お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年9月22日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年9月22日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.9.22 smile総括

[ぜんちゃん ]

昨日の関東は気温が下がり、肌寒さを感じる一日となりました🍂 つちぽん地域は最低気温が10度を下回っているのですね😳 秋を通り越して冬が近付いてきております🌡ガッシュGM、電車も暖房が入ったとのこと、鉄道会社も気温の変化に敏感に対応してくださってますね🚃 そして車両変更後のデザインはこちらでしょうか?
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1294955.html
のだぽん、バランスの良い食事は大事ですね🍲 そしてそろそろお鍋が美味しい季節になってきました✨
9月21日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月21日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

そろそろ暖房が必要な北海道です急激に気温が下がって来ますので服装も変えていく季節になりますね✨ 関東も歩く事が多いと思いますので早めの寒さ対策を!✨ 皆さま、本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

営業に行っても物を売るとか、買ってもらうという考え方では浅すぎます。物を売りに来ているのだと思われたら、相手は構えます。結果、物が売れたら良いです。即ち、信用されるように仕事はするべきです。

ーーーーーーーーーーーーー

信用と信頼について

信用とは

大小問わず、客観的に過去の様々な実績を通して信ずるに足るか判断する要素の事。

仕事を成し遂げた実績
約束を守る果たす等の行動実績
お金の貸し借り等実績
それぞれの信用

信頼とは

過去の実績を問わず、自分の主観に基づいて、相手を認めて、信じて任せるに値す要素のこと。結果を出すかどうかは問わない。

自分より仕事が出来る上司に対して自分より子育てが上手い妻に対して自分より英語が得意な友人に対してそれぞれの信頼

では、
信用が時間がかかる理由

信用はあくまで過去の実績に基づいて判断する為、見極める回数や質等が必要になることから短期間で築くには一時的に演じていることやや不安な要素が高い。周りからの評価も含めるなら外からも信用の裏取りをする為に時間がどうしても必要となる。

一方で信頼について

信頼は自分の主観により、自分が良いと判断出来るならその時点で信頼に値する訳で、特に時間が必要な訳ではない。自分の一定の基準を満たしているかが重要になる。

私はこのように考えています。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

ぜんちゃん、総武線快速それです。ボックス席がなくてとても嫌いです。しかも総武線快速のボックス席はどちらか片方の端にしかないのでレアなのです。昨日、交流会につちぽんに似た雰囲気の人がおりました。北海道かなり寒くなってると思います。寒暖差アレルギー出そうですね(汗)こちらも夜は窓をあければ、クーラーいらない感じになりました ようやく過ごしやすい気温でございます 懐かしいお写真ですね。朝から師匠のGMいじりタイムです💕昔からいじられキャラ🎵愛されキャラですね🍀 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[先生😎]

😎タツミラインでもそうですが、各グループでも同じですが、視覚に頼ることは避けて貰って明文化などもしっかり声を出して、口ずさんでも良いので内容を確認して潜在意識に刻んで下さい。視覚だけでは見てるだけなので脳には入りませんよ。宜しくお願いします。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 思考は行動

▪️ものごとは思考が大事ですが、思考は考える事ではなく行動です。 ただ問題なのは、突然行動しようと思っても出来ないので、日頃からアイドリングしておくことが大事です。そのアイドリングとは何か?と言うと意識です。その意識をするには、時間管理をすることです。

以上、

時間管理をしている人には考えているだけの時間はありません。考えながら行動するのです。人は考えれば考えるほどネガティブなイメージも湧いてきますが、行動そのものがポジティブで思考も自然とポジティブになります。時間が貴重で有限と認識していれば時間管理が自然とできるようになり思考が働くかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

思考が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、人格が変わる

人格が変われば、運命が変わる

運命が変われば、人生が変わる

 

🔲 沈黙は金

😎物事を何人かで選ぶ時、発言は最後が良いのです。最初に行きます!と言ってしまうと、引っ込みがつかなくなります。行きませんと言いにくくなり、そこに我が出て揉めてしまいます。沈黙は金です。 組織を良くする人は、「ここはこうした方がいい」「これはこうやった方がいい」と自分の意見を言う人ではなく、沈黙は金で皆の意見が集まってくる人です。そういう人はリーダーシップが取れるのです。 自分の利益、欲、したい事は抑えるという事です。​自分のやりたいことがあるならば、論争している二人の傍に立ち、物理的存在感だけは与えながら、AかBかで揉めている人達の話を聞くのです。​その時に口出しはしません。​何故かと言うと、そうする事で間違いなく傍にいる貴方に意見を求めてきます。​そして求められた時に三つ目の道を示唆するのです。

 

 

おもてなし

【2022年9月22日(木曜日)】
おもてなし総括

🔹しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️時々雨☔

移動性高気圧が東海上に離れます。東北から中国、四国にかけては湿った東風の影響ですっきりしない天気になります(雲)。
北海道は青空が広がり朝晩は肌寒い体感です。九州は日差しが届き、昼間は少し暑く感じられそうです(晴れ)。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『デメリット』

です。

🎵今日のクレド

『自分を観る』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

🔹マッキーさん降臨🕺👯✨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します‼️💪

 

🔹安藤さん
令和4年9月22日(木)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  雨 気温24度の予想

【本日のクレド】

「自分を観る」

他人のことはよくみて気になるが自分はどうなのか。
まずは自分はどう見えているのかを考えてまいります。

本日も宜しくお願い致します。

 

🔸清本

【2022年9月22日(木曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

おはよう御座います。
栃木の今朝は、曇り晴れ
朝晩肌寒いです。

体調管理に気をつけて
水分補給し
うがい、手洗い、しっかりしましょう。

🎵本日のクレド

『自分を観る』

自分自身を第三者ととらえ、客観的にみる自分自身を客観視することができれば、今の自分の状態を冷静に把握できるよう観れるように感情もおだやかに相手にも優しく沈黙は金一呼吸し行動に勇気を持って一歩づつ参ります。

相手とその先の人からみえる行動から気づき気配りを常に意識します。

 

🔹たかさん
皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表皆様おつかれさまでした^_^

秋らしく涼しくなってきました、
彼岸花も、ちらほら^_^

裏と表がありますように何方も相関関係を大切にしてまいります、
見えない裏側に答えがあったり、
又裏側、表側ループする事にり新しいやり方が見えてきたりします、

そんななか、デメリット^_^考え方一つではパワーだったりするのかな

今日のクレド❣️

(自分を観る)

周りからどう見えてるか、どう見られたいか、
意識してまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

台風被害免れました

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.