お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年1月24日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年1月24日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.1.24  スマイル総括 ☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの学びの配達をありがとうございます✨ 久しぶりの猪木のテーマ(警備員付/笑)で怖いものは何もない状態になっております🐰 そうです!以前はかなり厳重な追い込まれ方をしておりましたね(笑)
昨日も今朝ものだぽんの投稿を見て笑顔でスタートです😊 つちぽん、昨日折橋さんが「今日は雪がかなりとけていると仰っていました⛄ 今年は積雪よりアイスバーンの方が怖そうですね🚙 ガッシュGM、本日もそろそろ起床で電車に揺られて出勤でしょうか?🚃今日も暖かくしてお出かけください。皆さま、本日もスマイリーによろしくお願いいたします😊/

昨日の健康クイズ、回答です✨
のだぽん正解です!

A.「②減量成功率が高くなる」

ご自分のまわりにダイエットを応援してくれる仲間(家族、友人、近所の人、仕事仲間など)を探してみませんか?そのようなダイエットサポーターがいると、減量成功率が高まります。ただし「また、食べてる!」「どうして歩きにいかないの?」などの言葉は逆効果です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【1月24日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「『お腹の風邪』ノロウイルス。感染予防に最も効果的なのは?」

①アルコール手指消毒
②石けんと流水による手洗い
③ヨウ素剤で手指指導

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🧼\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、本日も学びの伝播、誠にありがとうございます🙇‍♂️✨ ぜんちゃん、北海道寒かったり暖かくなったり変な天候が続いております🤔 ブラックアイスバーンに気をつけて出かけたいと思います✨朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

お疲れ様。理念は大切だと考えている。人は何を持って生きてるのか?単純に目の前の出来事や本能、強欲だけで生きている。だから倒産などは孤立するからそうなる。理念が会得体得出来ている人には常に応援してくれる人がいる。だから孤立しない。口出す人は沢山いるけど行動してくれる人は理念的な想いがある人だけだ。理念がなければ人とのきびは良いものにならない。悩むだけで追い込まれていく。理念が必要だと私は思う。貴方達が生きていく道導であり選択の権利の為の元になるものだから。

理念を身に付けてこそテクニックが活かせる。なぜか?テクニックだけだと利害が大きく伴う。利害が伴う事は、それ以上はやらないとなる。つまり作業から仕事に変わっても理念が無ければそれ以上の仕事はしなくなる。なぜか?それは生きてる目的がなくなるからである。人生の大半を仕事と言うものに縛られる私達が仕事を通して自分の人生の目的を持つ事は当たり前のことだ。人の役に立つことが重要でありその為には理念がなければ自分勝手なスタンドプレーにしかならない。理念は目指すべき道導であり自分の目標であり目的であり判断の基準でもある。忘れないことだ。

結局コミュニケーション不足は、他人がどうでも良いからだとも言える。コミュニケーション能力がないのも同じだ。人を助ける為には言動が大切だと考える訳で、その為にスキルは身につく。自分の為にとか言えばそれは身に付かない。利他は理念の魂であり、それは不可能を可能にするものだ。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️👉 現在の行動がお客さまの先の未来にどの様にお役に立っていくのか。その様な提案やサービスができているのか?

☺️👉 もっと目的への想いを強くして外へのお役に立てるコミニュケーションを学びたいと思います✨((((🙋でぇす!

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます😃 早くから朝礼ありがとうございます✨ お陰様で頭がシャキッとしております。音読完了いたしました。 常に矢印は外向きに、より良くなるための提案、物事の進捗、必要な気付きのためにも、細かなコミュニケーションを後ろ倒しにすることなくその都度進めていきます。本日もよろしくお願いいたします。

タツミラインよりいなぽん朝天です🐰/☁️

☀本日の「気温」☀

札   幌  0℃/ -7℃( -3/ -1)/50%
東   京 14℃/ 6℃( -5/+1)/ 10%
旭   川 -3℃/-10℃( -4/ -1)/50%

—– 25日(土) —-26日(日)—- 27日(月)

札 幌  -4/ -7 —–  -2/ -8—– -1/ -7
—–   曇 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   40% —— 30% ——- 30%

東 京  10/ 5 —– 7/ 1 —–  7/ 1
—–   晴→曇——曇⇆雪—–曇⇆雪

旭 川  -6/ -9 —–  -6/-15 —–  -5/-16
—–    曇  —–  曇 —– 曇⇆晴

🤧本日の「のど飴指数」🍬

札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて

東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて

旭 川 : 厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて

うるおい指数凡例:
😰    0~10
😨  20~30
☹    40~50
🌝  60~70
😊80~100

札  幌 :😨20 肌荒れ警戒、かさつきに注意を!

東   京 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!

旭  川 : 😰 0 肌荒れ警戒、保湿を忘れずに!

🌞本日の「紫外線指数」🕶

札   幌 : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク1.「弱い」

旭   川 : ランク2. 「やや強い」

[のだぽん]

🙋….🏃‍♂️…….💨ぜんちゃん、つっぽん、スマレンジャーズのみなさん、おはようございます。☺️/会員No.5番ののだぽんです! ☺️✌️ 暖冬です! 例年体感しています朝の寒さ、冷たさより、気温が高いので5分ほどの朝の動きで私は、朝のポカポカ感を味わっております。☺️💦ポカポカです。😌♨️ つっぽん、北海道は全般的に雪が少ないようで、その影響はスキー場に出ることはわかるのですが、その他にも、だから困る方々がいますね。ちょっと、検索から…

▪️除雪業者の仕事が減る。

▪️スキー場関係者は困惑、雪関連のイベントは中止が相次ぎ、農業への影響。

▪️野菜を保存できるほどの十分な雪が畑にありません。北海道では例年だと、3月まで越冬野菜の出荷が続きますが、今年の畑は雪が少ないため土壌が凍結してしまい、畑に保存している野菜は温度も湿度も保たれず、凍ってしまう。

▪️土の下に埋めて春に収穫する長イモも、長イモ自体が凍結してしまい、一部は出荷できない。

▪️55年前から続く「あばしりオホーツク流氷まつり」ですが、今年ははじめて雪像が作られないことが決まり、4日間ある日程も2日間に短縮。

▪️1月26日に開催が予定されていた美幌町の「びほろ冬まつり」は、長さ30mの巨大な雪のすべり台と屋外のジンギスカンが目玉ですが、今年の雪不足ですべり台やイベントステージが製作できず中止。

▪️日本海側のスキー場では雪不足のため、コース縮小あるいは閉鎖が相次ぎ、長野など雪が積もっているスキー場に競技大会が集中。

⛄👉雪がないと通勤や通学がスムーズになり、雪かきの必要もないので、雪国に暮らす一般市民からすると生活は楽になりますが、観光や農業、季節の行事などに影響が生じる。

雪国には、越冬野菜という作物があるのですよね~⤵️🙄 こちらのぜんちゃんのクイズで調べましたサポーターネタの検索の中に、バスケットは、観客のブーイングに影響されずフリースローなどの外す要因にならないとありましたね。集中力で、周りの雑音が入れないのでしょうか。☺️👐➰🏀 今日の日めくりは、これはもお、ノロウィルス対策に限らず、素直に石鹸で洗うという昔ながらの基本をしっかりやるのがよろしいのではないでしょうか…? オペ前のお医者様は相当念入りに洗い流しておりますが、あれは石鹸でしょうかね。最後はアルコール消毒のように。そして、私!『失敗しないんで!』☺️👌完璧!(笑) ((🙋つっぽん、朝礼完了いたしました。ありがとうございました。理念が大事というお話し。私たちの全ての言動も、この理念によって煩悩がなく、素直に人のために生きるそういう自分をつくりあげ、思った人生を歩むために人としての真我、共存共栄が出来ることと、全てにおいて豊かになる理由の元になるのだと思いました。 こちらの3つの理念を見ていまして、最小の組織である家族も攻め、守り、普通、と同じ様に持ちながら生きているものだと思いました。☺️/

 

◾3つ理念

・攻めの理念(オフェンスのフィロソフィー) 戦う力

・守りの理念(ディフェンスのフィロソフィー) 組織・体制を作る

・普通の時の理念(フィロソフィー) 通常の業務を遂行する

◾理念教育 = 真善美を学ぶ(5年間の研修の一貫したテーマ)

・守りの理念を理解することが大事

・謙虚 = 感謝 = ディフェンスのフィロソフィー

・愛 = 大切 = ディフェンスのフィロソフィー

大切 = 困っていることにいち早く気づき、解決策を提案する

・理念を学ぶ上で「真我」を理解していることが大事

・理念の根本は「真我」

・理念とは「真善美」 = 清らかな心の在り方、心の豊かさ

・真善美だから「自信・他信・利他」ができる

「愛される人になる」

「協力・応援してもらえる人になる」

・人と比較しない

◾守りの理念を注入することで、攻めの理念が活かされる

・守りの理念と攻めの理念のバランスが大事

・攻めの理念は伸びている時には有効

◾停滞期には守りの理念が必要

・守りの理念には、誰一人欠けることなく体制を作ることが求められる

・守りの理念は、攻めの理念へと変わる

◾数字(結果)を追うのではなく、体制・基盤(人格者)をつくることが大事

・理念は、体制という組織の基礎・基盤を作り上げる

・理念を浸透させると、社員一人一人の人格が形成され、会社は成長する

・体制を作るフィロソフィーが必要

・モノの捉え方が正しくできているかどうか、理念をベースに考える

・理念に基づく施策を具体的にし、行動に落として実践する

・共存共栄することをベースにモノゴトを考える

・良い人材を集めることが企業の成長には大事

= 良い人材が集まる会社・環境をつくることが大事

・「この会社で働きたい」と思われる会社を作る

◾真我

・真我が理解できていないと、悪い方を選択してしまう

・真我が理解できていれば、イニシアティブを自分が持てる

・能力の高い人と付き合うことで自分の脳力・能力も引き出される・引き上げられる

______________
応援、孤立しない、行動、道導、選択の権利の元、目的、目標、役に立つ、判断の基準、利他、理念の魂、不可能を可能にする
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[GM]

つちぽんの北海道も今年は暖冬で雪が少ないんですね!?網走は父の実家の場所でしたので、よく行きました!大人になってからは行ってませんが、北海道自体がとても自然豊かな場所で、ガリンコ号だかを見に行った記憶があります! 野田師匠の脳に着いていけず、時間に追われてしまって、ゆっくりする時間(時間の確保)ができておりません。 ぜんちゃんも、毎朝早起きご苦労様です⤴️暗いうちからの活動だと、朝が昼くらいの感覚になったりしませんか⁉️とりあえず、早起きだと一日が長く感じる。いや、長くなってるから当たり前なんですけど。昨日は、他社の保険会社さんの会に参加してきましたが、やっぱり出きる人とできない人の違いって出るなぁって。。。昔はこれに気づいてなかったんだぁと思うと恐ろしくなりました。毎日笑顔でいられる環境がありがたいですね☺️✨

本日もスマイル🤣とプラスのエネルギーをどんどん伝播して参ります!✨スマレンジャーズの皆様もスマイリーでお願い申し上げます🙋

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、ガッシュGM、こんにちは😃今日は暖かく感じますね。タツミラインより
靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます。

The land to cana-an の皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日の日めくり行きます! 💥📆ビリッ!『石の上にも三年』こちらはよく聞き慣れたことわざです。…辛くても我慢強く辛抱していれば、いつかは成功できることのたとえで、難しいことであってもコツコツと努力を重ねれば、いつか物事を成し遂げられる、というポジティブな意味が本来の意味になります。

ここでの三年は、三年間ということではなく、 多くの年月を意味する比喩になるようです。元々は、冷たい石の上は最初は冷たく感じるけど、ずっと座っていればだんだん暖まるという意から、『 忍耐力が重要だ 』ということを表す語となりました。この「石の上にも三年」の由来としては諸説があります。

① 1つめは「インドのバリシバ尊者」が由来とされている説です。バリシバ尊者は80歳で出家しました。高齢出家したにも関わらず、石の上で座禅を組んだまま三年も休まなかったそうです。

② 2つめは「禅の開祖の達磨大師」が由来とされている説です。達磨大師は非常に忍耐強い人で、お寺の裏にある洞窟の岩壁に向いて、9年もの間座禅を組んで修行をしていたそうです。

例文を挙げるとこのような感じで使われます。

・医者になると決めたなら、石の上にも三年の気持ちで臨まないといけないよ。

・ようやく習い事が楽しく感じ始めたけど、まさに石の上にも三年だね。

・プロの道に進むためには、石の上にも三年の覚悟が必要とです。

類語を探してみるとこんなにたくさんあります。
—————————————-
◾雨垂れ石を穿つ(あまだれいしをうがつ)

【意味】:わずかな力であっても、継続していけば成就すること。

◾継続は力なり

【意味】:物事はくじけずに続けることが大切であること。

▪️「私の座右の銘は継続は力なりだ」

◾塵(ちり)も積もれば山となる

【意味】:小さなものであっても積もれば価値あるものになること。

▪️「塵も積もれば山となるというように、わずかな物でも高大な物になる」

◾果報は寝て待て

【意味】:幸運は力でどうにもならないので、焦らずその時が来るのを待つのが良い。

▪️「果報は寝て待てだし、もう少し待とう」

◾転石苔(てんせきこけ)を生ぜず

【意味】:何事も落ち着いて行わないと、大成できないこと。

▪️「転石苔を生じるように、もっとゆっくり事にあたらないと」

◾愚公山(ぐこうやま)を移す

【意味】:努力を重ねれば、やがては大きな成功を遂げることができる。

▪️「愚公山を移すと言うように、もっと練習を重ねるべきだ」

◾待てば海路の日和あり

【意味】:イライラせずに、待てば幸運が訪れること。

▪️「やっと芽を出すことができた。待てば海路の日和ありだ」

◾雨の後は上天気

【意味】:揉め事があっても、済めば前よりも基礎が固まること。

▪️「雨の後は上天気というように、この後は良いことが起こるだろう」

◾嵐の後には凪がくる

【意味】:今が悪くても、焦らず待てばやがて幸運が訪れる

▪️「今日は良いことがあった。まさに嵐の後には凪がくる」

◾茨(いばら)の中にも三年の辛抱

【意味】:辛くても辛抱し続ければ、いつか報われること。

▪️「茨の中にも三年の辛抱だし、もう少し努力しよう」

◾牛の歩みも千里

【意味】:何事も努力すれば、大きな成功を遂げることができる。

▪️「牛の歩みも千里の覚悟で事に臨む」

◾辛抱する木に金がなる

【意味】:何事も我慢すれば、やがて成功し財産が入る。

▪️「辛抱する木に金がなるだし、いつかは大金持ちになるはずだ」

だけど、やっていることに価値が見いだせないことは続けていても意味がありませんから、例えばどんな職場でも三年間耐えることさえできれば能力や経験が得られるというのは事実ですが、他の職場でも、ビジネスの基本やスキルを学ぶことはできます。同じ三年間でも将来を見て、そこに目的と目標が何もないまま続けたことに満足しているだけではいけないのですね。今置かれた自分の場所で前に進むためには将来像、身に付けるスキルなど何も決めずに働くのと、しっかり先を観ながらやる事を決めた上で働くのとでは雲泥の差になります。

チーム北斗七星さんの明文化からお借りしましたが、どんなビジネスも専門のやり方があってそれは学べば済むけど、大事なのはそれをやることの自分の考え方が大事だとありました。それを通して何をしたいのか、それだけの覚悟や思い、理念があるのか、目指すものがあるのか、それが明確にわからぬままただやっていても誰も引き付けられず自分の自己満足の結論で終わってしまう。自分の為に一人でやると適当になるけど、複数仲間がいるとお互いのことを思いやるから簡単には諦めない。人、もの、投資、アウトプット。まずは人を引き付けることを考え行動すること。当然、人・もの・金・情報は時間が共通しており、この時間は全ての人々に与えられた権利です。それを行使する為には忍耐力が必要ですが、ただ耐えるだけの忍耐でなく、継続する力のことで、忍耐力はそのことで前に進む力です。その時にマストが無ければ忍耐力も養えませんが、マストは生き残る為の試練でもあり、未来に大きく羽ばたく為の人生に必要な試練です。Must – Can – Will 靖恵ちゃんも Mustをかけて忍耐力を養い、何か人生で大きな気付きを得ていきたいと思います!

プライベートブラウザでの検索結果です。[06:43]

●シングルワード
美と健 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もこのタイミングでポチポチ検索から2分ほどの滞在。。。のお力添えをお願い申し上げます。熱っ!💦🔥午後も燃えるぞ~⤴️!

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2019年2月16日 グループLINE総括

2019年2月16日 グループLINE総括

[スマイル伝播組]☺️

梅ちゃん論語講座🖤

【人に感謝する】

自分自身の行動で、周りに迷惑をかけてしまうことがある。

自分ではみんなのために、と思って行動していたのだが、周りからみたら、単なる自分よがりな行動でしなかった。

それを人から指摘されてようやく気がつく。

なんて愚かなことだろう。

だけど、そんな自分に対して励ましの言葉をかけてくれる人がいる。

厳しくもあたたかく話す人。

わかりやすい例えをいれながら話す人。

同じ目線で同じ方向に向かって寄り添って話す人。

かたちは様々だが、全員私のことを思ってくれていることが伝わってくる。

私自身、まだまだ自分本位な人間ではあるが、そのことを通じて人には恵まれていることを実感している。

そのことに感謝しつつ、人のお役に立てるように、これからも日々精進していこうと思う。

 

[支えてくれる人は三人いる]

今はもっといるように感じます。

■「大丈夫」

「大」「丈」「夫」それぞれ「人」という字が入っています。あなたに何かあったとき、周りの人は必ずあなたを支えてくれます。どんなときも、あなたの味方は三人いる。

■「始まる」

「女」が「土台」って書く
女性が笑顔でいることから始まります。だから「嬉しい」って「女」が「喜」って書く。女性が笑顔でいるところに、嬉しいことはやってきます。

■「決断」とは!

決めて」「断つこと」何かを決めるときには、ひとつ何かを断ち切る。すると新しいものが手に入ります。

■「大切」って!

「切る」って字が入っています。執着を「切ったとき」に、「大きなもの」が手に入る。

■「癌」とうい字は!

「三つの口の山の病」「食べすぎ、飲みすぎ、吸いすぎ」

■「吐く」という字は!

「口」に「±(プラスマイナス)」って書きます。もしもマイナスの言葉を控えたら…?…「叶い」ます。

■「命」=「人」+「一」+「叩」

「人は一度叩かれる」と書いて「命」。誰だって、一度は人生で本当に辛いことがある。そこを乗り越えるために生まれてきた。

■心臓は!

「ドックン、ドックン」と「人」を「一生」「叩て」くれる。

潜在意識を検索しますと、文章の中に「人」という字が沢山出てきますよ。

 

😎👉潜在脳

2018年が始まりました。しかし脳の潜在意識には何の関係も無いのです。なぜなら…

【潜在意識】は【時間】を意識しますが[時刻]を意識はしないからです。

世間が慣習的に正月、新年と昔から成っているためにそれを私達は仕方なく意識しているわけですよ。

さて、願いは叶う?それは違います。

私達の脳は五%の顕在脳により願いを想う。

つまりそれは本能と感情の願いです。

つまり本当の貴方の力はそんな事では発揮されないのです。

【火事場の馬鹿力】が必要ですが、それは顕在脳には存在しません。

では、どこでその力が発揮されるのか?

それは脳の 【潜在脳】の所で発揮されるのです。

つまり本当に願いを叶えたいのなら 【潜在脳】で願うことが大切なのです。

しかし、私達はその脳の力の発揮の仕方が分かりません。だから願っても夢は叶わないのです。

その為には【真我】を強く【魂を磨き】潜在脳を鍛える必要があるのです。

時刻を意識する人は顕在脳でしかなく

時間を意識する人には潜在脳が開かれます。

これは訓練が必要です。私は日々の殆どの時間で潜在脳を引き出せます。

マニュアルがありますがやはり【継続的な訓練】だと考えています。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

脳の活用

人は皆自分の目標があったり将来のビジョンがあります。

しかし、なかなか上手く行かない。その要因にはいくつかのポイントがあります。

① 目標だけが感情的に先行して具体的な方法論に落ちていない。

② 人には【キャパシティー】なるものがあります。

それも1つの要因であり

目標の捉え方が間違っている
と言うこともあります。

息子になぜ塾へ行くの?
それは楽しいからだよ。
何で楽しいの?
同じ目的を持ってる友達ばかりだからね。
小学校四年生の私の息子の答えです。

目標を持っても目的がなければそれは強くは念じれない。

大学へ行くのは?と飛び級の息子に聞くと、早く世の中に出て人の役に立ちたい。
勉強ができるからではないの?
違うよ、勉強は自分の為だし大学は目標ではなく自分の目標を達成する為の通過点だからね。

友達は出来たの?
出来たよ、同じ目標のある仲間が出来てね、僕は17歳だけどみんなと同じように扱ってくれるんだ。

やはり同じ目標を持つ事は仲間になれるのですね。

つまり人生の目的が強いから諦めず目的を達成する為に目標をその都度達成して行くのですね。

人には【使命】があります。
私はそれを【真我】と呼びそれを【魂】とも考えています。

人間の脳には  【顕在脳】と  【潜在脳】があり顕在脳は古い脳と言われ本能や感情がそこにあります。

【顕在脳】は脳に占める割合が 5% とか言われておりその処理能力はプレーステーション並みだそうです。

しかし、 【潜在脳】は脳の 90% を占めて、処理能力はその数千倍とも言われており潜在脳を活性化することが大切であると私は脳外科に在籍していた頃から興味を持っていました。

【感性や知性】も【潜在脳】の活性化ですね。

では潜在脳を引き出すには?

それは

人間の本来の使命である人との【調和】であり【共存】であります。

つまり、【火事場の馬鹿力】はそんな人への想いから起きる事であり人への【利他の行い】がそれに当たると私は思っています。

つまり女性の子供に対する【母性】もそうであり私は父として息子や社員達に【母性】を抱いて今日がある訳で、それが大きな高い目標を可能にしてきたと考えています。

【利他】の強さは、【潜在脳】を活性化して【真我】、つまり【魂】を磨いてくれて本能や感情に流されることもなくどんな無理難題も解決してくれる。

つまり、それは【利他】であるが故に

周りが助けてくれて、結果天命として天が味方をしてくれる。

『真我を磨くこと』が私達が最優先することだと思います。

人の幸せを願うことが全てであり、それが利他と言うならば自分にもその利他が帰ってきて真我に戻り魂が磨かれ物欲、金欲も満たしてくれる。

利己は結果孤立して周りは誰も幸せにならない。つまり周りは離れて行くわけで、厳しい状況にいても誰も助けてくれず結果責任転嫁となるのです。

脳外科の専門の私は経営も同じであり『真我を磨く』ことが大切であり、それは『利他行な生き方』をすることだと確信しており、脳の働きもそれにより活性化されていることを研究でも証明出来ている訳です。

今年も新年になりました。気を引き締めて昨年よりもっと周りの人達にお役に立てる自分を磨けるように精進していこうと強く考えています。

昨年終わりにまたしてもカイエンの運転席側のドアがおばあさんの自転車にぶつかられて傷が付きました。厄払いだね!もう3年続いています。愛着ありますからね。

今年は名古屋の星ヶ丘テラスへ正月行って来ました。知り合いがパン屋レストランを出したと昔言われてやっと行って来ました。お金があるのにギャップが好きです。人にケチだなと言われますが、大切なのは家族の幸せ感です。

毎回飛行機から見るこの景色は僕に強さと粘りを誓わせてくれるのです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

慎我それは魂

人の脳は生命の維持や子孫繁栄などいくつかの機能があります。

【顕在脳】は別名【古い脳】と呼ばれ、過去の歴史が刻まれる脳であり、具体的ではありませんが、遺伝子的なイメージだと分かりやすいかも知れません。

文明は文化を生み出して文明により破壊される。人間の歴史はこれを繰り返してきた訳で、そこには人間の欲望が存在し、カースト制が人の脳に住み着いて殆どの人が自らのカースト制の中に生きています。

つまり、人は殆どの場合努力をせずに自分勝手に生きている。

それにより、魂が汚れて傷つきそして脳が利己の強さによって破壊される。

脳神経外科の心理としては

人間の素晴らしさは

本人の【脳の活用と環境】によると考えており

格差は社会で存在する訳ですが

実は個人の顕在脳に存在するのです。

本人が【利他】であり世界平和を願う強い想いがあるならば【潜在意識】は、それに反応して人間の本来持っている【魂】、つまり【真我】なるものを発揮して変われるのです。

しかし、残念ながらそれをするにはそれを

導いてくれる【人】と【環境】つまり【仲間】が必要なのです。

山にこもっても得れるものは自然界における人間の様でありそれだけでは現代社会では行けて行けないのです。

人間と言う生き物は反省をします。しかし、それは何らかの理由で窮地に陥った時だけ素直になるものです。結果喉元過ぎれば何とやらで、何も変わらないのが人間です。

自己反省など結局は良く見せたい顕在的な脳の意向でありまた同じ失敗を繰り返すものです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

反省など喉元過ぎればでありまた同じことを繰り返す。

人間と言う生き物は反省をします。

しかし、それは何らかの理由で窮地に陥った時だけ素直になるものです。

結果喉元過ぎれば何とやらで、何も変わらないのが人間です。

自己反省など結局は良く見せたい顕在的な脳の意向でありまたぞろ同じ失敗を繰り返すものです。

人は変われない!

そんなことはありませんが、変わり方を知らない人が殆どです。

人が変わるには、まず【時間の確保】が出来ることであり、それを【継続的に続ける】事が最初の関門です。

継続することの難しさは、人は意思の強さとか呼びますが、そんなことはありません。

所詮人間の顕在脳は太鼓の脳でありそんな努力を好まずカースト制に馴染んだ自分の立ち位置を守るだけです。

つまり貧乏は何をしても貧乏なのです。

性格を変えるにもどう変えれば良いかなど誰にもわかりません。 その為には ………

人間本来の【原理原則】を知り

して変えるための【目的を明確】にして【継続的】に出来る為に【仲間】を持つことです。

同じベクトルであり同じ思考を有する仲間ならばきっとそれは簡単にやれる筈です。

その時に必要な人間の根幹である【魂の震え叫び】を理解することです。

全ての宗教も同じ事を言わんとしてます。

目の前の大きな目標を達成することは、顕在脳には難しく【潜在脳の活用】こそが大切なのです。

【目的】?  それは全てを左右します。

それが定まらない目標は絵に描いた餅としか言えないのです。

何故なら人間の【潜在的な脳の活性化や活用】こそが火事場の馬鹿力を誘発し、出来なかった継続も簡単に出来るようになるのです。

つまり、貴方は生まれ変わる事が出来て豊かになるのです。

 

◾スマイルの今日のテーマ : 他信

https://news.yahoo.co.jp/byline/yokoyamanobuhiro/20161104-00064089/

「自信」以上に、ビジネスにおいて大切なのは「他信」です。

他者からどれぐらい信頼されているかの指針が「他信」。

あの人なら大丈夫だろう。彼ならやってくれる。彼女なら何も言わなくても安心だ……こういう信頼があるからこそ、大切な仕事を任されますし、自分のやりたい仕事や、大きな取引が舞い込んできたりします。

ここに「自信」という自分資産があると、任された大きなチャンスを生かそうとするでしょう。「君ならできる」と言われても「ムリムリ! 絶対にムリ!」なんて言っていたら、せっかく信頼されていても宝の持ち腐れです。

「他信」があるからこそ「頼むぞ!」と言われ、チャンスを手にできます。そして「自信」があるからこそ「やってやるぞ!」と決意し、強い気持ちでチャレンジできるのです。

このチャレンジ精神が、さらに「他信」という名の「関係資産」を増やしてくれます。

他信―自信―利他
must―can―will

 

言葉には言霊が宿ると言いますが、言の葉ってなぜ葉っぱなのか 春に芽が出て、夏に咲き、秋に紅葉して枯れ、冬の寒さは土の中で準備している。言葉も葉っぱのように繰り返し再生していくよ、と教えていただいたことがあります。

日々口に出す言葉、口癖、
それがネガティブならそういう状況が、ポジティブならそういう状況が、言葉を変えるだけで状況が変わると先生も教えてくださっていますたくさんの言葉の中からどれを選ぶか!?

あなただけの欠端でっす!【自己暗示】も同じことではないでしょうか?

2018.11.23  第2部の明文化観てください!

【自己暗示】
嫌いと思っていれば相手もそう思う。それを口に出すと、相手に対して 強い波動が出て、相手も嫌いになるものです。

人の批判をする人、政府の批判をする人はその波動で、本人が幸せになることはありません。

言霊を大切にする。言葉の大切さを知らないで 軽んずる人には相手からも同じような対応をされるのではないでしょうか?

私は運が強い
私は利他である
私は賢い
私は尊い

それを思う力、言葉の力は大きく、昔から言霊として、またその強い信念が口にする、口癖にする。

それはアウトプットにもなり、周りに対して変化を起こす化学反応です。

[ケイゾク!できるモ~⤴️ン’S!]

昨日 2019.2.15 の復習会では、「モノをみる際には目的を持つこと」というお話がありました。

目的がなくモノをみようとすると必ず主観的にみるようになってしまう。

そうすると事実が歪んで誤った捉え方をする。世の中本当にそのような人が多いです。

思考を学ぶ私たちとしては、そうならないよう意識していかないといけませんね。

◾また、復習会の「事実を積み上げる」のところで出てきた事実を積み上げ経験値に変えるとができる人であれば、選択する時も事実に基づいた選択ができる。という言葉を思い出しました。また今日から1つずつ事実を積み上げていきたいと思います。

今日はおおよそできているレシピの仕上げ、という段階で、前回までに果物や野菜の配合割合を再現し、それでいくか、もっと良くするために何を足し引きするか、という段階でした。自家製甘酒を作ってきてくれて、それを足すと満足感が高まるものもいくつかコールドプレスジュースに飲む点滴と言われる発酵食品の甘酒をトッピングできる、そんなアイディアが一つプラスされました。足したり引いたり、他に合うものがないか考えてみたり、一つ一つ事実を確認して、それを積み上げていく。こうしてやっていくうちに新たなる道が生まれてくるのだなぁと感じました。🙋

[誰が為に鐘は鳴る]

梅原さん論語シリーズ

【これに語げておこたらざる者は、それ回なるか】

注:回とは、孔子の弟子である顔回という人物のこと。
弟子の中で一番優秀だったといわれている。
人は社会において、多くの人からいろいろな話を聞きながら日々を過ごしている。
会社では上司や同僚、学校では先生や先輩、家庭では親兄弟などなど。
自分よりも先に生きている人から、本当にたくさんの話題や助言などを聞いていることだろう。
だが、大半の人は話を聞いてもその場だけで終わってしまい、次の瞬間にはすっかり忘れている。
よしんば聞いたことを実行したとしても、自分勝手な思い込みで行動するため、結果が伴わない。
なので、有益な内容の話であっても役に立たないと即座に切り捨ててしまう。
なんと勿体ないことか。
では、優秀な人はどうか。
相手から話題なり助言なりを聞いてから、実行に移る前にまずは話の中で疑問に思ったところを質問する。
それから実行に移す。
実行に移してから結果の検証を行い、その検証を受けてまた相手に疑問に思うところを質問をする。
そして修正を加えて実行に移る。
そうすることで、成果も上がるようになる。
なにより、物事の真実に近づいていくことができる。
大事なことは、話を聞いて実行することはもちろんだが、自分勝手な判断で行動しないこと。
必ず相手に疑問点や確認すべきところを質問して、客観的に判断して行動すること。
主観的な思い込みは、事実を捻じ曲げ判断を誤らせてしまい、最悪の結果を招くことになる。
これだけは、必ず避けなければならない。

∧ ∧∩   先生!シツモーン
__(´・ω・)ノ
||\∪ ̄ ̄\
||\|| ̄ ̄ ̄||
|| ̄ ̄ ̄||
_____
\  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |ヽ
―    |(注意)  😎はい |  |
/   |    500円!   |  |
| ̄ ̄~|~ ̄   Г |
|___|___ |/

[おもてなしがやみつき]

☆【今日の意識クレド】

「緊張感をもって」

◾緊張感が適度にあると、研ぎ澄まされて集中力が高まります。それによってきびきびと物事の判断、行動もついてくるのではないかと思います。緊張しすぎると逆効果になるのでメンタルをうまくコントロールしていきます。

◾あまりに緊張、は持ちすぎ周りか見えないのも困りますますが、緊張感は集中力や注意力は良い精神状態であるのかなぁ、緊張感が無いと確認をおこたったり、ケアレスミスが発生したりします何より態度にも出たり、説得力にもかけますよね。何より周りの日々が風景になり、変化や気づきが見逃してしまう事にもなるかもしれないません
緊張感ホルモン何時も持ちたいですね。

◾時間は有限、危機感を持ってモノゴトを考え行動します。万物に対して思いやりと尊敬の念をもって接し深く感謝する。相手を尊重し、真心で礼を尽くし、心温和に調和するよう努め、共に繁栄できるよう考え、よりよい道・選択肢を見出せるよう考え行動します。

◾緊張感を思考し行動へ移すことは、引き締まり、まわりからの印象もよく観られ何事も確認がとれる・取られることから、うまく運ばれていく仕組みになると思い笑顔で楽しんでです。逆効果になる事もありまわりの状況や人の臨機応変な対応も肝心なので、利己にならないよう意識して行動してまいりたいと思います。

🔳 トシ先生のお言葉

_ 😎/  合理と条理の狭間

こんな言葉があります。

『合理と情理の狭間』を理解してこそ人を動かすことが出来る。

情理とは当事者の気持ちをよく理解してくみ取り、同時に道理にかなうようにする。道理とは物事がそうあるべき道筋。

うちでは、『道義と信義』と言われています。

つまり、父の言う道義と信義は『人を動かすスキル』だと言うことであり、父の生き方ではないと言うことです。

https://cana-an.com/2020/01/23/%e5%90%88%e7%90%86%e3%81%a8%e6%9d%a1%e7%90%86%e3%81%ae%e7%8b%ad%e9%96%93/

その人がそうしたいと強く思い、やろうとしていることを見ていて、そうせざるを得ないのだなと理解してあげながら応援はしてあげたいのだけれども、実際のところは、それをやってしまっては失敗もするし後々、その人は上手くいくことはないだろうということが観えているから、結果は同じになるけれども道理にかない、誰が見てもそのやり方は正しいねと言える歩みか方のほうに自然と誘導できる人。相手のやろうとしていることが、良くも悪くも、自分が貫き通したいと思う気持ちのところだけは汲んであげながらも、論理的に正ししい方向に歩めるように、観ている自分は、その人に情もかけたいところだけれども、気持ちを害さず、感情も逆なでないように自分は、感情も私利私欲も挟まない いわば、他人事であるかのような冷静な判断をしなければなかなか出来ないこと。

Λ ,,, Λ /
(* •‧̫• *) ぜんちゃん♡
..c(,_uuノ \ ありがじゅ~⤴️🍀

 

タガタメ総括

2020年1月24日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

1/24
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、西日本から東日本は雲が多く、スッキリしない空模様です・・西日本ではにわか雨の可能性があるため、お出かけには折りたたみの傘があると安心とのことです・・
日差しは少ないものの、気温は各地とも3月並みで寒さは控えめ予想となっており、ここ数日真冬の寒さとなっている関東でも2桁の気温で、寒中のこの時期としては過ごしやすくなりそうとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌  0℃/ -7℃( -3/ -1)/50%
館   林 14℃/ 1℃(+5/±0)/ 10%
さいたま  13℃/ 3℃(+5/±0)/ 10%
東   京 14℃/ 6℃( -5/+1)/ 10%
横   浜 13℃/ 6℃(+5/+1)/ 10%
静   岡 16℃/ 9℃(+4/+1)/ 20%
名古屋  16℃/ 7℃(+5/±0)/  0%
岐   阜 16℃/ 6℃(+5/ -1)/ 10%
大   阪 15℃/ 8℃ (+3/+1)/ 20%
生   駒 12℃/ 5℃(±0/ -1)/ 20%
松   山 16℃/10℃(±0/+2)/20%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 25日(土) —-26日(日)—- 27日(月)
札 幌  -4/ -7 —–  -2/ -8—– -1/ -7
—–   曇 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   40% —— 30% ——- 30%
館 林   9/ 1 —– 5/ 1 —–  9/ 2
—–   晴→曇——曇⇆雪—— 曇
—–    10% —— 40% —– 40%
さいたま   9/ 3—-  6/ 0—–  7/ 0
—–  晴→曇 ——曇⇆雪—–曇⇆雪
—–   10% —— 50%—– 70%
東 京  10/ 5 —– 7/ 1 —–  7/ 1
—–   晴→曇——曇⇆雪—–曇⇆雪
—–   10% —— 50%—– 70%
横 浜   9/ 6 —– 7/ 2—– 7/ 2
—–   晴→曇——曇⇆雪—–曇⇆雪
—–    10% —— 50%—– 70%
静 岡  12/ 8 —– 10/ 5—- 10/ 4
—–   晴→曇——曇⇆雨—–曇⇆雨
—–   30% —— 60%—– 80%
名古屋  13/ 4 —– 11/ 4—– 10/ 4
—–   晴→曇—-曇⇆雨—–曇⇆雨
—–    20% —— 60%—– 80%
岐 阜   14/ 3 —– 11/ 3—– 10/ 4
—–   晴→曇—–曇⇆雨—–曇⇆雨
—–    10%——- 60%—– 80%
大 阪   11/ 5 —– 11/ 4—– 11/ 5
—–   曇⇆晴——曇⇆雨—–雨⇆曇
—–   30% —— 60%—– 80%
生 駒    8/ 3 —– 5/ 1 —– 8/ 5
—–   晴→曇——雪→曇—–曇→雨
—–   40%—— 70% —– 70%
松 山   10/ 7—– 12/ 5—–12/ 6
—–   曇→雨—–雨⇆曇—–雨⇆曇
—–   70%—— 80% —– 90%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
岐  阜 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
大  阪 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :注意 のど飴でのどの違和感を解消

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😨20 肌荒れ警戒、かさつきに注意を
館   林 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
さいたま :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
東   京 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
横   浜 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
静   岡 :🌝70: 肌荒れしにくい、お肌しっとり
名古屋 : 🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
岐   阜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
大   阪 :🌝60:肌荒れ注意、油断は禁物です!
生  駒 :🌝60:肌荒れ注意、油断は禁物です!
松   山 :🌝70: 肌荒れしにくい、お肌しっとり

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 : ランク2. 「やや強い」
館   林 : ランク1.「弱い」
さいたま :ランク1.「弱い」
東   京 :ランク1.「弱い」
横   浜 :ランク1.「弱い」
静   岡 :ランク1.「弱い」
名古屋 :ランク1.「弱い」
岐   阜 :ランク1.「弱い」
大   阪 :ランク1.「弱い」
生  駒 :ランク1.「弱い」
松   山 :ランク1.「弱い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
明日(25日)は前線がやや不明瞭になり、関東や東海などで多少晴れ間が出るものの、西日本では雨の降りやすい天喜が続き、26日(日)は本州に沿うように前線が停滞し、前線の北側は冷たい空気が流れ込み、関東は雪の混じる所もあるとの予報となっています!!
27日(月)には前線上に低気圧が発生し、南の海上を東へ進み、九州から関東の太平洋側では雨や風が強まり、荒れた天喜になりそうで、低気圧が通る位置によっては、関東周辺に雪を降らせるような冷たい空気が流れ込んでくる予想となており、このため関東は29日(水)にかけて、山沿いだけでなく、平地でも雪が降るおそれがあるとのことです!!
まだ雪が降っていない地域でも、雪が降ったり、路面が凍結するなどの影響が出るかもしれません・・
雪への備えはお早めに・・車の運転などには十分ご留意下さいませ‼!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

/  ̄ \
°      \ ◯ 。 |    |
\ 、_ ノ  \    \ _ /
。\     \   ∧∧ 。
\_ノ \  ⊂(・ω・)⊃
◯ \   \   ︶  ゜
。   \ \ ゜  ◯ °

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「煩悩をなくす」

煩悩を無くすのはなかなか難しい。
私のように幼い頃から教育されていれば限りなく無くすことは可能です。
しかし、皆さんは煩悩を意識して生きてきたわけでは無い。
けど、煩悩は遠ざけることは可能なのです。
その為には、事業に関しても数値目標も必要ですが、
ビジョンを明確にすることです。
そして、高い使命感を自ら持つべきなのです。
その為には考えていることより行動、
つまり思考を優先すべきでありそうすれば自ずと意識が変わります。
実際意識が大きく変わった人が多く塾の中にもいるはずです。
例えば反対者や使い難い人を使いこなす。人をよく見て理解をする。
こんな好奇心から行動のための16か条は始まります。強いチームを作る。
このためには、煩悩を遠ざけ上記の課題をクリアして下さい。

 

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2019.11.20🕶

おはようございます。今朝は松山も寒いです。今夜は20時から勉強会を開催します。本日は外資時代に身に付けたブラックスキルを再度説明します。01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」を使っている

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

🌈かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。

1/24復習会、タガタメからの参加者は、

村上さん❣️
かあこ❣️

でした。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

🕶トシ先生のLINE講義

自分を俯瞰して見れていない時点で、自分はもうすでに「負け組」だったのである。まさにこの言葉だ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

以上です

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、1月24日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年1月24日(金)総括 】

<1月24日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 26

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、改めましておはようございます😃

中原さん
休んでいたスタッフさんは復帰しましたが、まだまだ本調子ではないですね。

いとうさん
昨日はセミナーお疲れ様でした。
本日も開講されるんですね。

では、今朝はかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
寒さが緩んでいる福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、1月23日の投稿数は、26です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
休んでいたスタッフの方が復帰されて、ひとまず良かったです。(^^;
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
デスクワークが続いても、頭で考えたりするワークが続くと
かなりカロリーを消費するという事を聞いたことがあるので、
大丈夫だと思いますよ。(^^)
習慣化アプリ・みんチャレ、スギサポwalk の両アプリが良さそうですね。(^^)
福岡には、スギ薬局自体が無い?のが残念です。

中原サブリーダー
ヤマザキのパンを買わない理由は、ご想像にお任せします。(^^;
菓子パン自体が、身体に良くないかもしれませんね。(^^;
WEB上で見る限り、パンデミックを疑われる新型肺炎がかなり危険ですね。
市販のマスクは、無いより有る方が良いと思いますが、
本来、他人へ移さないためのものだそうで、
あまり効果が期待出来ないかもしれませんね。

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日は曇りスタートの東京☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

曇り空の東京です☁️
皆さまの方はいかがでしょうか??

久しぶりに風林火山の復習です🙋

「風林火山」の意味とは?由来や続きの文・武田信玄との関係も

ではでは午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「暢くん、お疲れさまでした😊
復習する会に参加できて良かったです✨✨✨✨

しばにゃん、カウントありがとうございます😊

ヤマザキのどら焼きがあんこたっぷりであんこ好きの私は会社の中にあるコンビニの前を通る度に、つい見てしまうのですが、カロリーを考えるといかんいかんと自分を毎日のように戒めております🤣

新型コロナウイルス、SARSが流行ったときのことを思い出しました💦新型コロナウイルス、今のところインフルエンザ対策と同様にするしか対策としてはないみたいです💦

新型コロナウイルス関連肺炎に関する情報
更新日:2020年1月24日

中華人民共和国湖北省武漢市で昨年12月以降、新型コロナウイルス関連肺炎の発生が報告され、国内でも武漢市に滞在歴がある肺炎患者から新型コロナウイルスが検出され、都内でも武漢市在住の旅行者より患者発生の報告がありました。

現時点では持続的な人から人への感染の明らかな証拠がありません。インフルエンザ対策と同様の咳エチケットや手洗いなどの感染対策を行いましょう。

(報道発表)新型コロナウイルスに関連した感染症の患者の発生について
都民向け情報リーフレット(新型コロナウイルス関連肺炎について)
予防のポイント
流水と石鹸による手洗いを頻回に行いましょう。特に外出した後や咳をした後、口や鼻、目などに触る前には手洗いを徹底しましょう。
手洗いの方法について
咳やくしゃみをする場合には口と鼻をティッシュや手で覆いましょう。その後、ティッシュは捨て、流水と石鹸で手を洗いましょう。
咳エチケット
都民向け情報リーフレット(呼吸器感染症に注意しましょう!)
https://toyokeizai.net/articles/-/326434
https://www.forth.go.jp/keneki/kanku/disease/dis03_07ser.html
http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/diseases/2019-ncov/

梅ちゃん、スタッフさん、復帰されて何よりでした✨

雅リーダー、風邪などひいておられないでしょうか💦

聖子さん、本日のセミナーはいかがでしたか?また先日とは違う気付きがあったでしょうか?

本日、かめさまとかあこさんの復習する会でのやり取り✨✨✨✨
かあこさんがご自分の今日されたアウトプットについて、お話をされたのですが、「今日どんなアウトプットをしてどんなインプットが返ってきましたか?」という質問をかめさまに返しておりました😊
これは意識していないと、咄嗟にこたえられないかも~、と我が身に置き換えてみたところです✨」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
こんばんは、今年は外資系の大手企業が3月までに沢山来日する予定です。私は蚊帳の外ですが、予定表見ていてびっくりです。また反対に東証の企業から相談事がかなり持ち込まれています。今でも金融を始め沢山の事業がありますが、最近大型小売店、中型小売店、小型小売店のチェーン店に投資を盛んにしてきて、外食事業などにも投資が盛んに行われており、沢山の外資系のファンドも上陸してます。

先日も北米の大手製薬会社の表敬訪問を受けて本格的な日本での活動に言及する場面もありました。ホテルなども投資対象としてこの数年外資系ホテルなどの代理店なども締結しています。

何となくグローバルスタンダードが国内に定着するような様相ですね。息子達は3人とも英語、中国語は話せており、ゲストが海外から来名されると1番下がホストをしてたりします。ここでも蚊帳の外かもしれません。

まぁ弊社のことは執行部に任せて私は自分の仕事をしっかりやり遂げます。今年は昨年大阪で立ち上げた事業を発展させるのが大きな目標です。確かに某自動車会社の仕事もすごい勢いですので飲み込まれないように上手く調整しながら進んで行くつもりです。

引退して、名古屋に弊社のビッグ3が揃い全役員がほぼ週に1日は名古屋に勤務すると言う体制です。グループも名古屋中心にフレームを組んだようで、名古屋駅前には最近沢山の会社が越して来てます。

企業が大きくなるのは、人の力です。けど規模が大きくなり優良企業になるのは、実は時間管理です。タイムイズマネーの如く、お金を儲けて大きくなるには、時間の使い方です。時間意識が高い企業は、やはり生産性が高い企業です。日本人は労働基準の観念から、時間辺りの意識が強いです。しかし、それでは話になりません。分刻みを意識して下さい。今から何かを何分。そのあと何かを何分、と言う具合に組み立てると充実した仕事の時間を送れます。

ちなみに弊社の社員は秒刻みです。60秒でどれだけの作業が出来るか?そんな意識の社員ばかりです。まぁ時間や1日辺りの意識で生きている人は、当然生産性も上がりませんし、早く歳を取りますよ。

今年は完全にアメリカ型の社会へのスタートになる、企業もファイナンス思考が必要になり、年商ではありません。そんな気がしてなりません。既に東南アジア各国で日本へのアプローチも始まりつつあるようです。不動産も外資系が買いあさってますが、オリンピックが終わると一気にその勢いがますように思います。

弊社が外資系で良かったわ。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2582427115415642&id=100009451360492
⬆️
トシ先生のFacebookよりです🙋

分刻み、秒刻みの時間管理😊」

🌟陽さん
「ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

自分を俯瞰して見れていない時点で、自分はもうすでに「負け組」だったのである。まさにこの言葉だ。
⬆️
タツミLINEより、LINE講義🙋」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

スタッフさん復帰されたとのことでよかったです。
早く本調子に復調されると良いですね

しばにゃん
カウントありがとうございます

アプリ、上手に活用していきたいと思います

陽さん
かあこさんの「今日どんなアウトプットをしてどんなインプットが返ってきたか?」ということに答えられないということは、今日のやりとりに興味を持てていなかった 風景になってしまっていたということなのかもしれない、、、と思いました

相手のアウトプットに興味をもち、その背景を掘り下げること、イメージすること、そこから気付きを得てインプットしていけるように、明日のコミュニケーションに意識を持って見たいと思います。

***

【ミネルヴァより】
🔳 トシ先生のお言葉
_ 😎/  合理と条理の狭間
https://cana-an.com/2020/01/23/%e5%90%88%e7%90%86%e3%81%a8%e6%9d%a1%e7%90%86%e3%81%ae%e7%8b%ad%e9%96%93/

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2019年2月16日 グループLINE総括

2019年2月16日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果です。[06:43]

●シングルワード
美と健 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もこのタイミングでポチポチ検索から2分ほどの滞在。。。のお力添えをお願い申し上げます。熱っ!💦🔥午後も燃えるぞ~⤴️!

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

おもてなし総括

1月24日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️

西日本や東日本に雨を降らせている低気圧が東海上に離れ、前線は南に下がります。
西日本から東日本は雲が多く、スッキリしない空模様です。
西日本ではにわか雨の可能性があるため、お出かけには折りたたみの傘があると安心です。
日差しは少ないものの、気温は各地とも3月並みで寒さは控えめです。ここ数日真冬の寒さとなっている関東でも2桁の気温で、寒中のこの時期としては過ごしやすくなります。

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『言霊』

です。

🔴今日のクレド

『お陰様』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  曇り 12℃の予想 この季節にしてはちょっと暖かすぎ。

【今日のテーマ】

〇安藤
『言霊』
よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「お陰様」

お陰様は他人から利益を受け取る時に使う言葉。(言語由来辞典より)
他人から良くしてもらったらその気持ちを周りに返す気持ちをもってループさせる。
利益を還元する事を意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😄
埼玉は晴れたり曇ったりしています
昨日の寒さはずいぶん和らぎ過ごしやすそうです😊
この寒暖差に油断しないようにしたいですね

今日のテーマ
あんどぅさん『言霊』

今日のクレド
『お陰様』
目に見えるものに対してだけでなく、目に見えない陰なる力を貸してくださる方々があって日々が成り立っている
自分も誰かのお陰様となれるように周りを見て行動いたします

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

こんにちは😃
栃木の(cloudy)晴れから晴れて少し暖かいです。
今日もストレッチして元気に笑顔で行動です
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスクなど対策を心がけていきましょう。
お天喜です。

【今日のテーマ】

安藤さん
『言霊」
宜しくお願い致します。

今日のクレド
『お陰様』

感謝の気持ち有り難い・ありがとうをおもい気持ちをおもいやりお陰様を意識します。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★しんリーダー

闘竜灘です。
加古川上流
朝から日本のへそ西脇市
今から神戸市垂水区へ移動

★きよさん

安全運転で🍀

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
お疲れ様です、
しんリーダー何時もお知らせ朝礼ありがとうございます、
今日の愛媛新居浜の天気朝から晩まで曇り空でした、雨は降りそうではありませんが、暖かく魚の水槽の水温も12〜度前後元気に泳ぎ回っております、
今日のテーマ❣️
安藤さん
「言霊」
です、
宜しくお願います🤲

今日のクレド❣️
「お陰様」
生かされ、助けられ、たよりにされ、循環して発展するんでしね、
循環が止まれば敗退になるんでしょうね、

今日も後半元気笑顔満タンパワーで宜しくお願います🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★しんリーダー

スターバックスと春節

★きよさん

お疲れ様です

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

1月25日(土曜日)

🔶テツヤさん

『時を刻む』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。
★きよさん

しんリーダー
クローズのお知らせありがとうございます。
明日からテーマ投稿
てつやさん、かしこまりました。
皆さま、風邪などの対応予防に気をつけて明日もよろしくお願いいたします。
本日もありがとうございました😊

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.