お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年2月21日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年2月21日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.2.21 スマイル総括 ☺️

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 逆もまた真~⤴️ |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

📼スマレンジャーズのみなさん、こんばんみぃ~⤴️!本日の音声で~~す。

脳は新しいこと、きついこと、をやりたくないのが当たり前。変わることに抵抗する。今のままが一番。それは古代脳である。会社を大きくしようとしたことはない。小さくならないようにしてきた。

━┓    こちらは失敗しない為の
┯┛   (笑う)🎶 思考的論理における
 ̄|\〇 〇 __ 行動の美学です!
|/ ∧∧  📼/
 ̄ ̄ ( 〃)/   これはどういう
.(  )      内容ですか?
__  ∪∪

 

[代表]

GM、メッセージありがとうございます😊なるはやで復帰出来たらと思います。よろしくお願いします。✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶]

皆さま、おはようございます!😊✨少し早いですが朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

思考能力はチャレンジする能力。人は誰でも現状維持を望むもの。しかし、それでは不遇の時代に何もしないことになりずっとそこから抜け出せない。常にチャレンジする為には、思考を活かして如何に上手くチャレンジして行くかが大切ですね。そうすれば不幸になることも無いし、もしその様な境遇に陥っても必ず這い上がれる筈なのです人は皆平等で公平な立ち位置。自分の優柔不断な決断が今の自分を選択した訳ですからね。私と人が違うのは常に正しい厳しいチャレンジの選択をしてきたからであり、それは思考が成せる技なのです。

ーーーーーーーーーーーー

☺️👉 正しいチャレンジを選択する為には顕在脳では楽な選択しかなくなります。

☺️👉 正しく厳しいチャレンジを選択する為には優柔不断な決断ではいつもと変わらない選択で不毛な時間が過ぎていまいそうです。

☺️👉 利他な視点で物事観るを言い聞かせたいと思います✨🙋

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの投稿をありがとうございます✨最近は喫煙できるお店が減りましたね💧 会食等があると喫煙できるお店を探すのに一苦労という状況になってきました。

https://www.asahi.com/articles/ASL6V71K8L6VUTIL05P.html

川俣代表、昨日は久々にコメントをいただけて、大変嬉しかったです!お時間がございましたらまたお待ちしております😊つちぽん、北海道は変わらず圧雪なのでしょうか⛄朝礼をありがとうございます。本日も運転お気を付けてくださいませ🚙ガッシュGM、感情の折り合いは人それぞれなので考えますよね。
私も昨日ガーっと言われて「あぁ、背景をきちんと理解していないな」と逆に冷静になってしまった出来事がありました。皆さま、本日もスマイリーによろしくお願いいたします😊

昨日の健康クイズ、回答です✨
何と!

A.「どれも大切です」

注目したいのは「人とのつながり」。高齢社会白書(2018)によれば、健康状態が「良い」と感じる割合は、毎日会話がある人では90%、ない人だと1%。社会とのつながりが、食事や運動習慣以上に寿命に影響するという報告も増えています。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【2月21日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「肥満は伝染する?親友が太ると、自分の体重も増える?」

①伝染する
②伝染しない
③まるで関係ない

タツミラインよりいなぽん朝天です☀️

✋土野さん、折橋さんの北海道は、今日も道央や道北は雪が降り、冬らしい体感が続きます・・万全な防寒で外出を。道東や道南は日差しがき、ニワカ雪があっても、チラチラと舞う程度との予想となっています!!昼間は気温が上がるので、融雪災害に注意をとのことです!!
☀本日の「気温」☀
札   幌   1℃/ -5℃( -1/ -3)/20%

東   京 13℃/ 6℃(±0/+1)/ 20%

のだぽん、おはよう…こんにちは😃本日もたくさんの投稿をありがとうございます!

タツミラインより靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨

叶夢塾の皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。今日の諺はこちらになります。📆✨…『 驕れる者久しからず 』 これは、有名な平家物語の冒頭の一節「驕れる人も久しからず」にちなんで、地位や財力を鼻にかけて、思い上がった振る舞いをする者は、長く栄えることなく滅びるという意味で使われます。ちなみに出典となった「平家物語」の一節を見てみますと…

—————————————-
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。驕れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。
—————————————-

… となりますが、現代文に訳すなら、祇園精舎の鐘の音は諸行無常の響きを感じる。沙羅双樹の花の色は、栄華を極めた者も必ず衰えるという道理を示している。おごり高ぶっている人の栄華も長く続くものではなく、まるで覚めやすい春の夜の夢のようである。勢いが盛んな者も結局は滅亡してしまうのは、風の前の塵と同様である。… といった感じになります。

人生にも必ず波というものがありますが、人は調子が良い時にはえてして自分一人の手柄のように思って思い上がった言動をしてしまいがちですが、いつまでも調子の良い時期は続きません。良い時期の振る舞い方、あるいは悪い時期の振る舞い方が次の転機での没落・飛躍を左右することを忘れずに、謙虚さを身につけるようにしなければなりませんね。「平家にあらずは、人にあらず」栄華をほこった平家も貴族化して、ますらおの源氏に敗れました。そして全てを失いました。ヨーロッパのローマ帝国もシナの秦も漢もモンゴル帝国も清も消えるときは、あっという間に塵のように無くなってしまうものです。多くの国々は、他国と直接接していて国境というものに敏感で、他国と隣接していれば警戒心も維持できるところですが、日本は四方を海に囲まれた島国であり、外国と直接つながっていない分、そこに油断が生まれたり。今や敵の侵略は軍事だ経済にも及びます。本来、保守的であるはずの日本人がかつて高度経済成長、バブルなどの経済的・物質的な豊かさを享受するにつれて自己の目先の利益を考えるだけの個人主義的な国民性に変わってしまった時期もありました。公の意識がなくなってしまうのですね。学生の時、日本はバブル真っ盛りでしたが、テレビ画面の札束が舞っている映像を見てこれは狂っている。日本はこの先おかしくなるぞと思ったものです。身を滅ぼすも、国を滅ぼすもそこに存在するいくつもの人間の煩悩ということでしょうか。神様はみなを平等につくっています。人が生まれてから亡くなるまでは神様が決めているもので、その間の人生は自分の力で生きていかなければならなりませんが、人間に108つの煩悩がある以上、結局人間は生涯自分の煩悩との戦いであって競争の原理が存在しています。煩悩をなくしてしまえば、競争の原理、ストレスはなくなり、自然と共にゆっくりと時間を刻むことができますが、生まれる、死ぬことを神が決めることであれば、人間が何かを起こす、何かを潰すことも神の力なのだと考えると煩悩を持った人生経営では必ず潰されることになりますから、靖恵ちゃんは、特にその中の三毒が表に出ないように判断は全て利他を基準に無欲の欲で生きて行きまっす!

人は目の前の小さな利害に飛びつくから上手くいかない。利他は無欲の欲だから自分で欲を持たないというのが前提。自分の為の欲を持たなくなったときに利他が成立する。すなわち!結果的に自分も良くなることになるかと思います。 目の前の利害と欲を避けていきたいと思います。

プライベートブラウザでの検索結果です。(07:07)

●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから3番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目のみに表示
美と健康 塾生 →1ページ目2番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在のお力添えおを宜しく願い致します。

小夜監事がグループLINE統括アップしています

2019年3月16日 グループLINE総括

2019年3月16日 グループLINE総括

[スマイル伝播組]☺️

■ 朝のお勉強会️

【これに先んじ、これを労う。倦むなかれ】

物事において、成功する人とそうでない人がいる。

何故そのようにわかれるのか?

それは、その人の姿勢に原因がある。

つまり、受動的か能動的かである。

自分から動くのと、言われてから動く。

自分から動く人は、常に周りの状況を確認し、自分がどうあればいいかを意識している。

逆に言われてから動く人は周りの状況を確認せず、自分のことばかりを優先する。

だから、動くにしても他者から言われてからようやく行動する。

これでは、どちらが周りの人から信頼されるか、一目瞭然である。

さらに信頼されるようになることで、自分自身に自信がつくようになり、もっと相手の役に立とうと動くようになる。

それにより、多くの人が自分に協力してくれるようになり、物事を達成することができる。

ここまでくれば、どちらのタイプの人が結果を出しやすいのか、言わずもがなであろう。

物事とは、待っているだけでは始まらない。

まずは、自らが動くこと。

そのためにも、常に周りの状況を観察し、自分自身がどうあるべきかを考えていること。

全てはそけからはじまるのである。

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/1946397935459598/

 

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

『 5W1H 』

◾モノゴトを具体性を持って明確にすることで、論理的に組み立て、行動規範に落とし込むことで、円滑なコミュニケーションを図っていきます。

◾ホウレンソウをする上でも重要だと感じています。今までの環境でできないままになっていたこと。初めてやらせて頂くこと。まだまだありますが、一つ一つ潰しながらして参ります。

◾5W1Hを意識し文章を構成することで、伝えたい情報の主旨が明確になり、かつ過不足なく伝えることができます。警察の取り調べ、調書ははきっちりこの流れでヒアリングされます。自身が容疑者となったことはありませんが、交通事故や近隣目撃情報などヒアリング時に経験しました。ビジネスや私生活でもこの法則を使えば自身もあいても事柄が明確になりますので意識して活動していきたいと思います。

◾いつ、どこで、誰が、なにを、何故、どのように、書いてみる事により、情報の足りない面や不足も明確に解りやすくなり、なにを主体にするかによっても組み立て方を変えればよりわかりやすくなるとおもいます、日常生活においても当てはめれますよね。5w1Hを意識する習慣身に付ければ周りの方々にも伝わりやすいコミニケーションツールの一つになるのかな。

◾仕事でも家庭でも5w1H
から思考し行動。客観的に冷静に物事をよく観て、距離感んを持ち、whyからmust→can→will を意識してしっかり行動して参りたいと思います。

◾報告するにも主観は不要で相手に伝えるには、伝わるにはを考えます。そして5w1Hにもスピード感を持ち、今までとは違うやり方を意識したいと思います。

◾物事や出来事に常に、

・何故?を持って考える
・目的をしっかり持つ
・違和感を覚えたことを気づきに変える

など…どれをとっても具体的でなければ明確になることはなく、またやり方や組み立てを考える際も、順番立てて様々な方向から具体的に考えていくことが大切になるかと思います。やるべきこと、改善することを具体的に解りやすくしていくためにも、常に5W1Hを意識して「When」で時間、日時、期日、タイミング、スピード、順番を考え、「Where」で場所や空間、立ち位置を考え「Who」で関わる人達やその先にいるかたがた、利他の相手を考え、「What」で問題点、課題点、価値やベネフィットを考え、「why」で意義や目的、背景や原因・起因から連鎖や影響を考え、「How」でやり方や捉え方、組み立て方や段取りを考えて、ヒト・モノ・金・情報・時間がどのように関わり、どのように必要で、どのように大切なのかを、明確にして行動していきたいと思います。

◾論理的に理解し組み立てるためにも、具体的に明確にすることが大切になり、そのためには5W1Hで物事を分解、分析して、詳しく理解し理論的に思考することが重要となりますものね。そうすることで、目的を遂行するにも、何をどのようにするかがはっきりわかってまいりますね。

◾報連相を主観でなく客観的にするためにも、5W1Hを明確にして伝えることが大切になりますね。そうやって報連相することによって、自らもまた客観的に論理的に理解していることになり、対応や対処もスピーディーになり、漏れや抜けが少なくなりそうですね。

◾5W1Hの法則で物事、事柄を明確にすることは、自分の理解と共に周りに対しても順序立てて解りやすく伝えるために大切なことですね。

[誰が為に鐘は鳴る]

恒例の梅ちゃん先生より

梅ちゃん論語シリーズ

その人となりや、孝弟にして上を犯すを好む者すくなし。上を犯すを好まずして乱をなすを好む者は、いまだこれあらざるなり

家庭において、親が子に、子が親に、兄や姉が弟や妹に対して、親愛の念を持って接することは、とても大事である。

親愛の念を持って接することは、相手に対して安心感を与えることにもなる。

例えば、子供がはじめて自転車に乗るとする。

子供からしてみると、はじめて自転車に乗るわけで不安で仕方がない。

失敗したらどうしよう、転んで怪我しないかな、などなどいろいろ頭の中を駆け巡る。

だが、そんな時親は側で何かあれば助ける、という姿勢で見守る。

そうすれば、子供は勇気を出して自転車に乗るチャレンジをするだろう。

そして、何回も親の助けを借りながらチャレンジすることで、ついには乗ることに成功するわけである。

その経験が本人の自信となって、様々なことに前向きにチャレンジするようにもなっていく。

つまり、人はまったくの未経験のことであっても、周りの人が見守り時には協力してくれるとわかっていれば、どんなことでもチャレンジし、結果を出していくのである。

そのためにも、普段から信じるに足る人たちとの関係をつくる努力を怠ってはならない。

一度でも怠れば、二度と関係をつくるタイミングは巡ってこない。

見落としがちなことではあるが、絶対に忘れてはいけないことである。

∧_∧
(´・ω・ ) キコ
( O┳O  キコ
◎-ヽJ┻◎

🔳 トシ先生のお言葉

😎ノ⌒@🗑️ 脳の断捨離

脳の中にある利己を排除する。要らないものは捨てる。つまり、自分の脳みその中から壁を作る思考、悩みは排除する。そうすると見えてくるものがあります。

人は今が現実です。そこから未来へタイムスリップして生きて行きます。けど、実は脳の断捨離をすると自分の過去が変えられるのです。つまり過去のさまざまな失敗は、貴方の中の何かのお陰で失敗してます。それを正すことにより、過去の記憶は新しいものに変えられるのです。つまり、変えることが出来れば今の貴方は別の次元の貴方になっており、これから先の貴方は自分の思う貴方に変われるのです。つまり弊社の反省と言う思考の定義をするならばと言うことです。弊社の反省の定義が分からないと分からないことになります。

脳の断捨離

【 反 省 】

人間という生き物は反省をする。しかし、それは何らかの理由で窮地に陥った時だけ素直になるもの。結果喉元過ぎれば何とやらで、何も変わらないのが人間。自己反省など結局は良く見せたい顕在的な脳の意向でありまたぞろ同じ失敗を繰り返すもの。反省とは、成功の道を見つけてどこが悪いか気付き、次に二度と繰り返さないようにそこを直し修正できたことで反省! ただ言葉だけで反省は猿でもできる。反省するだけで本質を変えないと同じことを繰り返す。世の中の人の反省は失敗したことに反省するだけなにも生まれない、そうではなく、反省してクリアしていくこと。それが諸行無常でもやっていけること。失敗を反省することが少ないのは、物事の想定ができる人なので思い描いた結果通りになるからです。

[のだぽん]

おはようございまっす!🙋そうですね、ぜんちゃん!喫煙室内の中に更に電子タバコ用の喫煙室内があって、檻の中の檻が出来ている所もあります。奥へ奥へ深く深く入り込んでますよ!🚬ぜんちゃん、今日の日めくりは、🙄これは伝染するとなると大変ですね、ぜんちゃん!💦 🤔んん… 流されない思考大事ですよこれは。思考の使い方によりますか…? 引っ張られたらいけませんね…..☺️//

つっぽん!
┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  コントロールしてよ⤴️|
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

2020.2.20 チーム北斗七星 美和子さん明文化

◯脳は最初から失敗を描いている。だから懲りない。失敗を繰り返す。

脳は最初から失敗を描く。不幸な自分が愛しい。自分が受けた仕打ちを自分もする。
上手くいかないと考えたら、上手くいかない。古代脳とはそういうもの。

そうならない為には考え、思考で行動し、そうならない習慣や環境を創ることだ。

子育てや社員の教育に関しても、悪くならないようにするにはどうしたら良いかを考える。

自分が劣等生で反抗期があったから、何故そうなったのか理解出来る。だからそれを子供たちにしない。その経験を切り、真逆に行くことだ。

一人の人間として認め感情的に怒るのではなく、諭すことが大切だ。

会社にしても「潰れる」「大きくなる」とは考えない。

「小さくならない」と考えて、その為にはどこを捨てる?どこを変える?蓋然性を考える。ヤバイと思ったら素早く転換する。行動する。

◯全ては脳で左右される。

発熱するのも脳の仕組み。全ては脳がコントロールしている。

失敗するかもしれないと思って手を打たない。失敗しないようにと考え方も習慣も環境も変えて行動していくことが大切。

チャレンジも古代脳がかなり邪魔しますよ!💥 また失敗….日夜考えましょ~⤴️!反省できてますか~⤴️💥溝にはまると思ったら、その通りになりますよ! はまらないように思考を使ってください!事故りませんように…何処の何を失敗したか詰めて、そこにはまらないように手を打ってください!

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 古代脳の扱い方  |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

😎👉古代脳の扱い方。人生はそれで全てが決まるかも

ーーーーーーーーーーー
自分の人生を変えようと思ったら何か変えないといけない。今まで通り、あれもこれもそれもでは無理。変えるとは捨てること。

脳は仕事をしたくない。

感謝を忘れていないか?

受けた恩をどうやって返す?自分が豊かになるなんていうことではない。上に受けた恩恵は下に返していくこと。そうやってたくさんの人が豊かになり会社は成長する。

農耕民族の思考ではいつまでたってもステーキを食べられない。マンモスに向かっていけないから。

脳は変わりたくない。

前回失敗して、ただまたチャレンジしても失敗するだけ。描いてない未来は訪れない。

今の人生はかつて自分が描いた人生。

できないことを思考すると、そちらを引き寄せる。欲しい未来をイメージして、精一杯取り組むこと。
ーーーーーーーーーーー

塾生の感想

私自身も震災後の苦しい時期に脳科学を学び、実践して会社を経営してきました。もちろん知識も経験も先生の足元にも及びませんが、上記で間違いなく自分の思う未来を手に入れることができるとわかりました。いろんな波があり、このままの自分でいたい脳に足を引っ張られることもあります。苦しい中でも、心の中で欲しい未来を描き続け、苦しい時は支えてくれる誰かを思い浮かべ、自分を信じ続けること、それが大事と思います。皆で本当に欲しい未来を描くことから始めましょう。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2606068013051552/

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  道義と信義⤴️!|
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

2020.2.21 web勉強会☺️

『信義と道義』

人との繋がりや巡り合わせには宇宙的な星のまわりがあると思う。独創性があって自分で何でもやってみて大きくして来た裏には、道義と信義があって、一つの言葉を捉えたとしても自分なりの解釈があり、感謝だとありがとうと言葉で言うだけではなく、恩を受けたら下の者に返すという道義と信義があり、第二の自分をつくって行くという発想がある。

① 道義と信義

・自分のバリューを上げる要因になる。

② 人を愛し続けた

・一人ひとりとの想い出があり自分が感動を味わい、人に感動を与えているという濃厚な人との関係性。

③ 行動力と行動力

・行動の速さと行動範囲の広さ。一日で日本を一週するくらいの行動量と時間の支配。

日々全てにおいて目的を持って活動する。いつ寝ていつ食事しているかわからないくらい仕事をしてたくさんの星を引き寄せる。信義と道義の中で人に生かされているというのがあるから、下から流石ですねと言われるようにならないと会社というのは大きくならないというのがある。商売していて不安になることがない。不安になるというのは、妄想の期待であって、着実な期待を持てるから不安など無い。父から貰ったものは名前と心でそれに恥じないように生きるのが信義と道義でそこがあるから生きて行ける。これをおざなりにせずに生きているからここまで来れたといえる。信義と道義がやれているか考えると、自分の欲望や煩悩でやると周りとずれてきて人間の価値が無くなる。家を継ぐのも本人が決めるまでは周りが決めない。これも道義と信義。何かをやりあげる人は真ん中に一本筋が通っている。自分が描いた道に進もうと思ったら、生半可かことでは叶わない。それだけの覚悟をもって生まれ変わったつもりでやらないと風景は変わらない。気合いと気概があって目的を持ち思いつきで事を進めないこと。何かをやりあげるとは、何かを捨てないと無理。体調が悪くてもそれを乗り越えて手を緩めない。やりあげてこそ体調は戻るものだと思う。目に見えるものは変えられるが、見えないところをどう触るかを凄い考えないといけない。人の心理も含めて人と組織の各々の見えないところを触るから次のステージに立てる。数字が出ないところを一つ一つ潰せばいいかというとそうではなく、根本的なところを変えれば上手く回るようになるからそこを触って改善する手を打つことが大事。組織にいる人との関係性や配置で、個々の中にある考えのズレは直るし物の見方も今までと変わる。自分がスパークしたらいいわけだから、今までの負の遺産となっていた部分を削除して整理する。心理的な人の見えないところでの戦い方が見えてくると行動に繋がるようになる。マイナスの自分からプラスの自分だけを表に出して行ければ物事は前に進むようになる。普通のビジネス成功する人には、成功する考え方がちゃんとある人で、考え方の無い人がビジネスをやると判断もあちこち日和的になって展開が出来ない。新しい店で新しいメニューで新しく展開しても将来近くによその店が来たら廃れていく。お金を使う人は本物志向だから顧客を裏切らない。高い物を売っていても遠方から来るような顧客がいるが、途中に同じような店があるとそこに立ち寄り来なくなる。それは金持ち同士しかわからないところ。

偽物の客より本物の客をつける。その為にはこの3つが外せない。

①本物の店

②本物の物

③本物の店員

コンセプチュアリーがしっかりした店。本物の物を置き、従業員のバリューを上げると本物の客がつき店は反映する。本物の客になるように教育していけば良い。会社をつくる時も同じで本物志向であること。これが、今日の話の中での道義と信義だと思う。それぞれの言葉の中にも道義と信義がある。受けた恩は感謝として生涯に渡り返すもの。その恩を返すのに自分の下の者に返すから会社は反映して行く。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、2月21日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年2月21日(金)総括 】

<2月21日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 37

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

では、今朝のかりんとうの言葉で初めてたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

川俣リーダー、お誕生日おめでとうございます😃

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうはまた曇りの福岡です。
朝晩の冷え込みは激しいですので、
これから晴れて欲しいですね。

【投稿数カウント】
昨日、2月20日の投稿数は、37です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
そうですね。
アウトプットすることによって、自分の理解が深まり、
腑に落ちる事に繋がっていきますので素晴らしいと思います。(^^)
それを客観的に見てもらって、フィードバックする連鎖が、
さらに良い結果となっていきますね。(^^)

中原サブリーダー
なにか行政のお仕事に準ずるような業務だと思いますが、
どういう組織なのか、それ以上の事が分かりません。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日晴れスタートの東京です☀️
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「こんにちは!本日もよろしくお願いします!

お店ではマスク着用や検温の協力をお客様にお願いする案内をHPに載せはじめました。

昨日は久しぶりに勉強会に参加できました!

本日もよろしくお願いします!

息子は昨日で四ヶ月になりました!」

🌟陽さん
「皆さま、おつかれさまです😊
午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん のだぽん師匠の投稿のシェア
「陽ちゃん、御心配くださいましてありがじゅう。 仕事に影響は!💥ありまっせん!🙋

20分に1回、水分を忘れずにとっています。🙋 新型コロナウィルスも胃酸で殺せます。マスクは紐が付いている側が外側にくるようにしてください。🙋 by トシ先生😎
⬆️
タツミLINEより、野田師匠のシェアです🙋」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日も良いお天気洗濯物、忘れず干して出かけました(笑)

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

梅ちゃんは1日どれくらい歩かれるのでしょうか
立ち仕事であまり歩かれないでしょうか?それとも、ちょこちょこ動かれて歩数も結構あるのでしょうか^^

ちなみに、今日の歩数はこんな感じでした^^
駅まで自転車だったので伸びず

大阪ウォークで観覧車

しばにゃん
カウントありがとうございます

そうなんです^^
フィードバックをするのも、客観的に見ることができなければ的確な意見を伝えることができないので、相乗効果があるのではないかなと思っています^^

あ、、、なんだかテスト、早くやりたくなってきてしまいました(笑)

陽さん
今日はちゃんと洗濯物忘れず干しました(笑)

そういえば、名古屋のウィメンズマラソンおよびシティマラソンも一般の部は中止となりました。
代替案として、オンラインマラソンというものを実施するようです。

専用のスマホアプリを使って実際の距離を走り、完走すると完走賞、完走証がもらえるそうです。

http://womens-marathon.nagoya/news/20200220-1700/

オンラインマラソンって聞いたことないのですが、グーグル先生に聞いてみても名古屋ウィメンズマラソンくらいしか出てこない(sweat)
前例もあまり内容で、さて、どうなることか?

https://www.asahi.com/articles/ASN2N7HZZN2NOIPE02M.html

お客様の健康保険組合の担当者様がご参加の予定でしたが、今日のメールでのやり取りでは、オンラインマラソン走るご予定だそうです^^

ネットではマイナスの意見がたくさん出ていますが、初めての試み、チャレンジしてみようというその方のお考え、好きだなぁと思っています

暢くん
秋仁くん、4ヶ月おめでとうございます
お顔がちょっとはっきりしてきたかな?

お店では検温までしていただいているのですね!

陽さん
この投稿のシェア、ありがとうございます
少し前まで、マスクは紐が付いている方を内側にしていたのですが、以前にいただいた鼻セレブのマスクには、紐が付いている側に小さなペンギンさんのマークが付いていて、もしかして、こちらが外側なのかな?と考えていたところでした

雅リーダー
そういえば、雅リーダーはちゃんとマスクしてますか?」

🌟雅リーダー
「流石にしています」

🌟陽さん
「しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊

しばにゃんもうちからのお知らせを毎年もらっているのではないかと…
ただ今は監事室というところにおりますので、本業に携わっておりません😊

しばにゃんの職場もマスクはマストになっていますか?😷

梅ちゃん、スタッフさんが不足だと体調不良で急に休みになると厳しいですね💦

雅リーダー、電車で咳をしている人、見かけなくなりませんか?朝の電車が凄く静かになった気がします💦

暢くん、秋仁くん、四か月おめでとうございます✨
すくすく成長されていることと思います✨

お客様にマスク着用や検温のご協力をHPに載せ始めたのですね✨

聖子さん、大阪ウォークというアプリなのでしょうか?
歩くの楽しくなりそうですね✨

オンラインマラソン、Facebookで見ていたのですが、聖子さんの説明でどんなものだか、わかりました😊
今まで練習を重ねてきた成果をなんらかの形で出せるのはよいことかとおもいます✨

あまり馴染みがないかもですが、ただいまサイバーセキュリティ月間…
皆さま、スマホのセキュリティ、大丈夫ですか?、

サイバーセキュリティ月間
2月1日~3月18日は「サイバーセキュリティ月間」です。
普及啓発活動へご協力ください。
不審なメールによる情報漏えい被害や個人情報の流出など、生活に影響を及ぼすサイバーセキュリティに関する問題が多数報じられています。
誰もが安心してITの恩恵を享受するためには、国民一人ひとりがセキュリティについての関心を高め、これらの問題に対応していく必要があります。
このため、政府では、サイバーセキュリティに関する普及啓発強化のため、2月1日から3月18日までを「サイバーセキュリティ月間」としています。
https://www.nisc.go.jp/security-site/month/index.html

ではかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年2月21日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

2/21
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、西日本~関東は移動性の高気圧に覆われて、朝からしっかりと日差しが届く予想となっています!!
上空の寒気が東に去ったことで昨日よりも気温が上がりやすく、西日本や東海では15℃を超える所が多く、春本番の暖かさで、昼間は厚手の上着が必要ないくらいの陽気になるとのことです!!
花粉が飛びやすくなります・・外出の際はしっかりと対策を行ってくださいませ!!

☀本日の「気温」☀
札   幌   1℃/ -5℃( -1/ -3)/20%
館   林 13℃/ 0℃(±0/ -1)/ 30%
さいたま  13℃/ 4℃(+1/+1)/ 20%
東   京 13℃/ 6℃(±0/+1)/ 20%
横   浜 13℃/ 6℃(±0/+1)/ 20%
静   岡 15℃/ 5℃(+1/+1)/ 10%
名古屋  14℃/ 3℃(+1/+1)/ 20%
岐   阜 15℃/ 2℃(+2/ -1)/ 10%
大   阪 15℃/ 3℃ (+2/±0)/ 0%
生   駒 12℃/ 0℃( -1/ -2)/ 10%
松   山 15℃/ 3℃(+2/)/ 202%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–22日(土) —-23日(日)—-24日(月)
札 幌  6/ -5 —–  5/ -1 ——  3/ -2
—–  曇⇆曇 —– 曇→雨 —– 雪⇆曇
—–   10% ——- 50% ——– 70%
館 林 16/ 4 —– 14/ 3 ——- 15/ 4
—–  曇→晴 —– 晴 —– 晴
—–   30%——-  0% ——- 40%
さいたま   16/ 5—– 14/ 3——- 14/ 1
—–   雨→曇 —– 晴 —–  晴
—–   50% —–  0% ——  0%
東 京  17/ 7 —– 15/ 5 —– 14/ 3
—–   雨→曇 —– 晴 —– 晴
—–   60% —– 10% ——  0%
横 浜  17/ 7 —– 15/ 6 —- 14/ 4
—–    曇⇆雨 —– 晴 —– 晴
—–    70%—–  10% —–  0%

—– 22日(土) —- 23日(日)—- 24日(月)
静 岡  18/ 8 —– 15/ 4 —–  15/ 3
—–   曇⇆雨 —–  晴 —– 晴
—–    70% —–  0% ——  0%
名古屋  15/ 6—– 12/ 5 —–  14/ 3
—–    曇⇆雨 —– 曇⇆晴 —– 晴
—–    80%—–  20% ——  0%
岐 阜   13/ 7—– 11/ 4 —-  14/ 3
—–    曇⇆雨 —– 曇⇆晴 —- 晴
—–    80%—– 20% ——  0%
大 阪    14/ 6—– 12/ 5—- 14/ 2
—–    曇⇆雨 —– 晴 —- 晴
—–    70%—–  0% ——  0%
生 駒   12/ 5 —– 10/ 3—-  12/ 2
—–    曇⇆雨 —– 晴→曇 —- 晴
—–    80% —–  0% —– 20%
松 山   14/ 8—– 12/ 5—- 15/ 3
—–    晴→晴 —–  晴 —- 晴
—–    90% ——  0% —–  0%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
岐  阜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大  阪 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
生 駒 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
松 山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

札  幌 :😨30 肌荒れ注意、乾燥肌の人は警戒!
館   林 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
さいたま :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
東   京 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
名古屋 : ☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
岐   阜 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
大   阪 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
生  駒 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
松   山 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1. 「弱い」
館   林 :ランク2. 「やや強い」
さいたま :ランク2. 「やや強い」
東   京 :ランク2. 「やや強い」
横   浜 :ランク2. 「やや強い」
静   岡 :ランク2. 「やや強い」
名古屋 :ランク2. 「やや強い」
岐   阜 :ランク2. 「やや強い」
大   阪 :ランク2. 「やや強い」
生  駒 :ランク2. 「やや強い」
松   山 :ランク3. 「強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
今週末は、22日から三連休という方も、大勢いらっしゃるかと思います。ただ、この三連休は「強風」、「荒天」、「花粉」に注意が必要との予想となっています!!
-強風-
明日(22日/土)は、前線を伴った低気圧が日本海を進むため、全国的に天喜が崩れ、風が強まり、。九州から関東は雨の降る所が多く、沿岸部ほど風が強いので、傘があおられてしまう所もありそうです・・また、海沿いを走る高速道路では、横風に流される感覚を受ける恐れもあり、運転はいつも以上に注意が必要とのことです!!
さらに、全国的に「南よりの強い風」が吹くので、昼間は暖かい空気が流れ込むため、最高気温は平年より3度以上高い所がほとんどですが、夜は風向きが西~北よりに変わってくるので、風が冷たくなります・・
体感温度の変化に注意をとの事です!!
-荒天-
強い南風をもたらす低気圧は、明日(22日/土)午後から23日天皇誕生日にかけて、発達しながら北海道付近を通過するため、北海道では、暴風や大荒れの天喜になる所があり、猛ふぶきによる交通機関の乱れがでることもあるとのことです!!
-花粉-
日本気象協会の独自観測によりますと、今週は、東京大手町でも、スギ花粉の飛散がいよいよピークに入りました・・花粉が飛びやすい天喜は「雨上がりの晴れ」ですので、23日と24日は、関東から九州のあちらこちらで、スギ花粉の飛ぶ量が多くなり、気温の上昇によって、花粉の本格シーズンとなっている西日本の各地や東海、関東は花粉が大量飛散してもおかしくないとのことです!!
外出時は花粉対策が必須。家に入る際に、花粉を持ち込まないなど万全の対策を行って参りましょう!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀
\ | /
-(`・∀・)―
/ | \
.. /杉\ . . :
/杉/杉/\/~|~\¨
/.杉//杉/杉\.
艸艸艸艸艸艸艸艸艸艸艸
目…カイ―ッ!!
∧∞∧ ... ・:
`( ∩へ*)  . .
丶丿 ⊂) :  ・
⊂( 丿ノ. : .

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「脳の断捨離」

脳の断捨離!
脳の中にある利己を排除する。
要らないものは捨てる。
つまり、自分の脳みその中から壁を作る思考は、悩みは排除する。
そうすると見えてくるものがあります。
人は今が現実です。そこから未来へタイムスリップして生きて行きます。
けど、実は脳の断捨離をすると自分の過去が変えられるのです。
つまり過去のさまざまな失敗は、貴方の中の何かのお陰で失敗してます。
それを正すことにより、過去の記憶は新しいものに変えられるのです。
つまり、変えることが出来れば今の貴方は別の次元の貴方になっており、
これから先の貴方は自分の思う貴方に変われるのです。
つまり弊社の反省と言う思考の定義をするならばと言うことです。
弊社の反省の定義が分からないと分からないことになります。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2018.11.23
のだぽんの投稿より抜粋です😊

⬇️

洞察力が鋭い人 (´ー`)σ

____________
【洞察力】とは、観察しただけでは見えないものを、直感的に見抜いて判断する能力のこと。

【観察力】は、単純に物事を目で見て、そのまま判断する力のこと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🔷 周りの空気を読み、言葉の裏を読むことができる。

(例)  ➡️「帰れ」と言われても、そのままの意味でとらえるのではなく、その時の【雰囲気】や【相手の表情】によって違う意味を考えることができます。

➡️ そのままの意味で考えると ➡️ 「帰らなくちゃいけない」

「帰れ」といっても帰ってほしくない場合もあります。

発する言葉と思うことが違ってくる場合があります。➡️ 分かりやすく説明すると、【空気を読める】ことです。

【洞察力】が鋭い人は、【言葉の裏】を読むことができ、帰ることはありません。
____________
相手の言葉に対して瞬時に言葉の裏を読み、対応できる人が洞察力が鋭いといえる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🔷他人に頼らず、【観察力】に優れている。

▪️他人に考えてもらうのではなく、自分でちゃんと考えることのできる人は洞察力に優れている。

▪️ちょっとしたことに気が付く人は洞察力が鋭いといえます。

▪️そのため【洞察力】が鋭い人は、【観察力】が優れている。

(例 ) ➡️ 相手の洋服に小さい糸くずなどが付いていても、【洞察力】が優れている人はすぐに気が付き取ってあげることができる。

(例)➡️ 彼女が少しだけ髪の毛を切ったり、化粧の仕方を少し変えたりしても、そのことに気が付くことができる。

(注意) 【洞察力】のある人は【観察力】に優れているので、ちょっとした相手の変化にも気が付き対応することができます。
⬇️
▪️普通の状態で【神経を研ぎ澄ます】ことができるようになることが必要。
⬇️
▪️【洞察力】を身につけるには、「細かい変化」や「違和感」などに気が付く能力を身につける必要がある。

🔷過去の経験や失敗を活かす。

▪️過去の失敗などを反省し【次に活かす】ことがでる。
⬇️
▪️失敗した理由を分析し、どうすれば良かったのか考えることができる。
⬇️
▪️ベストな方法を導き出し、次に活かす。

▪️初めてやることに対して気軽にやろうとしない。
⬇️
▪️今までの経験などから、慎重になる部分がある。
⬇️
▪️計画性がある。

何をするにしても行き当たりばったりではなく、ちゃんと考え行動するようにしている。

▪️色々なケースなどを考え計画を立てて行動する。
⬇️
▪️手の意見もちゃんと聞こうとする。
⬇️
▪️自分の意見を押し付けるようなことはしない。
⬇️
▪️相手の意見をちゃんと聞いてベストな方法を導き出そうとする。

🔷何事も根本を考える。

▪️どうしてしなければならないのか? どうしてこうなったのか? なぜ必要なのか?と、何事も「元」「原因」「始まり」を考える。

🧐🤔🙄…..?

そこに至る経緯を知るのではなく、【元々の根本】を知ることで、すべてに意味を感じるようになる。
⬇️
「なぜあの人はこんなことを言うのか?🧐」「どうしてあんな行動をするのか?(なぜ)🧐」その【原因】となることを追究する為、その人の【心理や本音】を探り出すことができる。

(例)➡️「怒りで我を忘れている」という人を見て、「怖い」「近寄れない」と思うのではなく、元を辿って行き「本当は寂しかったのに誰も気づいてあげなかったから怒ってるんだ」という理由に辿りつく。
⬇️
▪️その人の【表面的】な感情ではなく、【隠れている根本】的な思いを追究する。

何事も深く考えて追及する思考を持っている人は、【洞察力】が高くなり、人の思いや隠された心理に気付くことができる。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

以上です

 

おもてなし総括

【2020年2月21日(金曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

移動性の高気圧に覆われるため、関東から西の各地は朝から穏やかに晴れる(晴れ)見込みです。
一時的に雲の出ることがあるくらいで、大きな崩れはありません。九州など西日本は太平洋沿岸でにわか雨の可能性があるため、念のため折りたたみの傘など雨具があると安心です。
しっかりと日差しが届くことに加えて、上空の寒気が抜けるため、西日本や東海は昨日以上に気温が上がる予想です。15℃を超える所が多く、花粉が飛びやすくなります。🤧外出の際はしっかりと対策を行ってください。

😊【今日のテーマ】

🔴きよさん

『距離』

です。

🔴今日のクレド

『原理原則』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。
🔴マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😊❗️

本日もよろしくお願い致します✨

🔴安藤さん

先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  晴15℃の予想 花粉の影響か、目がかゆくなる

【今日のテーマ】

〇きよさん
『距離』
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
「原理原則」
原理原則に則って物事は結果につながります。
その原理原則をイメージし行動する事が大切なのではと思います。
原理原則をイメージするを意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

本日もよろしくお願いいたします

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

おはようございます😃
今日の今朝は、よく晴れています寒さも和らいでお天喜です。
ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ元気に、笑顔で行動です。

【今日のテーマ】

清本
『距離』
本日も宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。

今日のクレド
『原理原則』
原理原則があるからこそ
周りの状況、状態に気がつき前向きに思考し想像力を持ってよく観る事で原点も考えて潜在意識的から先々をおもい変わることも意識してみます。笑顔で楽しみ前向きにです。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

【2020年2月21日(金曜日)おもてなしグループ総括2部】

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
お疲れ様でございます^_^
今日も一日ありがとうございます😊
愛媛新居浜は朝から良い天気です^_^
花粉飛散しております、
今年はマスク品薄の為良くありませんんね、

今日のテーマ❣️
きよさん福リーダー
「距離」
です。
宜しくお願います🤲🤲
距離感何をどう基準にするかこれも、日頃ルール明確であれば楽なのかなぁ
今日のクレド❣️
「原理原則」
人それぞれルールがあり、思いがあり、目指すものが明確であればあるほど迷うことなく、周りの方々と共に未来永劫成長していくのかなぁ

今日も元気笑顔満タンパワーでこの後も宜しくお願います🤲🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊😊

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます
埼玉は暖かい1日でした☀️

今日のテーマ
きよちゃんさん  『距離』

今日のクレド
『原理原則』
こうすればこうなる、ということを理解していれば逆もまた真が活かせます
感情が入り原理原則から外れてしまわないように意識いたします

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

このあとも宜しくお願いいたします😄

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

2月22日(土曜日)

🔶きよさん

『距離』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.