お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年4月22日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年4月22日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.4.22 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、マスクフィルターが4倍になって届いておりますがどうしたのでしょうか…🤔(笑) 後で4倍分の引き落としがないことを祈るばかりです💦 マスクもなかなか手に入りませんものね。

*新型コロナ状況(4月21日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もスマイリーによろしくお願いいたします✨

 

昨日の健康クイズ、回答です✨

A「③ワクチン」

麻疹は感染症の一種で、ウイルスは非常に小さく、空中を浮遊し、それを吸い込むことで感染します。そのため感染力がとても強く、マスクや手洗いでの予防は難しくなります。最も有効な予防方法は、ワクチンを接種することです。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

🐰/ タツミラインより靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

塾生の皆様、こんばんは🌃✨🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。なるちゃん、お誕生日おめでとうございます。✨ 本日の日めくりことわざはこちらです。📆✨ 『 使っている鍬(くわ)は光る 』…これは、毎日のように使っている鍬の刃は土に研がれて光っている。同じように、いつも自分を磨きながら努力を怠らず仕事に打ち込んでいる人は精気にあふれ、生き生きしているということをいっています。物も機械も頭も使わなければほこりがかぶって錆びも出てきますし頭なんかはもう新しいことの発見やアイデアなど発送も鈍ってきますね。 何も考えず ボォ~っと… 何事においても、世の中の役に立つものはと考えて人に喜んでもらえるものを提供していく。どうしたら役に立つだろう?世の中の役に立つにはどうしたらいいのだろう?… 思考はそこからが始まりです。新しい事に取り組めないのは、これはもう利己で自分可愛さでしかありませんから心もすさんでいます。苦手だから出来ない、ただの義務感だけでは思考は成立しないものです。自分の保身や欲を出さずに誰かのためにと一人でも周りを救えるように貢献していこうと取り組む人なら潜在的な意識も活性化します。  日々ボォ~っとせずに思考のアイドリングを切らさずスパイラルさせて行きましょ~!

プライベートブラウザでの検索結果です。[07:55]
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示
本日もポチポチ検索宜しくお願い致します。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています
2019年5月15日 グループLINE総括

2019年5月15日 グループLINE総括

 

トシ先生の言葉アップしています

成功のイメージ

成功のイメージ

【4月22日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「次のうち「ナッジ」(Nudge)でないのはどれ?」

①男子用公共トイレの小便器にハエの絵を描く
②ジャンクフードを禁止する
③大学の食堂で果物の配膳を目立たせる

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、Amazonから沢山届いたのですね😀  ぜんちゃん同様引き落としが無いことを願います😅 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします! ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

トシ先生とぜんちゃんの会話より😊✨

トシ先生→
思考は結果にコミットしますよ。心境は自分を正当化するだけですよ。心で感じるは、何も生まないですからね。生みの苦しみが無ければ何も生まれません。思考は結果に必ずコミットします。間違わない様にお願いします。

ぜんちゃん→
心境で動いていた方が楽ですが、それでは何も意識をしていない、身にならないと思いました。
今日は考えることを第一に意識して動いて参ります。

トシ先生→
そうですね。そこに気付くか気付かないかで人生が変わります。良いところに気付きましたね。素晴らしい。

ーーーーーーーーーーーーー

下竹さんの明文化から😊✨

目的を聞く→肯定する→話題が広がる
これはどう考えるの→なるほど、それはどうして?→それの目的はなに?
目的がずれていたら修正できる
発言が否定されない→考えが否定されない→自主的に考え決定するようになる→自分で決めたから結果にコミットするようになる
これが教育
✖︎それは違うでしょ!そりゃおかしいでしょ!→否定されるとものを言えなくなる

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉️✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

本日の日めくり📆は~、、、 難しい🤔②にしておきましょうか。全然わからない。。。じゃないのは、、、本日もこんな状況の中お会いして下さるお客様がいることに感謝して、有り難くお会いしに池袋に向かっております。環境が変わるので、働き方改革をしていかないと。ですね💡夏頃から、倒産する会社がバタバタありそうです。知り合いのお弁当屋さんは12年続いたお弁当屋さんを辞めることを決意して、すぐに動かれました。トシ先生が言っていた、勇気ある撤退!自分ならできるだろうか。悪あがきしそうです 本日もスマイルとプラスのエネルギー伝播したいと思います🙋✨

 

[のだぽん]

((🙋….🏃‍♂️…..💨 スマレンジャーズのみなさんこんにちは。☁️☺️☔  マスク類も全国から数多く購入がありますでしょうから、不具合が出てますかね~?🙄…🐰/👛

💥取り立てにくるかもしれません。(笑)あたくしは、いつもコンビニ払いなのですよ。(コンビニ)  😧ナッジ?ぜんちゃん初めて聞いた単語です。調べてみました。🙋

🔲「ナッジ」とは……その行動、実は誘導されているかも ?🙄

___________
「ナッジ」 (nudge:そっと後押しする) という言葉を聞いたことはあるだろうか。ノーベル経済学賞で注目を集めた行動経済学で登場し、肘で軽く突くという意味を含むが、まだまだ馴染みがほとんどないという人が多いのではないだろうか。しかし、すでに生活の中で活用されており、気が付かないうちにナッジの概念に触れているのかもしれない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(1) エレベーターの混雑回避

特定の時間に利用者が集中するエレベーターでは、混雑緩和をどのように進めるかがカギとなる。階段での移動を推進するために、従来であれば、「階段を利用しましょう」という文言のポスターがエレベーターの前に張られていたものだ。ナッジを効かせた例は、近畿大学のキャンパスにみられる。階段へ誘導するために「3階までどう行きますか。階段48秒、エスカレーター56秒、エレベーター1分33秒」というポスターをエレベーター内に掲示。掲示後はエレベーターを利用する学生が減少したという。

(2) 放置自転車対策

駅前の放置自転車問題に悩まされていた大阪市がナッジを活用した例は、道路に小学生が描いた駐輪禁止の絵を路面に張り付けたところ、駐輪禁止の掲示ではなかなか改善しなかった放置自転車の数が減少するという結果が得られた。マナーを守らない大人への子供からの「忠告」が効果をもたらしたのである。

(3) 省エネ促進

地球温暖化の進行とともに、関心も高まる省エネ対策。一方、必ずしも全ての人が環境に対し高い意識を持っているというわけではない。大阪府は、LED照明への交換、冷蔵庫設定温度の調整、節水シャワーへの切り替えを促進するため、転居世帯にターゲットを絞り、啓発リーフレットを配布。生活様式を変えやすい時期をタイムリーにとらえるとともに、行動を起こさなければ損してしまうことを強調して、省エネを促進させることに成果を上げた。また、他の世帯の実践例も合わせて記載することで、周りの人の行動に影響を受けやすい環境を作り出し、省エネ行動を促している。

(4) 飲食店にある「店長のおすすめ」もナッジ

飲食店で、数あるメニューから何を注文してよいのか迷ってしまうお客も多い。スーパーでも同様に数ある類似商品から1つを選ぶのは至難である。そこで「店長のおすすめ」という文字が目に入ると、知らず知らずのうちにそのメニューや商品を選んでしまったことを経験したという人も多いだろう。これもまさに、店長のおすすめと顧客に対しナッジを効かせている例である。

☺️👉️『無意識のうちに行動を誘導するナッジ』…より一層の活用が期待

これらのように、ナッジは様々な意思決定のタイミングで影響を及ぼすことが実証されている。すでに周りが取り組みを進めていると社会規範を示したり、店長のおすすめという文言で選択肢を絞り込んだりすることで、行動が促されていく仕組みであり、ナッジを意識していなくても、無意識のうちに行動が誘導されている。ナッジの認知の拡がりとその効果の実証により、今後より一層その活用が広がっていきそう。

【ナッジ理論とは?】行動経済学で人の動きを思いのままにする方法 |

【ナッジ理論とは?】行動経済学で人の動きを思いのままにする方法

🙋 「店長のおすすめ」… けっこうやられちゃいます。🤭ぜんちゃん。①ですね!誘導されてしまいますね。ユダヤ思考じゃないですか?これは….。 🙅あ、違う!ぜんちゃん!🙅読み間違えました?GMと同じで②です! 宜しくお願い致します。

┏━━━━━━━ーー┓
┏━  |  持ってきたよ~⤴️   ┃
┏┛☺️/     お金喜んで               |
|            |          いますか~⤴️     |
*  ┗━━━━━━━ーー ┫
┗◎◎━◎◎━◎◎━◎◎ー◎┻=3

😎✋ こんにちは、昨日まで1.5日休みを取りました。昨日は息子と運動不足を解消する為に、スポーツジムを開けさせて支配人と一緒に汗を流して、そのあと施設のセミナールームで軽くキャッチボールをして過ごしました。

世の中コロナ自粛ですので、私の息子も自粛ストレスにてすこし熱が出たりしており気分転換が必要だなと思ったからです。昨年は中学受験で週7日塾と空手、そして学校と毎日忙しくしていたのに、ここに来て3月からずっと休みで入学したのに学校にも行けず、毎日家庭学習をテレワークを取り入れてやっている訳です。

体が大丈夫とは言え、心身が弱るのは人間の常です。人を非難したりして外にストレスを発散している人も今頃ではどうなのかな?と思える今日この頃です。こんな時に人の本性見えて来ますね。

それよりこのコロナの外出自粛が緩まった時の仕事の仕方を考えるべきだなと思います。これは会社全体で捉えることだと考えており、今後の動き方も熟慮しないと行けない訳です。

本日は名古屋国税庁へ出向き法人税、消費税に関しての前期の成績等に置いてご報告致しました。また昨日個人も含め全法人の固定資産税の納付を3日掛けて完了しましたこともご報告させて頂きました。

車に乗り名古屋市内にある子会社の不動産大手企業に立ち寄り名古屋駅前開発の法人内の不動産の扱いの意見を聞いて来ました。

お金は沢山あるから良いわけではありません。所詮お金は持ち主を選びます。今はお金が有ってもそのうち無くなるのがお金です。不労所得とか言う話も聞きますが、私の知る限り数年で皆さんお金で苦労されてます。お金はいかに上手く使うかであり、それがお金が喜ぶことならまたお金は戻って来ます。

マザーズなどに新興市場に昇格しても、結局お金のツケが回って会社を手放すと言う事態になるのです。お金は確かに人の欲求を満たします。その代わりひき掛けにお金は手元から離れて行きます。

沢山稼いでも所詮たいしたことなく。お金に嫌われない生き方をする方が稼ぐお金が少なくても手元に残る。私は年収自体はかなりのものだと思います。例えば不動産収入もそのあたりの中堅企業の年商より多いです。けど、無駄なお金は使いません。役に立つ人にお金を使います。

つまり投資しても良いと言う人が周りに沢山いると言うことがある意味豊かだと思いますし、そんな人に投資してお金を運んで来てくれます。昨日もお金で不労所得を成しえた友人が資金がショートして多重債務者になった話を聞きました。

お金は増やすものではなく、お金は減らさない工夫が大切なのです。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月22日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年4月22日(水)総括 】

<4月22日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 42

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

一応その予定です。

ただ、スタッフさんの様子次第では仕事になるかもしれません。

お気遣いありがとうございます😊

私がお願いしている方は個人でスタジオを持っている方なので、基本的には連絡がない限り大丈夫ですね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
最近の福岡は朝方が雲が多く
日中は快晴に近くなるというお天気が続いています。

【投稿数カウント】
昨日、4月21日の投稿数は、42です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

下竹さん
なるほどですね。
私の友人が学校の教員をしていて、ある程度情報が入ってくるのですが、
福岡県も5月6日まで、暫定での休みです。
授業のカリキュラムを消化しなければならないため、
今年は、夏休み、冬休みが無くなる?ような事を言っていました。
今は授業が無いのですが、今年度の後半はとても厳しくなると言っていました。

いま、学校が休みなので、吉祥寺商店街がにぎわっているのですね。
昔、知人が付近に住んでいたこともあり
東京で生活していた時にも何度か行ったことがあるので、情景が想像できます。
(^^)

中原サブリーダー
体温と免疫力の関係について、
ありがとうございます。(^^)
そうですね。37℃が平熱、発熱、
健康、不健康の境目になっているのですが、
体温は、高い方がいいのではという説がありますね。
私も、もともと体温は35℃台で低めの方ですが、
歩いたりすると、すぐ高くなりやすいので、
出勤時の朝などは、余裕をもって
ゆったり行動しています。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます✨✨✨✨

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「皆さま、おつかれさまです😊

気温が心地よい東京です⛅

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟梅原
「みなさん、こんばんは。

本日も一日お疲れ様でした。

下竹さん
下竹さんの仕事ですと、学校行事などが関係してきますので、休校期間の終了日はやっぱり気になりますね。
私のお店も小中学校の休校の影響で、平日にもかかわらず親子連れの客が多くなりました。

しばにゃん
私も平熱が35°Cですが、動いても
なかなか体温が上がらないです💦

しばにゃんは体温の向上に努めていることってありますか?

あらためてですが、今日は一日休むことができました。」

🌟梅ちゃん
「本日も論語の一節をご紹介させていただきたいと思います。

今回は時間の過ごし方に関する一節でございます。

【飽食終日、心を用うるところなきは、難いかな。博奕なるものあらずや、これをなすはなお已むに贒れり】

世の中全ての人に平等に与えられているものがある。

それは、時間。

その時間をどう使うかは、人それぞれ。

好きな仲間と飲んだり食べたりするのもいいだろう。

だが、本当にそれでいいのだろうか?

時間は確かに平等に与えられてはいる。

だが、一方で時間は過ぎていくものでもある。

時間が過ぎるということは、世の中の状況も変化していくということ。

同じ状況がいつまでも続いていくことは、ない。

そのため、自分の置かれた状況も、確実に変化していく。

そのような時、普段から先を見越して意識して行動してきた人と、場当たり的に行動してきた人では、大きな差がつく。

先を見越して行動してきた人は、状況の変化にも迅速に対応していくことができるが、場当たり的に行動してきた人は、状況の変化に対応できず、ただただ流されるのみとなる。

両者を比較したら、どちらが将来生き残っていけるか、自ずとわかるだろう。

大事なことは、自分に与えられた時間をどのように使うかを真剣に考えて実行すること。

そのためにも、自分自身の生きる目的をはっきりとさせ、それを実現するために必要なものを知ること。

そうすれば、無駄なことに時間を使うことがなくなり、自分にとってより有益で質の高い時間を過ごすことができるようになる。

で、こちらが本来の訳です↓

「飲んで食べてごろごろして、さっぱり頭を使わない人間は、どうしようもない。

それよりも、博打や碁などをやって楽しみながら過ごすほうがまだまし、というものである」

この一節は、緊急事態宣言の自粛期間の今だからこそ、あらためて意識していきたいことですね😃」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

そして、論語先生、ありがとうございます
時間をどう使うか、本当にい今大事なところですね。
早めに軌道修正をしないと、人生の路線の乗り換えができなくなりそうな感じすらあります。

しばにゃん
カウントありがとうございます

しばにゃんは教員をされているご友人がいらっしゃるのですね^^
今年は夏休み、冬休みがなくなる、、、可能性はありますよね。
受験生は心配なことも多いだろうなぁ。
でも、乗り越えるしかない!ですね。

陽さんは体温低めなのですね。
そういえば、新型コロナウイルスに罹患したり重篤化、死亡に至る割合は女性よりも男性の方が圧倒的に高く、その原因は性ホルモンによるという話を聞きました。
女性ホルモンは免疫力を高め、反対に男性ホルモンは免疫力を抑制するのだそうです。

調べてみたら、新型コロナウイルスのことではありませんでしたが、そのことを紹介している記事がありました。

「風邪は男女平等ではなかった?! 流感の症状は男性の方が重いという研究結果」
https://www.esquire.com/jp/menshealth/wellness/a178662/lifestyle-health-manflu18-0205/

なるほどーーーー、です

お察しの通り^^
昨日が発表でした
4人中3人が昨日発表してくれましたが、10分の持ち時間をしっかり使って、学んだことをまとめたりさらに調べたりして、パワポの資料まで作ってくれている方も。
改善点はたくさんありますが、何と言ってもここまで時間をかけて準備をして臨んでくれたことに感動しました。

そして、みんなそれぞれにお互いの発表を聞いて刺激になったようです。

また、「こういう伝え方もいいな」と気付かされること、私よりもわかりやすく伝えてくれていることなど、反対に学ばせてもらうことも多々でした

、、、ということで、この発表の機会は今後も時折取り入れようと思います

暢くん
これからのサービス提供スタイル、色々研究できる時間でもありますね

アメリカでの非接触の撮影サービスとはどんな風にされているのでしょうか?

雅リーダー
今日やり取りしていた企業様が、ゴールデンウィークも近いことから、今週土曜日から5/6まで休みになったとおっしゃっていました。
今年のGWはカレンダー通りだと5連休ですが、雅リーダーの会社もカレンダー通りのお休みでしょうか?

いろいろ調べものをしていてこんな記事を発見!

「世界で一番運動しない国は、、、活動格差がポイント」
https://www.bbc.com/japanese/40578921

===

研究チームは、合計6800万日分の分単位のデータを分析。その結果、世界的な1日の平均歩数は4961歩だと結論した。
・・・
ほとんどのスマートフォンには加速度計が内蔵されており、歩数計の役割も果たす。研究チームは行動記録アプリ「ARGUS」を使う70万人以上の匿名データを調べた。

===

コロナのことがあり、最近はニュースでも時間帯による人の移動状況をスマホの位置情報などから計測しているデータが紹介されるのをみます。

アプリのデータ、こんなふうに活用されているのですね。
興味深くもあり、悪用される可能性がないかの心配も少なからずあり、、、ですね」

 

🌟梅ちゃん
「伊藤さん

ホント、おっしゃる通りです。

私が今日ご一緒しましたトレーナーさんも同じことをお話されてました。」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「こんにちは、昨日まで1.5日休みを取りました。昨日は息子と運動不足を解消する為に、スポーツジムを開けさせて支配人と一緒に汗を流して、そのあと施設のセミナールームで軽くキャッチボールをして過ごしました。

世の中コロナ自粛ですので、私の息子も自粛ストレスにてすこし熱が出たりしており気分転換が必要だなと思ったからです。昨年は中学受験で週7日塾と空手、そして学校と毎日忙しくしていたのに、ここに来て3月からずっと休みで入学したのに学校にも行けず、毎日家庭学習をテレワークを取り入れてやっている訳です。

体が大丈夫とは言え、心身が弱るのは人間の常です。人を非難したりして外にストレスを発散している人も今頃ではどうなのかな?と思える今日この頃です。こんな時に人の本性見えて来ますね。

それよりこのコロナの外出自粛が緩まった時の仕事の仕方を考えるべきだなと思います。これは会社全体で捉えることだと考えており、今後の動き方も熟慮しないと行けない訳です。

本日は名古屋国税庁へ出向き法人税、消費税に関しての前期の成績等に置いてご報告致しました。また昨日個人も含め全法人の固定資産税の納付を3日掛けて完了しましたこともご報告させて頂きました。

車に乗り名古屋市内にある子会社の不動産大手企業に立ち寄り名古屋駅前開発の法人内の不動産の扱いの意見を聞いて来ました。

お金は沢山あるから良いわけではありません。所詮お金は持ち主を選びます。今はお金が有ってもそのうち無くなるのがお金です。不労所得とか言う話も聞きますが、私の知る限り数年で皆さんお金で苦労されてます。お金はいかに上手く使うかであり、それがお金が喜ぶことならまたお金は戻って来ます。

マザーズなどに新興市場に昇格しても、結局お金のツケが回って会社を手放すと言う事態になるのです。お金は確かに人の欲求を満たします。その代わりひき掛けにお金は手元から離れて行きます。

沢山稼いでも所詮たいしたことなく。お金に嫌われない生き方をする方が稼ぐお金が少なくても手元に残る。私は年収自体はかなりのものだと思います。例えば不動産収入もそのあたりの中堅企業の年商より多いです。けど、無駄なお金は使いません。役に立つ人にお金を使います。

つまり投資しても良いと言う人が周りに沢山いると言うことがある意味豊かだと思いますし、そんな人に投資してお金を運んで来てくれます。昨日もお金で不労所得を成しえた友人が資金がショートして多重債務者になった話を聞きました。

お金は増やすものではなく、お金は減らさない工夫が大切なのです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2660434724281547&id=100009451360492
⬆️
トシ先生のFacebookよりです🙋」

🌟陽さん
「梅ちゃん、論語先生、ありがとうございます😊

時間の遣い方、本当に大事ですね✨
そして今日はお休みでトレーニングに行かれたとのこと、有意義な一日で何よりです😊

デリバリーします🙋」

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年4月22日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌱.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌿
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

4/22
皆様
😄おはようございます!!
✋本日は、関東では朝は晴れていても、午前中から雨雲が発生しはじめ、午後は南部を中心に雨の降るところがあり、気温は昨日と同じくらいかやや低めで、肌寒く感じる体感温度となりそうとの予想となっています!!
西日本や東海では、太平洋側を中心に晴れるところが多くなりますが、風はやや強い予想となっています!!
全国的に風が強めに吹き、ヒンヤリ感じられそうです・・お出かけの際には、風を防げる上着があると安心とのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌 10℃/ 4℃( -3/ -2)/ 30%
花粉:飛散前
館   林 19℃/ 9℃(±0/±0)/ 10%
花粉:多い
さいたま  20℃/10℃(±0/±0)/ 10%
花粉:やや多い
東   京 20℃/11℃(+1/+1)/ 10%
花粉:少ない
横   浜 20℃/10℃(+1/±0)/ 10%
花粉:少ない
静   岡 19℃/ 9℃( -2/ -3)/ 10%
花粉:少ない
名古屋  14℃/ 9℃( -4/ -1)/ 10%
花粉:少ない
大   阪 15℃/10℃ ( -4/ -3)/ 10%
花粉:少ない
生   駒 11℃/ 6℃( -7/ -5)/ 10%
花粉:少ない
松   山 15℃/ 8℃( -3/ -5)/ 10%
花粉:少ない
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—- 23日(木) —- 24日(金) —- 25日(土)
札 幌    9/ 5 —— 10/ 3 —— 12/ 4
—–    曇 —— 曇⇆晴 —– 曇⇆雨
—–    30% —— 20% —— 60%
—–   飛散前 —— 飛散前 —— 飛散前
館 林   18/ 6—— 17/ 5—— 19/ 6
—–    晴 ——  晴 ——  晴
—–   10%——  10% —— 20%
—–  やや多い —— 少ない—– 少ない
さいたま  18/ 8——18/ 6——21/ 4
—–   晴⇆曇—–曇⇆晴—— 晴
—–   20%——  30%——  0%
—–  やや多い —— 少ない—– 少ない
東 京  18/10——18/ 8——21/ 7
—–   晴⇆曇——曇⇆晴—— 晴
—–   20%——  20%——-  0%
——  やや多い—— 少ない—– 少ない
横 浜  17/ 9——19/ 8——20/ 7
—–   晴⇆晴——曇⇆晴—— 晴
—–   20%——  20%——-  0%
—–  やや多い—— 少ない—– 少ない

—- 23日(木) —- 24日(金) —- 25日(土)
静 岡  18/ 7——19/ 7——20/ 6
—–  晴 —— 晴⇆曇—— 晴
—–  10% —— 10% ——  0%
—– 多い —-やや多い——やや多い
名古屋 16/ 8——16/ 6——20/ 5
—–  晴⇆曇——曇⇆晴—— 晴
—–  10%—— 40%——  0%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
大 阪  14/ 9——16/ 8——20/ 8
—–  晴⇆曇—–曇⇆晴—— 晴
—–   10%—— 20%——  0%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
生 駒  12/ 5—— 14/ 6——16/ 7
—–  晴→曇—— 晴 —— 晴
—– 10%—— 20%—— 30%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
松 山  13/ 8——15/ 9——20/ 8
—–  曇→晴——晴⇆曇—— 晴
—–   10% —— 10%——  0%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク3. 「強い」
館   林 :ランク4. 「非常に強い」
さいたま :ランク4. 「非常に強い」
東   京 :ランク4. 「非常に強い」
横   浜 :ランク4. 「非常に強い」
静   岡 :ランク4. 「非常に強い」
名古屋 :ランク4. 「非常に強い」
大   阪 :ランク4. 「非常に強い」
生  駒 :ランク4. 「非常に強い」
松   山 :ランク4. 「非常に強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
水膨れ、発熱が生じることも

✋この先の気候
上空の寒気の影響で、24日(金)頃までは広く低温傾向になり、最高気温は北海道では10度前後で平年をやや下回り、日中もまだ空気が冷たく、関東は20度前後ですが、24日(金)は一時的に空気がヒンヤリと感じられ、東海から九州は15度くらいまでしか上がらず、3月下旬並みの所が多い予想となっています!!
一転して、ゴールデンウィーク頃からは高温傾向になり、気象庁は4月29日頃からかなりの高温になる可能性があるとして、関東や東海、近畿日本海側、中国地方に高温に関する早期天候情報を発表しています・・暖かい空気に覆われやすくなるため、急激に気温が上がり、平年に比べ、かなり気温が高くなる可能性があり、ゴールデンウィーク期間中は関東から九州では夏日(最高気温が25度以上)の所が多くなり、北海道でも最高気温は20度くらいまで上がる日が多くなる予想となっています!!
お出掛けや、家の中で過ごす際も関東から西では半袖の出番があり、今のうちに準備しておくと良さそうとのことです!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

くつろぎ〜
∧_∧
⊂(´・ω・`)つ-、
///        //::::/
|:::|/⊂ヽ ノ|::::|
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/
|                             |

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「成功のイメージ」

⽬標を明確にして意思を決定するという事は、「これをやる為にはこれを我慢しよう」「ここを超えよう」「やれるまでやろう」など、思いをもって意思を決定し、出来た時のイメージを持つことです。
組織を作る時、⼈を育成する時、仕事をする時もイメージを持つことが⼤切です。
<参考記事>
イメージを変える

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2017.8ワキさんの明文化より抜粋です😊

⬇️

8/23 web勉強会 夏期講習

人は誓いを立てれば大きく変われる。

真剣にやれば一年で大きく変われるはず。変われないのは真剣さ がないだけ。

自分でコントロールすると決めたらコントロールをする。意思の問題ではない。出来ないのは 必要性が軽いだけ(どこかで出来ても出来なくてもいいという軽さや甘えがある)
自分で口に出した事は最後までやる。
いつでも必死。どんな時も全力でやる。

やると自分で決めた事を途中でやめたら それは自己否定。
こうやります は意思の決定で やらなければならないという使命。
最後までやり抜くのは当たり前。

 

自分は これが苦手だから 克服するようにします。というのはダメ。

苦手だと言うと それが自分に刷り込まれる。
苦手なところは心に秘めて 毎日 克服出来るように頑張る。

苦手を楽しむ。楽しみを見つけて乗り越えていく。
過酷だとか苦痛だと思うと 遠い存在になって克服出来なくなる。

目の前の現実を どう回避するかではなく どう挑んでいくかが大事。その為にはモチベーションが大事。
どんな状況でも 毎日に楽しみを見つけること(創意工夫)により続けられる。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

ᕱ⑅ᕱ”♡かあこさんより♡◌ ͙❁˚

⬇️

みなさまこんにちは。
大変遅ればせですが、2月の文字数&ありがとうのご報告をさせていただきます。

2020.2.1~2.29分です。

2019.2/1(土)
文字数14697文字‼️✨
ありがとう3回‼️✨

2019.2/2(日)
文字数8351文字‼️✨
ありがとう2回‼️✨

2019.2/3(月)
文字数21584文字‼️✨
ありがとう0回‼️

2019.2/4(火)
文字数12964文字‼️✨
ありがとう0回‼️

2019.2/5(水)
文字数21503文字‼️✨
ありがとう0回‼️

2019.2/6(木)
文字数14280文字‼️✨
ありがとう2回‼️✨

2019.2/7(金)
文字数16404文字‼️✨
ありがとう7回‼️✨

2019.2/8(土)
文字数17866文字‼️✨
ありがとう11回‼️✨✨

2019.2/9(日)
文字数18325文字‼️✨
ありがとう3回‼️✨

2019.2/10(月)
文字数25114文字‼️✨
ありがとう3回‼️✨

2019.2/11(火)
文字数11308文字‼️✨
ありがとう4回‼️✨

2019.2/12(水)
文字数21251文字‼️✨
ありがとう6回‼️✨

2019.2/13(木)
文字数24981文字‼️✨
ありがとう1回‼️✨

2019.2/14(金)
文字数17105文字‼️✨
ありがとう5回‼️✨

2019.2/15(土)
文字数13357文字‼️✨
ありがとう1回‼️✨

2019.2/16(日)
文字数993文字‼️✨
ありがとう6回‼️✨

2019.2/17(月)
文字数13129文字‼️✨
ありがとう9回‼️✨

2019.2/18(火)
文字数16759文字‼️✨
ありがとう5回‼️✨

2019.2/19(水)
文字数16948文字‼️✨
ありがとう2回‼️✨

2019.2/20(木)
文字数5000文字‼️✨
ありがとう0回‼️

2019.2/21(金)
文字数14646文字‼️✨
ありがとう5回‼️✨

2019.2/22(土)
文字数12686文字‼️✨
ありがとう9回‼️✨

2019.2/23(日)
文字数14572文字‼️✨
ありがとう32回‼️✨✨

2019.2/24(月)
文字数15195文字‼️✨
ありがとう10回‼️✨✨

2019.2/25(火)
文字数13363文字‼️✨
ありがとう2回‼️✨

2019.2/26(水)
文字数15106文字‼️✨
ありがとう6回‼️✨

2019.2/27(木)
文字数12927文字‼️✨
ありがとう11回‼️✨

2019.2/28(金)
文字数13525文字‼️✨
ありがとう0回‼️

2019.2/29(土)
文字数14490文字‼️✨
ありがとう0回‼️

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ┏○))
◤❁*̩̩̥˚̩͙°*̩̩̥ 感謝*•̩̩̥ ͙°*̩̩̥˚◢༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

 

以上です

 

おもてなし総括

2020/04/22 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか。

兵庫は晴れ☀
関東は北部で日差しが届く一方、東京など南部では雲の多い空となります。午後になると雨の降る所があって、夜は雷を伴う可能性もあります。
気温も前日ほど上がらず、雲が増してくる午後はヒンヤリと感じられそうです。
日本海側では雲が広がる時間があるものの、東海や西日本では晴れる所が多くなります。
ただし、日差しが届いても風が強めで、気温もあまり上がらないので、暖かくしてお過ごしください。

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『満足』

です。

🔴今日のクレド

『アウトプット』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦️私は運が強い

♦️私は賢いです

♦️私は利他です

♦️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗️
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん降臨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🎶
おはようございます😃☀️
本日もよろしくお願い致します✨

◆てつやさん
本日も皆様、よろしくお願いします

◆あんどぅさん
本日の岡崎市の天喜  くもり 14℃の予想 原油先物マイナスになる。お金を払って引き取ってもらうイメージ。かなり驚き

◆清本
曇り晴れ🌤暖かくなる様子で
お天喜です。
ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、美味しく楽しく笑顔で行動です

◆とみこさん
埼玉は晴天☀️
お洗濯日和👕
花粉も落ち着いてきましたので昼間の換気をしていきます😊

🌸しんリーダー
建て方日より🎵

◆たかさん
愛媛新居浜朝から良い天気の一日です、
少し肌寒いですが気持ちが良い天気です
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

◆たかさん
周りの方々にお役に立つ事により
効果結果が生まれお役に立てるんですね、

~~~本日の意識クレド~~~

『アウトプット』

◆てつやさん
誰に向けてどのように受け取ってくれるのか?見えるのか?顔は最大の密告者ならば
顔がどのように観えるのかということはとても大事ですね。ひとは無意識に相手の顔を
みて相手の様子を判断しますね。毎日、その瞬間をどのようにつくるのかですね。

◆あんどぅさん
アウトプットする事でインプットにつながる。体感的に掴むことで習慣化するのではないかと思います。
アウトプットを意識してまいります。

◆清本
何事も続けていく事は、常にアウトプットする。それは当たり前❗️
気持ちとまわりへ気づかい、気配りを意識していきます。

◆とみこさん
周りによい影響を与えられるように日々の行動に学び、気付きを行動でアウトプットするように心がけます

 

~~~本日のテーマ~~~

あんどぅさん 『満足』

~~~お知らせ~~~

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

4月23日(木曜日)

🔶てつやさん

『CM』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

◆しんリーダー
おもてなしグループzoomミーティング
お疲れ様でした。
ありがとうございます🤗

◆とみこさん
しんリーダー
ありがとうございました
皆様、お疲れさまでした
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.