お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年4月24日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年4月24日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.4.24 スマイル総括☺️

[ぜっちゃん]

のだぽん、昨日は絵文字が賑やかで(笑)明るい表現が伝わってきました✨ ガッシュGMの嬉しいご報告に私もニッコリいたしました😊 そして現状、確かにゴミが増えているかも…と会社内を見渡して思いました🤔

( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

この顔文字いいですね。使わせていただきます!

どうぞ!どうぞ!

*新型コロナ状況(4月23日現在)
首都圏での感染者数が増えております。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もスマイリーによろしくお願いいたします✨

タツミラインより昨日の靖恵ちゃん & 会員No.5番の のだぽんの投稿です。いつもありがとうございます✨ まかして!ぜっちゃんっ!

The land of cana-an の皆様
こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日のことわざ日めくりです。📆✨『 金の切れ目が縁の切れ目 』…これは、金銭面での利益を目的として結ばれている人間関係は、利益が得られなくなるとその関係も絶たれるという意味の言葉です。人間関係が利害関係だけで成り立つものならそれさちょっと寂しいものがありますね。特に会社の組織だと金銭の繋がりではなく、人と人との繋がりから強い一枚岩となれるもので、利害関係から始まるとその先はもろく崩落ちるのではないでしょうか。志が同じ人、人は金によって動くものでなく人によって動くものです。人間力無しにその人には誰も付いてこないもので、人間力があって人の上に立てると周りにもたくさん良い影響を与え続けられますから、経営人になることが結果、長く続く会社や人間関係をつくれるということに繋がるのだと思います。ヒューマンスキルが高くならなければ、ただお金だけをむしり取られていくもの。自分が志を持って人を豊かにしたいと思って仕事をすることが大事ですね。金の切れ目が縁の切れ目にならないように! 自分が努力して変わることが始まりだけど、変われないのは、悪しき習慣、心を違和感と感じ取れなくて捨てることができないからです。この人は世の中を変えてくれるのではないか!?…な~んて、周りにワクワクしてもらえるようにそう思って仕事もしましょ~!

プライベートブラウザでの検索結果は!(07:37)
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示
📱✨  本日もお手すきの時に2分ほどの滞在のお力添えを宜しくお願い致します。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年5月18日 グループLINE総括

2019年5月18日 グループLINE総括

 

トシ先生の言葉アップしています

ど真剣に!

ど真剣に

昨日の健康クイズ、回答です✨ ガッシュGM正解です!

A「③リラックスモード」

副交感神経は主に就寝時、体を休めているときに活性化されます。 血管を広げて血流をよくし、胃腸の働きも高めます。 この神経が夜間にしっかり働くと、疲労をうまく回復できます。 汗腺を広げ、発汗を促すのも副交感神経の働きです。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【4月24日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「望ましい病院のかかり方は?」

①とりあえず大学病院など大きい病院へ行く
②近くにかかりつけ医を探す
③救急車を呼ぶ

タツミラインよりいなぽん朝天です☁️ ✨☔\🐰/☂️✨

【5月9日~5月22日】 -沖縄・奄美は 雨の季節へ-
5月9日~5月22日は、極端な「高温」傾向は落ち着いて、平均気温は、全国的に「平年並みか高い」予想となっています!! ただ、この週のポイントは、「天候は、全国的に平年と同様」ということで、平年ですと、沖縄の梅雨入りは5月9日ごろで、奄美の梅雨入りは5月11日ごろですが、沖縄・奄美では、この週は平年と同様に曇りや雨の日が多く、いよいよ「雨の季節」を迎えそうとのことです!!引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

[朝礼~⤴️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃…💨 🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、紹介したい方が後ろにおられたのですね😃✨日頃の行いの成果ですね✨✨のだぽん、解説ありがとうございます😊客観的に観れているのか確認していきます✨ぜんちゃん、いつも配達ありがとうございます😊✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

さて、仕事でも①課題整理②分析③戦略立案などありますが、それらをやるには❶素早く深く考える方法❷心穏やかに保ち気持ちを整理しつつ頭を高速回転させる方法がいるのです。特に、❷ができる人が日本人には少ないですね。考えがどんどん深まるとは、選択肢を上げ尽くしそれを評価して優先順位を付ける。これは実は誰にでも出来る単なる筋力トレーニングなんです。すでに明文化を徹底してる方や日記を付けてる方にはついてきてるはずです。これにより、頭の中が飛躍的に整理され的確な言葉も使える様になります。
それは、将棋や囲碁、麻雀などにもある様に先手を読み取れる力。定石を100手以上知っており、それを何年も覚えている思考の天才。
まず私達が目指すは、きちんと考え適切に言葉を使ってコミュニケーションを、する事です。日々トレーニングです。

時間とお金の無駄を個人レベルで突き詰めて下さいね。その上で塾のサイトやラインの私の課題や言葉を必ず明文化して思考を鍛える。明文化は多い程頭の整理は簡単になり記憶も抜群に良くなるはずで、書く事で情報が頭の中でどんどん整理されて行きます。私が社員を鍛えるやり方です。因みに我が家の息子達もそうして鍛えました。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉️✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

ぜんちゃん、毎朝日めくり📆ありがとうございます✨
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
本日は2でお願い致します🙇 つちぽん、毎朝朝礼完了しました💡つちぽんの朝礼には毎朝ビシッとさせられます(^o^ゞ 利他が凄いと思います✨トシ先生、麻雀強そうですね💦 野田師匠に褒められると、なんか伸びそうです⤴️頑張れます✨

ボクちゃんは、麻婆豆腐が好きです!

もっといろんな人のお役に立てるように、日々思考を鍛え利他に生きたいと思います。

◾自発行動を変える“  ナッジ ”

感染防ぐイエローテープ作戦

👆️昨日、早速習ったナッジ出てました💦 凄~い⤴️本日もスマイルとプラスのエネルギー伝播します🙋 スマレンジャーの皆様もよろしくお願い致します🙇

‼️マスター⤴️

 

[のだぽん]

(スマイル)
(テーブル)
↖️
↖️
\\(笑)_/
\  💨  笑

もうすぐGM、やって来ますよ!🤭 ククククク… つっぽん、
ゆきちゃんのこちらの明文化☺️/📝✨

【選択】
まず、自分らに何があるか⁉️  明確に分析する。その選択肢の中から、どれを選択するか…  その選択したものが誰かの為(利他)になれば良い✨

/☺️\💦 この選択が出来なくなると、果てに選択肢が無くなり、悩みから感情論に移って行きそうですね。 考えが浅はかでは自分に最善なことを探し始めますが、自分のことを考えますと意外に選択肢って少ないものです。相手と相手の先と、めぐりめぐって行きながらみんなに利他が回るような考え方でものづくりをしていきます。((🙋

 

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  利他と利己~⤴️Ⅰ
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

塾生の皆様、こんばんは。🌃✨🙋‍♀️❗ 靖恵ちゃんです。本日のことわざはこちらでした。📆✨『 好きこそ物の上手なれ 』…これは、本当に好きなことには夢中になって打ち込むため、どんどん上達するという意味です。時間を忘れて取り組めるものほど、より楽しく取り組めるので上達する方法を自分で探して吸収していくことから生まれた言葉です。まさにそうした状態にある人のことを言う時にも使われます。逆に、好きなのに全然上手くなれないこと、あるいはそういう人のことを「下手の横好き」といいますね。矛盾しているようですが、好きでいるだけでは上達できないという意味では、どちらも正しいといえますでしょうか 。靖恵ちゃんは、何かうまいこと運ぶにはやっぱり世の中の考え方とは逆に逆算思考って大事なんだろうと思います。ゴール設定をして、そこに到達するためには今なにをして、どのように進めていくのかを決めて、そのプランに沿って行動していきますから、そこに向かってアクションを積み重ねていくので、道筋も明確で、行動にいつも基準がありますね。例えばカレーを作るならば、どんな具材が必要で、それらをどう準備して、どう調理して、どういう順番で鍋に入れていくかなどを考えますし、どこか旅に出るときも同じですが、目的地を決めて、何時に家を出るか、どういう手段で、どういうルートを通ってそこまでたどり着くのかを考えます。逆算思考をすることで、行動が具体的になりますね。仕事ではなんとなく頑張れるところまで頑張りましたというものではなく、なにを成し遂げる必要があるかといったゴールと、その締め切りが明確に定められていることが多いので、逆算思考はとても有効になるかと思います。積み上げ思考というのも聞いたことがありますが、明確な目的や目標を定めず、とりあえずやってみるといった感じのスタンスになりますでしょうか。心理学的には内的動機づけとも言われる 好きこそ物の上手なれ ということわざのように、やってみたい、楽しそうという気持ちも大切ですけど、目標設定したものだけではなく、自分の気持ちに素直に、興味を持ったものにはアクティブに取り組むことも必要でしょうか。こうして考えると、どちらも優劣がつけがたいところですが、コロナで倒産が増えないように最初のボタンのかけ違えにだけは気をつけていきましょ~

2020.4.23 web勉強会 ☺️プチ明文化

『 利他と利己』

◾仕事が出来る社員・経営者とそうでない人の違いは、「目的意識」が強いかどうかに表れる。目的意識が人の為にあり、それが強い人は、潜在脳が働くからハードに動いていても気にならないし何でもやりあげポジティブな考え方で前に進むけど、希薄な人は、自分の為にと内向きで直ぐに疲れてしまい、ちょっとした障害でも止まってしまいネガティブな考え方で後ろを振り向く。

◾N – BOX を買って自分でドライブに行こうと思っても潜在意識は働かず、家族を連れていこうと思う人は、潜在脳が働き視野が広がるから街中でN – BOX ばかり目につくようになる。車を運転していても一人だと無謀な運転をするけど、人を同乗させているときは自然と安全運転する。

◾一番最初の考え方を間違えるとビジョンが描けなくなる。店の出店を加速させるのも、他の企業とは物の考え方が違う。赤字で補填するようにお金の持ち出しが一店も無いのは、営業利益35%を出す根付けの仕方もあるし、金融の考え方で、営業する場所(専有部)の『平米当たりの売上単価』をきちんと計算した上での根付けをし、人の回転率を促進する。ここが計算できた上で初めて集客に入るけど、世の中の物の考え方は、集客を一生懸命やってから根付けをするから利益が出なくなる。

▪️コメダ珈琲が店内に入ると広く感じるのは、ただ天井が高いからで、トイレや通路などの共用部を3割に設定して、客席の専有部を7割にし、一見すると広い店内も席数はめい一杯取り、間隔も狭めてぎゅうぎゅう詰めにしている。この『平米当たりの一日の売上単価』を割り出しているから商品の根付けはこの価格で!となり、これで利益を出すには一日に何人集客するかという話になる。

▪️出店する時は、賃貸でやらずに土地から買い取る。ホテルで言えば、インターコンチネンタルは、一日の宿泊客数は15部屋さえ埋まれば回していける。設営費が無く、利益から返済しているだけだから、シーズンになり45部屋埋まれば、損益分岐点の15部屋分を引いた30部屋が全て利益になる。これを賃貸物件でやるとなれば、6~7割稼働させないと利益が出ない。50部屋あるとして、15部屋埋まっているということは、掃除するにも15部屋分の人件費しかかからなくて済む。もし4割稼働したら万々歳。

▪️他の店よりも千円高いタルトを販売している理由は、将来、一等地に出店したいからで、一等地に出したら、その分粗利高を上げないといけないから初めから高く根付けして、一等地に出せる商品群をどうやって作るか、千円高くして売るにはどうしたらいいかよく吟味し考え、美味しくて見栄えがよく、女性受けする可愛いケーキを1年かけて完成させてから東京の青山に進出させ今では年商250億になっている。

◾最初のボタンの掛け違えをしてしまうと永遠と数字が取れない会社になってしまうから、経営者は根付けが大事だというのはそこのところ。周りに合わせて値段が決まっていくような商売をしていたらコロナウィルスが出たら倒産するような会社と同じになってしまう。考え方を間違えると後々響いてくる。出店する前にやり方を考えることが仕事であって、店をつくるのはただの作業でしかない。

▪️中華料理屋をやらないのはそういう理由からで、ミンミンや王将のような価格帯では勝てないし、差別化させようと思ったら、もう少し高級化させるのにコストがかかる。一風堂が成功したのは、一等地に出店するという前提で、回転率や『坪単価いくらになるか』計算して根付けを考え仕入れもしているから黒字になれた。スープも麺もセントラルキッチンにしてしまえばあとは人件費の操作だけで利幅は取れるから一等地に出店できるという話。他のラーメン屋はこういう発想をしないで一等地に出店したがるけど、一等地で客が入るのは当たり前で、売上は立っても利益を最大化出する考え方をしていない。材料や仕入れにこだわり、売れるものを作ることに一生懸命になるのはいいけど、結局は家賃と人件費が勝負だから、いくら良いことを言っていても、この2つが膨らむようでは将来もたなくなる。

プライベートブラウザでの検索結果です。「07:45」
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示
ポジティブにポチポチポチポチ宜しくお願いしま~す!
塾のHPの 昨日と今日のガッシュの投稿、すごくすてき~!✨

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています
2019年5月19日 グループLINE総括

2019年5月19日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
学ぶということ

学ぶということ

ちょっと!ガッシュ~⤴️ ポチポチしてよ~⤴️ 今日のナッジかかってるんだから~⤴️  笑、笑、笑…

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月24日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年4月24日(金)総括 】

<4月24日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 27

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

いえ、私のお店は平日は空いている時間が多いです。

本来はあまりいいことではないのですが💦

はい、簡単なエクササイズは自宅でやっています。

やっぱり日々少しずつ継続するようにしないと怪我してしまいますので。

なるほどです。

私もしばにゃん同様、実践していきます。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い

私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日、俄か雨注意💦

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡も、早朝から良いお天気です。(^^)
風が少し冷たい感じです。

【投稿数カウント】
昨日、4月23日の投稿数は、27です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)
昨日の投稿は私の素人の考えなのですが、
良く調べて、私も体温を高めに維持していきたいと思います。(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
血圧も、少々高めでも問題ないという説が普及していますね。
でも、食事の塩分を控えめにするようにはしていますので、
今のところ、大丈夫です。(^^)

生徒間の格差は広がりそうですね。
塾は、生徒にも学習意欲があるので良いのですが、
学校は、必ずしもそうとは限らず、難しいところです。

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
愛知県は、5月も休校になりそうなのですね。
全国的に、そのようになる可能性が高いですね。
今はある程度余裕がある教員の友人の愚痴が
これから、ますます増えそうです。(^^;

ZOOMの授業が可能になると良いのですが。
生徒が集中できるのか?等、問題も発生しそうですね。

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いします!」

🌟陽さん
「お天気よしの東京です←雲の気配もありますが💦

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「梅ちゃん、今日のお店の状態はいかがでしたでしょうか?土日はまた少し状況、変わりそうですね💦

しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊

しばにゃんの食生活気になります(笑)
塾も親の経済状態が影響しますよね💦塾に行きたくても行けない子が増えそうです💦

雅リーダー、体調は大丈夫ですか?時差出勤など生活のリズムが変わると、気づかないうちにストレスがかかる場合もあるので、お気をつけくださいね😊

暢くん、おうち時間、いかがですか?家事分担とかされているのでしょうか😊

聖子さん、WAKU WAKU WALK GW企画出ましたね✨
内容はまだということでしたが、沢山の方に参加していただけるとよいですね😊

先日、WAKU WAKU WALKのzoomに参加させていただきましたが、聖子さんとご一緒に主催されている増田さんのzoom映りがとてもきれいで✨✨✨✨ライトを当てているのかしら✨
インスタ映えなる言葉がありましたがやはりzoom映えありました(笑)
暢くんは得意分野かもしれませんが、zoom映えのお役立てグッズ✨ま、女性向きですが、これからYouTubeでの顔出し、オンライン講師、オンライン見合い?など、するには映えることも大切かと思いました(笑)
https://4meee.com/articles/view/30003044

ではでは本日もかりんとうお召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年4月24日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌱.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌿
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

4/24
皆様
😄おはようございます!!
✋本日は、関東や東海、西日本では晴れる時間はあるものの、変わりやすい天喜となり、にわか雨の可能性があるとの予想となっています!!
洗濯物を外干しする際は空模様の変化に注意をとのことです!!
最高気温は昨日と同様、3月から4月上旬並みの所が多く、沿岸部を中心に風も強く吹いて、日中でも空気がヒンヤリと感じられそうとのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌 11℃/ 2℃(+4/±0)/ 30%
花粉:飛散前
館   林 16℃/ 6℃( -1/±0)/ 50%
花粉:やや多い
さいたま  17℃/ 7℃(±0/±0)/ 40%
花粉:少ない
東   京 17℃/ 9℃(+1/+1)/ 30%
花粉:少ない
横   浜 18℃/ 9℃(+1/+2)/ 20%
花粉:少ない
静   岡 20℃/ 8℃(+1/ -2)/ 20%
花粉:少ない
名古屋  17℃/ 7℃(+1/+1)/ 40%
花粉:少ない
大   阪 16℃/ 8℃ (±0/ -1)/ 20%
花粉:少ない
生   駒 12℃/ 6℃( -1/ -2)/ 20%
花粉:少ない
松   山 15℃/ 9℃(+1/±0)/ 10%
花粉:少ない
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—- 25日(土) —- 26日(日) —- 27日(月)
札 幌   13/ 4 —— 12/ 5 —— 12/ 4
—–  曇→雨 —— 曇 —– 曇⇆晴
—–    80% —— 30% —— 20%
—–   飛散前 —— 飛散前 —— 飛散前
館 林   20/ 5—— 26/ 8—— 18/10
—–    晴 ——  晴 ——  晴→雨
—–    0%——  10% —— 60%
—–  少ない —— 少ない—– 少ない
さいたま  19/ 6——25/11——18/ 9
—–   晴⇆曇—– 晴⇆曇—— 曇
—–    0%——  20%—— 30%
—–  少ない —— 少ない—– 少ない
東 京  19/ 8——24/14——19/10
—–   晴 —— 晴⇆曇 —— 曇⇆晴
—–    0%——  10%——- 20%
——  少ない—— 少ない—– 少ない
横 浜  19/ 8——23/14——20/11
—–   晴 —— 晴 —— 曇⇆晴
—–    0%——  10%——- 20%
—–  少ない—— 少ない—– 少ない

—- 25日(土) —- 26日(日) —- 27日(月)
静 岡  20/ 7——23/13——20/11
—–  晴 —— 晴⇆曇 —— 晴⇆曇
—–  10% —— 10% —— 10%
—– やや多い—-やや多い——やや多い
名古屋 20/ 7——22/12——21/ 8
—–  晴⇆曇——晴⇆曇——曇⇆晴
—–  10%—— 20%—— 20%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
大 阪  20/ 9——22/14——20/10
—–   晴 —– 晴⇆曇 —— 晴⇆曇
—–   10%—— 10%—— 20%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
生 駒  18/ 5—— 20/12——17/ 8
—–   晴 —— 晴 —— 晴
—–  10%—— 10%—— 20%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
松 山  21/ 9——21/13——19/ 9
—–   晴 —— 晴⇆曇——晴⇆曇
—–   10% —— 20%—— 20%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク2. 「やや強い」
館   林 :ランク4. 「非常に強い」
さいたま :ランク4. 「非常に強い」
東   京 :ランク4. 「非常に強い」
横   浜 :ランク4. 「非常に強い」
静   岡 :ランク4. 「非常に強い」
名古屋 :ランク4. 「非常に強い」
大   阪 :ランク4. 「非常に強い」
生  駒 :ランク4. 「非常に強い」
松   山 :ランク5. 「きわめて強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
水膨れ、発熱が生じることも

✋この先の天喜/1か月予報
気象庁は4月23日に「1か月予報」を発表しました。それによりますと、向こう1か月全体の平均気温は、北・東・西日本では、暖かい空気に覆われやすいため、平年並みか高い予想となっています!!
ただ、この先1か月は「週ごとに気温の変化が大きい」のがポイントで、特に、東・西日本では、期間の前半は、気温の変動が大きいので、服装選びなどに注意が必要とのことです!!

【4月25日~5月1日】 -昼間も 上着の必要な所も-
4月25日~5月1日は、偏西風が東アジアで南に偏る傾向なので、日本付近の上空に、寒気が南下しやすく、西・東日本では、平年との「気温差」が大きくなりそうです・・このため、地上付近の気温は、西・東日本では平年より低くく、ゴールデンウィークを前に、いつもの年なら快適な陽気を迎える所が多い時期ですが、まだ昼間も上着の必要な所が多くなりそうです・・一方、北日本では「平年並み」の予想となっています!!

【5月2日~5月8日】 -急に 半袖の出番か-
5月2日~5月8日は、一転して、偏西風が南に偏る傾向がおさまり、全国的に暖かい空気に覆われやすく、平均気温は、全国的に「平年より高い」予想となっています!!
ちなみに、東京のこの時期の最高気温は、平年だと22度前後。ただ、今年は、平年より高い気温が予想されていて、東京でも最高気温が25度近い日もあり、家の中で過ごす時も、昼間は半袖の出番が増えそうです・・そして、東・西日本は、前の週との「気温の差が大きくなる」のがポイントで、この時期は、平年でも、まだ暑さに体が慣れていない時期ですが、「低温」傾向から一気に「高温」傾向になるので、体にこたえそうです・・体調を崩さないよう注意をとのことです!!

【5月9日~5月22日】 -沖縄・奄美は 雨の季節へ-
5月9日~5月22日は、極端な「高温」傾向は落ち着いて、平均気温は、全国的に「平年並みか高い」予想となっています!!
ただ、この週のポイントは、「天候は、全国的に平年と同様」ということで、平年ですと、沖縄の梅雨入りは5月9日ごろで、奄美の梅雨入りは5月11日ごろですが、沖縄・奄美では、この週は平年と同様に曇りや雨の日が多く、いよいよ「雨の季節」を迎えそうとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

パタ
∧♕∧     パタ
( *・௰・)  /⌒ヾ
/ つ つ―|) 扇  |
し―ーJ✧ \_ノ彡

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「ど真剣に」

何かをやり続ける事に対する熱意や情熱があってこそ、⼈としての価値や意義を⾒いだせるのです。
働く意義、やる事の意義、⽬的や⽬標も意義を持たなければいけません。
感情や感覚ではなく、五感や思考をフルに使うことが⼤切です。
1⽇のうちで10分でも良いので、ど真剣にやる時間を作ることが、道を開いていく事になるのです。
<参考記事>
うまくいかない理由を考える

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2018.11あんちゃんの明文化です😊

⬇️

目標を明確にして
意志を決定する。

やみつき
真っ暗ななかで黒装束で
相手がくるのを待つ。

イメージ。✨

目標に行く道がどんなに大変でも
楽しんでやる。

厳しい練習。
うさぎ跳、苦しい、つらい
そのあとのお好み焼きは楽しかった、嬉しかった。✨(そこをみつけるのは大変。よ。)

思考のつかい方。
ネガティブをポジティブによって
ワクワクにしていく。

彼らは気に入った人達の仕事しか
しない。(タツミしょうかい。)
先代の為に。
働く意義。

目的にも意義をもつ。

それぞれの価値観が崇高になる。
仕事などを通してでないと

感情、感覚ではダメなのでは
思考をフル稼動することが大事なので??。

働くは物を知る。教えてもらってる。教養になって知識となり、
価値観となる。

学ぶことは大事。
日常の価値観が変わる。
有り難い、新しい事が入ってくる。

ワクワク感をもつ。
ちゃんとしたものを持ってないと
できない。
ワクワクとは何かを教えることが大事。
個人になると上手く共有できない。
ワクワクをえるとは簡単ではない。
日々の中ではワクワクしない。
日々の中にない。
社員がワクワク、認識ができるように持っていく。
ワクワク感を持たせる。
上場する時にも実は大事。

ワクワク感でこれは厳しいだろうという仕事も達成した時のイメージと共にワクワクと取り組めるようになる。

ビジョンがある。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

ᕱ⑅ᕱ”♡かあこさんより♡◌ ͙❁˚

⬇️

4/20復習会、タガタメからの参加者は、

ゆきちゃん

でした。

4/21復習会、タガタメからの参加者は、

なしでした。

4/22復習会、タガタメからの参加者は、

かあこ

でした。

4/23勉強会、タガタメからの参加者は、

ゆきちゃん
テルさん
村上さん

でした。

4/24勉強会、タガタメからの参加者は、

村上さん
なるちゃん
かあこ
テルさん

でした。

 

ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈*

2020.3.1~3.31分です。
ありがとうスタンプ(ゆきちゃんの、ペコリスタンプ含む)や、「感謝」コメントを、追加でカウントしました。

2020.3/1(日)
文字数14897文字‼️✨
ありがとう41回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント4回‼️✨

2020.3/2(月)
文字数11896文字‼️✨
ありがとう0回‼️
ありがとうスタンプ&感謝コメント0回‼️

2020.3/3(火)
文字数17985文字‼️✨
ありがとう8回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント2回‼️✨

2020.3/4(水)
文字数13937文字‼️✨
ありがとう2回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント4回‼️✨

2020.3/5(木)
文字数14714文字‼️✨
ありがとう5回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント5回‼️✨

2020.3/6(金)
文字数24840文字‼️✨
ありがとう4回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント5回‼️✨

2020.3/7(土)
文字数12315文字‼️✨
ありがとう2回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント5回‼️✨

2020.3/8(日)
文字数14131文字‼️✨
ありがとう2回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント3回‼️✨

2020.3/9(月)
文字数19711文字‼️✨
ありがとう1回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント4回‼️✨

2020.3/10(火)
文字数6576文字‼️✨
ありがとう0回‼️
ありがとうスタンプ&感謝コメント2回‼️✨

2020.3/11(水)
文字数12519文字‼️✨
ありがとう1回‼️
ありがとうスタンプ&感謝コメント1回‼️✨

2020.3/12(木)
文字数5464文字‼️✨
ありがとう0回‼️
ありがとうスタンプ&感謝コメント2回‼️✨

2020.3/13(金)
文字数20642文字‼️✨
ありがとう7回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント2回‼️✨

2020.3/14(土)
文字数19726文字‼️✨
ありがとう2回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント1回‼️✨

2020.3/15(日)
文字数5768文字‼️✨
ありがとう1回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント1回‼️✨

2020.3/16(月)
文字数18432文字‼️✨
ありがとう5回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント2回‼️✨

2020.3/17(火)
文字数19291文字‼️✨
ありがとう3回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント2回‼️✨

2020.3/18(水)
文字数12804文字‼️✨
ありがとう1回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント2回‼️✨

2020.3/19(木)
文字数19705文字‼️✨
ありがとう5回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント2回‼️✨

2020.3/20(金)
文字数5411文字‼️✨
ありがとう0回‼️
ありがとうスタンプ&感謝コメント0回‼️

2020.3/21(土)
文字数13572文字‼️✨
ありがとう2回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント2回‼️✨

2020.3/22(日)
文字数6075文字‼️✨
ありがとう2回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント1回‼️✨

2020.3/23(月)
文字数19391文字‼️✨
ありがとう3回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント0回‼️

2020.3/24(火)
文字数12731文字‼️✨
ありがとう0回‼️
ありがとうスタンプ&感謝コメント1回‼️✨

2020.3/125(水)
文字数14934文字‼️✨
ありがとう3回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメン4ト回‼️✨

2020.3/26(木)
文字数13042文字‼️✨
ありがとう9回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント2回‼️✨

2020.3/27(金)
文字数13477文字‼️✨
ありがとう1回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント2回‼️✨

2020.3/28(土)
文字数14339文字‼️✨
ありがとう5回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント1回‼️✨

2020.3/29(日)
文字数12494文字‼️✨
ありがとう1回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント3回‼️✨

2020.3/30(月)
文字数13249文字‼️✨
ありがとう12回‼️✨✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント4回‼️✨

2020.3/31(火)
文字数12148文字‼️✨
ありがとう1回‼️✨
ありがとうスタンプ&感謝コメント0回‼️

2月分のご報告、2020年が、2019年になっておりました。
申し訳ありませんでした。

ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈*
༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

以上です

 

おもてなし総括

【2020年4月24日(金曜日)おもてなしグループ総括】

🔷坂崎

2020年4月23日(木曜日)

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか。

兵庫は晴れ☀️

関東や東海、西日本では晴れる時間はあるものの、変わりやすい天気です。
にわか雨の可能性がありますので、洗濯物を外干しする際は空模様の変化に注意してください。
関東では落雷やひょうが降るおそれもあります。
日中にかけて気温はあまり上がりません。
最高気温は昨日と同様、3月から4月上旬並みの所が多く、沿岸部を中心に風も強く吹いて、日中でも空気がヒンヤリと感じられそうです。

😊【今日のテーマ】

🔴てつやさん

『CM』

です。

🔴今日のクレド

『自尊心』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔷マッキーさん降臨✨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨✨🏃

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します✨

🔷安藤さん

令和2年4月24日(金)
トシ先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  晴15℃の予想 昨日は新人グループの投稿を間違えてこちらにしていました。すみませんでした。

【今日のテーマ】

〇欠端リーダー
『CM』
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
「自尊心」
相手の自尊心を保ちながらお役に立てるようにするのが利他の一つではないかと思います。
相手が自尊していることは何かを意識してお付き合いできるようにしてまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔷千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーこんにちは😃

本日の千葉は、くもり☁️
庭のツツジが咲き始めました✨💕

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

🌸本日のテーマ
欠端リーダー
「CM」

🌸本日の意識クレド
「自尊心」

本日も、よろしくお願い致します✨

🔷きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

おはようございます😃🌸🌷
リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、晴れ☀️暖かいです。
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、美味しく楽しく笑顔で行動です

【今日のテーマ】

欠端さん
『CM』
宜しくお願い致します。

[本日のクレド]
『自尊心』
人・もの・金
コミニケーション・仕事に於いて勘違いされやすく価値観により変わってくることから自尊心は、自分の価値観を勝手に決められてしまうこととあり、感情を無に沈黙は金を意識して人と会う時は、平等にをも意識していきます。

気持ちとまわりへ気づかい、気配りを意識していきます。

🌸4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

🔷たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはよう😃ございます^_^❣️
愛媛新居浜朝から良い天気です^_^❣️

今日のテーマ❣️
テッヤさん
「CM」
です。

今日のクレド❣️
「自尊心」
です。
プラスになる自尊心
マイナスになる自尊心
使い分け成長に繋がるやる気周りにも良い影響を与えて進化したいですね、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致しますか

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔷みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、お時間確保で沢山の総括のシェアを、そして明日のお知らせをありがとうございます💞
ひとつひとつ振り返らせていただきます😊

タカさん、色とりどりの植物や金魚のお写真をありがとうございます😃
涼やかそうに見えて光る水面や元気な金魚から春〜初夏の予感を感じますねー😊✨

とはいえ、ココ最近は朝晩がだいぶ冷えており、1日の中でも気温差が激しくなっておりますので、皆さまもお気をつけてお過ごしくださいませ✨

本日もありがとうございました🍀

🔶きよさん→千恵子さん

ちえ子さん、家も
霧島ツツジ咲きはじめました。

栃木県足利市フラワーパークの藤💜群馬県館林市のツツジ💓の名所もきっと満開に近いかとおもいます。今年は、お花の名所自粛で残念です。TVかネットでみるようになりますね。

🔶きよさん→たかさん

たかさん、金魚が澄んだ水で心地よく泳いでますね綺麗です。人間を水があわないとみずみずしくならないですね、清らか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*💧💧💧

椎茸まで自生しているなんて
あっぱれです。さすがです。

健康祈願のご利益あります。皆元気で仕事や家内安全だ過ごさせていただいています。
有り難や〜
ありがとうございます🤗

🔵たかさん

そうなんです、椎茸、サンチェ、バジル、パセリとかチョット摘み食いいけますよ

生命の源の水は地下60メートルからの贈りものです、しかも、使い放題❣️
肌もみずみずしくなり、ミネラルたっぷり^_^多分❣️

🔵きよさん

筋力つけて若返り

歩道に止まっている信号待ちの車😳

🔶きよさん→みほさん

みほさん、頭痛の具合いかがですか?
昨日は、夜中地震がありました。
お天気も変化しやすいです。お気をつけて下さいませ🦥🍀
身体を冷やさないように😌

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

4月25日(土曜日)

🔶てつやさん

『CM』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気よく笑顔で宜しくお願い致します🕊

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.