お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年2月14日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年2月14日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.2.14 スマイル総括 ☺️

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 運の強い人~!  |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

😎✋ こんばんは、中国から沢山の富裕層の友人達が家族を連れて日本に来ています。不動産物件でてんてこまいのこの2日でした。

お陰様で三男も有名難関校であるN中学に合格して、結果地元の私立中学に入学することになりました。塾の強い要望で兵庫県のN中学に合格して塾にも恩返しが出来たようです。

父の会社を買収すると言う24年前の継承から人との出会いを極力避けて生きて来ました。飲みにも行きませんし食事にも行きません。唯一私がお付き合いで行くのは、松山に本社がある化粧品メーカーのCEOだけです。

人と接するのは苦手ではありませんが、立場的な配慮もあり、また家族を大切にするのが先代の遺言でもありました。息子を3人育てそれぞれが反抗期もなく優等生として育ったことが何より重要で、そんな育て方が社員の育成にも反映して優秀な社員達が揃った訳です。

ホテルに泊まっても6時以降はホテルの部屋でコンビニ弁当食べながら仕事をします。役員達からの報告書などを最後に確認して寝るのは明け方。

判断や決断の仕方や方向性を見ています。けど、まぁ弊社の役員に限ってはミスジャッジはしないですね。

外資時代に、また父から教えられた運の掴み方は

😎👉 運の良い人と付き合う。運の悪い人を採用するとそこから綻び破綻する。

😎👉 また時間の使い方が大切で、細かく時間を整理しながら使うこと。

😎👉 そして、強い欲を持つこと。ただし自分の為の欲は不要です。

😎この3つが有れば運の強い人になれる。僕はそれにこだわり会社も作って来ました。そして自分の人間関係もそのようにして来ました。だからそう簡単には仲良くなりません。運の悪い人と付き合うと悪い方へ影響されますよ。

写真は先日弊社役員達と出掛けた弊社の傘下のホテルからの夜景です。ここも今年中に大きな改革がなされるのだと思います。日本なのに日本語は要らなかったりして!

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2598377317153955&id=100009451360492

 

[ぜんちゃん]

ガッシュGMからいただきましたご質問「どうゆうところから、そう思われますか?」ですが、ガッシュGMは昨年から大きな環境の変化がありましたので(転職)、どんな一年にされたいのかなと思ってお伺いしてみました✨健康に気を付けて、笑顔で駆け抜けてくださいませー。そして新しいベットの使い心地はいかがでしたでしょうか?昨日「やっと」Fitが発売となりました🚙

https://www.honda.co.jp/Fit/

現在の自動車業界の中でどんな流れを起こしてくれるのか…と思っております。本日もスマイリーによろしくお願いいたします😊

昨日の健康クイズ、回答です✨ つちぽん、正解です! のだぽん、パン食い競争は…出てこないかな…(笑)

えへっ!💦ないかぁ~⤵️

A.「③顎関節」

体の大部分を占める、歩いたり、ものを動かしたりする装置が運動器です。骨、間接、筋肉、それに付随する神経、血管を含めて運動器、運動器官といいます。手足だけでなく脊椎(せきつい)も含まれます。顎関節は、骨も関節も筋肉もありますが、分類として租借(そしゃく)器官です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【2月14日】365日1問1答 健康ひめくり

Q. 「飲酒で顔が赤くなる人は、ならない人より食道がんになりやすい?」

①なりやすい
②なりにくい
③どちらともいえない

[のだぽん]

☺️/ ぜんちゃん、新型フィット✨ 中の空間が広いということでニュースにも出でいましたよ。うふふ… あの新車の匂い好きなんですけれど🤭 今は、運転席の座席の左側の隙間に色んなものが落っこちて挟まってます。笑

[ぜんちゃん]

のだぽん、お疲れ様です😃
わかります…隙間に落としてしまう現象💧 私は携帯を落とし、見事にハマり鳴っても取れないという悲しさを味わいました…😭

 

[のだぽん]

ぜんちゃん、あの隙間に小銭が落ちてしまいますと一人で大変な騒ぎです。(笑)何としても取るんだという強い思いが指先まで伝わり取れた時のあの達成感は忘れません。今朝も20円救出いたしました。🙋 しかし、一喜一憂せず、次、転がり込まないように施策を打ちました。☺️💡

[朝礼~⤴️🙌🎶 🍺🍷]

皆さま、おはようございます!😊✨ぜんちゃん、私も飲むとすぐに赤くなりますので答えが気になります🤔 本日も3番でお願いいたします!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

結婚も結婚と言う儀式に憧れて安らぎを求めるのかもしれません。そんなところに憧れや安らぎなどあるはずがない。もっと相手をよく見て吟味するべきであり、形など無意味。その人が一生働きますか?それはその人の負のスパイラルを見極めることです。そうしないと連鎖します。連鎖が嫌だから仲違いしたり離婚するのではないのでしょうか?弊社はディズニーランド以上に遥か上を展開してます。それは理念教育だけでなく負のスパイラルを持たない社員を採用しているとも言えます。

多くのビジネスパートナーがおられます。皆さん長いお付き合いです。その殆どの方々と色々ありました。最初から仲良くしましょうで仕事をしたことはありません。必ず相手の負のスパイラルを見極めて、距離感を持って確認してます。良き面は悪い面の表れ。それがゼロ思考でありOODAなのです。

ーーーーーーーーーーーー

☺️👉 負のスパイラルの人を見極められる様になる為には自分が負のスパイラルを脱して同じ匂いのする人を選択できるが良いのでしょうが、そうなるには良いスパイラルの方と一緒の時間を増やして客観的に分析する事で選択の基準をつくることも出来るかと思います。

☺️👉 良い面は悪い面が判るから出来ること。判るからルール作りもできそうです。

☺️👉 悪い面とは何なのかを判断出来る様に素直な思考を持ちたいと思います✨((🙋

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[のだぽん]

つっぽん、朝礼ありがとうございました。☺️/✨ 負のネエルギーを寄せ付けず負のスパイラルに乗らないように…上手くいかないのなら、自分がそういう負の連鎖を巻き起こしてそういう人を引き付けていることに気付かないといけませんが、世の中には色んな人がおります。悪い面、良い面の両方が解るから、悪い方を選択せずに残った良い人・モノ・金・情報だけを使いこなせるようなそんなイメージです。できもんから頂いて来ましたが ➡️ 物事において成果を上げる上で、大事な要素は「人、モノ、金、情報」。人という存在が大事なモノを運んで来てくれるし、必要なお金や情報を持ってきてくれる。もし、今思いを同じくする仲間と出会えているならその相手に対して、自らの思いを語ろうとしなければ、いずれ相手の人と袂をわかつことになり、逆に同じ方向に向いていない人に自らの思いを語るとすると、相手はこちらの思いを理解していないために相手にもされず、最悪嘲笑されることにもなりかねない。それはもう無駄話をしているのと同じで、心の底から本当に叶えたい目的があるのなら、人に対する価値観を明確にもつこと。そして、相手を見定め思いを同じくする人であるとわかったなら、自らの思いを率直に語ること。それにより、人に続く大事な要素であるモノ、金、情報を手に入れることができる。周りの誰にも関心を持たず、語るべきことも語らない。これこそ負のスパイラルへの入り口そのもの。それを防ぐためにも、常に自分自身の思いが本当のものであるかを問い続け、素直な気持ちで相手に接していきたいものです。人が集まり大きくなっていく企業には社風の醸成が必要であることを教えていただきました。物事には助走が必要で、助走があって飛び立つことが出来る。会社に社風がないところは無理やり垂直に飛ばそうとするが、社風の醸成は、フィロソフィーを語るのではなく、トップが自ら動くこと。人の倍動く!この行動が社風を作っていく。だから、そこに未来のビジョンを見ることができ、人が集まってくる。成功、結果を出すことを体感していなければ社風を醸成できない。何かの道を拓こうとしたら倍の時間動かなければいけない。数字とにらめっこして、あちこちに飛び回る。ここがCAPDでOODAなのだなと思いました。決め打ちせず、行動を繰り返しながらやり方、向かう方向、誰を巻き込むかを試行錯誤する。あちこち飛び回り、解決するためには役に立つにはどうしたらいいかを考え抜くその熱量が周りに伝播しだすと、募集しなくても呼び出さなくても人が集まる組織になる。組織の中にいつもワクワク感が充満していて人が集まる組織をしっかりイメージして動き回りたいと思います。((🙋

 

[ぜんちゃん]

タツミラインよりいなぽん朝天、靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます。

☀本日の「気温」☀
札   幌  6℃/ -1℃( -2/±0)/30%
東   京 17℃/ 8℃(±0/±0)/ 20%
静   岡 19℃/ 8℃( -4/ -3)/ 20%

静岡19℃ って! !💥🌴

 

🔯the land of cana-an  の皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗ロジックで固まった靖恵ちゃんです。本日の日めくりです。💥📆ビリッ! あっ!💥何するんですか~⤴️!💥GM~⤴️!やだよねぇ~⤵️もぉ~⤵️靖恵ちゃんの仕事取っちゃって~⤵️!💦 もぉ~⤵️!靖恵ちゃんもマンネリ化して来ると外から来る人にみんな仕事取られちゃいますわ~⤵️ 資本主義の世の中です。ルーティンが当たり前の平和ボケした自分を見直しましょ!💦

👉『惚れた病に薬なし‼️』… 人を愛すると、相手のことをあれこれ思い巡らし、悩んだり眠れなくなったりするが、どんな薬をもちいてもこれを治すことはできないということです。だいたい、病は気からというから気持ちで治すもんだと言いますけど、気が楽になるのは自分の気持ちに正直に行動する事、まあ勇気をだすこと、勇気が出ないのは本当は自分の気持ちに正直になってない、だめだな~⤵️.. どんどん自分の気持ちを相手に伝えろよ、はやく、逃した魚はでっかいぞっ‼️ ➰🐟💦…  なんて人は言いますけど、お誕生日を迎えましたガッシュGM 37歳の新たな目標を見てみましょう!

こちらです!

___________

✨  おはようございます。昨日は、皆様からのお誕生日祝いのプレゼントやメッセージをたくさんいただき、誠にありがとうございました!もう✨37✨のいいおじさんです。

👉 今年の目標は明確に決まっていて、とりあえず1月は無事に目標達成!🎶

まだまだ日にちはございますし、一年の目標は毎月の目標、毎週の目標、毎日の目標の積み重ねです。素晴らしい~⤴️っ!

👉 結果として、一年振り返り、来年は今年よりも良いお誕生日が迎えられるように、仲間や家族のために頑張ろうと思います!  いいぞ~⤴️GM~⤴️
___________
💥 あ、結婚はまだです。結婚は3年以内の目標です‼️✨🔔💏🔔(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2315919588701144&id=100008493762148

それでは、靖恵ちゃんの考察を見てみましょ~!

物事をやる時、展開する時、仕事の営業もプライベートの付き合いも、結婚もその人の後ろに誰がいるのか見ておくことです。相手と話しをして必ず相手の生活の中に登場するであろう人をよく見て考えて、吟味して全ての結論を出す。相手と対して話に主観、感情、憶測があるとまとまる話も縺れます。

スキルベースで経験する結婚も7回くらいすれば一人前になれますが、次の失敗は予想できません。その失敗をしないために身近な社員を嫁だと思い転がせれば、上手くいくと考えました。結婚は感情で揺れ動くような特別なものではありません。経験値をスキルベースで経験している人と単に毎日のルーティングで流して経験している人では結果がまったく違います。

スキルベースを固めるとは、例えば男女も子孫繁栄が基本です。女性は、当然子孫繁栄でこれは世の中の原理です。実はもっと先に優秀な遺伝子というのがありますが、子供を作るというのは優秀な遺伝子を生むというのが本来の姿であり、優秀な遺伝子を作らないと自分ではなく将来的に結婚の意味がありません。そうしないと親の自分はもちろんが大変になりますが、優秀な遺伝子を作るために優秀な遺伝子とは何かと考え、それに自分を固めるように自分が組み換えてしまえば良いわけです。そうなるためにはどうしたらいいのか論が出てくるはずで、その子が成人したときどうなっていて欲しいのかというイメージがあれば、19の時はどうあるべきかというのが出てきますね。そのためには親がもっと手前で環境を整えなければなりません。要するにその環境を整えてあげられるだけの技量が親になければ、その子供が将来的に豊かになり幸せになることも難しいわけです。その時は親父はいかなるべきか? 優秀な遺伝子を定義できた時、それは環境に大きく影響し、だから親になる自分、生活、家の環境を変えるべきなのです。世の中の人は優秀な遺伝子と聞くと、人に迷惑をかけない人と答えますが、そうではなくそこをちゃんと自分の中で固めていった人がちゃんとスキルベースを固めて行ける親の在り方であり家族を幸せにできる前提なのです。これは、会社に行けば社員でも同じことで、こうあって欲しいと思っているときに、その人にこの先、どういうものがいるのか?どんな枠組をつくるのか? そういうのが組み立てられるというのが、スキルベースを組み立てられるということで、世の中で直面する物事は一足飛びにはいかず、人を思うように育てたいと思ったら、そう出来る自分に変わることが先なのです。人にアドバイスされたからと言ってその通り上手く運ぶかというと、その人間のスキルベースも関わってきますからそんなことはありません。将来的に自分と関わる周りの方々や家族の豊かさを築いて行くためにも思考は学ぶでのはなくいいものを自分の中に移植していきそれが自分の個性となり、人生全てに結果と生産性を忘れなければプラスのスパイラルは永遠に渦巻きます。

人はチャンスを掴むものですが、それが日常に流されて目の前の自分がやっている事にしか意識が行かない視野のせまい利己な人ならスルーして通りすぎてしいます。チャンスを掴むという裏には 当然 mus tがかかるのが当たり前のことですが、日常追われチャンスが来た時にスルーしないように! チャンスを掴みにいくとは、チャンスを見つけなければいけないわけですが、アンテナのはった気のきいた人ならチャンスを自ら創りに行きます。そのためには人間関係を創りに行き、その人を見てその人がどういう人かわかれば、その人の先にあるチャンスを自分が作ればいいことで、その人のやり方や過去を聞いて、その人をこう動かしてしまうと、こういうチャンスがくるだろうからと、考えて取り組む感情ではないロジックがなければなかなか成立しないことです。

🙁….😶靖恵ちゃん、鋭いですよね….。靖恵ちゃんて、おいくつなんでしょう…?

叶夢塾の皆様、こんにちは。本日のプライベートブラウザでの検索結果のお届けです。[08:01]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから3番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。🙋

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年3月9日 グループLINE総括

2019年3月9日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

梅さん論語シリーズ

【己むべからざるにおいて己むる者は、己まざるところなし。厚くすべき者においで薄くするは、薄くせざるところなし。その進むことはやき者は、その退くこと速やかなり】

物事をなし得ない人の特徴。

・やめてはならないときにやめる

・念を入れてやらなければならないときに手を抜く

・なんでもせっかちにやろうとする

このような要素のある人は、人として全てにおいて中途半端であり、いい加減。

さらに自己中心的なので周りの人のことがみえず、協調していくことができない。

では、どうしてそうなるのか?

それは、当人が感情的な人間だから。

感情的な人間は、目の前のことに一喜一憂し、その度に感情的に振る舞う。

感情にムラがあるとやることに正確性がなくなり、ミスも多い。

ミスも多いから結果も出ず、信頼も信用もされない。

だから上記の要素が行動としてあらわれてくるのである。

人は常に周りの人からみられている。

だからこそ、日々自らを律していかなければならない。

∧∞∧              ∧∞∧
(。・ω・。) ♥♥ (。・ω・。)
τнänκ чöü
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

 

⚫タガタメでの投稿は、点であるけど、それを作った過程と想い等を馳せると、その方が費やしてくださった時間、つまり帯を想像致します。

____________
それが  『未来へと繋がっていく』から….
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それまでの費やした時間から、これからの時間もプラスされていく。。。

____________
人との繋がりは、『点を無数に打っている』ようで、それは帯のひとつとなっている…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

タガタメさんの『投稿』と書かれておられたところ、全体を読ませて頂きまして、原因、起因、きっかけになる一番始まりの『点』=『投稿』も大事なのかなあと感じながら何度も読み返しました。

そこから始まり、重なりあう『点』=『投稿』の一つ一つが、未来へ向けて発展するだろう … 気付き気付かせ築く  分かる解る判る  作る創る造る….起因、原因、きっかけになる 大切な一点で、みんなの寄せ集めも時間の経過と共に太い帯状に連なっていくのだなあ~と今、その時の一点が、発せられたり無かったら、上の3つも生まれないですから、きっかけになる点て、凄く大事だなあと思い読んでいました。

どんなに小さな点でも、拾って広げて気付かせてくださる方々がいらっしゃるって、世の中には無駄な事は一つもないのだと認識させて頂けます。

 

🔲 トシ先生のお言葉

😎👉 共に戦うために

主観で仕事をすると言う事です。

組織や会社は個人のものではなく、個人の頭で考えたことを実行する場所でもありません。

共に戦う同士達とよりよくするにはと改善を重ねることが重要です。

より良いものを作り出す。その為には個人の頭で考えたことなど無用なのです。

みんなで作り出すことで想いも深まり真剣に議論することで見えてくるものも沢山あります。

共に戦うために

組織でも人と人との関係性の中で仕事を進めていくわけですから、人と共に生きて、共に成長する事に注力すべきであり、日常で、気付き、気付かせ、築くが出来て共に大きくなる事、そして成長する事の結果として得るものが増えて行く。成長するには、いばらの道を通ることもたくさんありますが、人の為にどれくらい個人が時間を費やせてその人達が良くなるための改善活動が出来るかということだと思います。思う事は供にみんなでゴールすること。共に協力、共に生きて成長する。そしてより良い結果を出す事が大切だと思います。そこには利他、一体感、共存共栄と先生の多くの教えが含まれているので、目指すべき道なのだと思いました。作るのにみんなで一生懸命やって行くから、その熱意が人にも伝わって行くもので、皆に熱意がなければ、活発に建設的な議論もそこから繋がる結果もついて来ない。一体感を持て熱意でやってるかから議論も行動もその回数も増えるわけです。自分は自分のものでなく皆のものと考えて利他的な思考がチーム、組織を動かすのではないでしょうか。ひとらはみんなのためにそして、みんなはひとつの目的のために、先ずは自らがみんなのために周りのためにと、一緒にやっている仲間一人一人に想いを向け、自分も全体を創っている一人なのだということを自覚した上で、みんなのためにより良くなるよな行動から、周りと共感共有し、協力し合い一体感を持ってベクトルが示す通りに合わせていくことで全体の目的に向かって走れる。一人がみんなのために出来ること、お役に立つことを考え行動し、またみんなで走れる環境作りに自分が何をするべきか、どんなお役に立てるのかを考え、そこを意識した行動をしていきたいと思います。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、2月14日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年2月14日(金)総括 】

<2月14日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 30

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、おはようございます☀

昨日は全国的に暖かい一日となりまして、各地で20度ごえとなりました。

どうじに花粉もかなり飛散したようで、私自身、手の痒みに悩まされました。

みなさんは体調の方はいかがでしょうか?

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
花粉で手まで痒くなるんですね💦

本日、晴れスタートの東京です🌤️
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

バレンタインデー仕様🤣めげない✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は
昨日とは打って変わっての雨になりました。

【投稿数カウント】
昨日、2月13日の投稿数は、30です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
花粉症、お辛いでしょうが、
お大事になさってくださいね。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
福岡も昨日は気温が緩んで、
歩いたりしたあとは暑いぐらいでしたが
きょうは、雨でまた気温が下がっています。
福岡には来られることも少ないと思いますが、
太宰府天満宮・表参道は、ぜひ歩いてみてください。(^^)

ぎっくり腰、危なかったですね。。

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
詳しくは無いのですが、(^^;
ナショナル・ジオグラフィック誌などで、
地球の歴史や地殻変動などの記事を読んでいました。(^^;

そして、きょうは・・
「バレンタインデー 真実」の複合キーワード検索で出てきたWEBサイトから、
こちらをどうぞ・・(^^;

お菓子会社の陰謀ではなかった!? バレンタインデーの起源その真実に迫る

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟暢くん
「こんにちは!本日もよろしくお願いします!」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃
ハッピーバレンタイン!
いかがお過ごしですか?

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
今日はバレンタインでしたね🍫

名古屋駅の高島屋のバレンタインのイベントの規模がとても大きく、毎年すごい人で通路を歩けないくらい

先日看護師さんとお話ししていたら、数万円購入されたとかお友達は倍くらい購入されたとおっしゃっていて、びっくりです
もしかしたら、ストレス発散してるのかもしれませんね(笑)

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

花粉で手まで痒くなるとは、大変ですねどうやって予防されるのでしょうか?お仕事上、塗り薬は使えないですよね

やはりアレルギー用の飲み薬でしょうか💊

陽さん
もう今は義理チョコとかなくなりつつありますけど、昔はあの人にもこの人にも、あそこにもここにもってたくさん準備しませんでしたか?(笑)
病院に勤めていた時にそんなことをしていた記憶があります懐かしい^_^

しばにゃん
カウントありがとうございます

ギックリ腰、回避できてよかったです
一番効いているんじゃないかと思うのが、体幹トレーニング。筋力が落ちてきているのかもしれませんね
トレーニング続けようと思います

しばにゃんは腰痛はありませんか?

暢くん
明日明後日の週末はご予約たくさんでしょうか

雅リーダー
明日もお仕事でしょうか?
もりもり頑張ってください」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「こんばんは、私は父の様になりたいといつも考えています。けれど、父のあの迫力は私にはありません。貧困から苦学して京都大学へ進学して航空隊に入り終戦前に鹿児島に出向き、結局100万分の1の確率で命を存え大阪でリヤカーからグローバル企業グループになった父。いや、先代ですね。見習うべき経営の手腕は未だ私のものにはなりません。

越えようと思ったことは一度もなく追い付きたいと常に精進して勤勉さを忘れないことが大切だと確信しています。

私は人付き合いをしません。確かに経営の環境の中で人との出会いはありますが、殆どの場合それだけです。私は人を豊かにして幸せにするのが経営だと考えています。

沢山ある傘下の店舗でも、売上を上げるのではなくどれだけ沢山の人に幸せを分けて差し上げたか?そこを問います。旅客運搬を数多く経営してます。みんなに困っている人を助けられる社員になって欲しいと伝えます。故に毎年成長して行き、それが使命感になり退職もなくなりました。

私は人を幸せにするのが役目です。だから人は選びます。この人が幸せになれば幸せの人が増えるかな?と考えるわけです。

自分勝手に自分のことしか考えない人とは付き合えません。実はそれすら分かってない人が沢山います。

掛かる経済の不況の嵐の中で、それでは生き残れません。貴方はどれくらいの人を幸せにしてますか?そこを自問自答しながら生きて行くのも良い生き方だと考えます。

感謝という言葉を知らない人が多すぎて、ありがとうは、あることが難しいからありがとうです。

ファンドを運営していた時代不幸を沢山目の当たりにしました。お金の怖さは人一倍分かっています。だから感謝が大切なのです。先代に教えて頂きました。

各会社各店舗には、店舗準備は前の日にしなさい。当日は本日来て頂けるお客様を幸せにする為の準備をしなさいと指導してます。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2599701473688206/

⬆️
トシ先生のFacebookよりです😊」

🌟陽さん
「梅ちゃん、今日は花粉はいかがだったでしょうか??マスク確保できているか心配です💦

しばにゃん、カウント、そしてバレンタインデーについてのひと調べ、ありがとうございます😊

チョコレートを贈るのは神戸の方のチョコレート製造会社の陰謀かと思っておりましたが(笑)諸説ありましたね✨食べ過ぎはいけませんが、ほどよい摂取は健康にもよいので、そういう面からも大切な人にあげるというのは素敵かもしれませんね✨✨✨✨

https://www.yomeishu.co.jp/sp/genkigenki/feature/130129/index.html

聖子さん、日本橋の高島屋も売り場面積かなり広かったです🙋
チョコレート好きには試食も楽しいでしょうが、混雑には辟易💦しかし今年も義理チョコミッション、完遂いたしました🤣職場の男性陣に渡したら喜んでいただいたので、良かったかと😊

数万買われた方はご褒美チョコでしょうか??看護師さんというところに確かにストレス発散、感じます💦

暢くん、土日はお仕事でしょうか?バレンタインデー記念写真はさすがにないですかね💦

雅リーダー、濃霧大丈夫でしたか💦昨日、今日、お天気安定しませんでしたね💦

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年2月14日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

2/14
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、広いエリアで傘の出番となります。
雨雲は時間とともに東に移動し、近畿では昼頃から、東海や関東は早い所だと昼過ぎから雨が降り出す予想となっています!!
神奈川県や千葉県などでは霧が発生しています・・濃い霧は午前中には解消する予想ですが、通勤の時間帯に電車の遅延や道路の速度規制の可能性があるため、運行情報や交通情報を確認して早めに行動をとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌  6℃/ -1℃( -2/±0)/30%
館   林 16℃/ 3℃( -3/ -2)/ 10%
さいたま  17℃/ 6℃( -2/ -1)/ 20%
東   京 17℃/ 8℃(±0/±0)/ 20%
横   浜 17℃/ 8℃(±0/+1)/ 20%
静   岡 19℃/ 8℃( -4/ -3)/ 20%
名古屋  17℃/ 6℃( -2/ -2)/ 20%
岐   阜 17℃/ 6℃(±0/ -1)/ 20%
大   阪 16℃/ 7℃ ( -3/ -3)/30%
生   駒 13℃/ 8℃( -5/ -2)/ 40%
松   山 14℃/ 8℃( -3/ -2)/ 40%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–15日(土) —-16日(日)—-17日(月)
札 幌   1/ -3 —– -1/ -7 ——  1/ -5
—–    曇 —– 曇⇆雪 —– 雪⇆曇
—–   20% ——- 70% ——– 80%
館 林 17/ 5 —– 14/ 6 ——- 17/10
—–  晴→曇 —– 曇⇆雨 —– 雨⇆晴
—–    0% ——- 60% ——- 60%
さいたま   17/ 6—–  15/ 8——– 16/ 5
—–  晴⇆曇 —– 曇⇆雨 —– 曇⇆晴
—–    0% —– 60% —— 30%
東 京  18/ 8 —–  17/10 —– 17/ 7
—–   晴⇆曇 —–曇⇆雨—–曇⇆晴
—–    0% —– 70% —— 20%
横 浜  17/ 8 —– 17/11 —- 16/ 7
—–    晴⇆曇 —– 曇⇆雨—–曇⇆晴
—–     0%—–  70% —– 20%

—– 15日(土) —- 16日(日)—- 17日(月)
静 岡  18/ 7 —– 21/10 —–  16/ 5
—–    晴⇆曇 —– 雨⇆曇 —– 晴⇆曇
—–    10% —– 70% —— 20%
名古屋  18/ 5—– 16/10 —– 12/ 4
—–    晴→曇 —– 雨⇆曇 —– 曇
—–    10%—–  70% —— 30%
岐 阜   19/ 5—– 17/ 9—- 12/ 3
—–    晴→曇 —– 雨⇆曇 —- 曇
—–    20%—– 70% —— 30%
大 阪    18/ 6—– 17/11—- 11/ 4
—–    晴⇆曇 —–  雨⇆曇 —- 曇⇆晴
—–    30%—– 80% —— 20%
生 駒    13/ 4 —– 15/10—-  7/ 5
—–    晴→曇 —– 雨 —- 曇⇆晴
—–    20% —– 80% —– 40%
松 山   16/ 7—–  16/ 8—-  9/ 4
—–   曇→雨 —– 曇⇆雨 —- 曇
—–   70% —– 90%—-  30%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
館 林 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
さいたま :注意 のど飴でのどの違和感を解消
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
岐  阜 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
大  阪 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :注意 のど飴でのどの違和感を解消

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
館   林 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
さいたま :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
東   京 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
横   浜 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
静   岡 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
名古屋 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
岐   阜 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
大   阪 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
生  駒 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
松   山 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1. 「弱い」
館   林 :ランク2. 「やや強い」
さいたま :ランク2. 「やや強い」
東   京 :ランク2. 「やや強い」
横   浜 :ランク2. 「やや強い」
静   岡 :ランク2. 「やや強い」
名古屋 :ランク2. 「やや強い」
岐   阜 :ランク2. 「やや強い」
大   阪 :ランク2. 「やや強い」
生  駒 :ランク2. 「やや強い」
松   山 :ランク1. 「弱い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
気象庁が2月13日に発表した「1か月予報」によりますと、3月中旬頃にかけては、冬型の気圧配置が長続きせず、寒気が南下しにくい状態が続き、向こう1か月の気温は、全国的に平年より「高く」、期間の前半は、気温が「かなり高く」なる予想となっています!!
気象庁では、3月~5月を「春」としていますので、今年は、いつもより春の訪れが早まるとのことです!!
北海道から九州北部は2月20日頃から、「かなりの高温」が予想されていて「高温に関する早期警戒情報」も発表されています・・さらに、気温が高いと、スギの開花がどんどん進みます・・また、雨上がりの後や、風が強い日も、スギ花粉が飛びやすいので、花粉症の方は、万全な対策が必要とのことです!!
十分にご留意下さいませ!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

ヘ_ヘ ヘッブシュン❢
(  >ω<)・:;;:;”;:;
/ ~つ )つ

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「共に戦うために」

組織や会社は個人のものではなく、
個人の頭で考えたことを実行する場所でもありません。
共に戦う同士達とよりよくするにはと改善を重ねることが重要です。
より良いものを作り出す。その為には個人の頭で考えたことなど無用なのです。
みんなで作り出すことで想いも深まり真剣に議論することで見えてくるものも沢山あります。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2018.9

うおちゃんの投稿です。

・上杉謙信について
群雄が割拠した戦国時代に、上杉謙信ほど“義”を重んじた武将はいない。当時、朝廷が地方の有力者に与えていた官位はほぼ形骸化してしまい、いわゆる下剋上が横行していた。そのなかにあって、彼は天下盗りの野望も持たず、武田信玄との5度におよぶ川中島の合戦も、信玄に追われた信濃の豪族たちを救済するためのものだった。

真剣に物事に取り組む様子を「一所懸命」という。一所というのは土地のことで、武将にとって、土地を支配し、年貢を徴収することが領国経営の基盤だった。だから、それを奪おうとする者とは戦うわけだが、謙信は他の武将のように己の欲のために合戦を仕掛けたことは1度もないといっていい。いい意味で戦国大名の常識がなかったといえる。彼は「おれは越後の人と土地を守る。それが俺の役目だ」と決めていたのだろう。

戦略としては、越後の豪族たちから信頼を勝ち取ることだった。土地も一旦は謙信に返上させ、そのうえで私することなく誰もが納得する再配分をしたのだ。そして、彼らを直臣として越後国内のいくつもの砦を任せたのである。そうした主従の“絆”は、無敵を誇る上杉軍団となり、その自信は足軽一人ひとりにまで浸透していく。

https://president.jp/articles/-/24837?display=b

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

 

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

テルさん✨イナポン🐸✨かあこさん✨いつもありがとうございます

今日はバレンタインデー
皆様いかがお過ごしでしょうか🍫

少しずつ暖かくなってきましたね。
皆様どぅぞご自愛くださいませ

 

🌈かあこさんより✨
⬇️

2/14勉強会、タガタメからの参加者は、

ゆきちゃん
テルさん
なるちゃん

でした。

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

タツミLINEのだぽんより✨

⬇️

叶夢塾の皆様、こんにちは。本日のプライベートブラウザでの検索結果のお届けです。[08:01]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから3番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。🙋

✄ฺ—————————

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年3月9日 グループLINE総括

2019年3月9日 グループLINE総括

✄ฺ—————————

タガタメの投稿より
のだぽんから💛✨
⬇️

⚫タガタメでの投稿は、点であるけど、それを作った過程と想い等を馳せると、その方が費やしてくださった時間、つまり帯を想像致します。

____________
それが  『未来へと繋がっていく』から….
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それまでの費やした時間から、これからの時間もプラスされていく。。。

____________
人との繋がりは、『点を無数に打っている』ようで、それは帯のひとつとなっている…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

タガタメさんの『投稿』と書かれておられたところ、全体を読ませて頂きまして、原因、起因、きっかけになる一番始まりの『点』=『投稿』も大事なのかなあと感じながら何度も読み返しました。

そこから始まり、重なりあう『点』=『投稿』の一つ一つが、未来へ向けて発展するだろう … 気付き気付かせ築く  分かる解る判る  作る創る造る….起因、原因、きっかけになる 大切な一点で、みんなの寄せ集めも時間の経過と共に太い帯状に連なっていくのだなあ~と今、その時の一点が、発せられたり無かったら、上の3つも生まれないですから、きっかけになる点て、凄く大事だなあと思い読んでいました。

どんなに小さな点でも、拾って広げて気付かせてくださる方々がいらっしゃるって、世の中には無駄な事は一つもないのだと認識させて頂けます。

┏…┓
♡あ┝…┓
┗…┥り┝…┓
┗…♡が┝…┓
∧∞∧┗…┥と┝…┓
(。・д・。) ┗…┥う♡
(o畄o)    ┗…┛
*・・**・・*・・**・・*・・**・・*

🔲 トシ先生のお言葉

😎👉 共に戦うために

主観で仕事をすると言う事です。

組織や会社は個人のものではなく、個人の頭で考えたことを実行する場所でもありません。

共に戦う同士達とよりよくするにはと改善を重ねることが重要です。

より良いものを作り出す。その為には個人の頭で考えたことなど無用なのです。

みんなで作り出すことで想いも深まり真剣に議論することで見えてくるものも沢山あります。

共に戦うために

組織でも人と人との関係性の中で仕事を進めていくわけですから、人と共に生きて、共に成長する事に注力すべきであり、日常で、気付き、気付かせ、築くが出来て共に大きくなる事、そして成長する事の結果として得るものが増えて行く。成長するには、いばらの道を通ることもたくさんありますが、人の為にどれくらい個人が時間を費やせてその人達が良くなるための改善活動が出来るかということだと思います。思う事は供にみんなでゴールすること。共に協力、共に生きて成長する。そしてより良い結果を出す事が大切だと思います。そこには利他、一体感、共存共栄と先生の多くの教えが含まれているので、目指すべき道なのだと思いました。作るのにみんなで一生懸命やって行くから、その熱意が人にも伝わって行くもので、皆に熱意がなければ、活発に建設的な議論もそこから繋がる結果もついて来ない。一体感を持て熱意でやってるかから議論も行動もその回数も増えるわけです。自分は自分のものでなく皆のものと考えて利他的な思考がチーム、組織を動かすのではないでしょうか。ひとらはみんなのためにそして、みんなはひとつの目的のために、先ずは自らがみんなのために周りのためにと、一緒にやっている仲間一人一人に想いを向け、自分も全体を創っている一人なのだということを自覚した上で、みんなのためにより良くなるよな行動から、周りと共感共有し、協力し合い一体感を持ってベクトルが示す通りに合わせていくことで全体の目的に向かって走れる。一人がみんなのために出来ること、お役に立つことを考え行動し、またみんなで走れる環境作りに自分が何をするべきか、どんなお役に立てるのかを考え、そこを意識した行動をしていきたいと思います。

以上です

 

おもてなし総括

2月14日おもてなし総括です
リーダー朝礼いつもぴった〜り05:00ありがとうございます。
★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は曇☁️後雨☔️

低気圧の通過に伴って、九州は朝から雨が降ります。雨のエリアは時間とともに東に移り、近畿や東海では昼過ぎから、関東でも夕方には雨が降り出す見込みです。
各地で傘の出番となります。気温は今日ほどは上がらないものの、3月から4月並みの春の陽気となります。

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『表現』

です。

🔴今日のクレド

『決意・想い』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️🏃🏃‍♀️

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃

本日もよろしくお願い致します🎵

★安藤さん

先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  晴れのち雨、15℃の予想 今日は歯医者で健診

【今日のテーマ】

〇しんリーダー
『表現』
ありがとうございました。

〇今日のクレド
「決意・想い」

決意・想いは波動になって伝播しますね。
その決意・想いが周りの人にとっても良い方向に繋がるよう伝え方も大切。
決意・想いを熱く語れるようにしてまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★かけはた

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様、おはようございます
しんリーダー朝礼お知らせありがとうございます😊

今日のテーマ❣️
しんちゃん
「表現」 です

よろしくお願い致します

今日のクレド

『決意・想い』

けつ‐い【決意】
[名](スル)自分の意志をはっきりと決めること。また、その意志。決心。「決意の程を語る」「固く決意する」

おもい【思い・想い・念い】
① 思うこと。思うところ。考え。思慮。 「 -を述べる」 「 -にふける」
② 感じること。感じ。経験。 「いやな-をした」 「やっとの-で作り上げた」
③ 予想すること。もくろみ。推量。 「 -どおりになる」 「 -のほかの収穫」
④ あれこれ心に浮かべること。 「 -が乱れる」
⑤ 気にかけること。心配すること。 「親-」 「 -に沈む」
⑥ 希望すること。願い。 「 -を遂げる」 「長年の-がかなう」
⑦ 思いしたうこと。恋すること。恋心。 「 -を寄せる」 「 -がつのる」
⑧ 恨み。にくみ。
⑨ 喪に服すること。また、その期間。喪中。 「女のおやの-にて山寺に侍りけるを/古今 哀傷詞」 〔「想い」 「念い」などとも書く〕

決意や想いがどのように観えるのか、言葉にすることで周りに伝わり、それに人が集まり、成長していく、その想いは人がそう想える思いであり
その決意がぶれないことでついていけるのだと思います。

その曖昧さが人生の厚みにも影響するのではないでしょうか?

本日もよろしくお願いいたします✨

★清本
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

おはようございます😃
栃木は、まだ晴天お天喜です
暖かくストレッチで伸び伸びしやすいです
姿勢ただしく行動🎶し
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ元気に、笑顔で行動です。

【今日のテーマ】

しんリーダー
『表現』
宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。

今日のクレド
『決意・想い』

何事もまわりをおもいやり、気づき・違和感から考えて関わってきた行動・判断から意向をよく観て話し合い決心までの経緯を想い利他的に前向きに行動へを意識してみます。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😄
埼玉は本日も晴天☀️です

今日のテーマ
しんリーダー『表現』

今日のクレド
『決意・想い』
明確な目的から決意し想いを持って行動することで周りから応援される人となれるのではないでしょうか
出来ない理由ではなく、出来ないことをするにはどうするのかを考える、わからなければ人に聞く
日頃から信頼関係を築くために時間がかかることもコツコツやらなければいけないのだとと考えます

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
お疲れ様でした、
今日の愛媛新居浜は
曇り空で朝から晩まで続きました、

今日のテーマ❣️
しんリーダー
表現
です。
宜しくお願います、

今日のクレド❣️
「決意、想い」
想い、想像から発展して決意になり結果として評価され、一歩づつ進化していきます❣️

今日もこの後元気笑顔満タン宜しくお願います🤲

★たかさん

今年は暖かいので植物も元気印ですね

★ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダー本日もよろしくお願いします

★清本
空輸される成田は、忙しく動いています。
寒さも和らぎ
これから荷受けします

★みほさん
皆さま、お疲れ様です✨
きよちゃん、成田での荷受け、お疲れ様です✨

皆さま、本日もありがとうございました🌸

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

2月15日(土曜日)

🔶坂崎

『表現』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

★清本
クローズのお知らせありがとうございます😊

皆さまお疲れ様でした。明日も元気出して健康的に宜しくお願いいたします。

みほさん、気温差に気をつけてご自愛くださいね。

本日もありがとうございました😊

私はまだ帰宅途中です🤗

★しんリーダー
きよさん
お気をつけて 帰ってくださいね。

本日もお疲れ様でした。以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.