お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年4月17日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年4月17日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.4.17 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

昨日は皆さまの投稿から現状がわかり嬉しかったです✨川俣代表もお元気でしょうか?

元気です!

のだぽんのお仕事は特に今はフル稼働でないかと思います。どうぞお身体にはお気を付けくださいませm(__)m

どうもありがじゅ~

つちぽん、毎朝気付きの朝礼をありがとうございます✨
気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすること
基本に忠実に本日も笑顔で行動いたします。 ガッシュGM、私はほとんど千葉の良い場所を知らないのだなとお写真を拝見して思いました📷 世の中が大変であっても変わらない場所もあるということですよね。多角的に物事を見るよう注意していきます。 緊急事態宣言が全都道府県に拡大しました。
*新型コロナ状況(4月16日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もスマイリーによろしくお願いいたします✨

了解致しました!

昨日の健康クイズ、回答です✨
ガッシュGM正解です!

A「③上腕型」

家庭用の血圧計には、上腕型と手首型があります。
手首で測るものは便利なのですが、上腕型に比べて正確性に欠けるので、あまりおすすめできません。
上腕型の血圧計で測定する場合には、腕帯(カフ)を心臓の高さに保つことが大切です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

【4月17日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「ロコモ対策としての片足立ちは、60歳なら何秒できるべき?」

①100秒  ②60秒  ③30秒

ぜんちゃん!60歳で60秒っ!💥 100歳なら100秒です!

いたいっ!/😑\💥\(-_-)おかしいでしょっ!

 

できもん陽ちゃんの明文化✨✨✨✨

2020.4.16 web勉強会

☆自分の将来をどう創るかは自分が創る。他人ではない。企業も同じ。
自分の身体、精神、思考を自分が創っていく。そのことによって周りの環境も変わっていく。周りが変わることでもっと違う自分を見いだせる。

☆人間は物事に対する意識をもってやればそれなりのことはできる。しかし意識するのとルーティンするのは違う。腕立て伏せ50回する、意識してやるのはいいけれど、50回できたかというのは結果。そのためには自分のルーティン、日常の生活の時間配分をどうするかによって、行動に合わせてそれができるようくっつけてやるということが、意識しなくてもできること。行動を起こすことにより、意識が習慣化することが凄く大事。
危機意識も意識だけでは忘れてしまう。危機意識をもつための行動。意識を継続させるための行動のルーティン。
それは顕在的な意識を潜在意識に変える。その訓練でもある。
さぼろうとするのは悪い習慣。うまくやろうとするには自分の意識改革をすべき。

☆どんなことにもチャレンジする。目の前のことにチャレンジして結果を積み上げた上で、自分のやりたいこと、やるべきことにチャレンジしていく。

ごちそうさまでした。

 

🐰/ 折橋さんより前田先生のブログのシェアです。こちらもまた新しくブログ書きました。
https://myfp-lifeplan.com/2020/04/16/travel-korona/

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️]

皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、お元気そうに飛び回っておられますね!

༄༅༄༅༄༅─︎=≡︎∃(((⊃☺️⊃

⊂︎☺️⊂︎ )))Σ≡︎=─︎༄༅༄༅༄༅

😊のだぽんはみんなの為にお仕事フル稼働でしょうが体調だけはお気をつけくださいませ〜😊

ありがとうございます!

ぜんちゃん、会社も自宅待機等でお仕事もままならないかと思われますがみんなと共に頑張って参りましょう😊それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人は外部からの影響により反応するものです。電話が鳴ると出てしまう。昔ある心理学者だったけれど、犬にベルを鳴らすと餌の時間と教育した話があった。ベルが鳴ると電話に出る。なんか似てない?私は自分の携帯のベルを切ってます。それは、犬になりたくないから?いや、それもあるけど日々の中で外部に影響されたくないから!つまり、思考は何を目指すか?要は何でも反応する人を目指しているわけでは無い。何もしない時間を取ることは大切であるのだけれど、その時の考え方も何かをするのをやめてくつろぐと私は捉えています。

ーーーーーーーーーーーーー

外部から影響されすぎず選択する為に情報を客観的に観ての行動をしたいと思います😊✨

[継続っ!出来るも~んズ!]🙌🎶

🔲 選択の理論

自制できるのは自分だけ

②与えられるのは情報だけ

選択理論は、すべての行動は自らの選択であると考える心理学です。

行動を選択できるのは自分だけなので、他人に行動を直接選択させることはできません。

そのため、問題が発生した時には、相手を受け入れ、交渉することで解決します。
その結果、良好な人間関係を築くことができます。

従来の心理学(外的コントロール心理学)では、人間の行動は外部からの刺激に対する反応であると考えられてきました。

そのため、問題が発生したときには怒る、罰を与えるなどの強い刺激を与えることで、相手を思い通り動かして解決しようとします。

しかし、その結果人間関係は破壊されてしまいます。

選択の理論

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉️✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨…..

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます😃弊社は休業対象外の会社があり、私は変わらず毎日車通勤で出勤をしています🚘関連会社はテレワークで一部社員のみが出勤、私たちは出勤する場所を分散という形で対応しておりますが、社員の不安は拭きれない日々です。こういう時そこ自分の軸はしっかり持ち、程よい距離間の中で周りに良い影響を伝播できるよう行動します。朝礼ありがとうございます✨

 

タツミラインよりいなぽん朝天です☀️\🐰/☀️

関東では朝から雲が多く、夜になると雨が降り出す予想となっています!!
日差しがほとんどないため、昼間でも空気が冷たく感じます・・春物の上着を上手に活用して、体感調節をとのことです!!

[GM]

皆様、お疲れ様です⤴️🤗また、投稿作っていて送れていませんでした。  思った以上に自粛が強いですね⚡都内もお店がほとんどやっていません。  自粛自粛で、皆さん家にいてやることがあるのだろうか。。。自粛後のコロナの感染率は下がっているのだろうか。いろんな問題が山積みですが、一つずつ解決していくしかありません。全員一律10万円給付?100兆円の予算組めるの?期待はしておりません。まだマスクも届いておりませんし。今日も都内に出ますので、コロナに気をつけて動きます💨本日もスマイル伝播を心掛けて活動お願い申し上げます✨

 

[のだぽん]

GMは、10万円辞退する方向で流石ッシュ!
皆さん、お元気そうでございますね!ウィルスを寄せ付けず拡散させず素晴らしいスマイル伝播でございますな!

自粛で家にいる時は、Zoom 会議室で!🖥️➰

WAKU WAKU ! WAL~⤴️K!🎶

4月18日10時スタートです。間違えて名城公園には来ないでね!

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月17日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年4月17日(金)総括 】

<4月17日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 33

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀
そうですね。

ウチの会社も、これからいろいろと対策が増えていくのではないでしょうか。

その可能性は高いですね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

東京も冷え込んでおります💦
寒暖差、注意ですね💦

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
雲が多めの福岡です。
きょうは気温は低めです。

【投稿数カウント】
昨日、4月16日の投稿数は、33です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
動画編集ソフトで、
私が以前使っていたのは、
corel 社の「videostudio」という製品でした。

https://www.corel.com/jp/
https://www.videostudiopro.com/jp/
https://www.sourcenext.com/product/corel/

これは、私が作っていた Youtuber もどきのエンドロール型の動画を作るのに最適でしたので、
聖子さんの動画にマッチしているのかどうかは、分かりません。

ということで特にお勧めという訳では無いのですが、参考になればと思います。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
エンドロール型の方が作りやすいというのは、
通常の動画ですと撮影するのに時間がかかったりするのが難点で、
旅をしながら取材するには、それぞれの現地の撮影ポイントで、
さっと静止画像を撮影して、あとで改めて、いろいろな情報を盛り込んで、
旅先の宿や自宅など編集しやすいといったことがあげられます。

あと、動画のナレーションも必要ないとか、
入れるとしても、生の人間ではなく、合成自動音声で入れたりできます。(^^)

そして、仰るように、
Youtuber は、いかに自分のチャンネルに登録してもらうかに、
しのぎを削っています。(^^;

世界的に超一流の写真家が撮った写真を見ながら、
興味のある記事も読めるのが、
ナショナル・ジオグラフィック誌の楽しみのひとつでした。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「しばにゃん、カウントありがとうございます😊

YouTubeの見方、しばにゃんのおかげで色々な角度から見られますね✨✨✨✨」

🌟陽さん 明文化シェア
「4月16日(木)勉強会より

☆自分の将来をどう創るかは自分が創る。他人ではない。企業も同じ。
自分の身体、精神、思考を自分が創っていく。そのことによって周りの環境も変わっていく。周りが変わることでもっと違う自分を見いだせる。

☆人間は物事に対する意識をもってやればそれなりのことはできる。しかし意識するのとルーティンするのは違う。腕立て伏せ50回する、意識してやるのはいいけれど、50回できたかというのは結果。そのためには自分のルーティン、日常の生活の時間配分をどうするかによって、行動に合わせてそれができるようくっつけてやるということが、意識しなくてもできること。行動を起こすことにより、意識が習慣化することが凄く大事。
危機意識も意識だけでは忘れてしまう。危機意識をもつための行動。意識を継続させるための行動のルーティン。
それは顕在的な意識を潜在意識に変える。その訓練でもある。
さぼろうとするのは悪い習慣。うまくやろうとするには自分の意識改革をすべき。

☆どんなことにもチャレンジする。目の前のことにチャレンジして結果を積み上げた上で、自分のやりたいこと、やるべきことにチャレンジしていく。

プチっと明文化✨✨✨✨」

🌟陽さん のだぽん師匠の投稿のシェア
「2020.4.14 web  web勉強会☺️

『ビジョン と 根拠』

◾仕事とは → 10% UP(シェアを10% 伸ばす)させること!→ それにはビジョンが必要

◾ビジョンに向かって10%近づくということだから自分達のビジョンが見えてこないとダメ。

【ビジョンが絵で描けるもの】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◾将来あるべき姿、見通し、構想、未来図、未来像、視覚、視力、視野、見えるもの、光景、在り様。

▪️単に手法だけでなく、こういうものがしっかりと構築されているかどうかで 10 % UP (シェアを10 % 伸ばす)がなし得るかどうか決まる。

▪️シェアを 10 % UP するとは、例えば棚に10個あった物を11個置けるようにするということ。

▪️既存の現状に対して10% UPさせる工夫をするということだから、その為には、クライアントの意向や考え方、立ち位置がどこにあるのかということを明確にした上で、双方がビジョンの交流をする。

※ 新規を取って10% UP という考え方ではない。

◾もともと数字を上げるということは、シェアを上げるということで皆が統一しているから、月に1回来てくださるお客さんに2回来て頂くという考え方で常連にして行くやり方をする。例えば一つの商品を全クライアントで 10% 売れたら達成するということ。初めから数字を意識しないで、どうやったら既存のお客さんに売れるかだけを考えている。

※ 市場を10% 広げましょう! と言われると難しく考えがちだが、新規で広げるのではなく、既存の顧客の中で、違う部署やグループ企業などの横の繋がりで広げて行く。売上に数字を置いて追いかけていると奴隷のごとく働かなければならなくなるけど、シェア率に置き換えると塗り絵のごとく塗り潰していくイメージで先が見えて来るがら、ビジョンの話に戻ると、見えるものでないといけないとはそういうこと。

◾数字はあくまでも結果だから、初めから数字を問うのではなく、数字を問う手前を触らないといけないので、例えば成約させるのに10件のアポを取るのに何件の電話をするかという話で、100件電話をしたら10件のアポが取れてその内3件成約といった流れなら、100件の電話を1000件にしたら100件アポが取れて30件の実績になるという考え方と同じ。だけど! だけど! 1000件の電話なんて大変だし過重労働になってストレスになるだけだから、100 の 「10 」の 3 になるんだったら、そのアポが取れた「10」を確実に潰しましょう!という考え方が望ましいし、このほうが絵に描いた時に見えやすい。

▪️例えば、家で腹筋を一日50回やるとしても、一日の内で自分が暇な時間を先に見つけ出してやれる時にやりましょうという考え方で、帰ってきたらすかさず50回腹筋をやるぞ!という出来もしない考え方をするのはやめましょうという話で、毎日の空いている時間を確認してそれをルーティングワークにするという考え方をしたほうがよっぽどやり易い。隙間隙間で入れて行くから無駄を作らなくなるし、一日が隙間無く走れる。この時間にこれを必ずやるぞ!と計画が先に立ってしまうからはまらない日が出て来てしまう。腹筋を50回やるというのは結果だから、それをやるためには、いつどう攻めるかというやり方を初めに考えて、その後に何回やるかと具体的にして行く。50回やる根拠が出せないのに先に数字に触れるものではない。

◾全体を見るという観点から行って、どちらかというと「ビジョン」は、「視野」だと思っているから、その絵が描けるかどうかで、あとはやり方や手法の問題。

まとめると、物事は目の前の短絡的なことで決めてはいけないということ。主観で直ぐに飛び付かず、全体の縮図を見た上で、最初に固めるべきところを固め、それをやることの意味がちゃんと理解できていて、根拠を元に組み立てをして行くこと。
⬆️
スマイル野田師匠の総括よりです🙋」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日は夕方から雨模の名古屋です
勉強会が始まる頃には雷がなっていました

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

緊急事態宣言が全国になり、これからまた対応が強化されていきそうですね。
スタッフさんで体調を崩されている方がいらっしゃるようなので、その分の負担も増えていると思います。
体調管理、しっかりしてくださいませ。

陽さん
そうなのです。
陽さんの所のように1日交代の所もあれば、1週間くらいのスタンスで交代という所もあって、メールを送っておいても埋もれてしまわないか、、、と考えてしまいます。
とはいえ、こればかりはしょうがないので、メールを送った後はできるかぎり直接電話で話せるように連絡を続けたいと思います

リピーターさん、特に優良顧客の作り方、育て方、カナンウォークとしてもしっかり考えて作って行かなければと思います。

今回調べていて、【忘れられないこと】【思い出してもらえること】がとても大切なのだと思いました。
そして、陽さんの体験は反対の経験で【お店側がお客様を覚えていること】で、忘れて欲しくないのなら、お客様のことを忘れないことも大事だと感じました

しばにゃん
カウントありがとうございます

そして、動画編集ソフトの情報ありがとうございます
参考にさせていただきます
暢くん
今でも毎日1枚の写真は撮り続けていますか?

雅リーダー
週末になりますね^^
この時期ですから流石にお休みになれるでしょうか。

今日は、明日のWAKU WAKU WALK♪のリハーサルをみんなでしました^^

自室ではちょっと広さに問題があるので、座敷からお送りするのですが、光の加減ではじめにセッティングした向きはちょっと色々見えすぎ(仏壇とか遺影とか、、、)で「色々見ちゃう」って意見もあり、影ができちゃうけれど襖をバックにすることに。

自宅だから生活感が出てもしょうがない、、、というのはいけないな、と自分ごとになって改めて思いました。

音楽に合わせてエクササイズ♪はほとんどやったことがないのですが、選曲とエクササイズ、考えるの楽しかったです^^
結局曲はベタなのでいきます(笑)」

🌟陽さん
「雅リーダー、明日も出勤でしょうか?明日は雨の予報ですね🌂

梅ちゃん、本日、スーパーのコロナウイルス対策、強化とかありましたでしょうか??

暢くん、もしや秋仁くんの写真が沢山撮れていたりして😊

しばにゃん、YouTube、早く取材ができて作れるようになるとよいですね😊

聖子さん、明日のWAKU WAKU WALK、参加させていただきますね😊
いつかリアル ボンちゃんに会いたいなあ✨✨✨✨

本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年4月17日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌱.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌿
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

4/17
皆様
😄おはようございます!!
✋本日は、上空に寒気を伴った低気圧や前線の影響で西から天喜が下り坂となる予報となっています!!
西日本ではだんだん雲が厚くなり、昼過ぎから九州で雨が降り出し、雨の範囲は東に広がっていき、雷を伴って強く降ったり、突風やあられのおそれがあるので注意が必要とのことです!!
関東では朝から雲が多く、夜になると雨が降り出す予想となっています!!
日差しがほとんどないため、昼間でも空気が冷たく感じます・・春物の上着を上手に活用して、体感調節をとのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌 13℃/ 2℃(+5/ -1)/  0%
花粉:飛散前
館   林 15℃/ 8℃( -1/ -1)/100%
花粉:やや多い
さいたま  16℃/ 8℃(+1/ -1)/ 50%
花粉:少ない
東   京 16℃/ 9℃(+1/ -1)/ 30%
花粉:少ない
横   浜 16℃/ 9℃(±0/ -1)/ 30%
花粉:少ない
静   岡 17℃/11℃( -3/+1)/ 80%
花粉:少ない
名古屋  19℃/11℃( -3/±0)/ 70%
花粉:少ない
大   阪 22℃/ 8℃ (+1/ -2)/ 20%
花粉:少ない
生   駒 20℃/ 6℃(+1/ -3)/ 40%
花粉:少ない
松   山 21℃/10℃(+2/±0)/ 70%
花粉:少ない
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—- 18日(土) —- 19日(日) —- 20日(月)
札 幌   14/ 4 —— 15/ 6 —— 13/ 5
—–    晴→曇——曇⇆晴—– 曇
—–    30% —— 30% —— 40%
—–     飛散前——飛散前——飛散前
館 林   17/ 9—— 21/ 7—— 17/11
—–   雨→晴—— 晴 —— 雨→晴
—–  100%——   0% —— 90%
—–  やや多い——多い—–やや多い
さいたま  18/12——24/ 8——16/10
—–  曇⇆雨—– 晴⇆曇——曇⇆雨
—–   90%——  10%——  70%
—–  やや多い——多い—–やや多い
東 京   17/12——23/ 9——16/11
—–   晴⇆雨——晴⇆曇——曇⇆雨
—–  100%——  10%——- 60%
—–  やや多い——多い—–やや多い
横 浜  19/12——23/10——16/11
—–    曇 —— 雨⇆曇——晴⇆曇
—–  100%——  10%——- 60%
—–  やや多い——多い—–やや多い

—- 17日(金) —- 18日(土) —- 19日(日)
静 岡  21/13——23/10——18/12
—– 雨→晴—— 晴⇆曇 ——曇⇆雨
—–  100% —— 10% —— 80%
—– 多い —- 多い —— 多い
名古屋 20/14——21/12——19/11
—–  曇⇆雨——曇⇆晴——曇⇆雨
—–  90%—— 20%—— 70%
—– 多い —— 多い —– 多い
大 阪  19/14——19/12——19/11
—–  雨→晴—– 曇 —— 曇⇆雨
—–   80%—— 20%—— 70%
—– やや多い——やや多い—–やや多い
生 駒  17/13—— 16/ 9——16/12
—–  雨→晴——曇→晴——雨→曇
—–  70%—— 20%—— 90%
—– やや多い——やや多い—-やや多い
松 山  18/13——19/11——19/11
—–  雨→晴——曇⇆雨——曇⇆雨
—–   80% —— 90%—— 80%
—– やや多い——やや多い—–やや多い

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク3. 「強い」
館   林 :ランク4. 「非常に強い」
さいたま :ランク4. 「非常に強い」
東   京 :ランク4. 「非常に強い」
横   浜 :ランク4. 「非常に強い」
静   岡 :ランク4. 「非常に強い」
名古屋 :ランク4. 「非常に強い」
大   阪 :ランク4. 「非常に強い」
生  駒 :ランク4. 「非常に強い」
松   山 :ランク5. 「きわめて強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
水膨れ、発熱が生じることも

✋この先の天喜
明日(18日/土)は、日本海を低気圧が東へ進み、低気圧に向かって南から暖かく湿った空気が流れ込み、大気の状態が不安定になり、発達した雲が、四国には未明から明け方にかけて、近畿から関東に朝から夕方にかけてかかる予報となっています!! 発達した雲がかかると、急にカミナリを伴って、雨脚が強まり。突風が吹くこともあるとのことです!!
明日(18日/土)から19日(日)にかけて、東海や関東の太平洋側を中心に荒れた天喜になる所があり、低気圧の発達の程度などによっては大雨になる恐れがあるとの予想となっています!!
今月12日(日)から13日(月)は広く荒れた天喜になり、真冬のような寒さになりました・・この時と今回の違う点は、低気圧が本州の太平洋沿岸ではなく、日本海を通ることで、このため、雨が降るときは、広く南よりの風が吹き、低気圧の通過したあとは、風は北よりに変わりますが、強い寒気が流れ込むことはないとのことです!!
最高気温は、平年より低くなる所が多いものの、先日のような真冬の寒さはなく、20日(月)以降も、日本付近を低気圧が次々に通過し、雲が広がる日が多く、雨が降る日もあり、22日(水)から日本付近に次第に寒気が流れ込む見込みで、強い寒の戻りとはならないものの、23日(木)は、関東でも北部の山で雪になるほどの寒気が流れ込む予想となっています!!
この先、春本番の陽気になる日は少ないとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

|
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「成功の哲学⑥」

素直さ、真摯である事が⼤事です。
「有難う」と同じように「ごめんなさい」と⾔える事です。
<参考記事>
素直さが決め手

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2018.12復習会
北さんの明文化より拝借しました😊

⬇️

★ノウハウ技術より、いかにいい人を集めるか、それで組織化されていく。

★原点に戻る!毎日反省する、何故起きたか本質を究明する。

★顕在意識は五パーセント、潜在意識意識を伸ばさないと思考は伸びない、相手を助けようという強い想いでいるからこそ潜在意識が出る。

★たとえ上の立場でも失敗した時はごめんなさい、いいところばかり見せてたらだめ。

 

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

ᕱ⑅ᕱ”♡かあこさんより♡◌ ͙❁˚

⬇️

ありがとうございます❣️

4/17勉強会、タガタメからの参加者は、

ゆきちゃん
村上さん
なるちゃん
テルさん
かあこ

でした。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

タツミLINEのだぽんより✨
🚚

⬇️

叶夢塾の皆様、こんばんは。🌃✨🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。昨日のことわざはこちらでございました。『 先んずれば人を制す 』… これは、人より先に行動を起こせば、人の先頭に立って指示を出せるけども、人の後に行動を起こしても人に指示され支配されることになるといった意味です。「先んずれば人を制す」は、古代中国の歴史書「史記」の「項羽本紀」が由来とされますが、その中身を見ると、当時は反乱など争いが絶えず先制攻撃こそ有効な手段として、この言葉が誕生したということのようです。でも、ただ成功したいだとか有利に立ちたいからといって先に先にとやり過ぎてもそれが良いとは限りませんので、先ずは、2動作先まで付け加えて行きましょ~!

『2つのありがとう』

① 【礼節・礼儀でありがとう】…ドアを開けてくれてありがとうは当たり前。

② 【助けてくれてありがとう】…安心と安全を与える共存共栄している本当のありがとう。
⬇️
▪️ラポールをかけて距離感(間)を縮める。
⬇️
▪️お助けマンになれる確率が上がる。

▪️仕事をしていても家族に合わせながら意識して家事をするというのが共存共栄であり、相手も助けてくれる。

▪️自分が最後 ➡️ 支配するが側は、下の者に先に選ばせる。

▪️仕事をしていても、家族でも、相手を思う節度を持つ。

▪️相手の動作を作業ではなく、仕事に変えてあげる。

▪️これを買って良かったではなく、助かったと言われる仕事をして、その相手の周りの人にも繋がりを派生させて行く。

▪️御依頼には相手の見えないところで 『2動作』 増やすと相手からみて早く見える。➡️ 世の中の人は、相手の動作に合わせて仕事をするから遅くなる。仕事の遅い人はマイナス2動作するから次に会っても進展がない。

(例)品物をお客さんに手渡す時も、ストローの飲み口の紙を取って、中にお通ししてから渡すという2動作を加える。

▪️売ってありがとうだけ言われるより助かったと言われるお客さんとは長くお付き合いが続く。双方目先の利益のみの付き合い。

以上です

 

おもてなし総括

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️後曇☁️

西日本ではだんだん雲が厚くなります。昼頃から九州で雨が降り出し、雨の範囲は東に広がっていきます。
西日本では雷を伴って強く降ったり、突風やあられのおそれもあります。
日本海側を中心に風も強まってきます。
関東では朝から雲が多く、夜になると雨が降り出す予想です。
日中は天気の崩れはないものの、日差しがほとんどないため、昼間でも空気が冷たく感じられそうです。

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『満足』

です。

🔴今日のクレド

『袖振り合うも他生の縁』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★たかさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます🌞
愛媛新居浜は良い天気となりそうです、
山に残雪があり少し冷たいです、

今日のテーマ❣️
安藤さん
「満足」
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「袖振り合うも他生の縁」
日々の縁を大切に気づき気づかせ
良いご縁を積み上げていきたいですね、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★かけはた

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様、おはようございます
しんリーダー朝礼お知らせありがとうございます😊

今日のテーマ❣️
★安藤さん
「満足」
よろしくお願い致します

今日のクレド
「袖すり合うも他生の縁」

読み(ひらがな)
そですりあうも たしょうのえん。

意味
道で知らない人と、袖が触れ合うような小さな出来事でも、前世の因縁によるもであるということ。

解説
この句は、仏教的な考え方がベース(基本)にあるようで、いわゆる「前世の因縁」ということを 言っている句のようです。どんな小さなことでも、原因が必ずあるのだから大切にしろという意味が あるのだと思われます。「袖振り合うも多生の縁」とも言うようです。

重要語の意味
袖=和服(きもの)の腕を包み下に下がった部分のこと。  すり合う=軽く触れ合うこと。さわること。  他生=仏教的に、現在、生きている状態以外の生命のこと。前世(生まれる前)と来世(死後の次の世)。「多生」とも書く。  縁=因縁のこと。世の中、全ては、原因と結果から生じているという仏教的考え方。
https://kotowaza.avaloky.com/pv_fre01_01.html

ものごとには何事も原因・起因があり、そこには会うべき人であったり、持つべきモノであったり、今の状況をつくっているのは過去の因によるものだから
今のこの時は未来の自身を在り方をつくっている、そこでの縁をつくっているとも言えますね。自身の生き方次第ですり合うものも変わりますね

本日も皆様、よろしくお願いします✨

★マッキーさん降臨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃😃

本日もよろしくお願い致します✨

★安藤さん

トシ先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  曇り 22℃の予想 仲介店の営業活動も自粛になり、入居促進に懸念。

【今日のテーマ】

〇安藤
『満足』
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
「袖すりあうも他生の縁」

袖が振れるのも縁あってのこと。そのご縁の意味、因果を考え良くも悪くも前向きに捉えることが大切。
ご縁を謙虚に捉えて大切にしていくよう意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!
今日は大阪生駒セミナー今から新居浜駅出陣、一車両に2人しかも自由席❣️貸切❣️
完全装備です^_^
今日は畑に薩摩芋べにはるか🥔植え付けしてもらってます、

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます
埼玉は曇りです
天気予報の通り、午後から気温が下がり雲行きも怪しくなってきました
気圧や気温の変化に対する準備をしておきたいと思います😊

今日のテーマ
アンドゥさん
『満足』

本日の意識クレド
『袖すり合うも他生の縁』
どのようなご縁からも気付きと学びを得れるように、笑顔で出会いの間口を広げてみるのもよいのではないでしょうか

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日もこの後も宜しくお願いいたします😄

先生

お疲れ様です。明日来る予定の岩崎さんが来られました。曜日が違うのに!あははは

★かけはた

たかさん、お疲れ様です。もう生駒なんですね。明日はBIOとか行ってみるのも良いですね。

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

ご挨拶遅くなりました。こんばんは😃🌸🌷
リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
今朝から晴れていましたが夕方から曇り
あめが降りそうなお天気になってきました。お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、美味しく楽しく笑顔で行動です

【今日のテーマ】

安藤さん
『満足』
本日も宜しくお願い致します。

[本日のクレド]
『袖すりあうも他生の縁』
好奇心と興味ある事から感じ
るままに行動すると
お陰様だなぁ〜になる気持ちになりまわりをおもい心をくばり縁,えみし,えにしだあなぁ〜と繋がりを感じる事に気づいてきます。人の話しを聞き話していただける環境つくることから話を繋げていけるようになる事を意識していきたいとおもいます。

🌸4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

たかさん、13時くらいの投稿の時、今日は、大阪セミナーなんだなぁ〜と思ってしまいました。
1週間がはやくて今日は、何日ときいて曜日の答えをもとめたり⁉️
何曜日と言って日にちを聞いている時があります。
冷静な気持ちでいるつもりが内面は、慌しい氣持ちになっている時々です。
私もある事なのでお察しいたします。
ドンマイです。
📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

4月18日(土曜日)

🔶安藤さん

『満足』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気よく🤗寒暖差に気をつけて体調に気をつかい🍀笑顔で皆さん🕊宜しくお願い致します。
明日は、大雨の予想がでています。気をつけましょう(^O^)

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、明日のお知らせをありがとうございます😊
大雨☔、天候と気温差にも気をつけて過ごしたいと思います✨

タカさん、大阪へ前乗りお疲れ様です😄

皆さま、本日もありがとうございました🌸

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.