お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年2月22日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年2月22日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.2.22  スマイル総括 ☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日も学びの投稿&配達をありがとうございます✨皆さまご存知かもしれませんが、FB関連で「なるほど!」という記事を見つけました。タイトルは上司となっておりますが、あまり承認したくないなという方がいらっしゃった時にいいかもと思いました。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO55384190X00C20A2000000?channel=DF260920172955

本日は全国的にお天気が荒れる模様です☔お出掛けの際はお気を付けてくださいませ。本日もスマイリーによろしくお願いいたします😊

昨日の健康クイズ、回答です✨    A.「①伝染する」

ほとんどの人は一緒に食べる人の食習慣に影響されてしまいます。ある調査では、食事の相手が1人いる場合には1人で食事する時より食べる量が35%多くなり、4人で食べる時には約75%多くなる、という報告があります。おひとりさま、は意外に悪くない?

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【2月22日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「食欲をコントロールしているのは?」

①自立神経  ②自律神経  ③自由神経

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🍫/☺️\🍭]

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、勉強会明文化ありがとうございます😊音読させて頂きます✨ぜんちゃん、上司のコミュニケーションの仕方、距離感に問題がありそうですね🤔それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー

☺️👉 理念が無ければ情熱が湧かずにすぐに自分の利益だけの行動しかできないかと思います。

☺️👉 誰かが良くなる為の強い理念が有れば諦めず、時には損得抜きのパワーと行動力が発揮されるのではないかと思いました。

☺️👉 常に興味を持って観て、誰れの為にを明確にしお役に立つにはどうしたら良いのかを思考する事で、全ての情報を生かそうとし利己な思考など考える暇がなくなる想いが湧いてくるかと思います。

☺️👉 明確な想いと理念を身につけられる様に皆さまと一歩一歩学んでいきたいと思います✨🙋

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます😃朝礼ありがとうございます。音読完了いたしました。相手が何を必要とし求めているのか、自分だけの意識に捉われず周りに目を向け気付くことを考え、本日も行動していきます。

タツミラインよりいなぽん朝天です☀️🐰👉😷

🔴花粉情報🔵
今日は、関東などで春一番が吹く可能性があり、気温が上がると、これまでとは桁違いにたくさん花粉が飛ぶことが考えられます!!

明日(23日/日)と明後日(24日/月)は関東から九州で花粉が「非常に多く」飛ぶ予想となっている所が多く、連休明けの25日(火)も関東と九州は非常に多く飛ぶ恐れがあり、これまでは大丈夫だった方も急に花粉症の症状が出始めるかもしれないとのことです!!

今週末からは、洗濯物を室内に取り込む際は花粉をしっかり払う(できれば外に干さない)、表面がツルツルした上着を着るなど花粉を体につけない、マスクやメガネで花粉を防ぐといった対策を万全にとのことです!!

[GM]

ぜんちゃん、毎日日めくり📆ありがとうございます😌💓本日は②でお願い致します!今、越谷なので和氣さんのアパート近くでしょうかね。東武伊勢崎線で久喜の上の方まで行って参ります。本当に時間の確保が大事ですね。なぜ、まだ千葉のド田舎にいるのか、真面目に考えた方がよいと思い始めています。つちぽんの朝礼で毎朝ビシッとしますね!毎朝ありがとうございます⤴️そろそろ必殺✨仕事人⤴️おや、配達人🤣野田師匠がやって来る頃でしょうか🚙💨本日もスマイルとプラスのエネルギー伝播してまいります⤴️🙋よろしくお願い申し上げます!

 

[のだぽん]

つっぽ~ん!
┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 理念特集~⤴️! |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

🔳 【 理 念 】

◾理念学んでも自分の範疇の中で判断する主観入ると身に付かない。

◾世の中の大半の人が自分のために生きていますが、それは先生のおっしゃる理念の自分のために生きよ! の本当の意味とはかけ離れていて、自分だけのために生きよ! 的な自己中心的なものの考え方であり、そこからは何も発展せず、誰も応援してくれず、誰にも相手にされずに終わっていく人生なのだと思います。でも、それに気づかない、気づいても何もしないことが、今の世の中の大半の人。誰かの為に行動するためのルール、一人一人がそれを創り遂行することでそのような利己の流れに巻き込まれないようにして行く。

◾相手に尊敬の念を持って接する。良い関係を導くことによって利他な関係が出来上がっている。そこには崇高な理念と心がある。それが本来の人間関係というものである。

◾神のごとく生きよ、会社の為に生きよ、理念を勉強するのではなくて、社員が感謝の気持ちを持ち人生をどう歩んでいくか考える、それを社員が行動することに対して会社が感謝の気持ちで接する事が大事。個人が家族を大事にするのではなく会社が家族に感謝するべき。会社は会社の為に働いてもらっているのだから、そこに感謝の念がないといけない。

◾仕事の動きは激しいが人の気持ちは緩やか。そういう環境守るために感謝の気持ち忘れないこと。自分の仕事が忙しい時は感謝しなさい。悩んだときは誰かに相談しなさいという教えがある。相談すると感謝の気持ちで答えてもらえるし、解決したら感謝の気持ちを持てる。即ちそれが経営理念。

◾相手がどういう人であろうと理念がしっかりしてる人はぶれない。いくらキツイこと言われてもちゃんと消化し前向きに考える。そうでない人はひがむ。

◾自分の中に信念を持つことは大事であり、それを持てればどんな事があっても足を踏み外すことはない。イノベーションを行い大きくなったが、根本の理念は変わらない。社風が解る人に仕事をさせる。新しい技術を手に入れても社風に合わせる形で作っていくから失敗はしないし他社とは違うものを創り上げることが出来る。人の良いところは自分に移植すると思って聞く。そうすると〇〇流の理念ができたりする。理念というのはものの考え方の根本の見方であるから〇〇流があって良い。自分のモノにすることが大事。人から教わったことを自分に置き換え創り変えると色んな事が身につく。

◾生きるために健康にもルールが必要。そして、健康を手に入れるには習慣が必要。その為には、それぞれの指針、これから守るべき信念が必要十分条件になる。信念は、オンリーワンを作り出し、信念は人を魅了する。それは崇高な理念にも繋がる生き方の理念。それはもはや信念と言うべきもの。心の在り方においても、その礎になるものは何か? 信念にまつわる理念を持つ。

◾社風を醸成するのは文化。会社は文化、文明が来ると崩壊する。崩壊しない文化を作るのが理念であり、社風。新しいものが来るからと言って破壊されるものではない。文化は蓄積されて良いものになっていく。文化があるから未来がある。テクノロジーで人を雇うと崩壊する。常に、できない所はどこか? 人の為にと思うと前向きになれる。

◾信念のある人同士はテレパシーで結ばれるので非常に良い関係性を作ることが出来る。潜在意識が先行するからそうなる。自分の頭の中に鋭い電気を走らせるという事は、自分の信念でもって、思いのボルテージが上がっていく中で
相手のためにと思うことが潜在意識を働かし、相手にテレパシーのように伝播していく。笑いは伝播していくという理念がこれ。

◾理念があると優秀な社員が残る。怖いのは中間層に理念の薄いのがいると、下にいる理念の強い社員が辞める。

◾一番上の人間が理念をもって行動することが大切でその理念がなければ、また目的がなければその日暮らしになってしまう。目的があり動機があるからルールがあって習慣となり人の満足に繋がって行く。

◾【ありがとうと言われる回数 × 人数 × 365日 × 年数 = 会社の資産】。ありがとうと言うと、言われる事の意味がわかるから、ありがとうと言う回数ではなく、ありがとうと言われる回数になる。それが会社の資産となり、そこから導き出されたのが経営理念。「必要とされない会社は所詮滅びるだけ」。

◾信念に近づくための言葉は、成功した者だけが得れる言葉である。自分で実体験がしたことがあるかしっかりと見つめてみる。人間が滅びないためのルールは必要。成功するためには習慣が必要。その根底にあるものは信念、理念であるということをしっかりと覚える。信念と理念が無い人に、真実が無いから人は寄っては来ない。それだけ信念、理念を語るには言葉が必要。悩んだ時にきっと側に答えがあるというのが信念。

◾真善美が分からないと目的の設定が上手くできない。行動する時に「何のためなのか?」という目的をいうがそもそも真善美が分かっていない目的は薄っぺらい。真善美から会社の企業理念、行動規範ができている。社員をいかに育成するか、それはすべて経営理念・行動規範によりつくられていく。

◾理念を勉強する仕方を考える。絶対につぶれないための理念であり、成功のための習慣をつけるには、自分で成長していかなければならない。ファンになってもらうのはビジネスモデルと人間性。何かを起こそうとするなら今までの人生を捨てて変わり、しっかりと考えて理念を語れるその人間性を持つこと。会社が高収益を更新しているのは徹底的な理念の注入しているからで、トップが高いところからではなく、自らみんなの手本となって働く姿を見せられることでおのずと理念が入っていく。そのようにして全国を飛び回り、体制を強化している。理念では率先垂範が大事。理念では原点に戻る。

◾経営者のテクニックを知ってるだけではだめで、根本的な理念が無いところでいくらテクニックを使っても下の者は誰もついこない。普通は外向きに経営理念つくる本来は企業理念は内向きにつくるもので社員の為のもの。自分を愛せ、家族を愛せ、理念とは愛。社員とは商品で、会社が愛し世に出して上げるのが大事。日頃から愛をアウトプットしてるから、社員のモチベーションが高いのは、共存共栄の愛を受けて愛を感じてるから。テクニックでモチベーションは上がらない。

◾社員のためにある理念が拠り所となり理念のために頑張れる。愛のわかる者でないと義務でしかやらない。愛される子供を育てるには、親である自分が愛されないと育て方がわからない。人を引き寄せて行くには、考え方の理念がしっかりしていること。人がついて来て会社が大きくなるには感動が大事。テクニックでは愛の強さは触れない。愛があって、思考というテクニックで強くなる。甘やかす愛ではなく厳しさの愛が必要。愛と理念を徹底することが大切。

◾人は理念が入ると変わる。人は失敗したことを見つけ、反省して結果を出すが、世の中の人は怒って結果を出す前に全てを潰す。利他は自己犠牲ではなく結果を出すことで、人を助けるだけでは利他にはならない。物事はテクニックでやってもそこに魂がないから上手くいかない。人は理念と方向性、ビジョンが大事。

◾理念、本質がないと周囲を巻き込めない。
会社だったら潰れる。社会貢献など外向けの理念はではなく、社員に向けての理念でなければならない。

◾理念ては愛である。笑いを伝播させるのも愛。枯葉のごとく生きるのも愛。全ての人に愛を持って接することは大事。ただ、それがわからない人と付き合う必要はない。

◾愛こそれが経営理念。愛がなければ何も始まらない。常に愛を振りまく。➡️常に愛を受け取る。➡️だからみんながワクワクする。➡️みんな常にテンションを高く保っていられる。

◾ただ社会に帰属しているだけでは、お金で繋がっているだけで脆くなる。お金がなくても、自分の強い思いやポリシーを持って行動している人は、どんな事でもやり抜ける。これが理念の強さ。

◾メンタルが弱い人は、本人に何の姿勢もない。あっちこっちに振られて裏切られるからメンタルが弱くなる。芯がない。信じるものがない。【理念 = 愛 = 信じるもの】芯のある人は、理念が入ると化けるから強くなる。逆に信じるものがあるから厳しくても裏切られない。

◾会社の理念のところの人間性を前面に打ち出して話をすから営業の話はしない。相手からはいい人に見られ、色々なことがわかってくれる人だと理解してくれるから商売の話をしなくても相手から成約をしてくれるようになる。

◾グループ全体の中で理念が解らない人は上には立てない。理念の解る人を立てると会社は大成し強くなる。理念の強い人は何をやらせても早い。朝言うと昼にはやって片付いている。➡️やらないといけないと考える。出来ない理由を持たない。そして、ワクワク感が強い。

◾理念の強い会社は大体が無借金経営で裕福。
・借金が少ない会社ほど理念が強い。
・理念によって人が集まってくる。
・理念によって人は辞めない。
・理念によって行動される。
借金が多いのは、理念が無い会社で金儲けを先行させているから。理念的な部分がはっきりしない人がものの判断をしても意味がないし、それではどこまで行っても利己。利己は傲慢で自分勝手だから理念が存在しない。利他にだけ理念が存在する。目指すべきは利他。

◾理念無きところに恒久的な繁栄はなし!仕組みがないところに、継続的な成長もない。

◾理念があって ➡️ ロジックが組めて ➡️ イメージができる ➡️ あと上手く行くしかない!

◾会う人会う人に理念を語っていかないと理念は崇高にならない。

◾早い、きつい、しんどいが乗り越えられないならそれは利他ではないし、人から尊敬されない。つまり理念など身に付かず結果失敗する。

◾既成概念や固定観念の無いノーマルな人間に新しいものが入ると個性が生まれて会社に個性派がそろうけど、全員が経営人になってるから、理念が浸透した利他的な人間が出来上がる。潜在脳を鍛え上げている。

◾奇跡を起こせる人は、理念がしっかりしていて、物事に対して挑む姿勢を持っていて、自分に対しても自信を持てる人。だから、フィロソフィーは、出来る人の共通言語であり、自分の自信の裏付けでもある。思考以前にこのフィロソフィーが身に付いていないと、思考を身に付けたとしても使い勝手が悪い。

◾煩悩に勝るものは愛情。愛情は何よりも強いエネルギーとなる。周りの人のために貢献したいと思うのは、その人に対する愛情。好き嫌いではなく、その人に敬意の念を持てるかどうかが愛情。理念は根幹が全て愛情であり、人としての愛情である。愛情の対象がどんな人か、愛情を注いでも良い相手かどうかの見極めは大事。⚠ 誰に対しても愛情を持ってやるわけではない。

◾自分に実質的な理念になる思いがある人は、身体全体で一生懸命やるエネルギーがある。人間の素地は、そういうところに出ます。こういう人は必ず結果がでます。会社の規模は関係なく、若い時に誰に指導されたか? どういう環境にいたか?です。これが、未来に繋がる結果が得られる人です。

ぜんちゃん、FBも人との繋がりであったりコミュニケーションのツールになりますけど、先生のように仕事のツールとして考えましたら使い方が変わりますですよね!「食欲をコントロールしているのは?」
①自立神経  ②自律神経  ③自由神経  ④ルール!です!

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ サザエさん8(*^^*)8|
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

The land of cana-an の皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日の諺はこちらでした。📆✨…『 🐈➰ 猫を追うより魚をよけよ!  🐟💦  』 … これは、問題が発生したときにその場しのぎの対処をおこなうよりも根本的な解決をしましょうということをいっています。猫が住み着いている場所で魚を放置すると猫がその魚を盗んでしまうことがあります。その対策として猫を常に追い払えるように人が監視していることも大事なことですが、そもそも魚を猫の手の届かない場所に片付けておけば、猫がやって来ても安心だといっているわけでが、まあ、毎日の生活の中や仕事をする上で面倒な問題が発生し解決しなければ先に進めないことも出てきますが、その場しのぎの対応で一時的な解決にはなりますが、また同じ事を繰り返すということがほとんどです。そのため、何故? 問題が発想したのかを見極めてその根本的なところから見直し改善策を挙げることが大切だということですね。猫と子供を一緒にしてはいけませんが、人間で言えば大人の猫の知能は人間の子供に例えると2歳前後だと言われています。2歳前後の子供に「ダメっ!」と教えても理解できないことがほとんどです。2歳の子供がいたずらして危ないことに遭わないためには、口先で「ダメっ!」と叱るよりも危ない要因を取り除かないと眼を離した隙に怪我をしてしまうこともありますね。猫を追うより魚をのけよが使える場面ですね。猫が魚を狙うのは本能で、サザエさんの主題歌でも、猫は魚をくわえて逃げてますね。(笑)でもそもそもサザエさんの家にはタマという立派に教育され共存している飼い猫がおりますね。猫を追うのは人間には難しいので、猫の俊敏さに負けない人の知恵を使わないと仲良く猫と暮らせません。問題解決には、頭を使わないとダメだと戒めていますが、靖恵ちゃんは長い目で見て猫と共存するために三食をともにしたいと考えました!…🍲🐈💧でも猫舌だから鍋が食べられない!

プライベートブラウザでの検索結果です。[07:42]

●シングルワード
美と健康 は圏外(猫)
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから3番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目のみに表示美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示🐟

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在のお力添えおを願い致します。

小夜監事がグループLINE統括アップしています☺️👍

2019年3月17日 グループLINE総括

2019年3月17日 グループLINE総括

[どこでドア]🚪➰🙃

2019.3.13 web勉強会 ①

「組織を創る」

★物事は両方向から
物事は上から下、下から上、右から左、左から右、両方をする事を理解していないと、一方だけでは何も始まらない。そこには何の解決策もないから。

★組織は人
組織は人、いくら社長が頑張ってもついて来れない人達といくら頑張っても上手くはいかない。空回りばかり。上を目指す事は経営者として当たり前。上を目指すとは下のボトムをあげないといけない。それを皆間違える。下がやめないで面接でいい子を入れる場合、履歴書や職歴も大事だけど、皆はこの子を上手く使おうとするが、辞めないようにするのが不滅のルール。その子を教育して成功の習慣をつけさせるだけ。そこをやらないと意味ない。

★組織を組み立てる
営業が10人います。ところが二人は営業が得意ではない。しかし書類チェックしたり、書くのが得意ですよとなったら、その二人に書類チェックして貰えば、人数減った事により負担になるのではなく、前の8人は営業に全力で走れ二人分以上の数字出せる。そうして組み立てていくもの。そのためには人数がいる。

★人の創りかた
人の繋がりと人の回し方、人の動かし方。人の繋がりは昔からいる人も含めて、コミュニケーションをもう一度しっかりやる。人の回しというのは、人を色々なところに配置して適正を調べる。人の動かし方とはどの人を何処に持っていくか、何処に配置するかという事。この繰り返しすることにより、人が活性化して風景にならない。これは他信自信利他の考え方。自分の仕事だけではなく、横の人の仕事もやる。ライン上の仕事を回してやる。そうして人が出来上がる。

★体制を固める
繋がり持ち回す、その時にあかんたれブーは落ちるから、その時に外から人を入れる。すると風景が変わり、体制が固まる。会社を良くするにはそうしていく。人事考課して配置変えして、そのタイミングで中途を入れる。元気で夜遊びしない奴。親と住んでいて親を大事に思っている奴。

★利他は引っ張り上げられる
自分が集団でNo.3になるのか?No.2になるのか?10番目になり利他でいると上に引っ張っていかれる。何故か?それは人の役に立つから。人の役に立たない人はやりたいことが出来る訳ない、ここで人の役に立た無くて、よそで役に立てる訳が無い。皆の役に立つというのがそもそも利己。

★結果を出す
どんな所でも最終的な形をきちっとしなければならない。そこで結果出すこと、つまり皆がハッピーになる事

★利己では上手くいかない
ここで上手く行かなくて、他の所でやろうとしても上手くいかない。利己は何処までいっても行動に出てしまう。仕事していて上手くいかない子が出ても人間だから仕方ない。そこを是正しようとする。だから皆良くなっていく。募集は利他でなければ人が来ない。利己には利己しかくっつかない。利己は頑張っても利他にならない。場を求めて新しい所に行っても不要になったら追い出される。利己だから。利他は不必要という事はない。いつまででも活かしてあげようと考えるから。

★自分の事より人の事
昔の侍は凄い。先生のお父様をお付きの人を増やせず守れなくて、責任感じてニューヨークで切腹自殺した。主の為に腹を切る、責任を取る。利己な人はそこで失敗する。利他な人は一番下に入ってもあっという間に上に上がる。自分の事より人の事を一生懸命やる。与えられた事を皆のためだと一生懸命やる。そういう事が利他の基本。

★利他なエネルギーに巻き込まれる
昔ボランティアが大変で組織揉めたけど分裂しなかった。何故か?ある一人が言った。「あいつを見てみろ、皆がこんなことで揉めているけど、子供達のため、会社の為、皆の為に走り回っている。皆は恥ずかしくないのか?」皆がそらそうだ、こんな事を言ってられるのもアイツのお陰だ」と分裂しなかった。利他が一人いてるだけで皆がまとまっていく。利他のエネルギーは強烈だけど異常なエネルギーではない。それは人間の中にある本質。

★自分の事より相手の事
忙しい先生が元気なのは、それは正しいエネルギーだから。どうしたらその人をちゃんとして上げられるのか、どうしてあげたらいいのかと自分の事より常に相手の事を考えてる。利他なエネルギーに巻き込まれていくのが普通。

[ケイゾクっ!できるモーン’S]🙌🎶

タツミラインからシェア

😎✋こんばんは、利他は人の為に尽くす事。それは必ず貴方に戻ってくるもの。常に人の為に、社員の為に、部下の為に、そして親の為に、仲間の為に!感情ではない!理性的な精神にこそ利他はあります。そろばん弾いているようではうまく行きません!人をコントロールしようとしても、それは私の教えを理解していれば出来る事。

利他が人との距離感を図れる。一般に距離を置くのは、利己的な感覚であり利他は共存共栄する為の距離感が養える。つまり、どこにいても自分で自分の立ち位置を選べる。社長になるのも十分可能性がある。組織の中であればどんな組織でもそれぞれの人との共存共栄の距離感が持てる。

利他は感情ではない。故に、組織や仲間と接して感情が入るのは、利己だ。

人間の魂、それは真我であり、共存共栄のことでありそれを利他と言う。本能や感情はそれを阻害するものであり、人の為に泣けるのが、利他である。

人とうまく付き合えないのは、利己そのものであり、利己は利己と繋がり利己として結論が出される

だからそこに未来への展望などなく結果それは自らをも滅ぼすことになる。滅亡のメカニズムである。物事が上手く運ばないのは、まさに利己が前提であり利他がそこに希薄であり周りの人々に対して欲求を強く敷いた結論に対して無理して展開した結果となる。力を溜めるのは我慢。忍耐は利他の強さであり、逃げ出すものはすべて利己。故に、そこには発展がなく生産性も生まれない。

周りの全ての人に利他であるなら、時間は取れる。取れないのは、利他的行動が、一部であるか。全くの利己だ。

[誰が為に鐘は鳴る]

梅ちゃん論語シリーズ

【言を察して色を観る】

人は社会において様々な人と交わりながら生活をしている。

その際、相手の発する言葉や行動から、相手が何を求めているのかを知ることはとても大事なことである。

だが、世の中の大半の人はそれをなかなかできてはいない。

なぜか?

それは、物事に対して主観で捉えているから。

主観で捉えている以上、どうしても視点が自分主体になってしまう。

そのため、自分が思っていることと、相手が求めていることに大きな隔たりができてしまう。

そうなると、はじめの時点からお互いに噛み合わない状況に陥ってしまい、関係がギクシャクするようになる。

結果、相手との関係が破綻してしまう。

そうなってからでは、遅い。

それを回避するためにも、常に主観ではなく客観で捉えること。

さらに、相手の立場になって相手がこちらに求めていることがなにかを知るようにすること。

そして、求められていることに対して自分がどう振る舞えば良いかを考えて実行すること。

これが大事である。

物事はひとりではなし得ることはできない。

必ず周りの人の協力が不可欠。

そのことを忘れず、常に周りの人を意識し発言や行動をしていきたいものである。

ルンルン♪  ルンルン♪
∩∩      ∧∧
ヾ(*・ω・)人(・∀・*)ノ
( O  )      (   O)
∪   ∪

 

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

『自己開発』

___________
自己開発(自己啓発)とは、本人の意志で自分自身(=自己)の能力を開発したり、精神的な成長を目指したりすることを指し、そのための訓練を行うことを意味します。(ビジネス心理学より)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾自らの意思で活動するのと、他からの指示で行動するのでは吸収度合い、結果に大きく開きがでてきます。自分がどうしたか?どうなりたいか?などの目的意識がはっきりしていないと行動に移せないのが自己開発。それも煩悩でないものであれば、さらに意識が上向きます。つねに開発意識も持っていきます。

◾自分がどうすることが周りの人のために役に立てる、それは仕事でも行動でも、言葉でもどのように影響が与えられる人になれるか。どうかでそれが変わるのではないかと思います、良く世間では自己スキルがと言いますが、それは自分がそれを身につけることでどのように仕事に活かせるか、それは役に立てるかということがさきにこないとやはり、自己満足で持っているだけ、知っているだけ、出来るだけになってしまうことかなと思います。そのことで、それに掛けた時間が自分の為だけだと周りから思われることなら、無駄になってしまうことにも成りかねませんね。自己開発とは周りの人のために自分を切磋琢磨することで役に立てる人になることだと思います。

◾自己認識している自分、周りから見えている自分がどういうものなのでしょうか?目的があり行動するにも周りから求められる自分となるには少なくとも変化が必要となると思います。そこに気付き素直に受け入れ前に進みたいと思います。

◾日常の小さな事からひとつひとつ、進化して変わっていくことかな。自己、自分コントロールできればいいのね。日々の自分の周りの中に
身近な中に沢山のお宝があるのでは。心身ともに特に心も豊かに広げられればいいのね。

◾決めた事は、自分の思いだけでまわりに迷惑をかけていないか、よくまわりとの協調性や距離感をもち、自身を常々顧みておもいやりを持って行動していく事を自己啓発し意識して参りたいと思います。知らない間に利己的を利他的と勘違しないよう意識していきます。

◾自己開発とは…生涯にわたって自らの能力を十分に生かし、社会参加をしていく、あるいは充実した暮らしを進めるための方法論。 自己啓発とは…自己を人間としてより高い段階へ上昇させようとする行為で、「より高い能力」、「より大きい成功」、「より充実した生き方」、「より優れた人格」などの獲得を目指すこと。… とありました。

自己開発に取り組むにしても、誰かにさせられるという「やらされている感」でやるのではなく、自分の意思で取り組むことが大切だと思います。そして自分の意思でやるにしても、「どんな自分になりたいのか」を明確にし、それは自分のためではなく、誰かのため、誰かの何かのためである動機を持って取り組むことで、より一層自己開発になるかと思います。自己開発は、自分の力だけで出来るものではなく、周りに「させていただいている」有り難しことと自覚して、素直に謙虚に自分を磨いていきたいと思います。

 

🔳 トシ先生のお言葉

😎☝️人はみな闇の世界にはいる。

私の心。それは闇の世界。人はみな闇の世界にはいる。けど、それに気が付いているかどうか?闇の世界にいることが悪いのではなく、闇の世界にいることに気がつく事が大切。

そんな闇の世界にいるひとに光を当てれるのが、フィロソフィーであり利他な思考。

スーパーマンにヒーローを感じるのも水戸黄門にワクワクするも闇の世界にいるから!

私はヘレンケラーが単語と物が繋がった時の感動を今も読んだ時の心を思い出します。光が見えた瞬間です。

闇は負をもたらし知らず知らずに深みにはまり、全て悩みに変わってしまい何もかも失うかもしれない知らない利己な世界になって行きます。光を示し光を照らすそんな人になって貰いたい!

その為に自己中心の脳から利他な潜在脳に断捨離して下さい。😎ノ⌒🧠🗑️

人はみな闇の世界にはいる。

自分の悪しき考え方、悪しき心、悪しき習慣を捨てること。人間の根底、奥底に皆もっている闇。悪いものは広がるというのが原理原則だから、そうなってはいけないと心の中の闇に封印しているものがあるが、一人になったときにその闇に引きずり込まれそうになる。だけどその闇の中に光るものをどれだけ持てるかで人に良い影響を与えて行ける。良い影響を与えれた相手が尊敬の念を持って近づいて来てくれる。断捨離はその時のために切るということを習慣づけていないとなかなか出来ないもの。いらないものを削除するということを日頃からやっておかないと、そのときになってやろうと思ってもやれない。否定的な意見によって判断も遅れる。そんなこともあるかもしれないと思うようになり、自分には出来ないという煩悩が出てくる。どんな意見も好意的な意見も否定的な意見もあるのが当たり前の世の中で、否定的な意見を気にせず受け入れないこと。妥協せずにこんなもんでいいだろうという感覚は捨てる。出来ると思うことは、現状を維持しないということで、人の為に潜在意識で仕事をするから激務にも耐えられる。

 

トラックでかくしたよ!
┏━━━━━━━ーーー┓
┏━   持ってきたよ~!         ┃
┏┛☺️/ 選択の権利の行使 ~! |
*  ┗━━━━━━━ーーー┫
┗◎◎━◎◎━◎◎━◎◎ーー┻=3

 

🔲「選択の権利と行使」

選択の権利を⾏使するには判断基準が⼤切です。その判断基準は思考でロジックで組まれた⾃分のルールが必要で、そのルールさえ構築してしまえばそれを定期的にバージョンアップすることで、悩むという事は無くなります。

・・・・・・・・・・

判断基準がないと、その都度判断に迷う事になり、状況によっては誤った選択をしてしまうことがあります。ルールを作れば判断の時間は少なくなり、次へのアクションがスムーズになります。場面、状況に応じた判断基準を持つように意識致します。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2606730822985271/

以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、2月22日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年2月22日(土)総括 】

<2月22日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 33

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「 川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

そうですね〜、日中さほど歩かず、その場での作業が多いので、一日の歩数はそれほどではないですね。

ホント、おっしゃる通りです。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうは雨の福岡です。
気温は緩んでいます。

【投稿数カウント】
昨日、2月21日の投稿数は、33です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

下竹さん
4ヶ月おめでとうございます。
つい最近誕生されたと思っていたのですが
早いですね~(^^)

聖子さん
プレゼンテーションのテストは
客観的なフィードバックが必須ですね。(^^)

オンラインマラソンの情報ありがとうございます。
これは面白いと言いますか、前例のない試みで、
奇策といえば、奇策ですね~ (^^;

中原サブリーダー
サイバーセキュリティ月間の情報ありがとうございます。
スマートフォンのセキュリティは、疎かになりやすいですね。
私も気を付けていきます。

ということで、勤務されている組織は、
IT関連、情報処理などを監督する国の機関?ですね?(^^;

うちは、社内にインフルエンザ等の罹患者が出れば、
1週間程度マスクは必須ですが、
いまは、自主的にマスクをつけています。

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
立ち仕事も腰にきそうですね💦適度なストレッチとかされているのでしょうか?

しばにゃん、カウントありがとうございます😊
仕事はIT関連ではなく、攻撃されちゃった方です💦

夜中に雨の音が聞こえてましたが、東京曇り→晴れスタート⛅←今こんな感じ😊

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん WWW♪前ちゃんコラムシェア
「WAKU WAKU WALKのLINEより前田先生のコラム🤣

新型コロナウイルスで入院してしまったら
https://life-with-smile.com/blog/954」

🌟陽さん
「東京メトロ 東西線の混み具合
この電車に中学生の時からのっております🤣
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200222-00000001-moneypost-bus_all&p=1

ではでは午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日は暖かい名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

やはりお仕事ではあまり歩かれないのですね^^
週一メンテのマッサージとトレーニングは大事ですね

しばにゃん
カウントありがとうございます

オンライマラソン、どうなるでしょうか^^

陽さん
サイバーセキュリティー月間についての情報のシェアありがとうございます
こういうのがあるの、知りませんでした

最近だと、Amazonから「支払い情報の更新をしてください」だったかな?がきていたので、メールからは確認せずサイトから確認したらメインでないほうのカードの有効期限が切れていました。使わないのでそのままにしていたら、またメールがきて「アカウントの有効期限が切れており、24時間以内に停止されます。 問題を解決するために情報を更新してください。」と。。。
でも今も普通に使えています。

実際にカードの有効期限が切れていて、タイミング的にも合っていたけれど、このメールはアクセスしなくてよかったメールのようです

画像

最初は、アドレスが「Amazon.co.jp」になってるから本当にアマゾンからきているのか?怪しいなぁと思って、先ほどアドレスの詳細を見てみたら、、、違うアドレスが

画像

本物のアマゾンからきたメールは、もちろんちゃんとアマゾンのメールアドレス

でも、青くなってるところのメールアドレスは「Amazon.co.jp」

皆様も、お気をつけて

またまた陽さん
東京メトロの東西線が一番通勤ラッシュが大変なのですね
東京出張の際は、東西線を一番利用しますが、通勤時間帯とずれることが多いので、今までそれほどひどいラッシュに合ったことはありませんでした。

通勤ラッシュに重なりそうな時に測定器を持って行く場合は、タクシー利用を考えた方が良いかもしれないですね

雅リーダー
マスク、ちゃんとされているのですね。流石にですね
マスク本当に手に入らないですし、手指消毒液も売っていないです。
アマゾンで見つけたと思ったら、値段の高騰ぶりと言ったら
商品代金は安くても、送料が7,000円とか、びっくりです

暢くん
秋仁くんもいることですし、感染予防には万全の対策を取りたいところですね。

昨日、労働組合様のコラムにも書いたのですが、こういう時って、国や自治体の対策が遅いとかミスを指摘する声がどんどん高まっていくけれど、最後の砦である自分の免疫力(本来は一番頼りになるはず)を、ウィルスと戦えるようにちゃんと培ってきたか?ということも振り返る必要があるのではないか、と考えさせられるこの頃です

今日はが多い投稿でした(笑)」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

暢くん、今日も勉強会にでられたようで何よりでした😊

雅リーダー、今日もご出勤でしたでしょうか?
新型コロナウイルスのこともあり、人出が少ない土曜日でしたね💦

聖子さん、まさにそれです❗
その注意がうちの職員メールでまわっておりました💦
これ絶対開けてはだめですね💧フィッシングだとおもいます💦

フィッシング(英: phishing)とは、インターネットのユーザから経済的価値がある情報(例:ユーザ名、パスワード、クレジットカード情報)を奪うために行われる詐欺行為である。典型的には、とにかく信頼されている主体になりすましたEメールによって偽のWebサーバに誘導することによって行われる。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E8%A9%90%E6%AC%BA)

そして東西線ですが、朝は千葉から東京に来る方向は混みますが、おそらく聖子さんの九段下から大手町方向は混まないのでは?と思いますよ✨方向が肝心です🙋

コラムが気になります(笑)
免疫力、ふだんの生活で積み重ねていくことが、大切ですよね✨それにはどういう生活が免疫力アップにつながるか、知らないとですね😊

免疫力をアップする…前に調べた腸内環境、改めて大切さを感じます🙋

https://www.emx-gold.jp/column/details.php?id=40
⬆️
勉強会の音声、欠端リーダーがシェルしくださいました✨

あ、しばにゃん、令和2年2月22日、でしたね😊

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年2月22日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

2/22
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、低気圧が発達しながら日本海を進み、寒冷前線が本州を通過します。各地で風が強く、荒れた天喜になる予報となっています!!
四国は午前中、近畿や東海は昼頃に雨となり、長くは降り続きませんが、一時的に強まる予想、関東は明け方の雨がやんでも夕方に再び雨の降る可能性があるとの予想となっています!!
関東では、昼間は南寄りの風が吹いて気温が高めとなり、春一番が吹く可能性があります・・風が強いのでお出かけの際は丈夫な傘があるとよさそうとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌   4℃/ -2℃(+2/+2)/80%
館   林 15℃/ 6℃(+1/+2)/ 10%
さいたま  16℃/ 7℃(+2/+1)/ 30%
東   京 16℃/ 7℃(+2/+1)/ 40%
横   浜 16℃/ 7℃(+2/±0)/ 50%
静   岡 16℃/ 9℃(+1/+3)/ 80%
名古屋  13℃/ 7℃( -3/+3)/ 90%
岐   阜 12℃/ 6℃( -4/+3)/ 90%
大   阪 15℃/ 7℃ (±0/+3)/ 70%
生   駒 12℃/ 6℃( -2/+4)/ 70%
松   山 15℃/10℃( -1/+7)/100%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–23日(日) —-24日(月)—-25日(火)
札 幌  3/ 1 —–  3/ -2 ——  1/ -5
—–  曇⇆雪 —– 晴⇆曇 —– 曇→晴
—–   50% ——- 20% ——– 40%
館 林 13/ 4 —– 15/ 2 ——- 15/ 3
—–    晴 —– 晴 —– 晴→雨
—–    0%——-  0% ——- 70%
さいたま   14/ 5—– 14/ 1——- 14/ 3
—–    晴  —– 晴 —–  晴→曇
—–   10% —–  0% —— 50%
東 京  16/ 8 —– 14/ 4 —– 14/ 5
—–    晴  —–  晴  —– 晴→雨
—–   10% —–  0% —— 70%
横 浜  16/ 8 —– 14/ 5 —- 14/ 6
—–    晴 —–  晴 —– 晴→曇
—–    10%—–   0% —– 40%

—– 23日(日) —- 24日(月)—- 25日(火)
静 岡  15/ 8 —– 16/ 4 —–  16/ 6
—–    晴  —–  晴 —– 曇→雨
—–     0% —–  0% —— 70%
名古屋  11/ 5—– 14/ 2 —–  14/ 4
—–    晴 —– 曇⇆晴 —– 晴
—–    10%—–  20% ——  0%
岐 阜   10/ 5—– 14/ 1 —-  14/ 3
—–    晴 —– 晴 —- 曇→雨
—–    10%—–  0% —— 90%
大 阪    12/ 7—– 13/ 3—- 17/ 6
—–    晴 —–  晴 —- 曇→雨
—–     0%—–  0% —— 70%
生 駒    8/ 4 —– 11/ 0—-  15/ 4
—–     晴 —–  晴 —- 曇→雨
—–     0% —–  0% —– 70%
松 山   12/ 6—– 13/ 3—- 19/ 7
—–     晴 —–  晴 —- 晴→雨
—–     0% —— 10% —– 70%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま :注意 のど飴でのどの違和感を解消
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
岐  阜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大  阪 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

札  幌 :😨30 肌荒れ注意、乾燥肌の人は警戒!
館   林 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
さいたま :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
東   京 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
横   浜 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
静   岡 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
名古屋 : 🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
岐   阜 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
大   阪 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
生  駒 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
松   山 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1. 「弱い」
館   林 :ランク2. 「やや強い」
さいたま :ランク2. 「やや強い」
東   京 :ランク2. 「やや強い」
横   浜 :ランク2. 「やや強い」
静   岡 :ランク1. 「弱い」
名古屋 :ランク1. 「弱い」
岐   阜 :ランク1. 「弱い」
大   阪 :ランク1. 「弱い」
生  駒 :ランク1. 「弱い」
松   山 :ランク2. 「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

🔴花粉情報🔵
今日は、関東などで春一番が吹く可能性があり、気温が上がると、これまでとは桁違いにたくさん花粉が飛ぶことが考えられます!!
明日(23日/日)と明後日(24日/月)は関東から九州で花粉が「非常に多く」飛ぶ予想となっている所が多く、連休明けの25日(火)も関東と九州は非常に多く飛ぶ恐れがあり、これまでは大丈夫だった方も急に花粉症の症状が出始めるかもしれないとのことです!!
今週末からは、洗濯物を室内に取り込む際は花粉をしっかり払う(できれば外に干さない)、表面がツルツルした上着を着るなど花粉を体につけない、マスクやメガネで花粉を防ぐといった対策を万全にとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

ハイ、マスク♪ (。・(x)・)ノ⊂□⊃

そして、
(-ノ□д□-)✧ メガネ装着っっ

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「人はみな闇の世界にはいる。」

私の心。それは闇の世界。人はみな闇の世界にはいる。
けど、それに気が付いているかどうか?
闇の世界にいることが悪いのではなく、闇の世界にいることに気がつく事が大切。
そんな闇の世界にいるひとに光を当てれるのが、フィロソフィーであり利他な思考。
スーパーマンにヒーローを感じるのも水戸黄門にワクワクするも闇の世界にいるから!
私はヘレンケラーが単語と物が繋がった時の感動を今も読んだ時の心を思い出します。
光が見えた瞬間です。
闇は負をもたらし知らず知らずに深みにはまり、
全て悩みに変わってしまい何もかも失うかもしれない知らない利己な世界になって行きます。
光を示し光を照らすそんな人になって貰いたい!
その為に自己中心の脳から利他な潜在脳には断捨離して下さい。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2019.8.25🕶

こんにちは、東京セミナーでのテーマは色々ありましたが、一番は固定観念と既成概念を外すこと。固定観念は思い込みであり、既成概念は経験。共に人が成長するのに、総番的には邪魔なもの。チャレンジ精神が生まれない。つまり、途中で諦めることになるのです。私は私ではなく、欠端リーダーや川俣代表、近江さんにおいても、私を真似ることが重要だと話しました。常にものの判断をするとき、先生ならどうするだろうか?を問うことです。ブルームに在籍して四年。松山に行く時、会社に出社する時、田部さんになったつもりで出社します。ブルームにいてる間は、常に田部さんならどうするかと考えているから、全ての判断は私ではなく田部さんの判断を踏襲する。つまり、管理部では本部長、副本部長のサポートをすることに徹しています。つまり田部さんならこうする筈だ!だから田部さんのモノマネとか形態模写が得意。なぜなら田部さんを踏襲することが、みんなとの共存共栄。その中で自分のやり方は出来ます。だから四年目になりました。営業でも相手の方の様子を良く見て相手になりきるくらいの勢いでやらねば、自分はなど不要。それは距離感が縮まれば発言することになります。その時こそが効果があるのです。全てのメンバーの気持ちを考えてみんなに光をあてる。組織とは演劇に似ており、貴方は監督?プロデューサー?脚本家?ヒーロー?ヒロイン?脇役?照明?舞台装置?どれを演じるのでしょうか?

観客からアンコールを期待される舞台を作ることです。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

🌈かあこさんより✨

⬇️

ゆきちゃん、本日も517のスタンプをありがとうございます!

テルさん、本日もオープンアナウンスをありがとうございます。
ゆきちゃんセレクトからつながる、トシ先生のお言葉からのセレクト。
いつもありがとうございます。

いなぽん、ありがとうございます!
丈夫な傘☂️❣️
かなりの風になりそうですね。
具体的なアドバイスをありがとうございます。

2/21勉強会、タガタメからの参加者は

ゆきちゃん❣️
なるちゃん❣️
でした。

∧∞∧
(・∇・ *)
☆*゚*。 。*゚UU    )~
*。   ☆   *U U
゚*。Thank You *゚
゚*。          。*゚
゚*。。*゚

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

 

ゆきちゃん、総括をありがとうございます。

わ❣️
うおちゃんの投稿からですね❣️

つながるつながる。
今回も、おおーーー!と、なりました。
いつもありがとうございます。

ーーーー

諦めないということ。

わたくしごとですが、ご報告させてください。

一昨日、父から、『素晴らしい❣️」という言葉を、三回も聞かせてもらえました。
笑顔も笑い声も沢山。

「これ美味しい❣️」という言葉とともに、夕食の半分くらいを、自力で食べることもできました。
一年前の今頃と比べたら別人のようです。

お手伝いに行ったのに、こちらが元気を沢山もらいました。

素晴らしい❣️
ということばは、父の口ぐせで、
いつか、聞かせてもらえたらいいねー。
と、声も出してもらえないころに、半分夢物語のような思いで、母と言っていました。

半分は本気で。

父の笑顔と改善に、関わってくださっている方達から、
「元気や幸せな気持ちをもらえています。ありがとうございます。」
というお言葉をいただいています。

沢山お世話になりながら、感謝の気持ちを、生きる姿勢で体現(行動)。

諦めない姿勢を、父と母から学ばせてもらっています。

*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

こんばんは

かあこさん
お父様からの最上の褒め言葉と、御回復で、家族が笑顔になって、お顔が皆んな華丸っ✨良かったですね

かあこさんはお父様とお母様から。私達はかあこさんから諦めない姿勢を学ばせていただいています。

お夕飯は特別に何か工夫をされたものだったのですか❓

 

昨日からまた新人教育が始まりました。始めは2日間の予定だったのでそれ相応の教育をしておりました。しかし、翌週からのシフトを専務に確認したところ…結局、来月中旬まで新人さんをお預かりする事になりました💦

薬剤師さんにも引き続きフォローをしていただき、責任持ってヒヨコちゃんの成長🐣→🐥をサポートしていきます。

*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*

1/1 文字数 5406 ありがとう 2
1/2 文字数 5183 ありがとう 4
1/3 文字数 27577 ありがとう 25
1/4 文字数 11841 ありがとう 3
1/5 文字数 14630 ありがとう 8
1/6 文字数 11587 ありがとう 8
1/7 文字数 13489 ありがとう 0
1/8 文字数 12036 ありがとう 12
1/9 文字数 15245 ありがとう 3
1/10 文字数 20458 ありがとう 12
1/11 文字数 14317 ありがとう 3
1/12 文字数 5887 ありがとう 4
1/13 文字数 4668 ありがとう 2
1/14 文字数 12679 ありがとう 2
1/15 文字数 6365 ありがとう 6
1/16 文字数 12372 ありがとう 4
1/17 文字数 6401 ありがとう 6
1/18 文字数 12195 ありがとう 4
1/19 文字数 12131 ありがとう 4
1/20 文字数 17683 ありがとう 0
1/21 文字数 15551 ありがとう 10
1/22 文字数 12828 ありがとう 2
1/23 文字数 35373 ありがとう 6
1/24 文字数 12814 ありがとう 5
1/25 文字数 13023 ありがとう 2
1/26 文字数 19360 ありがとう 7
1/27 文字数 14318 ありがとう 2
1/28 文字数 22029 ありがとう 9
1/29 文字数 6556 ありがとう 0
1/30 文字数 16760 ありがとう 20
1/31 文字数 12039 ありがとう 9

*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*

かあこさん
ありがとうございます😊

タツミLINEのだぽんより✨
🚚

⬇️

The land of cana-an の皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日の諺はこちらでした。📆✨…『 🐈➰ 猫を追うより魚をよけよ!  🐟💦  』 … これは、問題が発生したときにその場しのぎの対処をおこなうよりも根本的な解決をしましょうということをいっています。猫が住み着いている場所で魚を放置すると猫がその魚を盗んでしまうことがあります。その対策として猫を常に追い払えるように人が監視していることも大事なことですが、そもそも魚を猫の手の届かない場所に片付けておけば、猫がやって来ても安心だといっているわけでが、まあ、毎日の生活の中や仕事をする上で面倒な問題が発生し解決しなければ先に進めないことも出てきますが、その場しのぎの対応で一時的な解決にはなりますが、また同じ事を繰り返すということがほとんどです。そのため、何故? 問題が発想したのかを見極めてその根本的なところから見直し改善策を挙げることが大切だということですね。猫と子供を一緒にしてはいけませんが、人間で言えば大人の猫の知能は人間の子供に例えると2歳前後だと言われています。2歳前後の子供に「ダメっ!」と教えても理解できないことがほとんどです。2歳の子供がいたずらして危ないことに遭わないためには、口先で「ダメっ!」と叱るよりも危ない要因を取り除かないと眼を離した隙に怪我をしてしまうこともありますね。猫を追うより魚をのけよが使える場面ですね。猫が魚を狙うのは本能で、サザエさんの主題歌でも、猫は魚をくわえて逃げてますね。(笑)でもそもそもサザエさんの家にはタマという立派に教育され共存している飼い猫がおりますね。猫を追うのは人間には難しいので、猫の俊敏さに負けない人の知恵を使わないと仲良く猫と暮らせません。問題解決には、頭を使わないとダメだと戒めていますが、靖恵ちゃんは長い目で見て猫と共存するために三食をともにしたいと考えました!…🍲🐈💧でも猫舌だから鍋が食べられない!

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.