お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年10月8日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年10月8日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

皆さま、こんにちは😃
けいぞくできるもんず、昨日の総括です🍀

【けいぞくできるもんず 2018年 10月8日(月)】
〈10月8日の動き〉
投稿全員参加
前日の投稿 36

〈投稿について〉
・投稿の返信
・ひと調べ
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんのごあいさつでスタート

🌟陽→暢くん
「 暢くん、改善指導というのは相手のできていないことなどを注意喚起し、改めるということでしょうか。副店長の言われる感じだと、相手は感情的なところがある方のようですね💦
聴くことの忍耐強さ、大切ですね(^_^)」
→年上の方を教える暢店長💦

🌟雅リーダー→陽
「 本日神奈川の山の中の湖まで3人で走ってきます。
ちなみに他の2人は女性です^^;」
→サンドイッチ走法??

🌟雅リーダー→暢くん
「いつも実践して効果を出されている点、流石だなぁと思い拝読させていただいています」
→即実践、凄いですね✨

🌟小夜代表より
「 おはようございます。

本日もお手隙の時に
『美と健康 カナンウォーク』または、『美と健康 トシ先生』で検索して閲覧していただけると助かります。
お手数をおかけしますが、何卒ご協力よろしくお願い申し上げます。」
→かしこまりました😃

🌟しばにゃん
「真善美について、論語の一節のシェア、ありがとうございます!
本日のは、読めるのですが、
中には難読のものがあります。
そのような場合、どのように読み方を調べたら良いのでしょうか??(^^;」
→梅ちゃん先生~

🌟しばにゃん→陽
LINEの不具合、大変でしたね。
LINEは、時々そのようなことがりますので、私も焦ってしまうことがあります。
出先でしたら、普段からWi-Fi接続できるところを見つけておくと、助かりますね。
私は、いつも外で無料Wi-Fiを使っていますので、わりと要領を得ています。(^^;」
→しばにゃん、ありがとうございます(^O^)

🌟しばにゃん→聖子さん
「真善美についてのサイトのシェアありがとうございます!
一読しただけでは、よく理解できませんので、(^^;
保存させて頂いて、繰り返し読んでみます。
また以前の図解の明文化もありがとうございます!
こちらも改めて保存させて頂いて、繰り返し拝見するようにいたします!」
→知らないことを知るのは楽しいですね🎵

🌟聖子さん
「以前は10月10日が体育の日でしたが、2000年のハッピーマンデー制度から10月の第2月曜日になりました。

10月10日の体育の日って、東京オリンピックの開会式を記念日にしたことは知っていましたが、なぜ、10月10日にしたのか、みなさまご存知ですか?
https://smart-wisdom39.com/sports-day/
→意味が大切✨

🌟陽→聖子さん
「旅行会社に勤めていたときはそれはいいことだと鵜呑みのですが、NHKの解説でその日に決められたのには意味があるという(それは当然なのですが💦)解説を聞いて妙に反省した覚えがあります(笑)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E5%88%B6%E5%BA%A6
→ものごとは多角的にです💦

🌟暢くん→陽
「たしかに飛び石の休みよりはつなげた連休の方が旅行には良いですよね!風邪気味の時に、たまたま月曜祝日が休みだったのですが病院がやっていなかった・・・ということが何度かありました。まあ、体が健康ならそれも関係なくなるので、健康大事ですね。 」
→連休だと気が弛むということも💦

🌟暢くん→しばにゃん、陽
「 無料のwi-fiはセキュリティを懸念する声もありますが、選ぶコツや気をつけていることはありますか?明後日、必要無料wi-fiのお世話になりそうなもので。
ラインのバックアップと復元方法です!
https://news.mynavi.jp/article/20180323-LINE/
GoogleDriveかiCloudを使用します、設定しとくと機種変更時にも便利です 」
→ひと調べありがとうございます✨

🌟陽→暢くん
「バックアップのやり方ありがとうございます。1ヶ月に一回はとっているのですが、さすが10月に入ってからのは取っていなかったです💦皆さまも更新の前には是非バックアップした方がよいですね💦ここら辺ルール考えます😅 」
→バックアップ、大切ですね💦

【先生から課題】
本日(9月9日)の東京セミナーの音声を後ほど欠端リーダーがシェアしてくれますが、各グループで音声を各自聞いて明文化をしてください。

【先生告知】
カナンのホームページを見て、意見を下さい。公開はしますから、フェースブックの投稿にはホームページをURLを添付してもらえると助かります。

写真も募集中(小夜代表まで~)
https://cana-an.com/

【スケジュール】終了
11月8・9日(木・金)北海道セミナー

11月 9日(金)  東京補講
11月10日(土)  東京セミナー
11月11日(日)  東京セミナー

11月17日(土) 名古屋セミナー
11月18日(日) 大阪セミナー

12月8日 (土) 名古屋セミナー
12月9日 (日) 大阪セミナー

12月15日(土) 東京セミナー
12月16日(日) 東京セミナー(ホテル未定)

【しばにゃんワンポイント】
※HPの Googleでの評価を上げて、検索表示順位を上げるために

①まず、ご自身で、
「美と健康 カナンウォーク」または
「美 健康 カナンウォーク」等の複合キーワードで、Google あるいは、Yahoo! で検索して頂きます。

この「複合キーワード」につきましては、
もし余裕があれば、他の考えられる単語もいろいろ、試してみてください。

上記以外のキーワードで、
the land of cana-an のサイト(・・の各ページ)が、
出てくるかもしれません。
その場合も、以下の手順と同じ事をおこなってください。

②そうすると、Google あるいは Yahoo! の検索結果に

https://cana-an.com/page-295/ 
(「美と健康 カナンウォーク」・・で検索した場合)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
健康 | the land of cana-an
cana-an.com/page-295/ – キャッシュ

カナン思考,フィロソフィー,豊かな生活,お金,マネー,生き方,考え方,
捉え方,中村天風, ドラッカー. …
健康. Contents [非表示]. 美と健康についての自由研究;
一般社団法人 カナンウォーク; 株式会社 清州 Sherry; 株式会社 司青果 …
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

が表示されますので、(現在、3位~4位です。)そのリンクをクリックして頂いて、
the land of cana-an のHP内に入り、その中の、他のページを、いろいろと訪問して頂いて、
時間を費やして頂ければと思います。

🍀投稿のながれ考えてということで、先生よりご指導を受けました。グループメンバーの投稿をきちんと読んで理解して投稿すること。ギフトになる投稿、心がけます。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

スマイル伝播組総括

平成30年10月8日(月) スマイル伝播組総括①

【朝スマイル】

■ぜんちゃんの今日の一枚からスマイル開始です。
本日は「諏訪高島城』です✨

のだぽん→ぜんちゃんは、日本全国で行ったこと無い都道府県がないんじゃないですか~

ぜんちゃん→のだぽん、意外と行ったことないところだらけなのですよ

のだぽん→次、社員旅行どちらでしたか?北海道?

ぜんちゃん→私の中では北海道が候補地になっております

おかちゃん→ぜんちゃん、諏訪高島城は野面積みの石垣で時代が伺えます〜
熊本城もどちらも行ってみたいです

ぜんちゃん→私は熊本城の石垣をいつか見てみたいです🏯

うお→ぜんちゃん、諏訪高島城🏯これまで今日の一枚繋げると、ぜんちゃんのお好きなもの分かりますね

のだぽん→裏方ツアーの方がいいですよ~

おかちゃん→裏方ツアー行きたいです!!お客さまの話を聞いてエア旅行よくしてます

のだぽん→イマジネーションですね~!岡ちゃん、どうりで想像力豊かだと思いましたよ~

おかちゃん→男性と女性ではきっと話し方が違うのだと思いますが、女性があったことをバーっと、それこそのだぽんの姪っ子さんのように、あれこれ連鎖で出てきたことを連なりに話してくださるのを聞くのすごく楽しいです
合間に感情が出てくるのにつられて、笑ったり怒ったり笑ったり泣いたり笑ったり(笑)忙しいです

のだぽん→つっぽん、おはようございます! ぜんちゃんが、つっぽんの会社の裏方ツアーに行きたいとおっしゃっていましたよ!

つちぽんさん→のだぽん、ぜんちゃん、良い季節の時にみんなで裏方北海道ツアー良いと思います😊✨
派手なスマイルTシャツも良いですね

■おかちゃん、本日も早起きです。

のだぽん→今日も、遅寝早起きですね~。3時間も寝てませんよね~
昼間、ガス欠にならないんですか~

ぜんちゃん→おかちゃん、私も睡眠不足では?と心配しております

おかちゃん→昨日はきゅうきゅうに喋り通しだったので大丈夫です
時間があいてたら合間に瞑想じゃない瞑想してます(笑)

のだぽん→おかちゃんそれ、瞑想じゃなくて爆睡こいてますね

■川俣キャプテン朝スマに登場✨

キャプテン→おはようございます😃

のだぽん→出た!ツーリングざんまい!!

キャプテン→のだぽん、この三連休でたった二日だけです^^;

おかちゃん→ツーリング二味(笑)

のだぽん→おはようございます!2/3ツーリングじゃないですか!
この前、ふもとでもガス欠見かけました人間もバイクも燃料確認大事です!

キャプテン→今日は650の大型バイクに乗るカッ飛び主婦、250のバイクに乗る初心者マークの主婦と3人で走って来ま〜す
バイクに乗る女性、多いです

のだぽん→北海道の大自然の中でツーリングいいですね 夜が冷えるんでしたよね?北海道は目的によって季節の選択むずかしいですね~!
つっぽんは、cana‐an ツーリング部所属ですか!?

つちぽんさん→のだぽん、北海道のツーリングは真夏が良いです✨その他の季節だと完全防寒しても凍えるます
cana-anツーリング部応援📣隊です笑

ガッシュリーダー→バイクは中型までは免許ありますが、もう10年くらい乗ってませんね

のだぽん→応援ですか!それもありですね!じゃ、私、それをまた応援しますよ!つっぽん、キャップの応援頑張ってください!つっぽんを応援します

おかちゃん→私も応援メッセージします

■北海道では雪虫なるものがいるそうです

おかちゃん→美和ちゃんが昨日雪虫の話をしてくださっていました!
知らないことがたくさんあります!!

つちぽんさん→雪虫が飛んだらもう冬間近ですね✨

うお→雪虫…?

「雪虫」は北海道民にとってはなじみの深い「妖精」です。

北海道民はこのユキムシの発生で、雪の降る季節を知ります。そして冬の季節の到来を改めて実感するのです。

ユキムシと呼ぶのは一時期、つまり飛んでいるときだけ。トドマツの木からヤチダモの木に移動飛行する時。トドマツにいるのは6月から10月まで。根っこの液で生活します。そして幾世代も生まれるようですが、最後の世代のものが、「ユキムシ」となって、ヤチダモの木に移動します。卵からかえるとトドマツに移動~。そういうサイクルを繰り返しています。
https://pucchi.net/hokkaido/snow/life01.php

ロマンチックな名前ですが、アブラムシなのですね

つちぽんさん→うおちゃん、雪虫一調べありがとうございます😊
詳しい生態始めて知りました!✨冬支度始めなきゃです

おかちゃん→妖精かと思えばアブラムシ、ギャップ(笑)
季節を知るきっかけが自然なのって、自然ですよね(なんかヘタなダジャレみたいになってる…)

■のだぽんに質問✨
Q のだぽんは今実際に清掃、保全の会社さまされてましたよね❓
独立のきっかけって何かございましたか❓

A あはは・・・うおちゃん、私は、会社入る前にそれも視野に入れていましたが、今は独立していないのですよ!雇われです(笑)

うお→のだぽん。そうなのですね 社長様として天職に取り組まれるお姿、ステキです

■ガッシュリーダーは踊れます💓

ガッシュリーダー→私が踊れるのは、フォーチュンクッキーとパラパラくらいでしょうかね
最近はUSA取得中

うお→リーダー、フォーチュンクッキー踊れるのですか❓すごい〜!
私この間簡単だと言われて最初を教えてもらいましたが、なぜかちょっと肩痛くなりました

のだぽん→うおちゃん、筋いわしますね~
リーダーのそれ練習してる姿が可愛いです
なんの催し物で披露したんですか?

ガッシュリーダー→結婚式の余興・・・
でやる人に教えてたら、自分が覚えてしまったや〜つです

うお→フォーチュンクッキー、途中のが可愛いです
すごく流行ったの分かります!私は難しかったですが、分かりやすく、みんなで踊りやすいっていうのが、ポイントでしょうか

のだぽん→cana‐an 女子、思考で総選挙しないといけませんね

ガッシュリーダー→CAN48?

【朝礼】
のだぽんに急かされて、ガッシュリーダー慌てて朝礼へ☀

のだぽん→早く!

ガッシュリーダー→まぁ〜まぁ〜まぁ〜
まだ喉の準備が

焦らされながら喜んでいます。

ガッシュリーダー→のだぽんのスパルタン調教もアメとムチうまいですね ムチムチムチですか?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【テーマ・課題】
・吊し上げ
キャップでよろしいでしょうか?お時間的にも厳しいようでしたらバトンタッチ致しますよ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【一調べ】
・『美と健康 カナンウォーク』検索
3分〜30分以内で(!)(!)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

■のだぽん→おかちゃんへの質問✨
【Q.1 🙄?】

. 岡ちゃんは、学生時代を終えられて、エステの業界一筋でこられたのでしょうか? 種々選択できる職業選択の自由の中で、何故?美の業界に踏み入れることになったのか?はたして、その動機はいかに!!!

【Q.2 🤔?】

その美容、エステ業界の中で、情報収集の速さ、システム開発、集客、宣伝等々… 個人の動きやノウハウよりも、構築された組織の強みの方が安定的な社会、事業活動の継続性や安定性の面でも優位だと一般的には考えられますが、そのやうな中で、敢えて独立されたその動機はいかに!!!

A のだぽん、ぜんちゃん、うおちゃんも、cana-anに入る前の話でしているかもしれませんが、全く持ってなんの考えもなく行き当たりばったりで生きていたのです~。
特にコレ!!という強い気持ちもなく、ただなんとなくというのが答えです。
期待に添えずごめんなさい

実家を出て一人暮らしをしながら大学へ行っておりましたが、学費等バイトをする方が忙しくなって(楽しくなって)辞めてしまいました。そこからフリーター時代がありまして、ブライダル特集を見た時に、エステ担当の方の笑顔がとても印象的でしたので門をたたいたのです。大手の面接はことごとく落ちたおかげで、あり方のところを教えてくださるオーナーと出会い、生活を見直すきっかけを得ました。お客さまを触る前に自分をなんとかせにゃいかん(!)
神戸のお店だったのですが、本社が大阪にあって、休日は会議や研修で通っておりました。
大阪で縁をいただいた方とビジョンが同じでとても興味を持ち、そちらで働くことになりました。
その後母が体調をくずしたこともあり、一度実家に戻りまして、落ち着いてから再度仕事を~と思って履歴書を書いたらできることが何もなかったのです。
いつかは自分でもお店を、と思っていたので、完全に見切り発車でスタートしようやく5年です。
なんでも小手先、先をみるなんてことしてこなかったので今でも〆きりに追われます

【Q.3 🙁?】

そして、これまで、お忙しくもお客様の沢山の笑顔と感謝を頂いて来られた事と思いますが、実際に、志してきた独立というお立場で、簡単に言いますと理想と現実のギャップなどございましたらこっそり教えてくださいませ~🤭
(皆さん聞いてますけれども~💧)

A スタイリッシュな雰囲気のお店にしたかったのですが、なんだかんだと犬がきたり、猫がきたり、子どもちゃんを連れてこられたりなんだりしているうちに、どんどんナチュラルというか家っぽくなってきて、ちょっと待ってもらったりしてるとお客さんがソファーで寝てる(!!!)なんてことになっております。
個人でするようになってから、聞かせていただくお悩みの深さが格段にあがりました。勤めさせてもらったお店でもお客さまのお話にズーンとなることがあったのですが、一緒にズーンとなっていても誰も空気をかえてくれないので、転換する元気さが必要になりました。健康大事です~

のだぽん→\(◎o◎)/!おかちゃん!!!それで3年の境界線を越えて5年来たってすごいと思うのですが・・・

なんか持ってる方ですね!!(・・;) でも変わろうとする強い思いが継続させてきたわけで、そこの起点から接客や技術向上に年々繋がってきたわけでしょうねぇ!?そう言う方がいらっしゃるのですねぇ~ 今度は指導的なお立場でその経験値存分に活かせますね どうも有難うございました!

うお→なるほどーです
ここまで詳しくは伺ってませんでしたね。
なんとなく…とおっしゃってましたが、縁とビジョン大切にされて来られたんだなぁと思います。のだぽんがおっしゃるように続けられて5年
確立されたものがたくさんおありなんじゃないかなぁと思いました
おかちゃんの柔軟さも良い方向に出ているように感じられたこれまでの歩みでした
カナンでご縁いただいて、スマイル、大阪メンバーとしてもご一緒させていただけていることに感謝です。ありがとうございます
教えてくださってありがとうございます

のだぽん→・・・相当なギャップでありますね! そうしますと、家より家っぽくなってしまいましたね エステを受けながら、動物のアニマルセラピーも受けられちゃう!
ストレス軽減や癒やし効果、精神的な安定も、コミュニケーション能力や自発性の向上・・・これはいい!!お客様寝ちゃうって!それは、睡眠療法サービスで
岡ちゃんのとこは、付加価値高いですね! ギャグセラピーアハとか

おかちゃん→のだぽん、五感を大事にしてくれたらいいなぁとお店の名前をAah!にしました。
嬉しいあぁも、悲しいあぁも、どっちも大事って思います。
疲れてくると何も感じなくなってしまうので、日々に感動のあぁがあるといいなぁって。
家よりも家っぽい、まさにです!

のだぽん→ちゃんの『五感を大事にする』これをお客様に実際に感じて頂けるように日々お仕事されているということですね😀✨🤗これは、岡ちゃんの五感、特に触感になりますでしょうか?ご本人でもお相手の施術するヒットポイント、これは、悪いところということになると思うのっすが、それを感じてあげないとならならいわけですね?!🙁『あぁ~⤵️』となってくださった時、施術側との一体感がでるのでしょうね~⤴️🤗😌🌸💓🍀

■リーダーからの朝礼での質問です✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんの好きな花とか花言葉はなんですか?あれば教えてください✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
のだぽん→姪っ子の一人が「瑞希」というので花というとハナミズキがいつもパット浮かんでくるのですが、花言葉までは
調べて事がなくて、今ググってみましたら

花水木 Dogwood
春の花。花色は白、赤、ピンク。

ハナミズキ全般の花言葉
「永続性」「返礼」「私の想いを受けてください」

ああ~、永続性 というのはいいな~!と、そのような花言葉とはしりませんでした。
一青 窈 さん思い出します

つちぽんさん→花言葉沢山ありますね〜
見ているとカンパニュラ感謝、誠実良いですね✨
どんな花か調べます💦
誕生花なんて言うのも見つけました✨
https://www.rakuten.ne.jp/gold/tsukaguchi/hanakotoba.htm

http://www.hibiyakadan.com/hanakotoba/

うお→好きな花…
パッと浮かぶのは桜🌸です。
私が生まれたときに、母が庭に植えたから身近に感じていたのもあります

花言葉は、「優美な女性」「精神の美」。
桜の種類によっても花言葉違うみたいです。
カナンの今のテーマのひとつ「美」ですね。

ぜんちゃん→私は、スイトピーが好きです
花言葉は、門出、別離、ほのかな喜び、優しい想い出…あれっ…枠から飛び出したいのですかね😅

誕生花はデンファレでした💐
つちぽん、一調べありがとうございます😊

のだぽん→1月はフクジュソウ

フクジュソウ
花言葉:幸せを招く

旧暦の正月頃、金色に輝く花を咲かせることから「ショウガツソウ」と呼ばれていたこともあります。

ヘ~でした!

■好きな花の話から桜の話へ…
うお→のだぽん、桜で一番良いなと思っているのは、桜染めで使うのは桜の花でなく木の皮だというところです。

目に見えないところが一番鮮やか
実力派です🌸

この「言葉の力」という話を国語の教科書で読みまして、そこからより桜ファンになりました。

京都の嵯峨に住む染織家志村ふくみさんの仕事場で話していたおり、志村さんがなんとも美しい桜色に染まった糸で織った着物を見せてくれた。そのピンクは淡いようでいて、しかも燃えるような強さを内に秘め、はなやかで、しかも深く落ち着いている色だった。その美しさは目と心を吸い込むように感じられた。

「この色は何から取り出したんですか」
「桜からです」

と志村さんは答えた。素人の気安さで、私はすぐに桜の花びらを煮詰めて色を取り出したものだろうと思った。実際はこれは桜の皮から取り出した色なのだった。あの黒っぽいごつごつした桜の皮からこの美しいピンクの色が取れるのだという。志村さんは続いてこう教えてくれた。この桜色は一年中どの季節でもとれるわけではない。桜の花が咲く直前のころ、山の桜の皮をもらってきて染めると、こんな上気したような、えもいわれぬ色が取り出せるのだ、と。

http://www.za.ztv.ne.jp/iguchi/monooki/kotobanotikara.html

おかちゃん→うおちゃん、この話私も印象に残っています!!

花びらのピンクは幹のピンクであり、樹皮のピンクであり、樹液のピンクであった。桜は全身で春のピンクに色づいていて、花びらはいわばそれらのピンクが、ほんの先端だけ姿を出したものにすぎなかった。
これを読んで氷山の一角ってこういうことなの?と思った記憶があります。

うお→なるほどー、氷山の一角ですか
たしかにそうですね!表現として出ているものは、内面の一部でちょろっと。
そのちょろっとが魅力的だと、つまり内面も魅力的だと分かります🌸

でも逆に表に出ているものはちょろっとなんだから、パッとみてステキーとはならなくても、良く知っていく好奇心があれば、意外と内面に輝くものがあるって気付けるかもしれませんね

のだぽん→うおちゃんの桜好きがそこからきているとはお話を聞いてみないとわからなかったですね🙁🌸 桜の木の皮も 花が咲く直前のものを染めに使われるわけですか?!な~る~ほ~ど~⤴️🤔一年の内で限られたそのタイミングということですね~

それも凄いことですが、志村さんのお話を聞いて感じられた大岡さんの例えにも立ち止まって考えるところが、ありますね!🤔桜の木と花びら➡️そして、発した言葉全体と言葉の一語一語
の美しさを左右するのが、つくり出している木全体、発する人の中身の表れだということになりますか?な?相手を観る立場に置かれたときに、表面の美しさを表現する根幹を観なさいね!とおっしゃってくださっているように捉えたのですが、合っていますか?な?🙄

■代表からお知らせ☺

本日もお手隙の時に
『美と健康 カナンウォーク』または、『美と健康 トシ先生』で検索して閲覧していただけると助かります。
お手数をおかけしますが、何卒ご協力よろしくお願い申し上げます。

昨日の検索結果グラフもシェアしてくださいました✨

スマイル一同→承知しました!!

のだぽんが代表に質問です✨
Q 代表、直帰率というのは、どういう行為になるのでしょうか?🙄

A 直帰率とは、「サイトを訪れたユーザーのうち、1ページしか閲覧せずにサイトから離脱したユーザーの割合」です。

■最近のぜんちゃんは、のだぽんがドリフを多用するので、加トちゃんが気になって仕方がないようです🤔
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E8%8C%

おかちゃん→あ、ぜんちゃんの加トちゃん、トロンボーン奏者であったことに驚きです。
そういえば演奏されていた方々だったなぁと今更!!

のだぽん→ぜんちゃん、これすごいですね、加藤茶さんの生い立ち調べるとは、なかなかいらっしゃいませんよ
ナハさんが芸名つけられたのですね!割とあっさり単純なのですが、

「芸事で飯を食っていこうとするのなら、水に係わりのある芸名にした方がいい。お前は、みんなから「加トちゃん」って呼ばれてるんだから、加藤茶にしなさい」と言われ、加藤茶になった。
芸事も水商売ということですか?な?

■ぜんちゃんがモリモリ盛りだくさんの総括を作成
思い出しながら、その時に気付かなかったことに気付きたい!と真剣に読みます☺

■本日はスマイル伝播組とできもんさんから聖子さんがご参加くださってのzoomです。
楽しみ~です♡
おかちゃん、キャプテンは次回ぜひぜひ一緒にグリコ―したいですー♪

おかちゃん→久々のスマイルzoomお疲れさまでした!皆さん良いスマイルです〜
参加できなくて残念でしたが午後もがんばれます!!ありがとうございます

写真の背景にセット完了です

平成30年10月8日(月) スマイル伝播組総括②

■つちぽんさんの北海道では地震が続きます💦

のだぽん→つっぽん、札幌は震度5.4と地震続きますね・・・
続きますと来るものだという構えもできてしまうものでしょうか?
これが慣れてしまう頃が一番怖いのかな~なんて思いますけれど・・・
あるたびに食料や水の買いだめが始まるのでしょうか・・・?

冬近しですね~、備えも色々と考えるところはありますが、倹約にお努めくださいませ。

おかちゃん→つちぽん大丈夫でしょうか?
お風呂に入るタイミングだったり、眠る場所だったり、気がかりですね…
早く落ち着くといいのですが…

うお→つちぽんさんのところ、ほんまですね💦北海道での地震が続きます。
もちろん大丈夫だとは思いますが、災害時に必要な物の再度のご確認、どうぞなさってくださいませ💦

つちぽんさん→のだぽん、おかちゃん、うおちゃん、お疲れ様ですです
余震は断続的に続いておりますね💦
本日は旭川にいたので揺れは感じなかったですが札幌は震度4の揺れでしたね💧
冬に向けて備えはしておかなきゃならないと思います〜
地震も来るタイミングによっては焦りますね💦
何があっても良い様に備えたいと思います

おかちゃん→ご無事で何よりです。これからの季節、いろいろ厳しくなりますね。
備え、やりすぎるくらいでちょうどなのかもしれませんね。

つちぽんさん→行動ルールの決めも大切ですよね(ホッ)✨
全国でも災害が続いているのでこれを機会にみんなで備えていきたいですね!

うお→はい
こういう声の掛け合いも意識づけに大切です ありがとうございます。

ぜんちゃん→つちぽん、ご無事で何よりです。安心しました!

■おかちゃんの締めスマイル
ぜんちゃん遅くまでお疲れさまでした

皆さん今日はzoomミーティングで久しぶりに顔を合わせてのやり取りとなりましたね。
聖子さんも一緒にスマイル全開でのグリコポーズ
今回は参加できませんでしたが、気持ちは一緒におりました。
その時間に集まってくださっているってそれだけでパワーをいただきました。

グループを越えたやり取りに最近“円”を強く感じます。
発した言動が、廻りまわって、たくさんのギフトを乗せて返ってくる。
そしてそこには上も下もなく、一つの“丸”。
まるいからコロコロとスムーズに動くことができる、何か発しても角がたつこともない。
皆おなじ線上にいて、同じ目的に向かってコロコロ進んでいる。

本日もありがとうございました!!
明日もどうぞ宜しくお願い致します!!!

■のだぽん、締め後のスマイルにプレゼント投稿✨
うわ~締まりました!参加遅れです ガクッ💦

小橋健太さんだけ置かせてください(うぅっ)

元プロレスラーだった、小橋健太さんの裏での想像を絶する努力と怪我や病気との凄絶な闘いについてのインタビューを見ましたので人の表舞台にの裏にあるもう一つの人生模様をご覧くださいませ。

今は、13回ものけがの手術と、ガンを乗り越えて、第2の青春を精一杯生きておられるようです
________
表舞台では、メインイベンターになっても人一倍の練習を積み重ねてられておりました。

プロレスラーになることが、子供の頃からの夢で、女手一つでお兄さんと小橋健太さんをそだててくれたお母様を早く安心させてあげたくて高校卒業後は、直ぐに就寝されました。

でも、プロレスラーの夢が捨て切れず、退職して、ジャイアント馬場さん率いる「新日本プロレス」の門をたたこうと、履歴書をおくられましたが、不採用…。
そろでも諦めず粘りに粘って、入門を許可されたということです。

当初、周囲は小橋さんに誰も期待はしていなかった。だから、誰よりも努力しようと、誰よりも早く朝5時に道場へ行き、そのまま一日中練習を重ねる毎日でした。

それは、メインイベンターになっても変わることなく「プロレス界一の練習の鬼」とまで言われるようになりました。

入門して4ヶ月で、ジャイアント馬場さんの付き人になりましたが、なかなか口を利いて頂けず、何かを手伝おうとすると「いい!帰れ!」と言われ、それが続きようやく話してくれた時は、本人のデビュー戦の後のこと。「小橋!よくやったな!」と初めて食事に誘われたことが思い出にあり忘れないことだとおっしゃいます。

馬場さんからチャンピオンベルトをこっそり腰に巻かせてくれたこともあり、て親のいない本人にとって、馬場さんが厳しくも温かい父親のような存在であったようです。

馬場さんがお亡くなりにならるた後、新団体「プロレスリング・ノア」が立ち上がり、こちらで小橋さんの時代を新たに作ろうと意気込み移籍となりますが、その矢先に以前から痛めていた腰と肘が圧巻し、手術をすることに。

現役時代を通して13回の呪術を受け、医師からは見せ場に使っていた得意のチョップを禁止されたこともあったのですが、はっきりと断るところは、小橋さんのプロ意識とお客様への熱い思いがあったからなのだと思います。その時の医師とのやりとりをこう述べられております。

「お客様は、今回が最初ど最後かもしれない。私のチョップを楽しみにして来てくれるのかもしれない。なのゆやらないという選択肢が私にはありません。」

その後、チャンピオン戦を13回防衛した小橋さんは「絶対王者」て呼ばれるようになりましたが、そんな中、健康診断で肝臓ガンを宣告され最初に頭にうかんだのが、「もうプロレスができないのか…」といえことでした。

死を意識したのはその後で、当時交際して10年だった現在の奥様に打ち明けると、泣きながら「結婚してください」と言われましたが、奥様をしあわせにする自信がなく、断るも奥様のお気持ちは変わることなく、その4年後に結婚されます。

肝臓を一つ取り除いて復帰したアスリートはいません。医師からも「小橋さんをリングに復帰させるための手術出はありません。生かせるための手術です。」とキッパリ言われ一度は引退もかくごしましたが、引退後に訪れた練習道場のリングにあお向けになると、「俺の帰ってくる場所は、ここだ!」と実感されました。

その後の食生活を徹底的に管理していくうちに数値が良くなり、医師から復帰の許可をもらうこととなりす。

ですが、復帰4年後に首を痛め検査をしたところ、想像以上に悪く、このままだと首から下が動かなくなると医師に言われ、この常態で小橋けん太らしい試合ができるか?と自問自答した結果、答がNOであった為、ついに引退を決意せざるを得ませんでした。

今は、ご自分の会社を立ち上げ、主にプロレスイベントのプロデュースや講演活動をしておられます。この春には念願であったスポーツジムの設立も実現させ、第二の人生を表舞台に表現されておられます。

小橋さんの引退試合のことですが、最後のインタビューの一番最後にこうファンの方々に語られています。

「プロレスはぼくの青春でした!」

そして、今、第二の人生を精一杯生きておらるますが、ガンの再発の恐れがまだある中で、目標をもって前向きに生きている限り、人生というリングでも青春真っ盛りでいられると信じている。いくつになっても精神時代は気づけるんだと私は実証してみせます!

そう熱い思いがまた違うリングの上に伝わってくるお話でありますたが、小橋さんの【目的】っていったい何なのだろう🤔?・・・そこをお聞きしたいなあ、と思いながら読ませて頂きました。

明日につづく…

以上です。

 

タガタメ総括

10/8「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

イナポン🐸のお天喜情報🌈
⬇️

-朝天-
✋体育の日、連休最終日となる本日は、四国、近畿、東海の広い範囲で日中は晴れて、お出かけ日和に、関東は雲が広がりやすく、弱い雨の降る所があるとのことです!!

☀本日の気温☀

旭 川17度/ 7度(+4/-4) /30%
東 京25度/21度(-7/-4)/20%
名古屋29度/17度(±0/-5)/ 0%
近 畿28度/20度(-1/-4)/10%
松 山28度/19度(+1/-4)/ 0%
館 林25度/19度(-7/-2) / 0%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

<この先の天気:最高/最低気温予想>
※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
※ 今回より最低気温予想も追加しました‼
お役立て下さいませ‼
9日(火)    10日(水)    11日(木)
旭  川 18度/7度   16度/9度   16度/9度
—–    晴→曇    曇⇆雨      曇⇆雨
東 京  25度/18度  26度/18度   25度/18度
—–       曇        曇       曇⇆晴
名古屋 28度/16度 27度/18度   26度/18度
—–    晴⇆曇      曇      曇⇆晴
近 畿 27度/18度 26度/20度   24度/18度
—–      晴⇆曇    曇⇆晴     曇
松 山 27度/18度 26度/19度    24度/17度
—–     晴⇆曇    曇      曇⇆晴
館 林 26度/17度 26度/19度 24度/19度
——-     曇         曇   曇⇆晴

✋昨日は静岡県清水市で34.2度、東京都心で32度と猛烈な暑さになりました💦
今日は、各地最低気温が5度前後低く、ひんやりとした朝に、最高気温は、平年並みか平年より高く、西日本は夏日の所が多い見込みで、関東は前日差が-7度と寒暖差が大きくなる予想となっています・・💦
🍀引き続き、健康管理、十分留意して参りましょう!!🍀
🍀本日もよろしくお願いします!!🍀

ギラ    ⊂⊃
`\|/
―-◎-― ギラ
,/|\   ⊂⊃
ギラ

▲_∧ 暑ぃ~…
(-ω -!)
ノ   U
O_Oノ.。.:*

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

テルさんのオープンアナウンス✨
トシ先生のお誕生日&重要な数字の5時17分❇️に毎朝1番に投稿❣️
Շʓ٩(。•ω•。)وՇʓ🌞Շʓさんの明文化です✨

⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
9/25 勉強会より

思考を学ぶ中で一番大事なことは、、

成功できる人間になる事である。
成功できない人間はいくら頑張っても成功できるはずはない。

宝くじが当たる奴は当たる。
当てられない奴は一生買っても当てられない。

それをコツというならば、、

→成功するコツを覚えないといけない。

強い人、、それは自分を抑えることが出来る人。
それは敵を共にすることが出来る。
(ユダヤの格言)

→選択の理論

【お父様の言葉】
喧嘩して相手に勝つか負ける、これは当たり前のことや。

本当に強いのは、、
いくらやられようが、いくら殴られようが
最後まで立っている奴や。

すなはち、、
強さを発揮する相手は自分にであって他人ではない。

それはなぜか?
人間が生きるにおいて一番強くなければならないのは己に対して。
それがわかる人間だけが成功する奴や。

→先生は15歳の時に確かにそうだ、と思った。

自分に強くなければ意味がない。

獅子身中の虫・・
相手を敵にするのも
相手を味方にするのもお前次第である。
お前が敵を作る。
お前が味方を作るだけであって
お前次第や。

それをなんと言うか、、煩悩である。

人間は皆その煩悩に支配されているから
本当の出会いができる奴はいない。
本当の出会いが出来る奴は己に強い奴や。

ーーーーーーーーーーー

歳を取ると変わらない。
自分の経験が邪魔をする。
よう経験が出来ない。
全ては自分の固定観念、既成概念が邪魔をする。

→全てのチャンスを見逃す。

成功する奴は成功の論理しかしない。
それは無数である。
要は組み合わせである。

一つ目が〇〇で成功した。
二つ目が〇〇で成功するはない。

なぜか?
全ては自然界の摂理。。
毎回同じ風が吹く事はない。毎回同じ太陽が照る事はない。

あらゆる組み合わせがある中でそれを選びながら、
どの成功の論理をそこへ嵌めて行くことが出来るかどうかである。

∧_∧ ✧ ┏━ ┓
՞՞`( ๑•̀ ₃ •́ )シュッシュ✧ ┃ 自┃
( ≡●=● ┃ 分┃
> > ┗ ━┛

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

さきぽんより◡̈*✧🔆
⬇️

皆様おはようございます✨

テルさん🌼
今朝もオープンアナウンス、誠にありがとうございます。
我慢と代償、何を差し出すか。
自己犠牲的な考え方はアウト、でも我慢や忍耐は必要✨

この『我慢』の考え方を身近な誰かに伝えるとき、どんな言葉で伝えたらいいのかな?と思うと、
日常でも元々我慢してなかったけど、我慢できるようになったこと、たくさんあるなあと、ふと考えたんですね(電球)
例えば生理現象もそうですけど、いま2歳の甥っ子がトイレの練習してて、こういうのも《我慢を覚える練習》なんだろうなって思って、それはこれから世の中で生きてくときに身に付けなきゃだめだと思う人(親や育ててくれる人)がいるから練習してるわけで、寝たいと思ったらスーパーの床に寝転がるとか、ごはん食べたくなったらとりあえず泣いてみるとか、そういう大人が、もしいたとして、周りはどんな風に思うだろうか、と考えました。
もちろん身体的精神的なことで出来ない人もいることもあわせて考えなくちゃいけないと思いますけれど…

🔵自分で何もせず何かを得るということは、
世の中の摂理からはずれている🔵

我慢を覚えて生きていくことが、なりたい自分になるための方法の考え方、忍耐って小さいときから練習してるのかなあと、そんなことを思いました。
生理現象も本能だから、煩悩も練習したらコントロールできる…のかなと✨
本日も宜しくお願い致します🍓

。____。  _
//    \ (・∋
| | ∧,_∧ | ||
| | (。,,・ω・)| ||
| | ( ⊃━⊃ | / |
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
~~~~~~~~~~~~~~
おまるをコントロールするの図

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

テルさんの明文化
🔴勉強会、line講義の振り返り
9/5 勉強会より抜粋

欲しいものを人にあげる、その事によって人間関係を構築していく。
自分がこうなりたければ、何かを代償に出すこと。
自分で何もせずに何かを得るという事は、、
それは本末転倒で世の中の摂理からはずれている。

何かを得たいならば、、
我慢せよ。。
我慢をするという事を代償に出せ。
我慢をするという事は尊い事である。
そうすればモノは得れる。

利他をするという事は、我慢をするという事と引き換えである。
お互いに協力する→利他である。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

うおちゃんより✨゚.*・。゚♬*゜
⬇️

さきぽん
『我慢』の考え方の伝え方、なるほどなぁと読ませていただきました

何かを得たいならば、、
我慢せよ。。
我慢をするという事を代償に出せ。

甥っ子さんのトイレトレーニングもできるまで時間も忍耐もいりますね。
そのできるまでに親御さんやさきぽんに応援してもらえる環境の中で徐々にできてくるんだなぁと思いました

応援される自分📣にならないと…(๑•̀‧̫•́๑)!
それが家族、身内の範囲を超えた理解者がいてくれると心強いです

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

⭐村上さんが降臨さまーー❣️
ご自身の強い思いと情熱による実体験と信念を挙げてくださいました✨

⭐ケイジくんがタガタメ山を登山中に✨⛰
こちらのコメント
⬇️
【相変わらず濃厚にて、心身ともに明るくなりますね】
✧˖◡̈⃝°˖*✧˖◡̈⃝°˖*✧˖◡̈⃝°˖*✧˖◡̈⃝°˖*

⭐イナポン🐸からのカウント報告
⬇️
皆様
お疲れ様です‼
10/7 0:00 – 10/7 24:00までの投稿カウントになります!!🍀
😲❗ テルさんとゆきちゃんが20回超えです!!✨⤴⤴
🍀ますますある時~!!です‼🍀

:.* ♡\(°´∀`°)/ ♡ *.::.* ♡\(°´∀`°)/ ♡ *.:ありがとうございます✨おかげさまです✨

⭐タツミLINEにglicoポーズの写真がシェアされました。
今日はどのチーム❓

💡うおちゃーーん
スマイル(+)聖子さんのzoomミーティングによるglicoポーズ

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

⭐今日も皆でHP検索を画面スクショして報告❣️

8分間ポチポチっとな
_________________
| 美と健康 カナンウォーク | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______________
| 美と健康 トシ先生 | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ポチポチポチポチポチ
ポチ Λ🎀Λ ポチ
ポチ(∩`・ω・) ポチ
/_ミつ/ ̄/
/_/

⭐小夜代表も参加してくださいました💕

★サマリーのスクショ付き
少しずつ増えてきました❣️

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

⭐テルさんからのカウント報告
⬇️
ゆきちゃん🌟
総括修正承知しました。
メンバー皆の信念をおまとめ下さり読んでますと。
タガタメってなんて良い環境なんだろう!と結成後からこれまでの10ヶ月間を振り返ることができました。
ありがとうございます✨

昨日の成果です。

10/7(日)
文字数46,550文字‼️✨
ありがとう71回‼️✨

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

⭐かあこさんのクローズ✨
予告通り、いつもと違うSTYLEでメンバー各々の一日分の活躍をまとめてギュッ❣️
かあこさんからのメッセージ付きなのが嬉しい✨

以上です😊

 

どこでもドア総括

10/8 どこでもドア総括
春名リーダーの朝礼よりスタート
どこでもドアの皆さま
おはようございます

✨塾の目的
・一体感
グループの目的
・継続と利他と
行動と成果

姫路の天喜は晴れ☀️です。今日は体育の日、全国的に晴れていますね。連休最終日、道路、交通機関の混雑が予想されそうですね。時間の使い方にご注意下さいね

本日も口角を上げて笑顔でよろしくお願い致します
🌱方針🌱
1 毎日 陽気に明るく振舞う。
2 相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3 まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4 自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5 自分によろしくない事は忘れる。

🌱三原則🌱
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

🌱行動指針🌱
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

🌱自己創造五則🌱
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

🌱常にポジティブである為に🌱
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

🌱豊かさとは🌱

多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り
自分自身と周りの人を幸せにすること✨

大塚
春名リーダー

おはようございます(グッドモーニング)8分、検索完了致しました✨
(美と健康 トシ先生)(美と健康 カナンウォークマン)

春名リーダー
大塚サブリーダー
おはようございます

美と健康 カナンウォークマン?お知らせありがとうございます😊
10/10 21:00〜
信念、健康のルールと習慣 グループzoom、よろしくお願いします。
今日は課題である、真善美について、考えていきたいと思います。
真善美ー利他の心を持って人の為に自らを我慢し素直に生きる!

本日も笑顔でよろしくお願い致します。

はっち
どこドア🚪のみなさま✨
おはようございます😃

はるたつさんリーダー✨

本日も目的掲示ありがとうございます( ^ω^ )
シェアありがとうございます。
時間の使い方気をつけて
笑顔で過ごしたいと思います。
本日もよろしくお願いします。

zoom承知しました。

西元 小夜 おはようございます。
大塚くん
小林さん
初美
宜しくお願いします。

朝からHP検索有難うございます。

本日もお手隙の時に『美と健康 カナンウォーク』または、『美と健康 トシ先生』で検索して閲覧していただけると助かります。
お手数をおかけしますが、何卒ご協力よろしくお願い申し上げます。

はっち 小夜代表

検索致しました。
また時間のある時、検索します。

代表
昨日の検索結果です
画像
画像
画像

春名リーター
小夜代表
検索結果の掲示、ありがとうございます。

ただ今、8分間検索完了🆗🙆‍♂です。

代表
スタンプ

大塚
美と健康 カナンウォークでございましたm(__)m

小林幹さん
画像
行って来ます✈

安ちゃん🍀
小林さん✨
行ってらっしゃい👋😃
皆さん✨
こんにちは😊

美と健康トシ先生&カナンウォーク
検索完了🆗🙆しました。😊

春名リーター
小林さん
お疲れ様です。
今日は博多でしたね
いってらっしゃい

代表
あんちゃん ありがとうございます😊

小林さん行ってらっしゃい✨
以上になります。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.