お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年4月19日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年4月19日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.4.19 スマイル総括☺️

[ぜっちゃん]

トシ先生、お天気の状況を教えていただき、ありがとうございます。 のだぽん、ガッシュGM、会社付近も15時近くまで強い雨が降っておりました☂🚙💨💦💦
雨が上がった後に空を見ましたら、先程までの雨が嘘のように青空で多角的に物事見ないとと感じた日となりました。

*新型コロナ状況(4月18日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もスマイリーによろしくお願いいたします😊

昨日の健康クイズ、回答です✨
実は…💥

A「①1.5㎏」💥

朝と晩に体重を測定することで、太りやすい食べ物・やせやすい食べ物を発見するきっかけとなります。 朝晩の体重差は、平均すると500g前後。 1㎏以上増えることも。

カレーライス、ラーメン、寿司などを食べると、体重が増えやすいことがよくわかります。🍛🍜🍥🍣🎶

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【4月19日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「喫煙者は、非喫煙者と比べて歯周病のリスクは何倍ある?」

①1~2倍  ②2~8倍  ③10倍以上

 

🐰/(旗) トシ先生より本日の大阪、東京セミナーに関するご案内です。いつもありがとうございます。

😎さて、明日の大阪セミナーと言うか東京セミナーも同時にさせて頂く訳ですが、明日は私の招待で外部の方が5人ほど参加されます。👤?👤?👤?👤?👤?ご了解下さいませ。また名古屋のメンバーも時間が有れば参加して頂いて結構です。宜しくお願いします。 明日は大阪セミナーを実況します。自粛生活をされているでしょうから、いつもとは違うセミナーをさせて頂きます。つきましては、東京のメンバーにも告知はしておりますが、開講時間を10時30分からとさせて頂きます。10時30分からは約30分間フィロソフィーについて語ります。ご興味のある方は是非参加して下さいませ。宜しくお願いします。御参加をお待ち申したげております。尚、終了は15時とさせて頂きます。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨トシ先生、天候のお知らせありがとうございます✨ガッシュGM、笑顔の伝播素晴らしいです😊✨のだぽん、ぜんちゃん、たくさんの配達投稿ありがとうございます✨昨日の札幌は小雨が降っておりましたが、割と穏やかな天候でございました✨先日お客さまからご要望がありました飛沫防止アクリル立ての企画をしたり医療機関でも顔を覆う飛沫防止プラも不足している様で急遽作り方を考えておりました。本日も今皆さまにお役に立てる事は何なのかを思考して行動したいと思います。それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんにちは、日々の生活が単なるルーティンになってませんか?風景にならない為にいつも問題意識を持ちながら周りの人達の表情など観察して下さい。そこに問題解決があると思いますよ。昨日までの自分は終わり今日から新しい自分が始まってます。心も思考もリニューアルしていつも見る風景も初めて見るような意識で見てください。そしていつもとはちがう貴方の行動が環境を変革させて行きますよ。

僕も毎日リニューアルしてますよ。問題は見える課題は誰でも意識出来ます。重要なのは見えない課題です。それが可視化した時には大きな問題になります。常に見えない課題を追及していく。それが大切なのですよ。人との話でも自分の言葉が相手にどう捉えられてるか?それを意識せずに話をしてると説得力も欠き、結果貴方の評価が下がるのですよ。

感情的な話し方は最悪ですね。冷静に熱意を持って話す事が大切ですが、貴方から出る言葉は貴方の責任。それは自己責任です。相手の意図を汲み取ってお互いにお互いの意図が理解できれば焦点は絞られて解決の糸口が掴めます。つまり、お互いがその様なスキルがなければ上手く行きません。そんな仲間を作るのも貴方の見えない問題意識からくるのですよ。同じテーブルに着くとはまさに底です。営業も貴方の利益と相手の利益が被るように話さなければまとまりません。その為には見えない相手のリスク意識を汲み取り潰して利益につなげる事です。

ーーーーーーーーーーーー

毎日自分をリニューアル http://ameblo.jp/toshiyukitatsumi/entry-12248580231.html

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉️✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

パワハラが原因ではないですが、2名支社から退職者が今月出ることがわかりました。オープンになっていないけれども、内緒で聞かせていただきました💡コンビニとかホームセンターの会計でもネット?透明なマットみたいのが付いてますね💡飛沫防止対策✨千葉でも、自粛でやってるお店が少なく、何をするにもやってるかどうかからスタートです💡笑顔の伝播が1番良いですね🎶たまぁに出来ない人って、類は友を呼ぶなんですかね。離れていく感じです💨変な人は近づいてほしくないので嬉しいですけど🎵本日は、来週の準備と来週伝播する人を思い浮かべてアポ取っていきます💡本日、誕生日の友達に花束💐を届けたいです✨スマレンジャー(ヒーロー)✨行ってきます👋😃セミナー、オフ📴になりますが、参加したいです🙇

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 合同セミナー~  |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

2020.4.19 大阪・東京 合同セミナー☺️

人は毎日、たくさんの選択と決断をしています。その時、意識すべきは、人の役に立つ決断をするということ。誰の為に役に立つのか? 本能でも感情でもなくそこを意識して決断すれば良い習慣になるはずです。世の中は、人のためにと考えて進めていくと上手く回るものです。日々の判断は全てそこからです。

先生、ありがとうございました。☺️💡

👸
┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 役に立ってよ~  |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

チーム北斗七星(星)美砂子姫✨👸✨  2020.4.19  大阪、東京セミナー明文化
「人のお役に立つと連鎖する」

★一番になる
一番になることは置き換えると自信を持つこと、周りの人がこの人が一番なんだと思うには他信。日常のことで周りの人に負けない何かがあればやっていける。これはあの人よねと言われるものを持つ。周りの人を助けることになる。助けるほど自信が生まれてくる。

★やれることで。
先生学生時代ラグビーでボール磨いたり、声だしたりなど一番になりたいと強い思い持って始めた。走るのには自信があり、走ることをいかして役に立てることはないのかと考えた。フルバックは走るだけだが遠征に選ばれて自分のできることで皆の役に立つ事をした。やれる範囲で一番で、周りの人のためになるならそれが良い。しかしもっと出来る人がいればその人に一番になって貰えば良い。

★フィロソフィ
共通言語。生き方考え方
自信をもてるものが人の役に立つにはどうしたらいいのか?理念を持つ企業が多く伸びてきた。根本が理解しているのが共通言語。皆が同じ感覚で仕事が出来る。

★有言実行
物の考え方、考えて言葉にして行動すること。世の中は本来有言実行が当たり前。それは組織論。理念は人の本質だから理解していないと何も出来ない。1人でできる事はかぎられているが、先生の会社は理念ある人達が囲んでくれているから、やりやすい。

★食物連鎖
人は苦しい時に頭の中にわきいて来る言葉で奮起させて実行していく。水から哺乳類になり、弱肉強食は人間様がしていてるもの、動物は食物連鎖。世の中食物連鎖、通りの中の一部そこをしっかりやらなければ、周りの人のために連鎖されるから役に立たないと自己本位で連鎖しない。売上落ちれば販管費同じで利益は落ちる。勉強するれば知識溜まる。自分がそこにいて周りと連鎖するのを意識しているか?お役にたてないことしてると連鎖してない。連鎖するのは周りに役にたっている。意識していかないと、お役に立てないと連鎖にはなれない、共通の連鎖して動いているから会社は良くなる。

★被害者意識を持たない
人がだめなら連鎖しない。フィロソフィも何もないのに乗り越えていけないし、人、物、金、情報が連鎖してないと意味がない。同じ企画でもやり方次第で連鎖できる。ハードなのはいいが疲弊は被害者意識になる。連鎖できる人はこの中でもやっていこうと考える、被害者意識がある人は言葉で追い込む。

★感情を持たない
皆を幸せによくなるんだと意識あっても感情で思ってしまったら終わり。フィロソフィに感情はなく使命があるだけ、感情は感情に流され、攻撃して終る。感情はエネルギー使う。良い感情だけ残してそれだけで生きていけば周りに良い影響をあたえられる。人には悲しい感情があるが、一%のやったねと期待感がある。感情でやると真逆の感情が存在してしまう。真逆の反応。愛には情はない。愛は人を敬い大切にして、人を助ける。ただ好きなのとは違う。

★愛と愛情
愛があるとは相手を助けてあげること。常に尊敬しているし敬っていて困ってると助けたい。愛情は非情がついて回る。周りを助けようとするのは思考。親が子供に愛情持つと子憎たらしい腹が立つ、裏側成立する。しかし愛だと尊重して困ると助ける。それがお互いに出来たとしたら、情と言う世界なら恒常的には続かない。愛情は間違ったことも仕方ないとなる。どういう状況になろうと愛は変わらないが愛情は変化する。

★いびつな連鎖
貴方が相手にしているのは食物連鎖ですか?苦手?取っつきにくいとやり出したら、いびつな組織になる。如何に上手く会社のために育ててあげるのかが連鎖。三番目が頑張らないと二人で結果出さないとならないそれでは四番目に連鎖できるのか?

★感情が邪魔する
人と如何に上手くやっていくか大事。1人に全て備わっているというのはない。共存共栄は本能が邪魔したり固定観念、既成概念が邪魔したりする、しかしそれぞれが皆連鎖の元でいけば、放っておいても上手くいく。しかし個人の感情や考え方が邪魔したりする
成功する人に学び、利他な考え方を手にいれるのは大事。

★連続性
人間は言葉一つで連鎖を絶ちきってしまう。連鎖連続性の中で作業が行われる。時間を切るのが一番怖い、仕事してても仕事の中で連鎖する、道具使ったものは元に戻す、そうしないと連鎖しない。連続的に組んでいかないと連続的にしないとみえなくなる。継続は力なり、出来ないのは連続を意識していないから。日々継続的にならなければ、まとまったグロスになると力になる。やるなら連続性、その日暮らしにしてしまうのは良くない。

★連鎖が切れる
全てにおいて連続するように捉える。連鎖切れる時は優先順位が高いことが起きた時。しかし周りとしていると自分が抜けても周りがやれる。一人では戻れないから同じことをするのに最初からにしていかないとならなくなる。

★わからないところを見つける
塾で勉強するのは教えてもらう、教えて貰うのはわからないところを見つける為、しかし全部教えて貰えばわからないところを見つけられない人になる、それでは何も成功しない。課題とらえることが連鎖を呼ぶことになる。

★根本的な考えがあるとぶれない。
昨日の言う事と、今日の言う事が違うと困る。それは上との間で共通の認識がない。理念あると上と下も同じ認識。先生の会社リストラしない。それは理念に基づいたもの。人とのご縁大事に採用している、切るのはえんがちょん、それでは理念成立しない。それがしっかりしてないと下は安心しない。1人感情論いれるとゴタゴタする。会社きちんとやるにはご縁考えて繋がらないと、選択の権利の行使、考え方の根本が同じであること。その方が理解することで協力できる。そういうことを考えて組んでいかないとだめ。

★理念が残る
戯曲赤穂浪士、家来は殿の仇討ち目標持つのが理念の共有。最後四十七人本懐を遂げる。物理的な利益は何もない。あくまで理念で、あり想い。先生のお父様死んでも残したいのは魂。人を、助けて人と共に生きる魂。それは今でも理念で残ってる。

★説明責任
理念理解して行動するには全てにおいて説明責任を果たす事、
ではないと信用失う。

★共存共栄できる。
人は毎日決断してる、意識して人の役に立つ決断を日々の中で訓練していくのが大事。そのとき、感情、本能、ではなく誰の為にするのかを考えてすると共存共栄できる。

[ぜっちゃん]

皆さま、こんばんは😃

ぜっちゃん、こんばんみ。

\🐰/本日もたくさんの投稿をありがとうございます✨

タツミラインよりいなぽん朝天、靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です。

✋土野さん、折橋さんの北海道は、太平洋側や道南は朝に🐊ニワか雨の可能性がありますが、その他のエリアでは雲が多いものの、日差しが届く予報となっています!! 明日は各地で天喜は下り坂のため、買い物などは今日のうちにとのことです!!

 

cana-an の皆様、こんにちは。☀️✨🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。昨日の日めくりことわざです。📆✨『物は考えよう』…これは、同じことでも、見方や考え方によって良くも悪くも解釈できるものだということわざです。何事も見方を少し変えるだけで、自分にとって暗いことでも人の為にと思えば明るく前向きな考えに置き換えてしまうことができるのではないでしょうか。はっきりした根拠が無いにも係わらず、周りに流され疑いを持って物事を悪く見てしまうことがありますが、多くのばあいは無知が原因となっていることが多いようにも思います。そして、他人の情報で刷り込まれてしまっている場合でSNSなどを含めネット環境やその技術の発展で情報が溢れている中、軸を持った自分の考え方の基本は揺るがないようにしたいですね。また逆に人にとって暗く辛く思えることは、持ち前のユーモアでその方の将来の為にと明るい光をさしてあげることだってできるはずです。『ものは考えよう』明るい未来思考で考えれば、何事も面白く楽しくなります。暗い出来事や経験もプラスに考えてしまうことです。 人付き合いにおいても、こうしたプラスの発想ができる人は、間違いなくモテ男とモテ子になれる人で、プラスに考える人と一緒ならつまらないこともワクワク面白くなりそうです。そんな期待感をもってもらえるアニメや映画の主人公は、必ず明るい考え方を持った人がステージの真ん中でヒーローになっています。というより、明るい考え方を持っているからヒーローになれているのですね。ヒーローは、暗い出来事や周りの危機をも乗り越えて明るい未来を築いて行こうとする行動が伴う実践レンジャーです。ヒーローが持つプラス思考は、そのものの見方、考え方から成功に導く行動があって結果をもたらします。そういう生き方の手本なのです。 明るさは、精神的な強さにも比例するとも言われます。『ものは考えよう』で、何でも明るく考えれば、つらい出来事も乗り越えていける強い精神力へと変えていくことができるのだと思いますが、大事なのは、そこに裏付けされた水面下での行動力と行動量があるから、ヒーローはいつもみんなに明るい笑顔を伝播できているのだと思います。

昨日 2020.4.18 のプライベートブラウザでの検索結果です。[09:57]
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示
ポチポチ検索、どうもありがとうございました。

[小夜監事がグループLINE統括]

2019年5月12日 グループLINE総括

2019年5月12日 グループLINE総括

[トシ先生のお言葉]

OODAをやるに於いて意識すること

OODAをやるに於いて意識すること

 

 

The land of cana-an の皆様、お疲れ様です。✨🙋‍♀️❗再び靖恵ちゃんです。本日のことわざです。『 笑って損した者なし 』🤭👉️これは、いつも笑顔を絶やさない人は、他人から好意を持たれ幸福を招くという意味です。心と身体ともに健康だからこそ笑えて自然と笑顔になれるものですね。気を張っていることは良いことですが、乗じていつもピリピリしていて、笑える状況が全く無いと逆に周りが辛くなることになります。 自分が笑える環境にあることに感謝いたしましょう!🍀🤗人間、健康じゃないと自然な笑みは出ないもので、NK細胞というのがありますが、人間の身体に備わった免疫力の源は、がん細胞やウイルス細胞にも勝てる細胞。その活性法が👉「笑う」ことにあります。一生涯病気はしたくないもので、病気なんて縁がない、そういう人生でありたいものですね。

[おもとなしがやみつき]グループでの投稿を参考にしてみましょう。➡️『 心の在り方を考え、ルールを考える時には、ひとつひとつを単体で観るのではなく、ひとつひとつは全て繋がり、ループしていて、どれかひとつをやっても、全てに繋がる行動であり、どれかひとつから連鎖する全てのものを思い出し、意識できることが大切なのではないかと思います。それはある意味、置き換えの思考なのかもしれませんが、そのようにルールを定めて実践し、継続していくことで、前向きな考え方になり、ストレスフリーにもなり、またたとえストレスが掛かってもストレスを逃す術を持ち、いつも笑顔✨で、相手に敬意をはらい、有り難きを理解することが出来て、感謝の気持ちを持つことができるのかもしれないなと思います。 そのような心の在り様になることは、相手の気持ちもわかり、相手に寄り添って察することも出来るのではないかと思います。 そして心の在り方としてルールを持つときにも、やはり自分にベクトルを向けるのではなく、常に相手のため、周りのためにという気持ちを持って、自分を出すことなく、「お役に立てることないかなぁ。」「どうしたら喜んでもらえるかなぁ。」. と常に相手が笑顔になることを考えて行動することが、結果的に自分の笑顔を創ることになるのではないかと思います 』。

本日のプライベートブラウザでの検索結果です。[07:30]
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示
本日も皆様のポチポチに感謝致しまっす。🎶

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年5月13日 グループLINE総括

2019年5月13日 グループLINE総括

 

トシ先生の言葉アップしています

脳⼒はつけられる

脳⼒はつけられる

以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月19日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年4月19日(日)総括 】

<4月19日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 36

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

残念ながら、本日は終日仕事です。

昨日は
雨風がひどくて、お客さんもまばらでした。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
最近、春特有の薄い曇りが続く福岡です。
きょうも、まだ少し寒い感じです。

【投稿数カウント】
昨日、4月18日の投稿数は、36です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます!(^^)
そうですね。著作権のことを意識していかないと、
私たちの場合、Google のアカウントをはく奪されたり、
場合によっては、訴えられたりすることが良くあります。

アドセンスなどでは、事件性のある話題を取り扱っても
同じような結果となり、この点は特に気を付けていきたいですね。

WWW♪ のオンライン開催の利点が確かめられて良かったです。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
今年は、例年より、いくらか余裕がある業務体制となっていますが、
やはり、この時期は忙しいですね。
週末明けから、少しだけ人員の補充があるみたいです。

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

今朝の梅ちゃん、ますますはやっですね💦スタッフさんがたりないのでしょうか?

昨日は大雨のところが多かったかと思います🌂
寒暖差などで皆さま、体調崩されないよう、お気をつけくださいね✨✨✨✨

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いいたします!」

🌟梅ちゃん
「中原さん

本日はセミナーお疲れ様でした。

先月から新しいスタッフさんが別店舗から来てくれまして、頭数は揃ってはいます。

ただ、そのスタッフさんは、半年近く心の病の療養から復帰したばかりで、まだ本調子ではないのです。

なので、休むことも頭に入れて早めに出勤した次第です。

【子曰く、政をなすに徳をもってす。
たとえば北辰のそのその所にいて、衆星のこれにむかうがごとし】

訳:徳こそが政治を行うにおいて根本をなすものである。

星に例えれば、徳は北極星と言えるだろう。

全ての星が北極星を中心に規則正しく運動していくように、徳が根本にあることで立派な政治が行われるのである。

↑こちらは、論語の為政その一の一節です。

 

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
今日は良いお天気の名古屋でした
梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

先月異動していらしたスタッフさんのご事情とはそういうことだったのですね。
まだデリケートな時期でしょうか。

論語先生ありがとうございます
Wikipediaより
徳(とく、希: ἀρετή アレテー, 羅: virtūs, 英: virtue)は、人間の持つ気質や能力に、社会性や道徳性が発揮されたものである。
徳は卓越性、有能性で、それを所持する人がそのことによって特記されるものである。人間に備わって初めて、徳は善き特質となる。人間にとって徳とは均整のとれた精神の在り方を指すものである。これは天分、社会的経験や道徳的訓練によって獲得し、善き人間の特質となる。徳を備えた人間は他の人間からの信頼や尊敬を獲得しながら、人間関係の構築や組織の運営を進めることができる。徳は人間性を構成する多様な精神要素から成り立っており、気品、意志、温情、理性、忠誠、勇気、名誉、誠実、自信、謙虚、健康、楽天主義などが個々の徳目と位置付けることができる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/徳

陽さん
入院中の方は初めてご参加でした^^
ちょっと離れたところにお住まいでなかなかご参加に至っていませんでしたが、今回オンラインということ、自粛中で動けないというより、入院中で動けないことでご参加に至ったのではと思います(笑)

スクスク竹の子のお写真、ありがとうございます
神社かお寺さんでしょうか?
微笑ましい、、、ですが、行く末が気になります

しばにゃん
カウントありがとうございます

著作権等、気をつけます^^

しばにゃんのお仕事は緊急事態宣言で人の動きが少なくなってもあまり変わりがないのですね。
窓口でのお申し込みは減っても、Webからのお申し込みなどが変わらず・もしくは増えているのでしょか

暢くん
本社の方では今後の方針詰めていらっしゃる頃でしょうか。
今後の動きが気になりますね。
お休み中は本社や店舗スタッフさんなどとのコミュニケーションはとっていらっしゃるのでしょうか?

雅リーダー
週末はお休みできましたか?
今日久しぶりに電車に乗りましたが、どちらの最寄駅も電車の中も人が本当に少なかったです。
休園日のテーマパークの駅みたいな感じでした」

🌟陽さん
「梅ちゃん、そのスタッフさんがシフトの時はいつも梅ちゃんは早く出るということでしょうか??梅ちゃんも体調気をつけてくださいね💦

論語の美砂子さんの明文化、フィロソフィーの他信をみて関連するにつなげたのでしょうか😊

デリバリーさせていただきますね✨

暢くん、本日、東京セミナーに出られて良かったです✨
お仕事で実践したくてうずうずしているのではないでしょうか??

雅リーダー、本日、お天気良かったですね😊
昨日は軒並み人出が減っていましたけど、きっと雨のせいが大きいですよね💦

しばにゃん、この時期に人員補充があるのですね😊
早く職場の厳しい管理体制に慣れてくれるとよいですね✨✨✨✨

体温チェックでひっかかる方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

聖子さん、入院中の方、初参加とは😮とても参加されたかったのですね😊

竹の子は住吉神社になります⛩️
あの位置で竹が生えてもなかなか困りますよね💦

今日スーバーに行きましたら巨大な竹の子が売られていましたが、これ調理するの大変だろうなと💦

では本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊
明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年4月19日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌱.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌿
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

4/19
皆様
😄おはようございます!!
✋本日は、九州から近畿は雲が多く、夜は雨や雷雨の所が、東海と関東は日中は晴れる予想となっています!!
暖かな空気が残っている所に日差しが戻って気温は上昇、東京を含め20℃を超える所が多くなります。
週明けは再び天喜が崩れるので、日差しを有効に活用をとのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌 16℃/ 6℃(+3/+2)/ 20%
花粉:飛散前
館   林 19℃/ 8℃(+4/ -2)/ 40%
花粉:やや多い
さいたま  21℃/10℃(+5/ -2)/ 10%
花粉:やや多い
東   京 22℃/12℃(+5/+1)/ 20%
花粉:少ない
横   浜 23℃/11℃(+5/ -1)/ 10%
花粉:少ない
静   岡 22℃/12℃(+1/±0)/ 20%
花粉:少ない
名古屋  21℃/13℃(+4/±0)/ 20%
花粉:少ない
大   阪 19℃/12℃ (+1/ -2)/ 30%
花粉:少ない
生   駒 16℃/ 9℃(±0/ -4)/ 80%
花粉:少ない
松   山 20℃/10℃(+1/ -3)/ 90%
花粉:少ない
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—- 20日(月) —- 21日(火) —- 22日(水)
札 幌   12/ 4 —— 13/ 6 —— 11/ 3
—–    晴→雨——曇⇆雨—–曇⇆雨
—–    80% —— 60% —— 60%
—–     飛散前——飛散前——飛散前
館 林   14/ 9—— 20/ 8—— 18/12
—–   雨→晴—— 晴→曇——晴⇆曇
—–   70%——  10% —— 40%
—–  少ない —— 少ない—– 少ない
さいたま  14/10——21/ 9——21/10
—–   雨→曇—– 曇⇆晴——曇⇆晴
—–   70%——  10%——  20%
—–  少ない —— 少ない—– 少ない
東 京  15/11——21/10——21/10
—–   雨→曇—— 曇 ——曇⇆晴
—–   80%——  10%——- 20%
——  少ない —— 少ない—– 少ない
横 浜  15/10——21/10——21/11
—–   雨→曇—— 曇 —— 曇⇆晴
—–   80%——  10%——- 20%
—–  少ない —— 少ない—– 少ない

—- 20日(月) —- 21日(火) —- 22日(水)
静 岡  19/11——22/12——22/10
—– 雨→晴—— 曇⇆晴 ——晴⇆曇
—– 100% —— 10% —— 10%
—– 少ない —- 多い —— 多い
名古屋 19/13——21/11——18/ 8
—–  雨→晴——曇⇆晴——曇⇆晴
—–  90%—— 20%—— 20%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
大 阪  21/13——19/11——18/10
—–  雨→晴—–曇⇆晴——晴⇆曇
—–   90%—— 10%—— 10%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
松 山  17/13——17/10——17/ 9
—–  晴→雨——雨→曇—— 曇
—–   80% —— 30%—— 10%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク3. 「強い」
館   林 :ランク4. 「非常に強い」
さいたま :ランク4. 「非常に強い」
東   京 :ランク4. 「非常に強い」
横   浜 :ランク4. 「非常に強い」
静   岡 :ランク4. 「非常に強い」
名古屋 :ランク4. 「非常に強い」
大   阪 :ランク4. 「非常に強い」
生  駒 :ランク4. 「非常に強い」
松   山 :ランク5. 「きわめて強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
水膨れ、発熱が生じることも

✋この先の天喜
この先1週間は、前半に低気圧や湿った空気の影響で全国的に曇りや雨の日が多い予報となっています!!
明日(20日/月)にかけては本州の南岸を低気圧が前線を伴いながら通過し、低気圧に向かって南から暖かくこの時期としてはかなり湿った空気が流れ込むため、低気圧や前線周辺では大気の状態が不安定になる予想となっています!!
早い所では今日の夜、九州などで再び雨が降り出し、雨の範囲は日付が変わり、20日月曜日になると近畿や東日本にも広がります・・雨のピークは午前中で、西日本や東海など、主に太平洋側が中心となり、低気圧の発達程度によっては再び大雨となる恐れが、また、週中頃は寒気の影響で、北日本を中心に大気の状態が不安定となり、局地的に雷雨や突風などが発生する可能性があるとのことです!!
週前半にかけては平年並みの気温となりますが、西日本や東日本では日差しが無いと少し肌寒く感じられ、週後半からは平年よりも低めの傾向となるため、まだ暖かい服装が活躍しそうとの予想となっています!!
曇りや雨の日は1日の寒暖差が小さいものの、晴れる日は寒暖差が大きくなりやすくなります・・引き続き、「体調管理」しっかりと行って参りましょう!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

/゚。//。/ /゚/ / ゚/
|。 ̄ ̄ ̄| ゚̄|/。/ /
| // (∵) 。| /゚ /
| // /_|ゝ  |/。/ /
| ゚∧,,∧/  。゚|. /゚/
|∩´・ω・∩゚|//。 ゚/
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
明日、晴れますように。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「OODAをやるに於いて意識すること」

組織や家庭、社会、地域などの中で魅⼒的な⼈になるという事が⼤切です。
⾃⼰主張がしっかりと出来なければなりません。
<参考記事>
OODAの組み立て方

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

以上です

 

おもてなし総括

2020/04/19 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

兵庫は曇り後雨☔️

低気圧が離れ関東は天気が回復し、各地で日差しが戻る見込みです。
暖かな空気が残っている所に日差しが戻って気温は上昇、東京を含め20℃を超える所が多くなります。
週明けは再び天気が崩れるので、日差しを有効に活用してください。
西日本は西から次の低気圧や前線が近づくため天気が下り坂です。
九州の早い所では昼過ぎから雨が降り出し、夕方から夜にかけて雨の範囲は拡大します。
夜遅くには近畿まで雨が降り出す見込みです。

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『満足』

です。

🔴今日のクレド

『信念』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦️私は運が強い

♦️私は賢いです

♦️私は利他です

♦️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗️
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん降臨🏃🏻‍♂️✨✨🏃✨✨🏃‍♀️✨✨
おはようございます☀️😃
本日もよろしくお願い致します✨

◆あんどぅさん
本日の岡崎市の天喜  晴 21℃の予想 昨日の雷雨から一転、心地よい天気。お出かけしたいが・・

◆とみこさん
埼玉は晴天です☀️
先生、本日は大阪&東京セミナーをzoomでの開講くださりありがとうございます
出入りが多いかと思いますが宜しくお願いいたします

◆みほさん
おはようございます☀️&こんにちは✨
本日はこれから少しセミナーにzoom参加させていただきたいと思います😊
皆さま、本日のこれからの時間もどうぞよろしくお願いいたします🍀

◆たかさん
今日は愛媛新居浜は良い天気です^_^
コロナ全盛期にもかかわらず、気温も最高です^_^
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

◆清本
朝から暖かく晴天☀️☁️綺麗な空です。
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、美味しく楽しく笑顔で行動です

◆ちえこさん
本日の千葉は、晴れ☀️
トシ先生、セミナー開催ありがとうございました。

自粛もあり
有効期限切れでしたが
ほうれん草の種が出てきたので
庭に撒いてみました✨🥬
半年ぶりの畑仕事です。

~~~本日の意識クレド~~~

『信念』

◆あんどぅさん
信念はその人の価値観から生まれたりするもの。
その信念の強さがまわりを惹きこみ、大きな力になっていきます。
公私問わず、信念に情熱をささげ活動するよう意識してまいります

◆清本
信念をおもい伝えて続けていくことは、無償の愛から平等であり素直な気持ちから
清く正しく美しくを意識していきます。

 

~~~本日のテーマ~~~

あんどぅさん 『満足』

~~~お知らせ~~~

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

4月20日(月曜日)

🔶安藤さん

『満足』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.