お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年8月8日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年8月8日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

8/8(木)スマイル総括☺️

[朝礼☺️]

トシ先生、川俣代表☺️、小夜監事❤️☺️、のだぽん☺️、おかちゃん、ぜんちゃん☺️、うおちゃん❤☺️、さきぽん☺️、あんちゃん☺️、よりちゃん☺️

皆さま、おはようございます!✨

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

のだぽんに明文化して頂いた特別勉強会から

■ 原理原則でいえば、これまでの自分が変わらないのに周りの人が変わるわけがない。人間の在り様として、変われないから人に対して 目には目を、歯には歯を と感情をぶつけトラブルになる。原理原則を守ろうとすると、自分が大変になるから脳が拒みなかなか変われない。

■ 大事なのは、自分の考え方が変わることで、頭を使って結果を出すこと。知識を詰め込むだけでは、ただの評論家であり、人間としたら知性を感じられることが大事。

■ 小手先の手法だけでは、相手を取り込むことは出来ないから逆に離れて行く。相手の為にと考えたら、日常の全てがそういう考え方でないと、その場だけとりつくろっても直ぐに出来ることではない。

ーーーーーーーーーーーーー

日々周りの方に良い影響を与えられるように考えてやっていると思っていても、現実なかなか良い影響を与えられていないのは何故なのか?

利己の感覚が抜けきらず小手先の知識でやったつもりになっている事が自身にも多く見当たります

知識を知性に変える為には何が必要となるでしょうか。

利他を強く想うこと。
狭くともこの方にはと日常で強く想う事が出来れば当たり前のように周りの事だけ考える事ができる様になれる。

この事を感じながら外に目を向けて活動したいと思います✨

皆さまのご意見もよろしくお願いいたします✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して ✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[ぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣代表、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます

つちぽん、本日も早くから朝礼をありがとうございます✨ 音読完了いたしました。周りを変えようなどと傲慢な考えを持つのではなく、まずは自分が変わりどのように周りを巻き込んでいくのか、感情でチャンスを逃さないよう考え動いていきます。  ガッシュGM、昨日の採用者面談はいかがでしたでしょうか?採用とはその方と今後一緒に働き歩むことですから、ド真剣に向き合う時間となりますよね。 > 世の中いろんな人がいて、いろんな考えをお持ちの方がいますね。どんな人にも対応できるように、考え、言葉、行動を変えていきたいと思います! 私もポジティブに心掛けます!ありがとうございます  川俣代表、本日も暑くなりそうですのでお気を付けていってらっしゃいませ✨  のだぽん、健康ひめくりをお待ちくださってありがとうございますm(__)m  丁度、ハラスメントのお話の後にこちらの出題でした。 やはりノーストレス環境は大事だな、全てはコミュニケーションから始まり、そもそもコミュニケーションが取れていればハラスメントは起きないのだろうなと色々と繋がってきました。 引き続きお仕事ファイトでございます  本日も笑顔溢れる一日となりますように✨

昨日の健康クイズ、回答です

A.  「①上昇する」

職場での対人関係がうまくいっていないと、将来高血圧になるリスクも高まるとの研究結果もあります。 仕事上の精神的なストレスが血圧を上昇させることはよく知られています。 これはストレスにより [交感神経] が過緊張することによって起こります。

[// タツミラインより]

欠端リーダーが価値観についてお調べくださいました投稿に、トシ先生からのメッセージです。

欠端リーダー↓

先生、遅くなりましたが調べてみました。

価値観
価値観とは自分の生きる上で物事に対する考え方、信念ともいえると思います。 それは、相手と価値観が同じということならば、考え方も合うということで、 お互いが仕事を進めていく上で、大切なことです。 仕事に対しても、お互いがどのような価値観を持つかによって、仕事の成否も変わります。 片方が完璧に、片方が程々にということだと、どちらが評価されるかは歴然ですし、 また、その価値観を相手に合せることで、仕事、生き方においてもより良い形に変化することもできます。

トシ先生↓

この価値観が大切であり、カナンもレミガクもそして塾生にもこの価値観が共有されることこそが、サービス業として一番重要なのです。

[代表]

つちぽん、のだぽん、ガッシュGM、ぜんちゃん、おかちゃん、うおちゃん、さきぽん、あんちゃん、よりちゃん、おはようございます

つちぽん、朝礼ありがとうございます!唱和完了しました♪ 師匠の明文化からの深掘り、ありがとうございます  ぜんちゃん、健康ひめくり、ノート化、欠端リーダーの価値観、掲載ありがとうございます♪  本日もよろしくお願いいたします。

[ガッシュGM]

トシ先生、川俣代表、小夜監事❤️、のだぽん、つちぽん、ぜんちゃん、おかちゃん、うおちゃん、さきぽん、あんちゃん、よりちゃん

おはようございます☀️☺️

ぜんちゃん、ありがとうございます⤴️ 昨日の採用面談者は先に進み、その前の面談者は10/1~確定しました!  そしてCOTと言う保険業界の神様てきなひとからは、採用だけは優秀と褒められ、支社長からは、採用に貢献してくれてるのはガッシュだけ!ありがとな!と言われました。あまり褒めたことのない人から褒められると嬉しいですね~( 〃▽〃)  調子に乗らずに頑張ります!目標は5人! 圧倒的な差をつけてギャフンと言わせます!が、それが目的にならぬよう真面目にコツコツ頑張ります!採用はその人の人生、そのご家族の人生までも背負うことに等しいので、責任重大です! それも価値観や使命感の伝播に繋がります!「スマイル☺️」 以外にも伝播出きることはあり、伝播することで一体感が生まれ、共存共栄へと結び付くのではないでしょうか。

昨日は、勉強会で『使命感』の話になりました。 現在は万が一 (1/10000) よりも、確実に迎えるであろう老後(9999/10000)に2000万円足りない! そして、政府も何も出来ない。煽るだけ。
我々ファイナンシャルプランナーがちゃんとアドバイスして、人生設計しておかないと、たくさんの人々が楽しい人生を送れない!!そうゆう使命感で働いている人と、ただやってるひとでは当然成果は違う!結果が違うのは当然! トシ先生が昨日、カナン青山TVでおっしゃっていたことと同じです! 本気でやってんのか? 本気でやっていて、成果でないなんて異常です。 あぁ~0叩いたらどうしよう!! ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 毎日不安です!だから毎日数字を追いかけます!必死に追いかけます!なので、今の会社では、数字が出ます!今のところ。(笑)  今、一番懸念しているのが、今の会社の急成長です!整備が整ったのはもちろんですが、急成長するとゆうことは、失墜の可能性が高いとゆうわけで…。

つちぽん、朝礼ありがとうございます!今日はお早いですね! 何かあったのですか?  本日もよろしくお願い申し上げます!本日も暑く、水か麦茶で水補給して熱中症対策していきましょう✨ 台風も近づいております⚡☔対策して参りましょう! (*^▽^)/

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、8月8日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 8月8日(木)総括 】

<8月8日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 22

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

川俣リーダー
本日も暑い一日になりそうですので、お互い体調には気をつけて参りましょうね

しばにゃん
来週はじめにはまた台風が来るようです。
今回は本州や九州に上陸するとの予報が出てますので、お互い備えだけはしておきましょうね。

伊藤さん、昨夜は復習会、お疲れ様でした

下竹さん
その後体調はいかがでしょうか?
今日も暑い一日になるようですので、お互い体調管理には気をつけていきましょう。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「おはようございます。

梅さん、かりんとうからの朝礼、ありがとうございます

昨夜の復習会、カナンTV、参加の皆様、お疲れ様でした

本日もよろしくお願い致します。」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうも暑くなりそうな福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、8月7日の投稿数は、22です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
新しい台風の情報をチェックしておきます。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。
冷たい飲み物は、ごく少量です。(^^)

暑い日が続きますが、
皆様も体調管理等、充分お気をつけてください。
本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつありがとうございます
今朝も朝からあっつ~という感じですが、体調お気をつけくださいね

雅リーダー、そろそろ周りにお盆で帰省される方がいらっしゃるのではないでしょうか?

しばにゃん、台風の発生多いようですね情報には注意です

聖子さん、昨日の倫理審査、いかがでしたか?←きっと大丈夫だったとは思いますが

暢くん、水分補給、栄養補給しっかりされて、残暑のりきってくださいまし

本日なんと立秋
暦の上では秋ですね✨✨✨✨
とはいえ、暑さもまだまだ

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん タツミラインからシェア
「先生、遅くなりましたが調べてみました。

価値観
価値観とは自分の生きる上で物事に対する考え方、信念ともいえると思います。
それは、相手と価値観が同じということならば、考え方も合うということで、
お互いが仕事を進めていく上で、大切なことです。
仕事に対しても、お互いがどのような価値観を持つかによって、仕事の成否も変わります。
片方が完璧に、片方が程々にということだと、どちらが評価されるかは歴然ですし、
また、その価値観を相手に合せることで、仕事、生き方においてもより良い形に変化することもできます。

欠端リーダーのひと調べ

この価値観が大切であり、カナンもレミガクもそして塾生にもこの価値観が共有されることこそが、サービス業として一番重要なのです。

トシ先生のLINE講義」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようごさいます

本日もよろしくお願い致します」

陽さん
「皆さま、日差しが暑いですが、雲がきれいにもくもくしております

午後もよろしくお願いいたします✌️」

梅ちゃん
「よろしくお願いします」

暢くん
「 こんばんは。
今日は給湯器の工事がありました。ガスも電気も復活です。給湯器の配電盤が故障していたことが原因ということでした。」

梅ちゃん
「下竹さん
それは良かったです
今の世の中、ライフラインの一部がとまると、生活に支障が出て不便ですよね。」

雅リーダー
「長かったですね。給湯器の配電盤がそこまで他に影響するんですね。
ご不便様でした」

陽さん
「皆さま、おつかれさまです

暢くん、無事に修理できてよかったです~
でも結構長い間、不便だったのではないでしょう」

伊藤
「みなさま、こんばんは

陽さん
ライン講義のシェアありがとうございます

そして、今日は立秋でしたね
残暑というより、まだまだ夏真っ盛り

先日も知人がクーラーの効いている室内にいたのに熱中症になったとのこと
体力も過信してはいけませんね。わたしも気をつけたいと思います

倫理審査、ひとまず終えましたが、いろいろご指摘をいただきましたので、まだ通っておりません
そういうものだそうですので、修正して再提出いたします」

暢くん
給湯器、ガス、電気復活してよかったですね

しばにゃん
カウントありがとうございます
台風がまた一つそちらへ向かっているようですね。
移動の際は十分にお気をつけください」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
8月24日(土)25日(日)
大阪セミナー
8月18日(日)
名古屋セミナー
8月17日(土)

【LINE講義】
のだぽん師匠
【価値観】は、周りの方々や自分が悪くなることにあるものではないと思いますから、それは、必ず理由があることで、論理的に説明がつくわけでありますから、人には押し付けられないお互い持っている【価値観】を認め合うところから始められると良いのかと思いました。☺️

トシ先生
価値観は、経験もあるけれど基本的には人間の考え方からなるもので、愛情が価値観になることはなく、愛は価値観になる。つまり、価値観は必ず自分であり他人への自分の考え方だから、例えば物に対しての価値観は自分に向く物だし、人に対しての価値観は外に向く。要は無形な価値観と有形な価値観がある。

のだぽん師匠
先生、ありがとうございます。☺️ 「愛情」となりますと考え方ではなく、感情になるわけでございましょうか。

よく、あんちゃんが「愛」とは「共存共栄」とおっしゃっておりましたから、お互いを大切にするというような意味に取れます。

「内と外に向く」価値観とございますが、物に対する価値観が、例えば、ある方は安い物のを購入して、( 実際はその物の寿命は短いものの )  永く丁寧に使う という考え方だとしましたら、それがはたから見ますと、「そんなことないでしょ! 良い物だから永く使えるわけだし!」… というように、違った(言い方いによっては)対立的な考え方だとしましても、それが、どちらの考え方のほうが 良い・悪い / 利己・利他 だ… というような物差しにはならないものでありますね? 先生は、例えば、人間の考え方からきます価値観について、それはおかしいのでは?…と感じられることがありますでしょうか?価値観✨

トシ先生
師匠、良いところに気が付いたね。つまり、価値観とはお互いが理解し合えるものであり、物欲とか感情になると共存共栄はできなくなる。

のだぽん師匠
なるほど~!☺️です。ですから、価値観同士の共有部分が広がる要素があるわけでございますね。

トシ先生
そう言うことであり、カナン青山もそんな意識が大切で価値観が必要なのだが。

のだぽん師匠
先生、「価値観」とは、自分で意識して、「このことや、物についてはこういう考え方です!私は!」… というように考えが固まる人もいれば、その時々の自分の「感覚や感情」でどちらにも転ぶという、大きく分けるとすると二通りになるようにも思いますが、この違いは、生まれて教育を受けた自分の環境によるものもあれば、後天的に何方かの影響を受けまして、色々なことや、物に対しての考え方が深くなるということもありそうですが、一番 根本的に、「共存共栄」や「原理原理・摂理」をごく自然に当たり前のように守り、自分の中で身に付いて 生きて来られた方々は、いわゆる、人知れぬ『苦労』というのを実体体験して味わっていないとそういった自己の確立と共に、価値観自体が固まらないと思ってしまうのですが、そうだとしましたら、『苦労』を求めるとして、何を一番意識するとよいのでしょうか?

考え方が間違っていましたら、すみませんです。☺️\

『苦労』とは、何に置き換えられるものでしょか?

苦労は、はたから見ましたら、「そりゃ、あなた!すごいわね!」… と思うことでも、小さい頃の教育からして、「苦労の先に幸せがある」といったような絶対的な原則があるとしまして、それを代々教えられ、しかも実体験されました方々と、今からそれを!と追いかけている方々がいるとしましたら、実際にはその苦しむ環境や待遇を自ら作り出すことはなかなか出来ないのかとも思いますが、 これから追随するに、「そのような苦労できる環境」を作り出せると、同等になる『置き換え』が、何かで出来ますでしょうか?

トシ先生
後天的環境とか教育とかはありますが、基本感情や欲によることが意味ないことを気がつくかどうかです!自分の天職ではありませんが、使命感にも似たものですから、安易に備わるものではありません。また苦労とか言いますが、それなりに成功した者には苦労などありません。苦労とはなにかと考えること自体あまり意味をなさない。苦労と思うのは、自分の不遇さに感傷的になっており、そもそも全ての出来事が自分の身に起きており、それを乗り越えるのが自分だと理解出来れば苦労とはならない訳です。苦労とか思うのは、他人によりまた周りの環境により自分が不遇になって苦労と呼ぶのだと考えます。苦しかった時代はありました。ある意味苦労だと感じた時代もありました。例えば人種差別に合っていた時は自分に起きている事態が自分で招いたものではありませんでしたからね

のだぽん師匠
先生、ありがとうございます 受け身になりましたらそれがどんなに小さな出来事でも不運ですとか、苦労をかぶったとか、受け止め方も良い方向にはなりませんですね? 全てをマイナス方向に捉えてしまう自分が、利己な自分だともいえるのでしょうか。 むしろ苦労などと捉えてしまうことなどは利己で生きていることにもなりますですね。そのような感情に繋がるようなことはなく、目の前に訪れたこと一つ一つを乗り越えることで体感できたことが幸せであり、そういったプラスの方向に受け止められることが多ければ多いほど、その生きた経験値を人に活かせるケースが増えて、ひいては、自分の幸せを倍増できそうな気がいたします。☺️

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
感情は破壊を忘れることなかれ!

感情は破壊を忘れることなかれ!

ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり67】身体内部に障がいのある人を示すシンボルマークの名称は?

【健康ひめくり67】身体内部に障がいのある人を示すシンボルマークの名称は?

梅さんの論語
梅原さんの論語アップしています
本性を見極めよ

本性を見極めよ

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:56計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の5番目に表示➡️

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから8番目まで独占⤴️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目トップから8番目まで独占⤴️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年8月8日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

イナポンのお天喜⋆。.:*ฺ☀️✨✨

⬇️

8/8
皆様
☺おはようございます!!
✋本日も、九州から関東にかけては晴れて暑さが続き、午後は大気の状態が不安定で、山沿いを中心に所々でにわか雨や雷雨がありそうとの予報となっています!!
昨日も、全国的に気温が上昇し、全国のおよそ8割のアメダス地点で30度以上の真夏日となり、190を超える地点で35度以上の猛暑日となりました。
今日は二十四節気の“立秋”。暦の上では秋を迎えるわけですが、暑さは衰え知らずで、猛烈な残暑が続く見込みとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  27℃/22℃( -3/ -1)/ 70%
館   林  36℃/27℃( -1/±0)/ 40%
さいたま  37℃/27℃(±0/±0)/ 20%
東   京  35℃/28℃(±0/±0)/ 10%
横   浜  35℃/27℃(+1/±0)/ 10%
静   岡  33℃/26℃(±0/+1)/ 20%
名古屋  35℃/27℃(±0/±0)/ 10%
岐   阜  36℃/27℃(±0/±0)/ 20%
大   阪  36℃/27℃(±0/±0)/ 20%
生   駒  33℃/23℃( -1/ -3)/ 10%
松   山  35℃/25℃(+2/±0)/ 20%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク3.「強い」
館   林 : ランク5.「きわめて強い」
さいたま : ランク5.「きわめて強い」
東   京 : ランク5.「きわめて強い」
横   浜 : ランク5.「きわめて強い」
静   岡 : ランク5.「きわめて強い」
名古屋 : ランク5.「きわめて強い」
岐   阜 : ランク5.「きわめて強い」
大   阪 : ランク4.「非常に強い」
生   駒 : ランク5.「きわめて強い」
松   山 : ランク4.「非常に強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  9日(金) — 10日(土) — 11日(日)
札 幌  29/20  —– 25/16—– 26/17
—–   雨→曇 ——- 曇 —- 曇
—–  70% —–   30%  —— 10%
館 林  35/26 —– 34/26—– 30/25
—–   晴→雨 —— 晴→雨 —– 曇⇆晴
—–   30% —–  30%  —— 50%
さいたま 36/27 —– 35/26—– 32/25
—–    曇⇆晴 —- 曇⇆晴 —– 曇⇆雨
—–  30% —— 30% ——- 60%
東 京  35/28 —– 34/26 —– 32/25
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆雨
—–   10% —— 30%  —— 70%
横 浜  35/27 —– 34/26 —– 32/25
—–    晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆雨
—–   10% —— 30%  —— 70%
静 岡  34/26 —– 33/26 —– 33/26
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   10% —–  20% ——- 30%
名古屋  36/27 —- 36/27 —— 37/27
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   10% —–  30%  —– 20%
岐 阜   36/27 —- 37/26 —— 37/26
—–    晴 ——晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–    10% —— 30% —— 20%
大 阪   37/27 —- 37/27 —— 37/27
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–    10% —— 20% —— 20%
生 駒   35/23 —– 35/25 —– 34/25
—–   曇→晴 —– 晴 —– 晴⇆曇
—–   10% —— 20%——– 20%
松 山   35/25 —– 36/26 —– 36/26
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—– 20% —— 20% ——- 20%

✋大型の台風10号は小笠原近海を北上しています・・今後、非常に強い勢力に発達。10日(土)から11日(日)頃にかけて小笠原諸島に接近する予報となっています!!
その後の台風10号の予報円はかなり大きく、進路の予想に幅のある状況です。ただ、台風10号は大型(風速15m/s以上の半径が500km以上800km未満)なうえ、台風本体の活発な雨雲も大きいため、影響範囲が広くなることが予想され、本州付近でもお盆休みの中頃に台風10号の影響を受ける可能性があります・・移動の多い時期ですが、台風の進路次第では交通機関にも影響を及ぼす恐れもあるとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

ゆきちゃん
キャンプ充実様です!! お帰りなさいませ!!
タツミラインからのシェアありがとうございます!!
はい、半袖ワイシャツで、ミニ水筒持参で出勤しております!!
✋さいたまは3日連続で37℃超え予想となっています!!
暑さ対策万全にてお出かけくださいませ!!
ますますある時~‼です!!










(*ノ´Д`*)ノ
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

Շʓさん✨の
オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です✨

⬇️

先生のお言葉
「成功に踊り場はない」

私は成功する事に自負も無ければ感動もありません。
常に失敗するかもと意識して答えを導きます。自分でやれる事は自分です。
しかし、自分では出来ない事は専門家に委ねます。
そして、判断する時は、沢山の意見を聞いて判断します。思い込みは危険です。
思い込むと周りの意見がボヤけます。
人の忠告は素直に受け止めます。
だから、止めるということではありません。
失敗をすることが人の常ならそれを受け止めてしっかりと判断する。
そんな私に成功癖が付いてます。
1つを成功させても感動はなく、次にどうするかを考えて行動する。
思考は常なるものであり、それは課題を追い求める野獣のような姿勢です。
成功に踊り場はありません。
常に力を蓄えて次に備えることが大切です。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【  失敗は  】

⬇️

2019.8.14LINE講義

こんばんは、以前私が推薦した書籍は読まれましたか?脳の断捨離!脳の中にある利己を排除する。要らないものは捨てる。つまり、自分の脳みその中から壁を作る思考は、悩みは排除する。そうすると見えてくるものがあります。人は今が現実です。そこから未来へタイムスリップして生きて行きます。けど、実は脳の断捨離をすると自分の過去が変えられるのです。つまり【 過去のさまざまな失敗は、貴方の中の何かのお陰で失敗してます。】それを正すことにより、過去の記憶は新しいものに変えられるのです。つまり、変えることが出来れば今の貴方は別の次元の貴方になっており、これから先の貴方は自分の思う貴方に変われるのです。

2019.7.30  野田ポンより

■ 脚下照顧
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
物事というものは常に足元をしっかり見るべきである。自分が何か失敗した。間違っていれば素直に謝罪をするべきであり、次にどうしようかと皆の意見を聞くべきである。失敗をした時に、「あ〜失敗をした、どうしよう!今度はちゃんとやらないと」 →  結局また失敗する。そのうち誰も口を聞いてくれなくなる。当たり前のように見えてこれができる人がすごく少ない。人間というのは、難しい事も優しく表現できる。本質的な原因がどこかということを複雑に考えてしまうことでうまくいかなくなる。それでは周りの人間にとっても生産性は無く前へ進むことはない。大事なことは皆で成功することであり、そのためには自分がミスをすれば素直に謝り、皆の意見を聞いた上で相談しながらやるべきである。出来ないのは結局驕りがあるからそうなる。

2019.6.19

早い、きつい、しんどいが乗り越えられないならそれは利他ではないし、人から尊敬されない。つまり理念など身に付かず結果失敗する。

✎__________________

かあこさんより✨
⬇️

おはようございます。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

毎日色々あります。
気づかせていただけることが、たくさんあります。

心の中で、タガタメの皆様と、たくさんお話をさせていただいています。

そうして、心の中でお話していただいているだけでは、届きませんね。

受け取らせていただいてばかりの日々。
ごめんなさい。
心から感謝いたしております。

暑さがすごいですね。
みなさま、どうぞご自愛くださいませ。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

タツミLINEより配達✨

⬇️

ライン講義。野田師匠

【価値観】は、周りの方々や自分が悪くなることにあるものではないと思いますから、それは、必ず理由があることで、論理的に説明がつくわけでありますから、人には押し付けられないお互い持っている【価値観】を認め合うところから始められると良いのかと思いました。☺️

価値観は、経験もあるけれど基本的には人間の考え方からなるもので、愛情が価値観になることはなく、愛は価値観になる。つまり、価値観は必ず自分であり他人への自分の考え方だから、例えば物に対しての価値観は自分に向く物だし、人に対しての価値観は外に向く。要は無形な価値観と有形な価値観がある。

先生、ありがとうございます。☺️ 「愛情」となりますと考え方ではなく、感情になるわけでございましょうか。

よく、あんちゃんが「愛」とは「共存共栄」とおっしゃっておりましたから、お互いを大切にするというような意味に取れます。

「内と外に向く」価値観とございますが、物に対する価値観が、例えば、ある方は安い物のを購入して、( 実際はその物の寿命は短いものの )  永く丁寧に使う という考え方だとしましたら、それがはたから見ますと、「そんなことないでしょ! 良い物だから永く使えるわけだし!」… というように、違った(言い方いによっては)対立的な考え方だとしましても、それが、どちらの考え方のほうが 良い・悪い / 利己・利他 だ… というような物差しにはならないものでありますね? 先生は、例えば、人間の考え方からきます価値観について、それはおかしいのでは?…と感じられることがありますでしょうか?価値観✨

師匠、良いところに気が付いたね。つまり、価値観とはお互いが理解し合えるものであり、物欲とか感情になると共存共栄はできなくなる。

なるほど~!☺️です。ですから、価値観同士の共有部分が広がる要素があるわけでございますね。

そう言うことであり、カナン青山もそんな意識が大切で価値観が必要なのだが。

先生、「価値観」とは、自分で意識して、「このことや、物についてはこういう考え方です!私は!」… というように考えが固まる人もいれば、その時々の自分の「感覚や感情」でどちらにも転ぶという、大きく分けるとすると二通りになるようにも思いますが、この違いは、生まれて教育を受けた自分の環境によるものもあれば、後天的に何方かの影響を受けまして、色々なことや、物に対しての考え方が深くなるということもありそうですが、一番 根本的に、「共存共栄」や「原理原理・摂理」をごく自然に当たり前のように守り、自分の中で身に付いて 生きて来られた方々は、いわゆる、人知れぬ『苦労』というのを実体体験して味わっていないとそういった自己の確立と共に、価値観自体が固まらないと思ってしまうのですが、そうだとしましたら、『苦労』を求めるとして、何を一番意識するとよいのでしょうか?

考え方が間違っていましたら、すみませんです。☺️\

『苦労』とは、何に置き換えられるものでしょか?

苦労は、はたから見ましたら、「そりゃ、あなた!すごいわね!」… と思うことでも、小さい頃の教育からして、「苦労の先に幸せがある」といったような絶対的な原則があるとしまして、それを代々教えられ、しかも実体験されました方々と、今からそれを!と追いかけている方々がいるとしましたら、実際にはその苦しむ環境や待遇を自ら作り出すことはなかなか出来ないのかとも思いますが、 これから追随するに、「そのような苦労できる環境」を作り出せると、同等になる『置き換え』が、何かで出来ますでしょうか?

後天的環境とか教育とかはありますが、基本感情や欲によることが意味ないことを気がつくかどうかです!自分の天職ではありませんが、使命感にも似たものですから、安易に備わるものではありません。また苦労とか言いますが、それなりに成功した者には苦労などありません。苦労とはなにかと考えること自体あまり意味をなさない。苦労と思うのは、自分の不遇さに感傷的になっており、そもそも全ての出来事が自分の身に起きており、それを乗り越えるのが自分だと理解出来れば苦労とはならない訳です。苦労とか思うのは、他人によりまた周りの環境により自分が不遇になって苦労と呼ぶのだと考えます。苦しかった時代はありました。ある意味苦労だと感じた時代もありました。例えば人種差別に合っていた時は自分に起きている事態が自分で招いたものではありませんでしたからね

先生、ありがとうございます 受け身になりましたらそれがどんなに小さな出来事でも不運ですとか、苦労をかぶったとか、受け止め方も良い方向にはなりませんですね? 全てをマイナス方向に捉えてしまう自分が、利己な自分だともいえるのでしょうか。 むしろ苦労などと捉えてしまうことなどは利己で生きていることにもなりますですね。そのような感情に繋がるようなことはなく、目の前に訪れたこと一つ一つを乗り越えることで体感できたことが幸せであり、そういったプラスの方向に受け止められることが多ければ多いほど、その生きた経験値を人に活かせるケースが増えて、ひいては、自分の幸せを倍増できそうな気がいたします。☺️

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

タツミLINE川俣代表より✨
⬇️

おはようございます。
大友さんのレポートと記事です

プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:56計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の5番目に表示➡️

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから8番目まで独占⤴️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目トップから8番目まで独占⤴️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

トシ先生の言葉

感情は破壊を忘れることなかれ!

感情は破壊を忘れることなかれ!

ぜんちゃんの健康ひめくり

【健康ひめくり67】身体内部に障がいのある人を示すシンボルマークの名称は?

【健康ひめくり67】身体内部に障がいのある人を示すシンボルマークの名称は?

梅さんの論語

梅原さんの論語アップしています
本性を見極めよ

本性を見極めよ

以上です

 

おもてなし総括

8月8日おもてなし総括です

🔶しんリーダー朝礼からスタートです。ありがとうございます😊

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

神戸は晴れ☀️

台風9号(台風)の接近に伴って、南西諸島は沖縄・先島諸島を中心に荒れた天気になりそうです。大雨や暴風、高波に警戒してください。東北から九州にかけては晴れて暑さが続きます。山沿いを中心に、関東北部や甲信、東北などでは平野部も含めて天気急変の可能性があります。北海道もあすからあさってにかけて雨がしっかりと降りそうです。
8日は立秋ですが、暑さは落ち着かず・・この先も熱中症対策は欠かせない日が続きそうです。こまめな水分補給(水筒)は忘れずにおこなってくださいね。男性も日傘を活用している方、最近お見かけするようになってきました。帽子なども上手に使いながら、万全の対策でお過ごしくださいませ。また、今後の天気は台風10号(台風)の動向にも要注意です。必ず最新情報のチェックをしてくださいね。

😊【今日のテーマ】

🔴きよさん

『中心をみる』

です。

🔴今日のクレド

『風景と景色』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔶マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨✨✨🏃‍♀️✨✨✨🌿
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます✨

本日もよろしくお願い致します🤲

🔶ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます!

本日もよろしくお願いいたします

本日のテーマ、引き続き、きよさん
中心を見る

よろしくお願いいたします

🔶安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎の天喜 :晴 気温34度の予想 都心の気温はさらにあがる。こまめな水分補給を。

今日のテーマ
きよさん
「中心をみる」
宜しくお願い致します!

☆今日の意識クレド
「風景と景色」

景色は自然界に対して使うもので、風景は自然に限定されるものでなく
使われます。風景は流れていってしまう印象ですが、景色はそこからなにかイメージさせて
くれるものがあり、将来へ向かってのヒントがあるのではないかと思います。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔶しんリーダー

お疲れ様です。
本日22:30~
おもてなしグループミーティング
させていただきます。
宜しくお願い致します。

🔶とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😊
本日も関東は真夏日になるようです
喉が渇く前の水分補給をしていきます

本日のテーマ
きよちゃん  『中心をみる』

今日はどのような事に意識されますか?
『風景と景色』
自分の居る場所で日々淡々と何かわ、繰り返しているならば、それは衰退していることと同じなのではないでしょうか
見えるものを変えれるのは自分自身であると考え、動いていきます

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思 考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

🔶とみこさん

しんリーダー
ご連絡ありがとうございます
かしこまりました

🔶たかさん

しんリーダー
お知らせありがとうございます😊
承りました^_^
ミーティングはズームでしょうか?

🔶きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さんとみ子さん、みほさん

ご挨拶が遅くなりすみません
こんにちは🌞
リーダー朝礼ありがとうございます😊目覚まし前に暑くて起きうとうとしながらスタートでした。

お天喜です

栃木は、晴れ☀️
朝焼けが綺麗でした。
本日もストレッチしてスタートでした!

リーダー日々あわただしくお知らせありがとうございます。暦では、
8日は立秋なのですね😳暑さは落ち着かず・・この先も熱中症対策は欠かせない日が続きそうです。こまめな水分補給は忘れずにおこなってくださいね!
自然界は、秋に向かっているのなら身体も嘘つかない事と思いました。健康管理に気をつけたいとおもいます。

男性も日傘を活用している方、最近お見かけするようになってきました。帽子なども上手に使いながら、万全の対策でお過ごしくださいませ。のお話しもびっくりです😉
涼しさを日常いかにとりいれ、まわりも感じているのだろうか?って考えたりします。

本日も少しでも涼しくを意識してみたいなぁ〜っと思います。
なんてったって健康第一
💯満点ですね

🔷【今日のテーマ】

きよさん
『中心をみる』です。

🔶今日の意識クレド

『風景と景色』
自然のせつりと同じく見ることからイメージし想像しながら、感情を穏やかに楽しく前向きにしていく事で、仕事にも影響しまわりな人をおもい行動になり、人・物・金にも影響していくのではないのかなぁ〜っとおもえます。
生きていくことから仕事にも同じく関わって影響され結果となる事から、風景と景色としてのみかたの違いを分かり・判り・解れるよう
潜在意識で思考し行動することを意識してみます。

4つの言葉を口から発します

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう💞

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます❣️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。本日も宜しくお願い致します。

🔶きよさん

トシ先生ご都合つけて頂きありがとうございます。

リーダーお手数お掛けしました。ありがとうございます😊
参加させて頂きます。

🔶たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃😃
しんリーダー朝の朝礼お知らせありがとうございます😊
愛媛新居浜は真夏日であります^_^強い日差しがガンガン照り付けております、頭が痛くなって来ますよね、外のお仕事は体調管理に気をつけてくださいね^_^

今日のテーマ❣️
きよさん、
「中心をみる」
宜しくお願いします

今日のクレド❣️
風景と景色
何方も気をつけて思考で観察すれば見えないものも見えてくるのではないでしょうか、日々の目的意識を明確な意識を持ち続け危機感、背水の陣で取り組む姿勢が大事では無いでしょうか、

今日も元気笑顔で宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔶安藤さん

しんリーダーかしこまりました。宜しくお願い致します!

🔶しんリーダー

お疲れ様です。
皆様すみませんでした。

おもてなしグループ✔️zoomミーティング
本日22:30~
させていただきます。
宜しくお願い致します

🔶安藤さん

かしこまりました!

🧕🏻みほさん

皆さま、こんばんは。

今からオフになりますが、ミーティングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、
明日のテーマをお知らせいたします。

8月9日(金)
🔶きよちゃん

『中心をみる』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

皆さま、ミーティングありがとうございました🤗✨
本日もお疲れ様でした🌸

🔶しんリーダー

皆様
ミーティングありがとうございました。

🔶みほさん

明日のお知らせありがとうございます。

🔶きよさん

皆さま、ありがとうございました😊

🔶とみこさん

皆さま、ミーティングお疲れさまでした
ありがとうございました

🔶きよさん

みほさん、クローズのお知らせ、ありがとうございました。
声が聞けて安心しました。
ご自愛下さいませ

🔶海歩さん

私もお声が聞けて嬉しかったです
無理なくボチボチとでお願いします

🔶安藤さん

皆さま、ミーティングお疲れ様でした。
ありがとうございました!

🔶かけはた

皆様ありがとうございました、おやすみなさいませ

ありがとうございました😊
以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.