績よりも重要となっているからです。

黒の458スパイダーに乗って毎日仕事にやってくる彼女の姿は弊社そのものだと言えます。管理本部常務に昇格した時プレゼントして上げました。フェラーリだし女性だし赤を注文するつもりが本人が黒を希望。やっぱそんな感じだなと当時思いました。

上がこうして日曜日も働いていると全役員も働いてます。想い、思考、行動、習慣、スキルなど一体化してますね。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2727102517614767&id=100009451360492
⬆️
トシ先生のFacebookよりです😊」

🌟陽さん
「おつかれさまでした✨

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉アップしています
マイナストークとマイナス思考

マイナストークとマイナス思考​

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年7月29日 グループLINE総括

2019年7月29日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果は(08:12)
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから1番目、2番目に表示
美と健康 豊かさ →1ページ目3番目と4番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目のトップのみ表示
本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。
本日もよろしくお願い致します

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.