お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年6月25日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年6月25日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.6.25  スマイル総括📺️➰☺️

[GM]

トシ先生💜、川俣参与、小夜監事❤️、のだぽん💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜おはようございます! 地震です⚡皆様の地域は大丈夫でしょうか(?)震度4でした。そこまで大きくなくて良かったですね。千葉だけで、大きくなくて良かったです(汗)東北大震災の時に、千葉でも5強あったのに、震源が東北⁉️ってなりましたし、津波も後でものすごく大きなのが来たので、他が心配になります💦

 

💦 ガッシュGM、おはようございます😃結構揺れましたね💦東京はあまり揺れなかったようです。
今朝は雨も降っておりますし出勤の際に、電車や車が少し乱れそうですね💦 トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣参与、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊 今朝の千葉は少し大きめの地震があり驚きましたね💦 皆さまと情報を共有できる環境が改めて有難いなと思いましたm(__)m そして東京都では昨日新型コロナ感染者が50人を超えたと発表がありました。
6月25日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(6月25日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

皆さま、本日もお気を付けてお出掛けくださいませ✨

/(笑う)/💦ガッシュGM、ぜんちゃん、おはようございます😊地震結構大きかったですね。大丈夫そうですね??
のだぽんも大丈夫でしょうか💧

[のだぽん]

┏┓
🙌💥➰🏐🤾‍♂️トォ~⤴️➰🏃‍♂️…💨….🏃‍♂️💨…..💨

やられた~⤵️!ドンマイリベンジ!💥((🙋スマレンジャーズのみなさん、おはようございます!会員No.5番の のだぽんで~⤴️すのだぽんは問題ありません!地震ありましたか! のだぽんは、東京渋谷におりましたが、揺れませんでしたので気付きませんでした。みなさんお元気そうで!この雨もありますし遅延はありせうですよ。東京も揺れたようですね~⤵️🤔あらららら…🙄😮のだぽんは、そのとき運転していましたかね~⤵️わかりませんでしたよ。😕\

 

☝️車を運転中は、震度5以上じゃないとなかなか気づかないですよ。サスペンションが吸収してしまいますからね

なるほど!💡

 

[ぜんちゃん]

タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年7月17日 グループLINE総括

2019年7月17日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
評価

評価​

昨日の健康クイズ、回答です✨

A「③2倍」

運転中に携帯電話を使用したり、カーナビを見ている間に起きた事故数は年々増加する傾向にあります。事故時に命を落としてしまう確率は、携帯電話等を使用していない場合と比べて約2倍増。運転する時は、しっかり集中することが大切ですね。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【6月25日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「空腹感は脂肪燃焼の証拠?」

①その通り
②違う
③朝だけその通り

中原さんより、一昨日の復習会明文化のシェア梅原さんより、論語のシェアです。ありがとうございます。

6月23日復習する会より
〇不定数
皆がこうだからこうやるというのは、皆と同じレベル。それでは伸びない。きちんとした考え方をもって、きちんと考察した上で、自分たちの見解をもたないとだめなのではないか。

今日国税に先生が行かれたお話の中で、先生のところはコロナに対しても明確な見解があるから、安心感がある。他社は不明瞭であやふや、不透明とのこと。
世の中不定数が多すぎる。確定できないからうまくいかない。人に言われたからこうする、人がこうだからこうするというのは、考えていない。先生のところは事業も具体的聞いていて安心感がある。他の人はコロナのときもそうだったけど、凄い不透明な世間次第という感覚のところが多い。こういう時に何をしないといけないなどを考えない。

物事はちゃんと調べてできるだけ不明瞭なところをなくす。そこに不定数を入れて、変数を入れて、残りのところを公式化していかないと、あまりにも不明瞭なところが多すぎる。なぜ不明瞭なのか?結局人の意見、世の中の意見、そういうものに左右されるから。それはやはり日本の教育。みんなと一緒。だからよくならない。そこを確固たる考え方をしっかりもって、自分たちで詰めるだけ詰めてリアルに現実的なところにもっていかないと、いけないのではないか。

〇情報収集
例えばコロナについて、コロナ自体を調べてしまうと、世間のコロナ評とかの話題に一致してしまう。先生のところはコロナとなったとき、コロナはウイルスとなる。感染するとなったらまずウイルスは何?と調べる。コロナで調べるとどこにいってもコロナとなるから、それに左右されてしまう。元々は感染するウィルス。ウイルスについて徹底的に調べる。チフス、ペスト・・・100年ごとにそれがパンデミックしていることがわかる。ちょうど100年目のパンデミックだとわかる。そうしたら過去のウィルスはどうやって広がったのか、なんで広がったのかどんどん調べていく。何を媒介しているのか。そういう目でコロナは何ものかを調べていくと、何かを媒介していないから自粛の必要性はないという結論が出る。
だけどウイルスを調べたら、間違いなく体内に入る。人間の体内に入るのは粘膜。マスクがいいですよ、と言われると先生のところはマスクは何?と調べる。マスクはどうやって使う?いつだれが作った?どんどん調べる。だからマスクは役に立たないとわかる。そうやって周りとは関係なしに事実、そのもののことをしっかり調べたうえでということ。
物事はなんでもそう。そうやって調べていく。マスコミにのってしまった言葉で調べてしまうと同じ結論にたどり着くだけ。
物の素地がどうかという話。人を観るときも同じ。今現状のその人を観るのはいいけど、大事なのはその人がどんなところで生まれて、どんな親の元で生まれて、どんな教育を受けて、小中高大とどんな生活を送ってきたかを知ることは大事。本来はそこから調べると今目の前で起きていることが繋がるように思える。
中国と日本の関係とか、米中など国同士のことも今の現状の関係で話も意味がない。元々中国がどんな国でアメリカとどんな関係があってきたかというのを理解しておけば、今起きていることが繋がる。それは石油や資源など含めて歴史を調べていくと、理解できるはず。わかる範囲でよい。専門家まで行く必要はない。でも先生のところは専門家まで聞きに行く。
色んなビジネスをやっているように見えるが、やっていることは物流・開発・システム・金融の4つだけ。すべて仕組み。
目の前に起きていること、それぞれの部位、要素、を調べたうえで、今起きていることが何かとなる。

日本人は色々な予防接種、インフルエンザ、BCGなど受けているので様々な抗体をもっている。だからコロナのダメージが他国より低いのではないか。だから感染している人に直接触れなければ、人ごみにいかなければ大丈夫。
世の中の人は二か月店を休んだら大変とわかるなら、なぜ休まないようにするにはどうしたらよいかを考えないのか。それはお客さんを日ごろから確保していないからという、国税の話。

元々先生のところは金融の考え方、ファイナンスとしてやり続けたら何年続けられるかが大きい。7年償却5千万かけたら、7年かけて償却する。そうしたら7年と3か月は続けてもらわないと。赤字もそうやって償却していかないといけない。
それを根本的な考え方にした方がよい。
可能であれば、学術的見地、医学的見地、化学的見地を見いだせるようになると、もっとよい。考え方と捉え方の違い。

 

【これに居て倦むことなく、これを行うに忠をもってす】

今自分が置かれた環境において、時には自身に不利な状況に陥ることもあるだろう。

だが、そのような時でも常に前向きな気持ちを忘れず、自らが果たすべき目的実現のための努力を惜しまないこと。

そのためにも、自分自身がその環境の中でどうあるべきか、具体的にイメージしておくことが大事である。

↑こちらの論語の一節は、先日のセミナーでの講義でお話がありました、環境が大事、に関する一節です。

 

【多く聞きて疑わしきをかき、慎みてその余を言えば、すなわち尤め寡なし。多く見て殆うきをかき、慎みてその余を行えば、すなわち悔い寡なし】

訳:物事の真実を知るために大事なこと。
それは、より多くの知識を身につけること。
だが、知識を身につけだからといって、それを実践してみないと駄目。
なぜなら、実践してみなければそれが正しいことなのかどうなのかがはっきりしないし、なにより疑問点も明確になってこない。
知識を実践することが自らの経験値を高めることになり、考え方もぶれることがなくなり、確信を持って行動できるようになる。
それにより、物事の奥深くにある真実へと近づいていくことができるのである。

昨晩の先生のお話から情報収集において知性を持つことが大事であると考えました。

 

【学びて思わざればすなわちくらし、思いて学ばざればすなわち殆うし】

訳:身の回りに起きている出来事を何も考えず、ただ漠然とみていると知識はもちろん気づきを得ることはない。
また、あれこれ考えているだけで実践しなければ主観が強くなり、客観的にものをとらえることが難しくなる。

↑こちらの一節も、知性を身につける上で意識すべき大事なことだと考えまして、ご紹介させていただきます。

 

👛小夜監事より、授業料のお振込に関する再掲です。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨

本日は大きな地震がございましたがご無事で安心しました✨
のだぽんも大丈夫かと思いますが・・・
皆さまの安否確認もLINEという情報ツールで素早く確認出来る時代になって昔との伝達の差を感じました✨

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人は八方美人が本音。しかし、それでは、自分のやりたいことが出来なくなり、最後には八方美人であるが故にお粗末な結果を招く。だから、全ての人に良い人だと思われることは良くないことだと言う話。

感情を露わに感情を煽られている状況では絶対に物事の判断はしないこと。冷静に対応しながら少しでも疑問があれば納得が行くまで説明してもらうことが重要だ。

他人から不自然な利益供与の話は、不利益を被るが故に、自分の利益は考えぬこと。一石六鳥であり自らの利益は最後の残り物で良い。

人にとり大切なスキルの1つが情報収集力とアナライズ。周りの意見に対して、また大衆の意見に対して、必ず批判的な目を持つこと。特に相手が急に態度や行動を変えたなら、そこに虚偽や欺瞞がある。目の動きをしっかり見なさい!弊社内での立ち位置は別として、クライアントとの打ち合わせには必ず上記の事を心得て当たりなさい。騙される人の行動学を踏まえて、確固たる立ち位置を備えるための当たり前のことだと言うこと。

ーーーーーーーーーーーーー

情報収集能力が低いと相手の問題も解決できずに情報に流されて八方美人にならざる得なくなりそうです🤔✨

◾訪問販売でもそこの家族全員が揃わないと一人に要りませんと言われたらお仕舞いだから皆が揃うまで待つというのも調整。深く切り込まないで手前で次の展開のための情報収集をしながら時間が経つのを待って調整する。待つのは、タイミングだから、これはソリューションの話しで時間のタイミングをはかるということ。

___________
問題解決能力(ソリューション)があり
⬇️
調整能力があるから
⬇️
ネゴシエーションできる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ アポをとって相手と色々な調整をしてから交渉です。ビジネスはほとんど調整から始まる。店舗をつくるのは正にターゲットのお客様がどうしたら喜ぶかという調整。

※ 相手にプレゼンするのに、ソリューションの詰め方を調整しながら突っ込んで行く。事前に相手がどこを気にしているか聞いてから組み立てが進む。調整が終わってしまえばあとはネゴシエーションに入るが、調整が一番大事なところで、ここで上手く詰められれば最後のクロージングまでこちらのペースで行ける。

※ 調整… 社員を使って動かすのも調整から。この問題を解決するのにどの社員に任せたら上手く行くだろうか…。本人に基礎的な知識やアイドリングさせるのも調整させるという感覚でやってきた。それをやる気にさせるようにするのがネゴシエーションで突然に調整が無く、これやってとお願いすることは無い。

※ 交渉のときになりテーブルについた時、言って良いことと悪いことをよく考えた言動をしないと、調整が水の泡になってしまう。

※ 問題定義に対する解決策の策定。相手の心理なども洞察し加味してこれをどう運ぶか…一日仕事をしていても気付きはたくさんあり、問題点は日々出て来てくるもので、その解決策を考える。相手との調整をするためにネゴシエーションがあります。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に利他にむかう行動を行って参りましょう!周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

ぜんちゃん、日めくりクイズですが、これは、今ののだぽんの状態ですね!これは…🍲お腹ペコペコの①ですよ、これは!💡今日は、雨にあたりましたから湯豆腐にしよ~!
湯豆腐!湯豆腐!

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

つっぽん、朝礼ありがとうございます!☺️/

☺️👉️情報収集能力が低いと相手の問題も解決できずに情報に流されて八方美人にならざる得なくなりそう!

これは言えますね。収集できたら、そのためにまた、新たな情報が、必要になるやも知れませんから、調べて行くなかで似たようなものが溢れていますけど、よくそれを精査してどれが真実なのか、情報に踊らされて墓穴を掘らないよいに正しい知識も出来るだけ勉強しながら持っていたいと痛感しています。

湯豆腐!湯豆腐!

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

市原で📺️❇️➰帽子が、テレビデビューされていますね。🤭👌🦒

https://www.facebook.com/1795134651/posts/10213568945616723/

🤭お元気そうですよ。

 

おもてなし総括

【2020年6月25日(木曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は曇り☁️後雨☔️

西日本では梅雨空が戻ってきます。
局地的に強い雨や落雷のおそれがあり、特に日本海側では道路冠水や河川増水にも注意が必要です。
雨の範囲はだんだんと東へ広がりそうです。
東海〜関東は朝晩中心に雨
朝晩を中心に雨が降りやすくなります。
日中も所々で雨が降るので、外出の際は折りたたみの傘(傘)があると安心です。
日差しがほとんどないため、厳しい暑さからは開放されます。
それでも西日本や東日本では30℃前後まで上がる所があって、さらに湿度が高くなるため、かなり蒸し暑く感じそうです。
引き続き熱中症のリスクがあります。体調管理には十分注意してください。

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『二面性』

🔴今日のクレド

『手法』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

千葉県で震度5弱の地震ありましたが
大丈夫ですか?

★マッキー

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます。

本日もよろしくお願い致します。

★安藤さん

令和2年6月25日(木)
トシ先生、しんリーダー、きよ福リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。
本日の岡崎の天気 曇り 気温29度の予想

【今日のテーマ】
欠端代表
「二面性」
宜しくお願い致します。

【今日のクレド】
「手法」
手法は相手、周りを把握し行使することで有効になるのではと思います。
主観に頼った手法にならないよう意識してまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★ちえこさん

【2020年6月25日(木曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます☺️

本日の千葉は雨☔️

🌸本日のテーマ
てつやさん
「二面性」

🌸本日の意識クレド
「手法」

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

★きよさん

こんばんは、お疲れ様です

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

05:00✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、曇り晴れ梅雨の晴れ間も少しで殆ど曇りです
湿度も高くこれから気温も上がってきそうです

温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

今日は、自分の兄弟と同じくらいの弟の49日のお線香あげに行きました。良いカッコいい弟でした。まだ五十代になったばかりいつも姉さん姉さん姉さ〜んとFBで見かけてもイイね👍✨と顔をみせて想い出させてくれるんです😊
亡くなったてもずっーと繋がっていることを想いあげさせていただきました🙏
もう信頼ある人たちが次々と年齢関係なく決められていくように感じています。

🟡【今日のテーマ】
てつやさん
『二面性』

宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『手法』
今までの過程や状況をよく思考しまわりとのバランスや協調性をおもい
固定観念にとらわれないよう意識します

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます
愛媛新居浜は朝からは小雨のち曇りの一日でした、
今日のテーマ❣️
テッヤさん
「二面性」
です
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「手法」
気づき、気づかせ、きずくにより学び
やり方、捉えかたにより周りの方々から必要とされ、頼りにされる事により益々より良い未来がまってるのかな

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます
埼玉は曇りで、朝は涼しく午後から蒸し暑い1日でした

今日のテーマ
てつやさん
『二面性』

本日の意識クレド
『手法』
手法も必要ですが、そこに頼りすぎて本質からそれないように気をつけます

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

たかさん
満開のひまわり
楽しみです

★たかさん

とみこさん、
毎日の開花が楽しみです^_^何よりご近所や知り合いの方々からの笑顔のヒマワリ談議🌻🌻🌻が日々楽しくなりますし、
イメージ戦略には最高❣️
他方面に使えそうです、
地域のコミニケーション
有効にいかせます^_^
来年は倍々ゲームになりそうです^_^

★とみこさん

たかさん
沢山のひまわりの写真、
ありがとうございます‼️

たかさんちの近所ならお花の成長に話も弾みますね🎵

遠方から見に来る人も増えそうですね

街に元気と活気が増し増しですね😆

★きよさん

本当、色と良い、太陽に向かって燦燦と咲き、葉もピンとしていて品良く育ちがいいです、とても素敵です。みるたび元気な力になりますね
💛🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻💛
いつも元気玉ありがとうございます。

ひまわりの種食べられますよね❣️
楽しみです

 

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

6月26日(金曜日)

🔵てつやさん

『二面性』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます😊

本日もありがとうございました🍀

てつやさん、気づかいありがとうございます。
みほさんありがとうございます😊

以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、6月25日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年6月25日(木)総括 】

<6月25日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 38

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「中原リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ただ今より朝礼をアップさせていただきます。

【グループのテーマ】『継続と時間確保』

関東のみなさん、今朝は千葉県でかなり大きめの地震がありましたが、影響はありませんでしたか?

千葉県で震度5弱の地震 津波の心配なし 震源は千葉県東方沖 M6.2(ウェザーニュース) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200625-00016213-weather-soci

今回三つの論語の投稿ができたのは、中原さんのメモのおかげでした。
ありがとうございます😊

疑わしきは、本来の訳ですと自身が疑問に感じたところ、という意味でして、そこを深掘りすることで新たな気づきを得ることに繋がる、というお話なんだと思います。

自分のやっていることが正しいことなのかどうか、確認できたのも、伊藤さんが自分で動いているからこそですね。

自分で動く。

本当に大事なことですね。

しばにゃん
まだお母さんとは面会ができないんですね。
私もそうでしたが、病院によっては面会できるできないの差がありますね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日、朝の地震で起こされました💦

暢くんのところは大丈夫でしたか?

本日、雨降りスタートの東京です🌂
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「しばにゃん 皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は、薄い雲がありますが
ほぼ快晴に近いです。

【投稿数カウント】
昨日、6月24日の投稿数は、38です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)
論語の一節、ありがとうございます!
うちの病院は、まだ面会出来ないですね。
福岡も、また感染者が、ぶり返していますので、
病院側も慎重になっているのでしょう。
ありがとうございます!(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます!(^^)
私は、柴田家の問題で、ずいぶんお世話になったのですが、
他のメンバーといっても、芸能人の追っかけみたいな感じで、(^^;
いつの間にか、行動をともにするようになりました。(^^;
お金とか、まったくかからず、
その人は、みかん農園、田畑など、農業も手広くやっていて、
手伝いに行ったら、日当だと言って、逆にお金をもらっていました。(^^;

沖縄の人は、仰るとおり、特殊能力の持ち主です。

母の面会は、待つしかないですね。
ありがとうございます!(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます!(^^)
生身の人間なのですが、人間離れしすぎて
宇宙人レベルです。(^^;

五右衛門風呂は、私の家では下駄をはかずに
丸い板のようなものを、湯面に浮かべて
その上から足をのせて、うまい具合に中に入るようになっていました。

面会は、病院側も相当慎重になっているようです。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟梅ちゃん
「しばにゃん
五右衛門風呂のお話、まさに私の母も同じことを話してました!
特に踏板に足を滑らして風呂の縁に触って火傷した時は散々だったそうです。

下竹さん おはようございます☀
中原さんは大丈夫だったようですが、下竹さんの方はいかがでしたか?

【朝にして下大夫と言えば、侃々如たり。上大夫と言えば、誾誾如たり。君在せば、踧踖如たり。与与如たり】

訳:相手に合わせた接し方。
年下や下位の人と接するときはうちとけた態度で接すること。
目上の人と接するときは控えめな態度で接すること。
ただし、礼儀正しくありながらも、むやみに緊張することがないようにすること。

↑こちらは論語の中の孔子の普段の生活を表した一節です。

トシ先生がいつもお話されていますが、世の中で生きていくためには他人と共存共栄していかないといけない。

だからこそ、最初から自己主張すのではなく、まずは相手に合わせて接することを意識していくことが大事ですね。

静岡は雨は降りつつも少し明るくなってきました。

気温の変化もありますので、みなさんも体調には気をつけてくださいね。

改めまして、今日もよろしくお願いします🤲」

🌟暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いします!」

🌟陽さん
「ただいま、雨があがっている東京です🌂

梅ちゃん、論語先生、ありがとうございます😊
後程拝読いたします✨✨✨✨

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日は雨模様の名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

論語先生、ありがとうございます
おっしゃる通りだと思いました^^
警戒心や敵対心を持たれてしまっては、共存共栄は難しいですものね

相手との間にむやみに壁を作らない、また近づき過ぎないなど、適度な距離間や対応で信頼関係を築いていくには、自分はどう相手と接するべきか。どんな言動をするべきか。
今一度よく考えて行動したいと思います。

陽さん
今朝の地震で目が覚められたのですね
最近また地震が気になりますね。

マーケティングについては、これまで現状はどうか、ということを調べることしか頭にありませんでしたが、自習室のことや企業様の新事業開発について情報収集をする際に、進めていくうちに国の方針などにも調べるべきことを学びました。
近い未来だけでなく数十年後に向けてどのような国づくりをしようとしているのか?それを把握して動けるのとそうでないのとでは、舵を切る方向やタイミングに気付けずに結局何の役に立つこともできずに終わってしまうなと感じたんです。

大きな流れは私たちでは変えるのは難しくても、進もうとしている方向で役に立つにはどうしたらいいか?それをできだけ早くキャッチすることが大事ではないかと。

一番早いのは、政策を検討するワーキンググループに所属することかもしれません

以前先生のお話にも出ていた、会員企業様へ提供される情報誌が1冊数百万円(でしたでしょうか)というのは、深く頷けることだと思いました。

暢くん
今日もお店は盛況でしたか?
ご飯食べるの忘れないでくださいね(笑)」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

梅ちゃん、論語先生、ありがとうございます😊

今日はお休みだったのでしょうか?

相手に合わせるは相手のことをよく観ていないとなあと、思いました✨また自分への扱いによってどう観られているかがわかりますよね✨

しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊

人間離れ💦ぜひお会いしてみたいです(笑)おいくつくらいの方でしょうか?

五右衛門風呂~♨️お湯を沸かすにも技術が要りそうですね😊

お母様と早く面会ができることを祈っております✨

暢くん、体調お気をつけくださいね😊

聖子さん、今朝の地震はJRに影響がでておりまして、私の乗る電車は私鉄ですが、JRの乗り換え待ちのためか、微妙に遅れがでておりました💦

国の方針なども調べる、なるほど大切ですね😊
進む方向からかけ離れていたら、自分たちのやっていることも徒労に終わる可能性もありますものね💦

正しいやり方で情報収集していかねばです😊

今日は一昨日の議事の文字起こしをしました✨改めて外部の先生方の着目するところの違いが面白かったです←たまに笑い声がかぶって聞こえなくていらっとしましたが🤣弁護士先生は契約書や仕様書の書きぶり、会計士先生は予定価格のたて方や積算方法、大学教授はご自分の前職(公取委)の経験や専門分野の見地から、ご意見をいただきましたが、やはり大学教授はお話が長いのでした💦」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「おはようございます😃名古屋は朝から雨です。昨夜は地震があった様ですね。名古屋にいると良く寝ます。自宅も免震入れていて全く地震は気になりません。

今日は名古屋市内に昨年オープンした寿司バーに行って来ます。元々回転寿司も傘下にありますが、海鮮丼をやっていた水産加工事業が18年前に店舗展開を開始してあっという間に上場を果たしました。

その流れから色々なフィールドに展開が始まり寿司屋も色んな形が提案されて今日に至ります。元々先代時代から水産業には力が入っており、その流れで今日まで来たと言う感じですね。つまり原材料の卸から加工、そして運輸と言う所が弊社の強み。

殆どのファイナンス、物流、開発、システム事業が主であり、その大手だと考えています。

6月は株主総会ラッシュで、22日からは毎日数百社の株主総会へ出向いています。中には株主提案をさせて頂くことになっているクライアントも多数おられます。

毎年この時期になると波乱万丈なストーリーが展開される訳で、弊社のファイナンス事業に取り大切な2週間となる訳です。

ちなみに私は寿司屋に顔を出して帰宅しました。既に自宅です。そして株主配当が末にやって来ます。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2717003985291287&id=100009451360492
⬆️
トシ先生のFacebookよりです🙋」

🌟陽さん
「ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

 

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉アップしています
評価される立ち位置ならば

評価される立ち位置ならば​

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年7月18日 グループLINE総括

2019年7月18日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果は(08:01)
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目3番目と4番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目のトップから3番目まで表示
本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。
本日もよろしくお願い致します

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.