お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年1月9日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年1月9日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.1.9  スマイル総括☺️

[のだぽん]

((🙋 ぜんちゃん、スマレンジャーズの皆様、おはようございます。☀️🙋‍♂️❗スマイル伝播組会員No.5番の のだぽんです。 です!((🙋 ぜんちゃん、今日は何の日シリーズいっちゃいますけど、☺️👉1985(昭和60)年の本日、1月9日は、新国技館となった両国国技館の落成式が行われました日です。😀👏パチパチパチパチ….新しく建て替えられた国技館は収容規模も大幅に拡大されて今では大相撲だけでなく様々な催し物が行われるようになりました。多岐に渡る各種のイベント会場として利用されておりますね。☺️☝️ここでぜんちゃん、問題をお出し致します。ぜんちゃんが毎朝近くを通って通勤されていますが、この両国国技館で行われるイベントで、Q. 「今までにやったことのないイベントはどれでしょ~⤴️うか?」へへへ!難しいでしょ?😏

① プロレス

② 内閣の記念式典

③ ライブ会場
④ ボクシング🥊

⑤ ゲームイベント

⑥ 総合格闘技🤼‍♂️

⑦ 全日本ちゃんこ鍋選手権🍲

⑧ M-1グランプリ会場🤭

⑨ 学校の卒業式会場🌸

☺️/ はい!ぜんちゃん!どれでしょ~⤴️かっ!? ①は、ぜんちゃん観に行かれたかもしれませんね!どうですか?この中途半端な数。笑…。

😮/答は!…🤬☝️ホニャラララララ🤐 ふふふ、んんんんんむ~、笑。

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、本日は目覚めのクイズをありがとうございます🤔 うむぅ…答えがひとつとは限らないですよね・・。①は観戦済なので(笑)「⑦ 全日本ちゃんこ鍋選手権🍲」でしょうか?ひとつだけ飲食系だなと思いまして🤔答えが大変気になります💦 皆さま、本日も暖かくしてお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨     A.「①48時間」

学生時代にスポーツをやっていたとしても、継続していないのであれば、その予防医学的効果はもうとっくになくなっています。有酸素運動(1日30分程度のもの)は、いろいろな生活習慣病の予防・改善効果が期待できますが、それは、48時間以上続かないのです。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【1月9日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「血圧を朝晩に測る時(2機会)、1機会につき何回測るとよい?」

①3回  ②2回  ③1回

 

[のだぽん]

ぜんちゃん、こちらはですね~⤵️🙄… そんなに二度、三度と血圧を測って平均値をとるようなことは、聞いたことがありませんし、一回でいいのではないでしょうか…?☺️💦今日のはあまり自信無しですね。国技館クイズ!🤤💦 あ…ぜんちゃん、そういう見方しちゃいますか?

☺️👌流石っシュ!💥正解っ!(笑)瞬殺されました。➰🙃💦 ですが、両国国技館の地下のフードスペースでは、美味しいちゃんこ鍋が一杯、300円で 食べられるようですよ!☺️/🍲 のだぽんといたしましたら、野菜鍋が良いのですが…。あはは(笑)いってらっしゃいませ~☺️✋

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/🍲✨]

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、ぜんちゃん、楽しいやり取りで朝から笑顔です😊✨朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんにちは、今東京での予定が終わり名古屋へ帰ります。
真我は魂であり本来人が持っているもの。しかし、自我は私達が生まれ育った環境により真我を包み込んでしまったもの。人は皆平等です。『我は船。神よ、大海の大きさはどれほどのまでか?』これはアメリカのある有名な人の言葉です。私達は自分で生きていると思ってますが、周りの人々により生かされているわけです。自我は利己を生みます。その根源が本能と感情です。それではこの大海を航行できません。自我を捨て真我を強くしてこの大海で生き抜く為に知性と感性を養い磨くべきです。それが真我であり魂であり、そして使命なのですよ。まずはその感覚を忘れないこと。お金を稼ぐはすぐ出来る。私の思考を理解できればどうにでもなる。それよりまずは心の中豊かさそれを手に入れること。私は野武士。侍ではない。侍など自己犠牲の塊だ。組織にいても一人でいても私は野武士。野武士の強さは、武士は食わねど高楊枝。強さを身につけてこそ世に出るもの。上に立つこと。野武士は全てにおいて感謝してこそ高楊枝。これは京都大学の学風でもあります。だからノーベル賞を沢山取れたとも言えますね。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️👉 周りの人がいて自分があると言う事を忘れず傲慢にならず自我を極力抑えて真我と魂を見つけて感謝を忘れず本日の行動に繋げていきたいと思います✨(((🙋

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

つっぽん、おはようございます。☺️/(旗) ぜんちゃん、鋭いのです。当てれるとは…トホホ (;´д`)

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます😃
今朝はのだぽんに目覚めのパンチをいただき(笑)活性化しております😆
そして国技館地下のちゃんこ鍋1杯300円が大変気になっております✨朝礼ありがとうございます😊音読完了いたしました。本日も周りの方々のお陰で今の自分があること、謙虚さを忘れず行動いたします。本日もよろしくお願いいたします✨

 

[のだぽん]

あ、ぜんちゃん、会社着きましたね!➰ 朝礼完了でございます。☺️/ 自我は利己を生み、やってもやっても豊かさは手入るものではありませんですね。自己犠牲には成り得るし、武士は食わねど高楊枝は、人様への感謝があって、後に助けられながら実際に豊かさを手にして高楊枝ですね。これは、利己では出来ない本当の高楊枝

前に自分で調べたことがあります。

⏬⏬⏬

【武士】

江戸時代の武士の多くは、今でいう政府や役所の役人だったのです。彼らの多くは私利私欲に走ることなく世の中のため、国家のために働いていたのです。特に、江戸時代も後半になってくると、武士より商人のほうが経済的には裕福だった時期もでてきます。そんな時代でも為政者としての武士の倫理規範は、無私の奉仕、誠実な生き様を示したのです。

武士の美徳を表した言葉として、古くから 「武士は食わねど高楊枝」 という言葉が伝えられています。「高楊枝」とは、「食後にゆうゆうとつまようじを使うこと」を指し、かつて武士は、たとえ生活が貧しくて食事を満足に出来ない状況にあったとしても、満腹を装って楊枝を咥えてみせるべきだとされていました。そのことから、「やせ我慢して見栄を張っている」という皮肉の意味としてしばしば使われています。武士にとって名誉というのは、命よりも大事なものです。そして「名誉」の反対の言葉である「恥」を、武士は嫌っていました。武士の子供は小さい頃から、「恥ずかしくないのか」「名を汚すな」「笑われるな」と指導されながら育ちます。そんな武士にとって、「貧相で食事が取れない」というのは恥ずべきことです。つまり、 武士であれば「貧相で食事が取れない」ような姿を見せるべきではない、という気位の高さが「武士は食わねど高楊枝」の言葉の由来になっているということですね。余談ですが、今の日本人が消極的なのは、江戸の時代より恥を嫌う慣習が引き継がれているからと言えるのではないかと思います。

🤔これは、保身ですね。

【野伏・野臥・野武士】

① 山野に野宿して修行する僧。山伏。

② 「野武士」とも書く。南北朝・室町時代、農民の武装集団。山野に潜伏し、物資を略奪し戦闘にも参加した。戦国時代に大名などが徴発し、戦闘に参加させた者をもいう。のぶせり。

③ 合戦に先だち小人数で攻撃をしかけること。

④ 定まった住居がなく山野に野宿している者。のぶせり。

野武士とは特定の君主に仕官しない武士の集団でありよ、領地をもっている武士の場合には、なんらかしらの形で自身より強力な勢力の保護を必要としますが(保証してもらわなければ領地を奪われてしまいますから)、野武士の場合は大抵の場合領地からの年貢を経済的な基盤としていませんでした。また有力な大名の勢力が接する国境に拠点を構えていて、戦時は隣接の大名の傭兵として稼ぎ、平時は国境という大名の勢力が及びにくい街道や水運の要衝において通行料を徴収し(かわりに野武士の勢力圏での安全を保証していました)、安全を保証する活動を通して、水運業者や馬借などの陸運業者との繋がりの深い野武士も多く、「悪党」には同族的な要素が強いのですが、「野武士」の集団では血縁関係や身分は必ずしも重要な要素ではななかった。 野武士的な人材とひくと、新しいことを考えるのが大好きで、自分がやってやるという強い意志や情熱を持つ人材とありました。そこに志し高い人達が集まってきて最後は高楊枝ということになるのでしょうか。

こんな感じになりますね、ぜんちゃん!国技館のちゃんこは。🍲\\☺️ 野菜鍋のようですよ。

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、学びの投稿&気になっている国技館のちゃんこ情報までありがとうございます😊開催中に食せるのですね🍲

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13209122/dtlrvwlst/B270990334/

タツミラインより靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨

叶夢塾の皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗一日一日を大切に演じている靖恵ちゃんです。本日の日めくりいってみましょ~!💥📆ビリッ! 『 今日の後に今日なし 』… 今日という日は再び来ないのだから、今日を大切にせよということで、今日できることは今日済ませよという意味もあります。先延ばしせず前倒しできたら良いですね。 やるべきことを紙に書き出してリストをもとにそれをきちんと守っていれば、生産性が上がったり、人間関係がうまくいったり、ゆくゆく自分自身が幸せになったりといった大きな見返りを手にするこにもなるのではないかと思います。もっといえば、今日やるべきでないことをリストに加えてみると、いつも出てきてしまう主観的な自分を排除することにもなり、一日の内の無駄が省けて時間の確保も出来てくるかもしれませんね。 自分が意図してやることから外れるようなことは取り除いてやるべきことに集中するシンプルなようで中身は濃い、未来に連鎖・連動する一日を作りあげましょ~!

本日のプライベートブラウザでの検索結果です。[07:08]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

皆様、本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えおをどうぞ願い致します。本日も☺️✨でエネルギー交換よろしくお願い致しま~⤴️す!⚡(emoji)⚡

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2019年2月1日 グループLINE総括

2019年2月1日 グループLINE総括

[北斗七星]🌠

「★コミニュケーション能力とは気づけること。何でも基本的な方程式がある。コミニュケーション能力ない人は気づけない、だから習慣はつけても意味がない。」

★1月24日webセミナーより。

👸 コミュニケーション能力とは様々な事に気付けることなのですね。

👸 今相手がどうして欲しいのか?どんな気持ちなのか?どんな事を求めているのか?自分の発言した一言が相手に取って快いものだったのか?等々、些細な機微を察する感性、洞察力を育てることが大切だと思います。

👸 そして気付きはより良い関係性に繋がり、それは仕事や他の様々な事柄、を発展、成長させてくれるのではないかと思います。

👸 気付きがあるから、変えられる、気付きがあるから成長出来る。気付きがあるから、私達は豊かな未来を築く事が出来る。

👸 コミュニケーション能力、気付く事、気付ける自分になれるように取り組みしていきたいと思います!👸/

 

~  一息、明文化  ~

★結果を出す事に対してもっと真剣に考える事が大事。誰の役に立つのか?どの人達の役に立つのか?どんな役に立つのか?その為にはどれを選択のするのか?

★同じ人生を歩んでいてもどれだけの人に喜ばれるか。何をすれば皆の助けになるのか何をすれば皆に協力出来るのか?結果皆やれてるね、協力しなければ→きちんとした形になる。選択の行使の結果→必要とされたらそれはあなたのスキル。

★自分が、なんて思っている人はスキルはベース上がらない。結果を何処で出すか?誰に出すか?自分が、と思っているなら世の中の奴隷、人のお役に立てる事もないから重用される事もない。

★いばらの道でも選択の権利を行使出来たら、そこに感謝が生まれる。

★濁流の中なんとか渡らなければならない、しかし渡ると流されて死ぬかも知れない、恐怖から追い詰められるまでここにいようと考える。しかし恐怖に自分から向かう事が出来る、それは自分が渡ることにより多くの人を助けられるかも知れないと思うから。経営資源を駆使して考え方捉え方でやり方変わる。お役に立つにはどうしたらいいのか?それより自分がその立ち位置に立った場合どうしたら喜ばれるかを考えた方が早い。

★1月7日webセミナーより。

 

[誰が為に鐘は鳴る]

梅原さん論語シリーズ

【君子の道は、たとえば遠きに行くに必ず邇き自りするが如く、たとえば高きに登るに必ず卑き自りするが如し】

世の中の大半の人は目標を立てる時、過大な目標を立てることが多い。

例えば、今年中に年収1000万を目指す、という目標を立てるとする。

目標を立てた次の日から、それを実現しようとあれやこれやと手当たり次第行動する。

だけど、どれもこれも上手くいかず、次第に手詰まりなっていき、だんだんと諦めモードに入っていく。

そして途中で挫折してしまい、目標を達成することなく終わりを告げる。

そもそも今まで1000万はおろか、100万、いや50万も稼ぐことができなかった人がいきなり大きな金額を稼ぐことができる訳がない。

要は目標を実現するためには、そこに至るための正しい過程を踏んでいかなければならない、ということなのである。

だからこそ、目標を立てる際には、いきなり大きな目標を立てるのではなく、普段の身の回りの小さな事で立てること。

それを日々実践し積み重ねていきながら、目標を少しずつ大きくしていく。

それにより、最終的により大きな目標を達成することができるのである。

そのためにも、まずは自分自身を知り、身の回りのできることから始めること。

千里の道も一歩から。

それが目標達成の一番の近道なのである。

 

「千里の道も一歩から」ということわざがあります。

このことわざは、中国古代東洋哲学『老子』に記された言葉が元となっています。

合抱の木も毫末より生じ、九層の台も、累土より起こり、千里の行も足下より始まる

(両手で抱えるほどの大木でも、毛先ほどの小さな芽から成長し、九層にも及ぶ高台も、小さな土を重ねることから着手し、千里の道のりも足下の一歩から始まる)

出典:老子

当時の中国では「一里≒400メートル」だったといわれているので、千里は約400キロメートルです。人の歩幅が80センチだとすると、50万歩の距離。

漠然と「千里」と言われると果てしないですし、400キロがどれくらいの距離なのかイメージつきにくいですが、歩幅80センチなら、50万歩の距離、と言われたり、東京から岐阜市までの距離だよ(東京も岐阜も知らない人には無効)と言われると、聞いた人の頭のなかにGoogleマップの地図ガイダンスを起動させてあげられるのかなと思いました。

千里先目指そうとあって、じゃあ今日はこれだけ、これだけ、という落とし込みの大事さを、今朝のオープンから頂きました。

 

 

🔳 トシ先生のお言葉

😎//📖 至誠の感ずる所、天地もこれが為に動く

二宮尊徳が曰く、「至誠の感ずる所、天地もこれが為に動く」という言葉があります。私も経営者としてとても素敵な言葉だと思っています。そこで、自分なりに考えてみました。私も幾多の困難がありましたが、お陰様で運強く天に助けられたことは一度や二度ではありません。

厳しい社会情勢の中、後継から10年間は本当に大変でした。しかし、その大変さの中で、沢山の奇跡に出会い今があります。苦しいときにこそチャンスが沢山やって来ました。そして、信じた道を歩んで沢山の仲間と出会い息を吹き返した事もあります。苦しいから謙虚になれて、多くの人達に助けられました。至誠の感じる所、天地もこれが為に動く。まさにそうだなとその経営者の方から聞いたときに深く頷けました。

人の為に、感謝をされる為に、己の欲ではなく利他の心を強く持ち己が仲間の想いを叶える為に、強く願うは、行動でありその為に何をすべきかを自問してそれを信じて遣り通す事。多くの人に助けられて感謝の気持ちは、敬意の気持ちとなり、その尊敬の念を忘れずに人に尽くせと言う言葉だと理解してます。沢山の感謝が周りに集まれば、それは1つの大きなエネルギーになる。それこそが天地をも動かすことになるのだと確信しているのです。その為には、沢山の素晴らしい人への影響が出来なければ意味がありません。人の度量は、このようなことにより大きくなるのでしょう!

言葉だけで伝えてもわからない人には分からない!成功を手にしたものにしか理解できない!沢山の事を知識として知り、それを思考により教養に変えて来た私が、この言葉を聞いて胸が熱くなり我が身を振り返る言葉になったのは、私だけの秘密です。

至誠の感ずる所、天地もこれが為に動く

物事を成し遂げようという強い信念があり一心になれば、それが天に通じて必ず成就する。一人の能力だけでは難しいことでも周りから観て魅力のある自分であるなら一緒にやりましょう!と協力してくれる色々な方を引っ張ってくることがどきるものと思いますが、これまで自分達がやってきたことが至誠の感ずるところでなければなりません。普段から人にいい影響を与えることができて、気付き、気付かせ、よい人間関係を築きながら自分も成長して高みに上げて行けるのだと思います。そうしていると至誠の感ずるところとなって、行動を共にする更に心強い協力者が現れるもの。何事もこの「人」と縁を持って成し遂げられることですから、自分の思いが妄想で終わらないように、至誠の感ずるところ天地もまたこれを動かす。気を付けるのは、三毒にならないように利他であることですが、至誠の崇高な精神がある人だけが、自分の人生を思うような方向に向けることができるのではないかと思います。行く行くにやってくる大きな果実が待っていますから、全てのものがお互いに働き合って一体となり結果が出ますように調和の心を大事にしてよい連鎖を生んでいきましょう。

—————————————-
周りの人と上手くやっていこうと考えるなら→【至誠】

◆ 至誠=きわめて誠実なこと、まごころ(うそのない心、誠の心)

◆ 至誠、天に通ずる=まごころは神をも動かす、よい結果に至る。

二宮尊徳は、誠を尽くし一生懸命に努力すれば天地も助けてくれる、うまく行かないのは自分の誠意が足らないからだと信じ、ただひたすら、努力を続けました。

人にいい影響を与えることができる → 感謝される → 感謝が多くなる → 皆に応援されて天が味方したような事も起きる。
—————————————-

 

本日の先生のFacebookからです。☺️

😎✋ こんばんは、東京オリンピックyearですね。昨年から景気の減退が顕著な中、サラリーマンの所得も減収となり日本はデフレから脱していない。多くの業態で構造改革的な動きが出ている中でのアメリカとの貿易合意。

日本の財政破綻はあり得ませんが、経済の縮小は確実に私達の生活に近付いて来てます。AIの登場でコスト削減にも加速力が増してリストラの嵐はもうそこまで来ています。これからは企業も買収防衛を真剣にせねばなりません。内部留保の活用ですね。

既得権益も少なからず脅かされている中で、企業が生き残りをどうするか?厳しい選択を迫られる日が近付いています。

大手同士の協業も盛んになる中、資本提携も起きて来て海外にも大きく展開する企業が増えています。年収が大幅に下がる今年は、備えが必要です。オリンピックが終わったあと日本の消費は確実に減退します。

さて、個人としてどう生き残りますか?粛々とその備えをしている企業や個人も見受けられます。昔、安定的に仕事をしていた企業がイノベーションに乗り遅れて、数年で仕事がなくなると言う経験を私はしました。法律が変わり旨味がなくなった仕事も経験しました。

システムが登場して沢山の人員を削減しなければならなくなった経験もしました。なかなか難しい選択の連続でした。

建築基準が大幅に変わり建蔽率なども変わったせいでビルの解体、建て替えが大変だったこともありました。

ファイナンス事業が拡大路線に入り今では基幹事業が5事業から6事業となりファンドが大きな力を持ち6事業が7事業になりました。信託業務が活発になる中で、リースや保険などにも展開が始まりました。

けど、先は見えないですね。北米の方が経済は見やすい。日本はどうなるのか?政治が全てを動かす訳ではありません。経済がどのように動くのか?その辺りをしっかり見据えなければ、年収は落ち会社はリストラされてアメリカ型弱者が大量に出てきます。

北米の大手企業の日本統括支配人と会話していて、近日中に日本企業の工場を買収するとのこと。まずは整理で人を減らす。故に、アジアから人を見つけて来て欲しい。

何人の工場ですか?
約1200人だが、1000人弱までと考えており、そのうち必要な日本人は150名。あとはリストラしていくので、その人数を埋めるアジアの人材を探して欲しいとのこと。

きっとこの会社がこの工場を買収することは、業界に脅威を与えることになる。まだ知ってる人は少ないけれど、きっとオリンピックが終わった後に新聞発表になるのだろうと考えます。

この手袋めちゃくちゃ温い。指先ない分良いですね。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2567692846889069/

以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、1月9日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年1月9日(木)総括 】

<1月9日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 27

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、おはようございます🌞

昨日は前半雨風がひどかったものの、午後からは晴れました。
私自身は、午前中は家でゆっくりさせていただき、

午後からは翌日の準備に入りました。
本日は気温が高くなるとのこと。
体調には気をつけてましょう。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうも、わりと寒さが緩んでいる福岡です。
曇っていますが東の空は明るいです。

【投稿数カウント】
昨日、1月8日の投稿数も、27です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
福岡も気温は高めになっています。
昨日は午前中お休みされて、良かったです。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

下竹さん
成人式シーズンなのですね。
私は世間から離れたような生活を送っていますが、(^^;
個人的なブログの記事などに「成人式」の
キーワードが使えそうですね。(^^;
ありがとうございます。

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
経験は積んでいますが、情報発信できるようなものが無くて、
そのあたりを考えて行動・実践していかなければなりません。(^^;

聖子さん
サイトの一番下にあるメニューは、
本来、一番上にある「グローバルメニュー」と呼ばれるものの
変形版ですが、
項目の数が多い場合、上の方に置くと、ごちゃごちゃしすぎて、
見栄えが悪くなることと、下の方にまとめて、デザイン的にも
視覚的効果も考慮して、
サイト訪問者が目的のページにたどり着きやすくなるという
理由からです。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
梅ちゃん、結局一日を休んでいないような💦

学生さんが冬休み明けのせいで、バリバリ電車が混んできました💦

今日は晴れの東京です☀️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんにちは!
快晴の名古屋です
本日もよろしくお願い致します

皆さま、こんにちは👋😃
東京も☀️です😊

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

🌟暢
「みなさまこんにちは!
本日もよろしくお願いしますっ。いまはお客様のご自宅に商品を届けるために移動中です。

中原さん
学生多いですね。この時間も混雑しています。

しばにゃんさん
成人式の振袖の営業は対象が中学三年生くらいになるころから始めている業者もあります。何もわからないまま営業を受けている人もいるので、知識が載っているサイトがあるとお母さん達は助かると思います!」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「こんばんは、東京オリンピックyearですね。昨年から景気の減退が顕著な中、サラリーマンの所得も減収となり日本はデフレから脱していない。多くの業態で構造改革的な動きが出ている中でのアメリカとの貿易合意。

日本の財政破綻はあり得ませんが、経済の縮小は確実に私達の生活に近付いて来てます。AIの登場でコスト削減にも加速力が増してリストラの嵐はもうそこまで来ています。これからは企業も買収防衛を真剣にせねばなりません。内部留保の活用ですね。

既得権益も少なからず脅かされている中で、企業が生き残りをどうするか?厳しい選択を迫られる日が近付いています。

大手同士の協業も盛んになる中、資本提携も起きて来て海外にも大きく展開する企業が増えています。年収が大幅に下がる今年は、備えが必要です。オリンピックが終わったあと日本の消費は確実に減退します。

さて、個人としてどう生き残りますか?粛々とその備えをしている企業や個人も見受けられます。昔、安定的に仕事をしていた企業がイノベーションに乗り遅れて、数年で仕事がなくなると言う経験を私はしました。法律が変わり旨味がなくなった仕事も経験しました。

システムが登場して沢山の人員を削減しなければならなくなった経験もしました。なかなか難しい選択の連続でした。

建築基準が大幅に変わり建蔽率なども変わったせいでビルの解体、建て替えが大変だったこともありました。

ファイナンス事業が拡大路線に入り今では基幹事業が5事業から6事業となりファンドが大きな力を持ち6事業が7事業になりました。信託業務が活発になる中で、リースや保険などにも展開が始まりました。

けど、先は見えないですね。北米の方が経済は見やすい。日本はどうなるのか?政治が全てを動かす訳ではありません。経済がどのように動くのか?その辺りをしっかり見据えなければ、年収は落ち会社はリストラされてアメリカ型弱者が大量に出てきます。

北米の大手企業の日本統括支配人と会話していて、近日中に日本企業の工場を買収するとのこと。まずは整理で人を減らす。故に、アジアから人を見つけて来て欲しい。

何人の工場ですか?
約1200人だが、1000人弱までと考えており、そのうち必要な日本人は150名。あとはリストラしていくので、その人数を埋めるアジアの人材を探して欲しいとのこと。

きっとこの会社がこの工場を買収することは、業界に脅威を与えることになる。まだ知ってる人は少ないけれど、きっとオリンピックが終わった後に新聞発表になるのだろうと考えます。

この手袋めちゃくちゃ温い。指先ない分良いですね。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2567692846889069&id=100009451360492

⬆️
トシ先生のFacebookよりです😊」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
今日は快晴の名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
半日でも身体を休められてよかったですね
お仕事は自宅に持って帰ってもされるのでしょうか?

しばにゃん
カウントありがとうございます

サイトのメニューについて、ありがとうございます
企業のホームページも最近は下の方に大項目だけでなく、細かい項目まで載せていますね💻
探したいページが見つからない時、よくそこを見に行きます

陽さん
今日の渋谷駅はどうでしたか?
慣れても混雑は変わらないですよね

暢くん
お客様宅へ商品をお届けとは、出来上がった写真をお持ちするのでしょうか
そういうサービスもされているのですね

振袖の営業が中三くらいから始まっているとのこと、驚きでした

雅リーダー
お仕事始まって明日で1週間ですが、身体は慣れてきましたか?」

🌟雅リーダー
「お疲れ様です。
いきなり難問が現れ慣れるどころかフル回転です😅」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

雅リーダー、難問とは??
いきなりフルスロットルでしょうか💦

しばにゃん、カウント、ありがとうございます✨✨✨✨
しばにゃん、アイディアはいっぱい、あるのではないのかな??と思います😊まずはアウトプットしてみると、他の人が糸口を引っ張り出してくれるかもです✨✨✨✨

暢くん、やはり吉祥寺は学生の街ですね😊
中三を対象とした営業ですか💦究極の青田刈り←ちょっと違うか🤣
安い買い物ではないので、確かに注意事項とか載せてるサイトあるとよいかもです✨しばにゃん🙋

梅ちゃん、異動して初めての年末年始、結果はいかがでしたでしょうか?

聖子さん、渋谷駅、混雑がきっと日常なのでしょう(笑)

名古屋の講演会、ご参加ありがとうございます(笑)
600人規模だと企業のお知り合いと遭遇することもあるかもですね✨
行かれたらまたどんなだったか、教えて下さいね😊」

🌟伊藤
「雅リーダー
難問は成長の予感

陽さん
はい、またご報告させていただきます

明日は名古屋セミナーです」

🌟陽さん
「名古屋セミナー⤴️

本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

【ミネルヴァより】
小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2019年2月1日 グループLINE総括

2019年2月1日 グループLINE総括

🔳 トシ先生のお言葉
😎//📖 至誠の感ずる所、天地もこれが為に動く

至誠の感ずる所、天地もこれが為に動く

【ホームページグループより】
本日のプライベートブラウザでの検索結果です。[07:08]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

皆様、本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えおをどうぞ願い致します。本日も☺️✨でエネルギー交換よろしくお願い致しま~⤴️す!⚡⚡

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年1月9日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

1/9
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、冬型の気圧配置になるため、関東から西の太平洋側は冬晴れの一日になる予報となっています!!
昨日のような暴風ではないものの、北西の季節風が強めに吹きま、空気は乾燥する見込みです・・
寒気が南下するため、季節外れの陽気になった東海や西日本の太平洋側は昨日ほど気温が上がらず、少し冬らしさが戻ります・・逆に昨日は寒かった関東では、日差しが暖かく感じられそうとのことです!!
気温差が大きいので、「体調管理」には十分ご留意下さませ!!

☀本日の「気温」☀
札   幌  0℃/ -6℃(±0/ -6)/ 10%
館   林 14℃/ 9℃(+5/+5)/ 10%
さいたま  13℃/ 6℃(+5/+2)/ 10%
東   京 15℃/ 7℃(+7/+2)/  0%
横   浜 15℃/ 7℃(+6/+3)/  0%
静   岡 17℃/ 7℃( -3/ -1)/ 10%
名古屋  14℃/ 8℃( -3/+1)/ 10%
岐   阜 14℃/ 7℃( -3/±0)/ 20%
大   阪 14℃/ 8℃( -3/ -1)/ 10%
生   駒 10℃/ 5℃( -4/ -5)/ 10%
松   山 13℃/ 7℃( -6/ -3)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 10日(金) —-11日(土)—- 12日(日)
札 幌   1/ -7 —–   2/ -4—–   0/ -5
—–   曇⇆晴 —– 曇 —– 曇
—–    20% —— 40% ——- 30%
館 林   11/ 2 —– 11/ 0 —–  6/ 1
—–     晴 ——- 晴 ——- 曇⇆雨
—–      0% ——  0% —– 60%
さいたま  11/ 4 —-  11/ 0—–  7/ 1
—–  晴⇆曇 —— 曇⇆晴—–曇⇆雪
—–   10% ——  0%—– 60%
東 京  11/ 7 —– 12/ 3 —–  8/ 3
—–  晴⇆曇—— 曇⇆晴—–曇⇆雨
—–   10% ——  0%—– 60%
横 浜  11/ 6 —– 12/ 4—– 9/ 4
—–   晴⇆曇——曇⇆晴—–曇⇆雨
—–    0% ——  0%—– 60%
静 岡  14/ 6 —– 14/ 4—–12/ 5
—–   晴⇆曇——晴⇆曇—–曇⇆雨
—–   10% ——  0%—– 70%
名古屋  12/ 5 —– 11/ 2—–  9/ 3
—–    晴⇆曇—- 曇⇆晴—–曇⇆雨
—–     10% —— 10%—–80%
岐 阜   11/ 4 —– 12/ 2—– 10/ 3
—–    曇⇆晴——曇⇆晴—–曇⇆雨
—–     10%——- 10%—–80%
大 阪   12/ 6 —– 13/ 3—–11/ 4
—–   曇⇆晴——曇⇆晴—–曇⇆雨
—–    10% —— 10%—– 70%
生 駒    9/ 3 —– 10/ 0 —–  8/ 2
—–   晴→曇—— 晴 —–曇⇆雨
—–   10%—— 10% —–70%
松 山   12/ 5—– 13/ 4—–13/ 6
—–   曇⇆晴—–曇⇆晴—–曇⇆雨
—–    10%—— 30% —– 80%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札  幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館   林 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま : 厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東   京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横   浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静   岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 : 警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
岐   阜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大   阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生  駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松   山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😨20肌荒れ警戒、かさつきに注意を
館   林 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
さいたま :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
東   京 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
横   浜 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
静   岡 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
名古屋 : 🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
岐   阜 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
大   阪 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
生  駒 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
松   山 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク1.「弱い」
さいたま :ランク1.「弱い」
東   京 :ランク1.「弱い」
横   浜 :ランク1.「弱い」
静   岡 :ランク1.「弱い」
名古屋 :ランク1.「弱い」
岐   阜 :ランク1.「弱い」
大   阪 :ランク1.「弱い」
生  駒 :ランク1.「弱い」
松   山 :ランク1.「弱い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
明日(10日)も太平洋側を中心に晴れる所が多くなる予想です。
ただ、3連休は天気が下り坂に向かい、11日(土)は九州で雨が降りだし、12日(日)は本州の南岸沿いを低気圧が進むため、暖気は流れ込みにくい予想で、九州から関東にかけて広く冷たい雨になる予想となっています!!
最高気温は大阪市は10度、名古屋は8度、東京都心は7度の予想で、広く真冬の寒さになり、冷たい雨や北風でいっそう寒く感じられ、万全な寒さ対策が必要になりそうとのことです!!
13日(成人の日)は太平洋側は天喜が回復する見込みです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

あったかぃ…
○⌒\
ミ'””””‘ミ
./( ´・ω・`)
//\ ̄ ̄旦~
// ※. \___\
\\※ ※ ※ ※ ※ヽ
\`ー──────ヽ
────────

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「願うとは動詞。つまり動作です」

願えば夢が叶うと言う言葉があります。
願うだけで叶うはずもなく、問題は願うとは動詞です。
つまり動作なのですよ。夢のためにいかに行動していくか?
学びもまさにそれです。
私が塾が始まる前に、ダイエットと転職と言うお題を自分に提案して、
皆さんの前で実践しました。
3ヶ月で12キロ.また某企業へ就職と言う形ではありませんが、
月に10日勤めています。その際に、ダイエットはラーメンを断つ。
それはラーメンが好きだからだけではなくラーメンと言う言葉があちこちにあることから、
ラーメン=ダイエットと置き換えて常にダイエットを意識した。
これが願うです。また某企業へ就職する為に、色々な訓練をしました。
特に、ダイエットすることでのオーラを消す事も1つの目的でした。
つまり、目的を明確にして結果をイメージして、
それに叶う行動をする。願うは動詞です。そこを忘れない事です。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

 

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2018.8.3🕶
【この文章はフェースブックには挙げませんでした!】

こんにちは、今日は私が尊敬している松山の経営者の方の言葉をご紹介します。

二宮尊徳が曰く、「至誠の感ずる所、天地もこれが為に動く」という言葉があります。

私も経営者としてとても素敵な言葉だと思っています。そこで、自分なりに考えてみました。

私も幾多の困難がありましたが、お陰様で運強く天に助けられたことは一度や二度ではありません。厳しい社会情勢の中、後継から10年間は本当に大変でした。しかし、その大変さの中で、沢山の奇跡に出会い今があります。

苦しいときにこそチャンスが沢山やって来ました。そして、信じた道を歩んで沢山の仲間と出会い息を吹き返した事もあります。苦しいから謙虚になれて、多くの人達に助けられました。

至誠の感じる所、天地もこれが為に動く。まさにそうだなとその経営者の方から聞いたときに深く頷けました。

人の為に、感謝をされる為に、己の欲ではなく利他の心を強く持ち己が仲間の想いを叶える為に、強く願うは、行動でありその為に何をすべきかを自問してそれを信じて遣り通す事。

多くの人に助けられて感謝の気持ちは、敬意の気持ちとなり、その尊敬の念を忘れずに人に尽くせと言う言葉だと理解してます。

沢山の感謝が周りに集まれば、それは1つの大きなエネルギーになる。それこそが天地をも動かすことになるのだと確信しているのです。その為には、沢山の素晴らしい人への影響が出来なければ意味がありません。

人の度量は、このようなことにより大きくなるのでしょう!言葉だけで伝えてもわからない人には分からない!成功を手にしたものにしか理解できない!

沢山の事を知識として知り、それを思考により教養に変えて来た私が、この言葉を聞いて胸が熱くなり我が身を振り返る言葉になったのは、私だけの秘密です。

✎__________________

タツミLINEのだぽんより✨

⬇️

叶夢塾の皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗一日一日を大切に演じている靖恵ちゃんです。本日の日めくりいってみましょ~!💥📆ビリッ! 『 今日の後に今日なし 』… 今日という日は再び来ないのだから、今日を大切にせよということで、今日できることは今日済ませよという意味もあります。先延ばしせず前倒しできたら良いですね。 やるべきことを紙に書き出してリストをもとにそれをきちんと守っていれば、生産性が上がったり、人間関係がうまくいったり、ゆくゆく自分自身が幸せになったりといった大きな見返りを手にするこにもなるのではないかと思います。もっといえば、今日やるべきでないことをリストに加えてみると、いつも出てきてしまう主観的な自分を排除することにもなり、一日の内の無駄が省けて時間の確保も出来てくるかもしれませんね。 自分が意図してやることから外れるようなことは取り除いてやるべきことに集中するシンプルなようで中身は濃い、未来に連鎖・連動する一日を作りあげましょ~!

本日のプライベートブラウザでの検索結果です。[07:08]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

皆様、本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えおをどうぞ願い致します。本日も☺️✨でエネルギー交換よろしくお願い致しま~⤴️す!⚡⚡

➳ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ♡

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2019年2月1日 グループLINE総括

2019年2月1日 グループLINE総括

➳ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ♡

🔳 トシ先生のお言葉

😎//📖 至誠の感ずる所、天地もこれが為に動く

二宮尊徳が曰く、「至誠の感ずる所、天地もこれが為に動く」という言葉があります。私も経営者としてとても素敵な言葉だと思っています。そこで、自分なりに考えてみました。私も幾多の困難がありましたが、お陰様で運強く天に助けられたことは一度や二度ではありません。

厳しい社会情勢の中、後継から10年間は本当に大変でした。しかし、その大変さの中で、沢山の奇跡に出会い今があります。苦しいときにこそチャンスが沢山やって来ました。そして、信じた道を歩んで沢山の仲間と出会い息を吹き返した事もあります。苦しいから謙虚になれて、多くの人達に助けられました。至誠の感じる所、天地もこれが為に動く。まさにそうだなとその経営者の方から聞いたときに深く頷けました。

人の為に、感謝をされる為に、己の欲ではなく利他の心を強く持ち己が仲間の想いを叶える為に、強く願うは、行動でありその為に何をすべきかを自問してそれを信じて遣り通す事。多くの人に助けられて感謝の気持ちは、敬意の気持ちとなり、その尊敬の念を忘れずに人に尽くせと言う言葉だと理解してます。沢山の感謝が周りに集まれば、それは1つの大きなエネルギーになる。それこそが天地をも動かすことになるのだと確信しているのです。その為には、沢山の素晴らしい人への影響が出来なければ意味がありません。人の度量は、このようなことにより大きくなるのでしょう!

言葉だけで伝えてもわからない人には分からない!成功を手にしたものにしか理解できない!沢山の事を知識として知り、それを思考により教養に変えて来た私が、この言葉を聞いて胸が熱くなり我が身を振り返る言葉になったのは、私だけの秘密です。

至誠の感ずる所、天地もこれが為に動く

物事を成し遂げようという強い信念があり一心になれば、それが天に通じて必ず成就する。一人の能力だけでは難しいことでも周りから観て魅力のある自分であるなら一緒にやりましょう!と協力してくれる色々な方を引っ張ってくることがどきるものと思いますが、これまで自分達がやってきたことが至誠の感ずるところでなければなりません。普段から人にいい影響を与えることができて、気付き、気付かせ、よい人間関係を築きながら自分も成長して高みに上げて行けるのだと思います。そうしていると至誠の感ずるところとなって、行動を共にする更に心強い協力者が現れるもの。何事もこの「人」と縁を持って成し遂げられることですから、自分の思いが妄想で終わらないように、至誠の感ずるところ天地もまたこれを動かす。気を付けるのは、三毒にならないように利他であることですが、至誠の崇高な精神がある人だけが、自分の人生を思うような方向に向けることができるのではないかと思います。行く行くにやってくる大きな果実が待っていますから、全てのものがお互いに働き合って一体となり結果が出ますように調和の心を大事にしてよい連鎖を生んでいきましょう。

—————————————-
周りの人と上手くやっていこうと考えるなら→【至誠】

◆ 至誠=きわめて誠実なこと、まごころ(うそのない心、誠の心)

◆ 至誠、天に通ずる=まごころは神をも動かす、よい結果に至る。

二宮尊徳は、誠を尽くし一生懸命に努力すれば天地も助けてくれる、うまく行かないのは自分の誠意が足らないからだと信じ、ただひたすら、努力を続けました。

人にいい影響を与えることができる → 感謝される → 感謝が多くなる → 皆に応援されて天が味方したような事も起きる。
—————————————-

以上です。

 

おもてなし総括

1月9日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は雨☔️後晴れ☀️

低気圧が猛烈に発達しながら日本海を進み、爆弾低気圧となる見込みです。全国的に風が強く、冬の嵐というより、春の嵐のような一日です。
西日本から東北の沿岸部は✔️20m/sを超える風により、暴風警報の発表可能性があるレベルです。
西日本は未明から早朝、東海は朝、関東は昼ころに前線が通過する見込みです。短時間の強雨に加え、落雷や突風にも注意が必要です。
✔️風による鉄道や道路への影響、飛来物などに警戒をしてください。

😊【今日のテーマ】

🔴きよさん

『賢いこと』

です。

🔴今日のクレド

『川上を観る』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

★マッキー降臨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨🏃✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃

本日もよろしくお願い致します✨

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜   13℃の予想 晴天。コートはいらないかも。

【今日のテーマ】

〇きよさん
『賢いこと』
よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「川上を観る」

川上を観ることで原点はどこなのか、どのように流れてくるのか展開を読むことが出来るのではないかと思います。
それが読めれば川下で待ち構えて準備することが出来ます。
興味を持った事、物事において川上を観るよう意識してまります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

おはようございます。
栃木は、晴天です。
夜中24時過ぎから猛烈な風ごゴーゴーと鳴り響いて未だ続いています。
何が飛んでくるかわかりません気をつけて行動してなくてはです。
うがい・手洗い・マスクなど対策を心がけていきましょう。
お天喜です。

【今日のテーマ】

清本
『賢いこと』
本日から宜しくお願い致します。

今日のクレド
『川上を観る』
発するところ、生まれるところ、はじまるところが清らかでないと綺麗な水は流れにはならずです。小川から川になり大河になり泥水は、流れず滞ります。真面目に素直に勇気と優しさとおもいやりを持ち意識して行動していきたいと思います。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😄
埼玉は晴れ☀️
朝から風が強く吹いています
富士山🗻がキレイに見えています

今日のテーマ
きよさん  『賢いこと』

今日のクレド
『川上を観る』
川上に登れば登るほど源流に近づくということは、物事の本質が見えてくるということになるのではないでしょうか
川は上から下へと流れるのは原理原則
それを理解すること
源流の清く美しい流れを忘れることなく進むよう心がけます

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★しんリーダー

『川上を観る』
今の現状の川を観て何を考えるか大事でもあると思います。川上を観て上流中流下流
河口を出てどのような意図を持ってイメージ出来ているのか大事だと思います。

★ちえこさん

皆さまお久しぶりです

本日もよろしくお願いいたします✨

★しんリーダー

千恵子さん
元気~✌️
宜しくお願いしま~す🤗

★海歩さん

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、とみこちゃん、ちえこちゃん
お疲れ様です✨

本日のクレド『川上を観る』
皆さまが仰っておられることと共に、川上を観ることによって、その流れの起点、方向性、更には目的を理解することができるのでは、と思います✨
どんなに大きな流れであっても、その始まり、川上に当たるところは、流れは小さくささやかなものかもしれません。
けれどその流れが広く大きくなっていくには、様々な繋がりがあり、様々な力が加わっていくからでもあるかと思いますので、そういった繋がりや連鎖、広がるための方程式をしっかり見極めていくためにも、川上の高い所から眼下に全体を観て行動し、準備し、対処していきたいと思います✨

とみこちゃん、昨夜はお気遣いありがとうございます😊💞
なかなか安定しないお天気、気圧ではありますが、できるだけ順応して行けるようになりたいと思います🤗

ちえこちゃん、久々にコメント拝見できて嬉しいです😃
ご体調はいかがですか?
少しお元気になられたようで何よりです💞

皆さま、本日のこれからの時間もどうぞよろしくお願いいたします🌸

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます、
しんリーダー朝の朝礼お知らせありがとうございます😊😊😊
愛媛新居浜は良いお天気です、
今日のテーマ❣️
きよさん
「賢いこと」
です。
宜しくお願います🤲🤲🤲

今日のクレド❣️
「川上を観る」

基本、ルールを明確にですね、川上を観る目的、目標を明確にもつうじますね、
今日も元気笑顔満タンで宜しくお願います🤲🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊😊

★きよさん

お疲れ様です。

テーマ投稿  清本
『賢いこと』

賢いは、
純真で善良で賢い
知識があり頭がよく勉学に優れていて賢い
世の中をうまく臨機応変に人其々にあわせられる賢い
商いに精通して賢い
あたま(頭・脳)の回転・てんかいが速く賢い
ずる賢い
と他にもいろいろと表現や言葉で話す言葉として聞いたり感じたりします。
清本は、ずる賢いが悪だなぁーって想っていました。
先生の学びから
考える事からWhyとなり
知らない,知ろうとしないで顕在意識で風景でみていたり、日々時々変化している人・物・金のながれや決まり事に昔のまんまの世の中・経済観念・人繋がり・よく観ない事・環境により人は、変わりさもしくなる事やブルータスお前もか・まさかの坂・ありっこない天災や出来事を常日頃気をつけてなくてはならない事に気がつく気をつける意識を持つことの年代(歳)により先々が
分かり→判り→解ること
が賢さの時間差なのかなとつくづくおもいます。
賢いことは、おもいやりをもち潜在意識的に行動する
想い思考する。
賢いこととおもいます。
宜しくお願いいたします

しんリーダーテーマ投稿

⑦清本

はせい
派生とは、一つの物から新しい物が生まれること。 特に言語学においては、ある語から別の語を生じることをいう。 派生語は、接辞が内容形態素に付加することで構成される。また言語によっては音交替や重畳などもある。 同じ語の範囲内で文法的関係が変化することは屈折という。
ググッてみました。

元々の小さな形から育成していくなかでいろいろな問題や出来事がスラッシュしている中判断し・判断しながら進んでいく、生きて行くことで
進みながら思考して考えて欲張らずすてるものは、すてる。計画変更のタイミングも判断するタイミングを逃さないこと
大きくなることと目的に向かい夢叶える事は、結果を出すために顕在意識の環境からも抜け出し、よくまわりを観察し察知し楽しむ
苦しみも笑顔で前向きに楽しむことで
樹木に例えると元気な根になり葉になり、実になり、花咲き乱れ綺麗に魅了されるのではないでしょうか?

派生小さきから大きくなる過程で一生として考えてみました。

トシ先生の学びが全てを物語っていると感じます。
しんリーダーありがとうございます。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.