お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年6月16日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年6月16日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.6.16  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣参与、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊

昨日の東京は30度超えの大変暑い一日となりました💦皆さま体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?
つちぽん、のど飴シリーズのシェアをありがとうございます😃こんなに種類があるのですね! 私は龍角散のど飴が好きでお世話になっています✨ ガッシュGM、今日もスーツ着用が厳しい気温になりそうですので水補給をしてお過ごしください😊 のだぽん、まだお仕事中でしょうか? 少しでも睡眠取られてくださいね✨

東京の感染者数が2日連続40人以上です🏥6月15日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(6月15日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もスマイリーによろしくお願いいたします✨

 

タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。いつもありがとうございます✨

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年7月10日 グループLINE総括

2019年7月10日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
親孝行

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2707780086213677&id=100009451360492

 

昨日の健康クイズ、回答です✨
ガッシュGM正解です!

A「①前かがみ姿勢」

胃食道逆流症は、胃の中の胃酸が食道に逆流してきて、胸や、みぞおちに圧迫感や焼けえるような不快な症状を感じます。
薬による治療もありますが、姿勢や食習慣も見直しましょう。
肥満、喫煙、腹部圧迫、甘いもの、コーヒー、就寝前の食事なども避けましょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

【6月16日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「「高血圧治療ガイドライン2019」による高血圧の定義は?」

①160/90mmHg以上
②140/90mmHg以上
③130/90mmHg以上

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん、よりちゃん💜

皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、ガリンコ号懐かしいです😌北海道の夏は極端に短いので海水浴も貴重な時間ですね✨

https://www.jalan.net/news/article/99929/

いいですね!ガリンコ!ボクちゃんは、これから日本丸を攻めます!➰..💨

ぜんちゃんは龍角散のど飴派ですね😊✨一緒です✨ のだぽん、なるべく睡眠とってくださいませ〜

いや、もうここ1ヶ月で丸二日寝てますわ~💤➰行くよっ!

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

 

🔲  OODA と PDCA

効率的に目標を達成する手段として、日本ではあらゆるビジネスシーンで使われている手法の
【  PDCA(サイクル)には欠点があった  】

はじめに、【  PDCAサイクル  】とは

「Plan(計画)」「Do(行動)」「Check(評価)」「Action(改善)」の頭文字を取った、業務改善の手法のことです。

今では多くの日本企業が、このPDCAサイクルを使っていますね。

たとえば、ある企業にAという売れ筋商品があったとしましょう。そこで「Aの販売数を前年比10%アップさせる」という目標を立てました。

それを実現するために、いつまでになにをしなきゃいけないのかを計画します。これがはじめの「計画(Plan)」にあたります。

次に、立てた計画にもとづいてPRなどを実行(Do)し、計画通りに売れているか評価(Check)します。目標との乖離があれば、改善(Action)する施策を考えるわけです。

ですが実は、PDCAは、そんなに万能なものではないんです。

そもそもPDCAは、1950年代に日本で生まれた品質管理の手法です。当時の日本の製造分野では、大量生産と品質向上の実現が急務の課題でした。

その解決のために開発されたPDCAという手法は、統計的なデータを活用してブレをなくし、製品の生産量と品質を向上させることに焦点を当てた方法です。

PDCAは、【  環境がほとんど固定  】されている状態で、より高品質な製品を作るようなところで強みを発揮します。

しかし私たちのまわりは、そんな風に条件が変わらない環境ばかりではないですよね?

①新規事業など不確実性の高い状態で立てた計画は、ムダになってしまうことが多い。

②計画をムリに守ろうとするせいで、意味のない作業も多く発生するでしょう。

今は、【  ものすごいスピードで技術も環境も変化する時代  】です。おそらく多くの会社がPDCAサイクルの罠にハマっていると思います。

それなのに、なぜPDCAサイクルがもてはやされてるのか…

そこで、
私が提唱しているのは、「OODA(ウーダ)ループ」です。

これは1950年〜1953年に起きた朝鮮戦争のときに、【  先の読めない状況でも作戦を成功へ導くため  】、アメリカの空軍大佐が開発したもの。

今では、シリコンバレーの名だたる企業の戦略の基本として定着しています。

OODAループは、5つのプロセスに分かれています。

❶(Observe)「みる」
単に「見る」というだけではなく、状況を細かく感じ取り、吸収するというニュアンスです。このプロセスで大きな流れを「観る」。

❷(Orient)「わかる」

❸(Decide)「決める」
状況をみたら、過去の経験などをふまえて、目指している方向に対しておこなうべきことが仮説としてぼんやりとでも「わかる」はず。それをやってみようと「決める」。

❹(Act)「動く」
みえてきた仮説をもとに、行動に移すプロセスが「動く」。

❺(Loop)「みなおす」
動いた結果もふまえて、改めて状況を「みる」。つまり、はじめのプロセスを再びおこないます。

まとめると、状況を「みる」(Observe)と、何をすべきかが「わかる」(Orient)。そしてどんな行動を取るかを「決め」て(Decide)、実際に「動く」(Act)わけです。

OODAループは、PDCAサイクルより【  直観的な対応をする手法  】なんですよ。

OODAループとPDCAサイクルの両者の大きな違いはふたつあります。

◎始め方。
PDCAサイクルはまず計画を立ててから行動しますが、OODAループは状況を見てとりあえずやってみるところから始まります。

そのためOODAループは、計画を正確にしようとする作業のムダが発生しません。

◎進め方
PDCAサイクルはP→D→C→Aと順番に進めるので時間がかかりますが、OODAループは状況の観察からやることを決めるまでが、ほぼ同時におこなわれることが多いです。

仮説をもとにやってみて確信がもてるようになると、状況をみてすぐに何をしたらいいか決められるようになるんです。

ただ、OODAループをうまく機能させるには、必須のポイントがあります。

それは、人生や仕事上の【  夢や目的が明確であること  】です。英語では「ビジョン(Vision)」と表現されています。

夢がブレたり、OODAループの各プロセスをなんとなくやっていたら、ただ動いてるだけになってしまいますね。

でも向かう方向が明確で、きちんと行動の結果をふまえて「みなおす」ことができれば、経験や情報が頭の中に蓄積されて、自然と精度が高くなっていきますよ。

https://r25.jp/article/659341424206301367

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向かう行動を行って参りましょう!☺️

本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

おはようございます!

朝から、トラブルと持続化給付金の再再申請等でドタバタしているガッシュGMです。時間の確保ができておらず、mustが足りていません。師匠からのげきが飛んできます

なにしてん⤴️のぉ~⤵️~?💥

💥 GM、なにしてん⤴️のぉ~⤵️~?

本日もすまいるで、どんどんプラスのエネルギーを伝播して~💥💥周りの人を笑顔にしていきましょう 皆様、本日もよろしくお願い致します⤴️ おまえも頑張れよ~口に出して頑張れよ~⤴️

 

おもてなし総括

【2020年6月16日(火曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は晴れ☀️

関東から北日本は局地的な雷雨に(雷)注意
午前中は晴れる(晴れ)東北や北陸、関東北部なども天気が急変する見込みです。局地的な雷雨(雷)に注意が必要です。
西日本は梅雨の晴れ間(晴れ)で暑い一日
梅雨前線が南下し、西日本は広い範囲で梅雨の晴れ(晴れ)間となります。
強い日差しで(晴れ)気温が上がり、軒並み30℃以上の真夏日の予想です。内陸部など33℃前後の厳しい暑さの所がありますので、熱中症対策が必要になります(水筒)。

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『流されてみる』

🔴今日のクレド

『選択肢を増やす』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキー

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます✨✨

本日もよろしくお願い致します😊

★安藤さん

令和2年6月16日(火)
トシ先生、しんリーダー、きよ福リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温27度の予想 市中のガソリン価格が乱高下

【今日のテーマ】
安藤
「流されてみる」
宜しくお願い致します。

【今日のクレド】
「選択肢を増やす」

選択肢を増やせば様々なプロセスが生まれます。
その為には固定概念を捨て周りからの情報を取り入れる。そしてルールをもって選択していくことが大切。
固定概念を捨て、選択肢を増やすを意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★ちえこさん

【2020年6月16日(火曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます✨

本日の千葉は曇り☁️

🌸本日のテーマ
アンドゥさん
「流されてみる」

🌸本日の意識クレド
「選択肢を増やす」

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

★きよさん

おはようございます。
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

05:00✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、朝から青空晴れています☀️
温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

🟡【今日のテーマ】
安藤さん
『流されてみる』
宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『選択肢を増やす』

思考し自分自身で感情に左右されず
素直に何事も客観的におもいやりすてるものは、すてて行動を意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます
埼玉は晴れ☀️
今日も暑くなりそうです👒
熱中症に注意⚠️です

今日のテーマ
あんどぅさん
『流されてみる』

本日の意識クレド
『選択肢を増やす』
主観、感情、固定観念が選択肢を狭めるし、行動力も奪うのではないでしょうか
今までの経験から考える選択肢ではなくチャレンジすることに意識を持ちます

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます
愛媛新居浜は、真夏日です^_^来月、再来月まだまだ暑くなります、溶けないよに気張りましょう
今日のテーマ❣️
「流されてみる」
です。
宜しくお願い致します

今日のクレド❣️
「選択技を増やす」
固定観念は知らず知らずに、顔出して来ますよ❣️
常に周りの方々に喜んでいただける事が1番だね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

6月17日(水曜日)

🔵安藤さん

『流されてみる』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気 笑顔🤭宜しくお願い致します。

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます😊

すみません🙇‍♀️
ここ数日体調不良で伏せっておりました😥
少し戻って来ましたので、また明日からどうぞよろしくお願いいたします✨

本日もありがとうございました🍀

みほさん、体調に気をつけて無理ないように元気笑顔でご自愛下さいね❣️

本日も皆さまありがとうございました😊以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、6月16日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年6月16日(火)総括 】

<6月16日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 37

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「中原リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

母ですが、医師からの話で今週の金曜日に退院となりました。

論語の内容については、おっしゃる通りですね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

お母様、退院のびたのですね💦お大事になさってくださいね✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は薄曇りだったのが、雲がなくなり、
湿度が高くなってきています。

【投稿数カウント】
昨日、6月15日の投稿数は、37です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)
お母様が、今週の金曜日に退院ということ、
良かったです。(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます!(^^)
生まれた子牛は、私の家で一緒に生活します。
牛が生活する「牛舎」は、父の自作で (^^;
本宅の横に、別棟でありましたが、
牛が余裕をもって生活できるように
だいぶ広めに作っていまして、
そこで親子で過ごすようにしていました。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます!(^^)
よそへ行くと、いろいろと散策してしまうので、
けっこう記憶に残っています。
将来的には、旅の情報発信を Youtube で出来たら良いですね。(^^)

子牛誕生のエピソードは、
私が小学校の3、4年生だった頃でしょうか?

「アルプスの少女ハイジ」に出てくる、
「羊飼いの ペーター」ならぬ、
「牛飼いの かっちゃん」のような生活を送っていた、あの頃。

ほんとうに、古き良き時代でした。
いまでは、河川敷での放牧が禁止されています。(^^;

北リーダーの明文化、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

気温上昇していますが、体調は大丈夫でしょうか?
午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん トシ先生の明文化のシェア
「おはようございます😃数年前から業界の再編成が始まりつつあります。殆どの業界の再編が行われると思います。今の日本に経済活力なくして国民の生活の安定はあり得ない。その為にも全ての業界が共存共栄した上で、利益確保しながら成長して行くべきです。

この数年21近くの業界再編をお手伝いして来ました。共に生きると言う趣旨のもと地域性のある活動を活性化すると言う考え方です。

今の日本もそうですが、欧米も起爆剤がありません。日本も唯一オリンピックと万博です。外からのお金が大量に入って来なければ国内だけでお金を回して回るわけありません。

私は全ての事業に置いて常連客、つまり長くお付き合いしてるお客様としか取引はしません。北関東の未上場の大手とも資本提携を一昨年しました。そのことで子会社が上場を果たしました。これで業界再編に拍車が掛かりました。

また違う業界でも最大規模の未上場企業と資本提携をしたことで、その企業の事業規模が急激に拡大してこれでこの業界もビッグ4になりました。

それは私達の強い想いが未上場の企業様にも受け入れられて資本提携が出来る。つまり取引先との良い関係性を長年続けて来たことも大きな要因です。

商売のうまさは、人、もの、金、情報を時間で共有して、全てに置いて日々アップグレードすることです。その為には新しい考え方を身につけるべきです。とても簡単だけど今は大手企業や新興企業がやってますね。

うちは13年前にアメリカのGoogleから学び取り入れました。社員が120%の生産性を上げています。故に、うちは規模の割に社員数が少ないです。だから報酬が高いと言うことも言えます。

仕事はレジャーです。これが極意ですが、分からない人も多いようです。

朝から偏頭痛が激しいです。この3日あさ7時から夜23時まで仕事をしていて、さすがに今月はアフターコロナもあり忙しいです。

ガキの頃に喧嘩ばかりして、頭蓋骨を鉄板で破られてからずっと偏頭痛と仲良くしてますよ。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2708795862778766/
⬆️

トシ先生のFacebookよりです🙋」

🌟暢くん
「みなさまこんばんは!
携帯の調子が悪くて投稿できておりませんでし。申し訳ありませんでした!

夏バテもせず、元気に働いています!先日参加した聖子さんのセミナーでのことを実践しているのですが、体が動きやすくなってきました!効果絶大でしたっ」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
今日は良いお天気の名古屋でした
梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

お母様、退院が延期になられたのですね。
早くお元気になられますように

陽さん
後輩の方は休業なのですね。
厳しい状態であると肌で感じている社員さんは不安を感じることもあるでしょうか。

今日久しぶりに長寿研へ行ったのですが、研究に携わっている管理役の看護師さんは、1日も休めなかったそうで、子供さんもご主人の実家に預かってもらったと話していらっしゃいました

しばにゃん
カウントありがとうございます

「牛飼いのかっちゃん」だったのですね

子牛、可愛かったでしょうね 餌をあげたり世話もされていたのでしょうか

暢くん
スマホは直りましたか?

公開講座の内容を実践してくださっているとは
身体が動きやすくなってきたとのこと、飲み込みが早くて素晴らしいです

撮影の日程調整もよろしくお願い致します

今日は久しぶりに長寿研へ行きました。

3月からお休みになっている運動教室再開のための準備で、椅子でのエクササイズやその他運動の際にどうやってソーシャルディスタンスを確保するか。
運動中は運動の方に意識が向くため、お互いの距離のことは忘れがちになります。

スタッフさんがソーシャルディスタンス帽子(帽子の上に左右2mの坊をつけたもの)を作ってくださっていたり、フェイスシールドやワイヤレスマイクなど、安全に実施するためのオペレーションを検討しました。

病院に入る前には、入り口にスタッフさんが何名かいて、アルコール消毒や検温をして入ることになっていて、コロナの影響がまだまだ続いていることを感じる一方、帰りの電車では、どの席も隣に人が座っていて、密な状態が戻りつつあることを実感しました。(今更ですが)」

🌟陽さん
「しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊

小学校のときにそんな体験をされていたなんて😮

そんな体験がいまのしばにゃんをつくっているのですね😊

暢くん、携帯が調子悪かったんですね💦
暢くんが調子悪いのでなくてよかったです😊
早速聖子さんのセミナーで習われたことを実践✨✨✨✨
さすがです⤴️

聖子さん、働いていないこと自体、不安になりますよね💧
こんどみんなでビデオ通話をやる予定もあるので、話を聞いてみようと思います😊

今回のコロナでどんな仕事をしているのか?でかなり状況が変わったかと思います💦考え方と捉え方…そしてどう行動するか?本当にだいじですね💦

聖子さん、そうなんですよ焦った電車で

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉アップしています
渦中に入る

渦中に入る​

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年7月10日 グループLINE総括

2019年7月10日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果は(08:48)
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目3番目まで表示
本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もよろしくお願い致します

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.